08/09/14 07:21:56 979t0XNN0
>>378
関空を何とかするのは建設の経緯。
成田が満杯かつ伊丹が万博以降20年近く満杯。→国際線をこれ以上増やせないので関空建設。(おこぼれが小牧)
小牧は成田や伊丹のおこぼれでやっと福岡を越えたのだから、そんなに必要性はない。
伊丹が20年間、羽田や成田が10年くらい満杯だったことを考えると、中部建設の意義なんて微々たる物。
関空2期と同レベル。
関空も福岡もアジア路線はかなり強い。それだけの堅調な需要があるから。
どちらも欧米線は駄目だがな。
ちなみに関空は着陸料等を補助金で下げれば就航する会社は増えるだろうけど(コストが下がるので)
中部は需要自体がないので、着陸料をただにしても増えるか怪しい。
福岡は混みすぎて簡単には増便できないが、中部線が半減して発着枠に余裕ができたかもw