【1タミ】成田国際空港 Part3【2タミ】at AIRLINE
【1タミ】成田国際空港 Part3【2タミ】 - 暇つぶし2ch723:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/09 18:40:31 6d4zbecO0
>>722
以前、JALが欧州で日本経由豪州行きを安く売ってた(今でも売ってる?)けど
所要時間長すぎであまり売れなかった希ガス


724:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/09 19:05:47 AJB+SuwY0
>>723
みんなSINとかHKGとか経由しちゃうからね。
米国発中国やアジアも直行が増えているので、
日本って経由地っていうスタンスではなく、
始発駅/終着駅なイメージよね

725:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/09 19:41:36 bY14WcH50
>>718
実際どれだけ設定されるかは分からんよ。

726:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/09 20:26:29 BKfYSaDM0
>>724
確かに、中国本土-アメリカ本土の
ノンストップ便就航ラッシュはすごい。
来年にはフィラデルフィアやボストンとも直行で結ばれるらしい。
もはや、北米便で成田がハブなのはNWだけだね。UAも成田路線を縮小する一方。

以遠権を認めても成田にはメリットは無い。関空や中部、千歳だったらいいけど...

727:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/09 21:50:31 LrrYoemEO
たしかに、ヨーロッパ人がオーストラリア方面に行く際は、シンガポール経由が定番化してるね

728:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/09 23:56:37 dkLoxJhG0
>>727
BKK経由もかなり多い。
TG・QF・BA

729:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/10 00:10:54 B9Hw2JJ8O
いずれにしても、日本が中継地点になるには無理があると

730:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/10 23:20:54 MAFfVmPR0
B滑走路今年の10月にもう2500mで供用できるのか。
作り出したらできるまで早いもんだ。

731:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/10 23:43:47 0JiTMwiB0
>>719
UAEは羽田枠を獲得できませんでした。

732:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/11 00:46:46 cXALmaqWO
なぜ石油大国が

733:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/11 02:51:59 Ngs7MR7k0
アジア軽視だからじゃね。

734:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/14 20:34:32 hDhGnB3U0
成田─羽田15分、神奈川知事がリニア構想
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)

735:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/14 21:01:03 28XZihFV0
B滑走路前倒しよりも
新誘導路のカオスさに興味がある
あれって着陸ルート直下クロスしてるよな?

736:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/15 04:06:07 LDVJWE4qP
滑走路自体がクロスしている空港も多いわけだが。

737:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/16 03:38:48 laOtjrvc0
>>735
問題はクロス地点にある機が進入表面に抵触するかどうかだよね。
進入表面に抵触していれば、運用上悪影響があるわけだから。

さて、滑走路端と東側誘導路クロス地点は約1Km離れている。
通常の進入表面の基準(傾き2度)だとギリギリだけど。
移動物のICAO基準(傾き2.85度 羽田D滑走路で採用された基準)をもとに
進入表面を計算すれば、A380でも基準をクリアできる。
したがって、着陸機は誘導路上の機を無視して着陸して差し支えない。

まあ、誘導路の形状がカオスなのは完全に同意するが。

738:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/16 09:16:35 6h1s139AO
>>737
反対派もそこを突いてたね
なるほど問題ないのか


ついでに聞くけど、反対派のいう二回の横断ってどこだかわかる?
一回目は話題になってる部分だけど、二回目ってのはどこだろう
滑走路進入が二回目ってことなのかな?

739:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/16 12:32:00 YC125Y7I0
成田、羽田の空港利用者だけだとリニア、採算とれんじゃろう?

740:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/16 14:03:13 pwhukc7r0
羽田~東京~成田~茨城 はどう?

741:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/16 21:56:10 25NJrvlp0
>>738
>一回目は話題になってる部分だけど、二回目ってのはどこだろう

これは南風時(滑走路の北側から離陸する場合)の事を言ってるんだろうね。

基本的に新設の東側滑走路は離陸便が使うことになってるらしいから、
東側滑走路から滑走路北端に行くには、いったん滑走路南端をクロスして
「への字」のある並行誘導路を通って北端に出なければならない。

ただ、これだと効率悪いから、発着枠を30万回に拡張するには
Aランを離陸専用、Bランを着陸専用にする必要があるとかないとか・・・。
確かどこかの業界紙で読んだ記憶があるけど、ごめん、ソースは忘れた。

742:741
09/04/16 21:59:36 25NJrvlp0
悪い、書き間違えた。東側「滑走路」じゃなく、東側「誘導路」ね。

743:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/17 07:59:46 K6/dHE1sO
>>741
なるほどね
夏までに日航はジャンボ廃止とか言ってた奴らだからまたいい加減なこと
言ってるかと思った

風向きで使いわけるのは難しいのかね?
南風の時は着陸が東側誘導路使った方がよさそうだが

744:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/19 17:04:54 LHdLOEra0
>>743
そもそも東側誘導路の構造がねぇ・・・。
滑走路南端に1箇所接しているだけだから。
着陸して滑走路内で減速して、安全な速度で何分も掛けて滑走路末端まで行き、ようやく離脱。
過疎空港ならともかく、脱出誘導路(滑走路から伸びる斜めのやつ)無しでは着陸便には不向きだよ。

