【エアチャイナ】中国国際航空公司【国航】at AIRLINE
【エアチャイナ】中国国際航空公司【国航】 - 暇つぶし2ch557:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/05 22:37:56 Y+3lhGMe0
>>556
たしかにB737で長時間乗るのは辛いね。
上海~バンコク間ならタイ国際航空TG665便はジャンボ(B747-400)だけど。

558:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/05 23:30:59 Y+ieZGYI0
>>557
やっぱりそうですよね。タイ航空希望してたのですが、結局CAの方が安かったのでCAにしました。
上海ー北京ーバンコクー北京で日本円で4万円。

空いてる事を祈ります。

559:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/08 06:10:11 k9BE+4cN0
>>539
マジレス
ミュンヘン線の方は去年1回、今年1回使いました。
(ニューヨーク線は去年5回、今年0回)
「サービスは期待しない方が良い」というアドバイスは大正解です。
食事(前菜と〆のケーキが特に不安定)も、
斜めフラットシート(お尻がくる部分がちゃんとできていない)も、
エンターテイメントも、
人のサービスも、すべて世界標準以下です。
総合評価は中の下ぐらいじゃないかな。
(仕事で使うのはギリギリ耐えられるけど)
あと、Cキャビンは英語がペラペラのクルーは1人ぐらいで、残りは片言です。
(Yキャビンには上手な人沢山いるみたい)

560:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/08 06:54:33 6mFSjq2j0
このスレに明らかにCA内部の人が書き込んでるから要注意ですよ

561:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/08 11:31:35 km6K4mVNO
元々社会主義国の国営航空で、客を家畜としか思っていなかった会社が、
あなたのような厳しい人の目から見て、中の下の評価をもらえるようになったんだから、
これはすごい進歩だよ。
運賃が安いんだから、多少は多目に見てやってよ。
あと何年もしたら、もっと良くなっていると思うよ。

562:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/08 11:46:20 km6K4mVNO
561は559へのレスね。
ちなみに俺は中の人じゃないよ。

563:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/08 12:07:07 4GbTCrJP0
>>559
>お尻がくる部分がちゃんとできていない

シートを作っているのは中国じゃなくてレカロだよ。
色眼鏡で見ている人には、全てが悪く見えるんだね。
文句があるなら乗らなければいいのに、貧乏人は安さに弱いんだねw

564:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/08 13:52:10 S48IjLPii
>>563
中韓嫌いな人にはこういう人多いよねw


565:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/11 22:55:22 +C6qufOX0
しかし飛行機なんてただの移動手段なのに、どうしてそんなにサービスにこだわるのかね?
豪華客船やオリエントエクスプレスなどの、乗ることが目的の乗り物なら話は分かるが、
飛行機の、しかもエコノミークラスなんてバスや電車と同じ感覚だろ。
エコノミークラスのサービスをとやかく言う奴ってマニアかクレーマーか、バカのいずれかだろ。

566:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/11 23:30:06 7dhTz3cU0
まあ、そういう人はそうだけど、
年に一度とか、下手すると一生に数度しか海外飛ばない一般の人にとっては貴重な体験時間なんだよね。
察しろよ

567:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/12 09:55:02 WtKlmCWi0
>>566
>年に一度とか、下手すると一生に数度しか海外飛ばない一般の人にとっては

そういう人はJALのファーストクラスに乗れば、一生の思い出になるサービスが受けられるよ。
一生に一度しか海外飛ばない人が、ABロードネット見て一番安い航空会社を選ぶこと自体間違い。

568:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/12 18:08:56 QvMtQzhJi
>567
てめぇーうぜなw 一生に何回も行けない=金がない->ファーストなんかむり

そんなことも察することできないの?ww

569:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/12 18:56:59 WtKlmCWi0
>一生に何回も行けない=金がない->ファーストなんかむり

567は貧乏人に対する嫌味で書いたんだけど。
お前こそそれを察したら?
航空会社はリピーターになる可能性の低い貧乏人の意見に耳を傾ける気はないよw

570:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/16 00:33:18 kqUoyU0I0
今度、関空から北京(入国)2時間おいて国内線に乗り換えて長春に
行きます。そこで北京のターミナル3での乗り継ぎをCAのHPで調べたの
ですが、「理解できません。」

どなたか猿でもわかるように、するべき行動をご教示いただけないでしょうか?
Eチケットで、紙チケットを関空のカウンターで乗り継ぎ便分と
併せて2枚くれるそうです。(両方ともCAです。)

もし、ご教示いただけたら、今後は積極的にお教えする側にまわること
を誓います・・・

571:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/16 01:02:57 A2p7QIgc0
降りた辺りで係員に聞けば教えてくれるよ

北京空港での国際線と国内線の行き来はややこしそう
地図見てもよく分かんないだろうとは思う

572:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/16 01:12:37 kqUoyU0I0
>.>571
ありがとうございます。感謝いたします。
ところで・・・係員て中国人ですよね。(CA専属の方がいるのでしょうか?)
チケット見せて「どこ?」って聞けばいいですか?

ageはこれで最後にいたします。


573:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/16 02:23:33 A2p7QIgc0
言葉できなくても、
チケット持って「どこ行けばいい?」みたいな顔してれば、
向こうも確実に察して教えてくれますよ。

どうしても心配なら北京への機内で日本人のアテンダントにひと言聞けばもっと問題ないと思う。

つかそんなに恐縮しなくていいですよ~

574:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/16 02:53:14 kqUoyU0I0
>>573
ありがとう。
体験したことで皆さんの役に立ちそうな事があれば
カキコしますね。

575:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/16 06:50:31 zVd62N5Q0
一昨年の冬なら成田-北京-長春の乗継したけど、同じターミナル内での乗継だったから楽だったなぁ。
入国審査、手荷物受け取って、外に出てそのまま国内線チェックインカウンターに行ったけど、第3ターミナルが出来てどう変化したのかは知らない...

帰りは国内線の手荷物受け取りの近くに国際線乗り継ぎチェックインカウンターがあって、逆もないのかと不思議に思ったことはあるけど。

576:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/16 15:55:30 sOqSMbG10
>>570
関空からなら中国南方航空(CZ)の長春行きが出ているのに。
北京首都空港で国内線に乗り換えるのなら、
1.他の乗客と一緒に入国審査を済ませる。
2.シャトルに乗って別館(T3E)から本館(T3C)に移動する。
3.ターンテーブルで関空で預けた荷物を受け取る。
4.荷物を受け取ったあと、みんなが進む方向(到着ロビー)へ行かず、
  シャトル側(今来た側)にある国内線乗り継ぎ専用税関を通る(税関申告書を渡す)
5.その先にある国内線乗り継ぎカウンターで国内線の搭乗手続きをする。
6.エスカレーターで3階に上がり、機内手荷物検査を受けて出発ゲートへ。

JALのHPの北京空港の案内の中の真ん中あたりにターミナル3の図が出ている。
URLリンク(www.jal.co.jp)

>>575
>帰りは国内線の手荷物受け取りの近くに国際線乗り継ぎチェックインカウンターがあって、逆もないのかと不思議に思ったことはあるけど。

第3ターミナルが出来る前から、第2ターミナルにも国際線から国内線への乗り継ぎカウンターはあったよ。
あなたが見落としただけだと思う。

577:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/16 18:53:22 sOqSMbG10
訂正
税関申告書を渡す

申告する物品がない場合は税関申告書の提出が不要

578:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/16 19:16:16 sOqSMbG10
>>570
飛行機がゲート到着~入国審査~シャトル搭乗~荷物受け取り
まではこのブログを参考にして下さい。
URLリンク(4travel.jp)

荷物を受け取った後、他の乗客と一緒に外(到着ロビー)へ出ないように注意して下さい。
国内線乗り継ぎ客用の税関はこのブログには写っていませんが、反対側(シャトル側)にあります。

579:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/16 21:19:06 ewkso2LhO
今日の421便の成田到着予定が23:00になってる。成田の運用時間ギリギリだけど降りられるのかな?まさか羽田にダイバードとか?

580:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/16 21:33:46 ajl4ioBm0
国際線から国内線への乗り継ぎ、少しややこしいみたいですが、
国内線から国際線への乗り継ぎもそうなのでしょうか?
上海から北京経由で出国の場合、荷物を取ったりする必要はありますか?

581:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/16 22:34:05 sOqSMbG10
>>580
エアチャイナの国内線から国際線へ乗り継ぐ場合は、
国内線の出発空港でスルーチェックインをしておけば、
乗り継ぎ地で荷物を受け取る必要はなし。

582:570です
09/08/16 22:38:24 mqs+ADTD0
576~578さん ありがとうございます。
大連寄港だけで済むCZ希望だったのですが、
チケットが取れず、私にとっては無理をすることになりました。

576の「1~6」の記載と参考ブログ、大変イメージがつきました。
ひとつ上の方も書いておられますが、もしよろしければ、
帰りの乗り継ぎを「1~6」の様にご教示いただけませんでしょうか?
特に「○○の側」などの表現、とても心強くなります。

583:570です
09/08/16 22:41:43 mqs+ADTD0
>>581
偶然です。今おられるのですね。
私は580さんとは別人なのですが、よろしければ
お願いいたします。

584:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/17 00:10:58 bh4jGV960
>>579
CA422便は門限ギリギリの22:52に成田に到着したようだね。

585:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/17 00:11:58 bh4jGV960
間違えた。CA421便だった。

586:570です
09/08/17 23:24:10 3JVGClny0
>>582の事・・・
お教えいただけませんでしょうか?

587:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/18 11:55:58 Uj++jZOlO
何でもかんでも他人におんぶに抱っこの発想なら、中国でやって行けないよ。
何が起きるか分からないのが中国。事前にシュミレーションしたってその通りになるとは限らない。
もっとしっかりしないと白タクにボッタクられるよ。

588:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/18 13:09:17 kxn672BB0
>>586
エアチャイナのHPに書いてあるよ。
URLリンク(www.airchina.jp)

国内線から国際線へのお乗り継ぎ:
Cゾーンのボーディングブリッジから2階の国内線到着フロアにお進みください。
国内線-国際線乗り継ぎカウンターでの手続きを済ませてから
APMプラットホームに上がり、APMシャトルで移動してCIQにお進みください。
そこで検疫検査、出国審査、手荷物検査、税関検査を受けていただきます。
検査終了後は国際線出発フロアへ進み、
搭乗券に書かれた搭乗ゲートでフライトをお待ちください。

上の文章の単語の意味を解説すると、
「Cゾーン」・・・北京首都空港ターミナル3本館(T3C)
「ボーディングブリッジ」・・・飛行機のドアから搭乗待合室までをつなぐ渡り廊下
「APM」「APMシャトル」・・・北京首都空港ターミナル3本館(T3C)から別館(T3E)への移動時に乗る電車
(電車というよりも大阪南港ニュートラムのような乗り物)
「プラットホーム」・・・シャトルの乗り場
「CIQ」・・・検疫検査、出国審査、税関検査を合わせた呼び方。
ちなみに検疫検査と税関検査は申告する必要がなければ素通りしてOK。

APMシャトル搭乗~別館(T3E)へ移動~出国審査~搭乗ゲートまでは、
このブログを参考に。(578の逆パターン)
URLリンク(4travel.jp)

589:570です
09/08/18 21:51:35 DE319jmq0
>>588
ありがとうございます。
心から感謝いたします。

590:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/19 12:53:04 gJaXCXQ00
北京首都空港の第3ターミナルはとにかくバカでかいからね。
(1つのターミナルとしては世界一の広さ)
飛行機が到着したゲートの位置によっては、シャトル乗り場まで
1キロくらい歩かなくてはならない。
国際線のチェックイン締め切りが1時間前というのも納得するよ。

591:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/20 20:28:50 5KRNU30Y0
エアチャイナのB777-300ERはいつ出来るのかな。
B777-300ERが入ったらB747-400と置き換えるんだろうな。
北京~成田のCA925/CA926は木曜と土曜にB747-400コンビが入っているけど、
いつも同じ機体(B-2460)が来ているね。
シート未交換で欧米線に投入できないから成田線専属なのかな?
ちなみに今日はB-2467号機が来たね。

592:age厨 ◆ocjYsEdUKc
09/08/21 00:05:08 IhDI2/IG0
>>591
COMBIも換装が全部終わったんじゃないの?

593:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/21 04:23:53 lblD5RBu0
>>592
B747-400BCFに改造予定の機体は換装していないよ。

594:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/21 19:32:51 lblD5RBu0
B-2460号機は1990年に最初に導入されたエアチャイナのダッシュ400の
3機の内の1機だからね。
他の2機(B-2456・B-2458)はすでに貨物機に改造されているから、
B-2460号機の引退(貨物機へ改造)も時間の問題だと思う。

ところでエアチャイナがダッシュ400の導入を決めたころは
まだ中国民航時代で、完成予想図は中国民航カラーだった。
当時は中国民航のトライデントやB707がまだ日本にも飛んで来ていた時代だから、
中国民航のダッシュ400導入のニュースにはとても驚いたよ。

当時の中国民航を知っている人にとっては、今のエアチャイナなんて天国だよ。
それでも文句を言っている人はどんだけ温室育ちなんだろ。
そういう奴らはそもそも海外に行く資格ないよ。

595:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/22 20:45:01 9J3I2nxg0
ウィキペディアには、「中国国際航空発足当初は、中国民航から引き継いだ旧ソ連など
共産圏製の機体が多かったが、」と書かれているがこれは間違い。

中国は社会主義国だから、東欧諸国と同じように旧ソ連製の機体を使用していると
勘違いしている人が多いけど、1960年代後半~1980年代前半は中ソが対立していて、
1969年にはついに軍事衝突(珍宝島事件)が起きるほど中ソの仲が悪かったんだよね。

で、そのソ連に当て付けるかのように1970年代にアメリカやイギリス、そして日本と
国交を樹立し、中国民航はボーイング707やホーカーシドレー・トライデント
を導入するようになった。

民航末期には、サンフランシスコ~上海直行が可能なJT9D-7R4G2エンジン装備の
B747-200Bも持っていたからね。
エアチャイナが中国民航から引き継いだ機体で旧ソ連製は1機もない。

596:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/22 20:59:50 9J3I2nxg0
ちなみに今日はCA925/CA926便にB-2460号機が入った。

597:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/26 14:29:41 EQTtQS2U0
上海浦東⇒成都に登場しました。Fクラス(といってもクラスJ以下)で、離着陸時に
乗務員が雑誌をぺらぺらめくりながらアナウンスしていました。クリティカルイレブン
ミニッツに足組んで、日本だったら懲戒解雇でしょうか、中国では普通のようでした。
安全第一ですが、国内線では他に選択肢がありません。

598:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/26 17:34:23 ZDDDFkyg0
夏休みに欧州路線乗ってきました。

事前に聞いていたイメージとの比較
・機材がぼろい?→Yes
・飯がまずい?→No(日系よりはましかと)
・シートが壊れている?→Yes(ボタンを押さなくても勝手に倒れる状況w)
・個人モニターが壊れている→Yes(ずっとフリーズw)
・CAの態度が悪い?→No(変に気を遣う日本のCAよりもストレートで宜しい)
・客層が悪い?→Yes(大声上げるわ、子供が機内を走り回るわw)
・よく遅延する?→Yes(帰りの欧州→上海は4時間遅れw)
・乗務員は英語を理解しない→No(日系CAよりはよく通じたかな)
・乗務員は反日?→No(CAも地上スタッフも概ね親切。日本人とわかると
逆に笑顔で挨拶)

599:age厨 ◆ocjYsEdUKc
09/08/26 19:23:25 xRfEczv10
>>598
A332に乗ったんか、いーなー。

600:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/26 20:05:43 nXeejtvKO
ここでうらやましがってないで、スタウドスレでサウナとKTVの話でもしてやれ

601:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/27 04:54:19 Y7ezkBxq0
    :::::::::::::::::::  /     \  なんだ? この動画 
   :::::::::::::::   /  ─    ─\   URLリンク(www.youtube.com)
  :::::::::::::::  /    (●)  (●) \  URLリンク(www.youtube.com)
   :::::::::::::::  |       (__人__)    |  _________
  ::::::::::::::::::: \      ` ⌒´   ./  | |          |
  :::::::::::::    ノ           \ ..| |          |
  :::::::::  /´                 | |          |
  ::::::::::: |    l                | |          |
 ::::::::::::::::ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
 ::::::::::::::::::::ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

602:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/28 20:25:35 DAvOb8GW0
>>0597
>上海浦東⇒成都に登場しました。Fクラス(といってもクラスJ以下)

国内線のナローボディー機のFクラスに何を期待しているんだよ。
あなた中国以外の外国行ったことある?

