【バス】空港アクセスについて語ろう【鉄道】at AIRLINE
【バス】空港アクセスについて語ろう【鉄道】 - 暇つぶし2ch254:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/23 11:46:03 dix+jIkA0
こんな記事が有ったお  URLリンク(2u.lc)
------------------------------
茨城空港:開港1カ月 予想以上の人気持続 アクセスも改善へ /茨城
 ◇都心への直行バス、事業者募集に3社
 茨城空港が開港してから10日で1カ月が過ぎた。
来場者は10日現在で14万2800人(うち搭乗者は7500人)にのぼり、
予想以上の人気が持続している。12日に締め切られた都心と結ぶ直行
バスの運行事業者公募には3社から応募があり、課題だったアクセスも改善
される方向だ。
(中略)
 直行バス運行に応募した3社には県外1社も含まれており、
県空港対策課は「早急に書類審査して業者を決めたい」としている。
(中略)
------------------------------

255:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/28 21:24:59 Z6dr1rsI0
・・・え?
空港アクセスが良くなっても、肝心の飛行機が飛ばなきゃ以下略

256:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/28 22:35:05 vIHHKN2r0
>>254

>来場者は10日現在で14万2800人(うち搭乗者は7500人)

ここ笑う所ww

257:255
10/04/28 23:07:02 1dVoOtFvP
つまり、茨城空港は(百里基地との共用空港で
潰しが効かない関係上、)

『オり工ン卜太イ航空 プ口愚ラム茶ー太ー』

に依存することになるわけだ。
URLリンク(bit.ly)
また、オり工ン卜太イ航空保有機材は、日本航空の
お下がりらしいから、【航空機マ二アなどの需要】
も得られやすいね。
ついでに当分の間は【ご祝儀相場】にも相当するね。

258:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/29 03:33:21 azdEKxJ60
オり工ソ卜夕イ航空 プ口グウム千ゃー夕ー


259:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/30 21:06:45 uR39Dm850
高速道路渋滞で空港リムジンバスが使い物にならん時期がきたお

260:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/01 19:03:17 5szms3GUP
>>257
そのまま、差し押さえられたりして。もしくは、燃料切れで無料駐車場代わりに
置いていったりするかも。OXだけは、怖くて乗れん。

>>259
今年は、普通車800円のため、アクアライン迂回が使えないから、苦しいですね。
首都高、乗り降り繰り返すのかな。

261:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/03 22:47:22 xAzsvjlj0
SUN-Qパスで長崎空港リムジンバスに乗ったが、まさかの長崎でも佐世保~空港で
渋滞に巻き込まれますた
一般道の方だったが

262:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/17 20:42:23 1jb6ONSc0
保守

263:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/21 21:27:45 PlgT3l0E0
革新

264:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/28 21:18:38 8dZ8bT8M0
京成age

265:動け動けウゴウゴ2ちゃんねる
10/05/29 00:28:43 u9pX6hHhP
大井町発羽田空港行きは、大井南から首都高にはいるのだが、
羽田空港発は、R357経由だった。
案の定、京浜島の合流渋滞に捕まり、昭和島の右折渋滞の影響を受け、
何を思ったのか、昭和島で左折して、環七の下から臨海斎場の前を経由し、
大井競馬場駅~寶組勝島倉庫の前を抜けていった。

羽田発って、高速乗らないのがデフォ?

266:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/05 23:18:22 KOwo6ZFz0
成田スカイアクセスの時刻発表age



267:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/06 13:36:16 4NEKX4f00
「長崎新幹線を佐賀空港経由に」 JR九州元社長

佐賀、筑後両地区の地域浮揚のテーマにした講演会が5日、佐賀大学であり、JR九州の初代社長を務めた石井幸孝さんが、
九州新幹線長崎ルートを佐賀空港経由にすることを提案。「物流拠点としての可能性が広がる」と話した。
石井さんは、開発中のフリーゲージトレインが失敗した場合には、鹿児島ルートの筑後船小屋駅から柳川、佐賀空港経由で
肥前山口と結び、長崎ルートの全線フル規格化を目指すべきと提案。構想では博多駅と佐賀空港が25分で結ばれ、石井さんは
「24時間運航が可能で、滑走路の増設や延長も可能な佐賀空港を生かさない手はない。そのためには全国の新幹線網に入る
必要がある」と訴えた。
講演会は久留米大経済学部の大矢野栄次教授と「21世紀筑後研究会」の会長でもある石井さんの呼びかけで実施、50人が
参加した。一昨年春から、佐賀と筑後地区で交互に開催しており、今回で5回目。

268:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/13 20:58:46 X7/ms7Ok0
ほしゅ

269:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/21 00:35:20 TrkbRRV/0
台北の 松山空港-桃園空港のバス 市内の途中から乗った。
下のトランクルーム 自動的に開くのにはワラタ。(運転手操作)
途中からなぜか下の道走るし。。。。(バス停がある)

270:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/21 21:58:58 ote8DeiXP
>>269
料金83NT$のバス?下車は、燦路都飯店前ですか。
台北行き国光号に乗れば、空港から高速直結ですよ。

271:269
10/06/22 02:08:46 be9APwHy0
>>270

国光の
桃園空港から台北駅ゆきはほぼ直行ですね。

83 NTのです。 サンルートは3回目だが初めて使った。
乗ったのは松山空港から桃園空港行き(さらにどっかにいく)です。

272:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/26 22:39:23 geoWb6haP
>>271
>さらにどっかにいく
数少ない、大園行きでは?

荷物トランクは、運転席でも操作可能だが、トランク横のスイッチでも操作可能です。
まだ、一部のバスだけだと思うけど、悠遊カードが使えるバスもありました。

273:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/27 03:23:41 zlgiKR2UO


274:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/23 12:40:48 3H3i13ZV0
URLリンク(www.nicovideo.jp)
新型スカイライナーの実力(4分ごろ)。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch