07/06/21 06:11:17 3MVFHliFO
>>1
で?
3:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/21 12:04:30 UNtzZZFCO
安全を考えたら自殺願望のある人以外乗れないだろう。
昨日のヘラルドトリビューン(香港版)にもインドネシアの航空会社の事故の多さについて書かれていた。
GAのメカニックがエンジン整備中の写真付きで。
4:774便@天候調査中
07/06/21 22:02:57 DzOAK+lC0
セントレアから逃げ出した負け組航空会社
5:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/21 23:45:18 Sm2nPcY80
それを言うなら、続々と撤退が続く負け組空港セントレアでしょ。
6:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/26 06:51:06 7ui+hKvw0
ものは言いようだな
7:774便@天候調査中
07/06/26 22:04:00 rhniRpsm0
ガルーダ、日本航空国内線、ニュージーランド航空、アメリカン航空日本路線は負け組。
8:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/29 00:03:17 rBY5HgUS0
EUから危険宣言もらったらしいな。
お前の航空会社はEU乗り入れ禁止と。
9:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/29 00:15:33 xOGNxYSj0
>>8
それだけでなくNWとの提携も一時中止になっている。いつ提携復活するのやら。
10:774便@天候調査中
07/06/30 23:07:19 fEhwTuZO0
>>8 EU乗り入れ禁止で余った機材がアジア線に回ってきたりして。
11:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/01 11:28:07 KsyFQlvOO
もともとガルーダって欧州に乗り入れてなくない?
12:774便@天候調査中
07/07/01 23:22:05 aYP6Kaoo0
インドネシア機の運航禁止 EUが「危険」指定
ガルーダ航空は約2年前にローマ、アムステルダム便を休止。
以降はEUへの乗り入れはないが、来年のアムステルダム便の再開を目指している。
URLリンク(www.tokyo-np.co.jp)
13:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/05 23:28:38 1lSSXZ9M0
今月、運試しにDPSまでGAでいきまつ。
今年の運勢は八方塞がりでつ。
14:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/09 22:20:28 FteL1eYR0
15:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/10 00:27:10 hODPLSth0
いつNWとの提携が復活するの?
16:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/10 11:06:45 OJID3R/EO
インドネシア料理の機内食ウマー
17:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/14 20:18:38 7nBlgRjd0
>>16
普段食う洋食とか和食だと機内食マズーって思うけど、
普段食わない料理の機内食だと逆においしく感じたりするんだよな。
機内食なら食あたりの心配も少ないし
18:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/15 12:58:40 QwxLC+vu0
日本はいつになったら乗り入れ禁止にするの?
19:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/15 17:07:15 WAHGqtUK0
一方的に乗り入れ禁止にはできないと思うな。
20:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/15 22:23:00 QwxLC+vu0
EUだけでなく、サウジアラビアがインドネシア機のハッジチャーターの乗り入れ拒否を検討中みたい。
21:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/15 23:09:12 dNKMF7ct0
それはキツイな。
巡礼はサウジ側にとってもメリットあるんだから、受け入れるべきだよ。
22:774便@天候調査中
07/08/18 18:11:54 WxU2uh9u0
>>18-19
インドネシア機のEU乗り入れが禁止になったとき、EU諸国の航空会社は
インドネシアに乗り入れていたのか。
今回のインドネシア機乗り入れ禁止で、EU側の乗り入れはどうなったのか。
本当に危険なのだったら、日本へも乗り入れ禁止すべきだろう。
日本からインドネシアへの乗り入れも、デンパサール空港が「危険空港」に
指定された過去があるのだから、再考する方が良い。
23:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/18 18:44:48 mGNPLGfP0
今のところ、KLMとルフトハンザがジャカルタに乗り入れているな。
24:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/20 14:17:25 T8yyG8Bg0
チャイナエアラインが炎上したからガルーダが危険ってあんまり言われなくなるかな?
25:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/20 23:22:21 4u0CheCr0
>>24
いや、今回ちゃんと誘導して最後に降りた乗務員
(怒号が飛び交う中で乗務員の声は届きにくかったみたいだけど)
がガルーダ福岡と引き合いに出されるだろ。
26:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/21 09:26:32 urrCloJt0
機内で整備士のユニフォーム着たテディベアのぬいぐるみ売ってるけどここは熊が整備しとるのか
27:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/22 01:34:59 LYHd9BN80
来週乗りますが、保険は一杯掛けときます。
デンパサール空港をグーグルアースで見ると、何も考えてないなと思いました。
28:774便@天候調査中
07/10/15 20:52:54 CIOBbz1n0
ガルーダ航空、バリ―名古屋線再開へ・観光客回復受け
06年に休航した名古屋線は08年6月からバリとの間を週3便運航する。
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
29:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/18 20:39:09 9PMpT1Nm0
ガルーダ乗った瞬間から、「いんどねしあんなふいんき~」を味わえるのが好き。
プレミアムエコノミーって復活しないかなぁ・・・
30:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/18 21:30:16 y6nGcGkc0
ガルーダ・インドネシア、来年6月から名古屋/バリ線を復便へ
GAの日本路線展開は東京、名古屋、大阪の3都市での運航を必須として位置づけている
URLリンク(www.travelvision.jp)
31:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/20 02:18:32 qFxiTDs80
ガルーダは色々と黒歴史が多いじゃん。
(毒殺事件とか)
中華とガルーダは元々評判悪いから仕方ないよ。
ただいえるのは、タイガーエアーとかローコストエアラインよりはフラッグキャリアがいいだろうけど。
32:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/20 03:47:50 B+Vfd4Gx0
>>31
ガルーダ乗るくらいなら、シンガポールとかマレーシアのLCC乗るよ。
33:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/08 19:57:47 b1gHUI9OO
あげてみる
34:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/08 20:05:38 XhkiLvTx0
>>31
日本人なら福岡での事故の記憶があるからな。
元々イメージが良くないが。
成田・関西とも数少ない、「日系が外資に圧倒的に利用者数が勝っている路線」
それだけGAのイメージが悪いってこと。
35:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/26 23:09:16 N432Ld9E0
欧州への乗り入れ、当分無理そうだ。
報復として欧州からの乗り入れ禁止を検討してるそうな。
SQまた儲かるやん。
エアバス機の購入も見送らせるそうな。
ボーイングまた儲かるやん。
ただそれだけ。
36:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/27 17:51:24 0ByALiYV0
で、どこのアライアンスに加盟するの?
37:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/28 02:57:33 zAcoMkHm0
現状で出来るわけ無い
38:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/16 20:09:39 ipwIMc5R0
関空、ガルーダインドネシア航空とタイ国際航空にミッションを派遣(02.15)
URLリンク(www.travelvision.jp)
両社とも今年の新規増便分を中部に取られてしまい、あわてた関西空港は
必氏になって泣きついている。
国際線旅客(特に地元の日本人)が減っている関西へは、どうせ減便だろう。
39:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/21 23:34:15 nAgd8ik60
ガルーダに増便要請…関空社長 22日にタイ航空にも
ただ、中部国際空港も6月にインドネシア路線を3便増やすなどアジア便の
強化を進めており、誘致合戦が熱を帯びそうだ。
URLリンク(osaka.yomiuri.co.jp)
やはり関西は中部への対抗で必氏だな。
40:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/25 22:07:07 6KT6MgSp0
★ボーイング、ガルーダからB777-300ER4機
ガルーダ、発注済み機材の機種変更も
URLリンク(www.jwing.com)
41:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/26 00:37:49 +f1byS0u0
ヒンズーの神ガルーダは日本ではカラストンビに姿を変え
さらに天狗に収斂した
天狗航空、、、微妙だな
42:黒崎恵
08/05/17 21:23:00 94BYoSy60
43:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/26 05:22:06 NE3fVF1oO
>>38
>>39
ロスにすら便が無い中部W
便数半分以下の中部が何を大げさなW
ガルーダは昨年、関空便は2便増便されデイリー化してます。
理由は搭乗率が常に70%を超え採算が合うから
バリ島へはJALも飛んでる中でですよ。
中部みたいにガルーダしか無いのとは違う
中部は競合あれば即退散W
増えた事によりジャカルタに向かうビジネスマンの利便も向上した。
名古屋便ってもJALが飛ばして無いよなWW
自分たちの都合のいい事しか言わない名古屋人こそ必死
名古屋便って何故、経由でジャカルタまで行かないの?