そうかんがえると、東側にも脱出誘導路を作らなかったのは何故だろうね。
本来の西側誘導路が「完成」するまでの一時的なもの、という意識なのかな。


745:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/21 20:32:54 rE4Asay10
Bランの着陸は双方向で高速脱出できるように見えるのだけど。
>>741さんも書いてるけど、新設の東南側誘導路が出発便専用でアサインされ
てるとすると、何も問題なさそう。

とはいえ、あそこを通らされるPからはマンドクセの大合唱が聞こえそうだw


746:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/22 02:10:58 2sinGynG0
>>741
離陸機はともかく、着陸機は間隔を詰められないから、
離陸ー着陸ー離陸ー着陸という風に着陸の間に離陸を
織り交ぜる方が発着回数は取れるのじゃないのかな。

Bランが着陸専用なら、そもそも東側誘導路はいらんわけで。

747:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/22 02:29:15 2sinGynG0
あと、B滑走路東側の敷地内には一坪共有地が食い込んでるから、
高速脱出誘導路がおそらく作れない。B滑走路南端からは直角に出す
しか手がないんだと思う。

748:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/22 09:32:50 yICRoX890
C滑走路は現状誘導路としてのみ使用されてますが、
A滑走路からBタキシーまでとりあえずは繋がってるよね?既に。
あれって運用はもうしてるの?
最新の航空写真とか見れるトコないですかね。

749:sage
09/04/23 03:47:35 0qBKoJhS0
>>746
離陸と着陸を混ぜた方が効率が良いという考えは筋が通っていると思うけど・・・。

でも、ヒースローは2本の滑走路を離陸と着陸で完全に分けてるよね。
それでも年間50万回の発着をこなしているわけで。
空域の問題さえ片づけば、離着陸便の分離はそれほど制約にならないような気がする。

管制としては、離陸便を気にせず、着陸便を1列にして等間隔で並べた方がやりやすそうだし。
分離も併用も一長一短じゃない?

750:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/29 15:26:16 MnvUdsOb0
世界的不況と豚インフルでこの空港も死亡寸前だな。

751:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/29 19:06:51 FazSpx7Z0
>>750
君の脳味噌も同様だな。

752:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/29 19:08:04 NMsbT9iR0
サーバーの人ww
「エアホースワン」ってwww



ケンシロウ「お前はもう死ねばいいのに」




753:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/29 20:53:14 fnKSJtfV0
>>752
燃油「サーチャージャー」とかね。
多分、意地になってるんだと思う。今さら間違いを認めて変えるわけにはいかない。

まあ、この人共産系ってだけで、過激派との繋がりはないけどね。
地元エゴをむき出しにすることもあるけど、完全に空港反対派というわけではないし、
(大部分は他サイトからのコピペだが)時々有用な地元情報を出すこともあるから、
あまり虐めないであげよう。

754:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/29 23:32:16 aVGOEhBg0
成田湯川駅ができます!

755:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/30 20:32:11 fz4MRtcA0
成田で新型インフルの陽性がでたらしいね。今成田に居る人いる?


756:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/30 21:02:49 /hCWrOmT0
疑いのある人が乗ってたのは、ノースウエスト機っぽいね。

757:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/30 21:34:55 fcxHMkeu0
 成田空港に30日午後到着した米ノースウエスト機内で行った
インフルエンザの簡易検査で、乗客の1人に陽性反応が出たことが
分かった。日本人女性とみられる。

 乗客は救急搬送された。女性の周囲に座っていた乗客も隔離し、
健康状態を確認する。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
URLリンク(ca.c.yimg.jp)

758:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/30 23:09:17 aqa2pHpq0
今日、空港で見送りをしてたんだが、咳したん途端
マスクしてるババァがガンミしてきやがった。

まじで敏感になりすぎなんだよカス。
そのババァはとっととくたばっちまえ。

759:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/30 23:48:45 ovyl2iWF0
>>758
禿同だ、そういうウザイババアこそ無くなっちゃえば良いのだがなぁ。

760:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/01 01:03:39 yNBUDXxKO
別なところで感染者見つかったって?明日は成田も今日以上に状況悪いだろう。

761:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/01 02:31:47 ASYEJPrH0
17歳高校生は25日のJALだって

>JALとメキシコ航空のコードシェア便JAL17便

762:名無し募集中。。。
09/05/01 17:32:14 V5MHiMat0
>>748
航空局のオンラインAIPによれば成田の見取り図は以前のままだから
供用開始されてないんだとおもう

763:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/01 19:37:31 ep1bGq5n0
成田空港に来てるお客さんって、マスク使用度は高いんですか?

