【SFC】ANAスーパーフライヤーズ 18年目【NH*G】at AIRLINE
【SFC】ANAスーパーフライヤーズ 18年目【NH*G】 - 暇つぶし2ch893:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/07 23:42:21 shWH1PGY0
廃止となってもクレカが絡んでるから面倒な処理になるだろうね

894:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/08 01:55:52 /HYUkthcP
SFCのスターGは廃止できない。スターPが出来て、各社のスターGが
実質格下げになるだけだ。UAのMMなんかも、うざいからな。

895:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/08 10:25:38 wGnpnB/d0
スタープラチナって、スタンドみたいだな

896:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/08 11:36:02 cLQjdRsk0
>>892
ana側は無審査だってこと?

897:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/08 11:44:08 kipWVXBQ0
>>895
確かにw

898:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/08 12:21:20 EOV5W2UrO
審査はANAなの?カード会社なの?

899:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/08 13:50:14 YGd2a4nYO
両方、
ANAカードを発行するかどうかはカード会社の審査。
カードにSFCマークを付けるかどうかはANAの審査。
両方揃わないとSFCカードは発行されない。

900:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/08 17:53:28 wbqo+o780
☆Gなくなるとか、何年間言い続けてるんだよ。
☆Pができるとしたら、10万PPでダイヤになって、申請するのか?
それで、年会費3万とか5万とか払って☆Pになって、☆Gよりどんないいことがあるんだよ。
CAのおっぱい揉み放題なのか?
読・朝・毎・産経・日経・夕刊フジ・道新・西日本と8誌全部新聞くれるのか?
飲み物渡すときに手を握ってくれるのか?お砂糖をサービスで3つくれるのか?
飴玉くれるとき、おいしいマスカット味を多めにくれるのか?
スリッパ入れる袋が☆Pのだけ豪華なのか?

SFCとれない貧乏人と審査落ちの連中の妄想・怨念ば別スレでやれよ。
【貧乏】SFC取れない人の怨念スレ【審査落ち】


901:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/08 17:57:18 bR8vCUwbO
>>900
ワロタ
マスカットおいしいよね

902:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/08 18:21:11 8lyjfAB50
マスカット切る

903:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/08 18:29:49 5NeQJWxtO
金太乙

904:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/08 21:57:15 5ItP+M8V0
>>900
俺は最近、黒糖飴が美味しくてたまらない。

905:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/08 22:04:08 2n6eTOibP
黒糖飴おいしいよね

906:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/08 22:16:52 IcvQJqr40
>>902
俺はパイプカット済み



や ら な い か ?

907:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/08 22:24:16 QRTpm8530
つボイ的な流れになったのに
なぜ栗取り少年の話が出ないんだ

908:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/08 22:56:47 v9mZMJ2w0
>>907
所詮、と言っては何だが、名古屋ローカルタレントだからじゃない?
正直俺も、存在は知ってても見たことない。

黒糖飴とマスカットと何があるっけ?あと1種類くらいあるような気がするんだが。
新聞は、読売・朝日・日経と何? 毎日とかあったかな?

つうか、昔は靴べらがあったように思うんだが、今、なくなってないか?

909:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/09 00:11:36 nxd3POGM0
>>900

どうしたら、ANA自身が一番おいしいおもいをできるか、考えれば良い。
シミュレーションすれば答えは簡単。

☆Gを可能な限りばらまきたい
それが営業サイドの変わらぬ要望

JAL会員との差別化が明確になった今の状況(SFCは無期限待遇)
を継続したいのがANAの本音

910:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/09 01:24:26 +gAwJ1R20
>>909
んなアホな。
ホット客には可能な限りばらまきたいだろうが、年数回しか乗らないようなのにまでばら撒きたいわけがない。

911:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/09 02:15:45 RaxsF29lO
どあほ!
年数回しか乗らない奴がいっしょうけんめい
自分からせっせと乗ってくれるようになるんだから
囲い込みとインセンティブとしては安いもんだろ。
☆Gは乗らなきゃメリット何も無いんだから。

912:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/09 06:22:32 1zlUNDJ/O
>>908
苺にレモンにオレンジ

913:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/09 06:50:39 ICm3//k90
>>908
八重山日報と琉球新報

914:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/09 10:41:26 cSXvG7bl0
>>908
靴べらは到着前にもらえる。でも、靴脱いでなければもらえないかもよ。

915:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/09 11:16:31 +gAwJ1R20
>>911
そんな客は少数だし単年度でしか効果ない。

916:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/09 11:46:13 4sgDvBgt0
☆Gの維持費の負担ってどうなってるんだろ
人数に応じて各航空会社が負担するなら厳選したいだろうし
一定額ならできるだけばら撒いた方が得だろ

917:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/09 12:34:52 hTcaloEWP
☆Gは単なるエサのひとつ。
どこの航空会社の営業だって、ラウンジ利用無料をぶち上げて
客を呼び込みたいし、固定客をつかみたい。
加盟料なんてゴミですよ。

918:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/09 12:40:04 RaxsF29lO
>>911
なんで単年度なんだよ。
永続的に他の航空会社よりも優先的に
乗ってくれるだろ。
苦労して手に入れた資格なんだから、
俺様は上級会員だから~とせっせと使ってくれるよ。

919:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/09 13:30:45 woYrsbh40
来年の制度大改正で全廃か?

920:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/09 14:13:31 E/JkoBrM0
★アライアンス金メンバーの資格が全世界共通でリセットされたら、翌年度から
世界中で修行僧が乗りまくるのだろうな。

921:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/09 15:11:17 qGkqswzU0
>>920
そんなことしたら日本ではJAL修行僧続出。


922:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/09 15:28:17 EDAQPJQe0
せいぜい年会費の値age程度しか考えられない。

マイル制度のように
スターアライアンスゴールドSFC(現在のSFC)¥31500(クレジットもゴールド)
一般SFC(ANA利用時のみSFC待遇)¥12600(ゴールド)¥6300(一般ワイド)

923:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/09 15:48:58 qGkqswzU0
>>922
個人的にはドメ専なので、ANA利用時のみ☆G扱いで十分だし、
他社との兼ね合いがあるならばそうなっても良いと思う。
ただ、国際線が少なくコードシェアを軸にネットワークを広げている現状だと、
単純にそうするのは難しいのかなぁっと。
少なくとも他社便でもANA便名のチケットならば☆G扱いぐらいでないと。


924:923
09/05/09 15:50:19 qGkqswzU0
年会費そのままの「一般SFC」の話。


925:923
09/05/09 15:52:04 qGkqswzU0
あと、3万ぐらいだったらみんな払ってしまうかなっと。
貧乏人の私でもANA-Gを2枚持っているぐらいなので。


926:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/09 22:28:26 +KFaAt+a0
年会費3万円とか、どんなクレジットカードだよ。
同クラスのカードと比較して常識的に言って高すぎ。
どうしてもメンバー減らして、さらに10回か20回くらいしか乗らないけどANAの熱心なファンです
って奴らから反感買いたいんなら、やってもいいけど。

連休中に国内線のラウンジ使ったけど、激しく混んでるわけでもなくて、
今の人数くらいでちょうどいいだろ。つうか、羽田のお姉さんたち暇そうだったぞ。
どんだけテーブル拭けば気が済むんだってくらいテーブル拭いてたぞ。

927:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/09 22:39:39 4sgDvBgt0
ラウンジ使用料から考えると3万円でも決して高くない

928:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/09 22:47:15 /FU7OWjq0
>>926
連休中はラウンジがらがらだよ。
サラリーマンがいないもの。

929:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/09 23:11:20 +KFaAt+a0
>>927
そうかぁ?


930:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/09 23:16:22 +KFaAt+a0
>>927
そりゃ年に50回とか乗るんならそうだろうけど、
俺みたいに年に20回強くらいしか乗らない奴にとっては微妙。

たとえば、年会費を2万5千円とか3万円にして、
ANA便に10回以上搭乗とか1万PP以上とかの人は
年会費を従来通り1万5千円に割り引きってのは有りだと思うけどな。
条件がブロンズ以上とかだと会員激減だと思う。家族会員は確実に減るからな。

931:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/09 23:29:45 E/JkoBrM0
年会費3万円だと月に2,500円か。毎週、空港ラウンジを利用する人なら
ともかく、それ以外の搭乗者で月2,500円はやっぱり高い感じ。

932:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/09 23:34:08 E/JkoBrM0
年会費が原則3万円ならば下記のシステムはいかが?

DIA到達者 1万円

PLT到達者 1,5万円

BRZ到達者 2万円

それ以下 3万円


933:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/10 00:29:36 lQhKa6VL0
つうか、なんで会員の俺らが、俺らにとっての改悪なのに、
ここまでは妥協できる、とか話しあってるんだろw

まさか中の人が市場調査で、そういうネタを必死に振ってるってことは
ないよな

934:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/10 00:38:06 UC35ywOR0
国際線利用時にSFC ☆Gは大変重宝しています。
優先チェックイン エコノミー利用時もC、Fカウンター利用可
荷物預け重量UPなど、
SFCで支払い、スマートチェックインでアジア線往復で国内線往復分位の
マイレージもらえるしね。
年会費なんて5万でも私はOKです。

935:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/10 01:54:46 n1UJ4P2R0
>>933
自分らにとってのメリットは、ANA側にもメリットあるはず!とか主張してるくせにw

936:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/10 07:36:07 wl2sRGWk0
SFCに☆Gの印字がなくなってラウンジカードが同梱されるようになるんだったら
全員に☆G印字なしのSFCが行き渡ったときの改悪が考えられるかもしれないけど、
現実にはその逆をやってるからな。

SFC持ちの上級会員に毎年ラウンジカードを発行するコスト<平SFCに☆Gを付与するコスト、
であれば、現制度を変える必要なんてないだろう。

937:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/10 08:29:19 MV1I0ev70
☆G付与じゃなくて国内ラウンジの使用権をつける位だったら比較的簡単にできるんじゃないの

938:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/10 08:43:18 k0RZQfoO0
それがANAの収益アップにつながりますか

結局、本当に頻繁に利用する一部のビジネス層だけ
囲い込んでおくのが最良、との結果が出たから
八丈島グルグルをSTOPさせて、羽田ー大阪を
手厚くするなどの変更をかけたんじゃないのかなあ

突き詰めれば、ダイヤ、プラチナ会員のみ残して、
SFCは完全撤廃した方が、無駄な固定費を削減
できるメリットがあるかと・・・もうSFCの役割は終わったんでは?
(結果的にJALの追随になってしまうかも)

939:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/10 09:12:32 Nav7lHb50
SQのPPSこそ上級会員囲い込みシステムじゃね?
あれだと、庶民は手が出ないけど、SFCは微妙に頑張ればってな感じで。
ANAもその辺を狙って小銭稼ぎの部分と、囲い込みの部分を狙っているんじゃ。

UAとかANAがPPSみたいなことをやり始めるのが一番つまらない。

940:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/10 09:14:54 wl2sRGWk0
>>938
無駄な固定費というのがどれだけあるかしらないけど、
クレジットカードに☆Gの機能を持たせている以上、
今現在発行しているSFCの有効期限中はどうにもならないでしょ。
それともカードの有効期限が切れる前にボッシュートですか?

941:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/10 09:28:21 MV1I0ev70
新規に作るカードから☆Gをなくしていけば5年後には全廃できるね

942:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/10 09:49:03 T2QA1Ik30
やはり、スタープラチナの出番かw

JALと同じでSFC+8万PPでプラチナになるんだろうか。
毎年8万PPは無理だなあ・・・・

943:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/10 09:59:06 XE2WL0oQ0
年間数回しか乗ってくれない平SFCなんてどうでもいいだろ
その頻度なら毎回ラウンジ使われてもどうって事無いし数回乗る時は必ずANA指定で乗ってくれる
と思えば平SFCに待遇与えていてもANA的には問題ない

そんな人達は☆G消えてもNH便で優遇されれば問題ない

944:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/10 10:05:40 nOdgkjel0
SFCの☆GなくなったらANA乗らないなー。
SARSとか今度のインフルとか仕事の都合で時間ないとか
やっぱ数年に1回はブロンズ落ちあるし。。。LHかドゴールのAFだな。
あえてNH便にのる理由はなくなる。

945:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/10 10:07:03 n1UJ4P2R0
>>940
運用次第でどうとでもなろう。

946:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/10 10:31:18 XE2WL0oQ0
>>944
LHやAFの方が費用面含めて利便性が高いならそうなるだろうね
しかしNHでPLTキープできないなら他社で☆G相当を取るのも無理
だから☆G消えてもNH便のみなら☆G相当の扱いをしますという方がNHとしては囲い込める

947:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/10 10:39:16 4r9tX7Co0
ANAはSFCが有るから滅多に乗らないなあ
JALはダイヤモンドプレミアラウンジがあるから結構乗ってる

948:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/10 11:31:23 vwlQJwGZP
関西在住の人間からすればSFCの☆G外しはありえない。

関空からまともにNHの東南アジア便が飛んでない。☆組運行の便でカバーしてる状態なのに、
☆G外されたらそういう客層はみんなJALにくら替えすることになる。

☆Gつけてるのは海外路線が少ないのをカバーする側面があるんだから、外してNHに利する事はないよ。
☆組他社にも国内の競合で、と説明してるだろうし。

949:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/10 12:53:06 odrPNDYSP
JALでとったOWエメラルドの他社での扱いを経験すると、
☆GなANAのDIAの他社の扱いとの差が大きく感じる。
ANA運航便でさえ、現地カウンターが他社委託だと、☆G
はおろか、DIAですら何の扱いもないからなあ・・・

どうせ寝てるだけなんだけど、別の世界を知っちゃうとなあ・・

950:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/10 14:12:04 NPYSymQg0
>>926
そりゃ連休中はビジネス客がいないから開店休業でしょ

951:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/10 14:22:12 T2QA1Ik30
だから毎年DIAになるような人はJAL行っちゃうんだよねぇ・・・


952:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/10 16:04:26 IRNH4MSs0
お願いだから☆Gではなくて★Gで書いてくれよ。

953:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/10 16:10:53 UAq1AIAS0
成田のラウンジでの両替優遇レートってどのぐらい優遇なの?

954:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/10 16:30:55 JXIKFKAnP
>>952
☆と★の違いって何よ。
間違っても文字コード違う なんて言うなよ。w

955:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/10 16:46:18 odrPNDYSP
>>951
まあでも、ワンワールドにJALが入る前までは、ANA優位だったのは確かだが。

いまでもワンワールド加盟会社が限られてるという面もあるけどね。

956:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/10 18:12:32 Mm0MfBrI0
国際線の長距離ANA便少ない関西にいるんでSFがスタアラGなしになれば
即UA/LHかAFだと思っていたけど、成田だとそうでもないのか。。。

957:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/10 19:09:06 dYvYP9qm0
>>956
関東〔東京、神奈川〕在住なら羽田発インタのNH、OZ使えるのでスタアラG便利です。
ワンワールドもっと加盟増えればJALも使うけど、今私にはメリット余り無いです。
しいて言えばフィリピン、オーストラリア行く時にちょっと不便かな。OZ、TG利用でトランジェットでマイル、PP稼いで居ます。
国内線特典分位マイル貯まるので時間かかってもいいかな。


958:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/10 20:28:56 TGH420n+0
>>956
名古屋だと国際線はNHが無くて、
OZ・UA・SQ利用するしかないので☆Gは有用なのですよ。
優先カウンター、重量制限緩和、ラウンジ利用 
年数回の利用だがこの3点でも十分に価値がある。


959:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/10 20:33:13 wt0yYnYT0
私も名古屋人だがJALはパリ、バンコク、香港に飛んでるし
名古屋空港に近いところに住んでるんでJALが結構便利に思えてきたよ・・・

960:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/10 23:44:54 IRNH4MSs0
羽田~シンガポール便はあるのかな?

961:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/11 00:10:08 n9BEmCe60
>>946
> ☆G消えてもNH便のみなら☆G相当の扱いをしますという方がNHとしては囲い込める

今はボーナスマイルがそれに近い。NH乗らないと100%アップ(PLT)されない。
関西からヨーロッパ行くならLHが便利だが、
これがあるので一応成田回りのNHも検討してしまう。
でも結局、乗継が少ないLHか、同じ乗継回数なら値段が安いOZにしちゃいそうけど。

962:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/11 00:30:55 9oxLrhhg0
ヨーロッパと言っても行き先で全然違うだろ
関西からフランクフルトならLHが便利だけどパリやロンドンなら
フランクフルトでトランジットだから成田出るのと手間は同じ
北摂地区なら関空に行くより伊丹-成田の方がある意味便利だしさ

963:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/11 08:50:56 ItS/4RIC0
トルコいくにはどこが使いやすいですか?

964:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/11 09:28:37 3CjJF1ca0
トルコ航空

965:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/11 20:45:14 HGo02r6r0
>>963
吉原

966:215
09/05/11 20:59:12 ZSuvqoo30
>>965
日比谷線とか書いてやれよ

967:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/11 21:12:40 PXL8TEXn0
>>966
それをいうならばつくばエクスプレスの方がふさわしい。


968:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/13 16:21:45 bPVjdU3e0
>>963
>>965->>967に礼を言っとけよ

969:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/13 16:30:44 l2LhxzDO0
マジレスした>>964涙目ww

970:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/13 21:32:33 ORUQrZUh0
>>969

965-969は釣られた。
964は釣られなかった。

971:963
09/05/13 21:33:35 nQm57Qsr0
ありがとうございます。
アシアナでいくことにしました。

972:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/13 23:08:52 rlRCKMmx0

ビーマンがスターアライアンスに加盟申請

973:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/14 01:36:06 Q4xmwjMr0
うそお?それはなかなか強烈。

974:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/15 18:09:27 vQ+Pm++p0
今日、これのEdy特典をパソリで受け取ろうとしたが、
「Edy対象ギフトはございません」となってしまった。
皆はちゃんと貰えた?

URLリンク(www.ana.co.jp)

975:age厨 ◆ocjYsEdUKc
09/05/15 19:12:26 GkpTGE+50
                |
                |
                |
                |
     /V\        ,>>972
    /◎;;;,;,,,,ヽ   
 _ ム::::(;;゚Д゚)::| ジー
ヽツ.(ノ::::::::::.:::::.:..|)
  ヾソ:::::::::::::::::.:ノ
   ` ー U'"U'


976:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/15 19:19:52 ES67w1lF0
>>974
受け取り方法を100回嫁


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch