09/11/15 09:48:12 vJwAKEGMO
>>817
宮崎線に一時期V40良く入ってたよね
819:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/15 16:47:19 4loDR8+m0
>>818
スカイラックスに座れるってことより
クラスJの競争率が上がることのほうが
俺は嫌なんだよな。
820:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/30 17:17:39 lNahFC7m0
スレチかもしれんが、年末年始もJALは国内F付き機材の応援があるよ。
見落としあったら補完ヨロ
12月
28HND925OKA928HND
29HND1865KOJ1868HND4505CTS
1月
3KOJ4772HND4773KOJ4774HND
F付き機材のKOJ飛来は初?
821:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/30 20:52:13 usbnq2D1O
>>816
B6Eのボロも2機になり、10月からNRT-OKAはほとんどASIAが入ってるよ。ボロはKIX-GMPに1機固定ともう1機はNRT-TPEが多いみたい。
友人が乗り合わせたのだが、この前の台風の翌日に運用乱れが続いたようで、561便がASIAだったそうだ。HND-KIXとNRT-OKA以外の国内線にASIAが入るのは本当に稀だよね。
822:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/30 21:24:14 qJdiqqxmO
>>820
全くスレチじゃない件
823:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/30 21:55:32 siNz0efMO
>>822
いちおう「国際線機材」のスレだからだろうね
でもスレ住人のほとんどにとって有意義な情報だと思う
願わくばうちの実家方面に飛んでほしいんだが…
824:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/01 00:34:18 27W8tF1X0
>>821
のこりのボロってもしかしてドメ改修してる?
先日ANA610に乗ったときにルートマップが表示されたから、もしかしてなんて
思っているのだけど。ドメの76Pでスカイマップが表示されたの始めてみたから
825:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/01 08:33:12 S5HPnvK60
>>810
767のドメ化? 8664と8970がそうなるの? 772ERのNew Style機は
仕方なくドメで使ってただけで、本来の活躍場所が回ってきたという
感じじゃないかな。 787の導入が始まるあたりで、内装は変えると
思われるが。。。
>>824
JA8971かな。 元々ソウルに行ってた8274とか8275にもついてるのかも。
826:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/01 10:23:35 +/794jt5O
なんか詳しそうなひとがいるな
ビジネス互い違いの773は新造6機・改修6機を導入予定らしいけれど、
現行のNew Style機はどうするつもりなんだろうね?
827:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/01 10:48:58 C8kJKMf8O
>>824
ボロはドメ化されてないよ。BCF改造待ち。8323のBCF化が終わると入れ替わりまた一機改造へ。スカイマップは8971にはついていたはず。8274や8275は乗ったことないからわからないや。
828:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/01 21:17:11 f0yi3Of70
来年の10月以降は羽田ベースの内際兼用機が増えるのかな?
829:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/02 22:20:42 xtIYcIrc0
>>828
内際兼用機…などど得意げに言ってみたのに、24時間以上レスがつかない気分はどう?
830:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/03 00:55:40 O9Fn3kKt0
>>827
9月にKIX/HKGで8323に乗ったけど、改造直前だったのね。。。
831:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/03 15:35:29 CS21Lf/NO
>>824 >>827
8971はスカイマップ付いてるよ。
あとDOMの76Pでも8669や601Aは付いてる。
8274は今年の春乗った時付いてるか聞いたけど付いてないとの事だった。
832:824
09/12/03 23:04:03 hxE0cdIW0
>>827 >>831
ドメ76Pでもスカイマップあり機材があるんだね。
場所柄76Pの搭乗が多いんだけど、スカイマップ気にしたこと全くなかったから、
てっきり改修かと思ってたよ。
833:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/04 02:36:59 e1IOouOg0
スカイマップって、比較的最近導入された767ERの場合は
777-300ERと同じタイプなんだね。 機数が少ないからなのか
画面に表示される機体は売却前みたいに真っ白。。。
834:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/07 07:39:30 178Sr2jcO
>>832
それとJA8578にもスカイマップついてました!
835:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/08 23:25:10 Rh1lWQ9z0
一度乗ってみたい。
836:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/08 23:40:56 drjeBz0UO
土曜日にJAL185便に乗るのだが、白J表示だった。
スカイラックスの767楽しみ~。
837:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/09 08:53:38 hujTsoIm0
正直あんまり期待しない方がw
838:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/10 01:08:28 sHEiJPPH0
>>836
767-200のスカイラックスシートって、かつての747クラシックのスカイラックスシートより狭いよ。
839:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/10 23:53:02 c8pePgz90
明日のJAL901国際線機材に変更になったみたい
クラスJとって置けばよかった
840:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/10 23:56:11 hFhSPZx/0
一度フルフラットに乗ってみたいが国内は無理か?
841:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/11 00:28:48 iMu4iNiO0
>>840 名古屋-成田とか、伊丹-成田とか飛んでたんじゃないか?
842:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/11 03:51:35 vWTOmNCk0
平成21年12月11日午前3時47分頃に福岡県南部を飛んでるジェット機はどこの便ですか?
843:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/11 19:04:47 4PD6P4ym0
貨物じゃねーーの。
844:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/12 09:44:19 uYn8Ant20
佐賀かどっかの空港がからむカーゴだろうな、確かに。
845:836
09/12/13 15:55:23 hg5GA/T6O
JAL185に乗ってきた。
JA8266、ボロ763だった。
てっきり大阪-香港、バンコクなどに充当されている763ERが入るのかなと思っていたが、ただの妄想だった。
846:sage
09/12/14 00:15:08 PP5XG/wo0
今日、NH136に乗った祭、RW34Rに着陸、65番スポットに向かってるとき、
沖止めのANA国際線機材の-400を見たのですが
(ウィングレット付いてて、暗いせいでレジ番見えず)。
見間違えだったのでしょうか?
御存知の方教えてください。
847:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/14 01:26:25 PAdn39aD0
>>845
>てっきり大阪-香港、バンコクなどに充当されている763ERが入るのかなと思っていたが、ただの妄想だった。
流石にそれは無茶すぎる。
848:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/14 20:53:21 gW+Ao0rC0
>>845
国際線機材なのは確か。
849:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/15 03:01:58 Qh83lg0C0
>>845
まあ、プラス千円でCクラスに乗れたのだから「良し」としようよ!w
850:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/15 12:06:43 LN6fZC8uO
>>846
JA8098だよ。少なくとも10日と13日の羽田-北京に充てられた。テレビでもうつってたが、民主御一行のために機種変更したのかと。11~12日に国内を飛んだかどうかは不明。
851:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/15 13:48:42 Qh83lg0C0
JAL185便の白Jなんだけど・・・
12月中のほとんどの便が「満席かキャンセル待ち」だね。
一般利用者も「白J=国際線機材」って事が常識になり人気なのかね?
>>819さんの言う通り
>スカイラックスに座れるってことより
>クラスJの競争率が上がることのほうが
>俺は嫌なんだよな。
俺もそう思ったわw
852:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/15 18:31:51 g5vfTdEX0
国際線機材の話じゃないけど、この前OKA→HNDに乗ったらJは満席なのに普通席はがら空き。
773だったけど、あれ普通席の方がレカロで座り心地がいいのねw
853:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/15 21:39:22 pxb7x38p0
>>852
小糸工業嫌いか?w
854:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/15 23:49:12 g5vfTdEX0
>>853
あ~あ普通席か・・・・と思いながら座ってみたら、「あれ?いいじゃん!(・∀・)」みたいな感じでw
J席もへたってきたのか、肘掛のふたがずれちゃってちゃんと閉まらないのとかありますしね。
855:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/16 08:06:06 foSKFMmD0
小糸はJR東海の車両のほぼすべてのシートに使われてるから嫌いという飛行機ヲタは多そうだ。
856:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/16 09:04:16 zYuptvu80
>>853
飛行機はともかく、鉄道の回転シートではかなりのシェアだから飽きもするだろうさ
857:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/17 07:55:20 1irE6g980
>>851
819の場合の73Hは
クラスJがもともと少ないのに
たった12席に減っちゃうからなぁ。
誰も予約してなくても△マークw
858:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/17 22:35:03 Un1tAiPr0
JR北海道も小糸が大半、キハ283etcの指定席用新型シートなどクラスJとANA一般席を足して二で割ったようなデザインだ。
859:851
09/12/17 23:09:57 shWUTL+80
>>857
なるほど!そういうことだったのねw
勉強になりました。
860:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/20 00:43:43 amlUp43M0
>>857
退役した747-300なんて、Aコンにしかスカイラックスがない機材とかあったからな
通常の747-400Dなら80席のところが半分以下どころか、20席ぐらいとかw
861:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/20 04:59:52 WLBz5P4+0
V40(73H)のスカイラックスはゆったりしてて好きなんだけどな…
取れなかったら余計に羨ましくなるという点は、確かに問題か。
862:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/20 05:08:15 MehwwaP4O
羽田福岡線で、国際線機材が入るってことはないんですかね。クラシカルジャンボがいたころは良くあったんですがね。
JALの話です。
863:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/20 15:37:11 h8sOkj9D0
>>861
そうそう。
15や45列が取れれば
まだ慰めにはなるけどね。
俺はJが取れなきゃ
15のCかHが第二希望だな。
864:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/21 03:20:36 wQTYmoSI0
>>862
羽田福岡なら、元ぐるぐるの旧スーパーシートもスカイラックスと大差ないだろ。
865:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/21 20:21:04 /yGoGIA00
>>864
旧ぐるぐるの最前列は足元が狭くてねえ・・・・
866:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/21 21:31:17 UO8O6A6n0
>>865
しかし、いい加減新シートに換えりゃいいのにと思ってしまうんだがなあ・・・>ぐるぐる
867:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/21 22:33:01 /yGoGIA00
>>866
なんというか、もう、残念なことになってるよね、あのシート。
操作ボタンのカバーが破れていたりさ・・・・
868:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/22 06:39:10 plCkSI4p0
>>867
シート自体もヘタってて腰が痛くなる。
C72のスカイラックスも>>762にあるように
だいぶくたびれてるからなぁ。
機材の更新が遅れてるから
白Jのありがたみも薄れてる気がする。
ちなみにV40のスカイラックスは快適だった。
ただし、MAGICⅣはご利用いただけません。w
869:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/21 01:40:16 oUB0om9t0
2月はJALのHND-HKDが熱いね
870:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/21 02:07:32 mYHBn0K70
また函館かよ
871:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/21 09:10:31 5M2EzF770
>>869-870
A14だけどね。2月だけじゃなくて3月モナ
872:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/22 12:44:26 okyq31be0
>>871
どのようにして「A14」だと調べるのですか?
JALのHPで機材をクリックすると「A33」しか出ません。
当方、素人なのでご教示の程よろしくお願いいたします。
873:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/22 16:26:18 dED2+ANo0
1/28のJL3511、クラスj非装備の767が飛んでるみたいなんだが、これ何?
予約して座席表確認しようにも既に満席だた。
誰か予約してる人いない?折り返し便にもそれらしい機材は無いんだよな…
874:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/22 17:19:43 Ltcg8B9G0
団体やら、修学旅行でJ席開放とかじゃないのか?
875:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/22 18:22:15 1Zvi8rId0
普通のA23だよ。
876:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/23 12:11:55 zOSqokW90
>>871
767-200自体が相当な貴重品だね。。。
877:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/24 20:41:33 6Cro10Hy0
>876
B767-200いつまで使うんだろう?夏ダイヤだと、成田=仁川にも入ってるし、
しばらくは飛ぶかな。
878:873
10/01/25 10:00:55 eK4sdn3y0
>>874,875
さんくす。どうもその様ですな。
てか確認しようとキャン待ちしてる俺ってアフォ?
879:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/30 02:12:03 BHDT2BjeO
国際線用744運用のネット上での見分け方を教えて下さい。
あと普通席でも各座席にモニターは付いてるんですよね。カーナビ感覚で現在地を見ることは出来るんですよね?
880:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/03 03:07:01 NOVqndVS0
>>879
JALはクラスJの表示が「白J」なら当たり。
現時点で分かりやすいところでは、13日に羽田から沖縄と札幌に1往復してるみたい。
ANAは分からん。俺も知りたい。ご存知の方がおられましたらフォローよろしくです。
あとモニターは付いてる。映画とかはダメだがマップくらいは見えたと思う。
881:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/03 05:38:49 +yjSGrFJ0
>>880
路線にもよるんじゃない?映画。
俺は去年OKA行きのC72蔵Jで
映画見たよ。
早送りしながらw
882:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/04 02:02:11 /oHdnaLp0
ANA150はモニター切ってある・・・
883:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/12 11:34:32 FCT25lVE0
JALで3月に白Jの767予約したら、クラスJが3列の機材だったんですが、
これってA14でおk?
