【CX】キャセイパシフィック航空004便【國泰航空】at AIRLINE
【CX】キャセイパシフィック航空004便【國泰航空】 - 暇つぶし2ch750:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 17:46:53 fuQMNeYS0
>>748
欧州路線だけ頑張って、白人にヘコヘコ。
これが選定要因。

アジア内路線なんてどこがベストエアランじゃ?って感じだよね。


751:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 20:11:14 bms81/Y8O
>>749
丸子でも香港入国したことない人ってけっこういる気がする。

752:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 20:34:35 vIpHZjeW0
JALのマイルを使ってCXにのる場合のルールがこの夏から変わります。(ゾーン制から距離制へ)
アジアマイル自体の改変はあるのでしょうか?

753:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 20:48:07 Lo532D1YO
CXの親会社?のSWIREがSQのPPS向けメンバー誌『PRIORITY』の最新号に広告出している。

CXの『THE CLUB』にSQの筆頭株主のテマセクホールディングスが広告出すようなもの?

754:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 21:18:15 MfZzrh/d0
朝日新聞にだってジャイアンツ戦の広告のるだろ

755:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 01:40:56 uHWrASx9O
>>747
発券期限と出発期限の条件付きだったが
TPE=ICN Iクラスの1年オープンの9,500台湾元や
TPE=HKG=BKK Iクラスの6ヶ月オープンの13,500台湾元を
オンライン予約で購入・発券しますた

756:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 09:23:17 kAlVYbNl0
ビジネスクラススペシャルがすごいことになってるぞ。
SARSの時以来の大幅値下げキタコレ(・д・)

757:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 14:19:44 6nXn4gU40
>>755
それはCXの台湾サイトで購入可能なのですか?

758:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 23:22:16 hyX3SVDo0
ビジスペすごいなこれ。とりあえず枠とった。

759:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/08 12:21:57 RcsEI4jw0
>>756
おれ6月のロンドン線買ったよ
22マン 怖いからすぐ現金で払った 本当だったよ
早い者勝ちだぞ  それ急げ

760:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/08 12:40:09 vEAUre7aO
>>759
韓国発の方が少し安い。

761:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/08 16:09:27 jNXzxbmB0
香港ニューヨークの便ってまだ飛んでるんですか?

762:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/08 17:02:52 bsVEesan0
>>756>>759
それどこにあるの?

763:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/08 17:26:33 MRQDBBFV0
>>762
CHJ

764:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/08 17:50:10 LGS2ymAh0
これか?

URLリンク(www.cathayholidays.co.jp)

765:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/08 18:30:59 TNX+QiX8O
>>757
日本のサイトでも購入可能。
出発地を台北にして目的地を選択すれば料金が表示される。
購入時の説明も日本語なので安心。

台北発は東南アジア方面のビジネスが激安。
香港乗り継ぎなのでセクターを稼げるメリット有り。

766:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/08 22:37:49 a/+20HHG0
そもそも、台北発着便のビジネスがガラガラすぎるから、
乗り継ぎ先分をダンピングしてでも、埋めたいんだろうなあ。

つーか、香港-台北-日本/ソウル路線は、
いろんな意味でメシウマ度が高い(笑)。

767:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/08 22:41:47 DKokZBxu0
ビジネスが安いなら台北経由くらいは悪くないね。

768:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/08 23:04:46 VB2dBBmJ0
>>762
JTBでもHISでも売ってるよーん
海外航空券のビジネスクラスとこ見てごらん
6月までの期間限定だってさ

769:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/08 23:29:38 +GhYvQMD0
今のキャセイを一言で言うと、日本エアシステム。

中途半端な高品質、中途半端な低価格。
そして、中途半端に政財界とも絡んでて
非効率を切り捨てることもできない。

そのうち中国南方航空あたりに
救済合併されるんじゃないか。

770:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/08 23:46:44 DKokZBxu0
それはいやだ。

771:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/09 00:02:41 dkLoxJhG0
>>769
CZよりCAに買収されそう。

772:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/09 01:03:15 unurlgDgP
>>769
今週末搭乗するんだが、JAS萌えな漏れは期待していいんだな?

773:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/09 01:26:32 6d4zbecO0
>>772
JASのスチに萌えだったとしたら、、、微妙だな。
JASは全部アレ、CXは不揃いの違いがあるw

774:age厨 ◆ocjYsEdUKc
09/04/09 02:11:18 3DbQdsimO
スワイヤーの会長は、中国国際航空との提携を、これからもっと強化していきたいだとさ。

775:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/09 04:21:15 jkqgdcM90
>>764
( ゚д゚)ポカーン…


776:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/09 07:51:20 unurlgDgP
競合他社も値段下げてきてるなぁ。成田発が中心だけど。
ヴァージン激安、と思ったらプレエコなのか…。SASもだね。
URLリンク(ovs.jtb.co.jp)


777:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/09 08:03:06 XWCJ6m+60
アジア経済ガタガタだから、
Cクラス埋まんねーんだろーな。

>>769
言われてみれば確かにJASっぽい(笑)
ああ、CXのおんぼろ深緑シートと
JLの旧JAS機運航便のおんぼろ水色シートが
オーバーラップしてきたわ

778:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/09 08:45:31 gN7IlwXy0
>>769
中途半端なヲタに熱烈な支持を得ているところもね。

779:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/09 11:15:03 WHgNE4Tw0
6月に58000円のチケットで福岡からヨーロッパに行くつもりなのですが、
クラスNの席が空いていないそうです。
クラスNの席って、そんなにないものなの?

780:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/09 11:37:53 unurlgDgP
その値段ではさすがに割り当て席数少ないだろうよ。
CXにこだわらないなら、激安のチャイナエアラインでもどうぞ。

781:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/09 11:44:13 WHgNE4Tw0
チャイナだと、帰りに台北1泊しないといけないんですよね
ちょっと日程的に難しいです

しかも、アジアマイル集めているので、やはりキャセイかなと

782:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/09 11:52:40 unurlgDgP
それなら、妥協して上のブッキングクラスを買うしかないな。
アジアマイルでも激安レートはマイル精算率落ちるのでは。

783:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/09 11:57:52 unurlgDgP
漏れはアジアマイルよく知らなかったんで調べた。
URLリンク(www.asiamiles.com)
CXは激安でも100%なんだ。
個人的にはJALからの精算率が悪すぎると思う。
ワンワールド全体の傾向ではあるけど。

784:779
09/04/09 12:09:44 WHgNE4Tw0
そうなんですよ>CXは激安でも100%
これが結構よくて、今まで10万以上ためて、家族旅行とかに使いました。
スタアラ>ANAみたいにブラックアウトもないし

785:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/09 12:38:52 2IB7IOQw0
>>779
Nは付かないと思うんだが(Vクラス以下は)

786:779
09/04/09 12:43:43 WHgNE4Tw0
>>785
今調べたら、たしかにNは対象外のようですね。
じゃ、V(隼人君)で乗るかなぁ

787:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/09 16:57:00 LfV3VQhB0
>>776
日系は論外だが BAの28マンもいいね
CXとどっちのシートがいいのかね でも74Aのシート好きだし
ラウンジでワンタンヌードル食えないしな
でもって プレエコはやっば勘弁だよね 




788:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/09 17:47:02 gN7IlwXy0
BAって何であんなに安値に走るのだろう?

789:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/09 17:53:03 6d4zbecO0
BAの後ろ向きCクラスは勘弁してくれ。CXの古いののほうがエサもいいし、マシ。

790:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/09 19:10:01 SLFVqJ3w0
成田⇒香港⇒バンコク 往復のビジネスクラスって
フルフラット機材使ってるのかな?


791:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/09 19:25:21 YemRccr80
成田⇒香港は半々、午後便は当たり
香港⇒バンコクは、おそらく744以外カス
9:1でハズレか

イメージだから、真剣なら自分で調べてね♪

792:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/09 21:04:37 dETR75ue0
関空~台北は高いおorz

793:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/09 21:55:52 dIbvz35h0
>>790
マルチは氏ね

804 名前:異邦人さん[] 投稿日:2009/04/09(木) 18:46:29 ID:OjAeOPGQ
キャセイの成田⇒香港⇒バンコクのビジネスクラスって
フルフラットシート使ってる機材ありますか?

794:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/09 23:37:09 W+4lH3VA0
>788
BAは、ロストバゲージ等、ハンドリングのトラブルが多すぎる。
成田、ヒースロー、パリ間のCクラスを2往復利用したことあります。
機内サービスは悪くないのですが、2回ともロスバゲに合いました。
また、その後の対応が悪く、帰国一週間後にスーツケースが帰ってきた
有様です、、、。

795:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/10 08:35:35 /4xJtgxa0
香港空港ラウンジのワンタンヌードルの件だが
テレビで価格10万円以上のラーメン又は食べたくても食べられない
幻のラーメンって紹介すれば絶対受けると思う 

796:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/10 08:51:33 pDFKEw650
>>794
BAというより、ヒースローの労働者の質の悪さだと思うよ
ヒースロー経由ならBAもJALも一緒
その割に空港利用税が高いのねぇ
最近は、イギリスに用があっても、CDG使って、ユーロスターで行くことにしているよ。
でもCXのCDGは席が取れないよねぇ・・

797:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/10 09:16:08 TApwMIor0
ターミナル新しくなってもダメなの?

798:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/10 09:21:03 igIuHNvQ0
>>797
ヒースローに関して言うなら5タミが出来てからの方が酷い印象だね
今までもダメだったのにターミナル増えて余計煩雑になっちゃったんだろうね

でも、BAのCは好きです

799:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/10 22:52:49 T/LPUr2q0
>795
「幻のタンタン麺!」もありですかい?


800:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/10 23:35:58 G9oIJord0
ワンタンヌードルもうまいが
豆乳がすき。それまで嫌いだったけど豆乳って
こんなにうまいのかとマジ感動した。

801:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/11 00:20:28 v/btx/dg0
アジアマイルでJALの特典航空券申し込んだんですが、
確認メールは来たものの、正式なeチケットのようなものが来ません。
香港に何度か電話したんですが、
「担当者に廻しているところはのでしばらくお待ちください」とのことで
いつ来るかはぐらかされます。
特典航空券の発券について詳しい方、アドバイスいただけたら幸いです。

802:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/11 00:20:32 v/btx/dg0
アジアマイルでJALの特典航空券申し込んだんですが、
確認メールは来たものの、正式なeチケットのようなものが来ません。
香港に何度か電話したんですが、
「担当者に廻しているところはのでしばらくお待ちください」とのことで
いつ来るかはぐらかされます。
特典航空券の発券について詳しい方、アドバイスいただけたら幸いです。

803:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/11 09:30:20 SHmaoHV40
メールは”交換受け付けました”ってだけで、
予約番号とかの情報は記載無かったってこと?

予約番号の記載があるなら控えとけば良いだけ。
記載ないなら、JLに電話して名前言えば調べてくれるでしょ

804:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/12 21:00:32 i2YgQzon0
今日のCX2705とかCX2921って臨時便?

805:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/13 16:44:26 TLVZNVWs0
こっそり改悪
URLリンク(www.jal.co.jp)

806:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/13 16:52:07 p42VCmOx0
CXのマイルでJALのフリチケ取る場合はネットで取れる?

丸子ページ?アジアマイル?

807:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/14 06:41:02 yCktN1whO
>>805
メールもきてたのでこっそりではないと思われ。

808:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/14 09:28:07 LPYvYWBy0
>>807
そんなメール、いつ来たの?
オレも初めて知ったわ。

809:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/14 10:15:27 9sdnrxDW0
>>806
丸子なら香港に電話が速い。
アジアマイル会員ならネットで申し込みして返事待ち。たいてい数日かかる。

810:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/14 20:50:07 vF9rjFkc0
9月の連休のKIX-TPE、エコノミーがどえらい高いおorz
ビジネスと3マソくらいしか変わらない。安くなるのかしら・・・

811:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/15 01:19:52 Iny9G2El0
台湾での乗継に関して質問させて下さい。

台湾と香港の両方に用事があり、諸事情によって成田台北往復と台北香港往復を
別々に発券・購入することになりそうです。
帰りの HKG-TPE, TPE-NRT ではどちらも CX450 を使いたいのですが、
台北でいったん入境してからチェックインすることは可能なのでしょうか。

もし経験のある方がいらしたら教えて頂けると幸いです。

812:名無しさん@お腹いっぱい.。
09/04/15 08:51:09 7yOfqFPx0
HKG-TPE TPE-NRTを別に発券する場合、同一便では予約できません。
となっていますが、別々の方法で予約するとできます。
たとえば、HKG-TPEをオンライン、TPE-NRTを旅行会社にお願いする。って感じです。
台北では入国しなくても、トランジットカウンターで搭乗券をもらえます。
台北のトランジットカウンターは、ほぼ人がいなくて、電話で呼ばないといけないですけど。

813:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/15 11:36:27 3Q+XSiEV0
別便での予約だったら、別にTPEのトランジットカウンターで
搭乗券もらう必要はない。HKGでのチェックイン時に両方の航空券
を提示すれば、搭乗券も両方出るよ。ただし航空券が別々に
発券されてる場合は、同一便名への登場はNGです。

814:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/15 12:43:07 1xApDU3Z0
>>811
私は年に1・2回CX451-451や450-450の乗り継ぎを別々に発券した航空券でしているよ。
いずれもオンラインでチェックインして、NRTのチェックインのときに二つの航空券を提示。
座席は事前に両便とも同じ席を押さえておく。
その際乗り継ぎ情報も忘れずにCXに伝えよう。
搭乗券はその場でくれるし、荷物もスルーしてくれる。
オペレーショナルUGも処理されていればしてくれるよ。
TPEでは通しで搭乗する乗客と一緒に乗り継ぎ待合室に行く。
ラウンジに行く時間もあるよ。
ただし入境する時間はない。



815:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/15 15:36:47 ImYv1tgF0
バンコクを含む旅程の航空券の特別取り扱いに関して
URLリンク(www.cathaypacific.com)

収束しつつあるとはいえ、こういう対応をきちんとやるところがCXらしい。
同じOWのJLは特に対応しないのかしら。

816:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/15 15:43:51 PzkPlhhDO
別切りの航空券でオンライン予約・発券した知人の話。

去年12月にICN/TPEとTPE/HKGを同日(1月中旬)のCX421で別切りの航空券で予約・発券。
オンラインチェックインも済ませて空港でそれぞれの搭乗券をもらおうとしたら
カウンターでダメと言われてTPE/HKGはCX421の次便の搭乗券を渡されたと言ってた。
知人はカウンターで食い下がったらしいがルール上それは出来ないと
カウンターのスタッフは頑として受け付けなかったみたい。

成田はカウンターで柔軟に受け付けてくれるみたいだね。

817:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/15 15:49:05 APxniREh0
JL板で聞けば?

818:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/15 19:40:29 t6Jf1t0KO
別切りにしたほうが、
マイル/搭乗回数的には
トクなんだっけ?

819:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/15 20:27:26 uYZNkvxnO
キャセイはサービスにかかわるところはコスト削減してないとのこと。

820:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/15 21:39:43 MLZjmbva0
>>819

ビジネスクラスのサービスやラウンジのような
上級客に係る部分はコスト削ってないけど、
エコ客へのサービスの削り様は相当なものだと思う。

民航系の中国本土トランジット便に流れるような客を
繋ぎ止めるために、少しでもコストを削減しようと必死なんだろうけど。
でも、それで乗客を取り逃してしまってはねえ。
(しかも世界不況でビジネスも埋まらないダブルパンチ)

821:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/15 22:03:47 Iny9G2El0
811の者です。皆様ありがとう御座います。
お蔭様で状況を理解できてきました。

>>814さん
「別々に発券」というのは、やはり異なる手段での発券でしょうか?
それとも、CPAウェブサイトで二度に分けてお買いになられていますか?

822:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/15 23:58:17 Zm6NQAvi0
CX Mobileっていうのを携帯にインスコしてみた

823:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/16 00:17:09 6ZRMUnja0
>>811
出来れば、同一便の搭乗にこだわっている理由を教えて頂けますか?

824:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/16 00:29:03 OU2REEf70
>>822
> CX Mobileっていうのを携帯にインスコしてみた

iPhoneだけ?
iアプリないの?
きせかえツールとかない?
着フラッシュとかも

825:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/16 08:58:36 XTohsd/U0
>>811です。

>>823さん
単に時間的都合です。
週末にシンセンの知人を訪ねる予定ですので、
月曜朝にシンセンを出て香港空港に行くこと考えると
CX450が時間的にちょうど良いのです・・・

826:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/17 06:30:53 AUnPkMW5O
>>808
JALのサイバーフラッシュ?たまに送られてくるメールにあったけど。
すれ違いっぼいのでこの辺で失礼。

827:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/17 10:44:44 iGl9whzm0
>>821
私はTPEの代理店で発券したe-Ticketと東京発の特典航空券だったり、TPE-NRT往復航空券だったりする。
BKK発のAll-Asia-Passのこともある。
BKK-HKG-NRT-TPE-NGO-HKG-BKKとかで発券しておいてね。
TPEでのCX-CXのMCTは60分だから、これをクリアしている乗り継ぎは同便間でも基本的に断れないはずだけど。。。
最近は、制度上搭乗券もWebで出せるから拒否できなくなると思うよ。

828:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/17 11:20:01 5xE8wUS40
URLリンク(aaabbbccc.s6.x-beat.com)
URLリンク(aaabbbccc.s6.x-beat.com)
URLリンク(aaabbbccc.s6.x-beat.com)
URLリンク(aaabbbccc.s6.x-beat.com)
URLリンク(aaabbbccc.s6.x-beat.com)
URLリンク(aaabbbccc.s6.x-beat.com)
URLリンク(aaabbbccc.s6.x-beat.com)
URLリンク(aaabbbccc.s6.x-beat.com)
URLリンク(aaabbbccc.s6.x-beat.com)
URLリンク(aaabbbccc.s6.x-beat.com)
URLリンク(aaabbbccc.s6.x-beat.com)
URLリンク(aaabbbccc.s6.x-beat.com)
URLリンク(aaabbbccc.s6.x-beat.com)
URLリンク(aaabbbccc.s6.x-beat.com)
URLリンク(aaabbbccc.s6.x-beat.com)
URLリンク(aaabbbccc.s6.x-beat.com)

829:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/17 12:22:50 cMUYuaes0
>>828
スレ違いw

830:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/18 00:31:36 jK9l4iCg0
>>828
すげーなこれ

831:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/18 07:42:55 eYdYGd8aO
昨夜6月のNRT-HKG検索したら、TPE経由便を含めて1便を除きA330になっている。
その1便もB773でB744が消えた。


今朝の日経にCX旅客・貨物とも減便とでてる。

832:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/18 09:05:22 9WyZRk0X0
これか

