08/11/07 14:07:15 9yvV5K4dO
ギャフン
701:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/07 14:13:55 7Q/Q0p410
>>699 おとくやろ。買ったらいくらすんねん。
702:699
08/11/07 15:41:20 R67l3iCY0
>>701
来年7月の運賃は分からないので、3月発着で検索してみたのですが比較になりますかね?
マレーシア航空 265,000円
ガルーダ・インドネシア航空 165,200円
エバー航空 132,000円
大韓航空 166,300円
キャセイパシフィック航空 302,000円
タイ航空 323,800円
シンガポール航空 383,000円
バリ島ぐらいならガルーダのエコノミー直行便でもいいかなとも思ったりして。
今年の7月前半で調べたら正規割引で61,000円って、意外に安いんですよね。。。
703:699
08/11/07 15:50:37 R67l3iCY0
シンガポール航空は349,200円って料金もありました。
MHのビジネスはアジアの航空会社ではSQのビジネスに次ぐくらいのサービスレベルと考えてもいいでしょうか?
それともTGより劣りますかね?
スレ違いのような気もしますが、NWの特典旅行に関してということで。。。
704:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/07 16:22:14 GDOCnQJS0
東南アジアの航空会社もほとんどアライアンスに加盟か。
いよいよフィリピン航空だけが残されていくのかw
705:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/07 17:07:38 /rMKaDPd0
PRが3大アライアンスのどこかに加盟するとなると、どこになるんだろう?
やっぱCX関連でOWになるのかな?どうでもいいけど
706:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/07 19:04:53 MjTdPEHJO
DLと合併したら重複路線の整理するだろうから余った機材は日本発着のアジア路線をもっと充実して欲しいな。
スタアラやワンワールドに比べるとアジアが不便。
707:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/07 19:31:14 nrkffUfg0
やはり、スカイチームは、タイ航空かシンガポール航空を
スタアラから奪い取るべき
708:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/07 19:56:38 DSaryVXz0
タイならあげる
でもSQを俺から取り上げないで
709:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/07 21:25:48 SgLvfkBL0
>>697
CI待ち遠しいね。ワールドパークスのEQM対象に昇格すれば、すぐに使うんだけどね~。
CZが期待はずれだっただけに。CZもCAのような格安航空券を出してほしいなあ。
>>698
HKG線がなくなったときに、UAからNWに乗りかえたけど、Starallianceなんて図体でかいだけで、あまり良さを感じない。
UAの1KでUAに乗っている限りは良かったけど、SQ乗ってもラウンジ使える程度でなんのメリットもないから。
その後のMileagePlusの改悪を見ると移ってよかったと思った。
唯一うらやましいのは、日本国内線でANA利用時のラウンジかな。これぐらい。
ワールドパークスの上級会員の最大のメリットは、インボラUGの多さ。YとかBで乗ると、半分くらいUGされる。
UAの1Kではこんなことはありえなかった。
おれも、ギャフン!
>>704、705
フィリピンエア、乗ってみると意外とサービス良かったよ。
フィリピン発の機内食は、NWよりもうまかった。セブのドライマンゴーがついてくるが、これが激ウマ。
PRはターミナルも非常に綺麗で、おなじNAIAと思えないくらい。
710:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/07 21:28:03 feVWJa+zO
ノースウエストのこの時期のグアム路線は揺れますか?
711:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/07 21:45:34 MjTdPEHJO
>>709
俺は今年からUAからNWに移って来た。
確かに前のUAは良かったけど今はダメだね。
712:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/07 22:45:19 qHVBcjI70
>>709
フィリピンエアか。まぁ機内サービスはNWよりは上かと思うけど、日本からはマニラとセブにしか飛んでないし、マニラで乗り継いで別の所に行くようなスケジュールになってないから、アライアンスに加盟しても日本人にはあんまりメリットなさそう。
ちなみにNAIA2はパッと見はきれいだけど、狭いしそこらじゅう行列で動線もメチャクチャだし、なんだかなあ・・・
NAIA1は論外だけどね。
713:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/07 23:21:54 3qA0BrvP0
NAIA1機能すべてをNAIA3に移せばよかったのに、
あほすぎだろあの政府は。
NAIA1なんて死んでるよほんと
714:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/08 01:59:57 LAxxEnoM0
NWのマイルでCIの特典旅行、サーチャージ徴収はあるのでしょうか?
715:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/08 03:12:11 KmsKtUtBO
特典でCI,CZ,MHに乗ったが、MH以外サーチャージ徴収はなかった。
716:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/08 03:35:11 LAxxEnoM0
ありがとう
717:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/08 08:53:27 uGNB9kPN0
変更点の3番目がable to request specific seat assignments or
make voluntary itinerary changes via nwa.com or a Reservations agent
for no additional feeなんだけど、これって発券後の旅程変更とかも
無料でできるってことなの?
確か昔は、ルーティングが一緒だったら日にちの変更は無料だったよね?
718:717
08/11/08 14:47:09 uGNB9kPN0
ごめん、アメリカでのルールってことでした。失礼しました。
719:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/08 17:02:54 5TLiUcbL0
>>715
CZの成田発もサーチャージなしですか?
広州発は取られませんでしたが。
720:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/08 17:27:18 eNLy12Hu0
今日、成田から釜山行き、広州行き、名古屋/サイパン行き、グアム行きの4便も欠航だけど、何かあったの?
全部757の便で、しかも到着便も欠航だったから、昨日も飛ばなかった?
721:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/08 17:35:18 8SBOcyxF0
757が風邪ひいちゃったから
722:age厨 ◆ocjYsEdUKc
08/11/08 17:46:40 4GrkIo4K0
インフルエンザが流行ってる様な原因でw。
723:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/08 18:33:40 vReYeraM0
NW、関空/デトロイト線を運休へ
関西からの北米路線さらに細く
ノースウエスト航空(NW)が関空/デトロイト線を09年3月1日をもって
運休する方針であることがわかった。
すでに関西の旅行会社に説明を開始している。同路線は10月21日にそれまでの
デイリー運航から週5便に減便したばかり。
関空からの北米線は、今冬期スケジュールからエア・カナダ(AC)が
バンクーバー線を運休しており、NWが運休することで北米方面への供給量が
さらに不足し、商品造成に苦慮するのは必至。関空の08年度冬ダイヤにおける
国際旅客便数は合計週601便(11月ピーク時・計画)で07年冬から23便増と
なったが、関西国際空港会社の村山敦社長は先ごろ行った会見で
「景気に連動して旅行の実需要が低調となることは避けられず、
航空業界にも影響を及ぼすだろう」と、期中での運休・減便に懸念を示して
いた。
URLリンク(www.tjnet.co.jp)
724:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/08 19:37:00 Yuf3O16T0
>>720
FTに出てた。
9月にAAの752が離陸直後から電気系統に異常をきたして緊急着陸したっていう
事象のNTSBからの調査レポートを受けて、FAAがPW2037エンジンの点検指示を
出したっぽい。(結局エンジンにクラックが見つかったらしい)
AAの他にDL、UA、NWも同エンジンを使っていて影響を受けたとのこと。
URLリンク(seattlepi.nwsource.com)
NWは11/7夜(US中部時間)までに点検を終えてFAAから再就航のお墨付きを得たんだと。
URLリンク(wcco.com)
725:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/08 20:32:44 QDSf/u5q0
>>723
DTW撤退のかわりに、せめて、ナゴナリのNW77/78のような便を設定してほしい。
このままだとKIXTPEも運休だろうから、NRTTPEをB747化して、NRT/KIX/TPEにすればよい。
そうすると、SINやBKKにもKIX発NRT乗り継ぎで発券できて、関西のNWユーザーにとってはむしろ便利になるんだけどね。
726:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/08 22:02:07 uGNB9kPN0
NRT-KIX-SPNみたいだね。
727:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/08 22:47:04 Xvv6vkRD0
>>726
アシアナにびびったかW
728:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/08 22:59:58 3mcLdCZS0
橋下知事の要求に、ノースウェストが応えたか。
729:725
08/11/08 23:04:42 QDSf/u5q0
>>726
まじ決定ですか?
確かにNRT Runwayを考えると747でNRTKIXは無いか、と書いてから気づきましたが・・・。
アジア、メインランドはNRTをHUBにして、757でNGO、KIXをカバーするのが効率的ですね。
NRT-KIXが確定したら、自分としては大歓迎です。
730:725
08/11/08 23:16:35 QDSf/u5q0
見つけました、これですね。
NRT-KIXのみのスケジュールは出てきませんが、NW77/78と同じ運用で問題なさそうですね。
NW 0084 NRT 6:30 PM SPN 1:50 AM +1
NW 0084 KIX 9:15 PM SPN 1:50 AM +1
NW 0083 SPN 8:25 AM NRT 1:55 PM
NW 0083 SPN 8:25 AM KIX 11:15 AM
予想ですが、こんな感じですかね?
NW 0084 NRT 6:30 PM KIX 8:10 PM
NW 0083 SPN 0:25 PM NRT 1:55 PM
731:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/08 23:43:23 v+ZDBJFmP
Search: Departing on 03/01/09
Flying NW flight 83
SPN KIX NW 757 83 3h 50m 85% / 16m
KIX NRT NW 757 83 1h 35m NA / NA
Search: Departing on 03/01/09
Flying NW flight 84
NRT KIX NW 757 84 1h 50m NA / NA
KIX SPN NW 757 84 3h 25m 92% / 17m
732:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/09 00:57:53 4xuyfruM0
>>730
Northwest Airlines
Flight: 84
Departs
Tokyo (NRT)
1 March
18:30 Arrives
Osaka (KIX)
1 March
20:20 Notes
Cabin class: J0 C0 I0 Z0 Y0 B0 M0 H0 Q0 V0 L0 T0 K0
Meal: None
Distance: 306 mi
Stops: non-stop
Flight Time: 1:50
Boeing 757-200Boeing 757-200
Northwest Airlines
Flight: 83
Departs
Osaka (KIX)
2 May
12:15 Arrives
Tokyo (NRT)
2 May
13:55 Notes
Cabin class: J0 C0 I0 Z0 Y0 B0 M0 H0 Q0 V0 L0 T0 K0
Distance: 306 mi
Stops: non-stop
Flight Time: 1:40
Boeing 757-200Boeing 757-200
733:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/09 01:11:42 Yx3twsNc0
これが運行されたら代わりにNW77/78を廃止って事にはならないよね。
734:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/09 01:39:22 p5OFz9kS0
名古屋ーデトロイト線は廃止されてもNW77/78は残りそうだが。
735:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/09 01:57:34 CRhkFjaN0
NRT-SPNで特典旅行検索すると、名古屋経由も関空経由も出てくる。
736:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/09 09:34:17 TfvCnIwD0
>>725
69/70便廃止のあともNRT-TPEは757のまま。
これって座席数の大幅減だね。
NWは台湾は軽視?TPEベースのクルーも要因過剰になってレイオフがあるかもね。
737:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/09 11:25:07 6NX+mqp10
現NW機のDLカラーへの塗り替えは744から開始するそうな。
で、NRT-ATL線へ744投入の可能性を示唆。
URLリンク(www.startribune.com)
KIX-DTW廃止でまさにちょうどその分の744が浮くわけだな...。
738:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/09 12:46:01 KP2OEX/mO
>>737残念。KIXの744は新規に開設するDTW~PVGに投入される。
739:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/09 13:35:00 uNh9AZw40
>>729
一番良いのは伊丹~成田線にNWが就航することw
740:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/09 13:38:31 Yu9vBMm70
HND-KIX-(USA)っていうルートがあると、うちには便利。
741:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/09 13:40:12 uNh9AZw40
>>740
方角考えろよw
742:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/09 13:42:30 saa3Q7+X0
来春からNW83/84がSPN-KIX-NRTとなるけど、
DLとの合併でNRT-JFKが復活した際にはKIX-NRT-JFKとして便名を付けてくれたら
関空念願のニューヨーク便開設となる。
743:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/09 15:04:38 uw7SYnkL0
>>742 それはめでたい。
744:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/09 19:27:24 Tnnb+1h50
>>738 しったかボンバー
745:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/10 12:50:23 d+5GbsVI0
デルタもドメupグレードの対象になったんだな。
来週デルタでメキシコ行くから、ちょっとだけ期待してみよう。
746:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/10 15:35:45 qX4EeHYK0
>>745
メキシコってドメか?
747:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/10 19:51:10 D5ofFfsr0
ところでよく知らないんで教えて欲しいんですが、
DLに吸収合併されて、存続会社がDLになるってことは
以遠権どうなるんですか?
