UBJ!山口宇部空港 PART5at AIRLINE
UBJ!山口宇部空港 PART5 - 暇つぶし2ch713:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/11 01:46:25 sVMQxH1O0
>>709
勘違いアホ発見w


714:↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
10/01/11 08:46:12 xa7LnMlq0
図星だったからってそんなに泣くなよハズレくじババアw

715:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/26 21:38:19 DI2U5din0
年間就航率が99%以上の、とても安全な空港です。
   国土交通省冊子より

716:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/09 10:19:37 rIK5acpe0
県など森づくりで全日空と調印nhk
島根の森づくりに一役買おうと、全日空が、路線を運航する石見空港の近くの森で植樹などの緑化活動を行う
ことになり、島根県や森林組合などと協定を結びました。
8日は、全日空の森本光雄副社長が、県庁を訪れ、松尾秀孝副知事と、益田市の福原慎太郎市長、それに、
高津川森林組合の山根哲朗組合長とともに森林保全の協定書に署名しました。
協定によりますと、全日空の社員の希望者が、今後3年間、何回かに渡って石見空港を利用して、益田市を訪れ、
松枯れで荒れた広さ61アールの森に、島根県が開発した松枯れに抵抗力がある黒松の苗、1500本あまりを植え、
雑草の下刈りも行います。
全日空は、路線を運航している国内のすべての空港で、周辺の森づくりを行う取り組みを続けていて、石見空港は、
山陰地方では、鳥取空港と米子空港に次いで森づくりの対象になったということです。全日空の森本光雄副社長は、
「多くの炭酸ガスを出す産業の1つとして、少しでも自然環境を取り戻すことに貢献したい。
石見空港のまわりが空から見て青々とした森になってほしいです」と話していました。

防雪林も兼ねてるのかな

>>711
スタフラでも北九州の方が高いの?


717:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/09 20:21:05 YQSvRRer0
草江駅の現状に変化ないですか?

718:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/09 23:19:26 8bteKVX00
>>711
ANAのホームページみたら、4月からの旅割料金は福岡空港より安くなるようだよ。

719:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/18 11:18:58 bf4+7qhZ0
>>717
脇の道路拡張工事が始まったくらい。
駅舎外観は公衆便所のまま。

720:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/18 12:17:41 w3v97Zhr0
>>719
なになに?なんか駅改修の動きでもあるのか?

721:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/18 16:05:25 bf4+7qhZ0
駅改修は一切無しね。
ただ、駅横の小路地が2車線へと拡張されるから
逆に西村商店へ切符を買いに行き辛くなるよ。

722:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/18 19:22:08 w3v97Zhr0
なるほど

いっぺん草江経由で飛行機に乗ってやろうと思っているんだが
なかなか機会がない@北九州市民

723:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/18 23:46:40 BC4b6zfH0
あの道路を通過すれば草江経由

724:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/25 05:46:16 yGvbCY+X0
■2月25日(木)のANAモヒカンジェットの運航予定便
 (2月24日 22:30現在の情報となります。)

ANA692便 山口宇部 → 東京(羽田)  07:55-09:20
ANA675便 東京(羽田) → 広島     10:00-11:30
ANA977便 広島 → 沖縄         12:15-14:10
ANA978便 沖縄 → 広島         14:50-16:30
ANA684便 広島 → 東京(羽田)     17:40-19:00

725:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/28 10:55:00 R/L6mAIl0
宇部興産新社長に竹下さん

 宇部興産は26日、取締役専務執行役員の竹下道夫さん(59)が社長に就任する
役員人事(4月1日付)を発表した。田村浩章社長(66)は代表権のない会長に就く。
千葉泰久副社長(65)は取締役となり、6月29日の株主総会後は相談役に。
宇部渉外部担当は、引き続き務める。

 第11代社長となる竹下さんは熊本県出身。九州大工学部を卒業後、1973年、同社に入社。
タイカプロラクタム社上席副社長、執行役員建設資材セグメントセメント生産統括部長、
常務執行役員エネルギー・環境部門長ならびに購買・物流本部長などを歴任し、2009年から現職。
(省略)