まさかA20ってことはないよね?
884:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/12 13:51:41 2A0VXxyb0
けど昨日はJA622Jがドメにきてたよ。
885:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/12 15:47:46 FCT25lVE0
622J?
と思って調べたら763ERの新造機か。
もしそれなら大歓迎です。
>>883で心配してたのは、コンフィグA20の機材はもうないよね?ってこと。
886:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/27 16:03:45 y9QX0npR0
ここ最近はJALの「HNDーHKD」だけですかねぇ?
887:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/08 08:50:41 tQtlgmfwO
ANA141便、平会員にCはブロックみたい。
888:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/08 22:26:15 41eOkkp80
>887
単にC満席なだけでは?
普通に取れたけど。。。。
889:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/09 02:11:14 ME5eMyf50
>>887
当日朝6:30に全席一般開放
890:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/09 12:36:59 6zXWE2Kn0
以下の状態で国際線仕様の飛行機って他にありますかね?
条件:沖縄(那覇)発着~東京/成田。 沖縄発着のなら他の路線でも可
現在、私が乗りましたのは
JAL、昼位の羽田~沖縄の国際線仕様の747 (2番目のドアより前+2階もファーストクラスのシートでクラスJ扱い。1~2番目のドアの間の席は2-3-2で3列くらいの少なくてやたらに広い感じのやつ)。
行き帰りにそれぞれのCAさんに遠まわしに聞きましたら、ヨーロッパ向け/中東向けの747だと答えがバラバラですた。
(素人目にはどちらも同じで区別がつかなかったがw)
ANA、沖縄→成田行きの767(沖縄行きはまだ乗ったことが無いが) 2-2-2で、7番目のシートくらいまでファーストクラスの。 2年くらい前には2-1-2の席(合計10席位のやつ)も乗った記憶がある。
の2種類ですた。
あの快適さに味を覚えちまったんで、国際線仕様に燃えるわwwwwww (萌えるではなく『燃える』なw)
891:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/09 13:01:13 EdDXbyrj0
とりあえず、890がビジネスクラスの存在を全く知らないことだけはわかった。
892:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/10 16:44:21 CN7Alk440
>>891
素人かなんかだろ
一般人から見たら表現の区別つかないかと思われ
893:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/11 21:54:50 2acPuYJ/0
>>891
アメリカの人かもよ?
アメリカの国内線はファーストとエコノミーの2クラスだから
「広い座席=ファーストクラス」って思ったのかもしれない。
894:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/13 19:10:13 AxMx6IeV0
文面からして日本人でしょ
それはさておき
那覇空港離着陸のでは>>890のJALの以外思いつかん。てか、成田行きあったのねw
895:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/14 23:11:00 d/C2ib0P0
ANAのNRTOKAってドメのB6に変わるのね。。INTの運用と切り離すのか
INTにドメ仕様(8971とか8274あたり?)を使うつもりなのか。。。
896:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/14 23:31:30 IGH5Nzfb0
>>895
おそらく国内線用767を使うんだと思う。
時刻表から推測すると、広島からの461便または関西からの1733便で那覇に
到着した機材を2158便に使い、成田到着後2159便で那覇に戻り、
翌日の福岡行482便になるんじゃない?
897:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/15 10:59:34 nvNkJiog0
今朝のANA141、767だけど国内用に変更されてた…
せっかく前方取れてたのに~
P席がやたら空いてたのも、当日うpの人だけだったからかな。
898:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/15 22:19:12 FeR5Rk3R0
>897
141便、国内線の機材で飛ぶことあるんですね・・・
899:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/15 23:24:35 pMw2oJio0
昔の148便って、札幌帰りの767-200か中国帰りの767-300ERだったね。。。
900:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/15 23:27:38 nvNkJiog0
>898
A席だったから気づかなかった。
指定時点ではERのシートマップだった。
wktkして乗った瞬間、76PのP席が見えてがっくりだったわ。
901:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/16 01:08:05 CKR1hnX80
>>897-900
KIX-150-HND-141-KIXのINTの767だよね。
76Pどころか、320に機種変更のこともあったよ。
神戸発か関空発か迷って、関空発150便の前方C席取れたから関空発にしたのに、言ってみたら320だなんて・・・
902:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/16 01:09:10 CKR1hnX80
↑
「言ってみたら320」→「行ってみたら320」ですね。スミマセン。
903:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/16 11:35:08 SibJHJIt0
>901
いくら何でもA320は、違いが大きすぎますね。
904:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/29 20:54:37 pqfcJDls0
ANA141のC席、ANA楽パックでの予約は不可能でした
905:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/30 10:52:57 AsCz0O4M0
ANA141の機材なんだけどさぁ
あんなシートで国際線使用時に「Cクラス正規運賃のお客」は怒らないのかね?
906:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/01 09:48:51 XZ06rpES0
あのボロはいまだに飛んでるの?
俺クラブANA機材しか乗ったことない
907:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/14 11:34:09 FJcEiOH30
国際線機材探しは、運行予定をひたすら見て回ってやってるの?
908:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/15 07:50:31 D8ssyFCi0
ここのところ、個人的にだがJL3007のFクラス席に座れる確率が上がっている。
あれって単に空港で先着順に指定できるの?
909:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/15 11:54:32 sT9UWn2QO
>>901
年始はB6E→A32が何度かあったけど、国際線仕様のA32でびっくりした。たしかJA205Aだったかな。羽田発着で国際線仕様のA32は相当珍しいかと。
910:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/15 18:19:59 mXCBNHUsO
フラット
911:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/16 15:29:28 i2sc3Uj40
新千歳→成田、V40(B737-800)でした。1日3往復となり往路の欧州線乗継
が楽です。中国線から撤退した機材回してるんですかね。でもがらがらで
CRJで十分かと。
912:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/16 18:53:34 8CSFQs6e0
CRJは荷物のサイズ制限か厳しいからだろ?100サイズやし
913:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/16 19:20:01 GBJ9fDe9O
>>908
当日枠にF>C>JGC>平で空いてる順で割当
…要は上級客が減ってるんだな
914:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/16 23:45:31 ayVla8HQ0
成田-千歳のJAL3047って国際線機材ですかね。
もし国際線機材だったら乗ってみたい
915:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/17 16:24:17 7JDoNEKX0
>>914
「教えて!goo」で質問したのも貴殿ですか?w
URLリンク(oshiete1.goo.ne.jp)
916:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/17 16:41:22 +SIoHTiB0
>>915
こういうのってストーカー行為とはいわないのかな?
917:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/17 17:01:45 7JDoNEKX0
ストーカー行為もなにも「JAL3047」でヤフー検索したらトップに「教えて!goo」が
出てきただけの話だよw
しかも、書き込み時間がほぼ同じだったから聞いただけ。
918:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/17 19:46:43 O0HXXaYm0
>>916
プロペラ機
919:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/17 22:53:26 +SIoHTiB0
>>916
たまたま見た書類に載ってた女に会いたいと思って検索したらブログが出てきて、
載せてた写真で近所って分かったから家の前に張り込んで帰宅時にいきなり「俺のこと好き?」って聞いただけ。
って感じ?ww
別に同一人物と思ったところで、ここで聞かんでもいいだろうに。
マルチポストとでも言いたいのかね?
全く別のメディアで同じ質問するのはマルチポストでもなんでもないぞ。
920:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/17 23:28:12 O0HXXaYm0
で、口だけで自分で過去ログ漁ったりはしないのな。
御託はいいから
921:916=919
10/04/17 23:37:36 +SIoHTiB0
>>920
なんで俺が過去ログあさらんといかんのよ?
もしかして、俺が>>914とでもおもっとるん?
ズレたこといったことをごまかそうとして、さらにずれたことをいっとるな。
頭冷やしてきな、お馬鹿さん。
922:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/18 09:30:39 MjSy+SXqO
あ
923:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/18 22:09:52 9CWEaRrp0
>>895
NRT-OKAはドメの運用の中に組み込まれたの正解っぽい。
成田行きは新聞見ると広島版を積んでたから、461便の折り返しが妥当なところ。
しかし、機材はともかくドメ用のCAは慣れなさそうだな。
NRT-OKAは下手すると9割方米系な方だったりするし。
英語アナウンスが妙に上手だったから乗員だけ成田の可能性もあるけど。
924:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/19 00:53:27 EvMXkASe0
>>923
あまり英語の得手不得手と配属先は関係なさそうだよ、アナウンスを
聞いてる限りは。
925:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/19 02:17:31 Ahk7xKOX0
しかし米系が多い路線にヒロシマの新聞出すのか。
なんか妙な感じだな。
926:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/19 02:35:36 JbdTWz4x0
考えすぎ
927:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/30 11:28:22 HfKTbrgh0
928:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/20 22:03:19 zQp7HiTj0
そろそろテンプレ含めて次スレ考えておきませんか?