>で、離着陸時に乗務員が雑誌をぺらぺらめくりながらアナウンスしていました。

そういうのは2ちゃんねるで書かないで、航空会社に苦情を言えよ。
欧米人や中国人は会社にクレームを言うけど、日本人は空港のトイレに落書きして終わり。
これじゃあいつまでたっても日本人の要求は受け入れられないよ。

ちなみに、成都~上海間を運行しているのは後からエアチャイナに組み込まれた
旧中国西南航空(SZ)で、北京ベースのクルーとは意識が違う。

>日本だったら懲戒解雇でしょうか、中国では普通のようでした。

俺は中国の飛行機に100回以上乗っているが、そんなの見たことないけど。
1人を見ただけで1万人以上いる中国の乗務員を同じ目で見るなんて、
どんだけステレオタイプなんだよ。

>安全第一ですが、国内線では他に選択肢がありません。

飛行機が不安なら、列車や高速バスに乗れよw

603:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/28 20:26:19 DAvOb8GW0
>>598
>A332に乗ったんか、いーなー。

598さんは上海乗り継ぎで欧州へ行ったらしいから、機材は上海分公司のA340-300だよ。

>>598
>・機材がぼろい?→Yes

あなたは浦東空港乗換えでどこへ行ったの?
CA935便でフランクフルト?それともCA967便でミラノ?
上海~欧州便は上海分公司のA340-300を使用しているが、これは1997年~1999年に導入された
元中国西南航空(SZ)の機体で、たしかに年季が入っている。
どうせなら北京乗継で最新のA330-200に乗って欲しかったね。
A330-200は北京オリンピックを機に導入されて、2号機(B-6075)は聖火を運んで世界中を飛んだ機体。
エアチャイナのA330-200は現在も生産中だから、運が良ければ出来立ての機体に乗れることもある。

>・客層が悪い?→Yes(大声上げるわ、子供が機内を走り回るわw)

客層に関しては航空会社の責任じゃないからね。中国人が大勢乗っている便なら、
他社の便でも騒がしいよ。
日本の農協ツアーも機内で宴会を始めるから、よその国のことは言えないけどね。

>・よく遅延する?→Yes(帰りの欧州→上海は4時間遅れw)

これも遅延の理由を書いて欲しい。例えば天候が悪くて遅れたのなら、航空会社の責任じゃないし、
他社便も同じように遅れているはず。
夏休みに日本や台湾で死者が出るほどの大雨が降ったけど、この時は中国の空港も影響を受けている。
ちなみに最近はJALの国際線も大幅ディレイ(遅延)が多いよ。

>・乗務員は反日?→No

エアチャイナは日本人CA(キャビンアテンダント)もいるし、日本人はお得意様だから、
明らさまに反日感情をむき出しにするような人はいないよ。

604:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/28 22:05:40 mhK18bkv0
>>603

598だが、乗ったのは行きがA330-200で、帰りはA340-300。A340-300はあなたの
言うようにかなり年季が入ってるが、A330-200もたいがいひどかったよ?
あれがもし北京オリンピックを機に導入されたばかりの新機種であれば
こんな短期間であれだけひどくなるという意味である意味メンテナンスの
仕方を疑うわな。まあ、A330-200自体1990年代後半から市場には出回ってる
から、恐らくその時のものだと思うけど。

*遅延理由は知らない。というか教えない?理由を詳しく説明しないのが
この手の航空会社の悪いとこでもあるんだろうな。機内でも折り返し便の
到着が遅れたって、全然理由になってない理由を言ってだけだし。
ちなみに、その日遅延してたのはCAのみ。他は中国の航空会社含めアジアの
航空機は全く遅延してなかったから天候の問題ではないでしょう。

あ、ちなみに横槍だけど、機内アナウンスしながら雑誌見てるていう場面、
5回に3回くらいは遭遇するよ(笑)ちなみに当方月1回は中国の飛行機に
乗ってるけど、まあ、運が悪いんでしょうw

605:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/28 22:44:58 DAvOb8GW0
>>604
>まあ、A330-200自体1990年代後半から市場には出回ってる
から、恐らくその時のものだと思うけど。

エアチャイナの機材は全て新造機で、一番古いB-6073号機でも2006年製。
A330ですらひどいと言うような潔癖症の人がよく中国なんか行くね。

>機内アナウンスしながら雑誌見てるていう場面、5回に3回くらいは遭遇するよ

それが問題だと思うのなら、便所に落書きしていないで航空会社に投書しろよ。
ここで愚痴って何になるの?もしかして他社の工作員ですか?

しかし不思議なのは、中国が温室育ちの潔癖症の人向きの国ではないことくらい、
行く前から分かるはず。
そういう人が行けば嫌な思いをするのは目に見えているのに、どうして無理して行くんだろう?
会社から無理やり行かされて、断ったらクビにでもなるのかね?
中国が嫌いだけど仕事か何かでいやいや行かされている人のレスなんか見たくないね。

606:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/28 22:52:52 DAvOb8GW0
>機内アナウンスしながら雑誌見てるていう場面、

それってマニュアル見ているんじゃないの?
喋りながらどうやって雑誌読むんだよw

607:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/29 01:39:09 ZqNBi9BQ0
雑誌を見ながらアナウンスしているというのはどう考えても捏造だろ。
週刊誌を見ながら「ご搭乗ありがとうございます」なんてアナウンスできるわけがない。
見ていたのは機内アナウンス用のマニュアルだろ。
そんなことちょっと考えたら分かるはずなのに、色眼鏡で見ている人は、
信じられない勘違いをするんだね。

608:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/29 01:59:26 ZwfqL8pp0
持ち上げ過ぎる馬鹿と、嘘ついてでも叩こうとする馬鹿
が寄ってたかってわめいてるねwここw

どっちの相手もするのはしんどいわw

609:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/29 02:01:58 ZqNBi9BQ0
>折り返し便の到着が遅れたって、全然理由になってない理由を言ってだけだし。

「使用機材の到着遅れにより・・・」なんて説明は日本の航空会社でもやっているけど。
あなたは中国以外の飛行機に乗ったことないの?

610:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/29 11:01:38 KvzkPmZN0
>>605

>それが問題だと思うのなら、便所に落書きしていないで航空会社に投書しろよ。
ここで愚痴って何になるの?

誰がいつ問題だと言ったんだ?別に中国の会社にこういう問題を改善して欲しい
なんて思ったことは一度もない。というか期待すらしていないw
ただすごい会社だなあという感想を述べただけ。君は内部の人間か?
そんなに過剰反応するなよ(笑)別におれはCAが持ち上げられようが、批判され
ようが損も得もしないから、どちらでもいいんだから冷静になれw

>>609

日系ならこの前「折り返し便が悪天候で大きく揺れ、機内で嘔吐する乗客が
多く発生し、それの清掃に時間がかかった」とものすごく詳細説明してたぞ(笑)

まあお国柄もあるんだろうけど、逆にあそこまで詳細説明されると
返って気持ち悪いかもなw

611:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/29 11:11:40 jVKGtb030
上海ー成都の空姐かわいかった

612:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/29 12:49:17 ZqNBi9BQ0
>>610
期待すらしていない、感想を述べただけ、どちらでもいいと言っている割には
書いている内容がネトウヨの中国叩きそのまんまなんだがw

そもそも日本人でエアチャイナのサービスを楽しみにして乗る人なんてまずいないだろ。
だからサービスのことを延々と書かれても、それは分かり切ったことであって、
スレを見ている人にとっては役に立つ情報になってない。
スッチーが足を組んでいたなんて、旅行する上ではどうでもいいことでしょ?

せっかくあなたがエアチャイナで欧州を往復してきたんだったら、
もっと実用的なレポートをしてくれよ。
もしよければ以下の点について教えてくれないかな?

・チケット代金
・予約(リクエスト)してから何日でOKが出たか
・上海浦東空港第2ターミナルでの国際線同士の乗り継ぎ
・北京首都空港第3ターミナルでの国際線同士の乗り継ぎ
・ヨーロッパの空港でのチェックイン(カウンターの数、並ぶ時間とか)
・ディレイした時の航空会社の対応(ミールクーポンが配られたとか)
・(壊れていなければ)機内の個人モニターで見られる番組やゲームについて
・マイレージの加算について

あなたが買ったのはおそらくFIXのチケットだろうけど、
OPENチケットを買ったことのある人は、現地での予約変更が
スムーズに行ったかとかも教えて欲しい。

613:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/29 13:04:28 ZwfqL8pp0
あーうぜー

614:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/29 14:54:48 ZqNBi9BQ0
>>613
うざいのはお前だ。
エアチャイナに一生乗る予定のない人はここのスレに来るなよ。

615:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/30 02:17:56 nVNGP5480
格安航空券でピーク時にリクエストを入れていて、もう無理かもと
諦めていた矢先に予約が取れたら、乗れるだけで十分って思うけどな。
エアチャイナはピーク時でもリクエストを入れておけばOKになることが多いし、
1年オープンとかのチケットも安いからね。
意外と知られていないけど、成田~北京~欧州はほぼ直線コースで、
例えばフランクフルト~北京は9時間半、北京~成田は2時間半で着いてしまう。
格安航空券愛用者の間ではエアチャイナは有名なんだけどな。

ここのスレでエアチャイナの文句を言っている奴は、中国が嫌いなのに
会社の命令で嫌々中国に行かされている哀れな商社マンとかだろ。
書き込みの内容から見ても、自腹で乗っているとは思えない。
ストレスのはけ口としてここのスレを使わないで欲しいね。

616:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 03:25:11 fhg/01p40
中国が大好きで中国行くならCAって決めてるヤツもいっぱいいるだろw
つか、基本的に海外いくなら目的地の航空会社もしくは日系を選ぶのが大勢だろ。
欧州行くのに貧乏でチョン航空とかここを利用するのは、一般的には変態ですよw

617:age厨 ◆ocjYsEdUKc
09/08/30 04:12:36 mAAIK2syO
>>616
エアチャイナの格安航空券は、ただ単に安いんじゃなくて、
航空券の有効期間が長く帰国便の日付や便の変更が利き易く、
その上で比較的最短経路の経由便を踏まえて安いから、重宝するんだよ。

618:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 04:55:40 nVNGP5480
>>616
>基本的に海外いくなら目的地の航空会社もしくは日系を選ぶのが大勢だろ。

ビジネスマンの出張と、格安航空券利用の個人旅行を一緒にするなよ。
日系で1年OPENの格安航空券なんて出していないの知ってる?

619:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 05:09:46 fhg/01p40
はいはい わかったわかった
ビジネス目的はそれはそれでいいじゃない?

あたしが言ってるのは一般海外旅行の話

620:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 05:21:46 nVNGP5480
>欧州行くのに貧乏でチョン航空とかここを利用するのは、一般的には変態ですよw

ちなみに地方空港からは大韓、アシアナ、中国東方とかで欧州に行くのは常識なんだけど。

621:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 05:28:29 nVNGP5480
>一般海外旅行の話

一般海外旅行って何だよw 
お前が言っているのはパッケージツアーのことだろ?
パッケージツアーなんか、一部の航空会社指定ツアーを除いて
申し込み時には航空会社は未定だろw

622:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 06:21:06 fhg/01p40
あー パッケージツアーも一般海外旅行って言うんだなあ
え?地方空港?しらねーよw

623:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 08:36:38 I0aePBzJ0
先日、成田→大連経由→北京線で初使用。機材はA330-200。

イヤホンは前の客(支那人?!)が使った物がそのまま座席前ポケットに用意されてた。
衛生面を考え、使用はパス。

うるさい客多すぎ。到着後も飛行機がストップする前に立ち上がって荷物を降ろす、
我先にと降機する、など低い民度。

隣に座っていた支那人は離陸時、着陸時に携帯の電源入れて窓から写真撮りまくり。

機内トイレが汚すぎ。黄ばみも凄く、臭かった。

機材は古くはないんだろうけど、「汚い」。そして客層悪すぎ。
安全航行の徹底にも疑問有り。ただ食事は予想してよりも悪くなかった。

安いが、全てが「中国製」クオリティ。

624:無しさん@そうだ選挙に行ってきたw
09/08/30 08:49:42 rfUs53XF0
>>623
最近は中国製エアバスってあるのかw

625:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 09:07:16 cO2NucR30
世界の工場、中国!

エアバス、中国天津で生産した初のA320を納入へ
URLリンク(www.afpbb.com)

エアバス「A320」の主翼、100%中国製造が実現
URLリンク(japanese.dbw.cn)

中国 エアバスA350の製造に参与
URLリンク(j.peopledaily.com.cn)

626:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 09:21:17 FI3Er6nd0
>>基本的に海外いくなら目的地の航空会社もしくは日系を選ぶのが大勢だろ。

ビジネスではなく旅行に限れば日系を選ぶのは金持ちというより、
語学面に不安があったり、他国の文化になじめず日系しか駄目という奴が
多かったりする。あと成田以外はそもそも欧米に直行便が無いから、経由便
使うか、欧州系の直行便があればそれを使うまで。

>>最近は中国製エアバスってあるのかw

中国で作っているのはA320だったと思う。ちなみに、A330-200はこないだ
AFが原因不明の事故起こしてるから、各航空会社が処分しにかかってる。
CAは他社から格安で購入してくるかもな。



627:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 12:02:02 nVNGP5480
>>623
またアンチかよ。
中国人のことを支那人呼ばわりするような右翼が何しに中国に行ったの?

>イヤホンは前の客(支那人?!)が使った物がそのまま座席前ポケットに用意されてた。

それはありえない。ヘッドホンは消毒された物がビニール袋に入っているはず。
アンチはどうしてバレバレの嘘を付くんだろ?

>うるさい客多すぎ。到着後も飛行機がストップする前に立ち上がって荷物を降ろす、
>我先にと降機する、など低い民度。
>隣に座っていた支那人は離陸時、着陸時に携帯の電源入れて窓から写真撮りまくり。

あなたはCAに乗る前までは中国人はお行儀がいいと思っていたの?
それは期待はずれだったねw

>安全航行の徹底にも疑問有り。

どの部分を見て安全運行に疑問を感じたのか言ってくれ。
ちなみにエアチャイナの全損事故は釜山でのB767の事故1件のみ。
日本のJALが何回落ちているかは知っているよね?

>ただ食事は予想してよりも悪くなかった。

アンチに共通している意見「飯だけは悪くなかった」w
もう2度と乗るなよ。お前見たいな客はお断りだw

628:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 12:02:50 nVNGP5480
>>624
>最近は中国製エアバスってあるのかw

今はボーイングに吸収されたマクダネルダグラスのMD82は1987年から中国で作っていたよ。
2008年に全機引退したけど、21年間製造ミスが原因の墜落事故は1度も起きていない。
(ちなみに中国製MD82は、悪天候と乗客による放火が原因で2機が墜落している。
放火事件以降、機内への液体物およびライターの持ち込みが禁止されるようになった)

626
>CAは他社から格安で購入してくるかもな。

発展途上国の航空会社は、先進国のお下がりを使っていると思い込んでいる人が多いけど、
中国は建国以来中古機を購入したことは一度もない。
(ただし、中国国内で中国の他社から中古機を購入することはある)
中国にとって航空機の発注は外交交渉の道具で、たとえばアメリカが人権問題を言って来たら、
ぱったりとボーイング機の発注を止めて、アメリカに当てつけるように
ヨーロッパのエアバスに大量発注を行ったりするからね。

それに、飛行機は機種が同じでも航空会社ごとに仕様が異なっている。
座席の予約や整備のことを考えたら、新品を買った方が長い目で見たら得だからね。
(日本の全日空は倒産したイギリスの航空会社から中古のジャンボを購入したけど、
厨房の配置などが異なっていた)

そもそも中国はGDPでもうすぐ日本を追い越して世界第2位の大国になるし、
外貨準備高は日本の2倍の2兆ドル、アメリカ国債の保有残高も世界一。
そんな金持ちの国が何でわざわざ中古機を買うんだよw

629:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 12:26:08 H2wInC2P0
どうでもいいけど、乗り継ぎの時にいちいち入国審査するのは辞めてほしいなあ。
あれは国の方針?
今までいろんな国で乗り継ぎしてきたが、個人の意思で一旦入国するのを
除いて、強制的にわざわざ一旦入国させられて再度出国審査受けるなんて
初めての経験だったわw

まあ、もっともこれはCAの問題というより国の問題なんだろうが。


630:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 12:44:22 ZaK8rNNR0
>>629
世界的に見ればアメリカと中国くらいだからな。>乗り継ぎでも強制入国
あまり乗り継がないような国にはあるかもしれないが。北朝鮮とか。

せめて乗り継ぎ客は、乗り継ぎ通路に専用カウンター儲けてパスポートを機械に通すだけとかにして欲しい。



631:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 12:54:53 fhg/01p40
俺もちょっとでも日本の未来の役に立てるように
会社内の目に付くところに「自民に投票」と書いたメモ書きを置いたりプレゼン資料に一瞬麻生の顔写真を入れたり
繁華街で人とすれ違いざまに「自民に投票」とつぶやいたりして頑張った
マジで今日負けると日本はダメになる、頑張れ自民。

632:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 13:41:50 QlvkFGmrO
北京も上海も、新ターミナルにってから
入国審査は不要になったはずたが?

633:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 13:53:54 oHCAHwHm0
>>632
トランスファー用の通路のセキュリティーの前に
パスポートコントロールはある。


634:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 13:56:18 ZaK8rNNR0
ヂミン党工作員乙!

国営漫画喫茶に賛成か?

635:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 19:45:57 FI3Er6nd0
>>そもそも中国はGDPでもうすぐ日本を追い越して世界第2位の大国になるし、
外貨準備高は日本の2倍の2兆ドル、アメリカ国債の保有残高も世界一。

まあGDPは人口が多いというだけの理由なんで、あんまり当てにならん。
外貨準備高やアメリカ国債の保有が多いというのも、自然にそうなったのでは
なく、自国の防衛の為に無理してやってるだけ。(日本も同じだが・・)

>>ちなみにエアチャイナの全損事故は釜山でのB767の事故1件のみ。
日本のJALが何回落ちているかは知っているよね?

