08/11/16 03:17:32 x4S18b6y0
10月にその75A乗ったがそのときはモニターはなかった(格納場所にウデはあった)
機体か小さい分やたら広く感じた。
リクライニングは電動ではない。フラットにはならず、でもかなり倒れる。
851:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/16 10:29:31 J6+aiuWg0
NRT-TPE、特典でビジネスに乗るなら、NW自社便よりCIの方がいいですか?
ブログの搭乗記などを読むと、機内食とサービスはCIが良いのはわかるけど、
はずれ機材とか、いろいろ書かれてるし。
まあ、短時間のフライトだからどっちでもいいと言われれば、その通りだけど。
852:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/16 10:36:38 fDS/34Y/0
普通にCIと思われ
853:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/16 10:58:30 c6x5jMSW0
時間でえらべば?
854:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/16 12:56:14 0dfMYKal0
B757Aだと、おれはCIよりNWと思うがなあ。
855:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/16 13:41:07 GWm21fR90
>>842
イレギュラーの時のためにわざわざ機種を同じにしてるのに
856:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/16 15:25:46 73CKaB7+0
確かに、成田には757-200の予備があるのは知っている。
広州、高雄なども含めて、757-300にしてはどうかってこと。
でも、欧米間でつかっているのかな?
857:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/16 15:26:37 73CKaB7+0
高雄じゃないや、釜山だ。OTZ
あと、追加される台北便も。
858:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/16 15:59:40 c6x5jMSW0
広州はもうすぐ無くなる。
753は大西洋飛べないからアメリカ国内用。
成田-広州でも航続距離ギリギリすぎて飛べないと思われる。
859:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/17 15:53:40 CjE+jc5g0
このご時勢に、バイマイル買うのって危険かな?
せっかく買ったのに、ある日突然、WP死亡なんてこともあり?
860:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/17 16:40:44 Oo6B+vxU0
NW11の遅延でマイルくれるってクーポンくれたんだけれども、
これってエリート会員資格の対象ですかね?(^^;
微妙に3万にたりないので、ありがたいのですが。。。(ToT)
861:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/17 16:47:21 gY01BBGf0
外
862:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/17 18:26:05 7jhlBNan0
どんなときもエリート会員資格マイルは 実際に乗ったマイル
863:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/17 19:01:37 xWLR9IPE0
>>862
・ビジネスクラス(J/C/Z)エコノミークラス(Y/B)の運賃で乗れば、乗ったマイルの50%がボーナスで加算される
・ゴールド・プラチナエリート対象の、エクストラパークスの60000EQM特典として、5000EQMを選択できる
・日本のシティカードが発行する、提携カードの入会ボーナスとしてEQMが付くことがある(一律だったり、お買い物の決済金額に応じてだったり)
・アメリカのUSバンクが発行する、提携カードのシグネィチャーカードだと、お買い物の決済金額に応じてEQMが付く
864:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/17 19:03:49 Q49eILTI0
>>859
デルタに統合するから死亡はないだろう。もっとも新生デルタが破綻寸前なら分らんが。
865:名無しさん@お腹いっぱい
08/11/17 20:22:00 XrZ6f9tF0
GMがスズキ全株式全て売却だって
これで名古屋~デトロイトの廃線確定だな
URLリンク(jp.reuters.com)
866:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/18 01:02:25 fajwGjPR0
>>865
だから、最初からNGO-DTWの客を当てにはしてないって。
MNL-DTWで給油のために寄ってるだけやから無くならないよ。
867:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/18 01:26:08 Rw/15styP
ほんとだ。
URLリンク(gc.kls2.com)
ほとんど、ロスがないね。でも、この地図見て分かるとおり
URLリンク(gc.kls2.com)
MNLとDTWを結んだ直線は、FUKを通っているようだ。
868:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/18 05:20:08 lbnoKtWO0
>>866
NRTやKIXより、発着料も駐機料も燃料も安いんだろうな>中部
869:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/18 06:59:15 kq+YQIgg0
MNL-DTWの為って言うけど、
MNLがどれだけYIELD低いのか知ってるのかね?
870:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/18 08:06:38 s4a/PMIR0
前々から疑問だったけど、NWがマニラにジャンボ機で一日2便運行しているのはなぜかな?
