09/05/30 03:29:07 VdsNw7qZO
>84・93
俺的にツボな高速船の3大キャッチコピー
1:JR九州ビートル「ウミトブカブトムシ」
2:大分ホーバーフェリー「道がないから近道なんです」
3:東海汽船高速ジェット船「海の快特」
だな。
101:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/30 03:46:46 IyqGARw2O
大分のホーバーは港からトキハ前まで道路走れよw
102:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/30 08:41:38 XWRJuGg30
>>101 うるさいのと、後ろの車が粉塵だらけになるぞw
103:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/06 10:59:31 Vxc9+VKA0
中部空港って栄や名古屋駅からバス無いんだね
ホントクソだね
一番取りこむべきとこから断つ
なんですかこのクズ共は
104:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/06 11:00:30 ofGcYlpQ0
鉄道があるのにバス要らないだろ
105:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/06 11:14:10 Gm38HwkJ0
>>103
乗車率低すぎで廃止になりましたが、何か?
106:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/07 01:01:05 A6I/16X50
仙台空港も同じ立場だから気持ちは分かる。
バスは空港鉄道、いや、それ以上にマイカーに勝てなかった。
107:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/07 14:58:50 Z3VeaKATO
空港アクセス輸送は都市間輸送と違って、バラバラの出発地から空港に集まる(または空港から散っていく)輸送形態だから、
もともとバスみたいに輸送単位の小さい方が向いてる。鉄道が成立するのは都市と空港が離れているか、パイの大きい大都市だけ。
地方空港だと、宮崎は延岡方面への都市間輸送を兼業して成立したケース。
米子も松江、倉吉方面への快速とか頻発しないと、「鉄道でも行けますよ」レベルで終わる。
仙台は配線上山形くらいしか他都市への行先が設定できないのが痛いね。石巻、気仙沼へは気動車でないと無理だし。
108:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/07 21:41:14 LTI5fXEi0
仙台鉄道はもっと空港が国際線開放されてれば、仙台駅からの新幹線アクセスに使える。
109:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/13 10:34:34 JTFEDple0
仙台の国際線はありえないよ
>>107
鉄道が成立するのは、大量輸送が必要になる場合だけだと思う。
松江は米子よりは出雲利用が多いから、
バスを2方向に出すことが正解。
110:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/14 09:41:49 32HsQIV7O
米子空港駅は、サンダーバーズが美保に来て(まずないと思うが…)、かつての百里の悪夢みたく周辺道路が麻痺状態になった時くらいしか役に立たんな。
宇部の草江よりはマシというレベル。
111:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/09 23:42:52 Gl6NQtRZ0
>>106
仙台空港はバスが無いの?
112:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/12 12:24:32 uim7O4SFO
関空~三宮
リムジンバスが勝つか、ベイ・シャトル+ポートライナーが勝つか……
113:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/12 16:16:52 P1hJ8uxj0
そんなに乗り換えるの嫌だな
114:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/02 21:06:03 PkTHl2Ij0
>>112
リムジンと船の乗り継ぎでは、
リムジンのほうがめんどくさくなくていいね?
115:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/17 23:22:06 ZhETwQMi0
あげ
116:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/18 12:09:58 6dwANP4GO
>>114
禿同
ベイシャトルはバス二回乗換がマンドクセ
空港ビルに横付け出来れば魅力あるんだが
117:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/18 16:33:18 aEtY48lk0
水陸両用車はどう?
118:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/18 17:29:54 kpAH3uXTO
面白いけど遅いよ、アレ。
ホバークラフトがあったらいいけどホコリ撒き散らしだし。
119:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/19 01:28:55 R2Brfqzt0
>>84
おおっと羽田空港の悪口はそこま・・・
いやもっと言ってくれ
120:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/19 22:09:33 Waee5LK50
市街から距離が近いけど
電車なし、バス不便の富山空港
121:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/28 12:08:05 oDzqrbll0
>>103
岐阜から中部空港まで飛行機に乗るつもりで名鉄電車に乗ったが、名鉄・常滑線
で人身事故で名古屋駅で運転打ち切り。
バスターミナルに行って聞いても「名古屋駅からセントレアまでバスは出てない」
だと。
ふざけるなという憤りと途方に暮れて、しょうがなく名古屋駅からタクシーで
行った。
1万5千円也、名鉄よ。
金返せ。
122:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/28 13:10:32 pVV/FBG60
>>121
名古屋は田舎だからな。
代替手段があるのは成田・羽田・新千歳・仙台・関西・伊丹・福岡・大分・宮崎・那覇に限られる。
大分はホーバーとバス、宮崎は鉄道とバス。
ただ、時間があれば河和線で知多半田まで行ってバスに乗れば1300円程度で済む。
太田川以北がとまることは珍しいので。
最悪は、刈谷からバスかw
名古屋では与太車以外は使い物にならないんだよw
嫌なら常滑に住めばいい。常滑ならバスもあるし、タクシーでも3000円以内。
タイーホ覚悟で泳いでいくのもありw
123:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/28 13:37:39 y63nXQUri
>>122
レンタカー
124:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/28 14:25:55 pVV/FBG60
与太レンタカーかw
いや、レンタカー使うならタクシーと大差ない。
回送料、保険料・・。
125:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/28 14:32:09 wKTraBzw0
>>121
代行バスとかは出なかったのか?
126:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/28 15:11:50 oDzqrbll0
>>125
121だが、代行バスも出なかった。
名鉄駅員に聞いても「復旧の見通しが立たないから自力で行くしかない」と言われた。
その他のアクセスがよく分からなかったのでしょうがなくタクシーを使った。
家(九州)に帰り着いて早速、愛知県総合交通対策局にクレームメールを入れた。
「名古屋駅⇔セントレア間を鉄道だけ独占して、今日の様にアクセスが絶たれたら
どうしょうもないからバスもだしてくれ」と。
当然ながらお役所は全くの無視。
役に立つ為の役所は全然役に立たん。
127:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/28 15:41:31 pVV/FBG60
>>126
いや、役所ですらセントレアは諦めているから。
名古屋市バスに「高速路線バス」でも出してもらう?
実際代替手段も「代替」といえるルートにしてはしょぼいからな。
唯一の救いは知多半島道路は渋滞しないこと。
(それなのに連絡バスが撤退するのはよほど需要がないのだろう)
小牧であれば、直通バスが運休になっても西春、味見からタクシー・バスがある。
いや、西春や味見から歩いてもセントレアへ行くより早いw
128:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/28 17:42:05 r7Es1wonO
というか、最初は名古屋からバスがあったんだけど客が乗らなくて廃止になったんだよね。
129:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/29 00:25:52 iRFdynza0
>>128
市内のホテルからも廃止に成ったね。
130:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/29 02:16:37 8so1ptA60
レンタサイクルは?
131:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/07 22:19:04 n1oC+pgA0
age
132:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/24 14:34:46 EntI3Tmd0
福岡空港~引野口~黒崎~折尾~学研都市ひびきの
福岡空港~高速八女IC~(瀬高IC)~瀬高~西鉄柳川~大川~若津
133:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/24 15:48:20 /WZdPc3B0
ヴェトナムのホーチミンなんて、空港バスが17時までしかないから、
それ以降だとタクシーや、宿の送迎を使うしかない。
成田便は、発着とも23時以降なので、公共アクセスまったくなし。
でも、タクシーでも中心部から350円くらいだからまあいいかと思ったけど。
バスなら約20円で行けるけど。
134:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/24 17:30:25 SbnLVIyy0
>>133
日本語でたのむわ
135:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/26 02:27:18 c/nHYPDiO
成田便が一瞬わからなかったが
「成田発ホーチミンゆきの便」ということなんだな。
136:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/26 22:54:04 jqQWyEPb0
>>133
普通の路線バスが最終17時ということはないだろう。
都心から郊外へ行くバスに乗るんだから。
23時に出発する便ならば少し早めに空港に向かえば路線バスで行けないことはないと思う。
逆は無理だけどね。
137:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/29 20:15:41 ns770c5+0
保守
138:|
09/09/30 22:37:11 PhV46S8f0
空港に行くのも面倒くさくて、仕方なく仕事で出かける俺・・・
自宅にカプセルが届いて眠ったまま目的地まで行きたい・・
アクセス以前の問題か・・・
139:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/30 22:59:19 HQHKw+YM0
ダンボール箱に入って送ってもらえ。
140:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/01 01:09:16 Q5gsqPuT0
「4名転送!ファァァ~~ン」っていう時代にならないかね?
141:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/06 13:55:00 8GG5FjmP0
URLリンク(japan.donga.com)
KTXで釜山や木浦から仁川空港まで乗り入れ
また仁川の勝ちだな。
142:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/09 22:32:17 rwQgODaK0
nida
143:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/13 21:17:29 75jJErb80
age
144:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/19 00:43:31 VaX2c1zx0
大分ホーバー清算へ、10月末で運航終了
大分市と大分空港(大分県国東市)を結ぶホーバークラフト運航会社
大分ホーバーフェリー(大分市、木元智社長)は30日、運航を10月末で終了し、
会社を清算すると発表した。
URLリンク(kyushu.yomiuri.co.jp)
大分駅からのバス運賃1,500円はどうにかならないのか?長崎を見習え。
145:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/21 20:21:44 xHpRlotZ0
大分空港って、大分市内からとても遠いイメージだな・・。
アクセスを整備したなら、それを維持し続ける必要があるが、赤字では廃止されるわな・・。
騒音や安全、空域の問題が有るとはいえ、空港は可能な限り都市部に近い場所でないとなぁ。
146:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/21 23:19:07 5R3uNDdc0
>>145
セントリャーはそうでもない
名鉄直結のおかげで特急で名古屋まで速いし
147:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/22 00:52:43 fi/LlruP0
大分県の佐伯に行くのに、大分空港は眼中に無いです。
148:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/22 01:07:05 2IRXa6UR0
>>146
また迷鉄工作員かw
常滑は僻地だろ。
149:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/23 13:20:11 mcW/o8vL0
>>146
その鉄道が黒字経営を維持できてるうちは、まだいいんよ。
ただ、空港の旅客利用が減少すると、鉄道の経営も厳しくなる。
アクセス鉄道を維持したかったら、空港利用客だけに依存しないよう、沿線での宅地開発とかも欠かせない。
150:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/23 23:54:10 RcvRwaPo0
だから保険で、空港アクセス路線には追加運賃掛けてるんだろ?(ww
151:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/24 17:00:28 9fgmqtVe0
ホーバークラフトの中で、朴歯味噌を無料で配ってたら
客足減らなかったかもしれないな。
152:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/25 16:36:42 qO56so1MO
いずれにせよアクセス専用に都心部からの路線を丸々わざわざ作ったようなとこ
(東京モノレールとか)はしかたないとして、京急、名鉄、南海、JR西なんかは
既存の路線にちょっと付け足ししただけなんだから加算運賃は値下げしてゆくべき。
153:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/26 21:45:00 84LEZq+x0
>>152
それ、不思議なんだよねぇ
減価償却が終わったっぽいところでも惰性で加算運賃続けてるところが
結構あるし
そういう意味ではもう京急の羽田空港延伸は減価償却したんじゃね?
154:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/27 00:01:29 6mSScTg10
数年前だったか新聞で加算運賃が叩かれたな
それまでは、羽田空港駅利用客○万人突破とかしょっちゅうPRしてたが、
叩かれて以降ぱったりPRしなくなったような気がする
155:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/29 05:21:44 +x4IPsWp0
URLリンク(www.jrkyushu.co.jp)
156:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/22 07:51:49 LFj9YcUU0
羽田で京急バスの社番をみるとANAかと思ってしまう
NH****
157:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/22 18:03:38 54TlmIMp0
>>153
京急は蒲田の立体が残ってるからな
まー役所からカネ出てるんだろうけど
158:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/22 22:19:24 kM8O2tHD0
>>157
蒲田の立体もそうだが、国際線用の新駅建設中だしな。
159:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/23 11:42:40 +Mzr4YGu0
京成が新高速ライナーでどれだけ空気読めない値段付けてくるか見物だ。
2700円とかにして、日暮れ里のくせに生意気だぞと利用者にそっぽむかれ、
JRとリムジン大喜びなんてことになりそう。
160:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/23 13:24:18 /+v/gUOa0
新パンティライナー
161:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/23 20:01:31 tSlzDCBk0
>>159
確か現行のスカイライナーと同等レベルと公表されてたはず
162:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/23 21:37:10 ECtQys1R0
「ひぐれざと(笑)」で変換したんですね
163:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/24 16:04:04 wVHn4/qw0
バンコクのアクセス鉄道、また開通延期されたっぽい。
164:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/24 18:59:01 +XccwIcd0
仙台空港鉄道
本数が少ない割にはガラガラ。トイレが大きくドアが手動の車両が印象的。
東北線に入ってからの利用者の方が多い。
仙台で4両→2両に切り離し。採算取れるんだろか?。
165:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/24 21:00:57 lCKmAKdJ0
だから、名取~空港では高めの運賃取ってんじゃないの?
166:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/25 23:18:12 l20ubyI10
>>159
ぼったくり料金でも今のNE糞には到底及ばぬレベル
167:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/26 12:33:01 BV3i6mqo0
2500円以下に絶対抑えるよ。>新高速ライナー
168:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/26 14:27:47 Wh08WguZ0
>>167
特急料金は、だろ。
京成上野~印西牧の原まで1040円かかるのに
あのボッタ栗の北総で、その値段になるかな?
169:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/26 21:43:40 VzonfycZ0
>>168
成田リムジンバスよりか安くなるんじゃね?
170:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/26 22:29:10 Z4z2MvUR0
スイカで乗ればどうせ1000円
171:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/27 01:04:53 BhTAor500
>>103
電車でも空港に行く人はいません
今の現状見ればわかるでしょう
早く潰れましょう中部空港は
>>146
30分に1本と言う専用列車
そりゃ衰退するわ
パゴヤン車以外で行きません
小牧^成田出そうや
172:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/29 12:34:15 D2K5qTICO
鉄道やリムジンバスならまだわかるが、ノンステップの
通勤バスに加算運賃設定とはどういう了見だ?京急さんよ。
173:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/29 17:30:58 32Gd1zeb0
>>172
九州は空港アクセスのバスでも特に加算運賃を設けてなさそうな
とこが多いんだがなあ
174:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/29 18:17:46 zM/KzPx80
いわゆる便乗値上げですな
175:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/29 21:00:56 EKRqsCI30
まあ高いか安いかは別として、京急は空港線の延伸にはかなり費用がかかったはずなので、
加算運賃があることは理解はできる。
でも、リムジンバスとか、路線バスとかって、自前で道路作ったわけじゃないよな?
