【僕が主役】県営名古屋空港【4141】at AIRLINE
【僕が主役】県営名古屋空港【4141】 - 暇つぶし2ch500:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/09 21:25:48 Vyp+kCpx0
名古屋空港の需要あるんじゃねえか、予想より上だぞ

501:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/12 01:50:10 eWH0MfY20
>>500
みたいですね 
予測上回ってるとこ8空港だけでその中の1空港とは
確かに今名古屋空港にデイリーでインチョン飛ばしたら
中部国際以上に良い搭乗率になるんじゃ…
でも名古屋空港から国際線って可能なんですかね?
設備とか……

502:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/17 01:16:23 77HR+0yd0
何故空港作るときにはみんな「出て行く」今年考えないのか…

503:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/27 11:01:57 QCXcB9Tc0
2空港の国内線 早期に議論をnhk
中部経済連合会の川口文夫会長は26日の定例会見で、中部空港と県営名古屋空港に分かれている国内線の
あり方について「新年度のできる限り早い時期に議論するテーブルを作りたい」と述べ、愛知県などと早期に
議論を始めたい考えを示しました。中部空港と県営名古屋空港に分かれている国内線運航について川口会長は、
低迷する中部空港の利用率を高めるため、中部空港に集約して一元化すべきだとかねてから主張しています。
これに対し愛知県の神田知事は、「1つの都市に2つの空港があることが地域の財産だ」として、現状の体制が
望ましいとの考えを示しており、早期に議論を始めたいとする川口会長の呼びかけに県側がどう対応するか
注目されます。
またか

504:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/03 14:57:18 q0GdKgao0
J-AIR撤退なんですね。さようなら。

505:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/05 20:07:31 MgRCyN1W0
札幌仙台青森鹿児島を小牧からか
成田か羽田も勿論入れようや

506:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/05 22:14:10 hSb+QgJr0
>>503
懲りていないな。
小牧に集約=路線維持
中部に集約=全面撤退

関空で失敗しているだろう?
ただ伊丹はジェット機も飛ぶし、いまだに国内線第二位の国内線ハブではあるが。

507:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/06 16:46:49 JU9idHaQ0

 小牧みたなマイナーな空港存在してるのを
 国民の90%が知らん。JAl撤退で閉鎖
 して自衛隊の専用空港にしたらいい。
 

508:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/06 19:45:55 TqrR270o0
>>507
ということはセントレアも同様に閉鎖して自衛隊専用空港ですな。
セントレアを知っている=小牧空港を知っているだからな。
小牧空港を知っている≠セントレアを知っている
だが。

509:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/06 19:47:10 K5pUoTu20
セントレアと小牧は役割チェンジ。

小牧     純粋民間空港

セントレア  純軍事空港

510:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/08 19:20:37 eSxu5MLH0
小牧からJAL撤退してもらって
小牧を日米共用の軍事空港にする
が俺は嬉しい

511:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/08 19:31:15 eFpQm7720
ついでに尾張の貧乏部落を空爆して、根絶やしにしろや

512:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/09 20:19:48 62hc2CBK0
ゴミの豊山町はさっさと小牧市豊山町にでもなれや
ミニザコ自治体は不要じゃボケ

513:愛知県民
10/04/10 02:03:47 wAV4Qy+10
JALは(ANAも?)もっと小牧を有効活用すべき。
利用者が減って苦しくなったらまず中部発着の大型機から小牧発着の
小型機に変更して路線存続。
それでも苦しければ一時休止もやむなし。
少しでも需要がありそうならまず小牧で小型機を使って運行してみて
さらに需要がありそうなら中部に戻して大型機で運行すればいい。

大型機専用の中部、小型機専用の小牧、というのが当初からの
コンセプトのはず。
今は苦しくても海外からの観光客は今後も増えるだろうから
少なくともいずれ国際線は持ち直すはず。

中部への安易な国内線一元化は航空機利用者の新幹線への流出を
招いて航空機のさらなる需要低下につながる危険があるから
やめたほうがいい。

514:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/10 10:59:40 fDlEZ2KW0
>>513
バカ神田が言ってることマンマ
役人って脳味噌ないのねん(´-ω-`)

515:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/12 23:55:56 SZkA1zfw0
>>512
激しく同意。
何をするにしても不便すぐる。
小牧でも春日井でもどっちでもいいからくっついて下さい(´;ω;`)

