【CX】キャセイパシフィック航空005便【國泰航空】at AIRLINE
【CX】キャセイパシフィック航空005便【國泰航空】 - 暇つぶし2ch732:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/24 23:14:35 lQWazmrh0
>>730さん
トラベル子では出るのですね・・・
(良い情報ありがとう御座います、自分もトラベル子を見てみます)

なお、数ヶ月前から、日本発のチケットをキャセイのwebで買おうとすると
自動的にキャセイホリデーのwebsiteに飛ぶようになってる。

733:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/25 01:18:10 T9mMzRzA0
ここのスッチーとセックスしたいぜ

734:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/25 09:36:48 qd6XB/8W0
それはCAじゃなく制服としたいと言っているようなものでは?

735:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/25 11:47:27 VFNrmwkg0
>>726
人罪のまちがいじゃね?

736:はいどうも
09/08/25 12:48:07 4+TJH1fZ0
735には人罪が正しいかもしれない。

737:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/25 12:55:06 KpRIak4r0
このスレ的にはむしろ人災かと。

738:はいどうも
09/08/25 13:07:16 4+TJH1fZ0
JALは貨物部門の切り離しを済ませ、今度は観光部門を切り放すと言うことのようだが、
ビジネス部門で収益を上げるなんて、絵に描いた餅を500m先から見るようです。
そういえばJALカードも叩き売ったようだし、角膜を売り、腎臓を売り、生体解剖が始まったようだ。


739:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/25 13:28:12 KpRIak4r0
あ、人災だw

740:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/25 13:32:54 qd6XB/8W0
お前ら老い先短いじいさまをあんまり虐めるなよ
血圧上がっちまうじゃないか

741:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/25 13:46:06 NY1RXWvM0
変なの沸いちゃったね。夏だから?

742:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/25 15:33:27 mYXWlLtA0
JALなんかどうでもいいや。

743:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/25 15:36:03 mYXWlLtA0
ついでに言うと、
ラウンジのウザいJGCがどっか行って欲しいので
JALANA合併一世界脱退星組残留が望ましい。

744:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/25 15:53:49 J9DzxQOo0
SFCの客層も似たり寄ったりだろ

745:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/25 16:42:18 mYXWlLtA0
>>744
いや、この場合、JAL系オヤジが
CXラウンジに来なくなることが重要。

746:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/25 16:46:15 qd6XB/8W0
じじい共々JLの話したい奴はそっちのスレ行けよ
変なコテが住み着くとスレが荒れてしょうがねえ・・・

747:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/25 16:55:33 TU2bGsx90
エアタリに頭のおかしなJAL上級会員様が降臨。

0893 2009/08/25(火) 01:21:34
Re:キャセイのラウンジ同行者について
中部のCXカウンターでは私は必ず
「?」と思うことに遭遇します。ちなみにJALのJGPM、OWではエメラルドです。
ビジネスクラスの利用がほとんどですが、中部のCXカウンターでは必ず、まずは
そのままビジネスの青タグを付けられます。
別にステータスを誇示したいわけでもなく
香港で荷物を早くピックアップしたいので、
赤タグを付けていただくように毎回やんわりと
お願いするんですが、「なんで?」と
言う表情をしてからしぶしぶ替えてくれる感じです。


さすがOW新参者であるJALの上級会員様。OWのルールがまるでわかってない。

748:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/25 17:52:43 kzDcMYLRO
>>740
老い先短いとは言ってもあと10年は生きるだろ。
2CH辺りで「年間50セクター~」なんて過去を誇示して優越感に浸っている老人は、いじってやれば逆に喜ぶんじゃないの?
時間は現役よりよっぽどあるだろうしw

749:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/25 18:25:20 nuhA01eq0
>747

中部からの香港行きのJALの客は共同運行便のため、すべての客がCXの受付カウンターで搭乗手続きをさせられるのよ
JALで航空券を買っているにもかかわらず、JGCであってもラウンジが使えないとか、JALの普通運賃でもラウンジが使えないとか、赤や青のタグ付けないとかいろいろ評判悪いのよ。
中部はなにせ田舎だし、サービスとか知らないからお客が寄り付かなくなっちゃって、減便だらけでしょ。
当然、わたしはCXだよ、JALなんてバカバカしくて使えない。



750:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/25 18:40:11 b/yRA9zg0
意味不

日本語でおながいします、年寄り爺語はわけわからんぜ。

751:はいどうも
09/08/25 20:26:33 NgXMQaHC0
若造共もう少し働け。
税金をしっかり払え。
年金ももれなく払え。
年配の上司のガミガミ小言を聴いてやれ。
お前らの両親の面倒をよく見ろ。
もっと働け。死にものぐるいで働け。
本当にお前らアフォだな。

752:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/25 20:49:40 efiz9w0L0
昨日から発売になった台湾・香港行きのチケット、高いわ!

753:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/25 21:48:40 y0/u1fnv0
確かにラウンジのJGCは、下品でうざいな。

754:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/25 21:58:32 xPQozrOm0
ジャパン・ゴーマンズ・クラブ

755:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/25 22:58:28 hkrwnF9X0
>>730
キャセイホリデーに電話したところ、
自社のウェブで買えるようになる時期は不明とのことでした。

756:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/25 23:38:05 MhYGGuMd0
日系がサーチャージ廃止したし(10月から復活だけど)、
航空運賃トータルで考えるとキャセイは割高に感じる。

たまに安いのがあるとマイレージつかないSクラスだったりするし。


757:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/25 23:48:32 37XexO/90
>>756
つまり、日系は経営が逼迫しているが、CXはそうでもないってことでは?

758:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/26 00:13:01 ukXVasYo0
>>757
JL程ではないにしろCXも厳しい

759:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/26 17:15:47 Ry+0G2cB0
キャセイ・パシフィック航空は、2002年7月に香港の中国返還5周年を記念
して、この特別塗装機は登場しました。"Asia's world city"というのは香港
のさらなる発展と世界的認知を高めるために香港政府が制定したキャッチ
フレーズ。
飛龍をイメージしたシンボルマーク、よくみてみると香港と書かれています。
キャセイパシフィック航空によると、デザインは香港のおよび国民の精神を
象徴する龍が、世界の陸・海をモチーフにした緑の波の上を滑空している
イメージだそうです。
2007年から新たに導入を開始したB777-300ERにも、"Asia's World City"
の香港をテーマにした特別塗装を施しました。
"Asia's World City"とは、香港の発展と知名度を高めるための政府による
キャッチフレーズ、キャセイ・パシフィック航空の次代の主力として導入した
最新鋭B777に、このメッセージを世界中に伝えることを目的としています。
香港市民の精神を象徴する赤い龍が、工大世界の空と陸を表す緑の波の
上を飛翔する姿が描かれています。
深緑の下地にたなびく波の模様が本当に美しくてカッコいいデザインです。

760:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/26 21:06:52 GzvTofdK0
マルコポーロクラブのマイルなんですが、アメックスのマイルを移行
した場合、
マルコのマイルとして積算ですか?アジアマイルのマイルですか???

761:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/26 21:18:07 HeTV/A9e0
はあ?
マルコは飛ばないとつかないぞ
アジアマイルのマイルだろ
ってか、クラブマイルは移行できないだろ

762:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/26 21:32:52 GzvTofdK0
そうですよね・・・純粋に飛んだマイル&セクターのみカウントですね。
ありがとうございました。

763:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/26 21:45:49 IBFjO/wj0
早得21がキャセイホリデーのウェブで買えるようになってる。

それ以外は料金すら発表されてないが・・・

764:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/27 02:07:22 u9R8zhR70
KIX-HKG 本日満席でビジネスへアップグレードw
しかも見た限りビジネスもファーストも満席ww

こんな普通の時期に満席とは、関空も捨てたもんじゃないな。
各地で路線削減の風が吹いてるけど、関空~香港線のデイリー3便体制は
当面安泰そうだね。

765:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/27 04:08:27 xRjtPDIq0
豪州行のCクラスが安いんで来月末か再来月に乗ろう
と思ってるんだけど、検索するとHKGから先の機材が
330なんだよね、ホムペのスケジュールでは33Bだし
どっちなんだろ。

766:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/27 06:19:21 YzdaR55J0
>>764
関空は長距離便の減便が相次いでいるので
香港経由で、東南アジアやヨーロッパへの移動が増えている予感。
香港経由は便数も多いし、ニダー系のように不快な気持ちになることも少ない。

767:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/27 10:34:44 NvHtAI910
CX710便
機内で十数か所蚊に食われたwww
こんなの初めてwww

768:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/27 11:09:30 Sq84UeP40
>>767
本当に蚊?
ダニとか南京虫とか蚤とか・・・

769:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/27 12:39:07 5moaQYik0
今度 jal悟空の週末3とかいうので、台北行くんだが
マイレージはマルコポーロに加算できるのかな。
jal悟空のチケットのクラスがわかんなくて

770:はいどうも
09/08/27 13:01:03 bVodLPI50
かまれた後のあなが一つなら蚊(針穴)、二つなら南京虫(咬み穴)。

771:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/27 15:03:50 xm4TZBM9O
昨夜の500便YもCも満席。
先週C予約した時、座席ガラガラだったので聞いたら、Cの半分以上はUPだって。

772:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/27 19:55:44 B9nmXB6G0
提携フリークエント・フライヤー・プログラム を利用する場合、
たとえば中国東方航空を利用して、マルコポーロクラブ会員証を提示して
クラブマイルに加算してもらえるの??(アジアマイルではなく)
どこにも書いてないよ。。。

773:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/27 20:06:12 B9nmXB6G0
マルコポーロクラブのカードってチェックイン時に提示が必要ですか?
アジアマイルのカードじゃだめ???

マルコに入ったけど届く前に出張あるかも。


774:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/27 20:47:18 zliSn+sF0
>>772
探せば書いてあるし
結論を言えばワンワールド加盟の航空会社でなければ無理

773に限って言えば可能、最悪カード無くても番号さえいえればおk

775:はいどうも
09/08/27 21:13:23 0bzvICWA0
アジアマイルも丸子もカードの番号は同じです。
丸子のカードが届かなくても端末は丸子で認識、
ただ、銀でもあのカードがないと、チェックインとかで
エコノミーの列へ並ぶ必要があるでしょう。

776:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/27 21:15:39 zliSn+sF0
死ね老外

777:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/27 21:16:29 up6S/B+U0
>>775
出てくんなよ

778:はいどうも
09/08/27 22:13:45 0bzvICWA0
まだ夜の9時過ぎじゃないか。
若造もっと働け。

779:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/28 01:27:24 c/9n5d8m0
献花をやめて

780:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/28 01:45:51 0+PKk94+0
スルーですよ スルー

781:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/28 01:48:36 PIfz4Yfw0
老兵は死なず。ただスルーされるのみ。

782:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/28 02:59:24 rqzKcRSK0
どなたかご存知でしたら教えて下さい。
東京~香港~ヨーロッパ各地(ウィーンとかベルリン)のチケットは
キャセイホリデーでは売ってないのでしょうか?

フランクフルトやロンドン行きの航空券はキャセイのウェブで出てくるのですが、
例えばロンドンでBA便に乗り継ぐようなチケットはウェブで出て来ないので・・・

783:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/28 13:28:50 dxWV9pja0
>>782
電話したら買えるでしょう。ただし値段は知りません。

784:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/28 16:09:19 vAngtL1f0
>>782
ノーマルならキャセイホリデーでも切れるけど?
ただ基本、キャセイホリデーで売ってるチケットはキャセイホリデースペシャル料金
キャセイホリデースペシャル料金には他社便分は含まれません(基本的にはコードシェアでも)
ロンドンからのBAのチケットはBAで別に買ったらって言われるのがオチです

785:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/28 18:42:17 2Qw6ZlxV0
いろいろ教えてくださってありがとうございます。
香港行きや香港以南のアジア方面へはやっぱりキャセイが一番ですね。
値段も安いし。
今年がんばってシルバー目指します。

786:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/28 18:52:41 5O9ayUp70
台北発のビジネスクラスキャンペーン継続になるかな??

787:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/28 21:15:30 Qe2ODcpM0
>782
直接の返答ではないけど、
香港サイトではフランクフルト経由ルフトハンザで欧州各地へ
というチケットを売っているんだよね。
やはりロンドン経由の不便さはキャセイも認めざるを得ないんだろう…
URLリンク(www.cathaypacific.com)

キャセイがブダペストに就航したらマレブに乗り継げるのだが、需要なさそうだし、
香港ヘルシンキ線はフィンエアーが就航しているから、同アライアンス内での共食いは出来なし、
どうもキャセイのヨーロッパコネクションは上手くいかないなぁ。


788:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/28 21:30:37 9HE6F2os0
>782
キャセイホリデーでなくてよければ…

旅工房>格安航空券>旅行先方面 ヨーロッパ>都市 指定しない>航空会社指定 キャセイパシフィック航空
ヨーロッパZONE2 1ヶ月FIXでどうでしょう?

789:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/29 01:35:40 QOrXgCOM0
>>787
キャセイのヨーロッパコネクションというよりは、
ワンワールドのヨーロッパコネクションが悪いんです。
スイス航空がルフトハンザ傘下になった時に
スターの勝ちが決まった。。。

790:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/29 12:14:28 qs/FYHfy0
>>782です。
皆さんありがとうございます。とても参考になります。
東京発でHKR~LHR~欧州各地、という航空券が
キャセイホリデーのウェブで便まで含めて検索できれば楽だと思ったのですが、
電話するしかありませんね・・・

>>787さん
香港発券でLHR経由ベルリンTXLという航空券は
キャセイのウェブで買ったことがあります。
FUR乗り継ぎのもあるのですね。(ちょっと高いようですが)

>>788さん
旅工房のチケットは便利そうですね。
私は普段はキャセイから直接買っているのですが、今度から代理店も検討してみます。

791:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/01 12:26:29 mIt/7VtZ0
チャイナ・エアライン、中部・広島・沖縄線を減便-冬期からCXは一部復便

チャイナ・エアライン(CI)は冬スケジュールで、中部、広島、沖縄発着の
台北線の一部を減便する。3路線ともに夏スケジュールはデイリー運航だが、
中部と広島は週5便、沖縄は週4便に減便。需要動向や機材繰りによるもの
といい、中部線では、9月19日から25日のシルバーウィーク期間を除いて9月
から週5便で運航する。運航スケジュールは下記を参照のこと。

なおキャセイパシフィック航空(CX)は9月に、中部/香港線を一部復便する。
もともと7月28日から8月31日までの時限的措置として週10便の運航を週7便
に減らしており、9月は週7便の運航に加えて、週3便のCX535/536便のうち
一部を運航する。
同便は木、土、日の週3便で、9月は19、20、24、26、27日を運航する。

▽CI運航スケジュール
・中部/台北線
CI151便 NGO 09時00分発/TPE 11時20分着(月・火・木・金・日)
CI150便 TPE 17時15分発/NGO 20時45分着(月・水・木・土・日)
・広島/台北線
CI113便 HIJ 09時00分発/TPE 10時50分着(月・火・木・金・土)
CI112便 TPE 17時05分発/HIJ 20時15分着(月・水・木・金・日)
・沖縄/台北線
CI122便 OKA 19時40分発/TPE 20時10分着(月・金・土・日)
CI123便 TPE 16時25分発/OKA 18時40分着(月・金・土・日)

792:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/01 19:48:56 gWLYRe5T0
いっその事、両社とも中部から撤退すればいいのに

793:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/01 20:14:06 zAm8EUam0
387 名前: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ :2009/09/01(火) 19:46:08 ID:gWLYRe5T0
                        _,,t-‐‐-、,-‐‐-、
                     三'::::::............... .....::::::`y,.
                     ナ::::::::::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::ヾ
              | ̄|   V::::::::::::::::_{{ ({∫∬ノノjヾ:::::{
           | ̄| | ̄|   ナ::::::::::::::i`__,,,,,,,ァ_  _,,,,,_ t;;:ヌ
           |  | |  |  イヘ::::::(ヾ~!,ャt、 !'''i ィtン )=f }f
           |  | |  |  i {t)テ" ヘ' '___,イ ヽ_/ 介'
           |  | |  | _,rヘ_,j|!'     /ー--''!     |'
           |,.ィ―'''' ̄ /| |       /二ク     !
           /;;:::'';;::''::;;:/ { ! 、     ヾニン   ノ\
            /'''::::;r|''':::;;;|  | ! \       _,,./|::;;'''\
        /:;;/ |;;;''::;;|   丶\  `__>-ー´   !;;;:'''::iヽ、
          i/   |'::;;;;''|      三 ―''"       !''::;;;;| /ヽ
        /⌒ヽ  |;;''':::;|       \            !;;::''|/  i
         /     \{'';;;::''}          ̄二ニ=    !::;;|   |
        /ヘ     |;;:::::;{            ‐-      !/   |
        /  i     |:::;;;''!             ー       !  / |
     /   l     |;;'';イ                   }   {、
     〉、      ∧テ{ ヽ  _   _,,,,;;;;;:::-==ニ;;;_   ノ __,イ

794:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/01 20:16:17 v6HMUkNN0
ぬるぽ

795:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/01 21:06:30 6XO1x/QJ0
ガッツ石松

796:名無しさん@お腹いっぱい
09/09/02 15:12:30 ifGUcWzr0
10月からの割引Eチケの料金が出たけれど、関空・台北が40,000円から
中華が27,000円(現地10泊まで可能)からなんで、評判は別にして
中華へ流れるしかないな。
それにしても、9月までの財布に優しかったCXは何処へ行く?
実態は苦しいのか?

797:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/02 15:16:40 D26kKZNxP
>>796
10月から他社は燃料サーチャージを載せ始める
CXは見直し時期を過ぎているが未だ発表が無いところを見ると現状維持か?
この程度の値上げをしても勝算があると言う事なんだろう。

798:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/02 16:39:41 mSqizrrO0
他社は7月にサーチャージ廃止とかしたが、CXはしなかった
10月もそのままで現状維持だろう
まったく値上げにゃならんし

799:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/02 17:22:54 gmEvmAbgO
足元が狭いと喚くキチガイ英国ババアのために
紫CAが俺(K列)を含めた最前列に座ってる連中に
「座席を代わってやってもらえませんか?」と聞きにきた。
俺はババアを甘やかす時点で納得いかなかったんで譲らなかったが
心優しい…というか
ババアに背もたれを持たれ散々揺らされたC列のやつが
それに耐えかねて譲ってやってた。
そいつはCクラスに移れるのかと思いきや
しょうもない土産物の詰め合わせ袋を持たされババアの席(後方Y)に移らされてたんで
本当に気の毒だったし
飛行中ずっとババアの夫がババアに張り付いてたんで
A列に残ってた奴もさぞ居心地が悪かったであろう…
あんなキチガイババア、足元広々なトイレに座らしときゃいいのに
見損なったぞCX

800:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/03 00:11:23 WDwdAred0
  ___ /⌒!        丶  `    '
 √ ___(__(.ク             \从// `  ;∴
  !  | ∧_∧、       ( ̄\     ; , - - 、 丶>>793のID:zAm8EUam0
  !  | ´Д`)     / )/ノ,   ノ    )
    ! `   ` ⌒)  / / '/// ̄  ⌒)
    ヽ    / / . ' / / ' /    イ |  
     丶  / /ゝ/ /   /|    / | |    
      ∨ /   ./    ./.|    |  | |     
     ∈テ丿  /    ⊂.J|     )  し`⊃ ヾ

801:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/03 12:22:27 SUykZYvy0
>>756
CXはサーチャージが安いことが最大の武器。
なので1年前は絶大な人気だったのだが…。

802:名無しさん@お腹いっぱい.
09/09/03 13:21:58 8LznXTg80
サーチャージ、香港発は改訂になりましたよ。
日本発もそろそろ改訂されるんじゃないの?


803:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/04 09:27:32 wGYlUtzT0
キャセイ、日本語の映画が少なすぎ。
ハリウッド映画も全部中国語字幕が付いてるし邪魔w

804:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/04 10:30:58 ApD30uD60
どこの国の会社か考えてみよう


805:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/04 15:44:08 WqKWk11CO
>>804
SQのA380,A345,A333,B773ERなら日本映画だけで7タイトルくらいあるし、日本語吹替も20タイトルくらいある。

他の機種でもそれなりにあるよ。

806:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/04 17:23:00 Lh6pVgPL0
>>805
だから何?

807:はいどうも
09/09/04 21:00:19 h0hF3yHm0
>だから何?

そういうレスするのであれば、存在そのものが【だから何?】
と言うことになるので、もう消えてくれて良いから。

808:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/04 21:28:33 /4N8Zmxr0
銀持ちだけど、今年は20区間行きそうにない

SARSの時はステータス延長の救済措置があったが、
今回は無いのかなぁ、、

809:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/04 22:58:03 i3fsVCveO
>>807
オレにはあなたの言ってる意味が良くわからない。
少なくとも論理が通った文ではない。

810:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/05 00:13:01 1sAYqoWz0
>>803
確かに日本語の映画は少ないが、
英語の映画がたくさんあるから問題ないだろ?

俺は中国語を勉強中なので中文字幕があるのは嬉しいんだけど、
ディスプレイが小さいので繁体字が読みづらいのが難点。

811:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/05 00:16:45 /z+V5oTD0
ディスプレイが小さい??というのに
疑問を感じるのは、俺様がビジネスにしか
乗ったことがないからだろうか??
でかすぎると思うのだが?????

812:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/05 00:19:35 WEveqR+H0
>>811
妄想乙
…といいたい所だが、俺はビジネス乗ったことないんで分からんorz

813:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/05 00:43:06 1sAYqoWz0
>>811
この前ビジネスに乗ったら画面はそれなりに大きかったが、
映画の途中でCAから色々話しかけられるのがあまり好きではなくて、
結局エコノミーを使っている。

エコノミーでも新しいディスプレイ(映画とかオンデマンドのやつ)は
繁体字もまあまあ判別できるんだけど。解像度のせいなのかな?

814:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/05 01:06:17 Obl8MIUm0
>>811

機材にもよるけど、ビジネスでも小さいと思いますが・・・


815:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/05 01:36:41 YBX0wkh30
>>809
おまいさんの言ってる事は理にかなってないと思うがな。
さっさと消えな

816:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/05 05:15:15 RchvQZUC0
キャセイホリデーのコールセンターって
土日休みみたいだけど、日程の変更が不可
のチケットでもお願いしたら変えてくれますか?
日付を1日ずらしたいだけなんだけど、買い直せ
で終了でしょうか・・・

817:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/05 06:20:15 Jc6Sr6Zu0
そりゃそうだろ。
じゃないと何の為に日程不可&安い料金だしてるのかわからん。
高い料金はその分フレックスに予約変更、キャンセルできるから高い。

818:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/05 06:20:56 Jc6Sr6Zu0
日程変更不可、だった。
スマソ

819:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/05 08:58:32 odedOl+N0
>>816
なぜそういう都合の良い発想になるのかが分からないw


820:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/05 09:14:36 ZRkbAJWa0
>日程の変更が不可のチケットでもお願いしたら変えてくれますか?
自分勝手もいい所だw

821:はいどうも
09/09/05 09:17:31 oSdHhfVJ0
16日からCXで台北行きをONLINEで予約したが関西発12万円少々、
福岡発4.5万円、予約クラスが違うと思うが、考えることなく福岡発で、
予約済ませた。交通費削減厳しく金の維持どころか銀さえも難しそう。
しかし【雨男】と言われているので、この時期台風襲来の予感あり、

822:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/05 09:31:27 hDYWEo2y0
12万ってよっぽど席が埋まっているのか、ビジネスクラスかっていう値段だな。

823:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/05 09:46:40 UDEvYpVtP
>>820
離陸後、ビジネスクラスやファーストクラスの空いている席に
エコノミー客が勝手に異動してきて座り、CAがエコノミーに戻るよう注意すると
「どうせ空席なんだろ?誰が損をするんだ」と言うのと一緒だよな。

824:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/05 13:27:10 OfzRALAF0
キャセイパシフィック航空、冬も札幌線デイリー運航へ-ピークの約2ヶ月間

キャセイパシフィック航空(CX)は12月1日から2010年1月5日までと、2010年2月1日
から2月26日までの期間、札幌/香港線を通常の週4便からデイリー運航に増便する
計画だ。9月3日、国土交通省に申請した。

CXでは今年の7月と8月に、香港発日本への旅行需要が高まる時期として通常の
週4便を増便し、デイリー運航を実施。CXの広報担当によると、新型インフルエンザの
影響で全体の旅行需要が弱含みであったなか、同路線は香港発と日本発の双方とも
「非常に好調」だったという。夏期の成功にあわせ、香港では冬の北海道は定番の
旅行先であり、従来からこの時期にも臨時便を運航して実績もあることから、需要が
堅いとみている。

運航時期は、特にピークとなるクリスマス前から年末年始と札幌雪まつり開催日から
旧正月期間で、年末年始の札幌発のアウトバウンドにも対応する。運航機材は総座席
数379席のボーイングB747-400型機を使用する。

▽CX 札幌/香港線スケジュール
2009年12月1日~2010年1月5日、2010年2月1日~2月26日
CX580便 HKG 午前9時40分発/CTS 午後3時10分着
CX581便 CTS 午後4時25分発/HKG 午後9時00分着

URLリンク(www.travelvision.jp)

825:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/05 18:56:26 Yni+3ndd0
俺もおそらく乗るであろう予定を入れても更新月の4月まで16.75回しか乗れないわ
JALの地元ー大阪ー東京で修行でもするか、往復運賃からめないと達成できないのが痛い
日本ー香港ー近隣のどこかに乗った方が安いかもなあ・・・・


826:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/05 18:57:09 Yni+3ndd0
ゴメン
>>808へのレスね


827:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/06 21:19:44 lcyXmuEj0
>>825
シンガポールかバンコクにでも行った方が安いかもね。
最低3日間必要だけど。

828:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/08 22:56:29 a4N+1/Rr0
日本発、香港経由アメリカ行き

キャセイホリデーでやっと発売になったが、
12月などは既に香港北米路線の座席が埋まっている悪寒・・・

829:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/09 15:46:57 SUbX7+lKO
香港=北米間て日本上空を飛んで行くんでしょ?

830:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/09 20:00:38 OHwzVhbV0
>>829
だいたい駿河湾沖あたりを通過するよ。

フライトモニターを見ながら
一体この10時間余り何をしてるんだろうと思うとワラえる

831:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/09 21:11:58 6tf39rc30
AAが、ORD-HKG を極圏通過ルートで就航させると言って
飛行実験までしてたたけど、その後音沙汰がないな・・・

832:はいどうも
09/09/09 21:31:08 s0WAcDMs0
大圏コースが最短であることは常識として、季節要因としての偏西風があり、
往路(東行き)は赤道よりで、追い風に乗り、復路(西行き)は北極よりですね。


833:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/09 23:13:33 UOtpIsvp0
>>830
いっそのこと静岡空港(以下略

834:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/09 23:52:46 AA3tmR5Y0
>>829
以前に夏場SFOからHKGに飛んだことがあるが
そのときは仙台から鹿児島に抜ける日本縦断ルートだった。

835:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/10 01:50:37 44hRmxda0
通行税でも取るか

836:名無しさん@お腹いっぱい。:
09/09/10 09:21:55 G1iekekh0
HKGからJFkは北京上空~ロシアを抜けて~
極圏付近~ケベックのルートだったかな?
15時間超はキツイ…。

837:はいどうも
09/09/10 10:26:12 3pGH22Ep0
ジェット気流に乗りましたね。昔の風船爆弾ルートですが、
窓から和紙とコンニャクで作った風船が引っかかっていませんでしたか?

838:p2192-ipbf13tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
09/09/10 16:13:28 M6gfpAWu0
ラウンジ記念パピコ

CX535→運休→CX531で飛んでくる

839:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/10 20:00:53 iwqOTh/G0
>>838
名古屋 サクララウンジから変わったんだよね
マルコの金以上持ってたらサクラにも入れるんだけど

840:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/10 20:06:59 ul7S0jmNO
マイルって交換はどこでするんですか?空港ですか?それとも注文ですか?

841:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/10 20:22:02 iwqOTh/G0
>>840
電話して空席を確かめて発券するのが確実

842:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/10 21:15:01 LHZZVGB90
>>816
みんなやいやい言ってるけど、世の中にには「ダメ元承知で
言ってみるもんだ」ってことが多い。
とにかく口調は丁寧で上品に、そして理由は相手が共感して
くれる様なことだと幸運が訪れるかも。
チケットの日程変更なんて、窓口の采配ひとつのことが多い。
多少の手数料出費は已む無しの姿勢で頑張れ。

843:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/10 21:16:34 cDvlPWJE0
だめ元ってのは確かにあるけど
それをわざわざ推奨する必要なないんでないの?
基地外クレーマーになったらどうすんだよ

844:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/10 21:20:36 ul7S0jmNO
>>841
航空券ではなく品物に交換したいんです。

845:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/10 21:26:28 cDvlPWJE0
>>844
物によってオンラインとか指定があったはず
まずは、交換したい特典を選んで確認しな

846:はいどうも
09/09/10 22:28:29 F8uaAioM0
マイルを品物に交換する場合引き取り場所は香港です。
日本に発送してもらう場合輸送費は自己負担です。

847:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/10 22:56:30 ul7S0jmNO
>>845-846

ご丁寧にありがとうございました。

848:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/11 21:36:38 Jnq14Gh60
JLのワンワールド脱退は痛すぎる。

849:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/11 21:55:04 I+AYIA/50
まだわからんよ

850:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/11 21:55:52 gnLDMcZr0
キャセイも空組に移ろうぜ

851:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/11 23:02:28 bmdlg66z0
>>848
そっか? 個人的には歓迎。
代わりにSQがOWに来てくれるとなお嬉しいんだけど。

852:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/12 00:35:51 EhwGGE5n0
>>851
SQよりTGが来るよ

853:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/12 01:09:55 SWwV6NY70
>>848
脱退!?
すみませんが詳しく教えて下さい。

854:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/12 01:13:56 j9LL3uik0
>>851
国内でアジアマイル貯められなくなるじゃないか(泣)
以前みたいな二社間提携の形で残ればいいけど…

855:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/12 01:23:50 SWwV6NY70
>>853です。
日本のニュースのサイトを見たら出てました。お騒がせしました。

856:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/12 02:24:16 3LO8nu+F0
>>851
nicosのスマイルクラブ終了時点でアジアマイル獲得は
年会費の高いアメックスだけ。どこの航空マイルも獲得しても意味なし。
マイル獲得って意味あるの?
延々とマイルを獲得、目標達成後、欲しい航空券が満席で取れない
その間にマイルの期限が切れる。
キャッシュバックのほうがまし。


857:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/12 02:32:20 pE5wtmCK0
>>856
レス先違ってない?

858:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/12 21:00:07 9Qjfiiqh0
俺の場合よく東京へ行くのでJAL国内線ででセクター稼いで金剛石維持してたので致命傷だな。
銀まで転落か銀すら維持できないかも。

859:はいどうも
09/09/12 21:16:21 NiNhoUYB0
JAL→DELTAL=デルタルって結構いいゴロだよね。

860:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/12 21:41:40 gJsZ/NIp0
>>859に何書いてあるの?
後期高齢者のレス透明あぼんで見えないんだ

DELTALなんて「モルタル」みたいで俺は嫌だな

独り言

861:はいどうも
09/09/12 22:07:00 NiNhoUYB0
3年前にJALカードを見限っていた俺様は結構先が見えてたという事。
ビンボー人が必死でかき集めたJALマイルが紙くず以下になりのかな?
国内線も丸子で加算していたので被害ゼロ。JALがDALになっても良いよ。

862:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/12 22:28:59 9Qjfiiqh0
買収するわけじゃないから社名は変わらないだろ

863:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/13 00:18:02 VOmcvZTG0
>>861
>>854>>858はJALの国内線のマイルを丸子やアジアマイルに付けられなくなると
嘆いているわけだが

864:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/13 00:44:04 nq7+wJSX0
CXに日本の国内線運航して欲しいよね。
何か策はないかな?

865:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/13 00:56:10 EQfnvm2l0
>>864
PALが倒産したとき一時的にフィリピン国内をCXがやってあげてたような気が。

866:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/13 01:06:16 IKbnwbLK0
>>864
関空関連路線の開放計画はある。
法的な問題だけだ。

ただ需要面から首都圏の発着枠が与えられなければビジネスとしては厳しいかと。
新規航空会社と同じ扱いで・・・は無理だな。
関空といっても関空ー札幌/仙台/新潟/松山/広島/福岡/長崎/鹿児島/那覇
これくらいしか飛ばせないな。いずれも採算性は疑問だが格安なら利用客はつくだろう。

867:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/13 08:19:35 Q999Pk6p0
>>860 老い先短い団塊ジジイにしてはジョークが上手いなw<先が見えてた

868:220.241.199.94
09/09/13 10:00:33 z08LHhuE0
pierから書けるかな?