キャセイ航空、大幅減便 世界的な空運不況で
URLリンク(www.nikkei.co.jp)

833:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/18 11:53:32 sEyBtIcU0
そのうち皆国内線だけになってOWで繋がらなくなったりしてな・・・w

834:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/18 13:07:12 Jcv4ScO80
名古屋の午後便の週3便なくなるかもね

835:名無しさん@お腹いっぱい
09/04/18 19:32:33 C5zmxe2F0
>>834
それ以前に名古屋線そのものが消えるよ

836:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/18 20:31:52 cTGoJYGM0
>>833

wって・・・

笑えない(´・ω・`)ショボーン

837:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/18 23:12:50 F/YSq+wZ0
ぇ。

昨日、キャセイHPからお盆時期の「名古屋ー香港」線チケを購入したんだけど。。
購入できたから、消えるとしたらまだ後だよね?(汗

838:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/18 23:31:25 jK9l4iCg0
別にのぞみ代つけりゃ関空に振り返られても文句いえないよ

839:802
09/04/19 00:27:17 j59R0h4b0
>803
JALに問い合わせたところ、席はとれているが、
正式にチケットが来ないと駄目だそうです。

キャセイの電話のお姉ちゃんから発券係の連携が悪いらしい。
やっぱ中華系はだめだね。
Jalがとっととワンワールドに加盟していたら、jalでためていたのに・・・
めちゃストレス。

840:名無しさん@お腹いっぱい.。
09/04/19 08:54:55 XFiUxwFS0
NRT線にこんなに330持ってきたら、744や773はどこ行っちゃうんだろ?
欧州線も減便なら、かなり機材が余るなあ。


841:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/19 09:31:07 xjyKlvby0
ニューヨーク線は維持できるのだろうか?

842:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/19 13:17:26 j+Jg1ljg0
>>840
成田の場合、スロットの維持って意味もあるから小型化しておくのかも。
A330で3クラスのもある訳だし。個人的には静かなA340を入れて欲しいが。

843:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/19 14:41:36 vQtPP0zB0
>>840
772も機数が少ないし微妙な立場になりそうだね

844:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/19 17:34:38 m6LUgTO80
>842
F設定はなくなりましたよ~原則。
>843
売却間近ですね~。

845:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/19 21:26:52 xV09VS310
>>844
あ、やっとあのボロ772を売却するんだ。
改装前の変な配置のC席といい、雰囲気がなんか暗いことといい、
嫌いだったんだよねぇ

成田夜便のF設定まで無くしちゃうの?大丈夫かいな

846:名無しさん@お腹いっぱい
09/04/19 22:04:31 jnd1O3540
>>837
突然の廃止という事もあるから気をつけた方がいいぞ

847:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/19 22:32:52 I3SdaIhp0
SQのKIX-BKK-SIN線も5月だか何だか変な時期で運休になったな
もともと減便などそうなりそうな動きはあったのだが

848:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/19 22:39:31 NXXLCrBv0
>>840
欧米・豪州線はまだまだ大丈夫なのかな。
ロンドン線やシドニー線は供給過剰じゃないの?
ってくらい飛んでるし、香港発のビジネスは相変
わらず強気の値段だしねえ。


849:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/19 23:13:15 7UfMsORZO
まるで特急列車みたいなダイヤで飛んでる
LHRやPVG線は減便間違いないだろうな。

850:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/20 02:56:20 WTTmMKUN0
・ London ? Ad hoc cancellations of 17 round trips in May and more are likely in June upon further review.
・ Paris ? Cut 7 round trips off the twice-daily services in May. Plans to cut down to 10 flights per week from June to the end of August, then daily from September, subject to changes in accordance with demand.
・ Frankfurt - Cut 9 round trips off the 10-flights a week service in May. From June, cut 3 weekly services to make a daily service.
・ Sydney ? Cut 1 flight daily to 3 flights per day.
・ Singapore ? Cut 10 flights weekly to 32 flights per week.
・ Bangkok ? Cut 4 flights weekly to 31 flights per week.
・ Seoul ? Cut 1 flight daily to 4 flights per day.
・ Taipei ? ad hoc cancellations.
・ Tokyo/Taipei ? Downgraded to an A330 (311 seats) from a 747 (379 seats).
・ Mumbai/Dubai ? Downgraded to an A330 with the new cabin products (264 seats) from a 747 (379 seats).


851:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/20 04:30:51 WTTmMKUN0
・ Denpasar Add 4 flights weekly to existing daily flight from July to September.
・ Sapporo Add 3 flights weekly to become daily in July/August.
・ Bahrain/Riyadh Add 3 flights weekly to become a daily service from August.