ニューズウィーク誌による最新の安全度ランキングでも、CAは日系、
中国系の中では最低レベル。(211位のCIには勝ったが)
43位 NH
52位 JL
117位 FM
151位 CZ
162位 MU
173位 CA

JALを含め日系が最後に死傷者を出した事故は1985年。
CAはその頃どうしてたかということを考えれば、比較はあまり意味がない。
運行数がCAよりも遥かに少ないFMの方が安全と言われても、あまり意味が
無いのと同じ。

死傷者を出した全損事故という結果論だけで見れば、確かにCAも優秀な部類に
入るかもしれんが、それは結果たまたまそうだっただけの話。
それよりも、「機体年齢」「安全管理」「運行体制」「経営状況」等を加味
した上記ランキングの方が実際には良い目安となる。

ちなみに、上記ランキングによるとアジアトップはCXで14位。それに比べれば
日系も決して誉められたもんではないが(笑)

636:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/31 00:05:37 EiF0oNUH0
>>635
>まあGDPは人口が多いというだけの理由なんで、あんまり当てにならん。

バブル絶頂期で、なおかつ円高の1990年の日本のGDPは中国の8倍もあった。
それから約20年で中国に追い越されようとしている。
今はまだ1人あたりの日本のGDPは中国の10倍だが、中国の高度成長がこれからも続き、
日本経済が停滞したままだったら、10年後、20年後はどうなっていると思う?
中国が日本に勝てるわけがないというような神話を信じているオメデタイ人が多いね。

>外貨準備高やアメリカ国債の保有が多いというのも、自然にそうなったのでは
>なく、自国の防衛の為に無理してやってるだけ。(日本も同じだが・・)

アメリカも中国に足元を見られて、サミット開催中に起きた新疆の暴動も見て見ぬ振り。
むかし「ペンは剣よりも強し」今「カネは剣よりも強し」w

>ニューズウィーク誌による最新の安全度ランキングでも、CAは日系、
>中国系の中では最低レベル。(211位のCIには勝ったが)

俺もそのニューズウィーク見たことあるけど、業界を分かっている人が採点したとは思えない。
「機体年齢」「安全管理」「運行体制」「経営状況」どれを取っても問題のあるJALが、
ANAに肉薄するほど高得点なはずがない。
経営破綻しているアリタリアが18位とかありえんだろ。
8位のKLMはパンナム機と衝突して世界最悪の航空事故を起こしているしね。

637:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/31 09:09:16 teTNO6a+0
おまえほんと2ちゃんねる大好きだな

638:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/31 09:14:57 sRl1avsG0
カルト公明がやっと消えたと思ったら今度は支那万歳か・・・。

639:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/31 19:49:09 1fGRT6Bn0

支那マンセーくんは、人民日報くらいしか情報源がないからねぇw



640:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/31 20:42:06 Ln43fjJ+0
支那人=犯罪者
支那製品=粗悪品、不良品
支那製食品=毒入り

「支那(人)には関わるな」は世間一般の常識なのに、必死の擁護は笑えるな。

641:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/31 21:12:55 EiF0oNUH0
>>640
>「支那(人)には関わるな」は世間一般の常識なのに、

ネトウヨにマジレスするのもバカらしいが、
お前が持っているPCや服、日用品の中に中国製はないよな?
お前が今使っているマウスを裏返して、どこ製か調べてみろ。
ネトウヨは無学だから、日本と中国の経済的な関係を分かっていない。

642:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/31 22:22:06 EiF0oNUH0
>>635
>JALを含め日系が最後に死傷者を出した事故は1985年。

JALが最後に死傷者を出したのは1997年。
香港発名古屋行きのMD11機が操縦ミスにより機体が乱高下し、
死者1名、重傷者3名を出した。
死者はいないが、重傷者を出した事故なら、2001年の駿河湾上空ニアミス事故。
重軽傷者100名を出した。
この時は2機のJAL機同士が空中でわずか20~60メートルまで接近し、
もし衝突していたら677名の死者を出すところだった。

643:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/01 00:28:08 wMxgQjtU0
>>642
乗務員だから殉職者だね。

644:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/01 08:45:43 0H/036O50
毎日連続投稿で長々とウンチク語ってる媚中キチガイがいるな
ネトウヨだとか無学だとか スレ違い マジ迷惑




645:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/01 10:01:31 NT61P6XM0
まあ、日系、欧米系+SQ・CXレベルに乗ってるやつが
ある日エアチャイナに乗ったら衝撃的なカルチャーショックを受けるのは事実だろ

値段や諸条件とサービスのバランスを各自でどう利用するかってだけなのに、
ぐだぐだうるさい工作うぜえよw

646:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/01 12:54:00 m+P60X+O0
中国系は値段、サービスと客層も考えなきゃ駄目だからねえ
マジで客層は最低だから。中国人マジで師ねばいいのに

647:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/01 13:42:01 Wjo8WAnK0
ニューズウィーク誌の安全度ランキングは、
飛行機マニアが見たら誰でも疑問に思うよ。

安全度1位に輝いているbmi(旧ブリティッシュミッドランド航空)は、
1989年に47人が死亡する事故を起こしているけど、
この事故は当時デビューしたばかりのB737-400初の事故だったから、
30代以上の飛行機マニアなら印象に残っているはず。

30代以上の飛行機マニアなら、ブリティッシュミッドランド航空に対して
安全と言うイメージは持っていない。
bmiの子会社のbmiリージョナルが50位とか、
親会社と子会社でここまでランクが違うのもおかしな話。

シンガポール航空の子会社で、事故を1度しか起こしていないシルクエアーが219位とか、
「世界一安全」と言われるカンタス航空が17位というのも納得が行かない。

このランキングはあまり真に受けない方がいいよ。

648:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/01 16:15:41 twwkl5Vl0
中国系エアラインは大きな死亡事故でも起こすか、外国人死亡が絡まない限り
政府からの報道規制がかかって発表しないだろ。
一人二人死んだところでカネ渡して口止めか、脅迫が常。

649:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/01 18:12:44 Wjo8WAnK0
>>648
またまた都市伝説を鵜呑みにするオバカさん発見w
1970代まではお前の言う通り事故は隠していた。
しかし、1980年以降は小型機を含め全て公表しているよ。
公表しなきゃ保険金が下りないだろw

650:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/01 20:13:49 rZ29g/SkO
国内線は空姉はかわいいし、携帯は使えるし、コクピットのドアはよく開くし、楽しくて好きだよ

651:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/01 20:26:14 Wjo8WAnK0
>政府からの報道規制

中国で報道が規制されるのは暴動が発生した時だけ。それ以外の事故や事件の報道は全く自由。
暴動発生時は、報道を規制しないと暴動が全国に拡大し、収拾が付かなくなる恐れがあるため。

652:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/01 21:03:30 L9XZrVVn0
そんなことはないぞ。
中国はネットですら監視されていて好きなことを書き込む自由すらない。
まして出版や報道なんて。
特に共産党に不利なことは何一つ報道されないよ。

653:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/01 21:26:30 HnJD4ACu0
好きなことは書き込める。
ただしその後消されるだけ。

654:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/01 21:29:46 HnJD4ACu0
人間も書き込みも一緒に消されるってことです

655:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/01 21:34:38 Wjo8WAnK0
>>652
>特に共産党に不利なことは何一つ報道されないよ。

だから違うんだって。「共産党に不利なこと」が規制対象なのではなく、
「共産党を転覆させる恐れのあること」が規制対象なんだよ。
共産党を否定する内容はダメだが、共産党に対する意見や提案は全く自由。
事故や事件の報道や、監督官庁に対する批判も自由。

中国へ行ったことがない人が想像で書かないでほしいね。

656:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/01 22:56:28 8BJ2W2Vb0
お前らいい加減にしろ

657:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/01 23:14:04 xtsvsI7e0
>>649
>>651
>>655

