08/10/21 17:33:14 t9cMy9An0
>>727
関空-グアムのANA便があぼーんするから
採算取れると踏んだみたい。
関空のみだったら厳しいが、仁川と関空をあわせて隔日運航だったら勝負になる、と踏んだんだろ。
JALの関空-グアム線も厳しいし、こっちのあぼーんも視野に入れてるかも。
745:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/21 19:26:13 t9oPcuuRO
>>744
そもそも穴の関空~グアムのLFは77%だったわけで普通なら採算合うよ、日系は・・だが
746:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/21 19:36:58 t9cMy9An0
それだと厳しいんじゃないかなあ。。。
グアム線は高収益のビジネス客がほぼ皆無だし、
定員の少ない763で、油代引くとドメの沖縄よりも収入が少ないし。
747:748
08/10/21 19:38:31 t9cMy9An0
あ、国内線はサーチャないから沖縄の油代を仮に中国線並みと考えた場合ね。
748:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/21 22:46:39 3aQ+ZUsn0
ところで関空のエアロフロートはどうなってるんだい
749:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/21 23:24:19 lCneKyvd0
関空経由のVNのロサンゼルス線はどうなるの?
>>732
関空は大韓アシアナエバーチャイナのハブ空港になってくれたら
それでいいよ。
750:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/22 02:36:01 deEyhUTb0
>>749
大韓、アシアナはサブハブ化傾向だが、エバーやチャイナは全くその傾向なし。
751:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/22 08:47:50 JYQiCkh/0
日系は北陸新幹線や中央リニア完成でどうなるんだろうかね?
国際線を重視するのか、収益減で国際線も撤退の方向へ持っていくのか...
きっと、後者だろうな。
関空は日本なのに大韓やアシアナが拠点になるのか。
日系の異常なやる気のなさはなぜ責められないのか?
752:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/22 10:00:46 dd72TJLS0
>>751
国が面倒見てくれないから。
国が威信をかけて空港や間接的に航空会社に税金を投入する
韓国とシンガポールとかと比べると、土俵が違いすぎる。
753:752
08/10/22 10:02:01 dd72TJLS0
さらに国(というか地方自治体もだが)が
航空会社の足を引っ張ろうともするしな。
754:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/22 10:03:24 JYQiCkh/0
日本は異常なほど小さな政府論が根強いからね。
世界的な金融危機で小さな政府路線が終焉を迎えつつあるなか、
日本の航空業界も衰退か。
これだと、日系は
大韓とアシアナに買収されたほうが利用者にとってはいいかもね。
755:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/22 13:02:22 7euc686j0
>>753
そうそう、お金は出さないで口だけ出すという最悪の関り方をしているんだよね。
756:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/22 13:06:48 7euc686j0
>>754
基本はバラマキですよ。
ただ旧運輸省だけが異常なまでに予算獲得力がなかった。
757:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/22 14:39:30 OAVCXAAVO
旧建設省がもう少し関空にテコ入れ出来てれば、もう少し違ったのかね。
758:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/22 21:26:19 aUIkQC6T0
そう言えば新幹線と競合してるはずの青森・秋田・庄内・富山・小松・青森線が
伊丹・関空・神戸・岡山・広島・山口宇部ほど値下げしてないのも
どうかとは思うけどねえ。東北北陸路線はパイが小さいから
値下げしても大した効果は無いどころか、客が増えても逆に減収に
なるからだろうか?
759:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/22 22:17:38 JYQiCkh/0
2010年の東北新幹線 青森まで開業で
羽田-青森・三沢
2014年の北陸新幹線 金沢まで開業で
羽田-富山・小松便
が廃止になるだろうね。
2015年の北海道新幹線 函館まで開業で
函館-羽田 はかなりの減便に
201○年の北海道新幹線 札幌まで開業で
飛行機のシェアは半分程度まで下がる。
201○年の中央リニア 大阪まで開業で
羽田-伊丹 は完全撤退
JALやANAの国内線の収益は今後かなり厳しくなるね。
760:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/22 22:21:36 JYQiCkh/0
そこで、ANAやJALも国際線に力を入れてほしいものだけど...
この国内線減便で羽田から開いた枠を国際線に割り当ててほしいものだ。
JALやANAは今後も国内線で収益が見込めるのは、
羽田と沖縄・山陰・四国・九州・北海道間
関西と大分・宮崎・沖縄・北海道・東北
(九州新幹線開業で関西-九州間も厳しくなる)
しかなくなるね。
どう考えているんだろうか?
761:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/22 22:22:29 WgwW/iu90
ANA CARGOのHPに冬季スケジュール出てた。
関空発着路線で減便、運休。
その分成田発着が増便。
ANAは関空を貨物のハブにしたんじゃ・・・。
762:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/22 22:29:22 UlX4ouif0
穴なんていつも口だけじゃん。
中部も見捨て、関空も見捨て、
沖縄もどうなるかわかんねーよ。
この節操の無さが朝鮮人みたいで嫌なんだよな。
763:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/22 22:30:38 /8b/J0qj0
成田自体が不振なので旅客枠を貨物枠に振り替えたのかと。
本来ならもったいない使い方。
こういう会社が成田の枠が不足しているとか言うのは解せない。
764:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/22 22:39:14 /8b/J0qj0
>>763
調べてみた。
URLリンク(www.ana.co.jp)
グアムは旅客便廃止に伴うものだが
中部から移転した天津・バンコク線を全便成田へ再移転とは。
ただ、関空ー台北線が大幅増便されているので(週3→週8)関空の減便幅は小さいが。
とはいえ、こんな不安定な会社が沖縄をハブにしてやっていけるのか疑問。
765:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/22 22:42:31 V9saAvG9O
イメージはわかるけど、ちょっと違うかな。
三沢便は現状維持。
エネルギー関係+基地関係で一定の需要が確保されているよ。
それに、地理的にも新青森開業と直接関係ないしね。
廃止になるなら八戸開業の時点で既になくなってる方が自然。
青森便は廃止と言うより減便もしくは機材の小型化の方が正解かも。
新幹線の所要時間が新青森までちょうど3時間と微妙なライン。
仮に青森市民が全て新幹線に流れても、弘前市や五所川原市など40万近い規模の人口が残る。
単純に計算はできないけど、少なくとも廃止というには早すぎる。
函館は新幹線でも所要4時間以上。
しかも駅の位置が悪い。
新函館開業時点でもようやく今現在の青森くらいなイメージが妥当だと思う。
766:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/22 22:54:11 20X1ZetG0
確かに。
札幌も飛行機が大幅減と言うのは考えにくい。
東京から博多まで新幹線で行けるって言っても、
まずは飛行機利用を考える。
むしろ札幌クラスのドル箱は航空会社も守るべく増便+更なる値下げがあったっておかしくない。
リニア開業で大阪便は確実になくなるだろうけど。
767:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/22 23:14:42 WgwW/iu90
>>763
ANAって成田で旅客便減便してましたっけ?
