ネットで空は幸せになったのかな?at AIRLINE
ネットで空は幸せになったのかな? - 暇つぶし2ch56:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/15 16:27:23 3HTe+otsO
ネットになって、かなり機動的にキャンペーンが打てる様になったんだろうが、
そのキャンペーンに細かく反応するのって、いわゆる僧だったりしてな。

単におかしなチキンレース会場を手に入れただけじゃないか?って気がするんだよな。
エア会社も客も。

57:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/15 21:01:58 GuX4Sfcv0
>>56
奇特なキャンペーンをつかむのは奇特な客。
さらに複数人を条件にしてヲタ排除を考える。が、結局短命に終わる。
象徴が「突然割」

2人以上で神出鬼没では利用者が極めて少なく宣伝コストすら回収できなかった予感。

「旅割」も1ヶ月前(正確には28日前)予約で便変更不可、即半額のキャンセル料では実際は「おとり価格」みたいなもの。
相当な暇人しか利用できない。これもヲタ僧対象だなw

一般人の利用を増やしたいなら特割のようにギリギリでなくてもそこそこ安く、
キャンセル料もそこそこという航空券を増やして欲しいところ。

「旅割」もせめて2週間前まではキャンセル料を20%または5000円程度を上限にしたら
利用しやすくなる。多少高くなってもこの方がいい。
10日前までならパックツアーが絶対いい。ホテルついて旅割往復程度。
キャンセル料も3日前までなら20%。

58:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/15 21:51:20 HgTYHBhU0
俺の場合、10年に一度の不幸のどん底に落ちた。
先日、某国で入国拒否を食らい、即日日本に戻された。
つまり、ノービザで入国するにはパスポートの残存期間が
足りなかったわけだ。
 ネットで発券していたから、注意不足だったわけだ。
昔ながらの代理店で発券していたら、そんなことは
なかったと思うが。
 もちろん、航空会社は搭乗を拒否する必要があるが、
ネットで文句を言ったら、自己責任ですと回答が
ありました。
 

59:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/15 21:58:50 tUuRbCCQ0
ばかだから、自分に文句言え

60:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/16 00:04:05 E1hR04ck0
>>58
そう言う場合の送還は来るとき乗っけてきたキャリアの責任で行われるそうだけど、
帰り便のチケットって使わずに手元に残ってたりしてない?

61:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/16 08:40:19 q5+hB9YP0
>>59 馬鹿といえば馬鹿だが、ネット予約が主流になった今、
   かつては、旅行代理店のお姉ちゃんが確認してくれたことを
   自分でしなければならなくなりました。
    貴方も馬鹿なことをしないようにご注意ください。

>>60 本来の帰国便の予約を取り消し、即座に当日便に変更されたチケットを
   渡されました。
   入国審査官は航空会社に対して警告書みたいなものを作成しており
   ました。
    航空会社曰く、罰金などを支払うこともあるようです。
   その後、パスポートを作り直し、すぐに某国に行きましたが、
   問題なく、入国することが出来ました。

62:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/10 09:44:13 aq6YUR380
 

63:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/20 03:15:08 D+5yljIN0
age

64: ◆ReZ/baXL2I
09/05/24 19:18:28 rZzE5nu/0
テスト

65:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/24 22:50:47 mSSaA+Bc0
◆紙の航空券・搭乗券についての想い出を語れ◆
スレリンク(airline板)

66:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/26 13:25:46 2UOPJTVLO
でも海外行くのにパスポートの残存期間チェックするのは常識と
言ってしまうにはあまりに気の毒な話しではあるな。

67:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/27 22:45:18 a6YS3b540
たしかになぁ・・・かわいそす。

68:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/01 21:37:36 x0RbwHv60
アラートが出るようにしておいてほしいよね。
結構な金を取ってるんだから。
そもそも、あんなに大金を取る必要があるのかね。

69:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/15 00:08:03 9u26IWpD0
>>68
大金って??

70:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/15 00:16:58 H1cPyqVM0
ちょうど代理店からネットに大きく移行する過程で代理店にいた

会社を辞める頃には、自分の旅行は自店を使わず全部ネットで済ましていた。
直=安いというのは成り立たないけど、ネット化で大手旅行会社の
商品の検索と予約が簡単にできるようになったのも旅行者にとってはいいと思う。

ただ、ネット化でいわゆる「プロ」が少なくなったように思う。
特に予約センターのスキルも落ちてきているような・・・。
国際線のオペレーターには、代理店にもキャリアにも職人みたいな人が
いたもんだけどね。
空港の発券窓口でも「できません・・・・あ、できるみたいです」みたいな
こともよく聞くし。

どっちにしても知識の充実と自己防衛が必要になってきてると思う。

71:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/15 12:22:20 H1cPyqVM0
トンローワンにあった刀削麺の雲来居ってもうなくなったの?

72:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/15 12:23:21 H1cPyqVM0
誤爆スマソ

73:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/17 06:10:38 R2ji55xFO
自己責任も増えるってことだね

74:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/01 13:55:33 qG3fSnjjO
ネット時代に逆らうかのようにシニア空割はアナログな手続きを強いるよね。
シニアに合わせのか?

75:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/02 06:44:04 9JDw5cah0
>>74
お年寄りがネットで予約しておサイフケータイで
Skipサービス利用して搭乗する、というのは想像できないので
アナログでいいのでは?

76:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/02 23:22:07 S3aAgb81O
だね。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch