08/10/27 04:08:39 whI2/NRG0
そうしよう。
2:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/27 21:07:43 ZjwUrzAn0
出雲空港ののどかな感じがすきだなぁ・・・
3:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/27 21:22:41 RCIHqtpSO
石見・松江・米子・鳥取は統合したらいいのに…
「山陰空港」か「中海空港」でおk
4:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/27 21:56:28 P9Unmi9sO
↑
山陰新幹線ひいてくれたらね!
5:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/28 23:26:23 oYTDGboD0
萩石見って無くなるの?
先週タクシーの運ちゃんが言ってた
6:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/31 05:09:23 oWYFfMTp0
>>3
石見+出雲+米子 新松江空港
鳥取+但馬 新鳥取空港
鳥取と松江は都市圏が違うので一緒は無理。
7:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/31 05:50:08 zqGY0Mf70
石見+出雲+米子+鳥取+但馬=新山陰空港
これでいい。
全部あわせても岡山空港程度かと。
8:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/31 06:00:12 f5slgLKrO
だから山陰アクセス新幹線ひけと言ってる
ひどいアクセスでどうやって空港まで行くんだ?
9:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/31 12:35:03 xZBhlIt6O
但馬は都市圏違うしマイル修行僧の聖地だぞ?
10:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/31 13:11:33 w7mcNXZO0
>>8
本気で言ってたらお前馬鹿だぞ?
JR西には金がないし、コスト対効果考えたら大赤字は必死。
だいたい新幹線の車両だけで1両約5億、1編成6両なら30億だぞ?
それに益田~鳥取間は110-120km高速運転対応に改良したじゃないか。
それで充分!
11:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/31 21:42:27 SWP+g5Ok0
>>10
ここは鉄板じゃないんだし、>>8だけじゃなくて、>>6-8の流れを読めよw
「山陰にも新幹線を!」って言っているのではなく、
「空港の統合をするなら、新線の空港アクセス鉄道が要るぞ?
(そのくらい山陰は東西に長細くて距離があるし、アクセスが悪いぞ?)」
てなことを言うとるわけだよ>>8は。
例えば、
(あり得ないが)米子と出雲を統合して出雲に一本化するとしたら、
「新幹線」とは言わないが、JR山陰線を迂回させて空港に乗り入れさせるとかの
宮崎空港並みの空港アクセス強化をしないと、
空港統合ダブルトラックによる競争で運賃が下がるなどのメリットよりも
アクセスが悪くなって使いにくくなり、利用者が低迷するなどのデメリットの方が先に立つってことだよ。
12:8
08/10/31 23:48:04 f5slgLKrO
>>11
さんくす
最近この手の実態のわかっていない、近視眼的言い掛かりスレが多い気がする
13:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/01 06:35:09 4RRYHdkV0
新幹線は当てに出来ません。
石見空港 出雲米子統合空港 鳥取但馬統合空港 更に岡山国際空港さえあれば
今後の高速道路の整備によっては山陰の空の便は全部カバーできます。
14:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/01 23:30:21 sDZUUQ0w0
>>13
> 今後の高速道路の整備によっては
はい、そこ大事w
15:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/08 13:22:55 l+fRWKwV0
B787は就航できるのだろうか
16:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/08 13:44:34 7j5U5tDA0
>>11
そんなに鉄道アクセスを重視するなら米子空港に統合すればいいんじゃ?
米子空港駅開業したしw
益田ー出雲市ー米子空港ー境港間に「快速エアポートアクア鬼太郎ライナー」
を毎時1本(半数程度は太田市ー境港)を運転すればいい。
17:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/08 13:48:25 7j5U5tDA0
名前は「山陰総合空港(米子)」とし、
東京便はJAL6便、ANA6便
大阪便はJAL7便(プロペラ機)
その他、札幌、仙台、小松、名古屋、鹿児島、那覇へ各1便
福岡へ2便
ソウルへ週4便・上海へ週3便飛ばせばよい。
利便性は大幅に向上、岡山からも米子で快速エアポートアクア鬼太郎ライナーに乗換えで便利。
18:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/14 23:30:45 01vVHF5B0
ふ~ん。
19:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/15 00:16:17 7HMh5nG9O
一度山陰線乗ってから言えば?
まさに地方切り捨てだな!
20:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/15 00:20:54 Pyd6h2lF0
山陰地方は、切り捨てられても仕方ないド田舎なんだけど。
この際、ヒトが住んではいけない地域に指定すればいいのに。
どうせ、激しい少子高齢化で、近い将来には消滅するんだけど。
21:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/18 06:19:57 HpRQhsyI0
>>17
烏取や但馬は米子まで飛行機に乗りに行かん。
22:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/22 17:06:20 pUcVJMU/0
>>21
そりゃあそうだw
ビジネス客なら、出雲から米子、米子から出雲でさえも辛いだろう。
米子から松江、出雲から松江ならは難はないんだが・・・・。
その昔、
松江に空港を造れたら良かったんだろうがなぁ。
23:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/23 05:00:41 icHdxXBl0
みんな、もっとやさしい言葉を書き込むんだ。過疎地域を叩いちゃだめだ。
24:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/04 22:31:51 j3CY8KVD0
現実ですものねぇ…
25:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/07 13:39:25 no/0UFyS0
書き方の問題
26:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/07 22:45:22 eK2PsXus0
萩・石見空港を使ったのだが、山陰本線ってどうにかならないのか…
朝9時5分に空港へ着いているにもかかわらず、アクアスと石見銀山だけ回るのに1日だと厳しいってどういうことよ。
27:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/07 22:48:25 WW6F9jWA0
しかも両方しょぼい観光地っていうw
28:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/07 22:54:22 NQhyeuOg0
両方一緒に回るべき観光地ではない。
レンタカーでも同じ日程になるしな。道路事情も最悪だから。
29:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/08 19:39:49 yvOTUXQL0
>26
石見銀山なら出雲空港
30:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/08 22:29:59 GhGBuNrc0
全日空は島根をなめてるな。
萩・石見空港だって運行しているのはエアーニッポンとかA-netだし。
31:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/09 22:27:45 Y4usS8An0
優良路線の福岡ー出雲でさえJACですよ?
32:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 18:25:38 vSflo2Iw0
優良路線といってもサーブじゃんw
33:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 21:22:24 PdkVPfjf0
石見ー伊丹Q400で搭乗率50%(一日一便)
出雲ー福岡サーブで搭乗率70%(一日二便)
サーブだからって言って劣ってるわけじゃないぞ
34:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/12 23:43:53 KqXRoa9L0
保守
35:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/13 21:16:49 tDaz8SKb0
東出雲から荒島までの間の中海沿いに空港を作れていれば松江からも米子からも便利が良くて
出雲からも山陰道有るし不便ってほどでは無かったのにな。鉄道もあるし
出雲と米子の空港を単純に足せば100万人以上の規模の空港になって
路線も増えてもっと利用率上がって他かもしれないのに
36:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/14 16:58:32 wD2nXLQZ0
戦前~戦中の土木技術や土地利用の事情を考えると、
米子空港や米子飛行場、鳥取空港や出雲空港みたいに
『出来合いの』不毛な平地がないと『飛行場』は立地し得なかったんじゃないかな?
地形だけで考えれば、荒島から赤江にかけての沖積地(飯梨川西岸)なら可能性も。>>35
帝塚山の北数百㍍の位置に東西(09-27)の向きに1000㍍滑走路とかなら
当時の技術でも造れただろうが、田圃や集落を潰して飛行場を造らなくても
ちょっと場所を変えれば『出来合いの』不毛な平地があったわけで・・・・。
37:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/14 17:10:43 wD2nXLQZ0
> 帝塚山の北数百㍍の位置
世界測地系:北緯 35度 26分 30秒 東経 133度 13分 00秒 あたり。
帝塚山の北東約1㎞と言ったほうが正確かな?
38:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/20 19:19:46 rqoGrAnH0
平地が無いなら無いで、山を削り、谷を埋めてでも空港は造れるがね。
でも、平地がないと空港を造るのは大変だ罠。
URLリンク(www.airliners.net)
URLリンク(www.airliners.net)
URLリンク(www.airliners.net) Air Portugal/Airbus A319-111/0475545/M
URLリンク(www.airliners.net)
39:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/20 22:56:04 rqoGrAnH0
観光地でもあるわけだし、空港がランドマークになってもいいのかも
URLリンク(www.airliners.net)
40:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/28 15:10:31 PNoWgwwS0
隠岐も新空港になったし、
米子も鉄道や道路の迂回が完了。
今後、何か新しいネタはないかねぇ?
41:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/10 14:01:04 jcLG0F7D0
n
42:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/10 18:47:12 tQS0X8PC0
出雲空港、意外と欠航が多い。雪、霧・・・宍道湖脇、大陸からの
寒気が一気に流れ込むのが原因かな?
43:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/13 20:12:49 EIy2L4iCO
今日の出雲は何やら凄いことになってますなぁ…
44:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/18 15:37:37 nDqGW/uDO
道州制導入なら島根・鳥取で組もうぜ。
ついでに可哀相な但馬も入れてやれ。
どーせ中国州・関西州にされたら今以上の不当な扱い受けるのは分かってるんだし。
んで出雲+米子を統合しる!
んで州都はそのあたりに作ればいい。
鳥取・隠岐は存続。
但馬は滑走路延伸したら大化けするらしいから存続→空港フォーラムで複数の民間シンクタンクが調査
石見はどーしようもないから廃止。
45:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/18 16:11:10 fQglYclS0
>>44
道州制の意義がわかっていない。
島根鳥取だけでは道や州に程遠い。現状でも2県合わせて小規模県の人口に追いつく程度。
46:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/18 16:50:50 gh0meeew0
>>44
石見は飛行機が必要な地域だと思うけど。他に代替の交通手段ってある?
出雲空港まで1時間くらいなら廃止もやむなしか。
47:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/18 16:54:25 gh0meeew0
山陰に無駄な空港はないと思う。
>>42
但馬は晴なのに、出雲が雪で、関係で飛行機欠航ってのがよくある。
48:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/18 20:12:06 mvaowJDf0
道州制はともかく県としてなら島根+鳥取+但馬ってのはアリだと思うよ。
ただ道州制にしろ但馬や播磨のほとんどの自治体、ってゆーか神戸新聞世論調査で県民の8割が関西州がヤダって言ってるからどーなる事かねー
49:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/18 20:16:57 YoGpawWE0
中国州や中国四国州はは死んでるとおもうんだが…
50:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/19 16:29:17 bJqCGFXAO
>>48
最近じゃ鳥取・岡山・兵庫の三県案もあるがなw
まぁ島根・鳥取・但馬で山陰県でいい
51:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/19 16:43:25 bO/XHiKB0
道州制は抵抗があるだろ。結局いくつかの弱小県が合併して茶を濁す
ことになりそう。だとすると鳥取島根は現実的かもな。道州制の
スケールメリットからは程遠いけど、少しは効率よくなるか?