それで加算運賃はひどい気がする。
天下りの伝道であるところの、空港ターミナルが、バス停使用料を徴収してたりするのなら
悪いのは、天下りの奴らだが。
176:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/29 21:29:34 McPpy4520
LAXのフライアウェイは良心的な値段だ。
177:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/29 22:06:00 Cge6lzEB0
伊丹市営バスのJR伊丹・阪急伊丹⇔大阪空港は200円だったと思う。
ただ方向幕が飛行機マークに”空港”としか表示されていないので
「関空行きですか?」と運転手に聞くオッサンがいたり
トンネル手前のショッピングセンターの右折渋滞に巻き込まれた時なんかおばちゃんが
「いつも渋滞するのか?」とか「何分かかるのか?」としつこく運転手に聞くので
「おばちゃん何時の飛行機?」と逆に聞かれて
「今度乗る時の参考にしようと思って」と言ったのにはワロタ。
178:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/29 23:31:56 32Gd1zeb0
>>177
流石大阪民国
179:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/29 23:48:46 q7l6ZWSD0
>>172
羽田空港沖合いターミナル移動の時に、空港内均一運賃を作った。
それまでのターミナルは近いが、10km以上遠くなるので、
均一運賃では行けない・・・というのが京急の説明だったと思う。
昔は、羽田東急ホテルまで210円均一で行けたが、東急Hも移転して
しまったので、空港入口まで均一で行けて、加算運賃がかかったと思う。
(注:羽田車庫行きはそのまま均一で乗車可)最近、あるかわからないが
羽田車庫発空港行きは、羽田車庫で乗ると、210円取るウテシと270円取るウテシが存在した。
空港行った帰りに煎餅買って帰りたいので、空港発は、弁天橋まで210円にしてくれると嬉しい。
唯一の値下げは、直行川崎行きが、ノンステに格下げになったので
310円が270円になり、所要時間が延びた事ぐらいか。
列車も、大鳥居の立体交差も計画が二転三転しているし、空港線JR蒲田乗り入れとか
様々な案があり、最終的に今の形になった。最終的に京急蒲田が高架になったので、
あの距離で登山列車並?に上下するので、面白いといえば面白いな。
>>170
中間改札作って、1000円では行けないように、しそうな気が・・・
180:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/29 23:59:16 k6ITA7fK0
台北←→市内 バス 日本円で約400円 1時間
台北←→台湾高鉄桃園站 バス 日本円でわすれた 20分
香港←→香港九龍 機場快線 日本円で900円 20分
インタウンチェックインは便利!
香港←→深せん蛇口港 フェリー(国際線) 日本円で2200円 30分
上海市内中心部→上海浦東 タクシー+リニア 日本円で合計約1200円 60分
181:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/30 00:25:19 AjQTCGLX0
>>180
>香港←→香港九龍 機場快線 日本円で900円 20分
今の香港ドルのレートだとそうなるの? 1400円くらいだと思ったけど。
桃園機場~高鉄桃園のUバスは70円くらいだったかと。
新幹線の自由席で420円くらいだったかな?
182:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/30 01:56:13 AdK0cqcR0
>>177
大阪(笑)
183:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/30 23:34:29 MDZQwm2X0
>>179
均一運賃でない羽田空港アクセスバスは、
もう後ろ乗り前降りの運賃後払いにすればいいと思うんだ
184:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/30 23:53:39 n5fbg2mh0
東京は前払い式だからな。
前払い式は全国的に見れば特殊なんだが。
しかも均一でないと意味不明な状態になる。
185:180
09/12/01 00:23:21 VuRo1xuq0
>>181
11.5円くらいだからね
11.5*80=920円
186:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/01 00:26:23 VuRo1xuq0
海外は前払い多いぞ。
上海、シンセン、台北、香港 珠海、マカオ
台北は変則的(行き先払い、帰り後払いもあtったとおもう)
シンセンは 区間制のは車掌がいて払う
はじめ、ICかーどがあるのになんで非効率な と思ったが
ICカードリーダーを車掌が持っていた。
187:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/01 04:35:33 aQPbtdeg0
>>186
バンコクも前払いな。500番台のエアコンバスなんか、
行き先を車掌に告げて、料金支払方式。
ワンマンバスもあったが、いつの間にか無くなった。
切符を捨てると、ごく稀に検札に遭い、酷い目にあう。
188:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/01 12:39:16 1zEUS2vD0
成田空港 駅改札の検問廃止検討 初の警備体制見直し
URLリンク(www.tokyo-np.co.jp)
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
URLリンク(www.47news.jp)
URLリンク(jp.reuters.com)
URLリンク(www.saga-s.co.jp)
URLリンク(www.hokkoku.co.jp)
URLリンク(hochi.yomiuri.co.jp)
189:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/01 22:07:08 DqPfzCgA0
>>187
車掌から買う方式は筑豊電鉄と島原鉄道のごく一部で経験したなあ
190:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/02 22:22:18 mmwUJ0bB0
>186
おーい、ソウルの金浦と仁川も仲間に入れてくれ。
191:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/03 11:14:13 dMk9bs+aP
le Cars
192:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/03 11:18:12 dMk9bs+aP
sが抜けた。
Les Cars Air Franceも前払い
193:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/03 17:22:59 R+i5y+fpP
空港アクセスバスを運行しているバス会社が、
所要時間90分以下の路線向け空港アクセスバスの
50%以上を下記の車種に統一すれば、
導入したバス会社は一気に【ウマ-】になります。
URLリンク(www.hyundai-motor.co.jp)
194:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/03 17:28:52 R+i5y+fpP
空港アクセスバスを運行しているバス会社が、
所要時間90分以下の路線向け空港アクセスバスの
50%以上を下記の車種に統一すれば、
導入したバス会社は一気に【ウマ-】になります。
URLリンク(www.hyundai-motor.co.jp)
195:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/04 23:04:18 HHDSHZ4M0
hage
196:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/11 22:21:05 MwmWSTUs0
age
197:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/12 04:20:51 RR+6Osyw0
TCATからのリムジン、6時15分のバス。
JLとNHのCAとおぼしき人物が、1人しかいないカウンター係員を呼びつけ、
名簿を無理に先行処理。漏れは、ギリギリで乗れたが、10数人の一般客バス乗れず。
更に、JL数名は、若いの1人だけ列に並ばせ、10人程度割り込みで乗車。
車内では、椅子をフルに倒して熟睡・・・
幾ら仕事とはいえ、この後の搭乗便にいたら、文句言ってやろうと思ったがいなかった。
198:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/12 10:21:19 nTPYQ+bOP
こういうのもニューにならんかな。
どっかのバス会社のトラブルが2ちゃんからばれたみたいにw
199:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/14 21:38:53 PnfB9JBb0
age
200:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/15 23:28:41 wKJo9sDm0
つか、何で未だにTCATなの? CAT機能は終わっただろ?
201:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/16 11:17:26 MdouzZg/0
成田新高速鉄道の運賃1200円 スカイライナーは2400円
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
202:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/16 13:57:52 q2zZlIbB0
>>201
SLに乗って、何気なくホーム見たら、2ビル駅、京成だけ
2面2線になっていた。
8両が最大なのに、このホーム妙に長くないか?
北総直通のみ、中間改札やつきそうな悪寒
203:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/16 14:49:22 asmZCkGk0
>>202
京成の2ビルは1面2線。
上りホームは14両分。下りは16両分くらいかな。
204:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/17 20:39:49 qxJjqghQ0
この不景気で空港リムジンバス、あちこちで減便になってるお
205:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/17 21:34:03 ENFcmEPr0
そういえば日暮里スカイライナー改札ができてたっけ?
206:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/17 22:46:35 BNC1RXZY0
>>204
当日朝に、新羽(東急)に電話したら、NRT行き満席で乗れないってよ!
次の便は若干の空席あるけど、1時間後だと。
207:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/21 02:42:08 F9B32BA/0
武蔵小杉駅
208:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/21 03:59:25 921fy90s0
>>202
北総って、あんな土井中から空港直通が出てて驚いた。
相撲部屋見学で初めて乗ったけど。
209:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/21 07:14:36 JhEbBX+u0
>>204
昨日、成田2ビル14時40発たまプラ・新百合便満席で乗れなかった。
その後便も、残席数席だと・・・
餓鬼の騒音と3号線の揺れが嫌なので、結局列車で帰ったけど、
いい加減、センター北経由たまプラとか、運行しろよ。
210:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/21 21:06:44 D59CBANX0
新横成田バスってどうなのよ?
211:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/22 10:44:34 jyLN7OSfO
中山ー成田が¥3000なのに新横ー成田が¥3500て…
212:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/23 21:10:28 jejkWVTY0
箱崎-成田で2900円だからなあ。他の空港に比べて高いよな。
213:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/23 22:32:32 iZAS4zrx0
>>212 すこし短い 京成の葛西ー空港 1500円
を考えると
500円は渋滞回避システム料
500円はTCAT使用料
と。。。。
214:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/26 12:11:51 XwAeIyca0
箱崎ー成田線は往復割引で2600円なうえ、
本数多くて遅れないから最速アクセスの座は変わらない。
スカイライナーの日暮れ里ハンデと高額北総ハンデがちょっと可哀相になってきた。
215:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/26 12:48:20 BqsFnkOg0
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
特急はるか 昼間の6本を臨時列車へ 関空利用に暗雲
JR西日本は18日、関西国際空港と大阪、京都方面を結ぶ特急「はるか」の利用が少ないとして、
昼間の6往復を臨時列車に変更することを明らかにした。今後、運行をとりやめる可能性もあり、
利用客が低迷する関空の先行きにも影響しそうだ。
「はるか」は、平成6年の関空開港に合わせて運行を開始。ほぼ30分間隔で運行しているが、
昼間の空席が目立ち、1本(定員約250人)当たりの乗客数は2割程度の50~60人に落ち込んでいるという。
216:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/26 12:54:33 F2g+ynsI0
はるかつかえねーもん
どうせギリギリの列車じゃ人身とか起こったときにアウトだし、だからといって余裕あるなら関空快速か南海でいいわけだし
はるかに乗るメリットがない
217:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/26 13:30:44 BqsFnkOg0
>>216
そもそもはるかは関空快速や南海が使いやすい圏内の乗客向けではないわけだが。
218:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/26 20:50:55 xbDMncMU0
>>214
箱崎の位置は日暮里と似たり寄ったりの都心からひと手間ある面倒な
ロケーションだと思うが。
東京駅から箱崎なんて、近いけれど意外と面倒。日暮里のほうが
面倒くさくなかったりする。
219:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/27 02:28:15 ONuCP9mm0
箱崎、地下鉄だしね・・・
東京駅からだとタクシーでスグいけるけど
なんか使いづらい気がする。
日暮里、JR利用だからなんとなく勝手がわかるというか
勿論、JRが人身起こしたらアレだけど・・
220:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/27 02:36:54 O5SL41UG0
>>215 2両編成で走らせるw
阪急から見たことあるが ちんたら 走ってる感じ
221:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/27 12:46:40 EpQnr33/0
成田アクセスはJRも京成もローカル線のような本数の少なさが致命的な欠点。
帰国時の電車待ちはかったるいから、ぼったくりとはいえ箱崎リムジンはいい。
222:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/27 13:14:43 9TBTPtg80
>>220
いやほんとにそれで十分なくらい。
年末年始でもここで検索したらがらがらだ。
URLリンク(www.jr.cyberstation.ne.jp)
でも昼間1時間1本になったら京都や滋賀方面からはかなり困る。
223:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/27 18:59:35 InqjPA920
>>221
2900円ねえ、いやNEXやスカイライナー考えるとそんなもんかなあ
なんて思うんだけれど、成田ー葛西、一之江、小岩のリムジンの運賃
1500円と比較するとね。葛西ー茅場町(水天宮は東西線ではないので)
が1400円もするのか?とちょっとムッとしたり。個人的には
半蔵門線より東西線や都営線のほうが便利なので、運が良ければ
こっちのリムジン使うんだけれどめちゃ本数が少ないんで、、、
成田ー小岩一之江葛西線を考えると2000円くらいで都心まで
行けると思うんだけれどなあ。葛西一之江線増便しないかねえ、羽田線
みたく。
224:213
09/12/27 22:24:46 O5SL41UG0
>>223
小岩ー亀戸ー錦糸町 まで延長きぼーん
帰り 荷物間違えて持っていかれたことがある。(間違ってもっていった人が
ケースのタグの携帯番号を見てすぐに連絡をとって、
車で持ってきて交換した)
225:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/30 21:18:55 CYHiNOCp0
>223
他の路線の経過を見てると、徐々に増えていくと思う。
226:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/11 21:29:08 gYc22zcM0
羽田ー新越谷があってなぜ羽田ー春日部がないのだ
出来ないかなぁ
227:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/14 09:43:09 aqDhaf690
福井から小松空港リムジンバスの、エバー航空の広告に、台北101が世界一高いビルと書いてあった。
広告だから書き直せないのだろうが、誤解を与えるものを載せ続けるのはよくないと思った。
228:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/13 23:36:22 LQhlNzTC0
松山空港のリムジンバスのバス停前で、袴姿で乗車するバスの案内等を
してる女性は伊予鉄の社員それとも空港職員?。
伊予鉄道後温泉駅や松山城ロープウェイにも同じく、マドンナを意識した
袴姿の女性がいた。もしかして観光ボランティアか?。
松山は観光に力を入れてるなと感心した。
229:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/14 13:33:17 EsR52mkf0
群馬から成田へのアクセスは最悪
特に成田発午前のアジア便を利用する場合鉄道だと間に合わない
アザレア号(バス)を利用すると3時間はかかる
成田に着く前に疲れてしまう
230:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/16 14:11:22 YSLkigpG0
海外渡航は疲れるもの。住んでいる場所が場所なんだから、そんくらい覚悟して空港と
行き来しろ。
231:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/23 04:35:31 EdhkKDZ40
成田で前泊すればよくね?
232:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/23 06:37:13 7ztUHSy60
俺高崎市民だけど、疲れたとか言ってられないと思うけど。
出張で成田午前日航便よく使うけど、アザレア号超便利じゃん。
始発乗れば、成田に7時過ぎに着くしね。
自分はたいてい4号使うけど。
233:名無し
10/02/23 09:54:53 cEmaYCJs0
↑それは、いいな、俺は、横浜片倉に邸宅があるで、始発の地下鉄
6時20分で、横浜駅え、それから、成田空港行に、乗り8時着だで、
9時15分で、ようやく間の合うで、香港に行くで、困るで、1日がかり
だぞ、早く羽田にもって来て欲しいな、横浜は、大阪より人口多いの
知っているか、大阪には、3空港もあるだで、行政がなっていないな、
静岡空港とか、茨城空港赤字垂れ流し空港だと、思うな、
234:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/23 21:06:56 8BJBlDtY0
日本語で桶
235:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/23 21:21:29 B37Ds6Lz0
関空特急はるかは、第二京阪の全通であぼーん寸前。
高くて遅い上、人身事故が発生すれば、1時間抑止は当たり前で
空港アクセス鉄道としては全く使い物にならない。
236:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/23 21:51:22 nmj3Qnlp0
>>235
とは言ってもまだまだ時間面での差があるからなあ。
J-WESTカード会員限定のチケットレス割引と金券ショップで買った回数券をあわせれば
はるかでも2300円ぐらいから乗れるからなあ。
それにこちらはカード払いもできるから、旅行傷害保険が利用付帯のカードの場合はどうしてもこちらになる。
バスの方は京都発だと現金に限られるからねえ。
237:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/06 08:57:05 7slMWrGT0
けーせーのくせに値上げとか生意気だな
238:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/07 13:18:38 uXI7huji0
>>235
NEXやらミュースカイやらは事故あっても抑止されずに走るンか?
239:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/07 16:27:08 49masRNU0
>>238
関東のことは知らんが、阪急なら人身事故でも10分で運転再開
だから伊丹空港の評価が高いんだよ。
240:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/07 16:32:55 bp2mwWZ+0
というより阪急は、他の私鉄・JRと比べて人身事故・各種故障・トラブルが極めて少ない。
逆に南海は多いし、JRも首都圏と比べれば少ないものの、やはり多い。
京成はあまり止まらないと思うが。
関西の場合、リムジンバスの延着も少ない(混雑しない湾岸が中心にため)ことも
バスへ移行する理由。(関東は渋滞が激しい)
名鉄しかない中部も比較的多い。福岡は安心安全確実の地下鉄。
241:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/07 16:56:55 mf5Q/A6g0
神戸も手堅い
ポートライナーは過去27年間、無事故運転
三宮まで出れば、JRも阪神も阪急も地下鉄もバスもあるから
どれかでトラブルが起きても代替手段が豊富
神戸新交通 2009年鉄道安全報告書
URLリンク(www.knt-liner.co.jp)
242:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/10 12:01:51 bMopZW7B0
>>239
関東では京急だな。
243:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/20 15:19:19 /ldbirpZ0
URLリンク(www.youtube.com)
試運転、高速進行キタみたいよ。
244:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/02 12:24:21 OZDlRUkVP
こんな記事が有ったお
------------------------------
【茨城空港 就航促進など7億5000万円】(抜粋)
…国内線の新規就航が厳しいことから、今後もアジアを中心に格安航空
会社の誘致を目指す。
このため、乗客に観光面で利便性を図るため、空港と東京都心をつなぐ
バスを一日二便程度運行させる。運賃は往復二千円だが、航空機利用
者は往復千円に割引する。そのほか県内の観光地や大型商業施設
などを周遊するツアーバスも運行させる。
(p)URLリンク(is.gd)
------------------------------
245:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/07 22:56:44 UlEsIYfr0
URLリンク(www.kate.co.jp)
平成22年3月25日からのリムジンバスの変更について
平素はリムジンバスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび「第二京阪道路」の開通に伴い、平成22年3月25日(木) 京都線、松井山手線、守口線、近鉄学園前・学研都市線、学研都市京田辺線においてリムジンバスの運行計画を変更いたします。
今後ともリムジンバスをご利用くださいますよう、お願い申しあげます。
246:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/08 00:44:25 +gJdGhXC0
URLリンク(www.nhk.or.jp)
成田新高速鉄道 周知が不十分
>都心から遠いといわれる成田空港へのアクセスを改善するためことし7月に開業する予定の成田新高速鉄道について、空港の利用客の64%が「知らない」と答え、あまり浸透していないことが成田市の調査でわかりました。
247:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/08 18:40:12 7lVPmgZCO
>>218-219
箱崎からなら博多で地下鉄に乗り換えるか、箱崎宮前から地下鉄に乗って中洲川端で乗り換えればいい。
248:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/08 18:50:57 7lVPmgZCO
ミャンマーに行ったとき、空港前に止まってたバスが西鉄の路線バスだった。
249:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/11 11:25:25 ydFMjaK+0
福岡ーヤンゴン直通バスかw
250:249
10/04/14 14:57:53 KDg6mNP7P
>>244
これで首都圏第三空港の基礎が出来上がったわけだね。
251:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/16 12:51:42 FKgRdkCnP
片道500円なら成田に行くよりかいいかもね。成田アクセス鉄道は
高すぎて話しにならない。
252:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/16 23:38:53 uflSucD40
URLリンク(publications.asahi.com)
アエラの空港アクセス関連スクープきてる。
253:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/17 06:36:15 7y87sQXYO
>>247 箱崎からなら、1号羽田線か、9号から湾岸線か、環状線からレインボー渡って湾岸線だろ。
254:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/23 11:46:03 dix+jIkA0
こんな記事が有ったお URLリンク(2u.lc)
------------------------------
茨城空港:開港1カ月 予想以上の人気持続 アクセスも改善へ /茨城
◇都心への直行バス、事業者募集に3社
茨城空港が開港してから10日で1カ月が過ぎた。
来場者は10日現在で14万2800人(うち搭乗者は7500人)にのぼり、
予想以上の人気が持続している。12日に締め切られた都心と結ぶ直行
バスの運行事業者公募には3社から応募があり、課題だったアクセスも改善
される方向だ。
(中略)
直行バス運行に応募した3社には県外1社も含まれており、
県空港対策課は「早急に書類審査して業者を決めたい」としている。
(中略)
------------------------------
255:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/28 21:24:59 Z6dr1rsI0
・・・え?