それともANAがまだ成田の発着枠持ってたということ?
いずれにしろ貴重な発着枠なのにもったいないですよね。
関空発着の貨物便もそんなに悪くないと聞くし。
768:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/22 23:21:22 /8b/J0qj0
リニアも案外w
なぜならJR東海の体質からボッタくり価格で設定してくるだろうから。
そもそも輸送力がないから在来新幹線もそれなりに残るし、西日本への移動のため
「のぞみ」形の列車も残る。また、京都へは飛行機もリニアもアクセスできない。
リニア:片道18000円(たぶんほとんど割り引きなし)所要70分:速達形毎時3~6便
飛行機:片道14000円(割引)所要2時間20分:毎時1便※2社合計
新幹線:片道12000円(割引)所要2時間25分:速達形毎時6便(のぞみ3・ひかり3)
こんな感じになるんでは?
769:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/22 23:28:18 Ti3sNCRm0
リニアの料金は現行の新幹線の+1000円程度にするって発表されてたよ。
JR東海ってぼったくりか?
俺は今でも安いと思う。これ以上安くしたら車内環境悪くなるよ。
770:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/22 23:58:20 cjd40uq00
リニア開通に伴い、レイルスターのようなのぞみができるかも。
そのときこそ、飛行機の正念場のような気がする
771:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/23 05:16:07 HDRXcopNO
>>760
結局さ縮小均衡で落ち着く
日系は国内線も苦しくなって来てるだからこそ苦肉の策が単価UP
JALのファーストクラスだのANAのサギプレミアムだの
国内線にマジ外資参入望む
772:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/23 05:19:26 HDRXcopNO
>>762
ANAは最近迷走してるな、胴体着陸だの偽プレミアムだのシステムトラブルだのでアジアナンバーワンエアラインとか寝言言ってるW
773:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/23 16:44:00 yZLBf8iKO
>>771
お前日本人じゃないだろ
774:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/23 21:59:01 PnLurOND0
規制緩和前の一律運賃で、実際は団体券がばら売りしていたやり方の方が
今となってはまだマシだったとは思うねえ。今のJRと同じような
運賃設定だけど。
お盆や正月なんかは東京から博多まで新幹線を乗りとおす客が以前より
増えたような気がするが、そりゃ片道3万5千円も取られるんじゃ
たとえ時間がかかっても新幹線にするわな。
775:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/24 00:37:49 GP7V58ng0
>>772
パイロットの飲酒問題発生数はNo.1だよ。隠蔽体質も酷い。
スレリンク(newsplus板)
>>774
搭乗率下がっても値上げで増収増益w とか言っちゃう位だからなぁ。
公共交通事業者で種々の優遇受けてる癖に。
776:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/24 16:11:54 nfuaWhk50
日本・フランス航空当局間協議の結果について
日本とフランスとの航空当局間協議が、10月22日(水)~23日(木)の間、東京において開催され、以下の通り合意しました。
記
≪主な結果≫
[1]羽田-パリ直行便の実現(深夜・早朝時間帯(22時~翌7時)
羽田第四滑走路供用開始後(2010年10月予定)、羽田・パリ間において、
深夜早朝時間帯に日・フランス双方に1日1便ずつの運航を可能とすることを合意した。
なお、羽田深夜早朝便の欧州路線の実現は、今回が初めてとなる。
[2]成田へのA380の乗り入れについて
エア・フランスがA380を成田へ乗り入れることを可能とした。
[3]エア・フランスの関空路線増便のための輸送力の拡大
エア・フランスは2011年夏期以降にパリ-関空線の増便(現行週7便→週14便)を
計画していることから、これを実現する等のために 輸送力を拡大した。
[4]コードシェアの拡大
日・フランス企業間のコードシェアの制限を撤廃した。
また第三国企業とのコードシェアについても拡大した。
URLリンク(www.mlit.go.jp)
777:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/24 16:18:22 /gFgCae10
来たね。
HND便、双方に1便って、JL/NHの両社が手を挙げた場合は
どうやって調整すんの?
778:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/24 17:45:19 mj5nGRid0
コードシェア
779:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/24 18:34:25 H7pc4OCc0
>>777
関空から長距離線を飛ばせば枠を与えるとか・・・
780:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/24 20:54:23 5xGQqPXnO
>>769
新幹線に乗るだけなら別に高くない。
が、東海道新幹線を行程に組み込みつつあちこち回るとなると、
東みたいにフリーきっぷの類が正月以外は全くないから高くなる。
ゾーン券だって東海道新幹線経由にすると運賃の割引率が20%→5%になるし、駅レンタカーものぞみを使うと特急券10%割引が適用されないし。
781:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/24 21:19:23 U2J0f8uP0
週14便も需要あるの?
782:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/24 22:35:21 NCuBCako0
中部国際空港:冬ダイヤで国際線11%減少
中部国際空港会社は23日、08年の国際線冬ダイヤ(10月26日~3月末)を発表した。
原油高などの影響で、旅客便は週7便あったユナイテッド航空のサンフランシスコ便など3路線が運休、
2路線が減便し、前年冬ダイヤのピーク時から週あたり25便減の316便となった。
貨物便も同17便減の週28便となり、国際線全体では同11%減少した。
旅客便ではサンフランシスコ便のほか、日本航空の釜山便と全日空の台北便が運休。
ルフトハンザ・ドイツ航空のフランクフルト便が週7便から5便に、フィンランド航空のヘルシンキ便が週4便から3便となる。
ジェットスター航空のケアンズ便も12月18日から運休して中部空港からの豪州直行便がなくなり、
ユナイテッド航空の運休で北米便はノースウエスト航空のデトロイト便のみとなる。
貨物便では、エアホンコンが週5便から6便に増便となるが、フェデラルエクスプレスなどが減便する。
空港会社は「需要を伸ばすには二本目の滑走路しかない、国に強く訴える」としている。【米川直己】
URLリンク(mainichi.jp)
783:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/24 22:40:58 NCuBCako0
エア・フランスってエールフランスの事?
784:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/24 23:08:02 d2pbpK2dO
エアカナダをエールカナダと言う州もある。
785:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/24 23:14:35 5HU0AjiQ0
>>783
英語:エア
フランス語:エール
日本語:航空
786:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/25 00:17:12 JENBMznh0
>>777
おそらくパリ線はJAL。たぶんANAはロンドンかフランクフルト。
はじめから2社がそれぞれ担当する線を内々に決めた上での交渉でしょう。
北米はLAXは固いとして、もう一か所は・・・
787:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/25 01:30:09 Gosza7PX0
>>782
正しく引用しようね。お馬鹿さん
中部国際空港:冬ダイヤで国際線11%減少
中部国際空港会社は23日、08年の国際線冬ダイヤ(10月26日~3月末)を発表した。
原油高などの影響で、旅客便は週7便あったユナイテッド航空のサンフランシスコ便など3路線が運休、
2路線が減便し、前年冬ダイヤのピーク時から週あたり25便減の316便となった。
貨物便も同17便減の週28便となり、国際線全体では同11%減少した。
旅客便ではサンフランシスコ便のほか、日本航空の釜山便と全日空の台北便が運休。
ルフトハンザ・ドイツ航空のフランクフルト便が週7便から5便に、フィンランド航空のヘルシンキ便が週4便から3便となる。
ジェットスター航空のケアンズ便も12月18日から運休して中部空港からの豪州直行便がなくなり、
ユナイテッド航空の運休で北米便はノースウエスト航空のデトロイト便のみとなる。
貨物便では、エアホンコンが週5便から6便に増便となるが、フェデラルエクスプレスなどが減便する。
空港会社は「今後の地域と一体になって需要の拡大を図り、ネットワークの拡充に全力を挙げて取り組む」としている。【米川直己】
URLリンク(mainichi.jp)
788:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/25 01:51:42 zAoluFTL0
>>786
ANAはフランクフルトだろうね
ANAのLHRとCDGはそこまででもないけど、FRAだけは現状では明らかに不足
789:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/25 01:55:11 tJPxKzk40
LHRは少し過剰気味なのにいらないのでは?
確かBAの成田線減便の理由が同路線が赤字だから維持のためには収益をあげないといけないからって理由だったような。
790:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/25 02:00:33 tJPxKzk40
>BAは成田路線の運航便数を1日2便から、1日1便に減便したところ。
これについてハリディ氏は、今年が就航60周年であることとあわせ、「路線を黒字化しながら、ビジネスを維持していく必要がある」とし
URLリンク(www.travelvision.jp)
どうなんだろ?
増やして採算合うのかな?
791:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/25 02:05:46 JENBMznh0
>>788
ただドイツとは4月に協定改定したばかりなんだよな。
独側に成田7枠を与えて、羽田関連は一切触れていない。
この時点でANAがFRAへの就航を希望していれば、
半年交渉遅らせてでもこの時期にしたのでは? とも思う。
もっとも今後また交渉の場が持たれる可能性は十分あるだろうが、
日系が就航していない北欧系に枠を与えるとも思えず、
あとはLHRくらいしか無い。
深夜枠も3万回とのことだから、貨物便にある程度振り向けたとしても
欧州、北米各5~6便はいけそうだし、欧州3都市の可能性も高いかもね。
792:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/25 02:14:16 IZZnaCZz0
>777,786,788
ここまでの予想をまとめると↓ですね。
JL HND-CDG
AF HND-CDG
NH HND-FRA
まあ、NHがFRAに乗り入れるなら、当然LHもHND-FRAかHND-MUC就航しそう。
ただ、NHとLHともにHND就航となるとLHのNRT-MUCはなくなりそうで、そうするとLHは
HND-MUCを選択するかもしれないね。
793:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/25 05:59:24 HZnGUnmU0
NHは羽田枠取れなくても東京線ダブルデイリーの準備をしてる。
前回はNH社内枠をシカゴにとられたから、次はFRA優先。
794:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/25 06:13:44 /UFcthPw0
欧州経済が壊滅状態なのにFRAに増便して採算がとれるのかな?
CDGなら観光需要とファッションなどの高級ブランド関係者需要で
なんとかなりそうだけど。
795:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/25 07:04:06 /SaGh2Pq0
3年後だから経済状況は不明。
たしかに採算性は疑問だが。(関空どころか成田でさえ欧米線は撤退減便が続く状況)
796:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/25 08:00:28 2olQyC3f0
>>792
長距離線について、
成田の路線をつぶして羽田に移るってことは無いんじゃないの?
しかし、AF は羽田・成田あわせて1日5便も需要があるのか?
797:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/25 08:04:21 2olQyC3f0
>>791
深夜の長距離便は欧州3都市とアメリカ都市だろうね。
フランクフルト、パリ、ロンドン
ニューヨーク、ロサンゼルス、シカゴ
同じ路線でどこの会社も羽田就航希望した場合、
航空会社の内訳はどうなるのだろうか?
798:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/25 09:13:37 E+/9d0tl0
>>794
ビジネスクラスの空席状況見てみ
ビジネスクラスの需要はFRAが圧倒、次いでCDG>LHRといった感じ
799:777
08/10/25 09:20:11 INAc9azN0
777踏んでたのかw
>>797に同意。
その6都市くらいだろね、欧州は。
フランスに双方1便っていうけど、AF/JLは過剰だと思う。
もしJL/NH間で交渉してるなら、
CDG・・・AF・NH
FRA・・・JL・LH
LHR・・・BA(やるきあれば)・JL
あえてこんな感じにするかな~と思った。
JLもNHもAF/LHにCSすればいいわけで・・・。
800:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/25 09:21:36 INAc9azN0
「欧州は」×
「欧米は」○
orz...
801:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/25 09:39:31 KND2Okzx0
>>797
ロンドンはヒースローの枠次第やろ。
ヒースローの増枠がない限り日本も羽田を開放しないやろう。
802:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/25 14:38:29 /UFcthPw0
>>801
JALはヒースローに3便分の枠を持っていて、今は2便しか使っていないはず。
803:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/25 15:08:51 KND2Okzx0
>>802
JALとか個社の持ち分のことなんか言ってない。
日本として羽田の枠を英企業に与えるなら、見返りとしてヒースローの枠を要求するべきやろう。
フランスとの協議結果でも、羽田・パリを日仏双方1日1便ずつの運航が可能になるということは、
パリ(CDG)の枠が羽田便用に日本企業に追加されるということ。
804:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/25 22:06:54 LaKa/jvh0
おそらく夜間長距離羽田乗り入れは東海岸1便、西海岸1or2便、パリ1便、フランクフルト1便
、ロンドン0or1便、シンガポール1or2便、バンコク1便、シドニー1便、ドバイ1便で終了じゃないのかな?
日系は殆どがコードシェアで自分のとこは飛ばさないと思われ。
805:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/25 22:09:10 LaKa/jvh0
>804 すまんマレーシア1便忘れた。←決定済み
806:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/25 22:26:58 JOzrb39DO
>>804
シドニーって深夜枠使うメリットあるか?
807:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/25 22:40:38 pEnSJuGm0
22~7時の発着だと
日本側は日本夜中発パリ早朝着、パリ午前発日本早朝着でいいけど
フランス側はあまり利点ないんじゃ・・・
パリ午前発日本早朝着はいいけど、帰りが朝7時発とか 機材遊ばして夜22時発とかになるよね
もしくはパリ夜中2時に出て日本に22時着とかだよ
808:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/25 22:45:04 VEapqttg0
外航にとっては時間帯うんぬんより羽田をつかうメリットが大きい。
特に地方客の呼び込みには効果大。
809:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/25 22:49:40 fhxjJqX4O
パリ線の機材は需要からみても772かなぁ?
14便だし…
810:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/25 23:30:30 qAbcabao0
北米線って羽田に飛ばす意味あるのかね?
日系:羽田00:30→ニューヨーク23:10/01:00→羽田05:10
米系A:ニューヨーク17:50→羽田22:00/23:50→ニューヨーク22:30
米系B:ニューヨーク00:20→羽田04:30/06:50→ニューヨーク05:30
日系A:羽田22:30→ロサンゼルス15:00/17:10→羽田22:00
日系B:羽田06:30→ロサンゼルス23:00/01:00→羽田05:50
米系A:ロサンゼルス17:00→羽田22:00/23:50→ロサンゼルス16:30
米系B:ロサンゼルス23:50→羽田04:50/06:50→ロサンゼルス23:30
NY線の米系Bくらいしかまともな路線が無い気がする。
811:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/25 23:45:17 qAbcabao0
日系A:羽田00:30→シカゴ20:50/01:00→羽田05:10
米系A:シカゴ17:50→羽田22:00/23:50→シカゴ20:20
米系B:シカゴ00:20→羽田04:30/06:50→シカゴ03:20
一応、シカゴも。
日系は、成田→北米→羽田(またはその逆)という行路を組めば、もっとまともなダイヤを組めるかもしれないが…
812:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/26 00:41:15 /u0GAzh70
西海岸は24時間で回せるから24時前後の出発で効率的なんじゃ?
羽田発着は特にビジネス需要をあてにしているんだろうけど、
根本的に深夜発の欧米線ってどうなのかな?
昼間の中韓線は明らかだけど、深夜発は時間帯的デメリットと
時短効果の低さでかえって単価を落とさざるを得ないんじゃないか
?
外航は「それでも是非」だろうが日系(特にJAL)は渋々感が漂う。
深夜の羽田は欧米大手よりもアジアのLCCの方が似合う気がする。
813:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/26 01:23:11 8n53GNGj0
JALやANAは国際線よりも羽田~伊丹守るのに必死なのは情けない。
JALの西松遥社長は21日の会見で、JR東海がリニア中央新幹線の地形地質調査結果を
まとめたことに関連し、「(リニアができると)新幹線と航空機の東京-大阪間のシェアは、
80対20から100対0になる」と指摘。「この20%のために5兆円を払うとなると、ものすごい
投資だ」と皮肉った。「悔しかったら(新幹線で)ソウルまで飛んでみたら」とも述べた。
814:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/26 01:26:54 8n53GNGj0
全日本空輸の山元峯生社長は22日の記者会見で、JR東海が東京-大阪間で
建設を目指す「リニア中央新幹線」に関し、「JR東海と、もうひと勝負しないと
いけない。このまま撤退とはいかない」と述べ、東海道新幹線もターゲットに含む
対抗策を打ち出す考えを示した。
日本航空と共同で羽田-伊丹間の「シャトル便」を復活させる構想のほか、
搭乗手続きの簡素化や空路変更による所要時間短縮を検討していく考えだ。
人間諦めも肝心だよ
815:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/26 01:30:46 8n53GNGj0
小学生の喧嘩じゃないんだから。
これに触発されたのか、ANAの山元峯生社長も22日、JR東海が「Eco出張」キャンペーンで
「新幹線のCO2排出量は航空機の10分の1」などとPRしていることに不快感を表明。
「新幹線を作るまでに膨大なCO2を出していることを計算に入れていただかないと」と批判した
816:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/26 02:02:25 bOlJBKo20
小学生の喧嘩じゃないんだから
こんなスレでいちいち揚げ足取らなくていいよ
817:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/26 02:12:36 +7+6tHzp0
深夜発のJFK線は需要あるんじゃないか?
