10/03/21 21:38:47 +aG2ruDp0
>>603
ちょうどそれ書いたの自分で。説明ありがとう。
読む限りでは、それほど大差はないようですね。
自分は他県人で、この関西の三空港問題に関心があるというより
日本のハブ空港問題に関心があると言った方が正しい立場なのですが、
東京の一極集中のいまの日本で、関西が空港で存在感を示せるならそれは、
関西ひいては日本にとってもプラスになると思っているので良い方向に行ってほしいですが、
とりあえず、仮に伊丹廃止の前提で考えれば、便数の問題は、
そのまま神戸空港に振り分けられるでしょうから、問題はないように感じます。
ただ、やはり大手鉄道会社との間での直通電車は最低限必要でしょうね。
できれば、直通電車を走らせる大手と合併して、
初乗り運賃などの余分にかかる分の料金を押さえるがベストな策でしょうけど
しかし兵庫県議会は、どのような思案があるのか判りませんが、
あくまで伊丹存続、3空港の一体運営だそうなので、果たしてどうなるか‥。
しかし、伊丹の国際線短距離便の就航は何処を指しているのか?
インチョンとか言い出しそうでちょっと気なります。
それとも羽田のような隣国の国内線専用空港でしょうかね。