マスク買ったほうがいいのかなぁ。。。

764:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/01 23:46:11 a92QdUJD0
>>763
インフルエンザに罹らない為を考えるなら、マスクはあまり意味がないと思う。

765:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/02 00:10:16 tUABl2M1O
自分だけは大丈夫と思いこんでる
無神経な馬鹿は感染していいと思う。

766:765
09/05/02 00:20:53 tUABl2M1O
「何もせず」が抜けてた。

767:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/02 00:35:05 jNQ5azE90
>>763
喉の湿度を保つためにもマスクをつけたほうがいい。
インフルエンザにかかりにくい。ただ、N95は過剰装備。

768:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/02 10:47:24 giIXjQY6O
それ位なら口を閉じてるのとあまり変わらない様な気がするけどなぁ。

769:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/02 12:39:49 rXZ7+wP5O
この時期人混みに行くのにマスクするのはマナーだよ!ハリセンボンの結核菌みたいに体調などで転移するかは変わる、

770:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/03 19:00:10 jueG20ud0
まぁ、しないよりはした方がマシではあるけど。

771:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/06 18:55:56 hOJSt8B90
従業員専用のような食堂はあるのですか?
一般客も利用出来る穴場的な。


772:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/06 20:01:32 njl30LBGO
>>752
スエーデンとか言っちゃうオッサンだから

773:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/09 13:06:52 sPQeX59WO
>>771
専用はあるけど一般人は入れないよ

774:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/09 14:41:58 2/viAdUC0
URLリンク(blog.auone.jp)
新AE

775:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/12 05:38:44 1CMedqA60
知ってください! 羽田移行分が、成田を発着する旅客便の全てです!!
成田は、ローカルな貨物と人民軍用になって終了するのは、当然です!
横田空域が返還されて、騒音問題が出たとしてもタブーは、報道しません!
羽田と革命市民の完全勝利! 千葉みたいな糞田舎に、国際空港は贅沢!!
成田終了おめでとう!!

776:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/12 06:50:54 1CMedqA60
芝山の反対派が、最も愚かなのは、成田軍港と蜜月である
芝山工業団地を廃止させようとしないことに尽きます!!
皆さんの手で、成田軍港と軍用工業団地を、廃止させましょう!

777:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/12 15:48:55 cRRfGw8x0
キチガイ注意報

778:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/12 23:51:06 H+cwGE/P0
1タミ北の自動ゲートいい加減
設置汁!

779:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/13 06:51:55 Tm8BKgob0
>>778
南逝けハゲ

780:愛子様の弟
09/05/13 08:16:29 iqGtYE1I0
>>776
お前らが権力握っても国家社会主義とかスターリニズムにしかならんにきまっとる。
成田みたいな物はもっと無慈悲に迅速に作ってくれるだろうが、それこそ人民の敵!消えろ!

781:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/14 03:10:10 ltpWrLM00
>>775
>>776
最近暑くなってきたからなぁ・・・。

それにしても、嘘を書いて煽りたいなら、せめてバレにくい嘘を書けよ・・・情けない。
成田空港スレで
>羽田移行分が、成田を発着する旅客便の全てです!!
なんて書いて誰が騙されるよ?

いつも思うけど、成田廃港にしろとか羽田一極とか叫ぶ奴、程度低すぎるんだけど。
痛々しさから考えると、5月病で不登校になったリア厨といったところか。

逆にこれでいい年したおっさんだったら泣けてくるね。

782:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/14 08:08:11 5xhlHEsMO
い~つまでも帰る~ことなく~♪

783:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/14 11:17:08 GB1O/wES0
数年後、成田はA380だらけになります。

784:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/14 12:52:48 fiumV0xK0
1機墜落すると、ものすごいでしょうな?

785:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/15 00:55:02 h44Kn36g0
>>783
A350の方が多かったりしてw

786:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/16 05:57:24 7jpnC/AB0
成田があればな

787:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/16 12:36:55 dj0yxmZ50
2010秋には4本目がオープンの暁には、羽田~北京・ソウル・上海・香港・台北との
便数は日中だけで170便にもなるそうだよ、驚きだなほんと。
現在、成田では貨物便を除いて430便が離着陸します。もちろん国内線38便も含んでですが
ですから純国際線は約400便ですね、そこから170便を差し引くと残り230便しかなくなります。
確かに欧米便の増便や成田に乗入れたいと順番待ちが40ケ国ほどあるようですが、しかし大半が
発展途上国であり週2~3便が乗入れる程度でしょうか。
それを見ると成田の地盤低下は必至のように思います。
さらに早朝深夜便として欧米路線の羽田着が増えそうですね、どうしたら良いのでしょうか成田は。

788:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/16 13:15:56 GFPqZG3X0
地盤は沈下しても国際空港として成田は第一位であり続ける。

羽田が凄いといっても深夜便含んでも関空には及ばない。
中部に毛が生えた程度だ。
そんな空港が成田に大きく影響するとは思えない。
ただし「成田は遠い」というイメージがさらに強化され、成田発は採算性が大幅に下がる予感。

789:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/16 17:23:04 C18GYG3fO
首都圏の需要が旺盛って言っても所詮その程度なんだな~。

790:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/16 21:14:04 +UFe4k/b0
ANA国内線の沖止めって、どのあたりに泊まっているのでしょう?

791:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/16 21:42:17 Mqk9+lsQO
羽田沖

792:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/16 21:47:40 lKjxwvauO
やめてください。

793:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/16 22:01:34 m4cFIiQ90
>>787
>便数は日中だけで170便にもなるそうだよ

はいはい。
実際には羽田の昼間の便は40往復80便ね。

嘘・・・というか脳内の妄想を書き殴って・・・。
そんなに成田を潰して羽田に集中させたいのか、君は?

794:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/16 22:03:18 oJ5Sss1u0
>>791 792
point of Katagiri か?

795:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/16 22:34:59 1FVDwGTt0
>>787
オマエの負けだ。
大人しく引き下がれな。

796:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 00:43:38 aP8M9/cp0
ところで、羽田の枠を手に入れた航空会社って、素直に成田の枠を手放すかな?
今回は台湾系の羽田→成田の時と違って「強制移転」ではなく羽田の枠を与えただけ。
成田の枠だって相当の権益だから、機材を小型化して枠を手放さないような気がする。

KEあたりは減便して、成田の枠を新規航空会社に明け渡して欲しいね。

797:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 14:31:00 wj1akoGo0
インフル休みになって海外旅行に行く人多いかな?閑散期で安いのでお得だね。

798:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 15:04:37 W2PKy42L0
マルチまでして馬鹿なこと言ってるんじゃねーよ。

799:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 19:51:05 nWGStdI+0
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

成田ファミリーに仲間入り

800:800get
09/05/20 17:37:05 UkMsiqsi0
成田の延伸滑走路、10月22日の開始目指す

成田国際空港会社は20日、2500メートルに向けて延伸工事中の
暫定滑走路(2180メートル)について、「10月22日からの供用開始を
目指す」と国土交通省に報告した。当初の予定は来年3月だったが、
工事が順調に進み、前倒しできる見通しとなった。

URLリンク(www.asahi.com)
- -
FedEx事故でのランウェイの長時間閉鎖を受け、Bラン延長が前倒しされ
たね。協定に縛られる発着回数の増加は、予定通り来年3月を待たねば
ならないけど、大型機がBランに降りられるようになり運用に余裕が
できるのはプライスレスに歓迎されそう。

801:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/20 17:57:33 dCf2k4jM0
>>800
「大型機がBランに降りられるようになり」ってことは
への字の誘導路も解消されると言うこと?

802:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/20 18:15:50 dCf2k4jM0
>>801
調べてみたら、今回の供用開始時にへの字は解消されないようだ。


803:名無し募集中。。。
09/05/20 19:19:39 rJXf8eW50
>大型機がBランに降りられるようになり
東側誘導路を使うってことだろ

804:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/21 15:06:57 3M2mzZBd0
南側への離陸、北向きの着陸には、への字誘導路を使わざるを得ないと思うんだが。
への字自体も幅を増やすとか大型機の運用に支障しないように小改良したんじゃないか?



805:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/21 18:33:48 sdSnJEev0
風向きで滑走路の使用方向は随時変わるわけだし、
報道で747も降りられると言ってるのならば対策されたのでは
ないかと。

長い道のりだったなぁ。関係者乙

806:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/21 19:26:20 DrR+T3MRO
これでようやく成田は終了を見てようやく羽田国際化に進めるわけか。

807:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/21 23:55:00 3M2mzZBd0
東側誘導路だけは共用を開始するらしいね
への字の解消のメドは。。。?

808:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/22 10:54:21 XOJl143E0
BRがTPE-KIX-LAX線を運航しているけど

KIXではなくてNRTやったらよかったのにね。

NRTやったら需要あってすぐにデイリー運行できるのにね

809:富士観音
09/05/22 12:05:58 WzNGe2J/0
>>804
北風吹いたらAが着陸のみ、Bが離陸のみ、南風吹いたらその逆とかにすれば、
への字使わんで済むはずだが。

810:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/23 04:57:59 6PvKs4Kw0
への字の解消が無理なら、くの字にしよう

811:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/24 05:15:23 EmySgbFX0
あげ

812:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/24 06:47:54 wTe2gGyL0
>>808
NRT発着には以遠権を持ってないので出来ない。
またNRT発着のLAX便は競合が多過ぎ。


813:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/25 15:21:15 a59tBdGH0
NRT~LAX
DL/NW、AA、UA、JL、NH、KE、SQが競合する太平洋線の中でも
1、2を争うドル箱路線。

KIX~LAXならICNからOZが参入しても良いんだけどね。

814:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/26 02:15:20 qsw0ZdBs0
北米路線では最もディスカウントされやすい路線だよね。
サーチャージ除くと羽田-伊丹の片道より安いチケットも何度か見た事ある。

いずれにしても過当競争だよね。MHも撤退したし。TGってまだ残ってたっけ?


815:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/26 02:54:37 /nNtOo/70
ドル箱ならニューヨークかワシントンだろう

816:age厨 ◆ocjYsEdUKc
09/05/26 04:50:15 BxdS8s4x0
>>815
ニューヨークは、日本~北米線の以遠権行使可能な、
アジアの航空会社にとって、その以遠権を行使してでも、
競合してまで取りたいと思う、ドル箱路線でも無いと思うよ。
むしろ日本に寄らせて米系や日系と競合させるくらいなら、
新鋭の超長距離線機材を投入して、直行させたい筈。
タイ航空やシンガポール航空のA345然り、大韓航空のB744然り…。

ワシントンD.C.は、末端路線の何物でもない。

817:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/26 09:54:59 QgpAx2RFO
IBが秋から就航?

818:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/27 21:04:01 tVNLbEd70
ドル箱ならシカゴだろう


819:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/28 12:26:55 vn3424/r0
>>818
大本営のUA、ハブのAA、NH、JLと4社。UAがダブルデイリーやめたのなんで?

820:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/28 14:26:57 Oq48jm200
大本営っていう例えはどうかと思うぞ。
本拠地という意味だったんだろうけど。

821:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/28 17:55:20 YPdfFlGxO
台本A

822:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/28 18:06:11 2dxs1B36O
>>817
3月頃にNAAの人に聞いたらイベリアは微妙だっていってた
ところでスイスの340はなんで停まってたの?

823:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/28 21:54:43 ltg3VUlO0
スイスって定期便じゃないの?

824:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/29 03:55:25 MbBZPJuT0
成田空港2,500メートル平行滑走路、10月供用開始
-年間発着数22万回に

URLリンク(airportnews.jp)
- -
もうガイシュツなネタなんですけど。。。実はココ、他のソースでは
見当たらなかった、図面でしか分からなかった、最新のアノ局部の
写真がバッチリと♪気になる諸兄、急いでクリッククリック♪

825:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/29 07:23:06 5AgNfGe50
>>824
局部っていうから、ブーメラン型に曲がった
あの部分かと思って期待したのに・・・

826:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/30 02:35:49 mLXtBoiT0
>>824
320メートルってこんだけ伸ばすだけなの??

827:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/30 09:19:16 gZnnk2sg0
舗装幅が80m(滑走路本体とショルダー部分)あるから、やたら短く感じるよね。


828:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/30 17:13:31 g2ngGpjK0
千葉県は30日、同県佐倉市内の日本人女性(19)が新型インフルエンザに
感染したことを確認した、と発表した。女性は、成田市内の感染症指定病院に
入院しており、体温は37度で容体は安定しているという。成田空港の検疫で
判明したケースを除き、同県内で新型インフルエンザに感染した患者が確認
されたのは初めて。発表によると、女性は成田空港内の飲食店従業員。
28日夜から、せきなどの症状が表れ、29日朝、39度の熱があったため、
一般の医療機関で受診。千葉県衛生研究所のPCR検査で感染が確認された。


829:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/30 21:51:33 c3M7e0ZOO
>>823
デイリーで来てるけどこの間は整備地区に一機停まってた
だから一日で二機のスイス航空が成田にいたことになる

830:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/31 11:07:27 TsuaBfYTO
で、制限区域のマクドなのか?

831:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/31 11:58:27 q+eZstAx0
1タミの方が設備いいな

832:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/31 23:43:44 /pZwpJem0
>>831 ドトールがあるだけでも。 以前はシャワーと生ビール2、 つまみと軽食で\2500~\3000使ってた。 年2回行く人はPPとったほうが(帰路、乗り継ぎ での利用も考えると)お得。 2タミ発の人には勧めません。

833:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/31 23:53:26 W+leSQ8j0
俺は酒を飲まないから、ラウンジに行く価値もないんだよな。

834:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/02 18:24:56 fL4DjNfV0
>>824
どこが延伸されたのか一瞬分からなかったw

835:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/10 12:21:26 oqMDLbbI0
>>824
こんなの伸ばすだけで30年かかってるって異常としか思えない。
強制土地収用すらできない国が馬鹿

836:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/11 02:42:43 zxb+o6WR0
もう手遅れ

837:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/11 14:40:26 S1Z5s57D0
>>824
ち●こに毛が生えた感じだな

838:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/12 14:34:33 jhyh+OHT0
>>812-814
NRT-LAXはだいぶ競合が減ったぞ。TG・MHはなくなったし、RGも今はない。
これらの非デイリーキャリアが頑張って安値を出して重宝したが、今はSFOなど
他の西海岸都市と変わらない。
時々出るバーゲン価格は米系かKEかが読めなくなった。

839:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/12 16:44:28 +Oucr6+EO
1タミでも2タミでもいいんだけど
美味いラーメン屋ってある?

840:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/12 20:03:40 aUIlo3yKP
うまいラーメンが食いたいなら、成田駅まで出た方が
満足できるものにありつけるぞ。
時間がないなら、仕方がないから適当な店で妥協。

841:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/12 21:50:10 bVtv6MW40
漏れは今生の別れの食事は麺類と思ってるんだけど
成田空港って化けて出ろってなレベルの店ばかりだな(´・ω・`)

842:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/12 21:55:42 T2iC1k+d0
そじ坊でガマンしておけ

843:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/12 23:33:28 jh4nb1SM0
>>842
そじ坊に失礼だぞ

844:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/17 11:00:54 UMwMr3cL0
>>843
親会社の杵屋は創価学会系企業なので当然

845:は
09/06/17 13:19:15 f6G4uFxcO
明日、成田使うのですが空港内はやはりマスクしたほうが良いのでしょうか?。

846:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/17 13:20:07 ZByvnOEF0
マスクはいらないです
(自分が風邪やインフルエンザにかかっている場合は除く)

847:pp
09/06/17 21:49:15 JO6USsQ+0
空港内はいろんな国から人が集まるからウイルスが蔓延している気がしますが
やはり航空機と同じように空気循環をきちんとしているのかしら。

848:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/20 11:28:02 xvjeuWMy0
ウイルスの蔓延という点では
電車内バス内のほうが危険です

849:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/23 00:24:27 h6fS8TWD0
ナリバンが自前のHPで
7月4日に空港内で自爆テロを敢行するとかほざいている。
毎回決戦だ何だとタンカを切っているけど
結局警察や機動隊にぼこぼこにされて
ベソかいて北原じじいのアジトに逃げ込んている有様テラワロス!!

850:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/23 02:33:00 XfDJFqao0
そういえば、ナリバンはマスク着用が基本だよな。・・・ヘルメットもだけど。

851:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/23 23:06:57 h6fS8TWD0
>>850
鉄パイプや斧や鍬や農機具、突撃用のトラクターやダンプカー、
火炎瓶や竹槍とかも必要なんでないか?

852:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/24 00:39:03 YNxpWEhC0
どんな発展途上国だよ

853:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/27 00:35:20 OScjMyGW0
先日の報ステ動画
URLリンク(www.tv-asahi.co.jp)
これから成田はどうなるんだ


854:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/27 02:26:59 0C+QDWsBO
中国韓国から見れば、笑いが止まらんやろな

855:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/27 10:25:39 yWkRK22UP
>>853-854
成田には米国勢の極東ハブという役割があるからね。
インチョンは自国エアラインでそれをやらなきゃいけないだけ不利とも言える。

成田はもう拡張枠いっぱいなんだし、地方からの乗り継ぎも
きわめて不便だけど、首都圏の需要を満たす空港として
十分存続できるでしょ。

856:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/27 12:45:59 jlhEmgBA0
でも、それだけでいいの? って感じするけどな。どうさ?

857:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/27 14:56:11 DQEnHE430
>>856
関西人乙

858:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/27 17:53:16 XuUxlQme0
>>855
>成田には米国勢の極東ハブという役割

それを、関空とか仁川とかに移転させられないの?
占領国の飛行機が、いつまでも日本の空港を
占拠するのは許せない。

859:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/27 21:53:54 uAnJ6/Nr0
>858

それが仁川に移転されると困るのは日本じゃないの?
間違っても関空に移転することはない。

860:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/28 00:48:08 ViHhnBbWP
>>858
日本のエアラインだけだと恐ろしく寂しくなるぞ

861:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/28 06:29:33 GD05Yu9q0
売国な人々はそれを願ってるのだ日本経済の孤立を

862:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/30 17:28:08 QxnB31GS0
2タミの南側にエプロン新設するみたいだけど、
具体的に何スポット設置するとか資料ある?

863:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/04 00:22:52 oz2ARpt00
航空ファンの皆様。
5日のナリバンの自爆テロ実況よろしく。

864:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/04 13:43:47 ySkbB8OI0
>>863
「そんなことはどうでもいいから、ちょっと聞いてくれよ」で始まる、ブッシュ前大統領の
フラッシュを思い出した。

865:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/04 18:29:00 qonY6NMP0
>>863
犯行予告ですか?

866:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/04 21:29:02 jYXoAfqWP
>>863
そういえば明日の日テレ秒ヨミはブルーインパルス特集。

867:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/04 23:18:52 /DjuTe3yO
てか成田には40社が乗り入れ待ちとかでそれを受け入れたり、発着枠を30万回以上に増やすとか良いと思うが、第3ターミナルって造る場所ってあるか今?
確実にターミナル施設の増強も必要だと思うが、そういう場所とかあるか?
交通アクセス(鉄道)とかも考えるとどうなの?

868:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/05 00:45:15 WrsQy4PP0
>40社が乗り入れ待ち
とはあるけど、成田に乗り入れられる長距離型航空機を所有していない会社が多数。

869:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/05 00:51:22 yy3NefM80
>>867
正確に言えば、成田でなければいけないわけでなはなく、首都圏への乗り入れが希望だから、羽田でもよいのでは?

870:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/05 02:08:55 Jt/5yWGVO
大型機材がまともにないような会社が、ただでさえ拡張してもギシギシな羽田に何か乗り入れられるわけないだろ。

871:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/05 04:18:17 yy3NefM80
じゃあ百里に行きたまえ

872:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/05 23:54:20 f/9Gw2TD0
>>871
あんな田舎ヤダ。

873:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/05 23:59:25 BSvn6ZU00
>>871
勘弁してくれ。田舎なのはともかく、欠航やミスコネクションを
考えるとローカル過ぎるところはまる1日待たされかねない。

茨城にクルマ置いて出かけたはいいけど、帰りに羽田に
ダイバートでクルマで帰れず涙目なんて。。。

874:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/06 02:41:06 9FAfbOxQ0
じゃあ横田に期待したまえ

875:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/06 20:52:35 q6uvFMYa0
への字をどうにかしてくれよ。
URLリンク(www.tokyo-np.co.jp)

876:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/06 21:04:45 VNp0FTMCP
これが成田名物のシケインか。改めてみるとギャグみたいだな。

877:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/06 21:07:11 VNp0FTMCP
ふむ、こりゃシケインだ。写真撮影のタイミングないす。
URLリンク(maps.google.co.jp)


878:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/06 22:12:11 cTIN5MVuP
新誘導路って東横インをつぶすってこと?
まあ、金次第で喜んで移転するだろうけど。

879:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/06 22:13:47 paFzLKcr0
夜のうちに舗装しちゃえよ

880:名無し
09/07/06 22:35:26 9FAfbOxQ0
シケインがあるなら、フォーミュラレースを開催したらいいのに

881:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/07 00:51:51 gD6ghQEa0
三本目の誘導路建設で発着回数も増えるのかね。

882:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/07 01:02:39 jpzY4P8n0
>>881
記事くらい読めよ

883:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/07 14:57:38 nbF2DlHB0
>>878
全然場所違うやん…

884:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/07 23:31:56 gD6ghQEa0
>>882
いや、実際に増やすのかな、と。

885:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/09 20:16:39 gz9EhLRC0
>>877
こんなのが日本の代表的な国際空港だなんて馬鹿すぎるわ

886:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/12 14:18:18 9seYUD/p0
>>877
日本で1、2位を争う嫌がらせだな

887:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/12 16:41:45 wcPyTDhB0
【韓国】韓国の航空業界、日本人旅行客の誘致を強化[07/12]
スレリンク(news4plus板)

888:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/13 01:33:30 lp3sDJodO
短パン名古屋資ね

889:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/13 17:44:46 O0npbg5t0

バカウヨ退散!
政治関係のネタ・煽り・叩きは厳禁。他所でヤレ。


890:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/15 03:18:48 Y3MDdF3L0
羽田の飯屋は、4桁出さないと食えないんだぜ、コンビニとフレッシュネスバーガーとカレー以外。
成田は、国際空港の割りにまだ田舎価格だ。マクドナルドだって、残っているぞ1タミにだけ。

891:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/15 03:26:23 tJIDv6tc0
羽田といえばカレー

1タミの到着ロビーに充満する匂いがたまらん
東京に戻った実感が湧く

892:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/15 20:09:54 qY3Vd0fb0
>>891
変身したらイエローだねw

893:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/15 23:29:38 N9/a8xQJ0
>>890
2タミのマックって無くなっちゃったの?

894:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/16 00:09:47 zGA/P2ug0
>>893
去年の末位に無くなったと思ってたら、南側に移転しただけだった。
南側展望デッキに近いおもちゃ屋は、潰れたみたいけど。

895:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/16 21:59:46 fAg1xNx/0
マックはもともと南側だろ

896:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/16 22:51:18 qYCro2xy0
どっちでもいいだろ

897:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/18 00:24:36 cUpl4nb/0
896 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/07/16(木) 22:51:18 ID:qYCro2xy0
どっちでもいいだろ

898:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/18 23:46:16 VSpVJeqv0
897 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/07/18(土) 00:24:36 ID:cUpl4nb/0
896 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/07/16(木) 22:51:18 ID:qYCro2xy0
どっちでもいいだろ

899:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/20 07:05:19 9A/AQyA/0
899

900:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/20 07:07:46 9A/AQyA/0
900

901:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/20 18:27:06 pFkvNA6G0
902に期待

902:名無し募集中。。。
09/07/22 17:17:55 QnekpGgS0
桃子♥

桃子♥

ボクのぴーちっち♥

903:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/27 13:19:21 XLoTMHT4O
この前ANA国内線に乗ったら、駐機スポットと誘導路の間に一軒家が建っててびっくりした。
今も人住んでるんかな?

904:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/27 13:28:29 +wp6Y3SVO
ももち最高ー

905:名無し募集中。。。
09/07/27 15:20:25 HIcIz8gO0
>>904
ベリの桃子なのか?
それともシーサイドももちなのか?

906:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/27 17:40:13 pEcin3Vz0
>>903
それって>>877のシケインのとこ?
人はいるんじゃないかなぁ。居ないと土地を収用されるとか
あったはずだから。いずれにせよアレな反対運動の置き土産。

907:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/28 00:30:00 DI3qPKhwO
東峰かな。まだ八軒残ってるみたいだけど。

908:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/28 15:08:27 5eTQ6fpt0
成田B滑走路「への字」誘導路改善へ(2009年7月28日 読売新聞)
空港会社工事検討直線化には課題

成田空港のB滑走路(暫定平行滑走路)の誘導路が空港反対派の農地などを
避けて「への字」に曲がり、運用上支障が出ている問題で、成田国際空港会社が
誘導路のカーブを緩やかにする改良工事を検討していることが27日、わかった。
近く県や周辺自治体に説明する。
B滑走路では、離着陸する航空機から見ると、曲がった誘導路を移動する航空機
が滑走路に急接近してくるように見える。離着陸に支障が出ないよう、誘導路が
カーブする手前で一時待機する対策がとられている。
B滑走路が10月に2180メートルから2500メートルに延長されることになり、
同社は運用面の効率化を図るため、
誘導路周辺で新たに取得した土地約85平方メートルを活用し、工事を行う必要が
あるとしている。
空港反対派が用地買収を阻止するために空港建設予定地内に土地を多人数で
分割登記した「一坪共有地」の引き渡しを命じる最高裁判決が昨年1月にあり、
土地を取得できたという。しかし、誘導路を直線化するには、さらに用地を取得する
必要があり、同社は今後も反対派地権者との交渉を継続する。
B滑走路は平行の誘導路が1本しかなく、幅が狭いため、滑走路に向かう出発機
とターミナルに向かう着陸機が交互通行している。
こうした交互通行を解消するため、B滑走路東側に2本目の誘導路が完成し、
30日から供用開始される。

909:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/28 16:23:34 xZHu/hds0
イイヨイイヨー

910:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/28 20:24:11 RDspJvcMO
今1タミで封鎖してるのは爆弾?単なる訓練?

911:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/28 22:40:00 xauj466B0
>>903
「木の根ペンション」でググるとよくわかるよ

912:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/29 00:23:58 U02uHVh0O
狼住人さんいらっしゃい
>>902
全力で阻止

913:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/29 07:59:24 iCvw9j3P0
東側誘導路もう完成か。早いな。
飛行機が見えるポイントはあるんだろうか。

914:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/29 08:24:00 fgDsID2wO
JCBのラウンジ行ってビール頼んだら「席までお持ちします」と言われて新聞読んで待ってた。
10分待って来ないのに気づいてカウンター行ったら座ってダベってやがった。
ここ初めて行ったけどいつもこんななの?それとも嫌がらせ?

915:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/29 12:30:58 Fz85RLks0
アーク森ビルからヘリ&ハイヤーで5万円のアクセスだってさ。

916:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/29 13:20:37 d8U2XUU6O
成田から行き先がグアムとか台北くらいの場合、どうせならそのまま直接ヘリで向かってほしいな。

917:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/29 14:20:02 7yYkdvpbO
>>914
JCBの独自ラウンジって、どこにあるの?

918:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/29 17:43:09 ZRYQKH+r0
ルフトハンザ航空は成田~ミュンヘンを冬季スケジュールからA340-300からA340-600に
機材を大型化するらしいです。

これってつまりB滑走路からA340-600が使えるようになったからかな?

919:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/29 20:39:01 tZGJ0GMR0
>>915
平民の俺の頭だと、アーク森ビルまでどうやって行くかということを考えるくらいなら
そのまま成田空港まで公共交通機関なり、自動車(自家用、タクシー)で
行ってしまった方が速いような気がしてならない。

920:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/29 21:27:47 TVB6FI0Y0
>>919
>アーク森ビルまでどうやって行くか

いや、だからアーク森ビルまでのハイヤー送迎とセットでしょ。

921:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/29 21:36:34 +W7qkWnk0
タクシーで20,000円前後+高速代を考えたらそんなに・・・・。

922:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/29 22:01:48 1Xo/ZVA60
森ビルシティエアサービス
URLリンク(www.mori.co.jp)

結局、佐倉IC~空港までは車なんだから、
開通予定の日暮里~空港36分のスカイライナーのほうがマシだと考える。

923:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/29 22:05:43 0GcypCTK0
アメリカなんかだと会社の偉いさんの給料はとんでもない額の為、
空港での拘束時間分の時給もとんでもない事になる。だもんで
拘束時間を極力減らす意味でもプライベートジェットは有用なんだとか。

ヘリコプターも似たようなもんだと思う。タクシーよりは速くて
時間も読みやすい訳だし。

924:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/29 22:20:42 0GcypCTK0
>>922
まだ出来てない物を持ち出されても…
とはいえ36分はすごいな。

925:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/29 22:27:22 1Xo/ZVA60
まだ出来てないとはいえ、来年度の開業予定だよ。
URLリンク(www.new-skyliner.jp)
URLリンク(www.nra36.co.jp)


926:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/29 23:25:41 0GcypCTK0
>>925
それが出来たらそっちを使うだろうね。でも今はないからヘリの
需要があってもおかしくはない。

あと9月16日からは送迎ハイヤー込み片道38000円往復7万円の
サービス始めるそうで、ヘリはヘリで必死なんだと思うよw

927:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/30 00:10:21 B57yTgZh0
過去、成田へのヘリ事業ってことごとくポシャなんだけど・・・

928:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/30 00:27:26 3xe2swFO0
>>927
20年前に定期便が有ったけどね。

929:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/30 02:17:49 Nx8mNtpO0
NH?

930:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/30 02:27:03 yBiE4lLO0
□ 羽田&成田空港発着枠拡大情勢 □
スレリンク(trafficpolicy板)

931:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/30 02:38:50 wg+QAHR50
埼玉だったか東京ヘリポートだったかからのヘリってなかったっけ?

932:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/30 02:42:08 wg+QAHR50
ここはひとつHSST(ry

933:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/30 18:04:41 lEjukjdv0
>>928
シティエアリンクってもう20年も前の話なのか…

934:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/30 19:36:32 hC4vc8Sn0
20年前は客がいなくても飛ばさないといけなかったんだっけ?

935:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/31 00:31:56 faqXSO4B0
空撮ビデオ売ってなかった?

936:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/31 03:28:09 +HGoh9eY0
エアァシェンペックスとレキオスの767は、まだですか?


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