08/01/05 22:38:57 wJrH0hc20
スターアライアンスに加盟したと聞いてほっと一息。
これで世界一流の仲間入りと思いこの正月に搭乗しました。
あまりにも酷い状況でしたので記載します!
がく然です!(この航空会社って大丈夫?)
それよりスターアライアンスの加盟基準とは??と疑いたくなりました。
数だけ増やせば乗客が増えると思っているのでは?
下記に内容を記載します。
搭乗日 1/4 (北京発 成田行 CA167便)
搭乗席 : エコノミー (3列、通路、3列)
飛行機内の清掃状況 : ゴミが散乱(清掃無し)
CAの態度 : あくび、無駄話、だらだら、言っても忘れる
なんと言っても、着陸10分前・・・・通常であれば、トイレの使用は禁止。
(シートベルのサイン、アナウンスあり・・・中国語と英語・・・日本語なし)
でも、乗客がトイレに入っても注意なし。
座っている座席を倒しても注意なし
携帯音楽プレーヤーで乗客が聞いても注意なし。
CAの前を音楽聞いてトイレに行ってる・・・確実に見ているけど注意なし。
食事の時に座席を倒していても注意なし。後ろの人が窮屈そうに食事していた。
(この乗客は数人の日本人です・・・情けない)
着陸して飛行機から降りていないにも関わらず、携帯でメールをCAの前で打っても注意なし。
食事の物(ビーフ/アルミカバーした物)を下に落としても、そのまま乗客に配膳。(潰れ、液漏れあり)
(中国人CAが話していた・・・大丈夫大丈夫・・・後で出せば分からないでしょう・・・中国語で
話しても分かる日本人もいるだよ!)
そうか?だから、CAは後から食事を配っていたのか?
いつもそうだから、意図的に後ろから配膳??
私もいろいろ乗っているけど、こんな酷い航空会社は始めてです。
CAの教育をする必要があるのでは?(航空会社のCAも一から教育する必要あり)
安かろうと搭乗したのが運のつき。
年初めから最悪な思いをしました。
みなさん、この航空会社をどう思いますか?