日本からのアジア路線とか・・・
DLも以遠権持ってるんでしょうか?
748:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/10 20:00:13 Y7OUvVJ90
パンナムがユナイテッドになったときと同じだろ。
749:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/10 20:02:12 e89m7Md10
>>747
今回は吸収合併というのはどうかと思うぞ。
規模的に、存続会社がDLになっただけ。DLの相手がUAだったら、おそらく存続はUAだっただろうし。
以遠権はDLが引き継げるが、COの黄金株は手放さないとダメ。
750:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/10 20:07:59 Z10wCq7V0
>>747
デルタ航空(DL)とノースウエスト航空(NW)が10月30日に合併、世界66ヶ国375都市に
年間1億7000万人以上の旅客を運ぶ世界最大の航空会社、新「デルタ航空」が誕生した。
本社はアトランタで、成田のほか、アトランタ、シンシナティ、デトロイト、メンフィス、ミネア
ポリス/セントポール、ニューヨーク、ソルトレイクシティの全ハブ空港は合併後も維持する
751:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/10 20:53:47 D5ofFfsr0
ああ、名前がDLになったというだけなんですね。
アジア線どうなるか心配だったので、ひとまず安心です。
ありがとうございました。
機体の塗装は順次DLのものに変えていくみたいですね・・・
752:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/10 20:58:53 6EVOy/k/0
>>751
アジア線なんかなんだっていいんだよ。太平洋線が主要路線なんだから
753:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/10 21:01:07 qX4EeHYK0
>>752
大西洋線とアジア線が重要って分ってないんだ
釣りなんだろうけど、微笑ましいレスだなw
754:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/10 21:01:11 g07edvLR0
どうでも良くないだろ。
国際線の路線網が売りなんだから。
755:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/10 21:09:56 Y7OUvVJ90
合併と同時に、ロゴマークとか塗装とかも変更しないのかなぁ?
JAL/JASの合併の時みたいにはいかないのか。
756:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/10 21:14:35 5+5OucPh0
>>755
>>550
757:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/10 21:16:48 g07edvLR0
NWカラーの飛行機から(DLの旧塗装機より先に)順次塗り替えるみたい。
既にウェブサイトや料金体系(フェアベイシス)やコードシェアなどかなり統合してきてるけど。
758:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/10 23:05:35 DIskmGxU0
どうでも良くないだろ
倒産の回避が売りなんだから
759:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/10 23:16:02 TRHDS7FA0
デトロイトからメキシコシティって出てないんでしょうか
NWのサイトでは見つかりませんでした
メキシコの空港のHPではスケジュールにあったのですが
760:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/10 23:19:19 TRHDS7FA0
MEXからデトロイトに行くのはあるのか
逆はないんだな
761:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/10 23:20:52 TRHDS7FA0
両方あるな
時間的に無理ってことだったのか
名古屋デトロイトでないかなと思ってたんだが
762:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/10 23:59:12 g07edvLR0
DTWのwestinで一泊。
もしくはATLでとまらな。
763:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/11 00:24:52 e8jjvQxN0
赤い尾翼は無くなるのか
764:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/11 00:41:37 hlQmv78d0
まだデザインも決まってないのに
いつから塗り替えるんだ?
765:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/11 12:07:05 QxJL2nbJ0
日本海の表記は東海になるのか?
766:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/11 12:38:55 vKiVStEp0
>>764
今のDLの塗装(新)になるだけじゃないの?
767:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/11 12:59:47 QciPdOia0
カッコ悪いんだよな、今の塗装。
768:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/11 13:12:33 OOT6LYmb0
もう少し手間暇かかった塗装に出来ないものかね。
769:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/11 13:49:22 Ziu0GdUv0
>>745
ATL-MEX/CAN 等国際線に決まってるけど、カナダ行き同様UP対象だ。
770:age厨 ◆ocjYsEdUKc
08/11/11 17:02:31 vqxbD/CO0
いつかの時のために、スレタイを考えてみた。
【NWは】さらばノースウエスト航空 最終便【DLへ】
スレタイの長さとしては、ここら辺が限度みたい。
771:age厨 ◆ocjYsEdUKc
08/11/11 17:06:56 vqxbD/CO0
ネタのスレタイとして、
【NWの終わりじゃない!】○▼nwa ノースウエスト航空 最終便【DLの始まりなんだ!】
【特典航空券どうなるのか】○▼nwa ノースウエスト航空 最終便【今から(((((;゚д゚)))))ガクブル】
772:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/11 18:13:33 e8jjvQxN0
>>768
JALの悪口言わないでw
773:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/11 22:12:05 Nq3rZYLF0
ステータスマッチもうないのかな?
前は、Bクラス以上で予約を入れればGにしてやるとか言ってたけど。
マッチしてくれるなら、北米往復Zクラス買うけど。
774:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/11 23:49:30 zESx/FHl0
漏れ今ゴールドなんだけど、12/31までに北米カナダ往復1回orアジア往復2回で
来年のゴールドも確定ってメール来たんだが。
今からは無理だよorz
775:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/12 00:23:06 YpP/u8Cl0
NW最終便に乗るツアーとかあるのかな。 今のうちに乗ってなんか記念品もらっとく、 ほどでも。。。
776:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/12 00:55:50 lt1+zy5a0
>>766
全く新しいデザインになる。
777:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/12 01:23:17 WI6jYd5X0
>>775
機内販売のグッズ買い占めなきゃダメですね
778:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/12 01:30:19 FsqMY2NK0
グッズ持っててもプレミアにはならんやろ
JASとかパンナムグッズでプレミア付いてるものある?
779:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/12 01:31:32 9wSTFgvW0
NWとDLの合併情報のサイトがあったと思うのですが、思い出せません。
たしか、newglobalairlines.comとかそんな感じだった。
ご存知の方、URLを教えてくだされ~
780:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/12 02:39:41 Sob+VbXz0
URLリンク(www.newglobalairline.com)
↑
デルタのHPに飛ばされるね。
781:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/12 08:54:51 hiB2U+cN0
>>776 しったかだねぇ。今のDLの塗装に決定だし。
だいたい今のDLの塗装自体、新塗装だっつうの。
782:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/12 09:27:15 KSaTRxCvO
いずれにせよ、NWの機材は旧JASの機材と似たような道をたどるわけか
783:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/12 10:48:09 FsqMY2NK0
>>781 しったかだねぇ
新しいけど変わるよ
784:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/12 13:56:19 hYhtVOvL0
>>783
まぁまぁほっとけよ、秋だからさw
そのうち新デザイン発表されたときに、あの時はそのままのデザインの予定だったとか言い出しそうだよな>>781
785:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/12 14:06:38 7LvSt+pI0
関西~デトロイト廃止して良かったね。
786:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/12 14:31:51 uWFWxxuD0
知っている人教えてほしいんだが、
ノース平会員なのだがオンライン座席予約でプレミアムシートを指定
したらどうなる?当日乗ったら席移れとか言われるのか?
787:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/12 16:16:21 vFhAU0RG0
指定できるんらば問題なし。
例えば正規ならばできる。
788:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/12 19:36:38 /zFLxGk/0
塗装の件はわかったけど、塗った機体にはDELTAと書いてあるの?
外見はデルタ航空だけど便名はNWって感じになるの?そのへんがわからん。
789:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/12 21:04:42 JwfJlc8V0
>>788
もちろん社名もデルタなんだから外見もデルタになる。便名もDL。
ただし本当の初期は社名と便名が変わるだけ。
いまNWが運航している路線は、機材も座席も乗務員も当面旧NWしか担当できない。
どっかの銀行の合併みたいなもの。対外的社名は変わるけど基幹はそんなにすぐに変えられない。
ただし銀行は簡単に看板変えられるけど、飛行機の塗装変更は「飛ばせば稼げる商売道具」を「寝かせて」やるものなので
重整備のときに合わせて、ゆっくり変化。
NWのとDLの旧塗装から塗り直しだろうから、○▼はしばらく残るよ。さすがにnwaとNORTHWEST AIRLINESは何かで上塗りして消されるけど。
790:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/12 21:18:27 WI6jYd5X0
DELTAの新塗装ってこれでしょ??
URLリンク(www.airliners.net)
URLリンク(www.airliners.net)
URLリンク(www.airliners.net)
URLリンク(www.airliners.net)
URLリンク(www.airliners.net)
URLリンク(www.airliners.net)
ビジネスクラス
URLリンク(www.airliners.net)
エコノミークラス
URLリンク(www.airliners.net)
791:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/12 21:27:33 /ejejsJB0
なんかキャビンがエアカナダっぽいな。
792:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/12 21:28:28 eEceacRf0
西北航空と三角州航空の合併か。
793:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/12 22:10:11 7jpMtKUU0
これだけの数のチーターに睨まれると生きた心地がしないな・・・
794:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/12 22:14:18 Mg4F7UZc0
>>790の4番目の写真
URLリンク(www.airliners.net)
The Spirit of Deltaは知ってたけど
The Delta Spiritというのを見るのは初めてだ
機体に2008年3月とあるから比較的最近のことなんだな
795:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/12 22:41:51 hiB2U+cN0
>>784 ずいぶんな言い方だけど現行の新塗装からまた変わるっていうソースあるわけ?
796:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/12 23:33:46 WI6jYd5X0
>>794さん追加します。
成田で見かける旧塗装B777
URLリンク(www.airliners.net)
B777ビジネスクラス
URLリンク(www.airliners.net)
URLリンク(www.airliners.net)
B777エコノミークラス
URLリンク(www.airliners.net)
現DELTAの主力B767
URLリンク(www.airliners.net)
URLリンク(www.airliners.net)
URLリンク(www.airliners.net)
URLリンク(www.airliners.net)
URLリンク(www.airliners.net)
URLリンク(www.airliners.net)
旧塗装
URLリンク(www.airliners.net)
旧旧塗装
URLリンク(www.airliners.net)
"The Spirit of Delta"
URLリンク(www.airliners.net)
797:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/12 23:38:32 hiB2U+cN0
もう成田にも新塗装のきてるよ。
798:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/12 23:57:59 Mg4F7UZc0
>>796さんTHX
一番最後の"The Spirit of Delta"
URLリンク(www.airliners.net)
引退して格納庫に入ってお化粧直ししたんだな
かっけー
799:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/13 00:15:26 My4OO/Ny0
尾翼はともかく、エンジンに色塗るのはやめて欲しい・・・
800:776
08/11/13 00:45:49 1lwUEsUj0
>>781
>>795
まず詫びろ。
ごめんなさいが言えない子は飛行機に
乗っちゃだめだぞ。
機内食のおかわりも禁止だぞ。
ソースはそれからだ。
801:汚い物は除けて嫁
08/11/13 01:39:31 TIMkm/eU0
>>786
予約クラスがYか糞Bであれば、平会膿員でもセレクトシート
エリ鼻汁アを指定できる。搭乗してから席を移蛆れと言われる
心配は無いので、安心を。
802:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/13 02:50:30 pmN7V+qT0
>787
>801
ご教示ありがとう。
搭乗クラスは行きのエコノミーが(Y)、帰りのビジネスが(D)と
書いてあるように見える。特典無料航空券なんだがプレミアムシート
の座席予約できた。
いい航空会社だな^^
803:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/13 06:02:27 DDiZtfJy0
スピリットオブデルタって、確か、従業員達が募金して機材を購入、
それを会社に進呈したっていう代物だったような。
804:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/13 08:35:29 2to9a36cO
>>799
なぜ?
エンジンに色塗ってるエアラインは、他にもあるし
805:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/13 10:12:26 P7dymTTe0
NRT-JFKはNWで運行かと思ったら、DLで来年6月から運行みたいだね。
806:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/13 11:14:03 iRbsSjcH0
>>805
そりゃNWの747-400より燃費の良いDLの777やろ。
807:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/13 12:26:34 2nTlCIhBO
>>806NRT~ATLがNWの744でダブルデイリー
808:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/13 12:31:31 2ODSeqVx0
>>803
で、その2世が>>794の写真のThe Delta Spiritというわけなんだな
機体に
DEDECATED TO ALL
DELTA EMPLOYEES WORLDWIDE
MARCH 6, 2008
と書かれている
The Spirit of Deltaは今年の2月に引退してるから
従業員たちは間髪入れずにまた機体を会社にプレゼントしたわけか
すげー
809:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/13 14:16:10 4daDICiA0
ところで、このスレのデルタスレへの統合はいつ頃になるんだい?
810:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/13 16:08:27 KpWg8qBd0
成田線がすべてDL便になったとき。
811:早とちり
08/11/13 21:06:29 SDjTDMFy0
>成田線が、、、、
地元だから、JR の話しかと思ったよ。(w
812:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/13 21:06:39 kB85L6l/0
ワールドビジネスクラスは残してほしいなあ。
DLのATL線のビジネスもそこそこ良かったけど、どっちがいいと訊かれれば、ワールドビジネスクラスだなあ。
ま~、UAみたいに汚くないから、いいけどね。
813:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/13 21:09:27 Qc7wFVqP0
>>805 6月からソルトレイク週五便(A330)も開始の予定。
これからSLC経由でコロラド・アイダホ・アリゾナ周辺に行けるから、アラスカ航空使わずにすむ感じだね。
また、6月からホーチミンも757でデイリーの予定。
814:812
08/11/13 21:17:40 Qc7wFVqP0
これがソースです。
URLリンク(news.delta.com)
>>800 おまえもな。
815:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/13 21:50:43 jnTF0hgQO
アラスカは、最終的にはアメリカンと組むのかね。
816:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/13 21:56:53 Qc7wFVqP0
アライアンスに入らず、良いとこ取りするんでしょう。
817:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/13 22:10:53 kpHHLwr10
ホーチミン行きは、成田から乗ることはできないんだー
アフリカにも大量に新路線開設だけど、リベリア、ナイジェリア、アンゴラ、赤道ギニア、給油でカーボベルテ・・・
ゴミ溜めみたいな国ばっかりだな。
こんな路線ほんとに需要があるんだろうか?
クルーの間でも乗務したくない路線の上位になりそう。
818:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/13 22:13:31 99eyBKtO0
The Sprit of Northwest とか残してほしいなあ・・・
819:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/13 22:13:31 nCvT5MfW0
路線の統廃合に取り組むかと思いきや、よもや増便するんなんて。
820:813
08/11/13 22:26:13 Qc7wFVqP0
>>817 ホーチミン行き成田から乗れるし、アフリカのマイナーな都市は週1便だろ。
821:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/13 22:32:55 Qc7wFVqP0
>>817 すまない、ほんとうだSGNは成田から乗れないみたい。なんでだろう。
822:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/13 22:47:16 SZ1Ujdfb0
SLC、本気だったんだ~。ちょっと感動した。
でも、福岡のときみたいにあっという間に撤退なんてないよね?
823:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/13 23:55:17 QxH41YGNO
>>817
日本から見たらアフリカはどーでも良いように見えるが、
北米東海岸から見たら意外に重要。ナイジェリアなんて産油国じゃん。
アンゴラや赤道ギニア辺りは、レアメタルとか戦略的鉱物資源が採れなかったかい?
824:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/14 00:10:29 tIMepAAp0
URLリンク(www.nwa.com)
ノースウエスト航空は、まずベトナム政府が、日本を経由する米国航空会社の運航規制の緩和が必要だと述べています。
現在、米国・ベトナム間の2国間航空協定では、両国航空会社は旅客を日本で乗降させることを認められていません。
これのせいかな
825:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/14 00:28:47 DIiPK7BR0
払いのいい客がVNから流れるのを阻止するってか
826:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/14 00:29:02 jzLerTpe0
>>814
IDかえて出てくんなよ
827:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/14 02:50:02 2KB5V7WwP
>>811
DL55 Atlanta-Tokyo/Narita-Abiko
828:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/14 06:11:50 Y7ao5TRZ0
大々的に新路線開設・増便の宣伝をしてるけど、機材が足りないよね。
本当はまた運休・減便になる路線があるんじゃないかな?
829:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/14 07:15:49 74P4tsJf0
デルタ伝統のサザンホスピタリティが。。。
830:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/14 08:15:58 kkCBwwbbO
>>823
全部原油だな。赤道ギニアもああみえて産油国。
アンゴラは原油以外にダイヤモンドもある。
海南航空だったと思うが、中国もめざとくアンゴラ線出してるし、
アエロフロートのアフリカ便もアンゴラだけは残ってるはず。
831:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/14 13:40:19 gzN7dH7C0
デルタ航空(DL)は、2009年夏スケジュールで、成田/ソルトレイクシティ線週5便と
デイリーの成田/ニューヨーク線に就航、成田/アトランタ線も1日1便から2便に
増便する。ノースウエスト航空(NW)との合併で、NWのハブ空港である成田と、DLの
ハブである3空港を結ぶ路線が実現した。特にソルトレイクシティ線は、日本とロッキー
山脈の地域をつなぐ初めての路線で、NW太平洋地区広報部ではロッキー山脈周辺
地域のゲートウェイとして、ビジネスとレジャー両方の需要に期待を示す。
運航会社はアトランタ線とソルトレイクシティ線がNWで、ニューヨーク線はDL。また
、成田/ホーチミン線もNWが就航するが、成田での途中乗降は不可となる。各就航日
と運航機材、座席数は下記を参照のこと。
▽DL、2009年夏スケジュール就航・増便分詳細
(路線/就航日/運航機材/ビジネスクラス座席数/エコノミークラス座席数)
アトランタ線/5月4日/B747-400型機/65席/338席
ソルトレイクシティ線/6月3日/A330-200型機/32席/211席
ニューヨーク線/6月4日/B777-200ER型機/50席/218席
URLリンク(www.travelvision.jp)
832:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/14 13:59:30 hUz7enA10
NWってFクラスないけど、deltaもファーストクラスないの?
833:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/14 14:00:44 VkuDrCCWP
>>832
どちらもファーストはあるよ。
834:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/14 15:08:55 M5+9sMSS0
>>833
流れ読めよ。
国際線の話だろ?
835:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/14 15:09:28 4OgLH+OY0
>>833
まぁ正解ではあるわな、アメリカ国内線だけどなw
836:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/14 20:49:21 wjaF5itx0
>>830
アンゴラは社会主義国だったからな
837:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/15 01:06:25 +SRquIgu0
>>831
SLCを冬スケでも運行してくれたら、SLC近辺のスキーリゾート用の安ツアーがでてきそうでうれしいな。
838:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/15 05:32:03 WXXsd4Xe0
アンゴラ線はあまり便数ないだけにヨーロッパ主要都市から
のフライトなんて連日満席でぜんぜん取れないのよ。
839:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/15 12:47:07 4mUwjtmB0
>>838
へーそうなんだ!知らんかった!