URLリンク(web-yamaguchi.jp)

726:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/17 06:00:59 W2zj4mzR0
■3月17日(水)のANAモヒカンジェットの運航予定便
 (3月16日 22:30現在の情報となります。)

ANA641便 東京(羽田) → 熊本  08:25-10:20
ANA644便 熊本 → 東京(羽田)  11:05-12:35
ANA987便 東京(羽田) → 福岡  13:15-15:10
ANA988便 福岡 → 東京(羽田)  15:55-17:25
ANA699便 東京(羽田)→山口宇部 18:50-20:35

727:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/06 10:43:21 4UJIBShV0
県予算から“民空”準備は URLリンク(www.nhk.or.jp)
新年度予算の中から特色のある取り組みをシリーズで紹介しています。
今回は、岩国市のアメリカ軍岩国基地を民間空港として利用する計画についてです。
この計画は、アメリカ軍岩国基地の滑走路を利用して、1日4往復の羽田便を平成24年度から発着させようと
いうもので、県や岩国市などは、ターミナルビルの建設や運営を行う第3セクターの会社を新たに立ち上げる方針です。
このため県は、新会社への出資金として、2億円を新年度予算に盛り込みました。
また、岩国市や和木町など県東部の6つの市と町もあわせて1億円の出資を決め、出資金の額は3億円に
上っています。
しかし、県や岩国市などが目標としている「5億円程度」という額には届いておらず、民間企業からの出資を
募っていますが、最終的に目標額を確保できるかどうかは、景気の低迷が続く中、不透明な状況になっています。
県では、「さらに積極的に企業の出資を呼びかけるなど、新年度早々に新会社を立ち上げられるよう取り組み
を進めたい」としています。



728:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/07 10:54:43 z/y2LDH80
石見・大阪便の運航休止検討URLリンク(www.nhk.or.jp)
利用者の低迷が続く石見空港の大阪便について、運航する全日空が、島根県に、「ことしの10月以降、路線を
休止する方向で検討している」と伝えてきたことが分かり、県は運航の継続に向けて全日空と協議を続けています。
益田市にある石見空港では、全日空が、東京便と大阪便をそれぞれ1日に1往復ずつ運航しています。島根県に
よりますと、全日空は、大阪便について、「現在の搭乗率では運航は厳しい」として、ことしの10月以降、路線を
休止する方向で検討していると伝えてきたということです。
全日空は、大阪便の機体を、ことし7月から、現在よりも小型にすることをすでに決めています。
石見空港は、県が総事業費225億円をかけて建設し、平成5年に開港しましたが、大阪便の搭乗率は、ことし
2月時点で40%を下回り、利用者の低迷が続いています。
島根県によりますと、石見空港の収入は、着陸料や、空港ビルの賃料など年間およそ3000万円で、経費は、
職員の人件費や維持管理費など年間およそ2億にのぼり、大幅な赤字となっています。
大阪便が休止された場合、着陸料などの減収が予想され、収支はさらに厳しくなります。
これについて、島根県は、「なんとか運航を継続できるよう全日空と協議を続けたい」と話しています。
一方、全日空は、「休止について、地元と協議をしているのは事実だが、まだ休止と決めたわけではない」と話しています。


729:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/08 09:50:00 HCPnMqqp0
知事「継続に向け早急に協議」URLリンク(www.nhk.or.jp)
利用者の低迷が続く石見空港の大阪便について運航する全日空が、路線を休止することを検討している問題で、
溝口知事は「どう継続できるのかさらに全日空と詰めていきたい」と述べ、継続に向けた話し合いを早急に行う
考えを示しました。
益田市にある石見空港では、全日空が、東京便と大阪便をそれぞれ1日に1往復ずつ運航していますが、
このうち大阪便について、全日空がことしの10月以降の路線の休止を検討しています。
これについて溝口知事は、「まだ、休止が決まったわけではない」とした上で、「大阪便は石見空港の利用者に
とって大事なルートでどういった形で継続できるのか全日空と詰めていきたい」と述べました。
その上で、「ほかの路線でも色々な対応をとっている県があるので、それを参考にしたり、国交省にもアドバイス
を求めたい」と述べ、赤字の一部補てんも含めて支援策を検討していく考えを示しました。大阪便は、去年4月
からのことし2月末までの搭乗率が39.5%と利用の低迷が続いており、全日空では、ことし7月から、現在よりも
小型の航空機にかえることをすでに決めています。
平成9年から14年にかけては、東京便が2往復、大阪便が1往復運行されていましたが、路線の廃止や機材の
小型化で着陸料などの収入が減り、年に1億7000万円の赤字が出ています。
大阪便が休止された場合、収支はさらに悪化することが予想され、今後、石見空港をどう維持していくかが大きな
課題になります。



730:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/08 09:51:48 HCPnMqqp0
知事が名古屋便存続直接要望へURLリンク(www.nhk.or.jp)
利用者の減少からこの秋で廃止が検討されている米子空港の名古屋便について、平井知事は7日の記者会見で
愛知県の片桐副知事とともに、9日、全日空に対して運航を存続するよう直接要望する考えを示しました。
米子空港と愛知県の中部空港を結ぶ名古屋便は、利用者が減っていることから運航する航空会社の親会社の
全日空が、この秋で廃止することを検討しています。
これについて平井知事は7日の定例記者会見で「予断を許さない状況だ」と述べ、存続できるか厳しい状況だと
いう認識を示しました。そのうえで、「ぎりぎりの訴えをしていく必要がある」と述べて、9日愛知県の片桐副知事
とともに、東京の全日空本社を訪れ、運航を存続するよう直接要望する考えを示しました。
名古屋便は去年4月、1日1往復に減便されましたが、その後も利用者が伸び悩み、昨年度の搭乗率は42.9%
と採算ラインとされる60%から70%を大きく下回っています。



731:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/08 09:52:34 HCPnMqqp0
愛称が米子鬼太郎空港に決まるURLリンク(www.nhk.or.jp)
鳥取県の米子空港の利用客を増やすための対策を話し合う懇話会の総会が7日、米子市で開かれ、観光客を
呼び込む効果が期待できるとして、4月26日から「米子鬼太郎空港」の愛称で呼ぶことを決めました。
懇話会には、鳥取県や県内の経済団体などおよそ30人が出席し、米子空港を米子鬼太郎空港という愛称で
呼ぶことについて、協議しました。
この中では、3月まで県西部の2000人あまりの住民を対象にしたアンケートで、89%が賛成したことなどから
観光客を呼び込む効果が期待できるとして、「米子鬼太郎空港」の愛称で呼ぶことを満場一致で承認しました。
懇話会では、今月26日に米子空港を愛称で呼ぶことを祝うイベントを開くことにしています。
また、会議では、この秋で廃止が検討されている名古屋便の存続を図るため、中部地方の人たちが山陰地方
を訪れる観光ツアーを企画してもらうよう旅行会社に対して働きかけることを決めました。
米子空港利用促進懇話会の坂口清太郎会長は「新しい愛称を活用して利用客を増やよう努めたい」と話していました。
また、境港市観光協会の桝田知身会長は、「愛称をつけることで、名古屋便の利用客も増えるよう取り組みたい」
と話していました。


732:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/09 09:45:45 ZZUCc8fP0
石見大阪便の存続に危機感 URLリンク(www.nhk.or.jp)
石見空港の大阪便について運航する全日空が、利用者の低迷を理由に路線の休止を検討している問題について
地元、益田市の福原市長は、全日空との協議の感触として「大阪便が維持できるかどうかは瀬戸際にきている」と
強い危機感を示しました。
この問題を受けてきょうは益田市議会の特別委員会が開かれました。このなかで福原慎太郎市長は7日東京に
ある全日空の本社を訪れ大阪便の路線維持を直接申し入れたことを報告しました。
そして「全日空もグループ全体で赤字が続き年間およそ4億円の赤字が出ている石見空港の大阪便を維持する
のは基本的に厳しいという印象を受けた。
全日空も苦渋の決断で大阪便が維持できるかどうかは瀬戸際にきている」と述べて路線の維持に強い危機感を
示しました。
そのうえで益田市としては大阪便が休止されれば、今後石見空港唯一の路線となる東京便の利用者の減少も
懸念されるなどとして引き続き、県と一緒になって路線の維持に取り組む考えを明らかにしました。
また路線維持の具体的な取り組みについては全日空がことし11月1日からの大阪便の休止を検討しているため
手続きの関係上、交渉の期限は今月末だとしたうえで、「益田市として赤字の補てんなど全日空に対して近く
具体的な支援を行うことになる」と述べて理解を求めました。
市では引き続き県と協議を重ね支援の額などについて検討することにしています。

733:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/10 10:41:46 Pdy4DRx70
「全日空支援は総合的に判断」URLリンク(www.nhk.or.jp)
利用者の低迷が続く石見空港の大阪便について、運航する全日空が、路線を休止することを検討している問題で、
溝口知事は路線継続のための支援方法について「観光振興に与える影響や全日空の経営努力などを総合的に
判断して決めていく」と述べました。
益田市にある石見空港では、全日空が、東京便と大阪便をそれぞれ1日に1往復ずつ運航していますが、このうち
大阪便について、全日空がことしの10月以降の路線の休止を検討しています。
これについて溝口知事は、9日の定例会見で、路線の継続に向けて話し合いをしているものの全日空側からコスト
などのデータが開示されていないとした上で、支援の方法については、「県としてどの程度の負担になるかや、
観光振興に与える影響とか全日空の努力などを総合的に判断して決めていく」と述べました。
また、今後の支援の期間については、「10月からの運行休止をできるだけ避けたいので、とりあえず半年にするか
1年にするかということで、将来的にこれで決まりとは簡単に決められない。
いろいろな努力をしてみて段階、段階でチェックしていく」と述べ、県民の理解を得ながらそのつど、検討する考えを
示しました。



734:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/10 10:43:04 Pdy4DRx70
民空で16日に発起人会URLリンク(www.nhk.or.jp)
アメリカ軍岩国基地を民間空港として利用する計画で、二井知事は、ターミナルビルの建設と管理を行う会社を
設立するための発起人会を今月16日に開くことを明らかにしました。
岩国基地を民間空港として利用する計画で、国は、ターミナルビルの建設や管理を行う事業者を、今月23日から
来月7日まで、公募する予定です。
これについて二井知事は9日の記者会見で、県と岩国市、それに県東部地域の企業が共同出資する第3セクター
のターミナルビル会社を今月中に設立して国の公募に参加するため、今月16日に岩国市で発起人会を開くことを
明らかにしました。
発起人は、県と岩国市、それに地元企業や銀行の合わせて5者が務め、16日には、会社の名称や資本金の額、
役員などが決まる予定です。
また、ターミナルビル会社を設立するための出資金について、二井知事は、「目標の5億円には達成していないが、
県や岩国市など地方公共団体が3億円を出資することが決まっているため4億円台にはなっている」と述べ、
民間からの出資総額が目標の2億円に対して1億円を超えたことを明らかにしました。


735:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/10 20:45:53 p0oqoHxCO
あげ

736:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/13 20:03:02 8O+zHh2E0
天下のエーエヌエーのCA様にボロクソ言われてるぞw
URLリンク(mixi.jp)

737:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/16 10:56:23 tKlxhB9h0
新滑走路 来月運用開始へURLリンク(www.nhk.or.jp)
岩国基地で進められている滑走路の沖合移設事業で建設された新しい滑走路が来月29日から運用される
ことになりました。
岩国基地では騒音の軽減など地元からの要望を受けて防衛省が平成5年から海上を213ヘクタール
埋め立てて滑走路を1キロ沖合に移設する事業が進めていました。15日開かれた日米合同委員会で
新しい滑走路や管制塔などの施設を来月29日に日本側からアメリカ側に提供することで合意し、これによって
来月29日からアメリカ軍と自衛隊のすべての航空機の訓練が新しい滑走路を使って行われることになりました。
新しい滑走路は長さが2440メートルで現在使われている滑走路と同じ規模となっています。
新しい滑走路の運用開始に伴い現在の滑走路は閉鎖されることになります。
また15日の日米合同委員会では山口県や岩国市が平成24年度の開港を目指している岩国基地の滑走路を
民間空港として活用する計画について、ターミナルビルを建設するために基地内の土地、およそ9万7000
平方メートルを日米共同で使用することもあわせて合意されました。
防衛省では今後も誘導路などの建設を進め、今年度末までにすべての工事を終えることにしています。


738:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/20 10:01:13 wnHrZ47I0
石見空港の利用者200万人URLリンク(www.nhk.or.jp)
益田市にある石見空港で、19日、平成5年の開港からの利用者が200万人に達し、記念のセレモニーが
行われました。
200万人目の利用者となったのは、午前9時35発の東京便の乗客で、島根県浜田市の主婦です。益田市の
福原慎太郎市長といっしょに、祝福のくす玉を割った後、ホテルの宿泊券がついたペアの大阪便の往復航空券が、
贈られました。また、東京便の乗客に、地元の果物を使ったジュースや、お菓子の詰め合わせが贈られました。
石見空港では、現在、東京便と大阪便が1往復ずつ運航していますが、利用者は平成10年度の年間およそ17
万人をピークに減少が続き、昨年度はおよそ6万7000人と過去最低でした。
大阪便は、昨年度の平均の搭乗率が39・6パーセントと、特に利用者が低迷し、運航する全日空は、島根県や
益田市に対して、ことし10月まででの運航の休止を打診し、路線の存続が危ぶまれています。
益田市の福原慎太郎市長は、「島根県西部や山口県東北部の皆さんの利用を呼びかけるとともに、首都圏や
関西方面から観光客に来てもらえるよう、情報を発信して、利用の拡大につなげたい。」と話していました。


739:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/20 12:15:14 hWG9Lkm80
山口県で石見空港使う可能性のある利用者は北部の山陰線沿いだけだよなあ。
 旧阿東町はおろか、下手すりゃ津和野ですら新山口からの新幹線利用想定だし。山口線のスーパーおきが
宇部岬まで行ってくれるようになれば、宇部空港の利用も見込めるんだが、、、宇部市は絶対にやりたがらんし。


740:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/21 10:19:21 7r8ATctH0
支援策の効果見極め判断すべき URLリンク(www.nhk.or.jp)
全日空が石見空港の大阪便の休止を検討していることについて、溝口知事は、全日空は、島根県や益田市の
支援策の効果を見極めた上で、判断すべきだとする考えを示しました。
益田市にある石見空港では、全日空が、東京便と大阪便を1日に1往復ずつ運航していますが、全日空は、大阪便
について、ことしの10月までで路線の休止を検討しています。
これについて溝口知事は、20日の定例の記者会見で、今月16日に全日空に対して、利用者の運賃の一部を島根県
や益田市が補助することなどの支援策を提示した上で、路線の継続を申し入れたことを明らかにしました。
その上で、溝口知事は、「全日空との交渉の中で、様々な支援策について、今後、詰めていくことになる。支援策を
一定期間実施したうえで、その結果を見て決めるのが現実的ではないか」と述べ、全日空は、島根県や益田市の
支援策の効果を見極めた上で、路線の休止か継続かを判断すべきとする考えを示しました。
さらに、19日、全日空から「路線については検討を続けている」という内容の連絡があったことも明らかにし、今月末
の交渉の期限を前に、「今週中に交渉が進展することを期待している」と述べました。