…なんか海外逃亡中にJLが大変なことに

869:はいどうも
09/09/13 16:56:20 SDvUHYOb0
>DELTALなんて「モルタル」みたいで俺は嫌だな

左官屋やってる人ですね。

870:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/13 18:47:04 hP5yLdhk0
[東京 13日 ロイター] 
米デルタ航空<DAL.N>からの出資受け入れで交渉に入っている日本航空(JAL)<9205.T>が、
これとは別に米アメリカン航空とも資本・業務提携の交渉に入っていることが13日、明らかになった。関係筋が明らかにした。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

AAと連携して、One World続けてほしいなぁ

871:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/13 19:20:23 EQfnvm2l0
でもOWの面々って合理的な経営するところばっかりだから
仲間だからって理由だけで助けることはしないわな。
これまでもそうだったし。
AAはデルタ以上に強硬な条件を提示するのでは。

872:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/13 19:27:40 wgdmOS9N0
>>871
> OWの面々って合理的な経営するところばっかり
JLはもともと異質であった、と。わかる気がするなぁ。
CXはいかにも合理的経営って感じがするもんね。

873:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/13 20:09:05 5XxNXz5U0
>>867
団塊世代で合併と業務提携の違いも分からんような馬鹿に付き合うなw
社名変わるわけないだろwwwww

874:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/13 20:18:37 EQfnvm2l0
業務提携ってもいろいろだからねえ。
法人名は変えなくてもブランド名は変えたり
法人名は変えてもブランド名は変えなかったり
法人名もブランド名も変えたり
法人名もブランド名も変えなかったり。

875:はいどうも
09/09/13 22:22:51 SDvUHYOb0
OWなら片道、ワンワールドなら犬世界。
しかしオジャルはDELTAに走ったりAAになびいたり、
まだまだ売れっ子のホステスと勘違いしているみたい。
結局買い手が付かないというオチになるのかな。

876:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/13 22:35:45 4cr9Du480
まさしく野良犬状態。

877:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/13 22:53:37 Gl57hy6q0
パンナムの後を追いかける、JAL。

デルタに捨てられ(ryというオチが再来か。

878:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/14 18:45:02 haTG7//w0
>>875
いっそ、ANAにも「助けてーーっ」って三叉かけてみりゃいいのに

879:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/14 21:23:41 Ido0iWHO0
One Worldからすれば、JALは手放したくないでしょう。

そこでスワイヤーグループが出資ってのは

880:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/14 22:09:38 BdY4TG2E0
みんなアライアンスがどうの、とか言い過ぎじゃね?

wikipediaから
>キャセイパシフィック航空は中国国際航空へ20%を出資、戦略的に相互提携することを表明。
>しかし、中国国際航空はスターアライアンスに加盟している


881:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/14 23:39:29 tdT518fP0
>>879
そうかな。仮にOWが手放したくなくても
スワイヤーにとっては全く不要な存在な気が。
日本在住の日本人としては国内線のこともあるので
JALにいてくれたほうがありがたいけど
OW的にはいなきゃいないで別に、くらいなのかと思って。

882:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/15 01:07:22 7VRfP66KO
使わないキャセイのマイルが、45000程あります。目減りしてもいいので、ANAマイルへの移行方法を教えて下さい。

883:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/15 01:21:45 2oMspxT+0
>>882
ありません

884:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/15 02:52:05 j2cQHA730
>>882
俺の持ってるAMC1万5千マイルとでよかったら交換してあげようか?
CXのマイルって他人が使う方法あったっけ?

885:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/15 07:06:31 eyX0pcaL0
>>884
オマイすげぇ悪徳だなw

886:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/15 08:45:16 c8CDXANH0
アジアマイルが6万くらいある。
家族で東京ディズニーランド(JAL利用)へ行くつもりでおいておいたんだが、
すぐ使ったほうがいいよね?

887:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/15 11:00:41 ovJoyQYw0
お好きなように、
自分の脳味噌で考えてね。

888:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/15 11:11:01 c8CDXANH0
低脳には聞いてないぞw

889:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/15 11:42:41 wTAL6XCU0
使用期限が迫ってるのか?
なぜすぐ使う必要がある?


890:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/15 11:44:17 ovJoyQYw0
大人の水頭症の方ですか (-∧-;) ナムナム

891:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/15 12:23:40 c8CDXANH0
>>889
JALがワンワールド抜けると、アジアマイルが国内線で使えないようにならない?
海外は出張以外行かないんですよねぇ

892:882
09/09/15 14:02:52 7VRfP66KO
説明が足りなくて申し訳ございませんでした。キャセイのマイルの期限が残り10日程なので質問しました。
直接ANAは無理でも、Tポイントかどこか、経由出来ないかと思っています。

893:はいどうも
09/09/15 14:19:50 TQu9ReQZ0
ユニセフ寄付をされてはどうでしょうか?

894:↑この親爺情弱過ぎワロタwww
09/09/15 14:25:43 yCq4ALhW0
【航空】「JAL便利用して」客室乗務員らが街頭でPR[09/09/09]
スレリンク(bizplus板)

566 名刺は切らしておりまして sage 2009/09/14(月) 18:20:48 ID:Hd7Std0U
>>564
>日本ユニセフとは何の繋がりが?

URLリンク(www.jal.com)
>国際線自社運航便で展開する機内募金。
>JAL全機にユニセフのロゴを表示
>財団法人 日本ユニセフ協会 菊川穣氏

日本ユ偽フの正体は知ってるだろうから説明は省略するが
まあ、そういうことだ。

568 563 sage 2009/09/14(月) 22:15:28 ID:2gWq7Opi
>>566
564の代わりにお答えします。
日本ユニセフ協会の専務理事はJALのOB。

569 563 sage 2009/09/14(月) 22:59:27 ID:2gWq7Opi
追伸
専務理事の息子はJALグループ社員。
評判悪し。

どうしよう、身内を売っちゃった(爆)

895:はいどうも
09/09/15 16:18:36 TQu9ReQZ0
キャセイマイルからユニセフへの寄付を示唆したのに、
何で得体の知れない日本ユニセフが出てくるのか?不思議だね。
どちらにせよ実際の所JALを信用している人は少ないと思うが・・・。


896:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/15 20:57:37 Kp5QjBU5O
次回香港まで乗ったらiPodと交換できます。降りた後パソコンで交換の用紙を出せばすぐに空港で商品と交換できますか?
商品交換も24日まででちょうど香港に行くので…

897:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/16 00:07:51 16xUMki60
>>896

受け取りはモンコックにあるモビショップになってるよ!
で、その前に在庫確認もしてねって書いてある。

898:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/16 00:18:13 ZVICbWtaO
>>882 >>886
マイル使いたいと思ったらすぐ使え
期限までに使い切れたやつが一番の勝ち組

もっともCXの場合は有料で期限延ばす裏技があったような希ガス

899:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/16 01:37:46 GNOGDCeY0
>>892
だから経由だろうがなんだろうが無理なものは無理。

900:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/16 06:36:03 01ySZq75O
CXのシルバー以上は香港の優先レーンが使えるようになったんですね。
シルバー以上なら12ヶ月に3回くらいは香港に入国してる可能性も高いのであまり意味はないかもしれませんが…。

901:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/16 19:19:15 /+LiJawG0
オンラインでチケット買おうとしてるんだけど、
コロコロ値段がかわるんだけど


お、安くなったっておもってクリックすると
値段変わってたり

あれ、なんだだましか?

それか、すぐ買われてるんか?
ほんの数秒なんだけど・・・

902:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/16 22:52:05 iItT+KWu0
FXでもやってるのか?

903:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/17 00:26:43 QBUcTQyB0
>>901
オンラインで香港1泊、パリ2泊の航空券買おうと
予約してたら、満席だったのが、何回かやったら
空席でたからね・・・・
そんなもんじゃない。

904:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/17 00:53:36 L0gbDZII0
>>886
香港ディズニーランドへは行かないの?

905:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/17 03:28:02 GnkbWgq60
>>904
大陸人が行儀悪くて不愉快だから行かないほうがいいらしいぞ>香港迪士尼樂園

906:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/17 06:29:40 5NCD5dbQO
マイレージカードの登録をマルコからJALに変更したら予約記録に出てこなくなっちゃったorz
マルコの番号を登録しておかないとログインしてからの予約記録には出てこないんですか?

907:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/17 09:48:56 61PvoXuvP
>>905
実際行くとそんなに不愉快になること無いよ。
空き過ぎててw

908:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/17 16:21:15 W1rlmMIN0
>>906
当然です。

909:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/17 18:10:00 5NCD5dbQO
>>908

マルコに戻したらまた表示されました。
ANAやSQは別のエアラインの番号を登録しても予約内容は確認できるので消えてビックリしてしまいました。
これからはCXの予約はマルコのままにします。

910:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/18 08:44:50 wBZmgnZg0
>>909
JALの国内線をJLの番号で予約してて、CXに変更しても
表示されなくなるよ
ちょっとした事だけど、結構不便だよね

911:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/18 15:27:28 5aokYnWyO
>>910

ありゃJALも消えちゃうんですね。
ということはJALのカードを使ったスキップはできなくなるんですね。
これからは別のエアラインのマイルにしたいときはチェックインでカード出して変更してもらうようにします。
ちとスレ違いっぽくなってきたのでこの辺で。
ありがとうございました。

912:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/19 13:58:00 5sKYez+y0
現在、香港乗り継ぎのシンガ往復の帰路です。
今回、ディスカウントでCクラス初体験なのですが、
ラウンジに入るたび、マルコポールクラブの紹介をされます。

JALのマイレージにためている限り、マルコに入る意味ないですよね。
JALでためていると言ったら、「問題ない」と言われたんだけど、
マルコに加算したら、JALはダメと理解してOKですよね。
(念のため、事後加算扱いで、現在、JALの番号も抜いてもらっています。)

PC持参じゃないんでレス遅くなるかも知れませんが、
どなたか回答ヨロです。
つたない英語で、なんとかがんばっています。

913:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/19 14:11:37 5EZDnZ8u0
>>912
過去スレにも出てたけど、無料入会+入会時からの上級会員確定の
特典付なら、と交渉してみれば?

914:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/19 14:25:01 5sKYez+y0
さっそく、サンキューです。
お姉ちゃんいわく、いまなら「USD50がWaiver」とは言われました。
JALのマイレージにためているんでまた今度、と言ったら、
「入るのは問題ない」って言われ。。。

でも、ここで、マルコに加算され、JALに未加算だと
44000FOPが50000にならないので、こちらで聞いてみた次第です。

PCの席、外します。
マルコ、いまいち分からんです。

915:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/19 15:19:49 5EZDnZ8u0
>>914
「Waiver」は要するにタダですね。マルコに入るのには確かに問題ないw
会員ステータスをどう処遇してくれるかが分かれ道かな?

916:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/21 19:02:25 1QJah5gh0
キャセイホリデーのツアーは、マイル加算されるのでしょうか?
加算されるとすれば、何%でしょうか?

917:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/21 19:04:24 Lr5HCXNp0
>>916
0%か100%

なにクラスか分かる?超格安以外ならだいたい100%付く

918:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/21 21:47:22 FuohaM7q0
ビジネス・スタンダード(D)とビジネス・フレックス(J)はどう違うのですか?

キャセイのサイトで見る限り条件的には同じなのですが。。。
座席数の差だけですか(Dが残席ゼロでもJならあるとか)?

それとも私には関係ないですが、アップグレードの際の必要マイル数が
異なるとか?

919:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/21 21:53:18 YzNQ6GTS0
>>918
キャセイのサイトをもう少し良く見てごらん
予約取り消しの制限とか、取り消し手数料、発券期限とか違う

ちなみに、うp時の必要マイルは一緒

920:918
09/09/21 22:24:03 FuohaM7q0
>>919

早々にすみません。

台湾のサイトで台湾-香港の運賃条件をで見てました。

日本のサイトで見ると、日本-香港の運賃条件は異なってますね。
台湾-香港では違いが見つかりません。
(台湾-日本でもそうです、香港-日本は差がついてますね)

921:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/21 22:29:47 sOqNtbp80
ビジネスクラスの安いのって、11月以降も出た?
キャセイホリデーのサイトには何も載ってないけど、
オンライン検索で12月のパリ行22万7千円っていうの出てきた。

922:918
09/09/21 22:31:04 FuohaM7q0
×台湾のサイトで台湾-香港の運賃条件をで見てました。
○台湾のサイトで台湾-香港の運賃条件で見てました。

路線によって条件に差があるってことでしょうか?
条件が同じ場合でも予約クラス別に座席数を調整しているんでしょうか?


今まで台北の代理店に予約をお願いしてましたが、キャセイのサイトからでも
ほぼ同じ運賃で購入ができるようなので、キャセイについて色々勉強中です。

台北の代理店は予約のままでしばらく引っ張れるのと、JALのマイレージ番号
を事前登録可能なので、以前のビジネスクラスキャンペーンのときにはお願い
しました(当時の予約クラスはIでした)。

923:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/21 22:38:04 YzNQ6GTS0
>>922
台湾サイトのルールは詳しくないけど
JALのマイレージ番号に関してはCXのサイトからでも入れられるけどね

んまあ、難しく考えないでスケジュールとか予算とかに合わせて予約クラス選べば良いんじゃね?
路線とか、残り席数によってもクラス変わるだろうし、面倒でも逐一チェックして予約すれば

924:918
09/09/21 22:45:41 FuohaM7q0
>>923

> JALのマイレージ番号に関してはCXのサイトからでも入れられる

ありがとうございます。一つ問題解決です。

あとは予約をいつまで引っ張れるかですね。
取り消し料が600台湾元なので、発券しちゃってもいいんでしょうけど。

ソウルベースと台北ベースで海外発券の残りを持っているので、どっち
を使うかっていうのも悩み中です。

台北(ソウル)-香港-日本なんていう組み合わせもできるようなので、
なかなか面白いですね。

925:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/22 03:05:55 n0BNwgat0
>918

殆ど条件が同じでしたが、利用可能便(路線により)、有効期限とストップオーバーの有無とかでIが一番厳しく、順にD, Jとなるようです。

926:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/22 13:57:27 R5Lp9+l00
シルバーウィークの影響か、27日のHKG-KIXめっちゃ込んでる
インボラ期待できるかな??ちなみにマルコ金です。

927:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/22 17:21:43 z1Z4f48g0
関空発の安売りビジネスでないよね~。
名古屋と成田はあるようだが さすがに名古屋や成田まで
行く気にはならん。

928:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/22 17:24:40 TLPeV9u70
> 927
関空発でもヨーロッパ行き、出発日によっては安いビジネス出てくるよ。
11月からの出発のような感じだけど・・・。

929:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/22 17:41:24 z1Z4f48g0
>>928
アジア行きはでないですかねぇ。
たまに安いのがでたら、お二人様限定とか
なんですよね。
一人旅を差別しないでくれって毎回思います。

しかしマルコてよく乗る人は無料で入会できるのか
五千円払ったよ、ものごつぅ悔しいのう。

930:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/22 22:35:15 NZ45O58Z0
5000円分くらいすぐに取り返せると思うよ。

931:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/22 22:41:30 NybMpq9l0
同意

932:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/23 00:07:54 P/xnUCHA0
ロンドン行き2月ビジネス24万7960円でした!!
9月、10月の香港行きビジネスが、19万、20万なのに比べて
ヨーロッパは日にち選べば安いですね!!

933:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/23 00:18:39 LR9uo/a50
「指定日のみ」と「運賃カレンダー」の違いよくわからん。
2月21日発26日現地発の成田発ニューヨーク行のビジネスクラス、
「指定日のみ」で検索すると217,900円っていうの出てきた。これマジ??
でも「運賃カレンダー」にすると百何十万だかの目玉飛び出る料金
出てくるんだよね・・・。

934:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/23 04:12:13 T0AnT44A0
>>933
なるほど 指定日のみで1度検索してみる
価値はありそうですね。
キャセイは代理店で買うよりhpで買うほうが
一番安いですから。


935:918
09/09/23 14:18:37 BDH3sf9c0
台北の旅行代理店に問い合わせたところ、台北-香港の往復にマルコポーロ会員限定の
ビジネスクラスキャンペーン料金があると言われました。

キャセイのサイトでは予約クラスDが諸税込みで17,500台湾元
会員限定キャンペーンは予約クラスIで諸税込み14,200台湾元

マルコポーロクラブへの入会をキャセイのサイト経由でやると、手続き終了までどのくらい
時間がかかりますか?

価格差が3,300台湾元(約9,000円)なので、入会金を払っても安いかなと思いますが、出発
までに入会手続きが間に合うかが不安です。

936:918
09/09/23 14:46:42 BDH3sf9c0
自己レスです。

色々調べてみるとネット入会時に会員番号がわかるようです。
アジアマイルもそうでした。

会員証は2年ほど前の情報ですが1週間ほどで届いたとか。

十分間に合いそうなので入会することにします。

本当は>912さんのようにラウンジで無料のお誘いを受けたかったですが。。。

937:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/23 17:21:04 T0FDXrN30
19日~22日の日程でKIX-TPE乗ったお
TPE→KIXのチキンライス、さらにマズーな感じだお
ライスぱさぱさで固まってるしorz

逝きの565便、YのA-C列の前の方で騒いでるオッサンがいたお
ワインがどうのこうのってデカイ声が機内に響いてたw
着陸態勢に入る直前まで騒いでたお

938:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/23 18:40:22 e6eWegbC0
前方30番台なら丸子餅の可能性大だな

939:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/23 18:49:07 0chyl57e0
>>938

773, 330の従来型機材で30Aはお勧めですか?(足元が広いですか?)

940:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/23 18:57:43 ZIWcQ4Jy0
>>939
777はやや広い330は普通な印象
足元に荷物が置けないので個人的にはあんまり好きな席じゃ無いけど

941:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/23 19:00:03 0chyl57e0
>>940

ありがとう。

来年の予約なんだけど、背が高いから足元が広いほうがいいので・・・

今年は、ビジネスにうpしてくれたから、助かったんだけど、横幅が広いだけで、
シートピッチはあまり広くないのね。
痩せ型だから、シート幅はYでいいけど、シートピッチは広くしてほしいです。

942:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/23 19:02:37 ZIWcQ4Jy0
>>941
まあYだから、と割り切るしかないんでないの?
どうしてもって言うなら、Y最前列より、ドアの所の方が広いと思うよ

943:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/23 19:06:17 0chyl57e0
>>942

日系のエコノミーなら非常口座席をしていますが、
外資系だと英語力がないので、非常口座席はNGとなりそうなので、
あきらめています。

944:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/23 19:09:06 cscgm4gX0
>>943
キャセイは英語チェックしないよ。

それから、バルクヘッド席と非常口席は左右がややきついです。
テーブルが格納されているので。

945:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/23 19:13:17 0chyl57e0
>>944

ありがとう。非常口座席をリクエストしてみます。

JLも非常口座席のみ横幅が狭い座席もありますが、気になったことがないので、
大丈夫だと思います。
とにかく、足元が狭いと苦痛なんですよね。
2時間以上は耐えられない。

946:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/23 19:16:37 e6eWegbC0
>>939
773の30番は足元広いしトイレ行列無くて匂いも無くて良いよ
丸子の銀以上なら予約でブッキング出来る筈。
(あまり予約が早いとベビー連れ優先席だから開放されていない事もある)
330はトイレが近過ぎなのがね・・・・

947:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/23 19:22:09 0chyl57e0
>>946

マルコは会員でないけど、OWサファイアなので事前座席指定できるんです。
SeatGuruやSeat Expertをみていると、773は足元が広いけど、荷物が置けないと
同じ記述なんですが330は、足元の広さの記述が異なるので、???になってしまいました。

とりあえず773, 330ともに30Aを押さえていますが、330は31Aにした方が
いいのかなと思いまして・・・

ちなみに玄人は通路側を好むといわれていますが、数年OWサファイアの癖に
いまだに窓側が好きです。
理由は離発着の景色がすきなのと、寝るときに壁に寄りかかれるからw

948:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/23 21:11:41 LhVaMOFp0
>947
非常口の窓側が一番いいね。下手なビジネスよりも・・・

ところで、今までずっとJALでマイルを貯めています。ご存知の通り、この先JALがどうなるか分からない、
残マイルも15000マイルほどなので、この際丸子に移住しようかと思っています。

国内線はほとんど使わない、ワンワールドが好きなので。

質問なんですが、丸子に入る利点はありますか?平会員スタートで。

とりあえず現段階では、来年のGWにイスラエル、夏にスペイン、年末にペルーに行く予定になっています。
ひょっとしたら、来年頭にマイアミに行くかもしれません。その間にも中国や台湾に行く予定はあります。

949:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/23 21:56:49 ZIWcQ4Jy0
銀になれる位乗れて、CXメインで行くなら金払ってでも入る価値はある

950:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/23 22:08:36 LhVaMOFp0
>>949さん

ありがとうございます。銀になれる位乗らないなら意味がないってこと?

JALだと格安正規エコノミーでワンワールド各社に乗るとマイル加算率低いけど、CXだとほぼ100%ですよね。

名古屋住まいなのですが、NGK-CDG無くなって成田経由でヨーロッパ行くこと考えれば、香港経由のCXもありかと思っています。

意外に時間も変わらないし。値段もよさそうだし、新エコノミーも。

といいつつも、CXには香港まで特典で2回乗っただけなんだけどね。

国際線メインなら、CXでマイル貯金、ステータス狙いもありかと思っています。

951:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/24 00:32:45 WR6EPaRW0
>>950
サファイアステータスgetまで 9万マイル必要 なのは織り込み済み?
1年以内3万マイルgetした時点で銀になる(その時点でCX搭乗に限りラウンジに入れる)。
今度はその次の月から1年間の間に6万マイル乗れば、
やっと丸子金になる。ちなみに金達成の次の月から1年間が資格年度。
その間、3万マイル以上乗らなければ平に落ちる(3万で銀、6万で金)

それと、格安航空券は、0%もしくは100%加算。全部が全部加算される訳じゃない。
JGCでぬくぬくしてた人には、結構厳しいワールドスタンダードだと感じると思う。

952:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/24 06:28:22 qv2e0Qb1O
>>951

えっマルコの銀から金はゼロスタートになるの?知らなかったorz

953:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/24 06:59:05 5sGWKct60
>>952
そだよ。
銀になった時点でクラブマイルとクラブセクターは
リセットされてゼロになる。

954:948
09/09/24 07:35:20 SpNpyXLH0
>>951
聞きたいことがあってここに来たのに忘れていました。

JALだと1~12月での獲得マイルが対象だけど、マルコだと入会してから1年間、シルバーになった時から1年間ということですね。

説明にも資格に変化があった時点でゼロからスタートって書いてありますね。

ワンワールドのサファイア獲得まで9万マイルですか。JALの時はJALのサファイア寸前のクリスタルまでしか行かなかったので、LGCではないのですが。

金から黄金になるためには、さらに12万マイルということですよね?

旅行会社で売ってるような格安航空券より、各社の正規格安を買うことが多いので、マイル加算率は期待できそうなのですが。



955:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/24 08:06:32 j2UyBZOX0
>>954
JGCになれない程度しか乗らない人は丸子には向かないよ。
CXじゃなく単年度5万マイルでサファイアくれるAAとかの方がステータスのありがたみを享受できる。

956:948
09/09/24 08:08:43 SpNpyXLH0
>955
そうかもしれませんね。今AA Advantageを見てました。丸子だとアップグレード等期待できるかなと思ったのですが。

ANA、スタアラへの引越しも考えましたが、どうもANAは好きになれない・・・

957:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/24 09:59:19 +RlerHN30
>>956
当方、マルコの金持ですが、金を維持している5年間で1回しかインボラ経験ありません。
NRTベースだからというのがここの定説ですが。
まあ、そんな人も居るっていうことで。

958:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/24 10:59:45 Xpkj3Rh/0
5年程60000マイルに満たなくて銀ばかりだけど
CXメインで使うなら、乗り継ぎ時香港のラウンジでシャワー浴びれるし
C乗りたくなったらアジアマイル使ってインスタントうpできるし
十分すぎる

959:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/24 11:12:19 yQxgK3ys0
>>957
閑散期ばかり乗ってるんじゃないかな??
銀だけど、満席便では結構うpあるよ

960:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/24 11:34:31 +RlerHN30
>>959
つまり、満席時の押し出しでしかインボラしないってことですよね。
満席かどうかは乗る側にはコントロールできないのでw

961:948
09/09/24 17:13:58 SpNpyXLH0
皆さんありがとうございます。

乗り継ぎ時の香港でシャワー使えるのは魅力的ですね。
乗るのは連休中が多いので、うpは期待してもいいのかな。
やはり丸子で考えてみようかな。

962:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/24 22:20:35 0grjR7Udi
>>961
うpされるのは、9万乗った後だと何度言わせ(ry

963:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/24 23:06:38 n7udHwFM0
最初からビジネス乗ればいいだけじゃないか・・・・
そんなビジネスクラスが高いわけじゃないし・・・・

964:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/25 08:32:25 pDz2SFqe0
まあ、うpはここで結構報告があるせいでマルコなら頻繁にって
イメージが出来上がってるのかもね

自分は銀だけど、年1回もあればいいほうなんで
期待しないで、たまたまくればラッキー程度に思うようにしている
一時過度に期待して満席のYに詰め込まれてガッカリを繰り返してたのでw

965:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/25 09:18:01 e7VLb5PQ0
平丸子のときは、それこそ乗るたびに機内アンケートのお願いされてたのに
銀丸子になったら一度も機内アンケートのお願いされないよ

どうして?

966:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/25 20:46:37 zJSvYjvL0
>>964
自分の印象もそんな感じ。
銀になったばかりの頃、すっごい期待して誕生日に乗ったのに何もなかったorz

967:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/26 08:28:23 Angwf358O
>>965
最近はアンケート自体を配ってないような。

968:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/26 17:20:29 smHGyNgb0
アンケート配ってるよ

969:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/26 21:09:02 xmn27L8g0
アンケートの内容もちょっと変わって、
無料航空券の抽選も無くなったね…。

970:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/26 23:11:54 Ddsko5LF0
アンケートのときに渡される緑色のロゴ入りボールペンはまだくれるの?
それとも回収されて再利用されるのだろうか?

971:sage
09/09/26 23:40:36 xmn27L8g0
新アンケートになってもボールペンは貰えたな!
本体を廻すタイプのやつ。

972:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/27 01:07:39 X0hXYQXLO
抽選はまだあるのでは?
ひょっとして日本語版は古いタイプなのかな?

973:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/27 02:13:43 HLP6OKiD0
たまにしか 利用しない(年に2回から3回ぐらい)しか
利用しないのに5000円払ってマルコになったよ~。
個人旅行客なんて、相手にされないのねんねん。
あと関空発のビジネスクラス、いいかげん新しいのに
して欲しいですなぁ~。
あの椅子もう10年以上おなじじゃない?

974:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/27 03:31:39 X0hXYQXLO
毎回ビジなら緑丸子や銀丸子の意味ないような?
48H前チェックインってアジアマイルの会員でもできたよね?

975:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/27 07:41:22 94kBK0bc0
>>972
英語版だった…。

>>973
緑でも、うPの時がある。
平民との差をつけれ。

>>974
3クラスの時にうPもある。
持ってて損はない…?

976:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/27 16:53:11 tWX3qcJK0
来週NRT-HKGの往復のります。(CX549/CX500)
機内食ですが、他社長距離みたいに、
最初に飲み物+おつまみ→食事サービスでしょうか?
それとも短距離だから、事前の飲み物サービスは無し?

食事後のアイスサービスも確か今廃止なんですよね?

977:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/27 17:09:40 U9g7DDf40
>>974
48H前チェックインは、アジアマイルもいらないよ。
EチケットならだれでもOK.

978:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/27 19:25:00 H/0HIOx/0
>>976
Yだという前提で話すけど
最初のドリンクはオーダーすら聞かないトレー方式(水、OJ、あともう一個から選択)だったよこの前乗ったとき
ビールとか飲みたければ個別にオーダー

Yだと割り切って乗ってるけど、流石にあれはどうかと思った
CX以外久しく乗ってないけど、他社も今はあんな感じなのかな?

979:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/27 19:30:35 X0hXYQXLO
ありがトン
以前“丸子になれば48H前チェックインが出来る”みたいなポスターを見た記憶が。あれはよみまつがいだったか
Eチケのみで座席指定も可能なら、ぶっちゃけ緑丸子なんて必要ないかも
銀丸子でC利用のみの人も、どうせFにはうPしてくれないし、銀丸子で得られる優位性がCチケですでに得られてるとすれば…

おや誰か来たようだ

980:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/27 19:35:34 H/0HIOx/0
>>979
まあ確かに絶対Cにのれるなら銀のメリットは無いかもしれないね
自分は、Y4割C6割ってなもんなので、Y時のメリットあるから持っているけどね

あとは、最初に50ドル払っちゃったので、全然乗らなくなって自動消滅にでもならなければ
あえて退会する必要も無いと、も感じているんだけどね

981:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/27 19:40:59 X0hXYQXLO
>>976
Yは
アイスは
ハーゲンダッツ→メガ→廃止
食事自体は
ウマー!→ウマー?→皿数減少→パン無し
こんな流れかな
「パンは?」って聞いたら「積んでない」だって
マジかよ
09/XXのNGO-TPE


982:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/27 19:46:24 X0hXYQXLO
>>980
実は自分もそんな感じ。
50ドルくらいどうでも良いはずなのに何か悔しい。
ちなみにYからのうPは経験ナシ。

983:976
09/09/27 20:19:14 tWX3qcJK0
>>978
>>981

ありがとうございます。
CXは初めてですが、SQ並に素晴らしいだろうイメージが
あったので・・・
関係ないけどSQのエコノミーとUAのファースト、SQのほうが美味しかった。

パンも無いんですか!!??・・・

機内食然としたのが楽しみだし、 安いからしょうがないか。

クラスはYです。書かなかったのに察して親切に
答えてくれてありがとうございます。いい人そうですね。


984:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/27 20:44:32 X0hXYQXLO
Yからハーゲンダッツが消えたのは1年半前くらいかな?
その他のコスト削減はこの半年間に一気に起こった様な
だからイメージとしてSQ並み(言い過ぎかw)は間違ってない。状況の変化が速すぎるだけ。↑正確な事を知ってる方フォローキボンヌ

985:948
09/09/27 21:38:40 HNO3rvmF0
.948ですが、丸子に入ろうと思います。利用直前に入会した方がいいかな。

特典で香港まで利用した時ですが、モニターが壊れていて(アームから外れて転がってた)ゲイのCAに「モニター壊れているけど・・・」
って言ったら初めはメカニックが来たけど、間に合わない!ってなってビジネスにうpされたな。

当時、JALのサファイアでワンワールドのステータスは持ってなかったけど。他に空席なかったし、
さすがにモニターを抱えて離陸する訳にはいかないから、うpしてくれたんでしょうね。

あれって手で持つと意外に重いですよ。

GWはロンドン経由で行くのだが、値段見てたら今出てるやつはマイルが付かないfareだね。

少し前には、普通運賃以外にも何種類か出た気がするんだけど。

ここを見る限り、fare提示は気まぐれなようなので、待ってみます。


986:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/27 21:51:00 May4Vg8p0
>>985
なにゆえゲイってわかったの?
まさか試してみたとか…

987:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/27 22:06:44 GMjSWN5c0
パンも無くなってもCXは健全運営してるので使い続けますよ。
日本のなんちゃってフラッグキャリアとは正反対の会社ですから

988:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/27 22:10:33 GMjSWN5c0
新スレ立てました
【CX】キャセイパシフィック航空006便【國泰航空】
スレリンク(airline板)

989:948
09/09/27 22:47:21 HNO3rvmF0
>986
そのまさか・・・・

というのは冗談で、偏見だが見た目w

また「テレビ壊れてるぞー」って言ったら、「あらやだ!だれがこんなことを」って言ったんだわw

日本人です。

990:948
09/09/27 23:16:25 HNO3rvmF0
連投すまん。

日本から香港乗継でどこかへ行く場合は、日本でチェックインする際に目的地のチケットを発券されると思うんだけど、座席していもできますよね?

この場合の座席指定とはExit Rowだと思ってもらいたいのですが。日本でのチェックインで指定できると有利ですね。

991:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/28 06:37:47 O7rFCFBM0
緑でもアップグレード何度もしてもらってる。
Yでも登乗するとすぐにドリンクや食事の注文聞きにきてくれる。
荷物もプライオリティタッグ付けてくれるし。
緑で充分だよ。

992:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/28 07:56:20 t4FS6e5J0
>>990
空港でのチェックインの話だよね?
香港以遠の便の座席指定も可能、ただ時々システムの関係かできなかったりする

ただ、出口の所に座りたいなら予約時or予約後マルコに電話or48時間前オンラインチェックイン時
に指定しないとちょっと混んでいる便なら当日空港でってのは難しいかもしれない

993:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/28 12:19:39 b1wkeVZE0
ゲイやバイのCAが多いのは常識ですけどね。

994:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/28 12:29:05 b1wkeVZE0
 

995:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/28 12:40:42 b1wkeVZE0
 

996:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/28 14:40:43 xKVHGkDGO
>>991

> 緑でもアップグレード何度もしてもらってる。
> Yでも登乗するとすぐにドリンクや食事の注文聞きにきてくれる。
> 荷物もプライオリティタッグ付けてくれるし。
> 緑で充分だよ。

これって緑で?別にワンワールドエメラルドをもってるとかそういうのではないの?

997:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/28 15:12:04 b1wkeVZE0
新スレ
【CX】キャセイパシフィック航空006便【國泰航空】
スレリンク(airline板)

998:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/28 16:13:42 b1wkeVZE0
 

999:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/28 16:26:59 t4FS6e5J0


1000:1000
09/09/28 16:28:10 d8wk4oxt0
1000げと

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


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