>>513
むしろ敷居を低くして、八尾や調布みたいになったら面白そう。
ま、苦情のが多そうだけどw

516:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/13 12:11:00 9RHHr+G4O


URLリンク(www.chunichi.co.jp)
会社更生手続き中の日本航空が12日発表した2010年2月の旅客実績による
と、路線廃止が検討されている県営名古屋(小牧)空港の国内線9路線のうち、6
路線の搭乗率が前年同月を上回った。

 ただ、一般的に採算ラインとされる60~70%に比べると低搭乗率は否め
ず、小牧で9路線を運航する日航子会社のジェイエアは「50%超えている路線が
少なく厳しい数字だ」とコメントしている。

 中部国際空港発着の国内線では、路線廃止が検討されている新千歳の搭乗率が6
6・8%(前年同月比2・4ポイント増)、青森が39・4%(0・9ポイント
減)、仙台が50・9%(5・4ポイント減)、鹿児島が46・1%(5・5ポイ
ント減)だった。



517:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/13 16:26:28 1fdNzCDC0
まいどまいど携帯からご苦労さんwww


518:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/13 22:19:24 zMCQE7Td0
ここは中部厨がいないからいいね
羽田拡張と同時にどこの会社でもいいから小牧ー羽田便か成田便を出してくれればそれでいいんだよ

519:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/17 20:43:53 Kt44H7iX0
>>513
>今は苦しくても海外からの観光客は今後も増えるだろうから
これは無理。名古屋の何を見る?名古屋人でも困るだろ?
名古屋名物はセントレアで全て味わえるw

そうか、セントレア経由でどこかへ行けばいいのか。

>>518
羽田線はいらないが、成田線は欲しいな。
羽田なら新幹線でも3時間かからない。

520:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/18 16:03:39 5OYm+iIIO
>>515
北名古屋市がいいよ。併せると10万人を超えるから、単独の区としての名古屋市入りがしやすくなる。


521:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/21 18:06:19 gFd+piVh0
>>519
現状では成田だが、拡張後は羽田に集約してくるだろうしな
リュックサック1つのバッパーじゃないんで新幹線で羽田で海外は無理だな
安くても大きな荷物持ってよう乗らんわ

522:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/22 18:31:21 oCfXNSNt0
クソ知事の規制超うぜえんけど
でも10月には福岡那覇札幌仙台羽田の5路線で上手く治まりそうだな
2月の知事選で徹底的に叩きだしてやるよ

523:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/22 20:49:11 53u8ysIl0
> 644 名前:Classical名無しさん[] 投稿日:10/04/13(火) 20:07 ID:bqCqq4Hk
> 【スレのURL】スレリンク(nhk板)l50
> 【名前欄】
> 【メール欄】
> 【本文】↓
> 高卒32歳、年収1000万はNHKだと当たり前
> URLリンク(www.youtube.com)
>
>
> 絶対払わないようにしましょう
> 年間2万5千も取られて恥ずかしくないのですか
>
> 662 名前:Classical名無しさん[] 投稿日:10/04/13(火) 20:25 ID:bqCqq4Hk
> 【スレのURL】スレリンク(homealone板)l50
> 【名前欄】
> 【メール欄】
> 【本文】↓
> youtubeの解約方法で解約できました
> その月のは返金されるみたいですね
> ここに寄生してるNHKのクズ共恥ずかしいよ
>
> 703 名前:Classical名無しさん[] 投稿日:10/04/13(火) 21:56 ID:bqCqq4Hk
> 【スレのURL】
> スレリンク(airline板)l50【名前欄】
> 【メール欄】
> 【本文】↓
> >>877 >>875
> これがナメに寄生する朝鮮ゴキブリか
> 小牧じゃなくて名古屋なんだよなあ
> 中部がクソなのはどうでもいいが小牧があるから中部がダメみたいな腐った脳内はどうかと
> 早く小牧羽田決めてほしいね
> 中部のことはどうでもいいんでシナ人私生児なのか知らないが
> 300万規模で需要が無いとかどうしようも無いクズだな
>
> 713 名前:Classical名無しさん[] 投稿日:10/04/13(火) 22:11 ID:bqCqq4Hk
> 【スレのURL】スレリンク(airline板:534番)
> 【名前欄】
> 【メール欄】sage
> 【本文】↓
> >>530
> 名鉄だけだろ、でかい荷物持って電車なんかよう乗らんわ
> 小牧はバスが名古屋駅から出てるし車で送迎しやすい
> 場所なんだよ場所、セントレア厨は潰れるから小牧羽田を嫌がるのはやめないか
> 恥ずかしいよ
>
> 718 名前:Classical名無しさん[] 投稿日:10/04/13(火) 22:18 ID:bqCqq4Hk
> 【スレのURL】スレリンク(airline板)l50
> 【名前欄】
> 【メール欄】
> 【本文】↓
> ここは中部厨がいないからいいね
> 羽田拡張と同時にどこの会社でもいいから小牧ー羽田便か成田便を出してくれればそれでいいんだよ

524:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/22 21:54:10 QbTQ/Yve0
日航 名古屋(小牧)から全面撤退へ

URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

525:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/22 23:50:45 x6jqcEbN0
とうとう小牧の廃止が決まったな
もっと早く決めるべきだったな。

526:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/23 14:27:42 /BKt935OO
去年は国内線修行で
小牧にはお世話になった。
市内から近いし、5日間まで駐車場タダだし
気に入ってたんだけどなぁ。
撤退残念です。

527:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/23 16:51:16 ydxBeLzf0
沖縄から米軍基地持ってくる?
めでたしめでたし
鳩山政権もこれで寿命は延びるよ

528:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/23 17:50:39 3DZwY9ZE0
>>503
中部経済界の悲願成就おめでとういございます

529:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/23 19:30:19 UNGUcRjw0
>>525
J-airが路線廃止するだけで小牧は廃止にならない。

大穴で、スカイマークが小型機ターミナルにしたらおもしろい。

530:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/23 20:07:47 be7x0l+IO
スカイマークは737しか持ってないからFDAかエアーセントラルじゃないと駄目

531:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/23 21:54:48 DcTHngLE0
この状況をひっくり返すのは相当きつい。
やっぱ撤退は避けられんかな。
今のうちに写真撮っておこ。
やだなぁ、来年から離着陸機の大半が自衛隊機になるのかぁ。

>>529
FDAが就航しても面白い。
あのカラフルな機体にぜひとも来てもらいたい。

J-AIRの本社はどうなるんだろう。
名古屋のまま?
それとも広島西に戻るのか?
けど本社があるのに就航便が無いってのも変な話だな。

532:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/23 22:03:15 ld7xqDLX0
これで穴と競合していた路線は一気に価格が上昇する罠。
本社移転なんて簡単よ、広島西→小牧→羽田つーーんじゃね。

まあ考えようで外圧でセントレアに一元化できて良し、とするべ。
空港周辺の防音対策もほとんど済んだだろ。
豊山町は小牧市か春日井に合併されてあぼーん。

533:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/23 22:07:59 zRrZ8Vp60
URLリンク(www.nhk.or.jp)
日航の全面撤退 地元に波紋
経営再建中の日本航空は、県営名古屋空港の国内9路線全てを来年4月までに廃止し全面撤退する方針を明らかにしました。

方針どおりに路線が廃止されれば、県営名古屋空港からは定期便が姿を消すことになり、地元では波紋が広がっています。

愛知県小牧市のバス会社は、空港と名古屋駅を結ぶバスを1日に往復80便運行していて、利用客は平均で 600人余りにのぼっています。

バス運行会社の松浦秀則社長は「全面撤退は寝耳に水だ。駅と空港を結ぶバスの利用者の8割は空港の利用者で、日本航空が撤退すれば、

運行に大きな影響が出てしまう。

国や日本航空、愛知県は、名古屋空港での定期便運行を継続する方法を模索して欲しい」と話しています。

04月23日 19時01分



534:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/23 22:28:09 K/yRM6C10
JALが撤退らしいけど、セントレアに移転ということはないですか。
小牧から中部に移動するのが面倒なので、
国内線も中部になれば便利なのですが。

535:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/23 23:09:27 Kf46ZnXN0
【空港】名古屋空港、日本航空子会社が完全撤退へ 定期便がゼロに[10/04/23]
スレリンク(bizplus板)

536:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/23 23:40:44 325Ih0mCO
廃港に向けて一歩前進だね
一宮の無能知事も粛々と進めろよ





537:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/24 00:37:37 cbf7yzoP0
まあ完全に空港戦略の失敗だわな。
中部と小牧の失墜は。

それを棚に上げて乞食みたいに路線維持を
JALにたかる県トップワロス

538:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/24 11:36:13 GafX9F+C0
JALは悲惨だけどANAもあんまり業績よくないみたいだね。
どうせANAは小牧に戻ってくる気無いんだろうからその分中部で
がんばってもらわないと困る。

ただでさえANA撤退で小牧が不便になって困ってるのに、この上
中部まで路線廃止(or撤退?)で不便になったら目も当てられない。

539:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/24 11:49:11 gnjKNIIS0
>>534
実際は小牧から撤退(セントレアに移らず全廃)※セントレアは超高コストなのでローカル線維持は難しい。
そして中部からもほとんど撤退。(札幌、釧路、青森、花巻、仙台、鹿児島の6路線を廃止、成田、那覇、石垣の3路線のみ残る=7割減)
つまり小牧含め9+9=名古屋2空港18路線から、1空港3路線に減らされる。

ANAも徳島・米子線から今年中に撤退予定。その他は維持される。(ANAにとっては、一応主要空港の位置づけ)

540:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/24 12:10:26 A8m0AY2y0
名鉄と穴とオタが結託していまの常滑沖に決めたわけだから
そう簡単に撤退できないでしょ、穴はwwwww
撤退なんぞしたらそれこそ大株主さんの足下が揺らぐww

穴がおじゃるの後追いにならないようにどんどん利用してあげてね、皆さん。


おれは穴は使わんけど。

541:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/24 13:09:06 KgENCykvO
時代の流れだな。
広島西も消えるらしいしな。

542:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/24 13:24:37 h6/mYv420
噛んだをはじめたKY連中が26日に東京行脚だってさ。

国交省、JAL、オザーのところらしいが、全く意味のない税金の無駄使い。

逆に小牧、中部総撤退も現実味を帯びそうな感じするんだが。

543:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/24 13:25:51 gnjKNIIS0
>>542
当然JALの名古屋成田便で行ったんだろな?

544:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/25 13:03:01 WuWXA0tL0
>>537

>まあ完全に空港戦略の失敗だわな。



TOYOTAが絡むからこんなことになる。

イチイチ航空事業にまで口出すな!

うんこ車屋が!!

545:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/25 15:58:58 XsiHynUY0
>>500
赤字続きがようやく黒字になった矢先の撤退。
GW中の予約も去年より回復してきてるのに。
URLリンク(www.asahi.com)
もったいねー

>>501
たしかビジネス機ターミナル内に出入国関連の施設があったはず。
けど定期便の旅客をさばき切れるかはわからん。
あと、もし運航できたとしてもセントレアとのクソ協定のせいで
100人未満の小型機で運航せにゃならん。
そんなんで国際線運航するのは厳しそう(航続距離とか)

546:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/25 23:19:02 INU3IK960
中部空港は現常滑沖とならんで有力だったのが、
鍋田沖(弥富市:ナガシマスパーランド東側)なんだよね。
西側にあたる桑名市付近に騒音がでてしまうのと、
養老山系(鈴鹿山系)が近いため
飛行ルートが大丈夫か?という2点でボツになったんだけどね。
近鉄(三重交通)の愛知での勢力拡大がいやだから、名鉄が近くにとおっている
常滑に決まったという噂もあるけど(苦笑)
鍋田なら伊勢湾岸道にちかく、
また一宮西港道路(名神一宮JCT‐伊勢湾岸道湾岸弥富IC間の
西尾張中央道の上に高速道路新設)もできたから
広域(岐阜、三重含む)に集客可能だった。

547:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/26 02:15:20 lBRh7xy00
ところが、一番の問題だったのが、地元がさっぱり盛り上がらなかった。
無反応と言っても過言では無いぐらいしらけてた。
だから鍋田は無くなったってワケ。残念でした。

548:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 17:37:25 5OikJVzS0
小牧周辺の自治体がJALに路線存続せよと言いに行ったらしいが、
まさか、何の手みやげもなく行ったわけじゃないだろうな?
何の補償もなく存続しろなんて、たかりだろ?

549:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/28 12:36:27 iPZBbpt60
愛知県がジェイエアを買収しない限り、路線の存続はないな

550:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/28 12:52:36 LCM+32ZlO
>>546鍋田干拓地は空港拡張余裕無く、
尾張輪重百姓と桑名阿漕漁民が、
凄まじいテロ活動wwwやらかすのが目に見えてるから没になった。
まだ常滑漁民のほうが話判るとwww

>>549愛知県航空株式会社設立かwww
ご自慢の三菱ヒコーキで国内旅行か?

551:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/28 21:38:39 JwcZ4vOQ0
名古屋飛行場 おわりますた (-∧-;) ナムナム

これで中部経済界の念願であった、セントレア一元化が実現することとなりました。
外圧によってではありますがとりあえずはヽ(●´ε`●)ノ

バカンダ、タワケ首長ども邪魔するなよ。

552:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/28 23:11:57 0N0I8VMV0
>>549
どうせJALエクスプレス等に編入されて
THE END

553:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/01 08:33:54 WYYOgxYy0
愛知県が引き取るとき235億円出して買取ったんだね
その金で名古屋からセントレアまでリニア引いて時間短縮でもすりゃよかったのに

554:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/01 14:07:21 ShZgurT80
名古屋空港は鉄道乗り入れさせれば便利だったのに

555:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/01 16:22:28 y/1+I2bZ0
もうさあ。豊山は分割合併でいいんじゃね?
青山地区の生活圏は小牧、豊場地区の生活圏は名古屋
青山→小牧市へ 豊場→名古屋市北区へ





556:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/02 21:38:23 LwO7af1IO
…長い長い歴史の名古屋空港から、「旅客機」の姿が、一時的かずっとかはともかく、姿が見れなくなる。定期便が増え出した80年代後半、名古屋に出て来て、カメラを手にした。
今もまだ、セントレアの写真はあまり増えず、古い華やかだった頃の名古屋空港の写真ばかり見ている。
前代未聞の経済状況と、長年目を背けていた赤字と向き合わざるを得なくなってしまったJAL…。

見れなくなる前にエンブラとCRJ、撮りに行かなきゃ。
旅客機のいる名古屋空港も。

557:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/02 21:58:41 3wvj1I+b0
アンカーの打ち方覚えてよねんwww

セントレアでも平日に行ってごらん
カメラ爺が何人か必ずいるよ、無線聞きながら撮影会してますよんww

558:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/02 22:19:34 /DTXuSdy0
今日も撮影に行ってきた。

CAの熊猫、NCAの訓練、カリッタの白装束が来ていたよ。

559:556
10/05/02 23:42:22 LwO7af1IO
〉〉558
返レスありがとうm(__)m




明日行ってみよ。

名古屋空港もここの掲示板も、少しづつでも楽しくなっていけばいいなぁ(^O^)/

560:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/04 15:01:59 Gr7gZk6DO


561:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/10 23:11:08 nMFIhkYt0
ge

562:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/12 15:55:32 P1AXNxb20
FDAに頼んで、静岡⇔福岡、熊本、鹿児島などの便に寄り道してもらえば?
着陸料ただにすれば、ちょっと寄り道くらいしてくれるかも。


563:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/12 16:58:38 QWh7bx9F0
>>562
それを無料にしてしまって、どうやって空港の収益を得るのか教えて欲しい。
正気の沙汰とは思えない提案に驚くばかりだ。

564:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/12 20:15:01 ArIowfXQ0
>563
空港使用料じゃないの?

どのみち一般客が来なければ空港ビルの使用料や滑走の使用料を値上げしなければ
維持費で赤字になるんじゃないの?

565:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/12 21:30:45 EqVCtxlY0
>>562
FDAがそんなに潤沢に機材を持っている訳ねぇーだろ

566:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/07 06:21:50 y/sJuCUQ0
自衛隊だけになってしまうのか。

567:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/07 08:58:06 uZzph+7z0
とっとと諦めて自衛隊基地にしろ

タワケ神田。

568:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/12 04:25:16 Pq9Sw6AS0
中部の圧力で成田便出さなかったツケだね。
羽田(海外限定)と札幌と那覇くらい出してほしいね

569:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/12 09:09:48 pw/uHaQm0
いつまで夢を見てるの??