規制が多すぎてどうにもこうにも…
929:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/26 01:36:31 bC3dbpB80
今日というかもう昨日だけど、25日の関西発羽田行きJAL194便は、
急遽搭乗ゲートが21番から26番に変更になってた。
21に入る予定のB737-400に不具合があって、26に入ってる国際線機材を
代用したのか、
漏れが乗った192便が羽田の混雑で20分ほど遅れたので、
到着ゲートを26に振り替えたか、どっちだったんだろ?
930:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/28 00:41:02 b62G8j1H0
NHのwebの国内線の機材の所に新型773が載ってるけど、
今はもう、NRT-ITMでこれに乗れるの??
乗ったことある人いる?
931:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/28 01:51:43 cbu4P1l20
>>930
来月からFRAにも入るし、6/23以降は7月末までFRAも毎日新機材になるので
機材繰りの都合で入るかもしれないから書いているだけじゃない?
932:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/28 08:34:02 G1QD8m0o0
>>931
Thanks 今後は可能性があるということですね。
773は新旧合わせても、FRA、JFK、シカゴ、ロンドンと飛んでいるわけだから、
間合いで同時間の福岡線にも是非入れてほしいのだが。
933:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/29 22:49:42 J3xRU6gY0
貨物が期待できない限り、機体だけ無駄に大きい773を入れる必要は
ないような。。 お客としては快適この上ないけどね。 以前JALは
747、MD11、777あたりを使ってたけど、いまや738...
934:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/31 15:39:53 fx5jjjU00
>931
今回の「航空旅行ハンドブック」にも、
新型773は国内線(おそらく成田-伊丹間のことを指していると思われる)
にも投入されるとして、巻末にシートマップが載っている。
でも、ANAで仮予約をかけても新型になっている日はなかった。
急に入るのかな?
935:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/05 19:15:03 4l4Dcc8j0
JALの成田=北京のB737-800は地獄・・・
936:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/06 19:49:42 5FpLYU0P0
JALの関西=ソウルのB737-800(オールY)は地獄・・・
937:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 23:45:07 R2o9PSdcP
ANAの成田=仁川(ソウル)のA320(オールY)の満席時も地獄・・・
未だに真空式でない水洗式トイレで、ババァが便器にペーパーナプキンを捨てたみたいで
2箇所しかないトイレの1箇所を詰まらせた。CAは手袋をしてトイレを修理。可哀想にみえた。
938:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/10 00:01:33 HOOg1sba0
>>935-937
Cクラスが使えるのにクラス設定上Yに詰め込まれるのは地獄だけど、そうでないなら
738だろうが320だろうが問題なくないかい? 座席幅では320(旧タイプに限るが
が快適かな。
939:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/17 05:41:56 eJGeKzzKP
成田便使いたくて、検索していたら、
NH2176ITM→NRT 6/21 6/24 767運行
7/3のNH2178に73Pが入っている。片道だけの変則運用?
NH2178も本体運航日とANK運航日がありますね。
940:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/12 18:13:00 5nNvrI0G0
ネタが無いな
941:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/26 00:40:39 aL1ip9XF0
>>940
もともと成田か関空にしか絡まない路線が多いし、
羽田の国際化や機材数の適正化、更には内際兼用機材の推進で、
国内線の間合い運用も減ってくよ。
現にJALのリゾッチャ機材の国内線運用が機材退役で消滅とか、
ANAの内際兼用のB737NGシリーズの増機とか。
国際線機材の国内線運用はアメリカ、中国、オーストラリア、
カナダの様な大陸国の国内線や、
ベトナムの様な日本と似た細長い国土を持つ国内線でもやってる。
942:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/26 07:40:01 UtCuj6qf0
>>940-941
国際線機材の国際線運用なら、ネタあるけど・・・
7/xxに77wが上海(浦東)に間合いで入る模様。
スレチだけどね。