ジャカルタに行くビジネスマンが居ないからかなW
バリ島ごときが週3増えただけで勝ち誇るなんておめでたい人種だ
中部の便はジャカルタに行かないから価値無いよな。
でも、インドネシアに飛ぶならジャカルタに行かないと
ガルーダもさJALと競合しないのに運休してたんだろ?
JALやANAの競合がなく独占状態だったクアラルンプールもあえなく運休してるW
しかし、クアラルンプールや香港やシンガポールや北京にすらJALやANAの便が無いなんて中部"国際"なんだろ。
週400便にも満たない中部が週800便と倍も違う関空とすぐ比較したがるね。
44:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/26 05:32:23 NE3fVF1oO
中部便はジャカルタに行かないなんて
デンパサールだけって事は思い切り観光路線ですな。
関空は昨年、関空~デンパサール~ジャカルタが2便増えたし
JALもデンパサールに運行している。
でもガルーダは採算路線と増やした
全てジャカルタにも行きます。
ジャカルタ島に向かうビジネスマンの利便性も高める為
ジャカルタに行かないインドネシア便なんて意味があるのかなW
まあ、ビジネス客が居ない中部便がジャカルタ島に寄るわけ無いかW
45:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/26 14:29:30 NE3fVF1oO
しかも、関空~デンパサール~ジャカルタは黒字路線
中部は赤字路線
しかも、ジャカルタに行かないW
46:名無しさん@お腹いっぱい
08/06/11 00:26:35 uueuKeN/0
>>45
中部は赤字路線
しかも、ジャカルタに行かないW
ジャカルタには、前から行ってるのですが…
47:初インドネシア
08/06/30 16:51:42 31MPdSGG0
夏休みにガルーダインドネシア航空に乗ります
ガルーダインドネシアのマイルをためるには
どうすればいいですか?
教えてください
48:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/01 23:29:49 bdJ61te70
近々初めてGAでバリに行くのですが
HPで「機内持ち込み手荷物を含む無料受託手荷物」が
エコノミーは20kgまでとありました・・・
JALなんかだと預ける荷物20kg+手荷物までいけてたのに
やはりGAの荷物の重量チェックは厳しいのでしょうか?
塩やら柔軟材、ジェンガラなどたくさん買い込もうと思ってましたが
減らすしかなさそうで残念です・・・
49:月読
08/07/12 04:04:45 4DHL5Kcj0
50:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/15 15:24:41 8+AdR9760
>>48
無料で20kgなら25kgであれば5kg分実費と違いますか。詳しくはガルーダインドネシア航空かお近くの旅行代理店に問い合わせてください
51:天照大神
08/07/16 19:53:04 ZP6FDF2d0
52:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/01 00:54:43 WHlUCN0q0
【インドネシア】航空51社、「EU域内乗り入れ禁止」のブラックリストから外されず[07/31]
スレリンク(news4plus板)
53:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/17 03:38:15 39nOq4v30 BE:415488948-2BP(0)
あげ
54:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/28 02:19:04 1bX9jasw0
離陸滑走時にタイヤがパンクするなってこと、あり得るんですか?
この国ではしょっちゅうです。
55:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/16 13:11:53 LLb1wPjR0
ほう
56:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/01 18:43:35 YmWK/Y5i0
57:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/09 20:25:34 sc2ekHYlO
到着予定時刻から二時間過ぎても成田空港サイトに出発としか表示されないけどガルーダはこれが普通?
家族が乗ってるから心配なんだが
58:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/09 21:23:54 dxEtewn60
>>57
マジレスしよう。
ガルーダに大切な人は乗せるな。
しかし・・・到着なのか?出発なのか?
どの便だよ?
59:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/09 21:41:25 +1BwUTqW0
だよな。JALからもあったのを知って後悔してる。
11:00発のGA881なんだが到着予定から三時間経過してる
心配しすぎか?
60:名無しさん@お腹いっぱい
09/01/11 01:53:00 yGQKnkav0
>>46
関西は最初からデンパサール止まり
61:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/04 12:25:52 vlnU2PgB0
交通行政が酷すぎるんだよ。この国は。
62:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/22 03:16:40 aUbRjWB50
COがなくなったからCクラスはGA一択だな
ビンボー人にはつらい時代だ
63:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/02 07:47:57 4DdXV+2i0
64:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 16:40:16 SLN4nbr60
5月からデンパサールー成田が直行になるって。
うれしいなあ。
65:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/10 01:26:58 cYz5SrU00
603 :異邦人さん:2009/04/07(火) 13:37:45 ID:X0kKlWi/
GAが5月1日から、DPS発が、00:35分発になった
ジャカルタ経由じゃないから便利だけど
空港近くのホテルを1泊分確保するしかないか
608 :異邦人さん:2009/04/07(火) 17:58:47 ID:POSsUKQ8
ジャカルタのフルサービスラウンジが一つの楽しみだったのに残念だ
618 :異邦人さん:2009/04/07(火) 23:11:22 ID:obPa7uqo
>>603
教えてくれてアリガ㌧
2009.04.06 ■■東京線の運航路線並びに運航時間の変更について■■
東京線の運航路線と出発時間は2009年5月1日より
GA881便 成田発-デンパサール経由-ジャカルタ行き
GA880便 ジャカルタ発-デンパサール経由-成田行きで運航いたします。
この変更に伴いデンパサール発が深夜00:35となる為日付上は東京到着と同日になります。
時刻表 pdf はファイルが壊れてる表示で開けない
空席確認は以前の時間のまま
5月1日 GA880 Cクラス予約のヲレ真っ青
66:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/22 23:15:27 d2n4zAQe0
dps到着時間まで変更しやがった
67:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/15 05:44:18 VSPld+YJ0
インドネシア航空4社乗り入れ解禁へ=15日に正式合意の見通し-欧州委
【ジャカルタ14日時事】欧州連合(EU)欧州委員会は14日、安全性に問題があるとして、
EU域内の乗り入れを禁止していたインドネシアの航空会社のうち、
国営ガルーダ航空、マンダラ航空、プレミ航空、エアファストの4社について、
EU域内への乗り入れを解禁することを明らかにした。
15日に正式合意する見通し。(2009/07/14-18:51)
URLリンク(www.jiji.com)
68:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/26 17:59:41 Ry+0G2cB0
ガルーダはワンワールドグループに入らないの??
69:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/29 18:42:33 CpVyk0sI0
誰か関空→デンパーサル→ジャカルタ便の乗り継ぎ情報ちょうだい!
70:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/29 19:17:19 xizGxUha0
>>69
JALへ電話汁!
71:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/23 01:43:50 VDTy5qqe0
マイレージの期限が日系より不便だから
困ったもんだよ
72:大旦那になりたい
09/10/03 21:51:08 hmMrS6J/0
カードを使うとガルーダのマイレージがたまるクレジットカードが欲しいですよね。
そこで、皆さんに提案があります。
同意見の方は、ガルーダに要望メールを出していただけませんか?
メールは、以下から出せます。
URLリンク(www.garuda-jpn.com)
頑張りましょう!
■数は、力なり■
73:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/07 01:23:14 cZOHBS6w0
ガルーダに言ってもしょうがないだろ。
カード会社に言わないと。
74:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/07 07:48:58 DracZICO0
citiじゃだめなのか?
75:age厨 ◆AcC3Wdr.Rg
09/10/16 03:53:53 vthqHGJZ0
ガルーダインドネシアのA330に、
フラット型のビジネスクラス席入った様だ。
まずはジャカルタ~ドバイ~アムステルダム線から。
76:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/16 21:46:11 Y7U7G2Ko0
今日ジャカルタからバリ経由ガルーダで帰ってきたけどジャカルタ出発平気で50分遅れデンパサールでの乗り換え必死やったで!
でも、真ん中の席空いてたから眠って帰ってきました。ENAK DONG!
77:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/06 14:27:34 foG6J8zh0
>>75
某所で写真見たけど、結構イイっぽいな。Yも全部AVOD付きだな。
再来年の目標でスカイチームに入ることも表明したし、ダイビング旅行の手段として
将来的には積極的に使うかも知れん。
78:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/12 16:50:45 /qFNrspS0
>>77
なんで今更負け組のスカイチームに入ろうとするんかね。
人件費の安さを武器にしてSQの下請けのほうがいいんじゃねえの。
とはいえ、DPSまでSQ使ってる身としては、DLのほうもマイル貯めなくちゃ
ならないので、スカイチーム加入は素直に有難いが。
79:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/15 01:09:34 CtdXaVef0
スカイチームが負け組?
エールフランス-KLM、デルタ、大韓で世界中をまかなえる
80:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/15 09:18:19 SI1Q688bO
星組にはかなわんが世組よりマシでは
つーかアジア圏に限っては(Δマイルなら)空組最強かと
NW、KE、CZ、MH、CIが使える上、他社便使ってもYで2万Cで4万マイル
逆に言えばDPS行くのにKE、MH、CIを選べるのに
GAが加入してもそれ程旨味がない希ガス
81:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/15 19:19:22 bBTNWnMF0
何故DPS限定?
その先にも良いところイパーイあるぞな。なんせ領域の面積だけはやたら大きな国だ。
そういう意味では結構イイんじゃないかと期待。
82:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/03 12:39:21 KI6p0pcv0
>>80
スタアラはヨーロッパ弱すぎ
ドイツ語圏はいいんだけどラテン語圏がなあ
スペインポルトガルぐらいだし、日本から直通ないし
83:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 22:28:05 J593rWlx0
ここのマイレージプログラムは
糞だな
84:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/26 02:28:49 xYOo5FI50
ワールドパークスに復帰するんだよね?
でも、ノースが無くなっちゃったか。
スカイマイルズに加わるのかな?
85:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/27 10:08:09 i3pCq8XY0
>>84
ヲイヲイ...。
「ワールドパークス【に】復帰」って、根本的に勘違いしてるのか、それとも日本語が不自由なのか。
元々ガルーダがワールドパークスのメンバーだったわけじゃないぞ。
単にガルーダフリークエンントフライヤーがワールドパークスと提携してただけだ。
で、今現在はスカイチームに加盟しようとしているだけだ。
NWやデルタ等、個別の会社との話じゃない。
86:名無しさん@お腹いっぱい
10/03/27 20:09:02 N8wHjoDx0
>>85 >ワールドパークス【に】復帰?
どっちでもいいけど
ガルーダがSTの正式メンバーになるのは歓迎だね
最兇のアライアンスと言われるのは必至だけど(CI、AF、KE)どうせ死ぬときは死ぬ・・・
東南アジア最大の国のナショナルフラグキャリアー、フィリッピン航空よりまし
87:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/27 21:29:06 Mp4/Gu8r0
ガルーダ日本線のビジネスクラスってどうですか?
価格が魅力的ですが。。。
怖そうだけど・・・
値段なりのものかな。。。
88:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/12 05:07:58 cWiZ9L8d0
GFFに入会した人に質問
入会申込書の仮会員番号って、正式なカードになると
違う会員番号に変わるの?
89:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/12 21:51:11 iOVC5sBA0
今日関空発の飛行機がギアが上がらなくなって、関空に引き返してたけど、大丈夫だったのかなぁ・・・
90:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/15 07:28:54 oJ8ShPHY0
関空発デンパサールの話なら、
5時間遅れで到着しましたよ
その日の夜のデンパサール→関空へも、4~5時間遅れ。
関係はあるのかな?
91:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/15 07:30:29 oJ8ShPHY0
あ、しつれい。
月曜の話なのですね。
私のは火曜の話です。
92:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/16 01:14:08 I3aZs5kA0
あの後、2~3時間遅れで再出発していましたね。
ATC聞いていても、そんなに慌てた様子はなかった。
93:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/28 20:55:37 pdgGNs0/0
9月末にJLがデンパサールから撤退
94:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/02 17:20:09 Fovh6PIi0
× JL
○ JO
95:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/18 09:31:19 JPDB5Vtv0
NRT-CGK単独便が復活するみたいね
いつかは知らないけど
96:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/23 20:16:43 fQstBM230
JALがデンパサール線廃止したら、バリへのアクセスは直行便は信用できないGAだけになる。
座席数も大幅減だし、乗り換えだとかなり時間がかかるし、猛烈に不便になるな。
97:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/24 00:31:08 kWrb1xY40
>>96
デンパサールはチャーター攻めになるだろうね。(パラオとかと同じ。)
98:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/24 14:12:19 9hoNzE3X0
GAのボロB744はガクブルものだったが
現在就航中のA330は安心できるんじゃね?
快適さもCクラスもシェル系ライフラットだしYもピッチが広い(86cm)
スカイラックスなJALよりかはマシな気がする
まぁ俺はSQかMHで渡バリするけど
99:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/24 20:02:13 3fbQtpm50
でも福岡で事故起こしてクルーが一目散に逃げてた頃に
比べたらえらい変わったね。つぶれる寸前だったのに。
努力のあとが伺えるよ。JALなんかより。
100:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/24 22:16:58 ebB96MaW0
>>99
これが原因で九州人はガルーダ嫌いとなり路線自体が廃線になった訳ですね
分かりますw
101:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/24 22:25:44 uo/2us5U0
こんなところまでANA厨が・・・・・・・
すんません肥だめにでも放り込んでやってください。
102:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/25 03:14:26 IrRaB6BW0
ガルーダだけは人にすすめられないな
事故ったら家族にうらまれるし
事故らなくても本人にうらまれる
103:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/26 14:27:39 xK8rWI6+0
電波猿に逝くような連中はガルダがお似合いという事じゃないのかな。
104:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/27 16:44:57 9pCOo77d0
同日夕刻着は魅力だよ
ただマイレージ制度が糞すぎる
105:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/29 01:28:10 YjUarwxc0
スカイチームに加盟するらしいから、多少は改善されるんじゃね?
106:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/29 11:43:49 JsDmfpmG0
高いよ!
107:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/01 18:32:41 F0V2SiiV0
>>105
kwsk
108:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/03 00:42:10 mH/9C6mz0
祝・CGK直行便復便
109:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/03 23:08:25 mH/9C6mz0
>>107
GA has put all cards on a full Sky Team membership.
In that process, it is supported by KL. In January,
GA claimed to keep all options open.
Working together with KL then didn't imply Sky Team membership.
After arrival of the first flight in AMS on June 2,
GA chairman Emirsyah Satar, saying
"We want to become a member of Sky Team.
However, if you want to visit a friend at home,
you don't start by blowing the door,
you wait until it is opened for you.
That process takes time, so we patiently wait".
The article continues, suggesting that FRA will
probably be the next destination,
with cities like London and Rome on the wish-list.
If the Sky Team membership progresses smoothly,
then CDG will probably be the next destination served after AMS.
GA has 10 777-300ER on order, 6 of which will be delivered 2011-2014.
As soon as the first 777 is delivered,
that will replace the A330 on AMS,
and the stop in DXB will be skipped.
GA will grow its fleet from 71 currently to 116 in 2014,
consisting of
- 738 for short haul
- 332 for medium haul
- 77W for long haul
110:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/05 00:45:35 xhtu9FnF0
ガルーダ・インドネシア航空が「到着ビザ機内取得プログラム」を導入
--------------------------------------------------------------------
関空=デンパサール線を運航しているガルーダ・インドネシア航空が、6月2日(水)より
「到着ビザ機内取得プログラム」のサービスを開始しました。
現地へと向かう航空機内でインドネシア入国のために必要なビザの発行と審査ができ、
インドネシア到着後の入国手続きがスムーズになるという、とても便利なサービスです。
これ以外にも、今後エグゼクティブクラス客室でフルリクライニングのシートが導入されたり、
全客室でパーソナルモニター、インドネシア料理メニューが用意されたりと、
お楽しみもますます広がります。
URLリンク(www.garuda-indonesia.co.jp)
111:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/05 02:00:26 uwr5uOoD0
AMS再開に合わせて制服が変わったらしいけど、画像ある?
112:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/05 07:31:56 aichD89Q0
あるよ。
URLリンク(i17.photobucket.com)
113:野々村進
10/06/09 15:54:13 BY3mAIwx0
BLOK Mでもこの制服店をオープンしてくれ。
114:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/11 08:26:14 SgPLN5bv0
スカイよりワンに加盟してくれーーーーーー
115:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/14 04:09:30 +RoSzbgH0
<航空機テロ対策>日米で連携、インドネシアに保安機材供与
政府は、テロ対策の一環として、日米で連携してアジア太平洋地域の航空警備・保安強化に本格的に乗り出す。
第1弾として爆弾テロが頻発するインドネシアの主要6空港に爆発物検出器など保安機材(約6億2000万円相当)を
供与する。テロの計画者や実行者を空港で摘発し、テロの「拡散」を防ぐ狙いがある。
今回の措置は昨年12月の米機爆破未遂事件がきっかけ。日本国内では7月から、搭乗者の衣服を透視して
爆発物を発見する「ボディースキャナー」導入に向けた実証実験を始めるが、併せて爆弾テロ事件が相次ぐ
途上国での航空保安対策が喫緊の課題となっている。
オバマ米大統領が5月に発表した「国家安全保障戦略」では「航空システムが国際テロ組織アルカイダと関連組織の
標的になっていることは明らか」として国際社会に航空保安対策強化を求めている。
こうした状況を踏まえ、政府が米政府と協議した結果、近年、日本人観光客が多い首都ジャカルタや観光地バリで
テロ爆破事件が多発しているにもかかわらず、保安対策が手薄だったインドネシアでの対策を最優先にする方針を決定。
日米両政府は今回の支援がテロを未然に防ぎ、アジア太平洋地域の安全確保にもつながると判断している。
政府は今年3月、米国や豪州、インド、マレーシアなど18カ国・地域の航空保安関係閣僚らによる国際会合を東京で
開催し、テロ対策の強化を確認。今後もこの分野での対策強化を主導したい考えだ。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
116:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/18 22:17:09 yOt/GbYj0
<インドネシア>元日本人学校職員夫妻殺害 元使用人を逮捕
【ジャカルタ佐藤賢二郎】インドネシア警察によると、ジャカルタ郊外のバンテン州タンゲラン市で17日、元ジャカルタ
日本人学校職員の原康雄さん(69)と妻の瑞枝さん(67)が遺体で発見された。警察は原さん宅の元使用人、
アセップ容疑者(22)を殺人容疑で逮捕した。
調べでは、アセップ容疑者は17日午後9時前、仲間の男と裏口から原さん宅に侵入。台所で康雄さんともみ合いになり、
腹部を数回刺して殺害したとされる。瑞枝さんは近くに住む娘(37)に「殺される。警察に電話して。アセップだと思う」
と電話した後、首を切られて殺された。現場には犯行に使用されたとみられるナイフが残っていたが、金品が奪われた
形跡はなく、えん恨の可能性がある。
アセップ容疑者は間もなく原さん宅から約2キロ離れた学校で逮捕されたが、仲間の男は逃走している。
アセップ容疑者は原さん宅で約1カ月前から働いていたが、15日に解雇された。別の使用人は毎日新聞に
「アセップ容疑者は日ごろから勤務態度を夫妻から注意されても口答えし、解雇された日も激しいけんかをしていた」
と証言した。
原さんは00年から3年間、日本人学校に国際交流ディレクターとして勤務し、現地校などとの交流に尽力。
03年3月の離任式では「いつでもどこでも広い世界を見てください」と生徒にメッセージを送っていた。
夫妻は以前、米テキサス州で8年間暮らした経験があり、ジャカルタでも感謝祭などに友人を招き、アメリカンスタイルの
ホームパーティーなどを開いていたという。
交流のあったジャカルタ在住の日本人は康雄さんについて「日本人には珍しく、国際感覚とユーモアがあり、
この国に溶け込もうとしていた。生徒にもとても人気があった」と惜しんだ。瑞枝さんは「良識派でおっとりしたタイプ」
で「非常に素晴らしい夫婦だった。とても残念です」と語った。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)