NWのアジア路線って成田から一日1便が基本だし、マニラに本土から乗り入れてくる米国系エアはNWだけだよね。(UAはずいぶん前に撤退したし、COはグアム行きだし)
871:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/18 08:16:41 LyUF7lR1O
フィリピンは元アメリカ領
872:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/18 09:36:23 fajwGjPR0
>>870
最盛期はDTW-NRT-MNL、DTW-KIX-MNL、DTW-NGO-MNLの1日3便あったぐらいだから、
需要は十分見込めるのだろう。
>>869
YIELDがどれくらいなのかは知らないが、747-400で毎日2便飛ばしても十分利益が出るから
飛ばしているんやろうな。
873:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/18 10:33:30 uilBF4zW0
COのマニラ線も1日2本はあるよ。
ほとんどがサイパン、グアム、ホノルルへの出稼ぎ客。
874:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/18 11:40:01 Gg7t+E++O
744ならMNL~DTWノンストップ可能だけどなあ。テロ以前にUAがHKG~JFKが直行だったように。
875:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/18 11:49:17 lbnoKtWO0
>>874
ヒント>フルペイロード
876:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/18 13:27:56 27Mq/Q1S0
>>874
ロシア
877:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/18 21:51:29 LdWsxAn30
MNL線って客層悪すぎ!中国線以上!
荷物はダンボールやシーフードヌードルの山だし、フィリピン人って全員悪者に見えるし、日本人は痛いオヤジばっか。
まるで難民船だな。
878:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/18 22:03:22 kq+YQIgg0
それに乗ったんだろ君も。
879:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/18 22:15:21 L5B2ttkJP
>>877
シーフードヌードルってのがリアルだな。
880:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/18 22:31:07 M2LpTS7H0
>>879
シーフードヌードルって今でもフィリピンで人気なのか。
そのニュースってめちゃめちゃ昔にテレビで見たことあるが。
881:HIDE
08/11/19 00:00:18 9bkDqoaN0
MNL線は俺の通勤交尾ルートだ。
次の連休も2番目のガキに会いに飛ぶ予定だ。
PALとNWを使い分けている。
882:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/19 02:30:59 yCGVGhJY0
現在DLメイン利用、
合併で日米間便利になり、
更に NRT/ATL 2便化、
ITも今までみたいな値段じゃ
乗れなくなるかも。
883:フィリピンは
08/11/19 05:47:52 5/Fw3T+K0
元アメリカというより、スペインの悪いところ全部持った国家でしょう。
884:↑
08/11/20 21:41:20 TD0+dPyI0
マニラは、悪徳警官いっぱいだよ。気をつけてね
885:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/20 22:43:10 tRrHVZ1d0
フィリピンで時々日本人殺されるけど今年は多いよな
886:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/20 23:51:05 EqszWyQm0
殺される奴もどうせチンピラだから、桶。
887:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/20 23:58:41 2yU3fYaOO
マニラは時々仕事で行くけど本当は行きたくない。
乗ってる日本人はビジネスマンの他はヤクザか女関係の男、奥さんの里帰りのどれかだね。
犯罪犯して逃げてる奴も多い。
888:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/21 01:06:36 0y8oZw810
マニラはホテルも酷いからね。
889:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/21 02:01:12 nrGTkcyT0
マニラのホテルって、外資系でも酷い?
マカティのオリエンタルなんか安くて良さそうな雰囲気だけど。
890:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/21 09:47:37 +NXXMZbh0
>>889
オリエンタルは今年になって異常な値上げをした。
$80以下なら価格に見合ったホテルかな。
東南アジアでは 安いホテル≒キツいホテル と考えていい。
マニラでもハイアットとかシャングリラなら4ツ星は固い。
891:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/21 17:26:02 lCS4ff6EP
特典旅行への最短ルート - エクスプレス・マイル キャンペーン
URLリンク(www.nwa.com)
892:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/21 20:09:31 cq/AuKap0
>羽田空港国際化に米国激怒 アジアゲートウェイへ茨の道
> 「いまさら羽田国際化というならば、うちの成田の発着枠をすべて羽田に変えてもらいたい」
>これが成田から国際線を飛ばしている欧米大手航空会社の本音だ。
URLリンク(diamond.jp)
どうせNWが騒いでるんだろう。もう米系のアジア便なんていらないよ。
893:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/21 21:37:46 rohYTxMC0
おまえなんか乗らなくて結構だろ。
894:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/21 22:51:21 H14Hgfmc0
>>892
いや特典旅行のためアジア線は要る。
895:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/21 22:58:09 7qB5LL1+0
>>892
本当に要らないんだな、米系キャリアのアジア線が無くなったら
日系やアジア系のキャリアが、アジア線の運賃値上げするぞ、いいんだな?
