【僕が主役】県営名古屋空港【4141】at AIRLINE
【僕が主役】県営名古屋空港【4141】 - 暇つぶし2ch585:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/30 08:57:46 8gMnHDS50
議会と喧嘩しながら減税する河村
こそっと知らないうちに増税する神田、これを全く報道しないタワケマスゴミ。

まあこの違いだろうな。来年の知事選で河村系が出るから、小牧もいよいよ糸冬 了だな。

586:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/01 00:16:54 rgGufqAQ0
出張野郎は普通に乗るだろ。JALが羽田経由欧米路線で客集めするんじゃね。
エンブラエルなんかすぐいっぱいになるだろう。
河村系だからこそ名古屋厨。小牧促進化だな。
自衛隊のゴキブリ共だけが使えるなんてありえないしな。

587:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/02 00:09:07 gpL0kmir0
使わなくなった機材はどうするのか

588:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/04 14:43:15 wln4Kzg60
中部国債空港から路線が撤退すると飯が美味い

589:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/04 15:33:44 v7l4EV440
またキチガイの独り言が始まったか。

590:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/08 21:53:42 k3boxe/W0
FDAきたー!!
URLリンク(www.chunichi.co.jp)

591:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/08 22:03:38 Lpulk6g20
小牧は廃港、当たり前のこと。
FDAはセントレアに就航するがよろし、静岡みたいにおじゃるとコードシェア。

592:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/09 00:02:54 67aI4yD20
会社更生中のJALが、
グループ会社ジェイエアが運航する県営名古屋空港路線の全面撤退を表明している問題で、
愛知県が地域航空会社フジドリームエアラインズ(FDA)と、
県営名古屋空港への就航に向けた交渉に入ったことが明らかになった。

愛知県は少しでも多くの路線存続を目指しFDAと交渉をすすめる方針という。
JALが中部発着国内線のうち、すでに運休した花巻線と廃止予定の岩手線を県営名古屋空港に移管し、
機材を縮小して運航を継続する案も浮上しているが、
FDAがJALに代わりこの2路線を運航する可能性もあるという。

ANAの稲岡名古屋支店長は、中部空港発着路線の国内線利用者数が、
ピークだった2005年度に410万人あったが、
2009年度は309万人まで落ち込み、
約15年前の名古屋空港時代の規模になっていることを明らかにした。

ANAは具体的な赤字額は公表していないが、
2005年の中部空港開港後、中部発着路線は1度も黒字になっておらず、
国内主要拠点空港の中で最も厳しい現状であるという。

今年度の利用状況によっては、2011年運休する米子・徳島の2路線に続き、
2011年度にさらに運休に踏み切る路線が出てくる可能性を示唆した。
いっぽう、発注を正式発表した国産小型ジェット旅客機「MRJ」については、
中部地域で開発されているだけに、
1号機を中部空港で運航できるように本社に働きかけると述べた。

593:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/09 21:21:49 RQXMb0LO0
JALは中部空港発着路線で同様に廃止の対象になっている中部-岩手線と花巻線を、
県営名古屋空港に移せば赤字は解消できるとの考えを愛知県に伝えたことが明らかになった。

これは廃止対象となっている両路線の存続と、
県営名古屋空港の民間定期便の維持のために県側が提案していたもので、
JALの幹部が県庁を訪れ、県の担当者に「県営名古屋空港に移設すれば黒字化は可能」との見通しを伝えてきたという。

今後は中部国際空港会社に路線移設の協力を求め、
両路線はいったん計画に基づき廃止されたのち、
早ければ来年4月にも運航される可能性が出てきた。

594:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/10 01:20:39 Js5IgdOj0
>>591
小牧徹底規制して中部はこのザマなんだから難しいだろうな
>>584
成田便なんかもう古くね
今更って感じだろ
羽田に切り替えると思うが
80席程度の小型機しかねえから満席でチケット取れるのかどうかだが
1日の便数増えればいいけどね

595:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 12:00:58 N306leiY0
>592
ANA悲惨だな。
ていうか中部発着路線をトータルすると赤字なのか、それともすべての便が
赤字なのか?
前者ならまだマシ(と言っていいか知らんが)だけど後者だったら
今後JALよりもやばい状況になるんじゃない?

>593
小牧に就航してくれればうれしいが、本当に採算とれるんかな?
福岡でさえ赤字なのに。

>594
100席ルールは中部と小牧の役割上仕方ないとして、現行以外の新規路線は
禁止だの増便は禁止だの挙句の果ては中部に一元化しろだの、
余計な制限はこの際撤廃してほしい。

せっかく空港2つあるんだから利用者が好きなほうを選べる環境を
もっと拡充すべき。

小牧はたとえ利用者が増えても空港のキャパが小さいからすぐに頭打ちになる。
今さら中部を駆逐するだけの力はないだろ。

596:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 23:34:15 G1HQhqoN0
>>595
中部拠点にしてたエアーセントラルも合併でなくなるしな。

597:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/13 07:03:12 JddghdxS0
 会社更生手続き中の日本航空の運航子会社・ジェイエア(愛知県豊山町)は12日、11年3月をめどに、本社を愛知県営名古屋空港(小牧空港)から大阪・伊丹空港に移転する方針を明らかにした。
日航のリストラで小牧空港から完全撤退する見通しとなったため。

 日航は4月、ジェイエアの全運航路線(25路線)のうち、小牧発着の全9路線を来年3月末までに廃止する方針を発表。当初は小牧の現行便を廃止する代わりに、
同じ愛知県内の中部国際空港発着便の一部を小牧に振り替える予定だったが、国土交通省などの理解を得られずに断念した。

 ジェイエアは名古屋のほか伊丹、札幌(新千歳)などを中心に地方路線を展開。定員100人以下の小型機を日航便として運航しており、従業員約530人。
05年2月に本社を広島西飛行場(広島市)から小牧空港内に移転していた。【小倉祥徳】



598:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/16 11:25:54 1t4zE4po0
今ちょっとしたご縁からひょっとすると孤児院で唄う事になるかもしれません。
心に病を持つ子供達に明日を生きる元気をあげれたら良いと思っています。


599:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/16 21:53:53 zJK/zicv0
【航空】FDAが福岡線継承へ 名空港の日航便[10/07/16]
スレリンク(bizplus板)l50


600:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/17 01:02:02 rs2i8+o20
>>599

今度こそうまくいくといいけど。
青森・花巻みたいに中部と国交省がいちゃもんつけてこないことを祈る。

601:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/18 22:56:01 vbY/OhA10
世界一周旅行中の小型機 名古屋空港に5機集まる【2010/07/17】
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)

GA空港ならではといったところか。
定期便と並行してビジネス機の誘致もして少しでも収支よくしてほしい。

602:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/24 08:31:05 ekq9IOhm0
【FDA】フジドリームエアラインズ003便【静岡松本】
スレリンク(airline板)

603:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/24 22:22:25 IwvQm5oM0
国内線ターミナル付近のレーダーっていつも
止まってる。

もう一つ
三菱重工付近にある同じようなレーダーは回ってる。

なんで2個あるのか?詳しいひとお願いします。

604:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/28 13:52:36 ZVOzC+YT0
今、タンカーが2機出撃した

605:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/28 13:54:02 xhJ1Y3Zs0
KC767ね
やっぱ納涼夜間訓練中かね


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch