伊丹空港「機能縮小実現」国民会議at AIRLINE
伊丹空港「機能縮小実現」国民会議 - 暇つぶし2ch249:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/06 23:39:03 h1cii/si0
鉄道の上下分離て考え方知ってますか?
インフラを自治体、運営を鉄道会社が行います。若桜鉄道や和歌山電鉄などの例があります。

①まず伊丹空港を国が全額出資の特殊会社「伊丹国内空港株式会社」に改組
 スカイランド原田、伊丹スカイパークもこの会社の運営にする。
②空港の利用料3000円の徴収開始(場合によってはもっと高く)
③展望デッキ・原田・スカイパークに入場料金設定。(1000円~2000円)
④大阪モノレールの駅を地下化、延長(JR・阪急伊丹ーJR甲子園口ー阪神甲子園)
 を行い、建設は伊丹空港会社が行い(第3種鉄道事業者)、大阪モノレールに
 安く貸し出し運営を行わせる・・・








これで伊丹空港のアクセスが抜群に良くなる。仮に空港が無くなったとしても
連絡鉄道として機能するし、ギネス記録の更新も出来る・・・
伊丹空港のインフラを生かす方法はこれしかない・・・・


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