都内で仕事終わった後JFKへ。到着時も深夜だからそのままホテル。
逆もまたしかり。
昼発昼着よりも便利。
喜ぶのは上司、泣くのは出張者だろうな。
818:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/26 07:27:28 ddDkpePi0
>>815
そんな事いったら空港造るまでのCO2とかも出さなきゃいけないじゃんw
819:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/26 09:23:51 3tjVrLmW0
俺だったら
日系:羽田00:30→ニューヨーク23:10/01:00→羽田05:10
は喜んで利用する。しかも羽田だし。
820:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/26 10:49:05 4MKInv8H0
仁川に対抗するためにも、欧米や世界のハブ空港への路線は
1日1便はほしいね。
欧州:ロンドンJL フランクフルトNH パリJL
北米:ロサンゼルス JL ニューヨーク NH サンフランシスコ UA シカゴ NH
中東:ドバイ EK
東南アジア:シンガポール SQ バンコク TH クアラルンプール MU
オセアニア:シドニー QS
これで、仁川で乗り継いでいた国内各地の客を奪えるはず。
JALとANAのがんばり次第だが。
深夜枠3万回っていうと1日何便まで可能なのか?
昼間は中韓台限定だろうね。
821:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/26 11:19:01 ubhctZKJO
謎のエアラインがチラホラw
妄想はいいから、海外旅行行って来いよwww
822:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/26 11:26:40 3tjVrLmW0
AFのスレではパリ便は
JL HND 00:15→CDG 05:00/09:35→HND 05:30
AF CDG 01:40→HND 22:00/00:55→CDG 05:40
が有力だと言われてる。
地方から欧米へは羽田経由が有力になりそうだね。
関空や中部は涙目だろうな。
823:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/26 12:25:52 j38UqcBu0
>>822
地方からの乗り継ぎは少ない。
むしろ福岡や伊丹からの乗り継ぎが羽田に取られて成田が涙目になる可能性も・・・
824:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/26 12:46:04 J1OFd8ja0
>>803
自国の空港枠を日本側に渡しておきながら
見返りで成田の枠を貰ってない国はたっくさんあります。
825:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/26 14:17:17 CH1RJZFK0
>>824
それは最初から成田以外という条件付きの協定で、
将来の成田・羽田の枠を期待してる国のことやろ?
826:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/26 14:40:31 W5mIHzDc0
羽田に欧米便設定されて一番困るのは成田だろうな。
成田の周辺自治体もいつまでもあれこれ言わないで早く発着枠30万回とか
空港の運用時間延長に同意しないと成田空港が炭焼き小屋になるぞ。
827:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/26 15:04:57 /u0GAzh70
拡張後の特定時間帯の扱いが気になるな。
現行の20:30-の出発と-8:30までの到着が引き続き認められれば、
中韓から戻ってきた日系の機材を各方面に出発させてから、
22時台に押し寄せてくる外国系をより多く受け入れられる。
まぁ日系からしたら嫌がらせでそのまま機材を居座らせていた方が得かもしれんが。
828:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/26 16:34:09 6ReZ+yMT0
>>821
実在してても、MUでクアラルンプールなんて、上海や北京経由になるから無駄だし
829:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/26 21:03:06 9qMCT+I9O
>>828
MSって書きたかったという事を、察してやれよ…。
830:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/26 21:05:13 9qMCT+I9O
×MS⇒○MHな…orz。
831:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/26 23:26:25 oJ++U00Z0
>>829
指摘して失敗かよ。
クアラルンプール経由カイロ行きかよ。
と突っ込んであげるw
832:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/26 23:28:45 XWLLRpdOO
マイクロソフトかもよ。
833:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/27 00:16:33 aPobDkT30
北米線はノースウエスト航空改めデルタ航空とユナイテッド航空が運航
すべき。成田にハブ持っているんだし、羽田から就航するのは当然。
834:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/27 11:23:25 akG5y98QO
アシアナ韓国側の認可降りず関空=金浦一端延期
アシアナと大韓航空は来月中の就航目指す、JALは来年就航を検討ANAは春頃
日刊航空より
835:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/27 14:47:58 TSJjHcty0
URLリンク(www.mlit.go.jp)
日本・米国航空当局間協議の開催について
平成20年10月27日
日本と米国との航空当局間協議が、10月29日(水)及び30日(木)の両日、東京において開催されます。
今次協議においては、日米航空全般について意見交換が行われる予定です。
===
まさか、羽田便に関する協議ではないでしょうね。
(先発企業は、自由な路線開設ができるので、今でも可能?)
ちなみに、前回は後発企業の貨物ならびにチャーター便の増便でした。
URLリンク(www.mlit.go.jp)
836:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/27 22:51:26 MD8nRuXjO
>>834
釜山の客が関空経由をするようになるのは嫌だろうなw
837:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/28 13:15:41 DuWEwpzm0
>>820
わかってない奴が知ったかで2レター使わなくていいからね。
838:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/28 15:34:40 MqIGYN/60
>>826
そんなことはないよ。
社長さんが公式に「大歓迎」という声明を発表している。
839:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/28 22:06:39 /sEiPiSq0
>>834
大寒様の横槍か?
840:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/28 22:15:23 ivbWI0VAO
TKが夏スケからIST~DKR~GRU開設。機材は343。DKR~GRUのみの利用は不可。
841:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/28 23:22:22 /sEiPiSq0
DKRってどこだ?
3レター厨うざい。
日本から複数社が直行便飛ばしているようなメジャー都市以外は日本語(または英語)使えよ。
842:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/28 23:36:48 itl3jWhEO
GRU→グル→尊師?
843:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/29 00:46:30 wCuMjMbyO
>>841
そこまでは必要ないだろ。
DKRだって、サンパウロとの位置を考えればダカールだろうと思うし当たってた。
間違えてなきゃいいんだよ。あとはテメーが調べりゃ済む話。
844:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/29 01:53:26 mBPS8cVMO
ここはにっぽんなんですけど(^^;)
845:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/29 02:01:17 yl3KAZ+u0
ミールの3レターコードを教えてください
846:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/29 03:49:52 I4ZuvkAk0
アシアナ航空、宮崎-ソウル線での増便を一部中止
アシアナ航空宮崎支店(宮崎市)は27日、宮崎―ソウル線の冬期ダイヤで増便を一部
取りやめると発表した。10月30日―11月30日に予定していた週5便を現状の週3便に据え
置く。景気低迷で宮崎発の需要が減退、円高ウォン安でソウル発の乗客も減少している
ためという。
11月の座席販売数が前年比52.4%に落ち込み、座席予約率が29.8%しかない状況。
週5便で運航維持するのが困難になり、増便分の10往復を減らすことにした。12月1日―
2009年3月28日の増便は維持する計画だが、同様に取りやめる可能性があるとしている。
同路線は冬期に週2便増やして利便性を高めることで冬期に需要が高まる韓国からの
ゴルフ客などを取り込み、宮崎発の観光客も掘り起こす計画だった。
スレリンク(bizplus板)l50
847:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/29 23:19:36 AV1qsaV20
イラン航空
廃止は誤報。まあ年内はかなり間引かれるみたいだが。
848:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/30 10:24:53 KDqQftRgO
深セン航空
関空ー無錫線を12月からデイリー開設
849:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/30 14:54:18 aVHPGmrBO
聞いたことのない都市にまた………
850:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/30 17:18:23 Mv5uIOMfO
「むしゃく」だろ?聞いたことくらいあるだろ・・
聞いたこともないってのは単に知識不足じゃね?
851:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/30 19:18:47 CY592a2i0
無錫旅情
852:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/30 19:19:44 CY592a2i0
URLリンク(jp.youtube.com)
853:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/30 20:43:45 dBoQSlln0
>>849が無知。
経済的な面を言うと、日系企業の工場の進出が多い。
854:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/30 22:18:02 KBnpcCkN0
>>851 おぬし尾形大作の名曲無錫旅情を知らんな?君の知らない 異国の街で君を想えば 泣けてくる
855:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/30 22:20:10 KBnpcCkN0
>>851 すまぬおぬしではなかった。849であった。
856:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/30 22:42:16 eYm43SqW0
歌詞にも出てくる太湖の湖畔にある鼈頭渚公園(江蘇省無錫市)に無錫旅情の歌碑が立っており、
「演唱尾形大作」と記されている。しかしその反面、1988年3月に発生した上海列車事故のため、
日本でのこの曲の放送は自粛されている。(歌詞の一部に、事故を起こした列車のコースが歌われているため)
857:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/30 23:24:21 5pO2YpNu0
あの演歌の影響で、「無錫」に反応する中高年はとても多い。
日本における外国の地名の知名度は、そんなレベル。
無錫のツアーを組めば、大入り間違いなし。
858:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/31 04:25:06 QKYubP0b0
そんな中国の田舎行ってもどうせ詰まらないのは鉄板なんだけどね、、
859:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/31 05:53:23 zqGY0Mf70
しかし無錫線って、デイリーで採算取れるのか?
以前から異様に中国線が多い関空とはいえ。
860:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/31 07:00:59 1f4sTKuuO
>>859
他の路線(福州せんとか)ってどうなんだろ。
861:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/31 07:04:16 fBQXGEUg0
>>853にあるように、ビジネス用務客と、
中高年の「無錫旅情」需要とで、
小型機デイリーくらいの需要は充分。
2chエアライン板では、AAのハブのダラスは誰でも知ってるけど、
一般の中高年には比較できないくらい圧倒的に無錫が有名、ダラスは無名。
あの演歌の舞台に一度行ってみたい、と。
>>858 韓国のつまらない街が、韓流ドラマのせいで
日本のババアが大挙しておしかける理屈と同じ。
862:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/31 12:02:57 f/CFMe82O
シジイおつ!って書かれると思って演歌の話は出さなかったのに・・
たとえに突っ込むのも悪いが、中高年にはダラス=ケネディ暗殺で有名かと。
863:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/31 12:35:37 JIu4vFsxO
ケネディ事件は有名でも、そこからダラスが出てくる人は、ちょっとレベルが高いよ。そこらのジジババのレベルじゃない。
864:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/31 14:10:30 y/Yk6BigO
大阪シンガポールが少なくなるようで
865:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/31 15:50:17 lZatG1HS0
日本・米国航空当局間協議の結果について
日本と米国との航空当局間協議が、10月29日(水)~30日(木)の2日間、東京において開催され、
2010年の羽田再拡張後の羽田(深夜早朝時間帯)=米国線の開設、日米航空関係の更なる自由化等、
日米航空関係全般について意見交換が行われたが、今次協議においては合意に至らず、
今後引き続き協議していくこととなった。
URLリンク(www.mlit.go.jp)
866:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/31 15:50:59 lZatG1HS0
日本・中国航空当局間協議の開催について
日本と中国との航空当局間協議が、11月5日(水)~7日(金)の間、東京において開催されます。
今次協議においては、アジア・ゲートウェイ構想に基づく航空自由化、
成田第二滑走路の北伸、羽田第四滑走路供用開始後の首都圏空港関連輸送力等について協議される予定です。
URLリンク(www.mlit.go.jp)
867:age厨 ◆ocjYsEdUKc
08/10/31 15:57:21 Tr7AYWf90
>>864
1日1本とは。
空いた機材は、シンガポール~ドバイ・中東方面へ持ってくんだってさ。
868:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/31 16:33:29 R40tcjkW0
>>865
UAEとかアメリカとか、ややこしそうなところはやっぱり話がややこしくなるんだな。
869:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/31 17:03:00 5LCOvGl00
このスレに出てきた航空当局協議の代表者
米、中、シンガポール、UAE、カタール→大臣官房審議官
韓国→航空局長
北欧3国、フィンランド、フランス→課長
この差は何?
870:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/31 19:33:58 9bdGRGf7O
>>867
SQが関空から完全撤退するの?
871:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/31 19:42:48 VBpXJamV0
シルクエアのA320で
いいんだけど
872:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/01 00:22:52 ORT1nXRk0
>>871
マニラ線に回すようです
873:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/01 01:09:15 TzKDZjNG0
シンガポール航空、関空線を週7便に減便-中東路線を増強
シンガポール航空(SQ)は11月2日から、関空/シンガポール線のSQ621便とSQ622便を運休、運航便数を現在の週12便から7便に減少する。
これは、SQが中東路線の増便に向けて機材を振り替えたためで、ペナンやホーチミン、ソウル、バンガロール、チェンナイなどの路線も減便の対象。
アムリトサル線は運休となった。
中東路線は、ドバイ経由イスタンブール線が週4便から同6便に増便。
また、12月14日からはドバイ経由のリヤド線に週4便で就航する。
これによりシンガポール/ドバイ線の便数は週20便となる。
なおSQでは、今年5月にも関空発/バンコク経由のシンガポール線から撤退していた。
URLリンク(www.travelvision.jp)
874:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/01 08:27:11 bo8+6law0
蘇州の最寄りの空港が無錫
875:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/01 13:03:33 MjOArssc0
いくら日系企業の進出が多い地域とはいえ、上海周辺にさらなる
新設って採算とれるのかな?
上海・杭州・無錫・ちょこっと離れるけど南京か。
凄いね。
876:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/01 16:29:38 ygd/yN4j0
何がどう凄いんだろう。。。
バカ?
877:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/01 17:08:51 ioTk5VOj0
無錫って静岡乗り入れの話があった所?
878:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/01 20:47:16 TxlfsxH70
無錫市
・無錫空港のターミナルが新しくなって1年。
・オリンピックが終わって、無錫=香港・マカオ線が復活。
1日1便だけなので、国際線設備の有効活用が求められる。
・新しい国際路線を協議中。日本・韓国・シンガポール・タイ等。
深セン航空
・無錫空港が準ハブ
・関空乗り入れ済み(深セン=福州=関空)なので、新規投資が少なくて済む。
・東方航空や国際航空は自社の上海便との食い合いになるが、深セン航空は上海=日本便が無い。
関空
・何でも良いから新規が欲しい
879:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/01 21:37:38 DXNkaxZe0
無錫シャしてやった。何でも良いから新規路線が欲しかった。今は反省していない。
by関空
880:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/03 01:45:47 dc38NKtO0
>>879
ならば中国内全ての省都と結ぶべきかと。
これで中国ハブの座を獲得。
881:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/03 09:40:12 qXwzx/r9O
>>880
寧夏とか内蒙古線に期待だな。
ウルムチとチベットは当然欲しいが観光需要「だけ」ではやれないよな・・・
882:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/03 10:03:42 a99pMwQQO
チベットに路線ができたら別の意味で祭りだな。
ネトウヨネトサヨにこの板が占拠されてしまう。
883:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/03 11:19:55 2+75dX/eO
中国全土なんて北京に行けばすむ話なんですけど(^^;)
884:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/03 11:25:40 dc38NKtO0
>>883
中国国内線なんて頻繁に遅れ、安全性にも課題が多い。
関空からダイレクトでいけたほうが安心。
ラサ便はさすがに無理だろうけど、独立国だったらチベット航空が関空に乗り入れていたかも。
885:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/04 13:07:06 cQ4lzqoY0
URLリンク(www.jwing.com)
エア・パシフィック、来年3月で日本路線の運航停止
4年間で約19億年の損失、日本市場の需要減退響く
エア・パシフィック航空は、来年3月30日で成田-ナンディ線の運航を停止すると発表した。
日本路線に投入しているボーイング767型機は、来年6月に開設する香港-ナンディ線に振り替える。
同航空のジョン・キャンベル最高経営責任者は、「旅客需要の低迷が続く日本路線では、
過去4年間の累計で約3500万フィジードル(約19億円)の損失が生じている」と撤退理由についてコメント。
さらに、「需要喚起に向けた数々のマーケティング、販売施策を継続的に展開してきたが、
日本市場における需要の陰りは深刻化し、回復の兆しが見られないことから、撤退せざるを得ないという結論に至った」としている。
新たに就航する香港路線は、就航当初は週2便のノンストップ運航とし、需要動向を見ながら増便も検討していく。
同航空は現在、日本からナンディへ週3便で運航している。
886:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/04 15:29:18 +3hOjJqM0
香港エクスプレスの新千歳/香港が就航したが、これって貸切便扱い?
新千歳のサイトではそうなってる・・・
887:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/04 15:43:33 Xn8Ub58q0
その会社、信用ならないんでどこもまともに相手にしていないね。
関空便で安い券取ろうとしたけど、止めた方がいいってどこの代理店にも言われる。
888:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/04 20:08:23 JNNkHdSnO
>>885
成田も何だかんだで減便や廃止が多いな、何故かマスゴミは成田に関しては減便や廃止が相次ぐとか書かない偏向だけど
889:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/04 20:36:16 z2vqhCak0
本当は成田の減便のほうが社会的影響は大きいのに。
成田=増便・関空=撤退のイメージ作りかよ。マスコミは。
ちなみに名古屋系新聞社では2年間に渡りセントレアマンせーしていたが
最近、目が覚めたようにセントレアの減便撤退を報道、与太批判を展開。
890:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/05 01:37:21 sZ3XWlve0
ナンディとNZを抱き合わせで再開汁!>JAL
737-800でなww
891:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/05 02:08:52 L7vk4Edw0
日本~海外の基幹空港:日系航空会社
羽田+成田:"主要"アジア線+欧米線
関西:アジア線+一部欧米線
中部:アジア線+一部欧米線
新千歳,福岡,那覇→ソウル,台北,香港,ホノルル便運航
892:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/05 04:30:46 VF1O4RrHO
だからどーした?
893:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/05 04:31:43 B63t8fJn0
>>890
成田ー関空ーナンディーーオークランドークライストチャーチか?(全て抱き合わせw)
894:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/05 06:36:18 0w434Tjo0
>>885
成田国際空港によると、2008年度冬スケジュール(2008年10月26日~2009年3月28日)で国際線旅客便の週間発着回数は前年比31回増の2925回となり、過去最高を記録した。
冬スケジュールでの変更点では、エア・カナダ(AC)の14便の運休のほか、エールフランス航空(AF)の2便やスカンジナビア航空(SK)の2便、
ニュージーランド航空(NZ)の2便、マレーシア航空(MH)の1便、エア・タヒチ・ヌイ(TN)の2便、トランスアエロ航空(UN)の2便といった減便が影響した
一方、コンチネンタル・ミクロネシア航空のグアム線の4便や、ノースウエスト航空(NW)のサイパン線と台北線の28便、日本航空(JL)の仁川線10便などの増便が含まれる。
URLリンク(www.travelvision.jp)
エアパシフィック・成田線撤退で変わりに香港線就航だってさ。
成田もやばいね。
近距離便専用空港に近づきつつある。
仁川なんてナンディにも大韓がしっかり飛ばしてるのね。
日系は飛ばす気ゼロ、興味あるのは中韓路線だけか....
日系はビジネスビジネス、収益収益ばかり...
それにしても、好調だった、スカンジナビア航空も減便なのか...
895:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/05 07:20:08 TK398kkq0
これだけ不景気で旅費も高くつくと、遠距離のリゾートに行く人は減ってしまうよね。
しかも、わざわざ遠いフィジーまで行かなくても、近場でもっといいリゾートありそうだし・・・
896:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/05 07:45:09 +mYGtmfPO
フィジー政府は何か動くのかね。このまま行ったら日本からの観光客激減どころの騒ぎじゃないぞ。
897:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/05 08:17:54 SbebDB690
週に3便小型がとんでたけじゃんw「
898:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/05 11:19:11 kawDeRhpO
フィジーは政情不安が痛かっただろ。
899:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/05 11:23:41 u18QsHOF0
エアタヒチみたいな弾丸ツアーが企画されたりして。
900:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/05 11:50:24 9JqV29YY0
同じビーチリゾートでもタヒチやニューカレドニアはフランス領でおしゃれなビーチリゾートという印象だけど、
フィジーはおしゃれなリゾート地というイメージはないから新婚旅行でフィジーと言うのも聞かんよな。
901:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/05 13:37:39 hsVi69o/O
90年代までは人気先が欧米とリゾートだったのが衰えてきている感がある
902:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/05 22:05:12 gnLcuYFK0
以前はフィジーにも新婚や家族旅行で人気があったようだけど。
エアパシも昔は747で乗り入れたしね。
903:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/05 22:15:53 0w434Tjo0
これからはフィジーへも便利な仁川経由の大韓利用だね。
成田も仁川に対してどんどん低下してるな。
>>日本航空(JL)の仁川線10便増便
てのが象徴している。
904:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/05 22:32:13 B63t8fJn0
>>896
フィジー政府は日本人観光客は要らないってことか。
905:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/05 23:16:39 XojIKGfb0
大韓とアシアナは関空-サイパン・グアムとかやってるしな。
906:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/06 14:14:32 KW4mQnHWO
大韓がソウル-関空-ナンディやれば万事解決だな。
907:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/06 20:47:38 /F8ud+cl0
>>906
じゃあ羽田ー関空間はJL/KEコードシェアだな。
908:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/06 21:39:28 Vheg7X9i0
韓国系が、大阪~インド路線を検討していると聞いて飛んできたんだが・・・。
まだ情報は無しか。
909:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/07 01:50:39 5BmzbwRN0
エバー航空来年2月で中部~台北廃止
910:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/07 09:17:30 nkSdJjrm0
URLリンク(www.da-news.co.jp)
◆前田航空局長会見、再拡張後の羽田国際線 ・・・・・ 3
以遠権は原則不可、スロット希少で直行優先
▽日中交渉今回妥結は困難か、南苑線は棚上げ
911:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/07 09:45:53 SeDvJ64E0
>>909
ソースキボンヌ
912:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/07 14:58:31 BXYzvQBy0
日本・英国航空当局間協議の開催について
日本と英国との航空当局間協議が、11月11日(火)~12日(水)の間、東京において開催されます。
今次協議においては、路線、輸送力等について協議される予定です。
URLリンク(www.mlit.go.jp)
913:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/07 17:17:54 b1ZbbSfe0
エア・インディアB777-200ER 就航 乙