10/04/18 09:30:39 MjSy+SXqO
あ
923:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/18 22:09:52 9CWEaRrp0
>>895
NRT-OKAはドメの運用の中に組み込まれたの正解っぽい。
成田行きは新聞見ると広島版を積んでたから、461便の折り返しが妥当なところ。
しかし、機材はともかくドメ用のCAは慣れなさそうだな。
NRT-OKAは下手すると9割方米系な方だったりするし。
英語アナウンスが妙に上手だったから乗員だけ成田の可能性もあるけど。
924:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/19 00:53:27 EvMXkASe0
>>923
あまり英語の得手不得手と配属先は関係なさそうだよ、アナウンスを
聞いてる限りは。
925:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/19 02:17:31 Ahk7xKOX0
しかし米系が多い路線にヒロシマの新聞出すのか。
なんか妙な感じだな。
926:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/19 02:35:36 JbdTWz4x0
考えすぎ
927:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/30 11:28:22 HfKTbrgh0
928:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/20 22:03:19 zQp7HiTj0
そろそろテンプレ含めて次スレ考えておきませんか?
規制が多すぎてどうにもこうにも…
929:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/26 01:36:31 bC3dbpB80
今日というかもう昨日だけど、25日の関西発羽田行きJAL194便は、
急遽搭乗ゲートが21番から26番に変更になってた。
21に入る予定のB737-400に不具合があって、26に入ってる国際線機材を
代用したのか、
漏れが乗った192便が羽田の混雑で20分ほど遅れたので、
到着ゲートを26に振り替えたか、どっちだったんだろ?
930:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/28 00:41:02 b62G8j1H0
NHのwebの国内線の機材の所に新型773が載ってるけど、
今はもう、NRT-ITMでこれに乗れるの??
乗ったことある人いる?
931:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/28 01:51:43 cbu4P1l20
>>930
来月からFRAにも入るし、6/23以降は7月末までFRAも毎日新機材になるので
機材繰りの都合で入るかもしれないから書いているだけじゃない?
932:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/28 08:34:02 G1QD8m0o0
>>931
Thanks 今後は可能性があるということですね。
773は新旧合わせても、FRA、JFK、シカゴ、ロンドンと飛んでいるわけだから、
間合いで同時間の福岡線にも是非入れてほしいのだが。
933:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/29 22:49:42 J3xRU6gY0
貨物が期待できない限り、機体だけ無駄に大きい773を入れる必要は
ないような。。 お客としては快適この上ないけどね。 以前JALは
747、MD11、777あたりを使ってたけど、いまや738...
934:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/31 15:39:53 fx5jjjU00
>931
今回の「航空旅行ハンドブック」にも、
新型773は国内線(おそらく成田-伊丹間のことを指していると思われる)
にも投入されるとして、巻末にシートマップが載っている。
でも、ANAで仮予約をかけても新型になっている日はなかった。
急に入るのかな?
935:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/05 19:15:03 4l4Dcc8j0
JALの成田=北京のB737-800は地獄・・・
936:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/06 19:49:42 5FpLYU0P0
JALの関西=ソウルのB737-800(オールY)は地獄・・・
937:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 23:45:07 R2o9PSdcP
ANAの成田=仁川(ソウル)のA320(オールY)の満席時も地獄・・・
未だに真空式でない水洗式トイレで、ババァが便器にペーパーナプキンを捨てたみたいで
2箇所しかないトイレの1箇所を詰まらせた。CAは手袋をしてトイレを修理。可哀想にみえた。
938:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/10 00:01:33 HOOg1sba0
>>935-937
Cクラスが使えるのにクラス設定上Yに詰め込まれるのは地獄だけど、そうでないなら
738だろうが320だろうが問題なくないかい? 座席幅では320(旧タイプに限るが
が快適かな。
939:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/17 05:41:56 eJGeKzzKP
成田便使いたくて、検索していたら、
NH2176ITM→NRT 6/21 6/24 767運行
7/3のNH2178に73Pが入っている。片道だけの変則運用?
NH2178も本体運航日とANK運航日がありますね。
940:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/12 18:13:00 5nNvrI0G0
ネタが無いな
941:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/26 00:40:39 aL1ip9XF0
>>940
もともと成田か関空にしか絡まない路線が多いし、
羽田の国際化や機材数の適正化、更には内際兼用機材の推進で、
国内線の間合い運用も減ってくよ。
現にJALのリゾッチャ機材の国内線運用が機材退役で消滅とか、
ANAの内際兼用のB737NGシリーズの増機とか。
国際線機材の国内線運用はアメリカ、中国、オーストラリア、
カナダの様な大陸国の国内線や、
ベトナムの様な日本と似た細長い国土を持つ国内線でもやってる。
942:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/26 07:40:01 UtCuj6qf0
>>940-941
国際線機材の国際線運用なら、ネタあるけど・・・
7/xxに77wが上海(浦東)に間合いで入る模様。
スレチだけどね。