10/01/19 14:24:27 5WhIfw9l0
神戸空港って、元々ほぼあの位置に関空を作るはずだった予定地なんですよ。
神戸市が一旦市議会で却下して、今の関空の位置になったいきさつがあるのですが、
それをふまえた上で、今の神戸空港を考える必要があると思います。
出来ることならば、拡張して使えばいいのでしょうが、
関空との航路を考えると、どちらかを見捨てるしか無いんですよ。
伊丹ともバッティングするし、関空とは絶対に無理な位置。
市営なのだから、神戸市だけで面倒見るべき空港なんでしょうね。
3空港なんて言われても、勝手に後から作ったもの持ち込むのはNGだと思う。
関空と伊丹はガチンコで話すればいいけど、
神戸空港は神戸市だけで経営していけばよし。
1日30便の制限が無くならない限り発展しない飛行場だし、
関空が無くならない限り規制は続くんですよ。
神戸に降りる東からのアプローチ、乗ったこと有りますか?
西宮の市街地上空で凄いひねり方するから。
伊丹が市街地上空通過どうこう言ってるレベルじゃないからね。
市街地の真上で180度ひねりながら降下なんて技、正気じゃない。
これが神戸空港の実態ですよ。