空港アクセスが良くなっても、肝心の飛行機が飛ばなきゃ以下略
256:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/28 22:35:05 vIHHKN2r0
>>254
>来場者は10日現在で14万2800人(うち搭乗者は7500人)
ここ笑う所ww
257:255
10/04/28 23:07:02 1dVoOtFvP
つまり、茨城空港は(百里基地との共用空港で
潰しが効かない関係上、)
『オり工ン卜太イ航空 プ口愚ラム茶ー太ー』
に依存することになるわけだ。
URLリンク(bit.ly)
また、オり工ン卜太イ航空保有機材は、日本航空の
お下がりらしいから、【航空機マ二アなどの需要】
も得られやすいね。
ついでに当分の間は【ご祝儀相場】にも相当するね。
258:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/29 03:33:21 azdEKxJ60
オり工ソ卜夕イ航空 プ口グウム千ゃー夕ー
259:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/30 21:06:45 uR39Dm850
高速道路渋滞で空港リムジンバスが使い物にならん時期がきたお
260:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/01 19:03:17 5szms3GUP
>>257
そのまま、差し押さえられたりして。もしくは、燃料切れで無料駐車場代わりに
置いていったりするかも。OXだけは、怖くて乗れん。
>>259
今年は、普通車800円のため、アクアライン迂回が使えないから、苦しいですね。
首都高、乗り降り繰り返すのかな。
261:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/03 22:47:22 xAzsvjlj0
SUN-Qパスで長崎空港リムジンバスに乗ったが、まさかの長崎でも佐世保~空港で
渋滞に巻き込まれますた
一般道の方だったが
262:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/17 20:42:23 1jb6ONSc0
保守
263:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/21 21:27:45 PlgT3l0E0
革新
264:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/28 21:18:38 8dZ8bT8M0
京成age
265:動け動けウゴウゴ2ちゃんねる
10/05/29 00:28:43 u9pX6hHhP
大井町発羽田空港行きは、大井南から首都高にはいるのだが、
羽田空港発は、R357経由だった。
案の定、京浜島の合流渋滞に捕まり、昭和島の右折渋滞の影響を受け、
何を思ったのか、昭和島で左折して、環七の下から臨海斎場の前を経由し、
大井競馬場駅~寶組勝島倉庫の前を抜けていった。
羽田発って、高速乗らないのがデフォ?
266:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/05 23:18:22 KOwo6ZFz0
成田スカイアクセスの時刻発表age
267:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/06 13:36:16 4NEKX4f00
「長崎新幹線を佐賀空港経由に」 JR九州元社長
佐賀、筑後両地区の地域浮揚のテーマにした講演会が5日、佐賀大学であり、JR九州の初代社長を務めた石井幸孝さんが、
九州新幹線長崎ルートを佐賀空港経由にすることを提案。「物流拠点としての可能性が広がる」と話した。
石井さんは、開発中のフリーゲージトレインが失敗した場合には、鹿児島ルートの筑後船小屋駅から柳川、佐賀空港経由で
肥前山口と結び、長崎ルートの全線フル規格化を目指すべきと提案。構想では博多駅と佐賀空港が25分で結ばれ、石井さんは
「24時間運航が可能で、滑走路の増設や延長も可能な佐賀空港を生かさない手はない。そのためには全国の新幹線網に入る
必要がある」と訴えた。
講演会は久留米大経済学部の大矢野栄次教授と「21世紀筑後研究会」の会長でもある石井さんの呼びかけで実施、50人が
参加した。一昨年春から、佐賀と筑後地区で交互に開催しており、今回で5回目。
268:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/13 20:58:46 X7/ms7Ok0
ほしゅ
269:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/21 00:35:20 TrkbRRV/0
台北の 松山空港-桃園空港のバス 市内の途中から乗った。
下のトランクルーム 自動的に開くのにはワラタ。(運転手操作)
途中からなぜか下の道走るし。。。。(バス停がある)
270:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/21 21:58:58 ote8DeiXP
>>269
料金83NT$のバス?下車は、燦路都飯店前ですか。
台北行き国光号に乗れば、空港から高速直結ですよ。
271:269
10/06/22 02:08:46 be9APwHy0
>>270
国光の
桃園空港から台北駅ゆきはほぼ直行ですね。
83 NTのです。 サンルートは3回目だが初めて使った。
乗ったのは松山空港から桃園空港行き(さらにどっかにいく)です。
272:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/26 22:39:23 geoWb6haP
>>271
>さらにどっかにいく
数少ない、大園行きでは?
荷物トランクは、運転席でも操作可能だが、トランク横のスイッチでも操作可能です。
まだ、一部のバスだけだと思うけど、悠遊カードが使えるバスもありました。
273:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/27 03:23:41 zlgiKR2UO
274:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/23 12:40:48 3H3i13ZV0
URLリンク(www.nicovideo.jp)
新型スカイライナーの実力(4分ごろ)。