10/04/10 02:03:47 wAV4Qy+10
JALは(ANAも?)もっと小牧を有効活用すべき。
利用者が減って苦しくなったらまず中部発着の大型機から小牧発着の
小型機に変更して路線存続。
それでも苦しければ一時休止もやむなし。
少しでも需要がありそうならまず小牧で小型機を使って運行してみて
さらに需要がありそうなら中部に戻して大型機で運行すればいい。
大型機専用の中部、小型機専用の小牧、というのが当初からの
コンセプトのはず。
今は苦しくても海外からの観光客は今後も増えるだろうから
少なくともいずれ国際線は持ち直すはず。
中部への安易な国内線一元化は航空機利用者の新幹線への流出を
招いて航空機のさらなる需要低下につながる危険があるから
やめたほうがいい。