ひとつの県に5つの空港。離島の隠岐は別にしても贅沢だな。
52:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/20 10:38:05 A4JQ76eTO
出雲と米子を統合してその間に新空港作ればいい
むろん山陰本線に接続
53:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/20 11:27:44 9TKjgxJF0
場所がないだろ
JRと出雲空港の間のアクセスをあげてほしいとは思うけどね
54:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/20 12:26:46 A4JQ76eTO
>>53
出雲・米子の中間にあたる中海の一部を埋め立て
環境破壊?
何を今更(ry
55:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/20 12:38:39 MpyqGlBe0
環境破壊である上に、水産業観光産業に大打撃になるよ。
それに地元の生活に大打撃だよ。
埋め立てって、高いんだぜ。
56:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/20 17:41:47 j14kdsXo0
>>52
滑走路延長工事真っ最中に何を今更
57:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/20 21:21:08 BRayBe370
米子空港拡張って美保基地のためでしょ
名古屋便が減便って話も有るほどだし、景気悪くなる前から決まっていたとはいえ、少々無駄感が有るな
58:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/21 00:33:44 SSE/RU7E0
> 米子空港拡張って美保基地のため
ある意味そうかもな。
①飛行機全般の離発着の安全のため
②万一の場合、殆どの種類の飛行機(政府専用機とか戦闘機)が離発着できる場所の確保
③基地を受け入れていることに対しての周辺住民へのお礼(偶にはB777も飛来する?)
って感じ?
59:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/21 00:35:54 8r4mndbN0
お礼ってw
60:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/21 03:19:16 9r3AlI7h0
半島でなんか起こったときは何処が拠点になる?
もしかして美保?
61:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/24 11:54:32 vevQ1gKC0
>>60
物質的な面で(離発着回数が増える飛行場)は築城とか芦屋じゃね?
美保でも象の檻は忙しくなるんだろうし、高尾山も・・・・
62:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/24 12:52:27 kTPWiCGX0
>>33
saabは良い飛行機だ。ボンqより安全。
63:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/24 12:53:51 kTPWiCGX0
石見空港は地元の人の熱意が足りないのではないか。
64:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/24 16:34:35 yI6Ry11U0
出雲・鳥取・米子・荻石見をマルチエアポートとみなして、
羽田間との共通切符を販売すればいいのに。
鳥取や島根県や空港近辺の自治体が競合して
「うちの空港は他の空港より便利ですよ。うちの空港周辺にはこんな名所がありますよ」
って乗客を誘致するよりも、まずは1つの観光圏と団結して、
「山陰地方の空港全てで利用できます。まずは買って下さい。
便利ですよ。よかったらうちの町まで来てくださいね。」と、
共同で山陰マルチエアポート回数券でも売ったほうがいいよ。
出雲・米子どちらかが欠航したときも、
乗客は払い戻し無しで、別の空港を利用して羽田に帰ることができると。
東京からみれば、4空港とも同じような地域にある空港なんだからさ。
まずは山陰という観光圏を認知してもらわないと。
65:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/24 16:34:59 yI6Ry11U0
出雲・鳥取・米子・荻石見をマルチエアポートとみなして、
羽田間との共通切符を販売すればいいのに。
鳥取や島根県や空港近辺の自治体が競合して
「うちの空港は他の空港より便利ですよ。うちの空港周辺にはこんな名所がありますよ」
って乗客を誘致するよりも、まずは1つの観光圏と団結して、
「山陰地方の空港全てで利用できます。まずは買って下さい。
便利ですよ。よかったらうちの町まで来てくださいね。」と、
共同で山陰マルチエアポート回数券でも売ったほうがいいよ。
出雲・米子どちらかが欠航したときも、
乗客は払い戻し無しで、別の空港を利用して羽田に帰ることができると。
東京からみれば、4空港とも同じような地域にある空港なんだからさ。
まずは山陰という観光圏を認知してもらわないと。
66:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/24 16:53:15 JLjzt4W+0
>>65
連投乙w
北陸3空港でやっているから不可能ではない。
ただ、鳥取・米子・石見がANA系で、出雲がJAL系なかなか難しい。
至近距離の米子と出雲からなんだろうけど、これが別系統で無理。
むりぽ。
昔の「ワイド回数券」?みたいなものがあれば便利だが期待できないな。
ツアーだと選択できることが多いが。
大阪ー石見、高知、松山から選択できるプラン(ANA)もあるくらいだし。
67:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/24 16:56:34 yI6Ry11U0
今のままじゃ、周遊客にとっては使いづらいよ。
まずは出雲空港に降りて、出雲大社を観光して、
そのあと色々めぐって境港に宿泊しても、米子空港の近くなのに、
また出雲空港に戻らないといけなくなる。
天候が悪ければ、山陰地方の別の町へ行く観光客もいるんだから、
どこの町にいても、近くの空港から東京に向かうことができる環境を作ってやらないと、
面倒になって山陰地方は観光の選択肢から外れてしまう。
また、東京に移住した元山陰地方民に対しても売り込める。
4空港のそれぞれの広報費を共通チケット・観光圏の広報費に使って、
残った金は航空会社への本数維持の補助金に使えば良い。
北九州開港で乗客減少に苦しむ山口宇部空港も
マルチエアポートに組み込んでもいいかもしれない・・。
68:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/03 04:57:41 WvwX89yfO
島根、鳥取、但馬は合併して【山陰県】にすべきだ
したら人口約160万となり行政コストもかなり削減出来る
69:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/03 17:06:21 vvDDnpM1O
但馬にはメリットが少ないがな。
70:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/03 20:05:08 WvwX89yfO
>>69
少なくとも兵庫県のままで放置プレーされるよりかはいいだろ
71:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/04 11:45:23 JjHsMGN10
>>65 >>66 >>67 >>68
島根と鳥取って仲が悪いの知らないのか・・・
住んだことないとわからないんだろうなあ。
72:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/04 12:51:03 zJ1qardT0
>>57
亀レスすまん
米子の拡張って確か民間の要望だったんじゃないかな
2000mと2500mじゃ冬場の就航率が段違いだから
でも拡張と同時に美保基地の機材も大型化するらしいよ
開港初日の初便にはB4かB7ぐらいくるかもね
73:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/04 19:53:38 DOxDTP4eO
>>71
「山陰共同自治推進委員会」
「山陰自治統一首長会」
を知らないのけ?
74:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/04 20:45:04 561QQx740
>>71>>73
道州制導入なら中国にしろ関西にしろ切り捨てられるの確実だからね←山陰地方
だから山陰同士の繋がりを強めてる訳で…。
共同での山陰本線高速化がいい例だし。
去年末に但馬が委員会加わってからますます強まってる。
75:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/04 21:29:28 q+2LtKC80
鳥取と島根ってどうして仲が悪いの?
76:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/04 22:51:50 pitdCqY40
日本ビリ県争い
77:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/04 23:56:10 y7/YEVOo0
空港も道路と同じく建設費の返済期間は45年だと思うが、公表されているなかで最も先の2050年の人口予測は
鳥取 414 島根 437(単位は千人) ちなみに岡山 1433 広島 1949 山口 859
なんと島根と鳥取を足してようやく山口に追いつける。
78:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/05 01:22:44 FkP3qvDW0
山口って下関県のこと?
79:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/05 14:48:58 InKdNWFR0
>>78
下関県なんて無いぞ
あそこは福岡県下関市だ
80:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/05 09:40:40 iQLYyS3O0
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81:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/06 06:31:33 E4mR3+kS0
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82:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/23 19:41:28 E/z98JqU0
鳥取市の一流企業
ホームページに
女子社員セミヌード掲載。
URLリンク(www.eccentrix.com)
83:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/11 22:59:42 x5zskQ++0
84:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/12 00:39:30 J4WPBkaEO
ダンピング天国の岡山空港からレンタカーで米子逝った漏れは勝ち組
85:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/21 12:52:59 +LWb4EDaO
スレ的には4つまとめても大館能代空港にすら勝てない勢いなんだな。
86:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/19 16:02:00 SShJD6iq0
給付金割引セールって時期が悪い。
要は閑散期だもんなあ・・・
87:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/20 17:48:32 WzOUgVkg0
米子空港って年末に2500㍍滑走路が供用開始するんだって?
88:週休4日制の会社出現
09/07/27 10:25:50 pUzvQ+mH0
1993年「僕が鳥取市の大手企業リコーマイクロエレクトロニクスに報復した」
という意味不明の噂でクビになった。
報復の方法は、僕がリコーのアルバイトを勤務態度不良でクビ同然で辞めたが
他社で休まずに真面目に働いているのが報復になったという非現実的な論理だった。
リコーは複数の週刊誌が「週休4日制」つまり「休みの多い会社」と報道した会社だ。
「週休4日制」の過剰報道で頭がおかしくなり意味不明のことを口走る人がいたのでは?
89:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/05 13:09:22 wefVZqTS0
狭い所に空港がひしめいているな
90:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/25 19:09:49 IMMemE930
>>89
空港はひしめいているけれど、飛行機の便数は少ないからパイロットは
楽だろうなと思う。
91:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/26 17:43:12 nBiITAt30
鳥取市の一流企業
ホームページに
女子社員セミヌード掲載
URLリンク(ricomicro.bravehost.com)
92:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/26 20:40:41 jSDq+9HP0
>>77
空港数
鳥取 2 島根 3 ちなみに岡山 1 広島 2 山口 1
なんと鳥取島根の空港数は岡山広島山口より多い。
93:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/29 23:26:06 MPBYFTQU0
>鳥取 2
1つは美保基地だろ。
94:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/30 22:24:58 COhA0RNL0
民間航空が乗り入れてるんだから、良いじゃないかw
基地(飛行場)を入れても島根がトップだろww
鳥取県(2) … 鳥取空港、美保飛行場
島根県(4) … 隠岐空港、出雲空港、石見空港、出西離着陸場
岡山県(2) … 岡山空港、岡南飛行場
広島県(2) … 広島空港、広島西飛行場
山口県(4) … 山口宇部空港、岩国飛行場、防府飛行場、小月飛行場
って感じじゃね?
95:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/05 11:03:00 Hamk+LeE0
>>94
出西ってまだ生きているの?
