09/10/11 23:05:01 1ekY5eug0
>>151
出雲や米子の庶民は飛行機乗るようなカネもってないよ。
目的地の近くで乗り替えるのがダルいなら、
出雲の人が名古屋に行く→鉄道(山陰線・伯備線・新幹線)
米子の人が福岡に行く→鉄道(山陰線・伯備線・新幹線)
出雲の人が大阪に行く→鉄道(山陰線)+高速バス
米子の人が大阪に行く→高速バス
って感じじゃないかな?
153:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/12 10:48:07 YTKKQa/g0
>>152
>出雲や米子の庶民は飛行機乗るようなカネもってないよ。
カワイソス
154:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/12 11:48:39 bRZz56vB0
山陰発の利用よりも、外来の(山陰を訪れる)利用のほうが多いんじゃないかな?
山陰発はビジネス利用(旅費は会社持ち)が相当多いような気が・・・
155:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/12 12:16:23 dVVekGfa0
>>154
それでは出雲空港廃止の理由にはまったくならないねぇw
156:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/12 12:35:09 bfztcy9I0
県外からの利用者が出雲空港の方が多いので、
米子空港は廃止で決まりですね。
157:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/12 15:53:47 wffm6E5O0
>>152
出雲市民だがその発言は納得いかないw
出雲から大阪へは飛行機、JR、高速バスがあって、それぞれ便数が多いので、
結構出雲大阪間の需要は多いんだろうと妄想。
ちなみにこの間美保基地からジェット機に乗ったが、
いくらなんでも美保基地は遠いよ・・・
158:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/12 17:06:59 WHz+v7ZFi
米子空港は高速道路のインターからのアクセスが不便。
遠方からの利用客を受け入れるには致命的な欠陥。
159:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/12 17:08:01 WHz+v7ZFi
米子空港は、高速道路無料化による岡山空港への利用者流出を心配した方がいい。
160:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/12 19:19:42 bRZz56vB0
つまり、米子空港と出雲空港の一本化なんて出来ないってことだろ?
161:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/12 19:43:38 D1Bwyx4c0
でも民主党が進める空港特別会計見直しの流れの中で
出雲空港だけ特例で廃港しないでくれというワガママは認められない
162:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/12 19:49:08 NEJU8zn00
出雲空港は黒字だから廃港にはならないでしょ
163:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/12 19:52:08 nVMeIS4M0
出雲黒字なの?
164:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/12 19:57:25 D1Bwyx4c0
>>163
出雲空港厨の妄想
今年は羽田便も伊丹便も赤字だと読売新聞が報じたよ
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
165:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/12 20:01:50 nVMeIS4M0
>>164
この記事は読売の飛ばしだってもう有名だけど…
166:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/12 20:14:09 nVMeIS4M0
探してきた。
全国の黒字空港
国が管理する空港(2006年度)
大阪国際空港(伊丹)
新千歳空港(北海道)
熊本空港(熊本)
鹿児島空港(鹿児島)
・他に広島空港(広島)、徳島空港(徳島)がボーダーライン
地方自治体が管理する空港(2007年度)
神戸空港(兵庫)
富山空港(富山)
出雲空港(島根)
石垣空港(沖縄)
下地島空港(沖縄)
本当に正しいのかどうかは知らない
167:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/12 20:15:24 szAeEYNXO
出雲以外潰して新幹線開通させようそれが良い。
168:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/12 21:33:59 ndVlZ+Ub0
>>167
それは幹新線・・・カンシンセン
169:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/13 19:43:14 f9oSFUzu0
米子赤字なの?
170:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/13 21:54:45 GyKgCK4F0
赤字でしょ
171:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/16 00:57:07 O0sZzzMv0
>>169-170
どういう会計(収支)で赤字黒字を言うのか判らんが、
滑走路延長を国交省の事業としてやってるらしいから、
工事費用が支出にカウントされてれば、
ここ数年は毎年大赤字だったことだろうな。>>米子空港
数年前、
出雲空港が空港(2種3種限定?)の赤字額で
全国5位と報道されたことがあったが、
あれは、ちょうど消防車を買い換えた年に当たったとか・・・??
ターミナルビルは別会社になってることが多いので
ビルの拡張工事をしてても、「赤字額」には響かなかったりと、
何しろ判りにくい話だ。
172:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/25 23:38:59 EsT7t6t10
米子空港ビル改装中だが、何をどう改装するんだろう?
配置は殆どそのままで、それぞれの施設を広くするのかな?
工事中につきエスカレータが使えないが、
2階に上がってからコンビニに行きたくなった時などに
階段やエレベータの位置が頭に残ってるので、
偶に階段を登るのも悪くないな。
173:鳥取市で大手企業から人権侵害を被ると精神病扱い
09/10/27 01:19:20 pbGCPzUc0
鳥取市のテスコという零細工場に勤めていた。
テスコのM社長から嫌がらせを連呼され、クビになった。
後でM社長から「社員にしてくれなかったことを恨んでリコーに報復したのか?」
と心当たりのないことを聞かれた。
リコーにはその3年前アルバイトに行っていた。
どうも「僕が鳥取市の大手企業リコーマイクロエレクトロニクスに報復した」という噂を
デッチ上げられクビになったらしい。
失業保険の手続きのため職安に行った。職安の次長と相談した。
次長から口止めされた。職安と会社は連絡を取り合っていたらしい。
その後、次長から母親に「息子さんはテレビやラジオが僕の噂をしている」
と電話があった。母親は本気にし驚いていた。
僕を精神病として扱い、リコーの問題を揉み消そうとしたのだろう。
鳥取市はヒドいところだ。
詳しくはリコーマイクロエレクトロニクスを検索。
現時点で良からぬタイトルのホームページがヤフー、グーグルとも上位20件目以内に
10サイト程乱立している。
リコーマイクロエレクトロニクスは「この問題は全て弁護士に一任している」
と言って、今の段階では無視。
174:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/03 08:07:54 uXAqUbEy0
石見空港は、海上自衛隊小月航空基地の移転先にして、
県から防衛省に管理を移管させる。
小月航空基地は補助飛行場として残す。
北九州付近の混雑緩和と、島根県の財政的負担も減り、
防衛力向上にもつながると。
175:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/05 22:55:54 FDThw8xX0
>>174
小月航空基地の本機能を石見空港へ移すのには賛成。
小月航空基地の補助的な機能は宇部空港に移管して、小月そのものを廃止
してもいいんじゃないの?
あくまでも空域という観点から見た場合なので、国防上どうなのかはわか
らんが・・・。
176:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/07 01:32:12 LwU/Y9UJO
てす