09/04/07 08:09:00 4dt5Wpa20
しかし、以前は羽田国際化の前提は
羽田=近距離アジア便
成田=すべて(特に長距離便)
だったのに、全く崩れてしまったね。カナダまで羽田路線に就航とは...
羽田と成田の位置づけはどうなってしまうのだろうか?
そもそも、羽田にあともう一本滑走路を追加し、他も大型長距離便が飛ばせるように延長
したら、成田の存在価値がなくなってしまうんじゃないか?
リニア完成すれば伊丹便は廃止だろうし、北陸新幹線開通で富山や小松は撤退。
北海道新幹線開通で新千歳便も今よりは減便するはず。すると、発着枠がかなり開く。
モントリオールの空港みたいに貨物専用空港になってしまうとかありえなくない...