北九州空港Vol.9at AIRLINE
北九州空港Vol.9 - 暇つぶし2ch298:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/22 15:01:25 tHJAay7g0
JALの羽田線もボロボロだから、
本来なら羽田線も撤退したいのだろうけど、
羽田の枠の関係と、スタフラの成長妨害のために、
JALは意地でも撤退しない。
JALこそ、日本の空の癌。


299:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/22 15:41:47 PBwAcDlvO
スタフラで十分だよな

300:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/22 17:42:20 6AWXc8CoO
祝!北九州-中部線就航

301:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/22 19:36:30 tHJAay7g0
セントレアニュース
7/9 
スターフライヤー セントレア―北九州線就航を検討へ

今年3月に開港した北九州空港を拠点とするスターフライヤーが、2007年12月に受領する5号機(エアバスA320型機)を中部―北九州線に就航させる検討に入りました。
北九州線に関しては現在、県営名古屋空港からジェイエアが毎日3便運航していますが、中部国際空港からの就航も実現させるために中部国際空港会社の方からスターフライヤー側に就航を要請していました。
北九州地方にはトヨタ自動車九州の拠点やその関連子会社も多数進出しており、東海地方との繋がりが深い地域です。


302:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/22 23:24:19 rcGQdKeS0
北九州線にJ-AIR???
いつの話?

303:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/23 02:45:56 XQ6vhEaB0
「今年3月に開港した北九州空港」の時期の話


304:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/23 04:46:06 5gA6jUD20
>>296-298
開港時に積極的に新規路線を開設してくれたJALに感謝こそすれ蔑むとか、どんだけ身の程知らずなんだ?
ここも静岡空港と一緒。航空会社に来てもらえるだけでも有難い空港だろ。

ANAなんて開港しても完全無視だぞ。
今でも北九州線の尻馬に乗ってお茶を濁してるだけで、本格的に北九州に参入する気なんて更々ない。


305:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/24 02:27:53 W1HLAR0b0
今のJALには、JAS時代から旧北九州空港に就航してあげていたツケが回ってきたのだろう。
そんなJALに、北九州はスタフラ優遇という無礼な態度をしてきたのだから、撤退されて当然。

穴も弱いものいじめが得意。



306:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/26 22:11:38 TkZG10cZ0
北九州空港を廃港=米軍基地へ転用希望

理由

1・普天間の沖縄県外移転という民主党マニフェストを実現。

2・九州の端っこの度田舎過疎地、しかも海上にあるので、騒音問題もクリアでき、地域対策が沖縄と比べ比較的容易。

3・空港が海上でしかも橋1本で繋がるため、警備が容易。

4・売れない周辺埋立地を有効活用できる。

5・人口激減、地域経済没落の中、受け入れの見返りとして多額の補助金をブン取れる。

6・冬も温暖で積雪量も少ない。

7・軍人、軍属を北九州市に住民登録してもらうことにより、北九州市の人口は100万人回復も可能。


307:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/27 02:30:49 MccSS0tk0
せっかく沖合に3キロも離れてるんだから、思いっきり拡張して、
米軍や自衛隊の専用基地にして、
思う存分暴れさせた方が効率的だ。
築城基地なんかでガンガン演習やられたらかなわん。


308:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/02 05:30:59 1I2h7oEmO
今日も北九州の朝は早い

309:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/02 12:31:02 HYT2vmyW0
24時間食堂開いてるっていう食堂は確かに多いような気がする

310:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/20 21:19:56 KIU250qY0
今日の羽田→北九州の371便、いきなりCAがトイレ前でブロックしたと
思ったら、操縦士が出てきてトイレへ・・・大阪のあたりでしたが、国内
線でも操縦中にトイレに出ることがあるんですね。いきなりだったんで、
何かと思いました。


311:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/26 17:51:07 onNxZDKq0
新北九州空港は下記航空会社のプログラム
チャーターを行うことで繁盛するね。
URLリンク(go.2ch2.net)

また、上記の航空会社は【日本航空のお下がり機材】を
持っているから、航空マニアなどの需要も得られるね。
URLリンク(www.ch-aviation.ch)

312:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/27 15:10:50 y7kvJInb0
>>311
おまえは茨城スレへ帰れ。こっち来んな

313:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/29 14:57:27 1H7iVKWm0
新北九州空港のテナント入りに最適な飲食業者。
URLリンク(www.rairaitei.co.jp)
URLリンク(www.rairaitei.co.jp)
ほぼ全ての店舗で行列ができるほどの人気ぶりで、
昨年度での売上は【140億円】を記録している。

314:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/14 15:59:39 PJMnotw90
交渉人 THE MOVIE

315:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/15 12:39:38 H+dd14y00
>>313
関西から北九州に引っ越した俺が一言

嫌いではないが、九州に根付くかなぁ?とは思う

山小屋でいいじゃん
うどん屋つぶして来来亭にして、競わせるかw

316:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/23 17:42:01 WUytCMv50
あんなところで、
駐車料金取るなんてアホか

317:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/26 11:58:20 io2LzPz50
asahi.com(朝日新聞社):空港需要、甘すぎた予測 達成4空港のみ 00年以降 - 政治

00年以降、開港もしくは滑走路を拡張した全国30空港のうち、
着工前の需要予測よりも実際の乗降客数が上回ったのは4空港にとどまることが、
朝日新聞の調べでわかった。8割以上が結果的に「水増し」で、
中には予測値の2割にも達しない空港もあった。全国の空港は現在97カ所。
国や自治体の甘い予測値に基づき、次々に予算が付いていった構図が
透けて見える。(中略)
 
この結果、実績が予測値を上回ったのは岡山、広島、山口宇部、天草の4空港。
青森、高知、北九州など19空港は実績が予測値を下回った。(中略)
 
逆に低かったのは、(1)奥尻(17%)(2)隠岐(21%)(3)北九州(24%)―
の順。人口98万人の都市にある北九州の場合、
92年度に「05年度522万人」と予測したが、
実際は127万人(06年度)。02年度には「07年度283万人」と下方修正したが、
それでも126万人で、達成率は44%にすぎない。

318:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/02 16:37:53 /EqmUURu0
>>315
それ、空港の名前だけ入れ替えたマルチポストだから、相手にしちゃダメ


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch