09/06/24 19:23:47 1hzM4R5n0
>833
アメリカは経由客にも入国審査&ビザ要求(国籍によっては)するから、
以遠路線を開設しても集客は難しいね。
日本がアメリカと同じことをすると、
インチョンなどにハブの座を決定的に明け渡すことになる。
837:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/25 00:02:45 ltciTadf0
>>836
そうだが、
例えばメキシコ、ペルー、ブラジルなどは直行便飛ばす需要はないが
日本人の利用は多い。
ここでアメリカ人の利用を当て込んで、飛ばせばいい。
成田の日系だって日本人のアジア内利用があるから成り立つ。
当然中南米への路線があれば、アジア各都市ー中南米の移動にも便利。
成田ーニューヨークーサンパウロはデイリー
関空ーロサンゼルスーリマは週3便あってもおかしくない。
成田は高級路線(着陸料等ボッタクリでビジネス需要中心)
関空はリゾート格安路線(国策で各種費用は仁川の半額程度にする。10~13時は対象外でもOK)
こうやってうまくやればいわけだが、拡張できない成田に固執しすぎた。
首都圏にこだわるんなら茨城でもいいと思うが。
838:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/25 00:44:13 eyA5dQeD0
>837
JFK-SAO間はデイリーにする需要は十分あるだろうね。
むしろNRT-JFK間のJLダブルデイリー需要がなさそう。競争厳しいし。
あと、ブラジルとの航空交渉がネックか…
昔飛んでたJLの世界一周路線はJFK-LHRだっけ?
こちらは、毎日何便も運行するBAやDLと張り合わなくちゃいけないから
いまさら再参入するのは需要の面でも厳しいだろうね。
839:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/25 17:49:27 S2R6FY2ZO
いつの間にか中国南方が関西~大連~長春を開設してるな
関空HPに載ってた