06/11/09 21:33:52
猿は「ゴキブリ」というハードを持っているらしい。
301:NAME OVER
06/11/09 21:43:14
ガイはでびゃってきこえる
302:NAME OVER
06/11/09 21:47:57
コーディーはふんふんふんって言う最後
303:NAME OVER
06/11/09 22:44:01 P5YptsqW
CCCのファイナルファイトを単独で、攻略本同梱の廉価版にして出して欲しい。
・グラフィックのボヤけを鮮明にする
・必殺技専用ボタンを設定可能にする
・2人プレイ時の同士討ちの有無を設定可能にする
・ゲームスタート時の、コイン投入→スタートの効果音を入れる
ここまでやってくれれば5000円出してもいいよ。
304:NAME OVER
06/11/09 23:56:17
アスカ「PS版カプコンジェネレーション6として出せよでしょ。なーに言ってんのーあんたバカァ?!」
305:NAME OVER
06/11/10 00:09:56
綾波レイ「私は・・・別に・・・MCD版でも構わない・・・」
306:NAME OVER
06/11/10 00:14:38
俺はSFC版の曲を入れるか、ナムカプみたいなアレンジ曲を入れてほしい
SFCの曲のほうが個人的に好き
307:NAME OVER
06/11/10 00:34:31
アスカ「あーら、SFCなんてとっくの昔に売り飛ばしちゃったわーw」
308:NAME OVER
06/11/10 00:40:14
綾波レイ「・・・私・・・タフ・・・持ってる・・・」
309:NAME OVER
06/11/10 02:13:43
ストIIXリバイバルもそうだが、
何でメイン部分がスーファミ版の流用だったんだろ。
GBAじゃ全員ロレントみたいに横長になっちまうからなのか。
でもゼロキャラはACと同じ比率だよなあ。
リバイバルの豪鬼同様、新規に描いたのか?
310:NAME OVER
06/11/10 05:15:38
>>309
任天堂マシンだから。
311:NAME OVER
06/11/11 00:02:59
もしかしてここでの1コインクリアって、
2機スタート10万点エクステンドの3機でクリアってことじゃないの?
10万ex20万everyの7機設定なんて認めない。
312:NAME OVER
06/11/11 02:41:45
最終防衛で1ミスするかしないか、
あたりが普通になってると思う
313:NAME OVER
06/11/11 09:31:09
ソドム戦のリング突入時のジャンプキックは
なぜかコーディーでもガイの音声だな。
314:NAME OVER
06/11/11 11:17:02
たった3機でクリアできる方法があんのか?すげえええええええええ
315:NAME OVER
06/11/12 00:01:26
GBAのスーパーハードでは死にまくるが
ACやカプクラなら1ミスクリアぐらいが普通だな。
運が良ければノーミスクリアも可能。
つまりはカプクラのハードコアもクリア可能。
316:NAME OVER
06/11/12 12:59:46
すごいねー。
317:NAME OVER
06/11/13 13:05:01
あびげいる優
318:NAME OVER
06/11/13 17:18:42 il1xm5MG
アンダーカバーコップスもたまにはやればいいとおもうよ
319:NAME OVER
06/11/13 22:16:06 Jd7zNYic
GBA版はSFC版の移植なのだが、(任天堂ハードだから権利関係がクリアしやすかったのだろうと推測)
そもそもSFC版では敵が1画面に最大3匹までしか出ない。
そのフォーマットで敵の強さを設定してあるにもかかわらず
GBA版で敵の強さを変えずに、最大6匹出るようにしてあるので
結果として理不尽なほどの難易度になってしまった、と言うわけである。
まあアーケード版と比べて敵がパターン通りの動きをしやすいので
慣れれば意外とミス無しでいける。
ただアビゲイルはパンチハメを使わないとノーミスはほぼ無理なんじゃないか?
320:NAME OVER
06/11/13 23:39:59
久々にSFC版をハガーでプレイしたが
カプクラより攻撃力高くて違う意味で爽快感があるね。頭突きのへりとかまじありえん
ただ途中で画面が重くなって、ボタン受付がきかなくなるのはやっぱ納得いかん。それで何回死んだことか
そしてアビゲイル!!あいつノーミスでどう勝てっていうんだよ。
通常攻撃だしても負ける、飛び込んでもまける、つかもうとしても投げられるって・・・
321:NAME OVER
06/11/14 02:52:43
ホアァーー!
ハァーーー!
ウオウォーー!
322:NAME OVER
06/11/14 03:01:12
これってPSPには移植されてないの?(エミュ除く)
323:NAME OVER
06/11/14 18:21:26
メガCD版はエミュ以下の出来です(><)
324:NAME OVER
06/11/14 20:01:35 QrkgholT
すいません、クラシックコレクションのは、
アーケード版と同じようにロレントのステージがあったり
2人同時プレイができたりするんですか?
325:NAME OVER
06/11/14 21:07:20
つい最近PCエンジン版のストライダー飛竜をやってみたわけよ
…なんつかメガCD版ファイナルファイトと同じものを感じた
リリース当時の月間ファミ通で
「声とかデモにこだわって本編がおざなりうんぬんまだメガドラ版の方がry」
ってあったの思い出した
326:NAME OVER
06/11/14 23:08:14
∧||∧
( / ⌒ヽ
| | | 筑波...
∪ / ノ
| || ブラ~ン
∪∪
;
-━-
327:な
06/11/15 01:31:58 u59owLoF
ハガーでアビゲイルも運もあるけどノーミスで倒せることあるよ
怒って突っ込む攻撃してくれれば楽にやれるんだけど普通に歩いて来るときは嫌だね
328:NAME OVER
06/11/15 03:47:01
>>320
アビゲイルってAC版の攻略法が通用しないの?