道路が出来て明らかに狭くなっているんだけど。
96:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/06 15:31:11 W2wrHQxk0
福井空港みたいなものかな?w
97:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/08 18:18:12 O+jvMh6C0
>>95
横断路が出来ているから着陸はぜったい無理w
98:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/08 22:15:06 VGZVqcRD0
>>94
つ 笠岡ふれあい空港
99:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/12 22:32:00 gcbuq0BJ0
米子空港(美保基地)2500m滑走路
中の海| 〃 |>|三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三|<| 〃 |道JR道
徳島空港(徳島航空基地)2500m滑走路
紀水道| |>|三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三|<<<<<<<<<<<| 〃 |道
出雲空港
宍道湖| |>|三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三|<| 〃 |道
,、‐ " ̄:::゙:丶、 ∩_
,r::::l3゙::::::::/ハヽ:ヽ::::、:ヽ〈〈〈 ヽ
{::://:::::::// ヽ\ト、::::::〈⊃ }
ヾ l:::::::/ \ `/ヾ ィ、:::| |
|;:r::| ●` ●ヾハ| |
ヽハ::::: :::レ / !
´\ ・ ,ノヽ / <コンパクトでイイ!
/ヾ ̄下~ |_/
/ヽ_ _\ .ィ ヽ/
/ n_n |
>、 /_ l゚ω゚) |
(___)  ̄ |
100:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/19 01:35:25 /phxdGMbO
境線に米子空港駅が出来たが、空港利用者で境線使う人間はどれ位なんだろう?
101:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/19 11:08:36 /3mTN84i0
そんなに多くはないだろうね。
でも、「搭乗客」じゃなくて「空港利用者」ってことなら案外多いかも。
県道を渡る歩道橋が完成した暁には、境線沿線の住民が・・・・????
102:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/19 11:12:41 /+rYHxgq0
歩道橋ってエスカレータなの?
歩いて登るのなら信号待ちしたほうが100倍まし
103:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/21 14:57:59 2bWYHo4X0
残念ながら階段orエレベータらしい。
絶対に歩いて登らなくてはならないということはないようだが・・・>>102
104:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/28 21:17:45 AbNgkuwp0
関西圏と同様に不要な空港が多いのが山陰だな。
両県合わせて100万人いないのに5つも空港があるとは正気の沙汰としか思えない。
鳥取・米子・石見(ANA)と出雲・隠岐(JAL)の中で空自併設の米子と山陰の代表都市に
直結する鳥取はなくすわけにいかないし隠岐も離島対策で簡単には廃止できないだろう。
そこで収益率ワーストに近い出雲と石見を潰せば民主党政権の進める行財政改革の方向にも
沿うことになる。
出雲が廃港になっても利用者のほとんどを占める松江市から米子まではアクセス距離は同じ。
石見が廃港になっても益田市・浜田市にとっては山口宇部や広島に近距離で向かえる。
前原大臣は特別会計改革のモデルケースとして山陰の無駄な空港を直ちに整理すべきである。
105:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/28 21:54:37 cr556QY80
米子空港は自衛隊のおまけで付いてるだけだから、
真っ先に廃止だね。
106:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/28 22:01:23 nra57UO10
でも、一番無駄なのは、自衛隊の飛行場のような気もするが。
毎年関空全体構想+羽田の滑走路1本に相当する税金が使われている。
それこそ地方空港の建設費なんて誤差の範囲。
とはいえ米子は日本海側の安全を守るためには必要と思われる。小松だけではカバーしきれないだろうから。
鳥取空港は廃止し、鳥取エアポートライナーを鳥取ー米子空港ー境港間へ運転すればいい。
出雲空港は米子より調子がいいが、効率を考えれば廃止すればいい。
隠岐は離島なので廃止できない。石見は需要面で廃止。
107:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/28 22:26:21 RyDAkd9j0
何はさておき国防が最重要
米子空港は廃止し、旅客は出雲に集中すべきだね
108:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/28 22:28:59 ar1X6Xu60
出雲・石見・鳥取は、廃止でよい
109:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/28 23:36:44 BgXK16uv0
出雲があるから米子はいらんわ
110:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/29 19:38:40 ixmkPtHv0
それでも美保は残るがな。
111:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/29 19:49:43 w8f+leyvO
隠岐は良いのかwww
112:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/29 20:43:22 s/llrWT+0
石見と鳥取はいらないと思う。
米子と出雲のどちらを残すかは議論の余地があるが、
鳥取の人間ははくとですぐに大阪京都へ行けるんだから米子空港いらないでしょ。
113:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/29 20:54:25 RTjrUuBg0
米子-東京 → 廃止
米子-名古屋 → 出雲-名古屋とし、出雲空港にANA就航
米子-ソウル → 継続
これでいいでしょ。
114:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/30 17:28:21 K96Y4b9A0
石見も立地上、自衛隊共用にすべきだな
ANA便も残せて一石二鳥
115:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/01 00:18:00 qW9OCnMv0
米子廃止して美保基地は出雲に引っ越しでいいんじゃないのかな?
出雲空港周辺はまだ土地あるっぽいし。
116:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/01 08:10:21 h6DxSqIqO
山陰の空港も鉄道アクセスとの連携が必要では?