自分で使わなくても、恩恵にあずかってることは世の中に沢山あるんだぞ
お前は赤の他人だが、同じ時期、同じスレに集った縁で忠告してやる
”もっと大きな視点で人生をすごせ”
896:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/21 23:18:26 4HnexAiA0
キモッ↑
897:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/22 00:27:35 YhitiDw30
>>890
スナックカレー、
ハヤシもあるでよ。
898:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/22 00:45:47 nHHzEtLB0
BKK逝き来年1月発券の燃油は
幾らになんのかな?
ワシのPCからは見れんもんで。
899:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/22 01:58:35 8b8TjePD0
>>892
「欧米大手航空会社の本音だ。」とかいってるけど、英仏とは羽田乗り入れ合意してAF,BA,VSが就航に
乗り気らしいから「米系大手航空会社の本音だ。」の間違いだな。
900:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/22 05:48:57 z+mRsgHf0
>>899
乗り入れ出来るかどうかなんて関係なく、同じ東京で成田と羽田に分散させられるのを嫌ってる。
AF,BA,VSにしても羽田に乗り入れれば人を増やさなければならないし、ラウンジまでつくるなら金も掛かる。
日系が羽田から飛ばすなら対抗上、欧米系も飛ばさないと成田便の客まで取られるしね。
901:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/22 07:08:40 yOiu6+ff0
計画当初からあんなところにつくらず
羽田1つに国際線国内線集中させればよかったものを。
前大臣の ごね得 はある意味あたってるだろ。
902:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/22 10:24:39 jQTnOig60
米系のアジア便は成田には残る。
わざわざ羽田の貴重な発着枠を米系のアジア便にくれてやることはない。
903:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/22 11:47:24 qETxp0Js0
って言うか、国交省が、羽田からは以遠権は使わせないって
明言してるから。
それより、
先日国際線の大増便を発表したDLが、早くも減便の意向を示唆。
904:コピペ
08/11/22 12:22:49 i5PNy83u0
羽田が拡張出来ず、何故成田を造らざるを得なくなったのか?
>1960年代になると、年々増大する国際輸送についての航空機の重要性が高まったが、当時の国際線の主力空港であった羽田空港は手狭であり、
>再拡張により航空需要に対応しようと検討したが、
>・沖合に拡張した場合東京港の港湾計画との調整が極めて難しい事。
>・当時の港湾土木技術では難工事になる事
>・航空機の離着陸経路の設定が著しい制約を受ける事
>・仮に拡張出来たとしても、空港の処理能力は20%~30%程度の増加に留まる事などから長期的航空機輸送需要に対応できない事が判明した。
>この為、当時の政財界実力者である松永安左エ門(私設シンクタンク産業計画会議議長、電力中央研究所理事長)が、1964年3月4日新たな東京国際空港の開設を提言した。
905:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/22 13:17:22 eogitmsS0
てかNWは日系との連携関係が薄いから(JLとはJD時代から
あったが、最近は薄れつつある)、羽田乗り入れも大したメリットが無い。
だからガタガタ言うのも分かる罠。
思い切って一匹狼のBCと連携してみてはどうよ?
その点UAやAAは羽田の国内ハブ機能を十分生かせるだろうがねえ。
ましてやAAは成田発アジア路線が無いのだから。
906:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/22 18:41:14 8b8TjePD0
日本側2社なんだから、アメリカ側も2社にしてNWは、お断りで。
907:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/22 19:21:13 pnQZtfG50
おまえもお断りで。
908:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/22 19:47:45 pnQZtfG50
外資系キャリアがNRTとHND両方にスタッフや施設を分散させるのは
相当面倒だろうな。
NW・DLとUAはそれをした時点で成田はハブでは無くなってしまう。
(SQのSIN-NRT-LAXとかも)
またHNDの国際線発着枠は深夜だからうまく時間設定するのも難しい。
>>905 AAはCXでアジアに繋いでるよ。
909:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/22 21:53:05 m/zcsMct0
正月にAFの夜便でスペインに行こうと計画しています。
当方来年2月までWP金会員なのですが、成田のワールドクラブ
て使えるのでしょうか?
