09/07/30 06:06:32 9EGyyZI80
>>586
スレリンク(airline板:577番)
> >>576
> 鹿児島・熊本・広島
> それぞれ良く使っているが
> 静岡空港ほど雲が近いと感じたことは無い
>
> 鹿児島・熊本・広島それぞれ霧深くなっても
> 滑走路が見えなくなるようなことは無いが
> 静岡は霧というより雲が降りてくるように
> 滑走路が見えなくなくなる
> ILSのカテゴリを上げても
> 視界不良で離発着が難しいだろう
> 立地自体が空港に適していない場所と思われる
>
> ちなみに、鹿児島・熊本・広島は、『国管理空港』であって、
> 静岡は『県管理空港』
>
> いままで使った空港で稚内が一番近いが、
> 航空機の取り回しは、稚内の方が使いやすそう
> 静岡は何をケチったか駐車場は広いが
> 航空機が使う部分が狭い
> パイロットも使いづらいだろう
スレリンク(airline板:581番)
> 現状設置運用されることになってるILSのカテゴリ上げるのは、
> ちょっと土地広げる必要あるかもしれんが無理ということはない
> 要は航空整備全体を見ての必要性と優先順位とお金の問題だけ
>
> 無理なのは両側ILS化
> そもそも静岡ぐらいのトラフィックじゃ両側ILSなんて必要ないけどな