アンゴラのTAAGアンゴラ航空って元SQの747なんかも飛ばしてるけど、たしかEUのブラックリストに載っちゃったんだよね。
仕事では行くとしても、観光とかで行く人はいないだろうなー
840:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/15 13:04:03 yreVO0c60
>>790-791
このタイプのCクラス、あまり好きじゃないんだよなあ。
841:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/15 13:42:38 o9K+EKez0
ソルトレーク便は日本の観光に新しい未来をひらくかもね
842:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/15 14:29:58 ysciXffA0
KIX-NRT線は757-200ではなく、-300にしてもいいんじゃないか?
843:閉店間際の大盤振る舞い?
08/11/15 16:19:09 y+FKpv6h0
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844:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/15 16:31:28 pvhVsgyW0
台北行きのビジネスクラスに乗りますが、
座席にモニターとかありますかね?
機材が75Aへ変更になったみたいですけど。
座席数が4席少なくなったので、多少広くなりましたかね?
どう変わったんでしょうか?
845:sage
08/11/15 17:02:32 fHjrZqwJ0
>>844
752->75Aで相当足下は広くなりましたよ!
でもシェルじゃないんですね、柄は似てましたが。
カウンターで聞いたら機材変わってないとか言われましたが
しっかり変わっていました。
モニターは無い模様(寝ていたので気にしませんでした)
846:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/15 17:38:55 pvhVsgyW0
>>844
ありがとうございます。
モニターもどうやらタッチパネル式のがありそう?
足下が気になっていたので、良かったです。
847:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/15 17:42:14 MDAlgooPP
成田台北なら、別に座席がなくてつり革に掴まって立ってたって構わんだろ。
848:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/15 18:34:32 Oqd0LZlTO
そしてドアを大幅に増やして搭乗降機をスムーズにすべし
849:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/16 00:14:29 0dfMYKal0
>>843
今回はしょぼいな。
>名古屋-成田間のフライト(NW77/78)は本キャンペーンの対象となりません
このまえのキャンペーンはNW77/78も対象だったから、楽チンだったのに。
850:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/16 03:17:32 x4S18b6y0
10月にその75A乗ったがそのときはモニターはなかった(格納場所にウデはあった)
機体か小さい分やたら広く感じた。
リクライニングは電動ではない。フラットにはならず、でもかなり倒れる。
851:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/16 10:29:31 J6+aiuWg0
NRT-TPE、特典でビジネスに乗るなら、NW自社便よりCIの方がいいですか?
ブログの搭乗記などを読むと、機内食とサービスはCIが良いのはわかるけど、
はずれ機材とか、いろいろ書かれてるし。
まあ、短時間のフライトだからどっちでもいいと言われれば、その通りだけど。
852:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/16 10:36:38 fDS/34Y/0
普通にCIと思われ
853:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/16 10:58:30 c6x5jMSW0
時間でえらべば?
854:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/16 12:56:14 0dfMYKal0
B757Aだと、おれはCIよりNWと思うがなあ。
855:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/16 13:41:07 GWm21fR90
>>842
イレギュラーの時のためにわざわざ機種を同じにしてるのに
856:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/16 15:25:46 73CKaB7+0
確かに、成田には757-200の予備があるのは知っている。
広州、高雄なども含めて、757-300にしてはどうかってこと。
でも、欧米間でつかっているのかな?
857:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/16 15:26:37 73CKaB7+0
高雄じゃないや、釜山だ。OTZ
あと、追加される台北便も。
858:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/16 15:59:40 c6x5jMSW0
広州はもうすぐ無くなる。
753は大西洋飛べないからアメリカ国内用。
成田-広州でも航続距離ギリギリすぎて飛べないと思われる。
859:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/17 15:53:40 CjE+jc5g0
このご時勢に、バイマイル買うのって危険かな?
せっかく買ったのに、ある日突然、WP死亡なんてこともあり?
860:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/17 16:40:44 Oo6B+vxU0
NW11の遅延でマイルくれるってクーポンくれたんだけれども、
これってエリート会員資格の対象ですかね?(^^;
微妙に3万にたりないので、ありがたいのですが。。。(ToT)
861:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/17 16:47:21 gY01BBGf0
外
862:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/17 18:26:05 7jhlBNan0
どんなときもエリート会員資格マイルは 実際に乗ったマイル
863:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/17 19:01:37 xWLR9IPE0
>>862
・ビジネスクラス(J/C/Z)エコノミークラス(Y/B)の運賃で乗れば、乗ったマイルの50%がボーナスで加算される
・ゴールド・プラチナエリート対象の、エクストラパークスの60000EQM特典として、5000EQMを選択できる
・日本のシティカードが発行する、提携カードの入会ボーナスとしてEQMが付くことがある(一律だったり、お買い物の決済金額に応じてだったり)
・アメリカのUSバンクが発行する、提携カードのシグネィチャーカードだと、お買い物の決済金額に応じてEQMが付く
864:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/17 19:03:49 Q49eILTI0
>>859
デルタに統合するから死亡はないだろう。もっとも新生デルタが破綻寸前なら分らんが。
865:名無しさん@お腹いっぱい
08/11/17 20:22:00 XrZ6f9tF0
GMがスズキ全株式全て売却だって
これで名古屋~デトロイトの廃線確定だな
URLリンク(jp.reuters.com)
866:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/18 01:02:25 fajwGjPR0
>>865
だから、最初からNGO-DTWの客を当てにはしてないって。
MNL-DTWで給油のために寄ってるだけやから無くならないよ。
867:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/18 01:26:08 Rw/15styP
ほんとだ。
URLリンク(gc.kls2.com)
ほとんど、ロスがないね。でも、この地図見て分かるとおり
URLリンク(gc.kls2.com)
MNLとDTWを結んだ直線は、FUKを通っているようだ。
868:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/18 05:20:08 lbnoKtWO0
>>866
NRTやKIXより、発着料も駐機料も燃料も安いんだろうな>中部
869:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/18 06:59:15 kq+YQIgg0
MNL-DTWの為って言うけど、
MNLがどれだけYIELD低いのか知ってるのかね?
870:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/18 08:06:38 s4a/PMIR0
前々から疑問だったけど、NWがマニラにジャンボ機で一日2便運行しているのはなぜかな?