852:公式より
09/04/20 20:53:55 Bel76LPr0
予定されている旅客便での減便(変更の可能性あり)
香港/ロンドン線:5月に往復17便を一時的に欠航、6月にも追加の欠航を予定
香港/パリ線:現行の毎日2便より5月は往復7便を減便。6~8月末までは週10便、需要動向に応じて9月には毎日1便へ
香港/フランクフルト線:現行の週10便より5月は往復9便を減便。6月以降は週3便減らして毎日1便へ
香港/シドニー線:デイリー便を1便減らして毎日3便へ
香港/シンガポール線:週10便を減らして週32便へ
香港/バンコク線:週4便を減らして週31便へ
香港/ソウル線:デイリー便を1便減らして毎日4便へ
香港/台北線:一部で限定的に欠航

運航機材変更により供給座席数を削減する旅客便(変更の可能性あり)
香港/台北/東京線:CX504/505便とCX450/451便をボーイング747 (379席)からエアバスA330 (311席)へ
香港/ムンバイ/ドバイ線:CX684/685便をボーイング747 (379席)からエアバスA330 (264席)へ

旅客便の増便
香港/デンパサール線:現行の毎日1便に加えて、7~9月は週4便を増便
香港/札幌線:7~8月は現行の週4便に3便を加えて毎日1便へ
香港/バーレーン/リヤド線:8月より週3便を加えて毎日1便へ

853:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/21 00:10:42 QMLnB2em0
ドラゴン航空の香港/福岡便も運休
台湾経由のCXだけになっちゃうのね。

854:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/21 01:48:35 l3DAS6av0
そもそもドラゴンは中国国内線向けの設定だから、
合併前から取っておいた路線を淘汰していくのは当然だろう
もしまた福岡便を増やすことになればCXでやればいいだけの話。

855:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/21 08:35:55 yotacHOD0
>>853
いつから?
6月のKAの席を買ってあるのだが・・・

856:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/21 08:53:19 yotacHOD0
>>853
URLリンク(www.dragonair.com)
まったく変わってないのだが?

857:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/21 08:53:23 QMLnB2em0
>>855
6月1日

URLリンク(www.dragonair.com)

858:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/21 08:56:18 yYmOP3NH0
6月からっぽいね。既に検索しても出ない。

859:855
09/04/21 09:48:22 yotacHOD0
確かに、FUK-HKGは両便ともCXに振り替えられていた・・・
帰ってきたら子供と遊ぶ約束している俺、オワタ
香港で行きも帰りも長時間トランジットで何をしろと・・・

860:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/21 09:51:48 y9iJOSIq0
いや、俺んとこ昨日連絡着た。
6月の香港ーロンドンの昼間の便が運休とのこと
で夜便に変更だとさ。

861:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/21 10:00:34 yotacHOD0
だから最近、欧州便は席が取れなかったんだねぇ・・
にしても、58000円のクラスNなんて最初から0だろw
そんな価格出さないでほしいねぇ。

結局、FUK-AMSでクラスKになっちまった。

862:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/21 11:43:50 AIdixlFP0
>>860
夜便集約はある意味おいしい。
格安ツアーでも強制で夜便に乗れるのだから。

863:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/21 12:14:36 JJDT2TmHO
YYZ行、夜中2時発に変更になったが、こんな夜中までラウンジ空いているの?

864:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/21 12:36:51 d+Ux9SX4O
私も昨日変更が来た。便が欠航なため別の便になるとか…
最悪だー福岡香港どうにかしてほしい

865:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/21 13:02:53 y9iJOSIq0
860だが
HKGに午後1時につく便だからトランジットの時間利用して
香港観光しようと思っている。
でもね昼便のRHLだと着陸待ちでロンドン上空を2-3回回ってくれるんで
ピーターパンの気分になって楽しかったんだ。



866:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/21 13:16:12 yotacHOD0
>>865
なぜに反対から?>LHR

867:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/21 13:22:22 y9iJOSIq0
単なる間違え ごめん

868:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/21 15:58:07 ZF9dRByT0
チェックインしたとき、GHがEチケの入ったクリアホルダーに何故か一緒に入れてくれたリストです。
今年の1月某日のものです
いろんなことが読み取れます。

本当のF客って少ない Fラウンジは金丸とエメばっかりとか。

斧 He-219401 marco


869:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/21 18:01:41 44z0bxQ3O
>>868
金はビジネスクラスラウンジ
金剛石はCXかKA利用ならファーストクラスラウンジ、他社利用ならビジネスクラスラウンジ。

870:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/21 20:24:08 MkaNjU0O0
>>863
今は12時半まであいてるけど、30分ぐらい延長するかもしれないね。

871:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/21 20:29:58 4rsrYfjz0
2009年6月1日以降の福岡~香港便運休に関して
URLリンク(www.dragonair.com)
URLリンク(www.cathaypacific.com)

872:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/21 22:47:19 tpEKsKlD0
旅行会社で予約した飛行機、「通路側が選べたらお願いします」と
頼んだら座席番号付きで返事が来ました。

CXのサイトだとEQVになっている便もあるのですが、仮の座席なん
でしょうか?

JALとかは便選択の画面で座席マップが見れますが、CXもひょっと
して支払い画面へってとこまで行けば見れるんでしょうか。

873:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/21 23:08:58 nkHon+Vr0
最近やたらEQV多くない?


874:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/21 23:39:33 i1x3Snq90
HKG-BKK運休で電話汁ってメールが来たのだけど、
予約内容見たら勝手に朝便に変更されてる。

コンベンションの関係で、朝便に変更されても困るのだけど、
クレームしたら他社フライトに振替とかしてくれるのかな?

875:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/21 23:52:20 l3DAS6av0
電話汁って言われてるのになんでしないの?
2ちゃんに書く暇あったら電話汁

876:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/21 23:59:23 i1x3Snq90
昼過ぎに気づいて、夕方電話したけど、人多すぎで繋がらなかった。
繋がらない電話に電話しろってのも無礼だよな。
フリーダイアルでもないし。

877:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/22 00:01:23 jb9r2htV0
誕生日の搭乗で予約クラスLのチケットをJにアップグレードしてくれたんだけど
普段のインボラと違ってちゃんと1.25倍してくれるのね。
その時のフライト2便目、インフライトサービスマネージャーも偶然誕生日が同じだと言って
一緒に喜んでくれた。

878:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/22 00:12:29 jhUqy7nuO
つ 毎日が誕生日

879:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/22 06:34:36 9qknQGbI0
うひょー、ドラゴン航空の釜山線も減便かよ!
福岡住まいにとってはツラス

880:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/22 07:28:35 MoN6c07r0
船で行けよ、船で!

881:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/22 18:04:40 z9YHUzlv0
丸子のフリーダイアル教えてくれ香港の
てか+80027475500ってどうやってかけるんだ?

882:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/22 18:22:30 D5UUmhq40
>>881
URLリンク(www.cathaypacific.com)

883:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/22 18:27:27 GnGqq/700
>>881
+を例えばKDDI なら001010、NTTなら0033010とかに
置き換えたらいいよ

884:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/22 18:39:38 z9YHUzlv0
>>882-883
ありがとう

885:879
09/04/23 00:24:34 7cxShVPa0
>>880

船で行ってんだよ、船で!
ビートルで韓国渡って、KA&CXの
PUS-HKG-アジア/ヨーロッパってのが、
最高においしかったのに。

886:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/23 08:21:23 pqucaEQA0
>>885
ヒマ人

887:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/23 13:26:18 n0ZECQ820
>>885は時間対費用の計算が出来ない典型的貧乏人思考だな

888:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/23 14:52:03 HQjU1vQD0
888


889:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/23 14:59:10 pG2PbvWg0
>>885
ビートルで韓国渡って、フーゾクで一発抜いてから、KA&CXの…
ですね。わかります。

890:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/23 16:13:20 pqucaEQA0
私だったら、香港乗り継ぎ時間を利用して141に行くな・・・

891:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/23 16:18:53 3CnBr7DK0
香港マルコ回線のオペレーターって声可愛いな

日本語じゃなくて普通語の方ね

誘いたくなる

892:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/23 22:28:04 cfbRBkiy0
今度、香港乗り継ぎでロンドンに行くんですが
キャセイの香港乗り継ぎの手続きってどんな流れですか?
そもそも国内線でも同じ空港内で乗継ってしたこともなくて
どうしたらよいのかわかりません。
CX→CXだと便利なこととかもあるんでしょうか?

893:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/23 23:22:53 xHumpU8dO
サーチャージって福岡から香港乗り継ぎでローマにいくけど以前よりサーチャージやすくなったんですか?

894:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/23 23:43:19 hsQHHxgxP
>>892
香港に到着すると到着ロビーに放り出される。
藻前は乗り継ぎたいのだから、乗り継ぎロビーに行って
そこでセキュリティチェックを受けて(香港はセキュリティが先)
出発ロビーへのエスカレーターをあがる。

国際線乗り継ぎは必ずセキュリティチェックを経由するけど、
羽田とかで国内線を乗り継ぐ場合は不要。1民とか分離されてないしw

895:885
09/04/24 07:41:09 Q2Ez5Qm+0
>>886-887
休みが取れるか直前にならないとわからない仕事なので
国内の正規&格安チケットは話にならないのです。

>>889
ヌキ屋の開店時間前に空港に居てます (´・ω・`)

896:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/24 08:26:03 vP3h+JGV0
>>892
俺はFUK発なので、ヨーロッパ便は乗り継ぎが6,7時間ある。
大抵、街に出て飯食ったり、市場を冷やかしたり、ショッピングしたりしている。
空港のラウンジは2時間も要れば飽きるし、ちょっといるくらいなら香港は面白い街だと思う
AELだとアクセスもいいしね

897:892
09/04/25 01:20:19 J0Tr0/IC0
>>894
情報ありがとうございます。
>1民とか分離されてないし
の意味がよくわかりませんでしたが、国内便のことでしょうか。
セキュリティってことは、キャセイ同士の乗り継ぎでも
もう一回荷物改めがあるんですね。

>>896
情報ありがとうございます。時間があれば外に出るのも楽しそうですね。
でも今回の乗り継ぎはそれこそ2時間程度なんで飽きるまもなく
出発になりそうです。またの機会にチャレンジしたいとおもいます。

898:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/25 09:57:14 B2OTzDj80
キャセイのインボラupって、インボラ後のクラスで
計算されるのが普通じゃないの?

899:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/25 10:37:37 +vEG7bnd0
鉄ヲタならAELのって路面電車にちょっと乗ればそれだけで時間をつぶせますね。

900:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/25 13:32:03 qhXnF11l0
>>899
バスか高速艇で屯門に出てLRT(軽便鐡路)というのも捨て難い

901:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/25 21:51:07 8Qw6dpfu0
屯門の船もう機場から無いでしょ

902:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/25 21:55:37 4HaQD5nS0
>>901
東涌からのもなくなっちゃったの?

903:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/25 22:10:32 gnQ6ZF0h0
香港の空港で建設中の新ターミナルみたいなのあれ何?あんな所へどうやって行くんだろ。

904:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/26 00:01:57 XvJLnZJGO
>>903
空港の地下をよーく見てごらん。

905:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/26 01:54:56 bBpRNnuz0
秘密通路でもありますか

906:894
09/04/26 02:03:08 tvqdN24XP
>>897
JALで羽田空港に行ったことないかな?JALが第1ターミナル(略して1民)。
国際線のセキュリティチェックは保安上の理由によるものだから、
使う航空会社とか関係ない。液体物検査もあるからペットボトルの扱い注意。

話を聞いてる限りステータス持ちではないだろうから。
とりあえずマイル貯まる航空券ならマイレージ登録しときなよ。
欧米便とか豪州便とか乗れば結構貯まるから。

ちなみに香港の空港には無印良品とかあるよw
旅行グッズ買い忘れたときとかには便利かも。

907:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/26 11:06:50 j3QzUoCXO
第2ターミナルに行けば
映画館もありますよ。

908:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/26 15:39:17 j3QzUoCXO
福岡発着のKA便って、
機内サービスの水準はCXと同じなの?

休止になる前に乗りに行こうかなあ。

909:897
09/04/26 18:20:17 Xw/QLdIM0
>>906
いちみんと読んでしまってました!いちタミでしたか。
しかし最寄がANA専属田舎空港なんでJALで羽田行ったことないというのも当たりですw
マイルも貯まるみたいなんでこれを機にアジアマイルに登録してみました。
帰ってから手続きしようとおもってます。
来年あたり台湾に行きたいとおもっているのでその頃に使えればいいかなと。

イギリスではなかなか無糖のお茶が売ってなくて苦労した覚えがあるので空港内で
買って持っていこうかとおもってたんですが、万が一にも没収されないように
香港で買うことにします。

ご親切にいろいろと情報ありがとうございました!

910:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/26 20:13:04 9guBveaC0
日本以外は珍しいんじゃない? >無糖茶

911:897
09/04/26 21:15:35 Xw/QLdIM0
>>910
香港の無印でも売ってないでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいませんか。

912:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/26 23:30:06 5jVexi7nO
無印なんていかなくても街のコンビニで売ってるだろ

913:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/26 23:52:03 F4TO7S5G0
イギリスで本場のティーバック買って自分で煎れたら済むんじゃないの?

914:894
09/04/27 11:45:08 hDWQEolPP
>>909
無糖のお茶とか売ってるのは日本くらい。諦めてコカコーラZEROでも買うか、
漏れなら現地移動用に1Lの飲み口付きペットボトル(エビアンとか)を買うね。

香港の無印は日本で売ってるものをそのまま扱ってるから、
もしかしたら同じものがあるかもしれない。漏れは未確認。

915:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/27 12:45:11 1FfoqV5TP
緑茶のパウダーでも持ってけば?

って、そんなに引っ張るほどのネタかよ。

茶くらい諦めろww

916:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/27 20:04:18 w++GXy1q0
>>912
海外のコンビニでペットの緑茶でもウーロン茶でも飲んでみろよ
びっくりして吐き出すからw

917:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/27 20:25:16 jicb+UMO0
>>909
香港だと、サントリーや伊藤園のお茶も一部のコンビニやスーパーに
売ってたりするから、どこでも売っている訳ではないが、入手は可能。
大きめのcity superとかいけば日本食コーナーもあるし確実かも。
香港国際金融中心のcity superなら空港からのアクセスも良いんじゃない?

台湾だと結構普通に有るんだけどね。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch