09/03/13 23:24:02 x8DjSIFwP
>>193
ロサンゼルスは、本来ならデイリーどころかダブルデイリーくらいあってもおかしくない需要があるはずなんだ。
成田発の本数を見ればわかる。首都圏と関西圏の需要の差を鑑みてもそれくらいの需要はあるはず。
それが週3しかないんだから、そりゃ満席になるのも当然と言えよう。
おそらくだけど、ユナイテッドのサンフランシスコ線からの乗り継ぎも多いんじゃないかなと思う。
とりあえずタイ国際航空の早期の復活を待とう。
で、そのタイ航空を含め今以遠権を持っている会社(韓国勢を除く)の北米線を調べてみたんだ。韓国勢はどうせ仁川から直行を変える気ないだろうから除外しといた。
そしたら、ベトナムは経由含め北米線なし、タイ航空はロサンゼルスが週4、
エバーは今経由便になってる週3を除いてロサンゼルス14本、サンフランシスコ10本、シアトル、ニューヨーク、バンクーバーがそれぞれ週3本。
チャイナエアーがサンフランシスコ7本、ロサンゼルス14本、ニューヨークが3本(アンカレッジ経由)、そしてバンクーバーが2本。
エミレーツはよく分からなかった。
と、これだけあるんだな。
以遠権の拡張が大前提になるけど、この3分の1でも関空経由になってくれないかなぁと思うよ。
日系・米系はもはやあてにならんから、望みはもうアジア系に託すしかないからね。情けない話ではあるんだけど・・・。