09/01/29 19:02:20 z3NMcCws0
>>413氏のテンプレに追加
羽田以外の路線を追加してみました
コンフィギュレーションチェックは次のサイトが便利
(Hiro2's Report) URLリンク(hiro2s.com)
(Manila Bangkok Kingdom) URLリンク(jaljal.ojaru.jp)
その他:W14…ドメF搭載機,W91…旧JAS777、いわゆるぐるぐる
JAL国際線機材の投入傾向
(ほぼ毎日)
成田-伊丹 JL3007,3002 主にW73だが、稀にW82,767各種が転がり込む。F席区画はF乗継客優先だが、空いてればJGCも最後列を事前指定できる。平JMBは運を天に任せよ。
(割と入りやすい)
羽田-福岡 各便 朝の羽田発と夕の福岡発を中心に、S05からW50まで国際線機材見本市の如き様相を見せる時がある。W14改修の煽りで色々カオス。
羽田-札幌 各便 福岡便より機影は薄いものの、時折運用が見られる。キャパシティ面から747クラシックが入りやすく、767がそれに続く傾向。
羽田-那覇 各便 現在は早朝便で767を多く見るが、繁忙期の機材変更や臨時便でしばしば747クラシックの運航が見られる。
福岡-千歳 各便 羽田-福岡・千歳と組みダイヤの為、こちらに国際線機材が入ると福岡-千歳にも入る。747クラシックが多いがW32やW50が入る事も。
(たまに見られる)
羽田-広島,岡山,小松 各便 A33,41,42が入れ替わり立ち替わり入る時がある。小松便に突発でW14が紛れ込んでいる報告もあり。
羽田-関空 各便 関空開港直後はL17,K13運用で知られ、一時期JL173,192がA20,V40定番だったが今はおとなしめ。たまに747クラシックが飛び入り参加。
那覇-関空,中部 各便 基本的に羽田でナイトステイとなる運用が多い国際線機材で羽田以外でナイトステイとなる希少な運用。747クラシックが多いが稀に767各種も入る。
(運が良ければ)
各線臨時便 繁忙期ピークを中心として特に幹線系統は要注目。L17などの大物が現れることも…。