石見空港は山陰線を益田駅から石見空港ターミナルを経由するルートして長門-東萩-益田空港-益田-浜田-江津--大田-出雲-出雲空港-松江と空港アクセス快速を走らせる
米子空港は廃止にして山陰本線を出雲空港ターミナルを経由するルートにして出雲-出雲空港-松江-米子境港、及び出雲空港-松江-米子-倉吉に空港アクセス快速を走らせる
鳥取空港は湖山駅から空港ターミナルまでアクセス線を作りアクセス快速を走らせる
山陰地方も空港と鉄道の共存共栄策が必要だな
空港アクセス【JR北海道・東北・JR四国・JR九州】
スレリンク(rail板)
117:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/02 18:01:17 vqlcPvc40
とりあえず鉄オタは氏んどけ
118:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/02 19:43:38 qZHL7ng/0
>>115
いまあるものを無理矢理廃止してどうする
空自基地は美保のままANA東京便も米子発着もまま
JAL東京便を米子に移して出雲空港を廃止すればいい
119:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/03 09:56:33 5eQugRWh0
どの空港も、
飛行機の発着回数の面では果てしなくw余裕があるから、
設備のストックの比較で考えるってことかな。
状況は違うが、
近接する基地飛行場と地方空港って、
岩国飛行場と広島西飛行場(元広島空港)みたいな
「共倒れ」って前例もあるからちょっと怖いなw
120:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/03 10:40:04 rhR2njgX0
ただ米子に集約はJALが猛反対しそう。
JALにとってかなり不利な内容なので。
もし出雲を米子に統合なら、これを口実に山陰から全面撤退かと。
出雲には米子にはない大阪・福岡線がありプロペラとはいえ1日9便もある。
巻き添えで隠岐空港も廃止。
逆に出雲集約は自衛隊が反対する。ANAは撤退か。
なかなか難しい山陰3空港、いや5空港問題。
たしかに地理的には米子集約がいいが(鳥取・出雲を廃止)難題は多い。
経営難でJALが出雲から撤退することが一番可能性が高い。
ただ隠岐の扱いが難しい。大阪線だけ残すかもしらんが。
121:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/03 11:25:27 7MUUNypr0
>地理的には米子集約がいい
?????
122:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/03 13:07:58 5GfarArW0
隠岐から飛行機で急患を搬送するとき、美保基地経由なので遠くてしょうがない。
基地が出雲に移転すればいいのに・・・
123:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/03 14:09:37 ug2Yz5GU0
出雲-大阪は1日8便あっても黒字でしょ。
JRで出雲→米子に行くだけで1時間以上かかるんだから、
空路使って当然だわ。
124:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/03 15:42:40 PYZr76/d0
>>120
現実問題としてJAL再建スキームの中に出雲からの撤退が含まれる可能性は高いから
羽田発着しか存在価値のない出雲空港の重要性が低下するのは確実だろう
したがってJALの再建とシンクロする形で米子との統合を進めればスムーズに進行するんじゃないのか?
鳥取空港はさすがに鳥取県東部の利便性を考えると廃港というわけにはいかないだろう
容易に廃港できる出雲とは立場が違う
125:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/03 17:02:47 5GfarArW0
>>124
羽田発着しか価値が無いなら、なぜ出雲伊丹便は1日8往復も飛んでいるのでしょう?
もうすぐ減るらしいけど。
126:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/03 17:10:30 rQImlf7p0
近いから。往復してるだけ。
しかもサーブ(35人?)だし。
127:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/03 17:13:50 b32WUvj60
羽田発着しか存在価値のないのは米子空港だよね
米子空港の重要性が低下するのは確実だろう
128:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/03 18:20:46 qZwtLGrD0
>>127
もうすぐ大型チャーター機に対応するため滑走路が2500メートルになりますけど?
出雲空港の滑走路整備(2000メートル、タクシーウェイ無)が進まないのは
島根県も出雲空港には税金投入する価値がないって認めてるからだよね?w
129:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/03 21:13:41 g7T9uYaZO
山陰の空港は米子だけにして、但馬・鳥取・出雲・石見を廃止する方法があるね・・・・・山陰に空港は一つあれば良いから思い切ってまとめませんか?
130:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/03 21:34:23 5eQugRWh0
まとめませんw
空港駅が出来たからって、
鳥取や出雲からのアクセスは決して良くない。
山陰道全通のうえ、
中海の湖岸と大根島を横断するルートの道路が
高規格道並みにでもならないと各地からのアクセスがねぇ・・・。
131:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/03 22:07:20 mnrHXVW30
山陰の空港は出雲だけにして、但馬・鳥取・米子・石見を廃止する方法があるね・・・・・山陰に空港は一つあれば良いから思い切ってまとめませんか?
132:名無しさんから2ch各局…
09/10/03 22:08:02 4irA631O0
出雲空港はいりません!!!!!!!!!!
廃止にしましょう。
133:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/03 22:13:19 e7MDJiui0
まとめましょう
鳥取:県都だから存続 アシアナ就航
米子:国防に専念 韓国交流はDBSで
出雲:山陰中部地区を一手に引き受け
石見:廃止 乗りたい人は広島へ
134:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/05 16:10:39 e2ckFtex0
>出雲:山陰中部地区を一手に引き受け
ロケーション的にも米子が最適〔米子・松江双方から近い〕
よって出雲廃港→米子集約が正しい
135:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/05 19:59:39 T0HA+NV10
ロケーション的にも出雲が最適〔出雲・松江双方から近い〕
よって米子廃港→出雲集約が正しい
136:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/05 21:37:05 kSvbXfy30
羽田拡張を目前にした今の時期にはあまりそぐわないかもしれないが、
HND-TTJ-YGJというように経由便にし、機材をB37やA20クラスからB63
へと大型化して、HNDの発着枠を有効利用する、というのはどうかね?
137:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/06 00:05:50 Mp5ljB6m0
>>136
乗客が極めて少なかったその昔、そういう飛び方をしていた時期もあったらしいね。
NHの機材保有状況をよく知らないんだが、今の時代なら、使用機材はB72とかのほうが夢がなくない?w
138:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/07 09:39:32 GY8b2CSy0
【企業】 "JAL、ピンチ" 日本航空の国内線、なんと9割が採算割れ…さらなる路線廃止は必至
スレリンク(newsplus板)
これで前から不要論の出ていた出雲空港の廃港は確定しました。
米子空港の拠点化がますます進みそうですね。
139:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/08 22:21:32 K6S4xKQh0
乗降客数
出雲 744,856人
美保 498,893人
鳥取 340,597人
石見 70,369人
隠岐 53,965人
140:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/08 23:52:36 WDGc3SEX0
>>138
国際線がある点以外、圧倒的に出雲空港の方が重要なわけだが。
利用者が違いすぎる。
141:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/09 00:30:22 22/8F876O
米子は朝夜767投入とかしないかな?
142:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/10 20:12:30 W+gkDzUd0
人口3.5万人の境港市にとって、1000人の隊員(家族等入れると
4000人)の美保基地なんかつぶせるわけないわな。
自衛隊に関しては出入りの民間業者も多数いるだろうし、地域経済的には
廃止でガタガタになるわ。強固な反対については出雲とは比べ物にならん。
出雲空港のほうがはるかにつぶしやすい。どっちを使っても大差のない
松江市民の人たちは高速で時間的に近いとはいえ出雲空港利用率は俺が
聞く限り米子に比べてかなり高い。道州制になって、島根県民なら出雲を
使えみたいな呪縛が解けた時どうすんだと思う。
143:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/10 20:16:25 TQgNMi9+0
米子空港が潰れると困る土建業者さんですか?
144:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/10 20:48:18 W+gkDzUd0
>>143
土建屋? 3.5万人の4千人が減って、困るのは公務員以外
のほぼ全員だと思うがな。土建屋的には空港が拡張したらあとは
大した金にならんよ、基地は。
145:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/10 21:57:23 Nr3j7Q3v0
>>142
誰か美保基地をつぶせ、なんて言ってる奴いるか?
146:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/10 22:39:48 5boYddYD0
>>142
>島根県民なら出雲を使えみたいな呪縛
はぁ?どこにそんな呪縛があるのかね?www
147:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/11 14:00:26 oW7hqKlT0
島根の観光地TOP3が出雲にある以上はなかなかつぶせないんじゃないかなぁ
148:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/11 15:30:06 i7BgRugi0
>>147
出雲というより松江だろ。
んで米子空港から松江方面へのアクセスを鉄道含めてもっと充実させれば
出雲空港の存在価値はなくなる。
出雲大社へも一畑電車の直通便を増発させれば出雲市駅経由よりも便利になる。
どっちにしても出雲空港はいらない。
149:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/11 15:51:08 oPp7fHHI0
>>148
逆も言えるよ。
>>米子空港から松江方面へのアクセスを鉄道含めてもっと充実させれば
米子空港の存在価値はなくなる。
利用率
出雲>米子 ・・・米子致命的 とは言え”目糞鼻糞”
150:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/11 15:56:52 QP4qhYZo0
>>149
米子は空自基地としての機能+山陰の商工業における中心地としての機能といった
独自の役割があるから存在価値が無くなることはあり得ない。
出雲空港は実質松江市民の専用空港だから費用対効果では明らかに無駄。
それに距離的には米子も出雲も変わらないので山陰道から米子空港までのアクセスを
改善すれば鉄道駅新設と合わせて米子空港に圧倒的なアドバンテージがある。
空港特別会計見直しの中で出雲空港だけ存続させて欲しいというのは島根県のワガママだ。
決して認められない。
151:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/11 17:21:27 mmBlDP210
今現在米子空港の存在価値がないでしょ
出雲の人が名古屋に行く→米子空港利用
米子の人が福岡に行く→出雲空港利用
出雲の人が大阪に行く→出雲空港利用
米子の人が大阪に行く→航空機を利用しない
152:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/11 23:05:01 1ekY5eug0
>>151
出雲や米子の庶民は飛行機乗るようなカネもってないよ。
目的地の近くで乗り替えるのがダルいなら、
出雲の人が名古屋に行く→鉄道(山陰線・伯備線・新幹線)
米子の人が福岡に行く→鉄道(山陰線・伯備線・新幹線)
出雲の人が大阪に行く→鉄道(山陰線)+高速バス
米子の人が大阪に行く→高速バス
って感じじゃないかな?
153:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/12 10:48:07 YTKKQa/g0
>>152
>出雲や米子の庶民は飛行機乗るようなカネもってないよ。
カワイソス
154:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/12 11:48:39 bRZz56vB0
山陰発の利用よりも、外来の(山陰を訪れる)利用のほうが多いんじゃないかな?
