10/03/28 15:26:12 +mdRKTKK0
>>972
確かに新幹線の充実、将来的には東海リニア等により国内航空需要の伸びは
期待できないと思います。国内重要は期待できませんが、中国を中心とした
海外の人たちを観光やビジネスで大阪に呼ぶことは可能だと思います。
それにはやはり魅力的な街作りを行い、海外の投資家が大阪に魅力を感じる
ような政策を行う必要があります。海外の利益を上げているハブ空港は
24時間運用し世界各地から人が集まっています。関空の立地では将来的にも
24時間運用のハブ空港化は難しいと思います。だったら大阪の中心近くに
国際空港を作り周辺の施設も充実させれば世界各国から人が集まるのでは
ないでしょうか。国を挙げてプロジェクトを進めれば、アラブや中国等の
投資も期待出来るのではないでしょうか。ドバイでは石油が採取出来ませんが、
観光立国として世界中から人が集まり投資もされました。今はバブルで大変な
ことになっていますが、やり方次第では大阪の活性化に役立つのではないで
しょうか。まあ、夢物語かもしれませんが・・・。