新規開設、増便、減便、運休情報 7路線目at AIRLINE
新規開設、増便、減便、運休情報 7路線目 - 暇つぶし2ch733:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/29 19:45:15 s822tGGI0
関西国際空港への国内線 各路線廃止後(季節運行除く) 11都市 ★=仁川便の無い空港
新千歳空港 (JAL, ANA)
函館空港 (ANA)
東京国際空港 (JAL, ANA, SFJ)
成田国際空港(JAL 2009年3月29日~、ANA 2009年4月1日~ 国際線乗継専用)
松山空港 (ANA)
高知空港 (ANA) ★
福岡空港 (JAL, ANA)
鹿児島空港 (ANA)
那覇空港 (JAL, JTA, ANA)
宮古空港(JTA 宮古空港発のみ) ★
石垣空港 (JTA) ★

734:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/29 19:47:51 s822tGGI0
中部国際空港への国内線 各路線廃止後 22都市(季節運行除く)★=仁川便の無い空港

女満別空港 (ANA) ★
旭川空港 (ANA)
釧路空港(JAL 12月・1月は運休) ★
新千歳空港(JAL,ANA,SKY 2009年2月1日より運航予定)
函館空港 (ANA)
青森空港 (JAL)
秋田空港 (ANA)
花巻空港 (JAL) ★
仙台空港 (JEX,ANA)
新潟空港 (ANA)
成田国際空港 (JAL,ANA)
米子空港 (ANA)
徳島空港 (ANA) ★
松山空港 (ANA)
福岡空港(JAL 2009年3月28日まで運航、ANA)
長崎空港 (ANA)
熊本空港 (JEX,ANA)
大分空港 (ANA)
宮崎空港 (ANA)
鹿児島空港 (JEX,ANA)
那覇空港(JAL,JTA 2009年2月1日より那覇空港発のみ運航予定、ANA)
石垣空港(JTA 2009年2月1日より運航予定)★

735:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/29 20:00:05 s822tGGI0
伊丹空港への国内線 32都市 廃止、減便後
旭川空港 (JAL)
新千歳空港 (JAL,ANA)
釧路空港 (ANA)
青森空港 (JAL)
三沢飛行場 (JAL)
大館能代空港 (ANA)
秋田空港 (JAL,IBX)
花巻空港 (JAL、JEX)
仙台空港(JEX,ANA,IBX)
山形空港 (JAL)
庄内空港 (IBX)
福島空港 (IBX,ANA)
東京国際空港 (JAL,ANA)
成田国際空港 (JAL,IBX,ANA)
新潟空港 (JAL、JAC,ANA)
信州まつもと空港 (JAC)
コウノトリ但馬空港 (JAC)
出雲空港 (JAC)
石見空港 (ANA)
隠岐空港(夏期臨時増便運航) (JAL,JAC)
松山空港 (JAC,ANA)
高知空港(ANA)
福岡空港 (JAL,JAC,ANA)
佐賀空 (ANA)
長崎空港 (JAL,ANA)
大分空港 (JAC,ANA)
熊本空港 (JEX,ANA)
宮崎空港 (JAL,JAC,ANA)
鹿児島空港(JEX,JAC,ANA)
種子島空港 (JAC)
奄美空港(繁忙期臨時増便運航) (JAL、JEX,ANA)
那覇空港 (JAL)

736:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/29 20:03:31 s822tGGI0
神戸空港への国内線 5都市 減便・廃止後 季節運行除く
新千歳空港 (JAL、ANA)
東京国際空港 (JAL、ANA、SKY)
熊本空港(AMX)
那覇空港 (JTA、ANA)
石垣空港 (JTA)

737:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/29 20:16:42 bylWyG/tO
>>728
関西程度とは笑わせる世界で10指には入る大都市圏だよ、日本人は何故か過小評価するが外資はきっちり評価してるよ。
GDPも世界10指に入るしさ。
寧ろ関西の都市圏にしては少ないこれは日系エアラインの高コストもある

738:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/29 20:41:26 Cwr8cNhi0
貧困層が多い関西はビジネス向きじゃない

739:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/29 20:53:07 3a1kraeS0
いや、海外旅行できる所得層だけでもやっぱり世界トップ10.

関西だけでも韓国人より平均所得高いし、関西はこれだけ景気悪いといわれてもそれなりに県民所得は高い。
関西系企業は、従業員に還元している率が高いんでは?
どこかの車会社のように従業員捨てて内部留保している会社はあまりない。

740:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/29 21:35:19 /YX2or2f0
>>どこかの車会社のように従業員捨てて内部留保している会社はあまりない。

任天堂
京セラ
オムロン
島津製作所・・・

よく見たら全部京都の企業だな。

741:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/29 21:46:17 H9BaJjxL0
昔から、京の人間はエゲツナイ

742:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/29 21:50:14 fWoPJw78P
パナソニックなんて最早えげつない会社の典型に成り果てたとしか思えないけどなあ

743:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/29 22:00:36 3a1kraeS0
それでも12兆円内部留保して派遣切りした会社は他にないだろ?
1兆円以上の内部留保ある会社は関西にはないし。

744:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/29 22:07:55 er67fdYn0
>>739
>関西だけでも韓国人より平均所得高いし
>関西だけでも韓国人より平均所得高いし
>関西だけでも韓国人より平均所得高いし
>関西だけでも韓国人より平均所得高いし
>関西だけでも韓国人より平均所得高いし
>関西だけでも韓国人より平均所得高いし
>関西だけでも韓国人より平均所得高いし
>関西だけでも韓国人より平均所得高いし
>関西だけでも韓国人より平均所得高いし

比較対象違うだろうよwwwwwww

745:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/29 22:19:19 JWLgJO4NO
>>737
開港から数年後充実していた北米路線はほぼないに等しい。一極集中化、伊丹を残すことが原因じゃないかな?

746:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/29 23:08:18 ovAYcuwB0
>>737
はい、ダウト
外資逃げまくってるじゃんw
どうして朝鮮人はこういうすぐバレる嘘をつきたがるのかね

747:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/29 23:32:37 7Sb+vmJx0
>>727
地方(北海道、東北、山陰、四国、九州)にとっては、
海外へいける便がほしい(メンツもかなりあると思う)
そのニーズに合致しているのが仁川
(地方のメンツが仁川にハブの役目を与えてしまっている)
地方は国際線乗り継ぎのための関空便、中空便なんか
より仁川便(というか海外便)がほしいんだよね

あと、関空国内線が減便だ減便だと騒ぐ奴がいるが、
少なくとも大阪は伊丹が国内線で好調を持続している。
(東北へいく便は増便する路線もある)

一方、愛知は中空で減便となった場合、それを補う為に小牧で増便・
新路線開設とはならない。

ここに関西と、身の程知らずな中部(というか東海三県)の差が
ハッキリと表れてきている。


748:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/29 23:39:07 5M3whc+20
>>746
必死www
名古屋に外資はないからねw

749:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/29 23:46:26 7Sb+vmJx0

中部国際空港:旅客、初の80万人割れ 12月の利用実績、前年比11%減
URLリンク(mainichi.jp)
>05年2月の開港月を除き月間で過去最低となった
旅客でも名古屋空港時代を下回りそうな勢いだなw

ジャルエクスプレスの運行路線地図見てみろ。
トップページも路線・時刻表ページも
名古屋(中部空港)が静岡空港の位置にあるぞw
URLリンク(www.jal.co.jp)
URLリンク(www.jal.co.jp)


750:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/30 00:04:06 tcuaItPw0
>>743
>1兆円以上の内部留保ある会社は関西にはないし。

企業規模が違いすぎるだろ。

任天堂は売り上げ1兆8200億円に対して現金資産が7500億円
T社は売上は任天堂の10倍以上だぞ。

751:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/30 02:12:23 Bk5W8bOg0
日系航空会社は以下のように機材を揃えるべきだと思います。 

大型機:B747-8,B777
中型機:B787,B767 
小型機:B737-NG,MRJ 


752:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/30 03:37:24 nDpjIIXv0
>>749
つーか、名古屋が移転したのではないかな

753:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/30 04:12:35 bhLqRMFG0
JAL 帯広?関西 9月廃止

日本航空(JAL)は28日、帯広?関西線の縮小・運休を国交省に届け出、同路線は今期の季節運航(7月17日?8月末)を最後に事実上、9月で廃止されることになった。
路線継続を求めてきた管内自治体や経済関係者は落胆し、交流人口の減少といった観光面への影響を懸念した。
今回の決定はあくまでも「休止」と受け止め、経済交流を進めて路線復活を願う声も聞かれた。
帯広?関西線は1992年7月に就航。当初は旧日本エアシステム(JAS)が伊丹空港との間で運航、94年9月から関西空港に変更された。
2002年10月、JASと合併したJALが運航を引き継ぎ、05年6月から季節運航(6?9月)に移行していた。
縮小・廃止に対し、帯広市や地元経済界は昨年末から今月にかけて、同社や関係機関に路線存続を求める要請活動を展開していた。
砂川敏文市長は関西線を十勝や帯広の重要な路線と位置付け、
「関西圏の経済界などとの交流の推進などにより、増加傾向にあったことから、今回の決定は誠に残念。到底納得できるものではない。今後も運航の継続などを粘り強く要請し、帯広空港の利用促進に取り組む」とのコメントを出した。
十勝観光連盟の大友俊雄会長は「路線継続の要望活動をしてきただけに残念。赤字の路線でやむを得ない面はあるが、経営を立て直して会社(JAL)もいい方向に向かってほしい」と期待。
帯広商工会議所の高橋勝坦会頭は「これで終わりではないと思っている。十勝の魅力を高めて、気を緩めずにオール十勝でビジネスなど経済交流を図りたい」と話している。
URLリンク(www.tokachi.co.jp)


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