小牧は自衛隊基地化で話しは決着してるのよ。

570:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/12 21:51:41 Pq9Sw6AS0
センズリア楽しいか?
夢てw

571:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/12 22:07:44 Pq9Sw6AS0
ANAは中部から撤退してくれていいよ

ANAの稲岡名古屋支店長が記者会見し、
名古屋支店が管轄する中部空港発着路線の2009年度収支について、
「JALの中部空港路線で報道されている金額よりも大きい」と述べ、
赤字額が数十億円にのぼることを明らかにした。

稲岡支店長は「JALだけでなくANAの業績も厳しい。
愛知県や地元経済界に航空会社の経営実態を正確に把握してもらい、
コスト面を含めて協力をお願いしたい」と強調した。

ANAの2010年3月期の中部発着の国内19路線の平均搭乗率は57.0%で、
前期よりも5.6ポイント低下。
旅客数は約310万人で、
およそ15年前の水準にまで落ち込んだ。

そのため、中部空港発着路線はANAが就航する国内50空港の中でも、
赤字幅が大きい空港という。
そのため、10月からの便を、観光客の多い沖縄、宮崎を除き、
200席以下の小型機に変更し、収益を改善させる方針という。

572:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/16 17:53:25 OLCkcO6b0
JALと言う対抗路線が無くなるので必然的に路線は減ってくると思う

573:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/16 18:13:00 Ef5Wc4M0O
競合なくなった路線は値上げ。もうやってる。
正確には割引運賃の割引率をゼロ同様にする事だけど。

574:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/17 19:30:06 SX21bP2P0
中部は廃止

575:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/17 19:50:54 Xcm/otzI0
J-airはもう撤退を決めたのだから、今さら「乗って残そう」運動なんか始めても無駄。
それより、神田知事は早くFDAとの交渉を開始したほうがいい。
松本空港からのJAL撤退→FDA引き継ぎ交渉を迅速にまとめた長野県知事を見習うべき。
(リニアでごねている件は非常にむかつくが、それはひとまず置いといて・・・)

FDAは今は3機体制でぎりぎりで機体のやりくりしているから無理だが
今年末には5機体制になる予定だから、交渉開始するなら今しかない。
早くしないと、他の空港に先を越されて手遅れになる。


576:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/19 20:20:39 PfAKx4QM0
自衛隊も中部に移転して2本目滑走路
小牧は将来を見越し大規模農業を主体にした農地に

577:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/22 00:45:02 Pd/dVhYT0
中部国際空港会社の平野会長は、JALが廃止及び廃止方針を示す花巻線と青森線の2路線について、
JALに使用機材の小型化を提案し、路線維持に向けた取り組みをしていることを明らかにした。

平野会長はJALが中部-花巻・青森線に使用している160人乗りのMD90を、
100席前後のエンブラエルなどに切り替えるように提案しているという。

また、愛知県などが同2路線を県営名古屋空港に移せないか検討していることに対しては、
「雑音のたぐい」との表現を使って不快感を示した。


愛知県は2009年度の県営名古屋空港の利用状況をまとめた。
JALの子会社「ジェイエア」が運航する全9路線の旅客数は43万9745人で、前年度比7.1%増加した。

旅客数が最も多かったのは福岡便の18万人で同36.0%増であった。
しかし、9路線の平均搭乗率は57.8%で同2.2ポイント減少した。

搭乗率が最も高かったのは福岡便の69.4%、最も低かったのは山形便の44.9%だった。
JALによると9路線すべてが赤字で、路線別収支では福岡便が4億円の赤字で9路線中最大という。


ガルーダインドネシア航空は、同社が運航する中部-デンパサール線の利用促進を図るため、
6月22日から24日にかけてインドネシアの現地旅行会社向けに、中部地域の魅力を伝える説明会を開催する。
中部の自治体関係者や観光事業者を招き、中部の観光地紹介や旅行会社同士の個別商談会を開くという。


愛知県と周辺自治体などでつくる「県営名古屋空港協議会」の総会が18日に名古屋商工会議所で開催され、
JALが発表した撤退計画に対し、「容認できない」として路線存続を強く求めていく決意表明を全会一致で採択した。

同会長の岡田名商会頭は「県営名古屋空港は世界都市名古屋の大きな拠点。
路線維持に向けた利用促進について、みなさんのご理解を」とあいさつした。

この後、会員企業に向け呼び掛け、利用促進に取組むことを決めるとともに、
今後地域を挙げて利用を呼びかけるラッピング広告を空港連絡バスに施したり、
国にビジネス機の利用促進について要望したりすることを決めた。

578:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/23 01:10:48 JvEivNkj0
>571
ポイントはここだな

>コスト面を含めて協力をお願いしたい」と強調した。

同情(存続)するならカネをくれと
静岡空港でJALの待遇にグチグチ言っていたからな

これからは空港使用料を航空会社に支払う時代か

579:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/24 01:15:54 2doZXg2J0
JALがダメならFDAに羽田便飛ばしてもらおう

580:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/28 00:58:46 tyxFxgAc0
小牧って最近どうよ

581:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/28 18:48:48 5DrF3A9+0
LFって最近どうよ

582:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/29 01:28:00 cYSpLGoQ0
このアホなアクセスで小牧潰して一元化しようと考えてるわけ?
とんでもねえ池沼だな中部の奴って
成田便規制しててこのザマじゃん

583:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/30 03:30:08 JStoi+ne0
成田便今まで規制しまくってきたくせに何様のつもりなんだ神田は

584:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/30 03:47:20 GQ2ozLHUO
このままだと民間路線撤退確定だからなりふりかまわずやるんだろうな。
でも結局は撤退されると思う。
成田線が出来たとしても半年くらい飛んで「採算ラインにのりませんでした」で終わるでしょ。

585:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/30 08:57:46 8gMnHDS50
議会と喧嘩しながら減税する河村
こそっと知らないうちに増税する神田、これを全く報道しないタワケマスゴミ。

まあこの違いだろうな。来年の知事選で河村系が出るから、小牧もいよいよ糸冬 了だな。

586:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/01 00:16:54 rgGufqAQ0
出張野郎は普通に乗るだろ。JALが羽田経由欧米路線で客集めするんじゃね。
エンブラエルなんかすぐいっぱいになるだろう。
河村系だからこそ名古屋厨。小牧促進化だな。
自衛隊のゴキブリ共だけが使えるなんてありえないしな。

587:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/02 00:09:07 gpL0kmir0
使わなくなった機材はどうするのか

588:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/04 14:43:15 wln4Kzg60
中部国債空港から路線が撤退すると飯が美味い

589:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/04 15:33:44 v7l4EV440
またキチガイの独り言が始まったか。

590:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/08 21:53:42 k3boxe/W0
FDAきたー!!
URLリンク(www.chunichi.co.jp)

591:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/08 22:03:38 Lpulk6g20
小牧は廃港、当たり前のこと。
FDAはセントレアに就航するがよろし、静岡みたいにおじゃるとコードシェア。

592:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/09 00:02:54 67aI4yD20
会社更生中のJALが、
グループ会社ジェイエアが運航する県営名古屋空港路線の全面撤退を表明している問題で、
愛知県が地域航空会社フジドリームエアラインズ(FDA)と、
県営名古屋空港への就航に向けた交渉に入ったことが明らかになった。

愛知県は少しでも多くの路線存続を目指しFDAと交渉をすすめる方針という。
JALが中部発着国内線のうち、すでに運休した花巻線と廃止予定の岩手線を県営名古屋空港に移管し、
機材を縮小して運航を継続する案も浮上しているが、
FDAがJALに代わりこの2路線を運航する可能性もあるという。

ANAの稲岡名古屋支店長は、中部空港発着路線の国内線利用者数が、
ピークだった2005年度に410万人あったが、
2009年度は309万人まで落ち込み、
約15年前の名古屋空港時代の規模になっていることを明らかにした。

ANAは具体的な赤字額は公表していないが、
2005年の中部空港開港後、中部発着路線は1度も黒字になっておらず、
国内主要拠点空港の中で最も厳しい現状であるという。

今年度の利用状況によっては、2011年運休する米子・徳島の2路線に続き、
2011年度にさらに運休に踏み切る路線が出てくる可能性を示唆した。
いっぽう、発注を正式発表した国産小型ジェット旅客機「MRJ」については、
中部地域で開発されているだけに、
1号機を中部空港で運航できるように本社に働きかけると述べた。

593:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/09 21:21:49 RQXMb0LO0
JALは中部空港発着路線で同様に廃止の対象になっている中部-岩手線と花巻線を、
県営名古屋空港に移せば赤字は解消できるとの考えを愛知県に伝えたことが明らかになった。