宇部線快速列車があったが無くなっちゃったんだよな


741:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/22 11:03:46 YJ1913XR0
石見大阪便「地域で利用促進」URLリンク(www.nhk.or.jp)
全日空が石見空港の大阪便の休止を検討していることについて、空港がある益田市の福原慎太郎市長は
「地域をあげて搭乗率の向上に取り組む必要がある」と述べて浜田市や山口県萩市など周辺の自治体にも
協力を求めていく考えを示しました。
全日空は、石見空港と大阪とを結ぶ1日1往復の路線について、利用者の低迷を理由にことしの10月までで
運航を休止することを検討していて、島根県と益田市は路線の継続を求めて協議を続けています。
21日に開かれた益田市議会の全員協議会で、この問題が取り上げられました。
この中で、福原市長は「新幹線や高速道路がない島根県西部や山口県北東部にとっては、大阪便はいわば
生命線で、地域をあげて搭乗率の向上に取り組む必要がある」と述べ、路線の継続に向けて浜田市や山口県
萩市など周辺の自治体にも協力を求めていく考えを示しました。
また、一部の議員が市議会が開会中の先月18日に、全日空から運航休止の打診を受けながら、すぐに情報を
公表しなかったことを批判したのに対して、福原市長は「全日空との協議をスムーズに進めるために県と検討した
結果の対応で理解してほしい」と述べました。



742:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/25 10:15:14 bjP4sl9s0
大阪便は当面12月まで運航URLリンク(www.nhk.or.jp)
休止か継続かをめぐって協議が続いている石見空港の大阪便について、運航する全日空は、当面は、ことしの
12月末まで運航を続けることを決め、その後の運航については、島根県などと協議をした上で結論を出す方針を
決めました。益田市にある石見空港では、全日空が、東京便と大阪便を1日に1往復ずつ運航していますが、
大阪便について、全日空は、当初は、ことしの10月で路線を休止することを検討し、島根県や益田市と協議を
続けています。
全日空によりますと、当面は、12月の末まで大阪便の運航を続ける方針を決めたということです。一方で、
全日空は、島根県や益田市と路線の継続について協議を続け、来月中をめどに結論を出すということです。
全日空は、こうした方針をすでに島根県にも伝えており、26日、全日空の担当者が島根県を訪れ、正式に
伝えるということです。石見空港の大阪便をめぐって島根県と益田市は、全日空に対して、利用者の運賃の
一部を補助することなど支援策を提示した上で、路線の継続を申し入れています。
これについて全日空は、「地元との協議を続ける期間を作るために、12月末までの延長を決めたが運航の
継続が厳しい状況に変わりはない」と話しています。一方、島根県は、「全日空から正式に伝えられるまで
コメントできない」と話しています。


743:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 22:21:49 w7OhJcCr0
石見大阪便継続で全日空が説明URLリンク(www.nhk.or.jp)
ことし10月での運航休止が検討されていた石見空港の大阪便について、26日、全日空の幹部が溝口知事と
会談し、全日空側は運航休止か継続かの判断を来月末まで先送りして引き続き地元と協議を続ける考えを伝えました。
26日は全日空企画室ネットワーク戦略部の阿部信一・部長らが県庁を訪れ、溝口知事や益田市の福原慎太郎
市長と会談しました。
このなかで全日空側は、石見空港の大阪便について、運航休止か継続かの判断を来月末まで先送りして引き続き、
地元との協議を続けたいという考えを伝えました。
その上で、当初、10月までとしていた運航を最大で12月末まで延長する考えも示したということです。
会談のあと記者会見を行った溝口知事は、全日空側から「かつてのように黒字路線で赤字路線の補てんを行うこと
は厳しい状況で、継続のためには、新たな利用客の増加や路線全体が黒字になることが大事だ」という話が繰り
返しあったと説明しました。
石見空港の大阪便は、昨年度1年間の搭乗率が39点6%と低迷しており、路線の継続に向けては、県や益田市
が、残り1か月間で、搭乗率や予約状況の向上などの実績をつくることができるかが焦点となりそうです。
島根県では、利用者の運賃の一部を補助するなど、全日空側に提示している支援策についてできるものから前倒し
で取り組んでいきたいとしています。


744:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 22:23:51 w7OhJcCr0
全日空 名古屋便運航方針説明URLリンク(www.nhk.or.jp)
米子空港と愛知県の中部空港を結ぶ名古屋便について、利用客の減少で廃止を検討している全日空は、担当の
幹部らが米子市役所を訪れ長ければことし年末までは運航を続けるものの来月末までに廃止するかどうか判断
したいという考えを野坂市長らに伝えました。
名古屋便について全日空は当初、この秋で廃止するかどうか今月末までに判断するとしていましたが、地元の
自治体に十分、説明する必要があるとして判断の時期を1か月、先に延ばすと先週、県に伝えました。
この方針をあらためて伝えるため全日空は阿部信一ネットワーク戦略部長ら4人が米子市役所を訪れ、野坂康夫
市長らと会談しました。このなかで全日空側はこの秋までとしていた運航の予定を長ければことし年末までとする
ものの来月末までに廃止するかどうか判断したいという考えを示したということです。
これに対し、野坂市長らは東海地方の旅行会社に新たなツアーの企画を呼びかけるなど利用を促す取り組みを
さらに進めるとして路線を維持する方向で検討するよう求めました。
会談のあと、野坂市長は、「全日空からは『需要を掘り起こす自信がない』という趣旨の話があり、路線の維持は
難しいと感じたが働きかけは続けていきたい」と話していました。


745:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/19 11:08:54 YD9Cof4Z0
バ




 



プッ

746:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/24 05:53:47 ODYP2RbZ0
     /ヽ                 
     /   .ヽ               /.゙、
   /     ゙、             ,/`   ヽ
  ,/`      ヽ           ,/     .ヽ
  ,:'         ゙l             /゙   、   ヽ
.,,:'          一--.-,,,,,,,、 ,/  .,,i´     ヽ
,:'    _,、-‐、、、         `"   .,/       ヽ
/    -゛.__ ○ ヽ            ‘''ヽ、      ゙i、
l゙    `^ `゙''-、!               ゜       ゙l,
|         `        ,-''''"''ヽ、          |
!      、           ´…-、○ ヽ            |
!     .|ヽ              ゙ヽ .|          l゙
゙,     | `'-,_             `          l゙
゙l     .l゙   `"―---、、---ー フ             l゙   
ヽ    ヽ +             ,,′               l゙  
  `-    \,_   + + _,,/`          ,"
    `'、、    `"…、--ー‐″           ,,/′
      \::     / ̄ ̄^ヽ         丿
             l      l
       _ /,--、l       ノ
   ,--、_ノ:: `ー'::   、ミー---‐,,l
  ,/   :::         i ̄ ̄  |
/          l:::    l:::    l
l   .   l     !::    |:::    l
|   l   l     |::    l:      l
|   l .   }    l:::::,r-----    l
ヽ  :l::::   ト:;;;;;;;/-/__...........  /

747:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/24 20:00:32 lmAh65qw0
草江駅に変化なし?

748:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/27 12:57:36 m3fSbmy/0
無し。

749:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/01 20:58:04 3pKpo7D50
バカシマシ ちね(笑)

750:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/02 21:20:59 aXqWj9FM0
ただ一人だった女性情報官が転勤になったらすぃ

751:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 19:17:41 dnkVq9/b0
珍百景に西村商店が登録されたよwwwww

752:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/10 04:10:57 p9emjihX0
西村商店の女将は90歳なのか!? 初めて知った。女将も大切にせんといけんね。
しかし佐伯寛さん(32歳・製造業)も10万円かっさらっていきやがって・・・

753:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/10 09:53:02 cYgWqI4w0
やはり「珍」がつくだけあって人気番組
視聴率もいいわけだ(笑)


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch