10/01/17 01:11:53 XM8jYL6I0
やっぱりANAには無理でしょうね。
--------------------------------------------------------------------------------
本日、知人の見送りでNRTのACカウンターでチェックインの手伝いをしました。
地方空港からのトランジットでしたので、
チェックイン済みの搭乗券をすでに持っていたのですが、
訳あっていくつかの手続きをするお手伝いをしたのですが、
改めてJALのサービス(マニュアルなのか心なのか)の良さを実感しました。
(詳細は割愛させていただきます)
たまたま、今日のカウンター嬢のスキルが低かったわけではなく、
ACの業務をこなすANAのGH嬢も特別文句とかあるわけではないです。
JALの再生は、ANAやLCCをライバル視するのではなく、
JALの良さを出せば十分再生できると実感しました。
稲盛氏がCEO就任ということで、実働部隊が盛和塾出身者から
出ると思われますが、是非がんばっていただきたいと思います。