10/04/30 15:09:32 mfpzGUPH0
DLとNWは合併して悪化していったけど、
COとUAが合併したら良い方向になってほしいな。
965:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/30 15:38:25 96Y39aZQ0
でも、大きくなって、良くなった例は少ないんじゃないかな?
966:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/30 23:14:00 jZGEb/020
UAとCOの合併で、エアバスが影響を受けるとか。
COはすべてボーイング機、UAは小型機のみA320シリーズ
UA発注のA320が取り消されるかも知れないとのこと。
967:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/01 15:00:05 GpS8EBLJ0
このスレをもってコンチネンタル航空の名前が終わるんですね。
968:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/01 15:10:34 gGIXpz+w0
このスレって、2005年に立ったんだね。お疲れ様。
969:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/01 19:09:13 mFf/itUH0
>>967
【IAH】コンチネンタル航空CO002便【EWR】
スレリンク(airline板)
970:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/01 19:24:41 mFf/itUH0
日本~グアム経由~ケアンズまでの特典って、Y席で3.5万マイルなんだね。
スタアラ他社利用、香港で4万マイルなのに・・・。
971:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/01 22:04:32 kfO+LTou0
UAとの合併により成田と関西以外は全て撤退決定たなwwwwwwwwwwwww
972:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/02 00:41:53 BrfLOGQ50
>>971
当然ですよ。あとは中国路線の直行便化を更に推し進めると思います。
973:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/02 13:26:38 AaFMHwdL0
日本時間の明日の夜に発表か・・・
地方発GUM路線は常に搭乗率高いよ。
NRTハブからGUMハブに移す可能性があるか?
974:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/02 14:48:15 YP/Xqpn50
COミクロネシアって、
日本の地方 ⇔ GUM ⇔ 東南アジア/オセアニア
ってのが、ビジネスモデルの一つじゃない。
いわば、韓国系と同じ。
日本の地方 ⇔ ICN ⇔ 世界各地
だから、合併しても、地方撤退は無いような気がする。
975:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/02 19:19:30 /p6VYw8i0
そもそもGUMから東南アジアってそんなに便なくない?
976:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/02 19:46:51 Hn2e+JMR0
GUMハブなんて実質的には存在しない。
リゾート単純往復便。
977:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/02 19:49:26 AaFMHwdL0
フィリピン以外は全くないよ。かつてはデンパサール便があったけど。
978:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/03 13:07:39 dD20wd/U0
米航空2社が合併承認 世界最大手が誕生へ
2010.5.3 10:33
米航空3位のユナイテッド航空の親会社UALと同4位のコンチネンタル航空が
それぞれ2日、取締役会を開き、両社の合併を承認した。米メディアが報じた。
3日にも正式発表する。当局の承認が得られれば、最大手のデルタ航空を抜き、
世界最大級の航空会社が誕生する。合併後の社名はユナイテッドとする。
米航空会社は競争激化や燃料費高騰で苦戦しており、両社は合併で経営効率化
を進め、勝ち残りを目指す。今後、世界規模で航空再編が加速する可能性がある。
米航空大手は新ユナイテッド、デルタ航空、アメリカン航空、USエアウェイズの
4社体制となる。
合併後の本社は、現在ユナイテッドが本拠を置くシカゴとし、
会長に同社の最高経営責任者(CEO)のティルトン氏が、
CEOにはコンチネンタルCEOのスマイゼック氏が就く。
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
979:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/03 14:02:57 I05oMeTe0
マイルはどうなるかな?
ワンパスのまま継続するのか?
980:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/03 15:08:06 RuSKJV+F0
10年くらい前、NWとCOが提携した時、
ワールドパークスをワンパスに統合する案があったそうな。
ワンパスのほうがマイル無期限で人気があった。
でも、統合されちゃうんだろうな。
981:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/03 22:02:55 eldE0wCE0
URLリンク(www.unitedcontinentalmerger.com)
合併後もコンチネンタル航空のロゴマークは残るようだ。
完全にデルタ化されたNWよりも、対等合併のようで嬉しい。
982:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/03 22:15:18 eldE0wCE0
UA機材は尾翼を塗り替えるだけ。
CO機材は機種を塗り替えるだけだったりして・・・。
983:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/03 22:36:09 IIVDQkmz0
>>982
つ URLリンク(www.united.com) (合併後の塗装)
984:sage厨 ◆ocjYsEdUKc
10/05/03 22:52:41 H76BsCnP0
>>981-983
まだそこまでは進んでないでしょ。
UAなんて、今新塗装へ塗り替え真っ最中よ。