【MSP】○▼nwa ノースウエスト航空 NW008便【NRT】at AIRLINE
【MSP】○▼nwa ノースウエスト航空 NW008便【NRT】 - 暇つぶし2ch890:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/21 09:47:37 +NXXMZbh0
>>889

オリエンタルは今年になって異常な値上げをした。
$80以下なら価格に見合ったホテルかな。

東南アジアでは 安いホテル≒キツいホテル と考えていい。
マニラでもハイアットとかシャングリラなら4ツ星は固い。

891:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/21 17:26:02 lCS4ff6EP
特典旅行への最短ルート - エクスプレス・マイル キャンペーン
URLリンク(www.nwa.com)

892:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/21 20:09:31 cq/AuKap0
>羽田空港国際化に米国激怒 アジアゲートウェイへ茨の道

> 「いまさら羽田国際化というならば、うちの成田の発着枠をすべて羽田に変えてもらいたい」
>これが成田から国際線を飛ばしている欧米大手航空会社の本音だ。
URLリンク(diamond.jp)

どうせNWが騒いでるんだろう。もう米系のアジア便なんていらないよ。

893:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/21 21:37:46 rohYTxMC0
おまえなんか乗らなくて結構だろ。

894:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/21 22:51:21 H14Hgfmc0
>>892
いや特典旅行のためアジア線は要る。

895:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/21 22:58:09 7qB5LL1+0
>>892
本当に要らないんだな、米系キャリアのアジア線が無くなったら
日系やアジア系のキャリアが、アジア線の運賃値上げするぞ、いいんだな?
自分で使わなくても、恩恵にあずかってることは世の中に沢山あるんだぞ
お前は赤の他人だが、同じ時期、同じスレに集った縁で忠告してやる

”もっと大きな視点で人生をすごせ”

896:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/21 23:18:26 4HnexAiA0
キモッ↑

897:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/22 00:27:35 YhitiDw30
>>890
スナックカレー、
ハヤシもあるでよ。


898:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/22 00:45:47 nHHzEtLB0
BKK逝き来年1月発券の燃油は
幾らになんのかな?
ワシのPCからは見れんもんで。

899:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/22 01:58:35 8b8TjePD0
>>892
「欧米大手航空会社の本音だ。」とかいってるけど、英仏とは羽田乗り入れ合意してAF,BA,VSが就航に
乗り気らしいから「米系大手航空会社の本音だ。」の間違いだな。


900:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/22 05:48:57 z+mRsgHf0
>>899
乗り入れ出来るかどうかなんて関係なく、同じ東京で成田と羽田に分散させられるのを嫌ってる。

AF,BA,VSにしても羽田に乗り入れれば人を増やさなければならないし、ラウンジまでつくるなら金も掛かる。
日系が羽田から飛ばすなら対抗上、欧米系も飛ばさないと成田便の客まで取られるしね。

901:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/22 07:08:40 yOiu6+ff0
計画当初からあんなところにつくらず
羽田1つに国際線国内線集中させればよかったものを。
前大臣の ごね得 はある意味あたってるだろ。

902:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/22 10:24:39 jQTnOig60
米系のアジア便は成田には残る。
わざわざ羽田の貴重な発着枠を米系のアジア便にくれてやることはない。

903:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/22 11:47:24 qETxp0Js0
って言うか、国交省が、羽田からは以遠権は使わせないって
明言してるから。

それより、
先日国際線の大増便を発表したDLが、早くも減便の意向を示唆。

904:コピペ
08/11/22 12:22:49 i5PNy83u0
羽田が拡張出来ず、何故成田を造らざるを得なくなったのか?

>1960年代になると、年々増大する国際輸送についての航空機の重要性が高まったが、当時の国際線の主力空港であった羽田空港は手狭であり、
>再拡張により航空需要に対応しようと検討したが、

>・沖合に拡張した場合東京港の港湾計画との調整が極めて難しい事。
>・当時の港湾土木技術では難工事になる事
>・航空機の離着陸経路の設定が著しい制約を受ける事
>・仮に拡張出来たとしても、空港の処理能力は20%~30%程度の増加に留まる事などから長期的航空機輸送需要に対応できない事が判明した。

>この為、当時の政財界実力者である松永安左エ門(私設シンクタンク産業計画会議議長、電力中央研究所理事長)が、1964年3月4日新たな東京国際空港の開設を提言した。

905:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/22 13:17:22 eogitmsS0
てかNWは日系との連携関係が薄いから(JLとはJD時代から
あったが、最近は薄れつつある)、羽田乗り入れも大したメリットが無い。
だからガタガタ言うのも分かる罠。
思い切って一匹狼のBCと連携してみてはどうよ?