NWのアジア路線って成田から一日1便が基本だし、マニラに本土から乗り入れてくる米国系エアはNWだけだよね。(UAはずいぶん前に撤退したし、COはグアム行きだし)
871:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/18 08:16:41 LyUF7lR1O
フィリピンは元アメリカ領
872:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/18 09:36:23 fajwGjPR0
>>870
最盛期はDTW-NRT-MNL、DTW-KIX-MNL、DTW-NGO-MNLの1日3便あったぐらいだから、
需要は十分見込めるのだろう。
>>869
YIELDがどれくらいなのかは知らないが、747-400で毎日2便飛ばしても十分利益が出るから
飛ばしているんやろうな。
873:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/18 10:33:30 uilBF4zW0
COのマニラ線も1日2本はあるよ。
ほとんどがサイパン、グアム、ホノルルへの出稼ぎ客。
874:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/18 11:40:01 Gg7t+E++O
744ならMNL~DTWノンストップ可能だけどなあ。テロ以前にUAがHKG~JFKが直行だったように。
875:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/18 11:49:17 lbnoKtWO0
>>874
ヒント>フルペイロード
876:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/18 13:27:56 27Mq/Q1S0
>>874
ロシア
877:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/18 21:51:29 LdWsxAn30
MNL線って客層悪すぎ!中国線以上!
荷物はダンボールやシーフードヌードルの山だし、フィリピン人って全員悪者に見えるし、日本人は痛いオヤジばっか。
まるで難民船だな。
878:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/18 22:03:22 kq+YQIgg0
それに乗ったんだろ君も。
879:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/18 22:15:21 L5B2ttkJP
>>877
シーフードヌードルってのがリアルだな。
880:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/18 22:31:07 M2LpTS7H0
>>879
シーフードヌードルって今でもフィリピンで人気なのか。
そのニュースってめちゃめちゃ昔にテレビで見たことあるが。
881:HIDE
08/11/19 00:00:18 9bkDqoaN0
MNL線は俺の通勤交尾ルートだ。
次の連休も2番目のガキに会いに飛ぶ予定だ。
PALとNWを使い分けている。
882:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/19 02:30:59 yCGVGhJY0
現在DLメイン利用、
合併で日米間便利になり、
更に NRT/ATL 2便化、
ITも今までみたいな値段じゃ
乗れなくなるかも。
883:フィリピンは
08/11/19 05:47:52 5/Fw3T+K0
元アメリカというより、スペインの悪いところ全部持った国家でしょう。
884:↑
08/11/20 21:41:20 TD0+dPyI0
マニラは、悪徳警官いっぱいだよ。気をつけてね
885:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/20 22:43:10 tRrHVZ1d0
フィリピンで時々日本人殺されるけど今年は多いよな
886:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/20 23:51:05 EqszWyQm0
殺される奴もどうせチンピラだから、桶。
887:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/20 23:58:41 2yU3fYaOO
マニラは時々仕事で行くけど本当は行きたくない。
乗ってる日本人はビジネスマンの他はヤクザか女関係の男、奥さんの里帰りのどれかだね。
犯罪犯して逃げてる奴も多い。
888:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/21 01:06:36 0y8oZw810
マニラはホテルも酷いからね。
889:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/21 02:01:12 nrGTkcyT0
マニラのホテルって、外資系でも酷い?
マカティのオリエンタルなんか安くて良さそうな雰囲気だけど。
890:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/21 09:47:37 +NXXMZbh0
>>889
オリエンタルは今年になって異常な値上げをした。
$80以下なら価格に見合ったホテルかな。
東南アジアでは 安いホテル≒キツいホテル と考えていい。
マニラでもハイアットとかシャングリラなら4ツ星は固い。
891:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/21 17:26:02 lCS4ff6EP
特典旅行への最短ルート - エクスプレス・マイル キャンペーン
URLリンク(www.nwa.com)
892:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/21 20:09:31 cq/AuKap0
>羽田空港国際化に米国激怒 アジアゲートウェイへ茨の道
> 「いまさら羽田国際化というならば、うちの成田の発着枠をすべて羽田に変えてもらいたい」
>これが成田から国際線を飛ばしている欧米大手航空会社の本音だ。
URLリンク(diamond.jp)
どうせNWが騒いでるんだろう。もう米系のアジア便なんていらないよ。
893:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/21 21:37:46 rohYTxMC0
おまえなんか乗らなくて結構だろ。
894:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/21 22:51:21 H14Hgfmc0
>>892
いや特典旅行のためアジア線は要る。
895:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/21 22:58:09 7qB5LL1+0
>>892
本当に要らないんだな、米系キャリアのアジア線が無くなったら
日系やアジア系のキャリアが、アジア線の運賃値上げするぞ、いいんだな?
自分で使わなくても、恩恵にあずかってることは世の中に沢山あるんだぞ
お前は赤の他人だが、同じ時期、同じスレに集った縁で忠告してやる
”もっと大きな視点で人生をすごせ”
896:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/21 23:18:26 4HnexAiA0
キモッ↑
897:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/22 00:27:35 YhitiDw30
>>890
スナックカレー、
ハヤシもあるでよ。
898:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/22 00:45:47 nHHzEtLB0
BKK逝き来年1月発券の燃油は
幾らになんのかな?
ワシのPCからは見れんもんで。
899:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/22 01:58:35 8b8TjePD0
>>892
「欧米大手航空会社の本音だ。」とかいってるけど、英仏とは羽田乗り入れ合意してAF,BA,VSが就航に
乗り気らしいから「米系大手航空会社の本音だ。」の間違いだな。
900:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/22 05:48:57 z+mRsgHf0
>>899
乗り入れ出来るかどうかなんて関係なく、同じ東京で成田と羽田に分散させられるのを嫌ってる。
AF,BA,VSにしても羽田に乗り入れれば人を増やさなければならないし、ラウンジまでつくるなら金も掛かる。
日系が羽田から飛ばすなら対抗上、欧米系も飛ばさないと成田便の客まで取られるしね。
901:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/22 07:08:40 yOiu6+ff0
計画当初からあんなところにつくらず
羽田1つに国際線国内線集中させればよかったものを。
前大臣の ごね得 はある意味あたってるだろ。
902:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/22 10:24:39 jQTnOig60
米系のアジア便は成田には残る。
わざわざ羽田の貴重な発着枠を米系のアジア便にくれてやることはない。
903:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/22 11:47:24 qETxp0Js0
って言うか、国交省が、羽田からは以遠権は使わせないって
明言してるから。
それより、
先日国際線の大増便を発表したDLが、早くも減便の意向を示唆。
904:コピペ
08/11/22 12:22:49 i5PNy83u0
羽田が拡張出来ず、何故成田を造らざるを得なくなったのか?
