新規開設、増便、減便、運休情報 Part6at AIRLINE
新規開設、増便、減便、運休情報 Part6 - 暇つぶし2ch861:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/31 07:04:16 fBQXGEUg0
>>853にあるように、ビジネス用務客と、
中高年の「無錫旅情」需要とで、
小型機デイリーくらいの需要は充分。

2chエアライン板では、AAのハブのダラスは誰でも知ってるけど、
一般の中高年には比較できないくらい圧倒的に無錫が有名、ダラスは無名。
あの演歌の舞台に一度行ってみたい、と。

>>858 韓国のつまらない街が、韓流ドラマのせいで
日本のババアが大挙しておしかける理屈と同じ。

862:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/31 12:02:57 f/CFMe82O
シジイおつ!って書かれると思って演歌の話は出さなかったのに・・

たとえに突っ込むのも悪いが、中高年にはダラス=ケネディ暗殺で有名かと。

863:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/31 12:35:37 JIu4vFsxO
ケネディ事件は有名でも、そこからダラスが出てくる人は、ちょっとレベルが高いよ。そこらのジジババのレベルじゃない。

864:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/31 14:10:30 y/Yk6BigO
大阪シンガポールが少なくなるようで

865:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/31 15:50:17 lZatG1HS0
日本・米国航空当局間協議の結果について

日本と米国との航空当局間協議が、10月29日(水)~30日(木)の2日間、東京において開催され、
2010年の羽田再拡張後の羽田(深夜早朝時間帯)=米国線の開設、日米航空関係の更なる自由化等、
日米航空関係全般について意見交換が行われたが、今次協議においては合意に至らず、
今後引き続き協議していくこととなった。

URLリンク(www.mlit.go.jp)


866:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/31 15:50:59 lZatG1HS0
日本・中国航空当局間協議の開催について

日本と中国との航空当局間協議が、11月5日(水)~7日(金)の間、東京において開催されます。

今次協議においては、アジア・ゲートウェイ構想に基づく航空自由化、
成田第二滑走路の北伸、羽田第四滑走路供用開始後の首都圏空港関連輸送力等について協議される予定です。

URLリンク(www.mlit.go.jp)


867:age厨 ◆ocjYsEdUKc
08/10/31 15:57:21 Tr7AYWf90
>>864
1日1本とは。
空いた機材は、シンガポール~ドバイ・中東方面へ持ってくんだってさ。

868:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/31 16:33:29 R40tcjkW0
>>865
UAEとかアメリカとか、ややこしそうなところはやっぱり話がややこしくなるんだな。

869:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/31 17:03:00 5LCOvGl00
このスレに出てきた航空当局協議の代表者

米、中、シンガポール、UAE、カタール→大臣官房審議官
韓国→航空局長
北欧3国、フィンランド、フランス→課長

この差は何?


870:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/31 19:33:58 9bdGRGf7O
>>867
SQが関空から完全撤退するの?

871:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/31 19:42:48 VBpXJamV0
シルクエアのA320で
いいんだけど

872:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/01 00:22:52 ORT1nXRk0
>>871
マニラ線に回すようです

873:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/01 01:09:15 TzKDZjNG0
シンガポール航空、関空線を週7便に減便-中東路線を増強

シンガポール航空(SQ)は11月2日から、関空/シンガポール線のSQ621便とSQ622便を運休、運航便数を現在の週12便から7便に減少する。
これは、SQが中東路線の増便に向けて機材を振り替えたためで、ペナンやホーチミン、ソウル、バンガロール、チェンナイなどの路線も減便の対象。
アムリトサル線は運休となった。
中東路線は、ドバイ経由イスタンブール線が週4便から同6便に増便。
また、12月14日からはドバイ経由のリヤド線に週4便で就航する。
これによりシンガポール/ドバイ線の便数は週20便となる。
なおSQでは、今年5月にも関空発/バンコク経由のシンガポール線から撤退していた。
URLリンク(www.travelvision.jp)

874:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/01 08:27:11 bo8+6law0
蘇州の最寄りの空港が無錫

875:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/01 13:03:33 MjOArssc0
いくら日系企業の進出が多い地域とはいえ、上海周辺にさらなる
新設って採算とれるのかな?

上海・杭州・無錫・ちょこっと離れるけど南京か。

凄いね。

876:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/01 16:29:38 ygd/yN4j0
何がどう凄いんだろう。。。
バカ?

877:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/01 17:08:51 ioTk5VOj0
無錫って静岡乗り入れの話があった所?

878:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/01 20:47:16 TxlfsxH70
無錫市
・無錫空港のターミナルが新しくなって1年。
・オリンピックが終わって、無錫=香港・マカオ線が復活。
 1日1便だけなので、国際線設備の有効活用が求められる。
・新しい国際路線を協議中。日本・韓国・シンガポール・タイ等。

深セン航空
・無錫空港が準ハブ
・関空乗り入れ済み(深セン=福州=関空)なので、新規投資が少なくて済む。
・東方航空や国際航空は自社の上海便との食い合いになるが、深セン航空は上海=日本便が無い。

関空
・何でも良いから新規が欲しい


879:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/01 21:37:38 DXNkaxZe0

無錫シャしてやった。何でも良いから新規路線が欲しかった。今は反省していない。

                                  by関空

880:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/03 01:45:47 dc38NKtO0
>>879
ならば中国内全ての省都と結ぶべきかと。
これで中国ハブの座を獲得。

881:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/03 09:40:12 qXwzx/r9O
>>880
寧夏とか内蒙古線に期待だな。
ウルムチとチベットは当然欲しいが観光需要「だけ」ではやれないよな・・・

882:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/03 10:03:42 a99pMwQQO
チベットに路線ができたら別の意味で祭りだな。
ネトウヨネトサヨにこの板が占拠されてしまう。

883:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/03 11:19:55 2+75dX/eO
中国全土なんて北京に行けばすむ話なんですけど(^^;)

884:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/03 11:25:40 dc38NKtO0
>>883
中国国内線なんて頻繁に遅れ、安全性にも課題が多い。
関空からダイレクトでいけたほうが安心。

ラサ便はさすがに無理だろうけど、独立国だったらチベット航空が関空に乗り入れていたかも。

885:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/04 13:07:06 cQ4lzqoY0
URLリンク(www.jwing.com)
 エア・パシフィック、来年3月で日本路線の運航停止
 4年間で約19億年の損失、日本市場の需要減退響く

 エア・パシフィック航空は、来年3月30日で成田-ナンディ線の運航を停止すると発表した。
日本路線に投入しているボーイング767型機は、来年6月に開設する香港-ナンディ線に振り替える。
 同航空のジョン・キャンベル最高経営責任者は、「旅客需要の低迷が続く日本路線では、
過去4年間の累計で約3500万フィジードル(約19億円)の損失が生じている」と撤退理由についてコメント。
さらに、「需要喚起に向けた数々のマーケティング、販売施策を継続的に展開してきたが、
日本市場における需要の陰りは深刻化し、回復の兆しが見られないことから、撤退せざるを得ないという結論に至った」としている。
 新たに就航する香港路線は、就航当初は週2便のノンストップ運航とし、需要動向を見ながら増便も検討していく。
同航空は現在、日本からナンディへ週3便で運航している。

886:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/04 15:29:18 +3hOjJqM0
香港エクスプレスの新千歳/香港が就航したが、これって貸切便扱い?
新千歳のサイトではそうなってる・・・

887:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/04 15:43:33 Xn8Ub58q0
その会社、信用ならないんでどこもまともに相手にしていないね。
関空便で安い券取ろうとしたけど、止めた方がいいってどこの代理店にも言われる。

888:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/04 20:08:23 JNNkHdSnO
>>885
成田も何だかんだで減便や廃止が多いな、何故かマスゴミは成田に関しては減便や廃止が相次ぐとか書かない偏向だけど

889:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/04 20:36:16 z2vqhCak0
本当は成田の減便のほうが社会的影響は大きいのに。
成田=増便・関空=撤退のイメージ作りかよ。マスコミは。

ちなみに名古屋系新聞社では2年間に渡りセントレアマンせーしていたが
最近、目が覚めたようにセントレアの減便撤退を報道、与太批判を展開。

890:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/05 01:37:21 sZ3XWlve0
ナンディとNZを抱き合わせで再開汁!>JAL

737-800でなww

891:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/05 02:08:52 L7vk4Edw0
日本~海外の基幹空港:日系航空会社

羽田+成田:"主要"アジア線+欧米線
関西:アジア線+一部欧米線
中部:アジア線+一部欧米線
新千歳,福岡,那覇→ソウル,台北,香港,ホノルル便運航

892:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/05 04:30:46 VF1O4RrHO
だからどーした?

893:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/05 04:31:43 B63t8fJn0
>>890
成田ー関空ーナンディーーオークランドークライストチャーチか?(全て抱き合わせw)

894:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/05 06:36:18 0w434Tjo0
>>885
成田国際空港によると、2008年度冬スケジュール(2008年10月26日~2009年3月28日)で国際線旅客便の週間発着回数は前年比31回増の2925回となり、過去最高を記録した。
冬スケジュールでの変更点では、エア・カナダ(AC)の14便の運休のほか、エールフランス航空(AF)の2便やスカンジナビア航空(SK)の2便、
ニュージーランド航空(NZ)の2便、マレーシア航空(MH)の1便、エア・タヒチ・ヌイ(TN)の2便、トランスアエロ航空(UN)の2便といった減便が影響した
一方、コンチネンタル・ミクロネシア航空のグアム線の4便や、ノースウエスト航空(NW)のサイパン線と台北線の28便、日本航空(JL)の仁川線10便などの増便が含まれる。
URLリンク(www.travelvision.jp)

エアパシフィック・成田線撤退で変わりに香港線就航だってさ。
成田もやばいね。
近距離便専用空港に近づきつつある。
仁川なんてナンディにも大韓がしっかり飛ばしてるのね。
日系は飛ばす気ゼロ、興味あるのは中韓路線だけか....
日系はビジネスビジネス、収益収益ばかり...

それにしても、好調だった、スカンジナビア航空も減便なのか...

895:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/05 07:20:08 TK398kkq0
これだけ不景気で旅費も高くつくと、遠距離のリゾートに行く人は減ってしまうよね。
しかも、わざわざ遠いフィジーまで行かなくても、近場でもっといいリゾートありそうだし・・・

896:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/05 07:45:09 +mYGtmfPO
フィジー政府は何か動くのかね。このまま行ったら日本からの観光客激減どころの騒ぎじゃないぞ。

897:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/05 08:17:54 SbebDB690
週に3便小型がとんでたけじゃんw「

898:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/05 11:19:11 kawDeRhpO
フィジーは政情不安が痛かっただろ。


899:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/05 11:23:41 u18QsHOF0
エアタヒチみたいな弾丸ツアーが企画されたりして。

900:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/05 11:50:24 9JqV29YY0
同じビーチリゾートでもタヒチやニューカレドニアはフランス領でおしゃれなビーチリゾートという印象だけど、
フィジーはおしゃれなリゾート地というイメージはないから新婚旅行でフィジーと言うのも聞かんよな。

901:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/05 13:37:39 hsVi69o/O
90年代までは人気先が欧米とリゾートだったのが衰えてきている感がある

902:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/05 22:05:12 gnLcuYFK0
以前はフィジーにも新婚や家族旅行で人気があったようだけど。
エアパシも昔は747で乗り入れたしね。


903:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/05 22:15:53 0w434Tjo0
これからはフィジーへも便利な仁川経由の大韓利用だね。
成田も仁川に対してどんどん低下してるな。

>>日本航空(JL)の仁川線10便増便
てのが象徴している。

904:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/05 22:32:13 B63t8fJn0
>>896
フィジー政府は日本人観光客は要らないってことか。

905:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/05 23:16:39 XojIKGfb0
大韓とアシアナは関空-サイパン・グアムとかやってるしな。

906:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/06 14:14:32 KW4mQnHWO
大韓がソウル-関空-ナンディやれば万事解決だな。


907:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/06 20:47:38 /F8ud+cl0
>>906
じゃあ羽田ー関空間はJL/KEコードシェアだな。

908:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/06 21:39:28 Vheg7X9i0
韓国系が、大阪~インド路線を検討していると聞いて飛んできたんだが・・・。
まだ情報は無しか。

909:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/07 01:50:39 5BmzbwRN0
エバー航空来年2月で中部~台北廃止

910:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/07 09:17:30 nkSdJjrm0
URLリンク(www.da-news.co.jp)
◆前田航空局長会見、再拡張後の羽田国際線 ・・・・・ 3
  以遠権は原則不可、スロット希少で直行優先
 ▽日中交渉今回妥結は困難か、南苑線は棚上げ

911:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/07 09:45:53 SeDvJ64E0
>>909
ソースキボンヌ


912:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/07 14:58:31 BXYzvQBy0
日本・英国航空当局間協議の開催について

日本と英国との航空当局間協議が、11月11日(火)~12日(水)の間、東京において開催されます。
今次協議においては、路線、輸送力等について協議される予定です。

URLリンク(www.mlit.go.jp)


913:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/07 17:17:54 b1ZbbSfe0
エア・インディアB777-200ER 就航 乙



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch