新規開設、増便、減便、運休情報 8路線目at AIRLINE
新規開設、増便、減便、運休情報 8路線目 - 暇つぶし2ch836:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/24 19:23:47 1hzM4R5n0
>833
アメリカは経由客にも入国審査&ビザ要求(国籍によっては)するから、
以遠路線を開設しても集客は難しいね。

日本がアメリカと同じことをすると、
インチョンなどにハブの座を決定的に明け渡すことになる。

837:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/25 00:02:45 ltciTadf0
>>836
そうだが、
例えばメキシコ、ペルー、ブラジルなどは直行便飛ばす需要はないが
日本人の利用は多い。
ここでアメリカ人の利用を当て込んで、飛ばせばいい。
成田の日系だって日本人のアジア内利用があるから成り立つ。
当然中南米への路線があれば、アジア各都市ー中南米の移動にも便利。

成田ーニューヨークーサンパウロはデイリー
関空ーロサンゼルスーリマは週3便あってもおかしくない。

成田は高級路線(着陸料等ボッタクリでビジネス需要中心)
関空はリゾート格安路線(国策で各種費用は仁川の半額程度にする。10~13時は対象外でもOK)

こうやってうまくやればいわけだが、拡張できない成田に固執しすぎた。

首都圏にこだわるんなら茨城でもいいと思うが。


838:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/25 00:44:13 eyA5dQeD0
>837
JFK-SAO間はデイリーにする需要は十分あるだろうね。
むしろNRT-JFK間のJLダブルデイリー需要がなさそう。競争厳しいし。
あと、ブラジルとの航空交渉がネックか…

昔飛んでたJLの世界一周路線はJFK-LHRだっけ?
こちらは、毎日何便も運行するBAやDLと張り合わなくちゃいけないから
いまさら再参入するのは需要の面でも厳しいだろうね。

839:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/25 17:49:27 S2R6FY2ZO
いつの間にか中国南方が関西~大連~長春を開設してるな
関空HPに載ってた


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch