09/06/21 15:29:44 RVzOk3pY0
>>387
静岡空港の運用時間は8:30~20:00。朝夜飛ばすというけど具体的な時間は?
朝夜の羽田はラッシュがあるから静岡の運用時間に帰れない場合もあるかもしれない。
また、静岡-羽田は飛行ルートもあるから1時間弱はかかるだろうし、燃料もかかる。
駐機料や着陸料は静岡のほうがはるかに安いけど、整備は自社だから変わらないでしょ。
そう考えると、やはりベースは羽田にしたほうがいいと思う。
> 朝夜の静岡-羽田線も、フェリーするついでと割り切って、新幹線程度の料金とすれば、結構乗継ぎ需要が確保できると思います。
どうかな。新幹線と同じ料金なら新幹線を使うんじゃないか?品川から羽田まで15分だし。
静岡-羽田の不足分を羽田発でカバーしなければならないとなると、結構厳しいんじゃないか?
ベースを羽田にすると運用時間の問題も解決する。羽田発7:00に1~1.5時間くらいの場所へ飛ぶ。
30分で折り返して静岡へ、静岡到着が8:30~9:00になるから9:00~9:30分には静岡発が可能。
とすると静岡発でも、出発時間は悪くない。問題は静岡にどこからくるかということ。
JALと提携して静岡発の路線をすべてFDAにすればよさそうなんだが...。