08/09/27 22:24:05 /tRYvwro0
>>548
結局、サンクトペテルブルク便の失敗は、ロシアへのツアー観光客はまずモスクワに行き、
その後、サンクトペテルブルクに移動するかららしい。
あとはやはりビジネスマンたちもロシアの2流航空会社への信頼の無さとフィンランド航空
への信頼の厚さがもろに出たのだろうね。この前、フィエアーを利用したが
全席満席だった。欧州へ最短だし、空港内も快適。サンクトペテルブルクへの接続も良い。
フィンエアーは成田に2010年にデイリー運行するみたいだし。
アエロフロートも利用したが、満席、利用者のほとんどがロシア人だったなあ。
サンクト線よりモスクワ路線の需要のほうがずっと高いはず。
SUはモスクワ線ダブルデイリーでもいけるな。来年には新ターミナルがオープンし、
空港アクセス鉄道も市内中心部まで乗り入れる。
フィンエアー、スカンジナビア、アエロフロートが欧州路線の勝ち組になりそうな予感。
SUは来年関空へ就航するらしいしね。
それ以外は厳しい。BAもロンドン線1日1便に減便決定。
エールフランスはパリ便をあれだけ飛ばすほどの需要があるのかね?