ID:Wjo8WAnK0
支那板行けよ。荒らすな。

658:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/02 00:44:48 pk3RxOHC0
URLリンク(www.tanteifile.com)
飼育しているサルを選手らが虐待して楽しむ「ドラゴンゲート(DRAGON GATE)」という
最低のプロレス団体が存在する。
鷹木信悟は2009年4月23日のブログで、団体が飼育するサル「コラ」の首を絞める画像を掲載。
コラは首輪をもぎ取って脱走したようで、「写真は総括してるのではなく、暴れないように
首を若干絞めております」とある。 別日にも「猿殺しで有名なカツオが、コラの胸部に
大ダメージを負わせる」と記していた。
URLリンク(www.tanteifile.com)
どう見たら若干首を絞めている画像になるんだ?若干もなにも、これは完全な虐待だ。
新井健一郎も5月19日更新のブログ「鼻血出してるねぇ」で、「コラさん、なんか固いの
入ったん? え? また戸澤がいじめたん?」と書いた。そこには、コラが流血した画像が…。
URLリンク(www.tanteifile.com)
他にも、虐待の様子を詳細に書かれたものが多々ある。そこで、本件についてドラゴンゲート
へも問い合わせたが、不在で連絡が取れなかった。
神戸市の生活衛生課によると、警察と連携をとりながら調査中だという。3月9日、虐待行為に
ついて近隣住民からの通報があり、5月18日にはブログを見た人から連絡が入った。担当者が
改めて現場を見に行き、その後コラを他都市に譲渡したとの連絡がドラゴンケートから
あったそうだ。譲渡先の関係自治体にも既にコラ虐待の情報提供がなされている。
虐待が事実か否か、ドラゴンゲートは未だ明確な回答を生活衛生課に寄せていない。
関係者の発言も、応対する人物によって二転三転するそうだ。

「サルが臭かった」神戸のプロレスラー、サル虐待容疑で書類送検へ
スレリンク(news板)
プロレス団体「ドラゴンゲート」で、動物虐待疑惑
URLリンク(www.youtube.com)(←コラちゃんがこれだけ酷い目にあわされました)


659:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/02 09:31:31 2WVinOkg0
>だから違うんだって。

おしゃべりクソ野郎

660:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/02 20:08:12 38e6SeDa0
中国共産党は「党」という字が付いているから、
日本の民主党や日本共産党と同じ意味だと考えている人が多いけど、
中国共産党は「徳川幕府」のような絶対的な存在なんだよ。

中国共産党は「国共内戦」という「関が原の戦い」に勝利して
天下を統一したわけだから、その徳川幕府に逆らうなんて言語道断。
中国共産党は「静まれー!この紋所が目に入らぬか!」
というくらい偉い存在なんだよ。

王室のある一部の国には不敬罪があるが(日本も戦前は不敬罪があった)
中国共産党に対する不敬な表現が取締りの対象になるのは当然のこと。

661:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/02 21:11:44 wu20E4f80
だからなにってかんじー

662:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/02 21:53:06 CaAjdbP00
住民1万人、警官隊と衝突=環境汚染に抗議-中国福建省

 【香港時事】2日付の香港紙サウス・チャイナ・モーニング・ポストなどによると、
中国福建省泉州市郊外にある海辺の村で8月31日夜、汚水処理場による環境汚染に
抗議する住民1万人以上が約2000人の警官隊と衝突、十数人が負傷した。
 この処理場は有害物質を含む水をそのまま外部に垂れ流していた上、同月19日に
設備が故障して周囲に異臭を放つようになった。
 住民が地元当局に改善を求めたが、受け入れられなかったため、抗議デモを
行ったところ、警官隊が出動。警官隊は警告射撃をして催涙ガス弾を発射し、
住民側は投石などで抵抗した。
 当局側は「デモが暴徒化した」と主張しているが、ある住民の話では、当局者が
先に住民を殴ったのが騒ぎの原因だったという。

URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

663:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/02 22:10:24 wu20E4f80
あーあー 聴こえない聴こえない

664:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/02 23:12:42 mHLvH6vI0
良スレだったのの。以前ここでお世話になりました

665:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/03 10:26:13 7hPyrMwq0
>>660
お前凄い情報を知ってるな!

666:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/03 10:35:54 qMmYGq6O0
誰が何を書き込んでも全否定。
狂信的な支那マンセ~という奴が常時監視に張り付いちゃったからな。
まあ支那には関わるなということだ。

667:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/03 11:12:32 aT0OTWuA0
いやw 逆だろw
何を書きこんでも中国という看板だけで否定するやつがまず邪魔w

適度に覚悟して、適度に多くを求めず、
それなりのクオリティをその価格で利用すれば良い。
そもそも、マンセー厨も邪魔

668:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/03 12:29:20 4RtsAux60
いやw 違うだろw
何を書きこんでも中国マンセーするやつがまず邪魔w

しかも三流週刊誌並みの、知ったかオタクだしwwwww


669:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/03 13:20:19 OMSERjQT0
中国へ行くつもりのない奴、エアチャイナに乗る予定のない奴はここのスレに来るなよ。
中国叩きはよそでやってくれ。
そもそもネトウヨは無学だから、自分が使っているPCや、着ている服に英語で書かれている
「Made in China」の文字の意味が理解できないらしい。
中国を叩きたいなら、まず自分達が使っている中国製の物を全て捨ててからにしろ。
原発反対派が、原発で発電された電気を平気で使うくらいたちが悪いぞ。
原発反対派はろうそくの明かりで生活しろ。

670:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/03 15:25:31 aT0OTWuA0
おまえの3行目以降が変なのを滞在させるんだよw
ばかw

671:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/03 16:30:40 64oXqPfO0
>そもそもネトウヨは無学だから、自分が使っているPCや、着ている服に英語で書かれている
>「Made in China」の文字の意味が理解できないらしい。
>中国を叩きたいなら、まず自分達が使っている中国製の物を全て捨ててからにしろ。
>原発反対派が、原発で発電された電気を平気で使うくらいたちが悪いぞ。
>原発反対派はろうそくの明かりで生活しろ。

毎日連続投稿して喧嘩売りまくりのお前一人が来なきゃ万事解決なんだよw

672:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/03 16:42:13 16yeaaEn0
>>669
自分に反対意見は全てネトウヨ処理か・・・。
お前もまず日本語、日本国籍捨てて支那で生活しろよ。って在日かコイツ?


673:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/03 16:59:28 wWfym51b0
>>669
こいつ真性のキチガイだろ マジ笑えるwwwwwwwwwwwww


674:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/03 18:31:02 jxVdau1v0
だから違うんだって。

支那人=犯罪者
支那製品=粗悪品、不良品
支那製食品=毒入り

675:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/04 04:33:47 qXJ8I1j60
>支那人=犯罪者

日本政府は中国人への個人観光ビザを解禁 、
デパートや観光地は、中国人客の呼び込みに必死。

>支那製品=粗悪品、不良品

日本で売られている低価格のPCや衣類、日用品はほとんど中国製だが?

>支那製食品=毒入り

外食産業や学校給食で使われている食材もほとんど中国製。

日本人は中国および中国人にこれだけお世話になっているのに、
それが全く理解できないんだね。
まあ、自衛隊とか原発とか、反対運動やっている奴らって、
それがなくなったらどれほど困るかとか全く考えていないからね。

676:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/04 15:42:25 rxPanESX0
>>675

はいはいw

どうでも良いから、はやく支那へおかえりなさい。

それでこのスレには二度と来ないでください。



677:age厨 ◆ocjYsEdUKc
09/09/04 17:33:40 suNqgjHl0
一気にスレが、香ばしくなってきたみたい。

まあしかし北京首都空港の3タミは中々良いよ、うん。

678:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/04 21:39:36 heMyd7y90
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   ...... / .::: || | .|:::  ::::::::::::::::::: :::::|:;::| | |:::|ヽ.゙゙゙゙"""./|:;;|  ..| | ヾ゙゙゙゙゙"""/|:::|  .| |::| |::::::::::::::::
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679:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/05 09:05:13 kD154wtk0
怖い!中国産冷凍シャコから「放射線」を検出 - 厚生労働省

中国のラジオ局・中央人民広播電台のウェブサイト「中国広播網」は、日本の
厚生労働省が中国産冷凍食品の「ボイルシャコ」から食品衛生法で禁止されている
放射線を検出したと報じた。
輸入水産品から放射線が検出されたのは、同省が今年4月に輸入水産品に対する
放射線照射の検査を追加してから初めて。食品への放射線照射は殺菌や殺虫、
発芽防止や貯蔵期間の延長といった効果があるが、多くの国で利用範囲が規制されている。
日本は最も規制が厳しい国の1つ。約30年前にじゃがいもへの利用が認められた以外、
全ての食品への利用を禁止している。
記事によれば、中国は「照射食品大国」で、全世界の3分の1を占めている。これまでに
日本向けのシイタケ、乾燥野菜、香辛料などでも検出されており、
記事は「日本メディアの格好の標的となっている」と伝えた。
厚労省は香辛料、乾燥野菜、お茶の葉を放射線照射の疑いが最も高い食品と位置付け、
重点的に検査を行っている。そのため、中国の検験検疫当局は関連企業に相手先の
基準に沿った製品の生産を行うよう指導しているという。

*+*+ レコードチャイナ 2009/09/05[06:20] +*+*
URLリンク(www.recordchina.co.jp)

680:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/06 11:28:38 HpGqY07V0
現代自動車ショールームで『中国人の立ち入りお断り』の貼り紙が  韓国ソウル市

