【ダメ空港】関空から撤退する路線を予想するスレat AIRLINE
【ダメ空港】関空から撤退する路線を予想するスレ - 暇つぶし2ch784:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/22 15:44:38 sAlrn5pj0
で、今後の国際線予想。
JAL-台北/香港はCXと共同運送で廃止。ホノルル/グアム/北京/デンパサール/バンコクは
機材運用効率が悪いため廃止。残る国際線はソウル金浦と上海のみ。
ANA-上海/大連のみ現状維持、他は廃止。
KE/OZ/チェジュ航空-現状維持?? CO-とりあえず現状維持?
BR/CI-どちらかが撤退。CX-JALの台北/香港撤退を受けてウハウハ。
中国系航空会社-予測不可能。(CA/MUの北京/上海以外は廃止か??)
TG-1日1便にまで減便確実。SQ/MH-おそらくどちらかが撤退。GA-現状維持。
JQ-多分完全撤退。NZ-撤退。でJLかNHのITMNRT線にNZ便名をつけての運航。
PR/5J-どちらかが撤退。NX-撤退。SB-撤退。MS-成田線の推移を見て撤退。
AY-撤退。HY-撤退。
NW/DL-シアトル線も来夏だけの限定復活。グアム線含めて一括整理して成田線だけに。
UA-完全撤退。AF-KLMに任せて撤退。LH-とりあえず現状維持、ただし羽田の発着枠確保
か成田の増便時にはヤバい。TK-撤退。EK-成田ドバイ線就航後に様子を見た上で多分撤退。
QR-EKと同様に多分撤退。AI-A310の退役かスターアライアンス加盟時のどちらかに撤退。
こんな感じで、残るのはKE/OZ-各6往復、チェジュ航空-1往復、CX-3往復、
CO-1往復、TG-1往復、MHかSQ-1往復、GA-週5往復、MU-3往復、CA-2往復、
PRか5J-1往復、KL-1往復、LH-とりあえず1往復...、NW-1往復、JL-4往復、NH-3往復。
あれ?、伊丹時代の国際線総便数より少ないやん。しかも、その当時より、
伊丹-成田は増えてるし、ということは伊丹だけでも十分航空需要は満たせるっていうこと。

関空の国内線??、絶望。関西空港廃止したところで、誰も困る人いないよ。貨物便?、
沖縄ベースにANAが運航するみたいやから、別に神戸でも伊丹でも十分ちゅうこと。
その前に航空便で運ばなあかんほどの商品を関西に/から輸送する需要ある? そっち
の需要は中部の方が多いでしょ?
ほんまに関西空港ってアカン子やな。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch