09/10/24 21:01:55 GoSijBNf0
>>153
さすがはズリさんだ!
160:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/25 14:36:16 BbQcna+NO
鉄道もバスも有る。多少の不便は我慢して貰わにゃ・・・・
羽田‐高知が必要な人はごく一部だけでしょう・・・・
お年寄りや幼児連れての旅行が不便で嫌なら旅行しなきゃいい。
161:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/25 21:11:39 CyeVAeKJ0
↑
高知-伊丹 の話だけど、、、
お年寄り、幼児連れで
お楽しみ旅行っていうのではなく 重病人のお見舞い 冠婚葬祭
でどうしても行かねばならない て事もあるでしょ!
航空便がなくなれば諦めなくてはならないよ。
羽田-高知 は高速バスで11時間ほど、JR鉄道で7時間ぐらいかかってしまう。
飛行機は1時間20分。これはなくならないだろう。大幅減便小型化は覚悟。
162:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/25 22:36:07 BbQcna+NO
伊丹-高知は120マイルない。離島なら解るが地上交通有るから要らないよ。鉄道で3時間だから・・・
163:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/25 23:16:24 CyeVAeKJ0
家→ターミナル駅~乗り物に乗っている時間~ターミナル駅→目的地
上記の→の時間は考えないことにして 乗り物に乗っている時間 が短時間
じゃないと困るヒトもいるのよ!運賃高安、マイル多少 関係なく。
鉄道でも高知-新大阪 3時間じゃ無理だよ 3時間半~4時間 はかかる。
164:非通知さん
09/10/26 00:50:59 k2cE8h0j0
高知伊丹線なんていりませーん。
JRで大阪の方が良いでーす。
それより、高知ー羽田の夜間発着を増やしてくださーい!!!!!!!
165:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/26 01:07:40 dW0EpoyU0
羽田ー高知便は伊丹ー高知便を廃止してB737で増便したらいい。
東京なら、坂出にでて、サンライズ瀬戸が有る。老人には楽だと思うが・・・
166:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/26 10:07:35 lpXQBe6w0
>>162 >>164-165
さすがはズリさんだ!
167:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/26 11:55:26 ztukWjdH0
羽田-高知 は増便はしなくてよろし
1社のみの運行でいいから B772 を 朝一、真っ昼間、極力遅い時間帯の最終便
と3往復にしてもらうだけでいい
ただし、、、ナイトステイは乗員多くなるから TAXI代ホテル代 支援が必要かも
168:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/26 12:58:28 zb/jDZu0O
羽田-高知は元々AMAとJASが運航してた所にJALが割り込んだ・・・一時期かなり増便したが目に見えて減ったね・・・・
徳島と高知は空港廃止して高松と松山に路線を集約しては?高知は不便になりすぎるか。
でも徳島は容易に廃止出来る・・・・
169:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/27 20:14:24 JjrdXEoW0
↑ANAが最初5往復、次にJALが2往復で参入、次にJASが2往復で参入。
この時点でANAが供給過剰とかで4往復に減便した。計8往復。
これが便数では現在までず~っと変わってないですけど。2500m化後 JAL系が小型機化されました。
徳島空港は自衛隊基地なのでよほど事でない限り廃港はありえない。
我が高知は、、、、廃港は困る、、、、
170:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/27 20:21:50 AE/gXGI30
徳島は自衛隊の基地だけにして、民間は高松に集約でOK。
171:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/28 14:51:19 iu9GSwp00
高知も、高松に空港を統合して廃止すれば?
172:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/28 23:32:25 H2U2Tk7r0
JALの東京ー高知便のうち、蔵Jの無い737は那覇から飛んできたJTAの737だからなあ・・・・
まあ、高知便がなくなれば、女満別にでも飛ぶか(ヲイ
173:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/31 06:46:03 LLtj7haeO
高知空港は羽田便しか残らないだろ。
伊丹便は不要・・・・
174:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/31 09:37:14 3UBL62oU0
>>173
さすがはズリさんだ!
175:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/05 01:26:20 NqGKm6Xz0
11/1より関空-高知が運休。
ズリさんさよなら。
176:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/05 03:25:35 gS8KK6/gO
ついでに、伊丹-高知も廃止。
鉄道や高速バスで代替・・・・
177:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/05 07:50:12 oWxy9m7r0
>ついでに、伊丹-高知も廃止。
関空便廃止の代替に12月から伊丹便増便をしってるにもかかわらず
こういう妄想しかできない関空厨のあわれさ
178:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/05 09:17:35 2rR4HfHc0
ANAも赤字だから減便になる可能性はあるよ
179:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/05 11:05:16 gS8KK6/gO
>>975
伊丹とか関空とか関係ない・・・
伊丹発も関空発も高知便廃止だ・・・・
どっちも要らない路線・・・・
高速バスや鉄道で置き換え出来るって事だ・・・
180:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/05 11:14:58 gS8KK6/gO
高知は羽田便だけ残せば良い・・・・
鉄道も高速バスも有るから要らないよ・・・・
徳島は空港を廃止して高松に統合出来る・・・・
181:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/05 15:43:38 ++krZeCS0
さすがはズリさんだ!
182:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/05 18:33:24 +NU2syoQ0
そりゃ高知は来年後期以降は ある航空会社の羽田便 しかなくなるだろう
オイラの生きてる間に ポケモンB747-400 を羽田便に飛ばしてくれないかな
イベントとしては絶対無理だから定期便として1回でも・・・・
ん!実現の際は マイル貯め修行僧は予約禁止
183:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/06 01:43:48 QFqMlcNMO
ポケモンジャンボは羽田乗り継ぎで札幌に行けば乗れまっせ?
高知にジャンボを飛ばす需要なんか無いし・・・
松山なら有り得るが・・・・
184:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/06 11:36:55 rQsd98XH0
↑地元空港で見るっていうのが意味があんのよ! カネないからそこまでして乗れません
それに国内民間航空4発ジャンボもそろそろ引退でしょ
松山高松広島岡山には来たことあるし 宇部は?高知は2500m化が間に合わず無し
ジャンボの需用確かにないけど ほんの1回だけ1往復 いずれかの日曜の真っ昼間 で見てみたい!
別スレで言ってる 徳島高知 は不要!ってイクナイ!瀬戸内側(関空、宇部、北九州含めて)
あれほど空港多くてどうすんの?太平洋側になくては困るゾ!
185:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/06 12:17:32 QFqMlcNMO
↑四国は松山しか可能性ない・・・
高知はまずないなあ・・・・
来たら、松山に見に行きたまえ・・・・
ジャンボはほぼ羽田‐千歳・福岡専用機材になってしまったからな・・・・
見学者の為に飛ばす訳が無いでしょ・・・・
186:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/06 12:41:59 i+zDqFY60
B747自体が航空会社が飛ばしたくない機材なんだからさー
187:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/06 12:55:50 QFqMlcNMO
B773が500人以上乗せて飛ぶなら
B744を飛ばす必要って有ると思う?
ましてや高知みたいな田舎の空港に?767でも贅沢な位だ・・・・
188:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/06 14:06:06 fqmMemO40
>>158
>>ジャンボはほぼ羽田‐千歳・福岡専用機材になってしまったからな・・・・
知ったか言っちゃってw
実際に飛行機に乗ってなくても、時刻表くらいは見ような・・・。
今やJALのB4は福岡に飛んでないし、千歳も数往復
両社とも沖縄にB4を集約しつつあるところ。
189:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/06 22:59:41 rW0PB+H00
あと、JALのセントレアー那覇線にも744使っているよね・・・・どー見てもオーバースペックっぽいんだが
190:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/07 02:50:48 Kr/pXcrpO
よーするに幹線しかB747は飛ばない。伊丹にも来ないし・・・
高知みたいな片田舎にB747が飛ぶ訳がない・・・
羽田行きゃ簡単に見れる。高知空港利用して見てくれば?
パックツアーとか利用すりゃ格安で飛べるでしょうに・・・
地元で見たいから来いなんて言うのは飛行機マニアのエゴなんだよ・・・・
口にださずに思うのは勝手だが 、書き込んだりするのはどうなんだ?
NHもJLもマニアのお遊びに付き合う程、経営に余裕がある訳じゃ無いし・・・・
191:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/07 17:20:43 PfKL/7lV0
>>189
合間に飛ばしているだけでしょ
192:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/08 16:06:01 0lmYSks3O
ANAが伊丹‐高知・松山の撤退を決断する日も近いね・・・・
高速バスに喰われてる・・・
鉄道もだけど・・・・
193:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/08 17:58:54 D7dU881k0
撤退はしないですよ
194:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/08 20:24:33 0lmYSks3O
↑解らんよ?安売り合戦みたいになれば・・・
関西‐高知は陸上交通向きで空路には不向きになりつつ有る・・・
陸続きになったから・・・・
195:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/09 12:54:22 Ju9i6hNY0
時間差が大きいでしょ
196:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/09 14:41:41 Nclr8R2rO
高知ごときに伊丹の発着枠割くの勿体ない・・・・
197:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/09 15:29:01 ewQG7U6Y0
穴、来月から伊丹ー松山1便増便。
関空便が廃止になったから利便性向上のため。
関空便亡き今、松山からは韓国、上海乗り継ぎでアジア方面や
欧米に逝く香具師が多少増えそうな悪寒
198:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/09 15:37:55 fePuOqrX0
松山からアジア欧米、ってどれぐらいの旅客数なんだよ
成田羽田乗換えのほうがはるかに多くないか
199:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/11 01:07:14 v5J+L4KwO
高松・松山からソウル経由で欧米?
羽田発国際線増えたら消える・・・
200:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/12 02:15:36 K2niHi7v0
>>199
北米や欧州行くなら羽田経由のほうが絶対快適なのは目に見えているもんな・・・・・
201:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/12 09:37:12 FXdhSkWx0
高知-伊丹 にボンQ300来年夏頃より就航予定 札幌丘珠便機材のおさがりだって!
アッ~この手があったか
でこの機種って駐機中は 電源車 エアコン車 必要だっけ?
202:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/12 11:31:05 +Zm6nDil0
>>201
そういや
電源車は最近新車が入ったね。
203:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/12 19:15:47 Bk6CSvH20
>>201
APU付いてます。
便数は多くして、座席数は確保するのかな。
204:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/12 21:49:16 Q0iV1hk4O
供給座席を減らし搭乗率上げる。客室乗務員も減らせるし・・・
縮小均衡策・・・・・
205:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/13 19:54:55 5GzT0lf30
もう めんどくさ!高知-伊丹は
伊丹夜門限ぎりぎり発、高知行き で高知ナイトステイして
朝一伊丹行き としてB772を1往復飛ばしてもらうだけで良い
206:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/14 01:47:35 oc9SGhfUO
別にボロボロのプロペラ機で十分だろ。
207:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/14 07:28:23 uriS0LdcO
高知‐大阪の高速バス増便すれば、航空路線にとどめをさせる・・・
208:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/14 08:57:42 bnaog5IG0
高速バス会社工作員 出現!!イクナイ!
209:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/15 06:52:03 gF8Quz9b0
いえただの関空関連スレでおなじみの伊丹廃港厨です
このスレで伊丹便廃止をひとり唱えております
723 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/11/14(土) 07:55:50 uriS0LdcO
↑環境対策費維持するなら、今のまま徐々に機能を縮小・・・・
国際線は神戸空港にもらいます・・・・
210:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/15 09:31:54 XdoGrbXSO
伊丹‐高知は、鉄道と高速バス有れば十分じゃん。
少なくとも飛行機飛ばす距離ではない・・・
鉄道以上にバスに客喰われてるし・・・・
211:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/16 06:32:46 rg4YTZPl0
伊丹廃港厨、毎日おつとめごくろうさまです。
332 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/11/15(日) 09:18:17 XdoGrbXSO
>>328
伊丹空港の短い滑走路廃止して、四国便・花巻・能代・三沢・福島・山形線を廃止しては・・・・・
212:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/21 09:10:07 /ANS90oMO
↑赤字の地方路線と危険な短い32R-14Lの滑走路と廃止問題は別物。あれが無くても影響無いし・・・・
赤字の地方路線廃止すれば短い滑走路は廃止出来て効率的・・・・
213:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/21 20:42:35 GI8j6SAC0
32R/14Lが危険って誰の珍説だよwwwww
それを危ないといったら、世界中のクロースパラレルの空港アウトだろww
214:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/22 06:28:35 9GaCcudM0
おかえり伊丹廃港厨、さみしかったよ…
536 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/11/21(土) 09:01:48 /ANS90oMO
伊丹のあのゴチャゴチャのターミナルに国際線?
笑えない冗談だ・・・・・
215:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/23 03:59:27 keydaZT5O
伊丹は国内線専用の今のままでどーぞ
216:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/23 06:25:03 axdBPnV00
深夜も元気だ伊丹廃港厨、あちこちで主張内容が違いすぎるぞw
794 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 本日のレス 投稿日:2009/11/23(月) 04:06:35 keydaZT5O
羽田-伊丹が無くなり、新幹線に乗客が移るのは環境面からも良い事だ・・・・
226 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 本日のレス 投稿日:2009/11/23(月) 04:02:21 keydaZT5O
伊丹を国内線専用のまま、関空と一体化して 利益を関空に貢ぐんですね。解ります・・・・
757 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 本日のレス 投稿日:2009/11/23(月) 03:58:13 keydaZT5O
ならば伊丹の格納庫を岡山空港か小牧に移転で・・・・
217:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/23 18:32:13 keydaZT5O
>>216
高知や徳島みたいな田舎空港の廃止賛成派だが、別に伊丹廃止派ではないぞ。伊丹縮小維持派だがな・・・
おまえはどうしたいんだ?伊丹からの赤字地方路線を廃止して欲しいのか?
(笑)