その点UAやAAは羽田の国内ハブ機能を十分生かせるだろうがねえ。
ましてやAAは成田発アジア路線が無いのだから。


906:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/22 18:41:14 8b8TjePD0
日本側2社なんだから、アメリカ側も2社にしてNWは、お断りで。

907:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/22 19:21:13 pnQZtfG50
おまえもお断りで。

908:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/22 19:47:45 pnQZtfG50
外資系キャリアがNRTとHND両方にスタッフや施設を分散させるのは
相当面倒だろうな。
NW・DLとUAはそれをした時点で成田はハブでは無くなってしまう。
(SQのSIN-NRT-LAXとかも)
またHNDの国際線発着枠は深夜だからうまく時間設定するのも難しい。

>>905 AAはCXでアジアに繋いでるよ。

909:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/22 21:53:05 m/zcsMct0
正月にAFの夜便でスペインに行こうと計画しています。
当方来年2月までWP金会員なのですが、成田のワールドクラブ
て使えるのでしょうか?
たしか、成田のワールドクラブの入り口にAFはこっちて書いてある看板が
あったと記憶しています。

AFのサイトでオプションジョーのチケットがシステム故障で買えないので、
KLのサイトで買おうかと思うのですが、
KLのサイトで買ってもNW/KLの便名がつくわけでもないしな。


910:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/22 22:02:03 7O5vKvxF0
>>905
JALとNWとは大昔から深いつながりですよ。
戦後のJAL便はNWの機材と乗務員で飛んでたぐらいで。


911:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/22 22:04:28 eogitmsS0
>>908
UAは羽田に関しては、国際ハブを無視してもいいんでないだろうか。
てかUAは成田をさほど重視してないでしょ。



912:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/22 23:13:32 xMg1Lpdc0
成田-羽田を電車一本乗り換え無し1時間で行けるならそれでいい

913:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/23 00:42:47 O0aqsIl/0
実際問題、NWが羽田に進出したとして、日本国内線はどことコードシェアするんだ?
UAはNHと、AAはJLとシェアするのは確実だろうが。


914:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/23 01:13:14 cQQgWHQp0
>>913
国内線とコードシェアする必要はないと思う。

いくら羽田への乗り入れが認められてもせいぜい2路線ぐらいまでやろうし、それぐらいやったら
東京・神奈川からの利用客だけで埋められるだろう。

915:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/23 01:26:20 O0aqsIl/0
まあでも米系は安さとマイルが売りなんだから、日系も「UAとAA」が
羽田から発着する分には全然OKだと思うんですよ。
当然国内線もコードシェアでさばけるわけだし、仁川や浦東から
取り戻せるわけだしね(日系が高いからKEやOZ、CAの利用者も多いわけだし)

NWとしてはスカマーと組んで、国内線半額とかやれば
地方民も取り込めるのではないかなあ。


916:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/23 01:29:25 KvtGXngA0
UAは勝手に上海に移転でしょう。

917:汚い物は除けて嫁
08/11/23 02:06:33 U4Egly4d0
>>909
現在WPゴー下痢ルドなら、ワールドクラブは問題なく使える。ちなみに
1サテ(イミ糞グレを出て右側)のワールドクラブの隣には、A膿Fのラウ
ンジもある。本来WPゴールドの資格では使えない便汁筈だが、入れたと
いう報告も過去あったので、興味があれば試してみるのもいいかもしれ
な蛆い。

918:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/23 03:41:26 JeJ2HkdWO
ラウンジだけを考えたらAFのフライングブルーがゴールドでスカイチームのラウンジまで使えるって本当なの?


919:汚い物は俺の嫁
08/11/23 12:26:52 8BPAd7BG0
フライ下痢ングブル糞ーという膿より、フリー下痢クエンスプラスのG便汁OLD会員はスカイチームエ糞リートプラスだから。。。


920:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/23 14:17:58 jeN3chmK0
臭そうw

921:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/23 21:21:17 JeJ2HkdWO
フライングブルーだとゴールドでエリートプラス会員になれるならお得だね。
EQM40,000で良いのだから。


922:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/24 13:19:07 cmjGNV2Z0
>>921
フライングブルーだとレベルマイルていう言い方をするがEQMとおなじなのかね?
WPだとたまにEQM50%というのがあって、格安のコンチでNYCに行ったら半分しかつかなかったり、
込んでてちょっと高い航空券(B/Sクラス)を買ったらEQM150%というのもある。

どこのマイレージも仕事で何回も乗る機会がある人はエリート会員にはすぐなれるけど、
個人旅行でしか乗らない人にとってもEQM40,000てハードル低いように見えるけど、
あんまりAF/KLスレでエリート会員の話題が出てこない。
(もう少しで40000だから大韓やNWで修行するかとか)
一見するとWPのEQM50,000やプラチナよりハードルが低いように見えるがEQM(レベルマイル)が
ためにくいのかな。

WPから移行できるのなら移行したい。
DLから追放されたWP会員をFDで拾ってくれないかな。

923:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/24 20:39:16 w+0wPea20
現在UA1Kですがstatus matchというのは今年もやってますか?



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch