10/02/11 03:10:35 zAMWFdPu0
>>956
>控えは無くっても手続きできることになってるけど
>無ければ無いでトラブルのもとなんだよね
片道航空券で到着して入国係官に説明される時、控えが無いと、
怪しいもんじゃないよと説明するのに、ちとメンドクサイ。
いつだったかシンガポールに入国した時、帰りの航空券は?と聞かれた。
んで、いや、無い。ここで航空券買うために
シンガポールに入国するんだし、入国しても滞在費が高くつくから、
朝を待ってバスでマレーシア向かうと返事したら、判子くれたけどね。
958:名無しさん@お腹いっぱい
10/02/11 05:10:45 gpAe/XUi0
>945
>946
昨年12月14日からOKになってたよ。シルバークリスラウンジファーストが!
SQとの正式契約締結が2月の初め。その後WEBで公表。
959:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/11 08:50:26 dQbLrgRI0
>>958
mixiのAirbusA340-500が暴れ出しそうなネタだな。
960:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/11 14:51:52 ESvA97ok0
>>957
DLマイルで、他社特典取った控えは、e-ticketと書いていないからANAとしては
あなたの搭乗はできませんと、DIAデスクから嫌味を込めて、丁寧な電話があった。
航空券番号と予約番号を伝えても、INFINIはデスクでは使っていないので、確認できませんの一点張り。
NW-DL統合のゴタゴタで、富里に2回も催促しても、e-ticket控えやTSR、領収書を送って来ない、DLが
一番悪いのだが。
散々、DLに確認汁と言ったが、あなたの言う事は理解できないというばかり。
最終的に、ANAからDLに確認してその書類で搭乗可能ですと連絡が来るまで
通話時間計3時間、所要2日かかりました。
この委託テレマ会社、馬鹿なの?
東南アジアで入国に際し、往復(出国用)航空券が必要な国です。
961:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/11 15:01:31 dP0/5F9E0
>>960
内容見る限り仕事してないDeltaの文句をANAに言って強要してるにしか見えない
962:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/11 15:09:55 ESvA97ok0
>>961
同じ航空券、同じ書類を使って、NRTでは何度も問題なく搭乗していると言っても、
DIAデスクは、認めてくれないのよ。
このチケットは、e-ticketの代わりとして利用できますと言っても、書類を
見たことがないので、搭乗拒否しますの繰り返し・・・
最終的に、ANAへFAXして、某地方空港の承認が取れたので搭乗できますとの事。
NRTなら全く何も問題なく搭乗できるのに、無料接続で地方発にしたらこうなった。
963:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/11 15:24:25 dP0/5F9E0
>>962
>同じ航空券、同じ書類を使って、NRTでは何度も問題なく搭乗していると言っても、
何が正しいのかよくわからないんだけど、現場が運用でフレキシブルにしてくれた事を
デスクに正してもムダだよ
デスクは曖昧運用を絶対にしない
空港のGHは出発が控えてるしグレー事案でも問題なさそうならOKを出す事もある
そこを分からないでデスクに文句いうとクレーマーになりますので要注意
964:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/11 16:16:12 ZXSjEeRR0
ってか、レシートって有価証券じゃないから航空券の代わりにならない。
鉄道できっぷ無くして領収書があるから金払わん!とごねてるやつと同じ。
今までのイレギュラーな対応に感謝すべきだな、むしろ。
DLのせいだとわかったいるなら、DLにクレーム出すのが普通だろ。もしくは曖昧な回答した相談室か。
デスクの判断は正当。DIAだから何でもしてくれるとでも思ったのかw?
965:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/11 16:47:08 ESvA97ok0
>>964
Your Receipt and Itinerary って書いてある書類
航空券番号、予約番号、NUC、搭乗区間も書いてある、e-ticketに代わる書類。
このメールをeチケット控えとして利用できます と日本語で書いてあるのですが、
DIAデスクが認めてくれないだけのこと。
DeltaElectronicTicketReceipt@xxx.comから送信されたメール。
これを説明しても、あなたの言う事は理解できないというのよ。
こんな事言って、搭乗拒否の電話を事前に入れてくるなんてすばらしいでしょ。
DLにクレーム言っているが、富里が繋がらないのよね。
>>963
もう、クレーまー認定されているんじゃね?
搭乗させないのなら、第3国へのノーマルチケットをNRTで買うと言っても
聞いてくれなかった。DIAデスクは、因縁つけてでも、赤字解消に
NRTまでの片道航空券を売りつけたいのかな?
966:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/11 17:05:13 dP0/5F9E0
>>965
なんで素直にDeltaのERECTRONIC TICKET ITINERARY/RECEIPTを見せないのか理解に苦しむ
あなたの言ってる内容を見る限り、自分に不手際があるにもかかわらず
過去の好意を履き違えて相手に難題を押し付けて認めさせようとしてる典型的なクレーマー
そして勝手な解釈で片道航空券売りつけたいのかなと想像してるあたりも思考回路がクレーマー脳だね
ここまで素直な反応してるクレーマー 純粋すぎて久々に見たわw
967:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/11 18:05:17 0HcD/Pvh0
>>966
>NW-DL統合のゴタゴタで、富里に2回も催促しても、e-ticket控えやTSR、領収書を送って来ない、DLが
>一番悪いのだが
日本語わかるか?
968:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/11 18:07:07 ESvA97ok0
>>966 DL乗ったことないだろ。穴社員か?
>ERECTRONIC TICKET ITINERARY/RECEIPT(これは、ANAeチケットの記載と同じだね)
未だに、DLから送ってこないんだよ。催促も2回している。もう片道2区間使ったのにね。
URLリンク(ja.delta.com)
から取得できるのが、Your Receipt and Itinerary って書いてある書類。eチケ相当品。
結論は、この書類で搭乗できますだってさ。搭乗に際し、クレーム言っているのは、
デスクではなく、某空港発券窓口らしい。
969:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/11 18:11:04 ESvA97ok0
//ja.delta.com/delta/enja/?24;URLリンク(www.delta.com)
こっちのアドレスだった。
970:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/11 19:19:28 mdaVwzhc0
>>967
送ってこないw
971:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/11 19:44:44 ESvA97ok0
訂正。メールで送ってこないって事ね。
1回目の催促時、メールアドレスが抜けているとDLの話。
メアド2つ教え、確認して送りますと言ったきり、送ってこない。2度目に催促しても同じ。
香港辺りから、郵送で送ってくるのかな?
972:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/11 19:51:21 u4sf9ZSF0
DLスレでやれ、カス
973:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/11 22:45:40 dP0/5F9E0
激しくスレチだな DLスレでオナニーしてくれ
相手してられんわ
974:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/13 16:40:29 H9U2+nhw0
初心者が2ちゃんみて海外発券したものの、、、という典型的な例だな。
975:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/20 04:23:20 JHkR5IF10
本日から、5サテのファーストラウンジが新しくなるそうだが、
昨日の時点で確認したら、完全オープンは、まだ先になるそうだ。
供食コーナーが若干充実するみたい。
976:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/20 04:27:35 JHkR5IF10
唯一の変更点といえば、窓側のシートに電源コンセントが付いた。
これで、飛行機見ながらネットできる環境が整った。
連投スマソ
977:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/23 00:45:22 ncaGpDpK0
Fラウンジの朝の食事メニュー、何か変わった?