これは廃止対象となっている両路線の存続と、
県営名古屋空港の民間定期便の維持のために県側が提案していたもので、
JALの幹部が県庁を訪れ、県の担当者に「県営名古屋空港に移設すれば黒字化は可能」との見通しを伝えてきたという。

今後は中部国際空港会社に路線移設の協力を求め、
両路線はいったん計画に基づき廃止されたのち、
早ければ来年4月にも運航される可能性が出てきた。

594:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/10 01:20:39 Js5IgdOj0
>>591
小牧徹底規制して中部はこのザマなんだから難しいだろうな
>>584
成田便なんかもう古くね
今更って感じだろ
羽田に切り替えると思うが
80席程度の小型機しかねえから満席でチケット取れるのかどうかだが
1日の便数増えればいいけどね

595:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 12:00:58 N306leiY0
>592
ANA悲惨だな。
ていうか中部発着路線をトータルすると赤字なのか、それともすべての便が
赤字なのか?
前者ならまだマシ(と言っていいか知らんが)だけど後者だったら
今後JALよりもやばい状況になるんじゃない?

>593
小牧に就航してくれればうれしいが、本当に採算とれるんかな?
福岡でさえ赤字なのに。

>594
100席ルールは中部と小牧の役割上仕方ないとして、現行以外の新規路線は
禁止だの増便は禁止だの挙句の果ては中部に一元化しろだの、
余計な制限はこの際撤廃してほしい。

せっかく空港2つあるんだから利用者が好きなほうを選べる環境を
もっと拡充すべき。

小牧はたとえ利用者が増えても空港のキャパが小さいからすぐに頭打ちになる。
今さら中部を駆逐するだけの力はないだろ。

596:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 23:34:15 G1HQhqoN0
>>595
中部拠点にしてたエアーセントラルも合併でなくなるしな。

597:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/13 07:03:12 JddghdxS0
 会社更生手続き中の日本航空の運航子会社・ジェイエア(愛知県豊山町)は12日、11年3月をめどに、本社を愛知県営名古屋空港(小牧空港)から大阪・伊丹空港に移転する方針を明らかにした。
日航のリストラで小牧空港から完全撤退する見通しとなったため。

 日航は4月、ジェイエアの全運航路線(25路線)のうち、小牧発着の全9路線を来年3月末までに廃止する方針を発表。当初は小牧の現行便を廃止する代わりに、
同じ愛知県内の中部国際空港発着便の一部を小牧に振り替える予定だったが、国土交通省などの理解を得られずに断念した。

 ジェイエアは名古屋のほか伊丹、札幌(新千歳)などを中心に地方路線を展開。定員100人以下の小型機を日航便として運航しており、従業員約530人。
05年2月に本社を広島西飛行場(広島市)から小牧空港内に移転していた。【小倉祥徳】



598:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/16 11:25:54 1t4zE4po0
今ちょっとしたご縁からひょっとすると孤児院で唄う事になるかもしれません。
心に病を持つ子供達に明日を生きる元気をあげれたら良いと思っています。


599:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/16 21:53:53 zJK/zicv0
【航空】FDAが福岡線継承へ 名空港の日航便[10/07/16]
スレリンク(bizplus板)l50


600:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/17 01:02:02 rs2i8+o20
>>599

今度こそうまくいくといいけど。
青森・花巻みたいに中部と国交省がいちゃもんつけてこないことを祈る。

601:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/18 22:56:01 vbY/OhA10
世界一周旅行中の小型機 名古屋空港に5機集まる【2010/07/17】
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)

GA空港ならではといったところか。
定期便と並行してビジネス機の誘致もして少しでも収支よくしてほしい。

602:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/24 08:31:05 ekq9IOhm0
【FDA】フジドリームエアラインズ003便【静岡松本】
スレリンク(airline板)

603:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/24 22:22:25 IwvQm5oM0
国内線ターミナル付近のレーダーっていつも
止まってる。

もう一つ
三菱重工付近にある同じようなレーダーは回ってる。

なんで2個あるのか?詳しいひとお願いします。

604:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/28 13:52:36 ZVOzC+YT0
今、タンカーが2機出撃した

605:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/28 13:54:02 xhJ1Y3Zs0
KC767ね
やっぱ納涼夜間訓練中かね


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