山陰発はビジネス利用(旅費は会社持ち)が相当多いような気が・・・
155:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/12 12:16:23 dVVekGfa0
>>154
それでは出雲空港廃止の理由にはまったくならないねぇw
156:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/12 12:35:09 bfztcy9I0
県外からの利用者が出雲空港の方が多いので、
米子空港は廃止で決まりですね。
157:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/12 15:53:47 wffm6E5O0
>>152
出雲市民だがその発言は納得いかないw
出雲から大阪へは飛行機、JR、高速バスがあって、それぞれ便数が多いので、
結構出雲大阪間の需要は多いんだろうと妄想。
ちなみにこの間美保基地からジェット機に乗ったが、
いくらなんでも美保基地は遠いよ・・・
158:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/12 17:06:59 WHz+v7ZFi
米子空港は高速道路のインターからのアクセスが不便。
遠方からの利用客を受け入れるには致命的な欠陥。
159:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/12 17:08:01 WHz+v7ZFi
米子空港は、高速道路無料化による岡山空港への利用者流出を心配した方がいい。
160:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/12 19:19:42 bRZz56vB0
つまり、米子空港と出雲空港の一本化なんて出来ないってことだろ?
161:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/12 19:43:38 D1Bwyx4c0
でも民主党が進める空港特別会計見直しの流れの中で
出雲空港だけ特例で廃港しないでくれというワガママは認められない
162:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/12 19:49:08 NEJU8zn00
出雲空港は黒字だから廃港にはならないでしょ
163:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/12 19:52:08 nVMeIS4M0
出雲黒字なの?
164:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/12 19:57:25 D1Bwyx4c0
>>163
出雲空港厨の妄想
今年は羽田便も伊丹便も赤字だと読売新聞が報じたよ
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
165:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/12 20:01:50 nVMeIS4M0
>>164
この記事は読売の飛ばしだってもう有名だけど…
166:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/12 20:14:09 nVMeIS4M0
探してきた。
全国の黒字空港
国が管理する空港(2006年度)
大阪国際空港(伊丹)
新千歳空港(北海道)
熊本空港(熊本)
鹿児島空港(鹿児島)
・他に広島空港(広島)、徳島空港(徳島)がボーダーライン
地方自治体が管理する空港(2007年度)
神戸空港(兵庫)
富山空港(富山)
出雲空港(島根)
石垣空港(沖縄)
下地島空港(沖縄)
本当に正しいのかどうかは知らない
167:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/12 20:15:24 szAeEYNXO
出雲以外潰して新幹線開通させようそれが良い。
168:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/12 21:33:59 ndVlZ+Ub0
>>167
それは幹新線・・・カンシンセン
169:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/13 19:43:14 f9oSFUzu0
米子赤字なの?
170:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/13 21:54:45 GyKgCK4F0
赤字でしょ
171:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/16 00:57:07 O0sZzzMv0
>>169-170
どういう会計(収支)で赤字黒字を言うのか判らんが、
滑走路延長を国交省の事業としてやってるらしいから、
工事費用が支出にカウントされてれば、
ここ数年は毎年大赤字だったことだろうな。>>米子空港
数年前、
出雲空港が空港(2種3種限定?)の赤字額で
全国5位と報道されたことがあったが、
あれは、ちょうど消防車を買い換えた年に当たったとか・・・??
ターミナルビルは別会社になってることが多いので
ビルの拡張工事をしてても、「赤字額」には響かなかったりと、
何しろ判りにくい話だ。
172:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/25 23:38:59 EsT7t6t10
米子空港ビル改装中だが、何をどう改装するんだろう?
配置は殆どそのままで、それぞれの施設を広くするのかな?
工事中につきエスカレータが使えないが、
2階に上がってからコンビニに行きたくなった時などに
階段やエレベータの位置が頭に残ってるので、
偶に階段を登るのも悪くないな。
173:鳥取市で大手企業から人権侵害を被ると精神病扱い
09/10/27 01:19:20 pbGCPzUc0
鳥取市のテスコという零細工場に勤めていた。
テスコのM社長から嫌がらせを連呼され、クビになった。
後でM社長から「社員にしてくれなかったことを恨んでリコーに報復したのか?」
と心当たりのないことを聞かれた。
リコーにはその3年前アルバイトに行っていた。
どうも「僕が鳥取市の大手企業リコーマイクロエレクトロニクスに報復した」という噂を
デッチ上げられクビになったらしい。
失業保険の手続きのため職安に行った。職安の次長と相談した。
次長から口止めされた。職安と会社は連絡を取り合っていたらしい。
その後、次長から母親に「息子さんはテレビやラジオが僕の噂をしている」
と電話があった。母親は本気にし驚いていた。
僕を精神病として扱い、リコーの問題を揉み消そうとしたのだろう。
鳥取市はヒドいところだ。
詳しくはリコーマイクロエレクトロニクスを検索。
現時点で良からぬタイトルのホームページがヤフー、グーグルとも上位20件目以内に
10サイト程乱立している。
リコーマイクロエレクトロニクスは「この問題は全て弁護士に一任している」
と言って、今の段階では無視。
174:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/03 08:07:54 uXAqUbEy0
石見空港は、海上自衛隊小月航空基地の移転先にして、
県から防衛省に管理を移管させる。
小月航空基地は補助飛行場として残す。
北九州付近の混雑緩和と、島根県の財政的負担も減り、
防衛力向上にもつながると。
175:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/05 22:55:54 FDThw8xX0
>>174
小月航空基地の本機能を石見空港へ移すのには賛成。
小月航空基地の補助的な機能は宇部空港に移管して、小月そのものを廃止
してもいいんじゃないの?
あくまでも空域という観点から見た場合なので、国防上どうなのかはわか
らんが・・・。
176:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/07 01:32:12 LwU/Y9UJO
てす