「姚鎮田(ハンドルネーム)」さんは2日、中国の投稿ページ鳳凰網論壇に、
「韓国ソウル市で、現代自動車販売店のショールームに、『中国人の立ち入りお断り』
との貼り紙があった」として、写真と文章を掲載した。同投稿には、怒りの声が寄せられた。

「姚鎮田」の投稿した写真には、ショールーム入り口に貼られていたとされる、
「親愛なる中国人旅行客の皆様へ。本店に展示している車両はすべて新型車種ですので、
ご見学になりたい方は、ウインドーの外からお願いします。中には入らないでください。
現代自動車職員の仕事に影響する場合もございますので」などと書かれた紙が写っている。
中国語での「立ち入りお断り」の文句だ。「姚鎮田」さんは、「恥知らずの表示」と非難した。

同貼り紙のアップの写真とは別に店舗の入り口の写真も掲載された。建物には
ハングル文字による看板があり、その下は現代自動車のマークと「HYUNDAI」の
ロゴがあるガラス扉。ガラス扉に「貼り紙」がある。「姚鎮田」さんは、
「友人がソウルで見かけた」「韓国人も日本人も、欧米人も入れる。中国人だけがお断り」と説明した。

寄せられたコメントの大部分が、怒りの声だ。韓国人に対する差別的な表現もみられる。
さらに、「現代自動車を買おうと思っていたが、やめた。その金で豚でも飼っていた方がまし」、
「みんなで韓国製品をボイコットしよう。特に自動車」など、
韓国製品の拒否を訴える書き込みもある。

「韓国に行くのは下等中国人」、「誰が韓国に行けと命じた。
誰が韓国の自動車を買えと命じた。金を使って害された。
愚か者だな」と、韓国や韓国製品と親しい同国人に対する批判も寄せられた。

中国人自身も考えるべき点はあるとの意見はほとんどないが、
「(欧米人に)最も歓迎されるのは日本人と英国人。非常に礼儀正しいからだ」がある。なお、
同意見の前半部分は「中国人はインド人よりも少しましと見られている程度」との主張だ。

URLリンク(news.searchina.ne.jp)
URLリンク(news.searchina.ne.jp)

681:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/06 12:53:36 /b+JPYDv0
ばかなやつばかり

682:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/06 13:08:52 +DcYx/oE0
最近、2ch各所で日中関係を引き裂こうとする韓国・朝鮮勢力の動きが激しい

まじで邪魔だわ
大国のおこぼればかり拾って生きてきた朝鮮小族の悲しさ

683:age厨 ◆ocjYsEdUKc
09/09/06 15:19:12 w4WrEw3g0
そろそろ媚中も嫌中も鬱陶しくなってきたぞ。

ネタ出しておくよ。
10月25日から北京~羽田便就航。機材や便数は知らん。
しかし香港みたいに、深夜早朝便が欲しい。

684:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/06 16:54:13 zkJHuYGaO
北京~羽田 A321にて1日2便就航。

北京→羽田
CA181便 PEK8:40→HND12:50
CA183便 PEK17:35→HND21:45

羽田→北京
CA184便 HND8:30→PEK11:30
CA182便 HND13:50→PEK16:50

北京発8:40発の機材が羽田折り返し後、再び17:35発羽田行きに運用で羽田ナイトステイ。翌日8:30CA184便にて北京戻りですね。

685:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/06 17:02:55 dvRZJkng0
>>683
日本側と中国側がそれぞれ2社ずつ、合計4社が就航。
各社1日1往復ずつ、4社で計4往復運行。
日本側はJALとANAが就航するけど、中国側はどこの会社が就航するかは
まだ発表されていない。

俺の予想ではエアチャイナ(CA)がANAとのコードシェア、
海南航空(HU)がJALとのコードシェアで就航するような気がする。
海南航空は以前関空~海口線でJALとコードシェアしていたからね。

元々は北京オリンピック期間中に羽田~北京南苑間で検討されたが、
南苑空港は軍用のため、軍が難色を示し実現しなかった。

686:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/06 17:05:51 dvRZJkng0
おっとかぶった。2往復ともCAで決定したのか。
ANAとのコードシェアはなし?

687:age厨 ◆ocjYsEdUKc
09/09/06 19:04:16 w4WrEw3g0
>>684
A321に乗るのはちと辛いな…と思ったけど、華南や新疆とか、
日本線以上に距離がある国内長距離線にも、単通路機入れてるし、
需要がどれくらいあるか分からんから、
始めにしては妥当なとこなんだろうが、やっぱり楽な座席ではないか。
しかし2便出してくれるなら1便を、深夜早朝便にしてほすぃ…。

688:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/06 19:48:42 V4riWcI70
ここのA321は
例の中国製ですか?

689:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/06 19:51:17 zvi4n5uU0
北京発8:40発は早すぎて厳しいな。
北京駅周辺に宿取っていたら何時起き?
でどうやって空港まで行くのがおりこうさん?

690:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/06 20:09:00 dvRZJkng0
>>687
俺は昔アエロフロートで成田~モスクワ間約10時間単通路機乗ったことあるよ。
しかも機材はイリューシン62!

日本のように国内線にジャンボ機を飛ばしている国は珍しく、アメリカでも
マイアミ~サンフランシスコのような6時間近いフライト時間の
大陸横断路線にB757などの単通路機を使っているからね。
(例:アメリカン航空 MIA→SFO AA1455とAA1705便がB757)

ハブアンドスポークとか、小型機による多頻度運行とか、
中国の航空政策はどちらかと言えばアメリカをお手本にしているようだね。

>>688
今入っている機体はヨーロッパ製。

>>689
8:40が早い?
イラン航空の北京→成田便は朝7:35発だが?
JALの北京→成田 朝一便は8:25発、
ANAの北京→成田 朝一便も8:30発。
8:40はそれよりも遅いんだけどw

691:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/06 20:48:12 dvRZJkng0
アメリカの国内線の単通路機使用の長距離便を調べたら、もっと長いのがあった。
アラスカ航空AS17便 マイアミ~シアトル間がB737-800で6時間30分。

692:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/06 21:23:25 dvK30T5S0
>8:40が早い?
>イラン航空の北京→成田便は朝7:35発だが?
>JALの北京→成田 朝一便は8:25発、
>ANAの北京→成田 朝一便も8:30発。
>8:40はそれよりも遅いんだけどw

このウンチク荒らしは何でこんなに誰に対しても挑発的なの?
普通に答えたり、アドバイスできないもんかね。

693:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/06 21:31:41 Vc1HFEwc0
【CZ】 中国南方航空 【広州 大連 長春 瀋陽】
スレリンク(airline板)l50

200 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/21(金) 22:44:55 ID:gFQwGU970
中国国際航空の壊れたモニター、スタッフのおやつが散らかったシート、
人油でベタベタの窓、などと比べて大分まともに思いました。

694:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/06 21:47:31 RGcGF9zB0
この前初めて乗った~上海線!機内にうるさい子供やおばちゃんもなく・・全日空より機内食美味しくないですか?期待度の違いがそう思わせたのでしょうか?


695:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/06 21:51:39 +DcYx/oE0
広島~大連・北京はシュウマイとしょーもないエッグタルトだけだったがw

696:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/06 22:06:20 blmc26g10
>>695
支那人が大喜びしそうなメニューじゃないか!

697:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/06 22:41:01 dvRZJkng0
機内食がうまいかまずいかなんて主観の問題なのに、
どうして他人に聞くんだろう?
まあ、日本人はミシュランガイドの3つ星レストランに行ったら、
嫌いな物が出されても「うまい」と答えるからね。
自分の主観より他人の意見を重視するのはいかにも日本人的。

そもそもエコノミークラスの機内食に何を期待しているんだろ?
飛行機をファミレスと勘違いしている人が多いね。

698:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/06 23:08:22 dvRZJkng0
ところで俺はエアチャイナが成田の2タミに移ってから
まだ乗ったことがないんだけど、
以前はエアチャイナの機内食はJAL系のTFKが製造していたが、
ハンドリングがANAに移ってからはどこが担当しているんだろ?
ANACではないようだが。

699:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/06 23:46:39 J8wsbH2q0
>>685
>>686
>>690
>>691
>>697
>>698

よくもまあ毎日飽きずに連続投稿w

>俺は昔アエロフロートで成田~モスクワ間約10時間単通路機乗ったことあるよ。
>中国の航空政策はどちらかと言えばアメリカをお手本にしているようだね。
>俺はエアチャイナが成田の2タミに移ってからまだ乗ったことがないんだけど

もうアホかとw

700:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/07 04:37:02 y34GNKTH0
おっと、大事な所を間違えていた。

ところで俺はエアチャイナが成田の2タミに移ってから
 ↓
ところで俺はエアチャイナが成田の2タミから1タミに移ってから

>>699

悔しかったらマジレスしてみろ。アホとかなんてガキでも書ける。

701:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/07 08:13:26 G7e/pNPG0
古い機体、不味い飯、客を馬鹿にした態度、汚いトイレ。
中国系エアラインなんてみんなこんなもんだ。

URLリンク(www.ccdm.jp)
URLリンク(www.ccdm.jp)

702:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/07 12:49:39 y34GNKTH0
>>701
今初めて知ったの?
格安航空券愛用者はそんなの承知の上で使っているんだよ。
媚中派(?)の俺だって、ノーマル運賃でエアチャイナのビジネスクラスに乗ろうとは思わんよ。
乗る乗らないは自己責任だろ?