たしか、成田のワールドクラブの入り口にAFはこっちて書いてある看板が
あったと記憶しています。
AFのサイトでオプションジョーのチケットがシステム故障で買えないので、
KLのサイトで買おうかと思うのですが、
KLのサイトで買ってもNW/KLの便名がつくわけでもないしな。
910:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/22 22:02:03 7O5vKvxF0
>>905
JALとNWとは大昔から深いつながりですよ。
戦後のJAL便はNWの機材と乗務員で飛んでたぐらいで。
911:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/22 22:04:28 eogitmsS0
>>908
UAは羽田に関しては、国際ハブを無視してもいいんでないだろうか。
てかUAは成田をさほど重視してないでしょ。
912:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/22 23:13:32 xMg1Lpdc0
成田-羽田を電車一本乗り換え無し1時間で行けるならそれでいい
913:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/23 00:42:47 O0aqsIl/0
実際問題、NWが羽田に進出したとして、日本国内線はどことコードシェアするんだ?
UAはNHと、AAはJLとシェアするのは確実だろうが。
914:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/23 01:13:14 cQQgWHQp0
>>913
国内線とコードシェアする必要はないと思う。
いくら羽田への乗り入れが認められてもせいぜい2路線ぐらいまでやろうし、それぐらいやったら
東京・神奈川からの利用客だけで埋められるだろう。
915:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/23 01:26:20 O0aqsIl/0
まあでも米系は安さとマイルが売りなんだから、日系も「UAとAA」が
羽田から発着する分には全然OKだと思うんですよ。
当然国内線もコードシェアでさばけるわけだし、仁川や浦東から
取り戻せるわけだしね(日系が高いからKEやOZ、CAの利用者も多いわけだし)
NWとしてはスカマーと組んで、国内線半額とかやれば
地方民も取り込めるのではないかなあ。
916:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/23 01:29:25 KvtGXngA0
UAは勝手に上海に移転でしょう。
917:汚い物は除けて嫁
08/11/23 02:06:33 U4Egly4d0
>>909
現在WPゴー下痢ルドなら、ワールドクラブは問題なく使える。ちなみに
1サテ(イミ糞グレを出て右側)のワールドクラブの隣には、A膿Fのラウ
ンジもある。本来WPゴールドの資格では使えない便汁筈だが、入れたと
いう報告も過去あったので、興味があれば試してみるのもいいかもしれ
な蛆い。
918:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/23 03:41:26 JeJ2HkdWO
ラウンジだけを考えたらAFのフライングブルーがゴールドでスカイチームのラウンジまで使えるって本当なの?
919:汚い物は俺の嫁
08/11/23 12:26:52 8BPAd7BG0
フライ下痢ングブル糞ーという膿より、フリー下痢クエンスプラスのG便汁OLD会員はスカイチームエ糞リートプラスだから。。。
920:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/23 14:17:58 jeN3chmK0
臭そうw
921:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/23 21:21:17 JeJ2HkdWO
フライングブルーだとゴールドでエリートプラス会員になれるならお得だね。
EQM40,000で良いのだから。
922:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/24 13:19:07 cmjGNV2Z0
>>921
フライングブルーだとレベルマイルていう言い方をするがEQMとおなじなのかね?
WPだとたまにEQM50%というのがあって、格安のコンチでNYCに行ったら半分しかつかなかったり、
込んでてちょっと高い航空券(B/Sクラス)を買ったらEQM150%というのもある。
どこのマイレージも仕事で何回も乗る機会がある人はエリート会員にはすぐなれるけど、
個人旅行でしか乗らない人にとってもEQM40,000てハードル低いように見えるけど、
あんまりAF/KLスレでエリート会員の話題が出てこない。
(もう少しで40000だから大韓やNWで修行するかとか)
一見するとWPのEQM50,000やプラチナよりハードルが低いように見えるがEQM(レベルマイル)が
ためにくいのかな。
WPから移行できるのなら移行したい。
DLから追放されたWP会員をFDで拾ってくれないかな。
923:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/24 20:39:16 w+0wPea20
現在UA1Kですがstatus matchというのは今年もやってますか?