>1960年代になると、年々増大する国際輸送についての航空機の重要性が高まったが、当時の国際線の主力空港であった羽田空港は手狭であり、
>再拡張により航空需要に対応しようと検討したが、
>・沖合に拡張した場合東京港の港湾計画との調整が極めて難しい事。
>・当時の港湾土木技術では難工事になる事
>・航空機の離着陸経路の設定が著しい制約を受ける事
>・仮に拡張出来たとしても、空港の処理能力は20%~30%程度の増加に留まる事などから長期的航空機輸送需要に対応できない事が判明した。
>この為、当時の政財界実力者である松永安左エ門(私設シンクタンク産業計画会議議長、電力中央研究所理事長)が、1964年3月4日新たな東京国際空港の開設を提言した。
905:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/22 13:17:22 eogitmsS0
てかNWは日系との連携関係が薄いから(JLとはJD時代から
あったが、最近は薄れつつある)、羽田乗り入れも大したメリットが無い。
だからガタガタ言うのも分かる罠。
思い切って一匹狼のBCと連携してみてはどうよ?
その点UAやAAは羽田の国内ハブ機能を十分生かせるだろうがねえ。
ましてやAAは成田発アジア路線が無いのだから。
906:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/22 18:41:14 8b8TjePD0
日本側2社なんだから、アメリカ側も2社にしてNWは、お断りで。
907:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/22 19:21:13 pnQZtfG50
おまえもお断りで。
908:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/22 19:47:45 pnQZtfG50
外資系キャリアがNRTとHND両方にスタッフや施設を分散させるのは
相当面倒だろうな。
NW・DLとUAはそれをした時点で成田はハブでは無くなってしまう。
(SQのSIN-NRT-LAXとかも)
またHNDの国際線発着枠は深夜だからうまく時間設定するのも難しい。
>>905 AAはCXでアジアに繋いでるよ。
909:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/22 21:53:05 m/zcsMct0
正月にAFの夜便でスペインに行こうと計画しています。
当方来年2月までWP金会員なのですが、成田のワールドクラブ
て使えるのでしょうか?
たしか、成田のワールドクラブの入り口にAFはこっちて書いてある看板が
あったと記憶しています。
AFのサイトでオプションジョーのチケットがシステム故障で買えないので、
KLのサイトで買おうかと思うのですが、
KLのサイトで買ってもNW/KLの便名がつくわけでもないしな。
910:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/22 22:02:03 7O5vKvxF0
>>905
JALとNWとは大昔から深いつながりですよ。
戦後のJAL便はNWの機材と乗務員で飛んでたぐらいで。
911:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/22 22:04:28 eogitmsS0
>>908
UAは羽田に関しては、国際ハブを無視してもいいんでないだろうか。
てかUAは成田をさほど重視してないでしょ。
912:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/22 23:13:32 xMg1Lpdc0
成田-羽田を電車一本乗り換え無し1時間で行けるならそれでいい
913:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/23 00:42:47 O0aqsIl/0
実際問題、NWが羽田に進出したとして、日本国内線はどことコードシェアするんだ?
UAはNHと、AAはJLとシェアするのは確実だろうが。
914:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/23 01:13:14 cQQgWHQp0
>>913
国内線とコードシェアする必要はないと思う。
いくら羽田への乗り入れが認められてもせいぜい2路線ぐらいまでやろうし、それぐらいやったら
東京・神奈川からの利用客だけで埋められるだろう。
915:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/23 01:26:20 O0aqsIl/0
まあでも米系は安さとマイルが売りなんだから、日系も「UAとAA」が
羽田から発着する分には全然OKだと思うんですよ。
当然国内線もコードシェアでさばけるわけだし、仁川や浦東から
取り戻せるわけだしね(日系が高いからKEやOZ、CAの利用者も多いわけだし)
NWとしてはスカマーと組んで、国内線半額とかやれば
地方民も取り込めるのではないかなあ。
916:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/23 01:29:25 KvtGXngA0
UAは勝手に上海に移転でしょう。
917:汚い物は除けて嫁
08/11/23 02:06:33 U4Egly4d0
>>909
現在WPゴー下痢ルドなら、ワールドクラブは問題なく使える。ちなみに
1サテ(イミ糞グレを出て右側)のワールドクラブの隣には、A膿Fのラウ
ンジもある。本来WPゴールドの資格では使えない便汁筈だが、入れたと
いう報告も過去あったので、興味があれば試してみるのもいいかもしれ
な蛆い。
918:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/23 03:41:26 JeJ2HkdWO
ラウンジだけを考えたらAFのフライングブルーがゴールドでスカイチームのラウンジまで使えるって本当なの?
919:汚い物は俺の嫁
08/11/23 12:26:52 8BPAd7BG0
フライ下痢ングブル糞ーという膿より、フリー下痢クエンスプラスのG便汁OLD会員はスカイチームエ糞リートプラスだから。。。
920:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/23 14:17:58 jeN3chmK0
臭そうw
921:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/23 21:21:17 JeJ2HkdWO
フライングブルーだとゴールドでエリートプラス会員になれるならお得だね。
EQM40,000で良いのだから。
922:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/24 13:19:07 cmjGNV2Z0
>>921
フライングブルーだとレベルマイルていう言い方をするがEQMとおなじなのかね?
WPだとたまにEQM50%というのがあって、格安のコンチでNYCに行ったら半分しかつかなかったり、
込んでてちょっと高い航空券(B/Sクラス)を買ったらEQM150%というのもある。
どこのマイレージも仕事で何回も乗る機会がある人はエリート会員にはすぐなれるけど、
個人旅行でしか乗らない人にとってもEQM40,000てハードル低いように見えるけど、
あんまりAF/KLスレでエリート会員の話題が出てこない。
(もう少しで40000だから大韓やNWで修行するかとか)
一見するとWPのEQM50,000やプラチナよりハードルが低いように見えるがEQM(レベルマイル)が
ためにくいのかな。
WPから移行できるのなら移行したい。
DLから追放されたWP会員をFDで拾ってくれないかな。
923:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/24 20:39:16 w+0wPea20
現在UA1Kですがstatus matchというのは今年もやってますか?