そのブログの記事の「あーANAだったら・・・と何度も後悔です。」とかバカかよって感じ。
しかもそのブログの管理人、懲りずに何回も乗っているし。そして乗るたび後悔w
自分で乗ると決めておいて、後で文句を言うなんて愚の骨頂。

ここのスレを見ている人も後悔しないようにw

703:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/07 13:47:33 y34GNKTH0
URLリンク(www.ccdm.jp)

同じブログのこの記事ではあまり悪く書いていないけどね。
「間違えて予約してしまいました」とかバカかよw

この記事のB737-800は外観がピカピカだから、導入されたばかりなんだろうね。
そりゃあ新しい機体に乗ればきれいに決まっているだろw

704:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/07 14:17:28 Hzqe6jKr0
内装は全部中古かもしれない


705:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/07 16:12:01 qbyYa5B50

支那系エアラインは、
新しい機体でも、
半年もすれば、内装ボロボロwww


706:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/07 16:49:19 OgI2rtOk0
(*^_^*)こいついつまで居すわるのw

707:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/07 18:43:09 y34GNKTH0
中国国内で、長距離列車、地下鉄、バス、タクシーなどの公共の乗り物に
乗ったことがある人なら分かるだろうけど、たいてい車内は汚れているんだよね。
また、切符の自動販売機や公衆電話が壊れていたりすることもよくある。
飛行機の内装が汚れていたり、パーソナルモニターやシートが壊れていたりするのも、
それらと同じ理由だと思う。
中国の飛行機に初めて乗った人がギャーギャー騒ぐのは、
一種のカルチャーショックなんだろうね。

708:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/07 19:56:06 y34GNKTH0

URLリンク(www.ccdm.jp)

この画像を見るとうまそうだが、「これもきつい・・・はっきり言って食べれない・・」って、
こいつ普段どんな食事しているんだよ。
ちなみに日本発の便の機内食は、日本のケータリング会社で日本人が作っているんだけどね。

709:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/07 20:25:51 Wo5kCnutO
羽田に来るA321はパンダ塗装で来ないものか…成都ベースの機材だから無理かな?

710:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/07 21:42:37 pH+Sc2Ex0
この支那キチガイ、毎日いい加減にしろよ。



711:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/07 23:40:59 zpNmXcS0O
文句あるなら好きな会社乗りゃいいだけなのにな。俺は安いから中国系。
仕事の都合で日系乗っても、航空券は安いから中国系の便名。

>>708
MUは朝便以外上海や南京で往復分積み込んでるけど、CAは違うの?

712:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/08 11:56:27 6QfeuJbJ0
>>711
>文句あるなら好きな会社乗りゃいいだけなのにな。


ここはCAに付いて書きこむスレなんだから、
別にCAの良くないところを書いたって良いだろw
なにせ日本は世界最大の言論統制大国の中国とは違うんだからさ。
どこまで、中国マンセーの中国脳になってんだよwww

ちなみに、中国の国内線では中国系を使わざるを得ないが、
星組ではFM>>>>>CAなのは間違いない。


713:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/08 12:41:37 v3HhGVRH0
>>711
>MUは朝便以外上海や南京で往復分積み込んでるけど、CAは違うの?

CAの機内食はJAL系のケータリング会社「TFK」が作っているはず。
TFKのHPの「主な取引先」の所にも書いてある。
URLリンク(www.tfk.co.jp)

>>712
>別にCAの良くないところを書いたって良いだろw

ネトウヨ、他社の工作員、中国嫌い、色眼鏡で見る人、粗探しが好きな人
これらの人が始めに結論ありきの批判を書くのはうんざりだよ。
それ以外のまともな人が良くないところを書くのは大歓迎だがw

>星組ではFM>>>>>CAなのは間違いない。

それはお前の主観だろ。CA>>>>>FMと思う人だっている。
自分の主観を他人に押し付けるな。

714:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/08 12:50:14 6QfeuJbJ0
>>713
アフォか、こいつ。

意見を書く掲示板に主観を書いて何が悪い?

井の中の蛙のオマエがCAマンセーならそれで良いよw



715:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/08 13:30:35 mL82QiMh0
うはw
上海スレ荒らしてたオレの理論と同じだw

716:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/08 15:01:08 v3HhGVRH0
>意見を書く掲示板

はあ?ここはエアライン板で意見を書く掲示板ではないぞw
意見があるなら航空会社に直接投書しろ。
ありきたりの「意見」より、他人が必要とする有益な「情報」をよこせよ。

717:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/08 16:29:41 Jcb0qS8m0
>>716

ところでオマエの「有益な情報」は?

二度とオマエの下らない「意見」は書き込むなwwwww




718:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/08 19:23:37 zPEq3j/70
>これらの人が始めに結論ありきの批判を書くのはうんざりだよ。
お前の存在が一番うんざりなんだよw
スレ読み直せw

>それ以外のまともな人が良くないところを書くのは大歓迎だがw
何が大歓迎だ、荒らしの分際でw
このスレはお前一人のものじゃないんだよw

719:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/08 19:54:00 ci1SLeAF0
      民主党、一部自民党(加藤グループ)、社民党、国民新党の連立政権のもと、
            今以上に我々の既得権を守り、特定アジアから愛される日本を作り上げよう!!
V∩
  (7ヌ).                                                               (/ /
 / /                  ∧_∧             ∧_∧..             ∧_∧           ..||
/ /  ∧_∧     ∧_∧  _( `ハ´)  ∧_∧  ._<`∀´丶>   ∧_∧  ._(´∀` )   ∧_∧  ||
\ \( ´∀`)ー‐--( ´∀` ) ̄       ⌒(´∀` ) ̄    朝   ⌒`(´∀` ) ̄    日   ⌒`(´∀` ) //
  \   反  /⌒  部 ⌒ ̄ヽ  支  /~⌒  指   ⌒ ̄ヽ、鮮 . /~⌒ 自  ⌒ ̄ヽ  教  /~⌒    ⌒ /
  |  日  |ー、   落  / ̄| 那  //`i  定    / ̄|. 総  //`i  治    / ̄|. 組  //`i      ../
   |  メ  | .|  解 / (ミ    ミ) |  暴   / (ミ 連 ミ)  |.. 労  / (ミ   ミ)   |  土 ..|
   |  デ | |  放 | /      \ | 力   | /      \  |     | /      \  | 建  |
   |  ィ |  ) 同 /   /\.   \|.. 団  /   /\   \|    /   /\   \ | 屋   ..ヽ
   /  ア | / 盟ヽ ヽ、_/)  (\    ) ヽ ヽ、_/)  (\    ) ゝ ヽ、_/) 
       
           在日朝鮮人  9条の会  プロ市民団体  朝日新聞  毎日新聞  連合  死刑廃止


720:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/08 20:00:05 Se60rMX20
久々に来てみたら一人の在日支那人が大暴れしてるな

721:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/08 22:45:49 /ENW2g5p0
>>700 2009/09/07(月) 04:37:02 ID:y34GNKTH0
>>702 2009/09/07(月) 12:49:39 ID:y34GNKTH0
>>703 2009/09/07(月) 13:47:33 ID:y34GNKTH0
>>707 2009/09/07(月) 18:43:09 ID:y34GNKTH0
>>708 2009/09/07(月) 19:56:06 ID:y34GNKTH0

朝の4時から一日中荒らしw

>作っているはず
>批判を書くのはうんざりだよ。
>自分の主観を他人に押し付けるな。

毎日アホ全開w

722:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/08 22:50:00 mL82QiMh0
ネットウヨクってやつか、これが

723:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/09 09:18:32 9LdCA2vi0
>>721 
スレが正常に戻りかけると「中国マンセーの中国脳」野郎が徹底的に荒らすんだよな
スルーとか出来ないもんかね

724:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/09 12:43:44 aVM/DTZx0
>スレが正常に戻りかけると

ここのスレで言う「正常」というのは
CAと中国に対する文句を延々と書き続けることのようだねw

725:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/09 13:41:12 5fjilO/p0
>CAと中国に対する文句を延々と書き続けることのようだねw

なに当たり前のことに突っ込んでんだ
にわか


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