ウロウロ時 → 飛び蹴り(警官と同じく登り蹴り?)&敵投げ&必殺技で牽制
発狂突進時 → パンチ投げ(ハガーは目押しパンチから)
SFC版でも通用した方法なんだけど。
ってのはいいとして、漏れが訊きたいのは
GBA版はSFC版みたいにどんな状況下でも必殺技出せるの?って事なんだ。ホントは。
AC版では喰らい硬直時とか通常技キャンセルで・・・ってのは無理なんだよね。
329:NAME OVER
06/11/15 06:00:30
SFCGBAアビゲについて。
AC版の、ダウンさせて上か下で待って
無防備な横歩きを攻撃する方法は通じません。
起き上がり後の無敵がべらぼうに長くなっています。
投げ間合いが広くなり、
更にこちらがジャンプ中でも高い高いされます。
ダッシュ攻撃の判定が変わり、縦移動で回避できます。
しかし、弱体化したのは上方向のみで、下に逃げると殴られます。
上方向に掴み判定が無いようなので、
画面手前に誘導して奥から接近すれば難なく掴めます。
これはアンドレ族も同じです。
ただ、金網アンドレは起き上がり無敵がやたらと長いので
ダウン後は奥行きを目一杯使わないとダメです。
330:NAME OVER
06/11/15 20:34:44
>>325
エンジン版の飛竜は酷すぎる。ファイナルファイトCDの比では
ないとマジで思う。
331:NAME OVER
06/11/17 18:18:25
iPODでファイナルファイトCDのOP、ED、キャラ紹介(全て音声入り)を聴いてます。
洗脳され・・・・あ・・・・鼻血が・・・・
332:NAME OVER
06/11/18 03:53:14
ファイナルファイトシリーズをコレクションでだしてほしいよ
もちろん初代はMCD版で
333:NAME OVER
06/11/18 05:15:18
ハガーは何でやられた時の声がフウェーンなの?
334:NAME OVER
06/11/19 11:11:06
>>332
激しく同意
335:NAME OVER
06/11/19 17:41:02
>>333
大好きなカレーライスを吐き出したから
336:NAME OVER
06/11/20 00:28:34
カレー吐き出してフウェーンって叫ぶ奴なんかいねーだろw
337:NAME OVER
06/11/20 00:57:00
SFCガイ版の激難モードをハガーでノーミスクリアした俺が来ましたよ。
ただ、ノーミスと言っても運によるところが結構多い。
ここぞと言うところで、肉やすしが出てくれるかどうか。
鬼門となるのはやっぱ、金網アンドレとアビゲイルのとこかな?
338:NAME OVER
06/11/20 20:15:12
>>336
昔、コミックボンボンの「スーファミど~じょ~」という漫画でコーディが肉
食べたあとにリンチくらって吐き出すネタがあったよ。
339:NAME OVER
06/11/21 03:47:30
綾波レイ「・・・アスカ・・・ヘーヘヤノシカタ・・・オ・・シ・・エ・・テ・・・・・」
340:NAME OVER
06/11/21 09:43:21
1888年、ロンドンで売春婦を次々と殺害し、体を切断したり、内臓をえぐり出したりして
英国中を震撼(しんかん)させた「切り裂きジャック」のモンタージュが、このほどロンドン
警視庁の捜査官らによって作成された。
ロンドンのホワイトチャペル地区では当時、少なくとも5人が惨殺された。警察は犯人を
捕まえることができず、動機不明の残忍な手口から、英犯罪史上最大のミステリーとされてきた。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
顔
URLリンク(newsimg.bbc.co.uk)
341:NAME OVER
06/11/21 13:15:00
SFCのファイナルファイト1ってアビゲイルとラスボス(ベルガーだっけ?)
が強すぎると思う。アビゲイルの赤くなって超体当たりかましてくるのかわせないし
、ラスボスの銃撃ちまくりもかわせねぇ。
なんとかコーディでクリアーできたけど、ハガーは無理。
342:NAME OVER
06/11/21 23:47:51
卿はボウガンが銃に見えるのか。
撃ち上げた矢すら弾丸に見えるのか。
あと、アビのダッシュパンチは
軸ずらしでかわせるのだが(SFC、GBAのみ)
343:NAME OVER
06/11/22 00:04:24
ちょっと上にアビゲ攻略書いてあるじゃん。
スレ内検索でも引っ掛かるのに。
344:NAME OVER
06/11/22 00:40:47
これって既出?
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
345:NAME OVER
06/11/22 20:05:15
>>341
コーディとガイはパンチで弾幕張っていれば止められる。(→パンチ無げ)
ハガーは連射力無いがリーチが有るので目押しでパンチ当てて止める。(パンチ投げ)
むしろ赤くないときのアビゲイルの方が危険。
強烈な吸いこみで高い高いされる。
346:NAME OVER
06/11/22 20:56:27
食料アイテムって、体力満タンのときだけ得点になるんだよね?
タフを持っているんだが、体力回復しているのに得点も入っちゃうけど、バグ?
まあ、むしろ歓迎なんだけど…
347:NAME OVER
06/11/24 08:58:43
赤くない時のアビゲイルにジャンプキックしたら投げられて死んだ
348:NAME OVER
06/11/24 13:04:34
MCDクソ杉
349:NAME OVER
06/11/24 23:57:14
アビゲイルの勝率は上がってきたが最終面序盤でどうしても一回死んでしまう
アンドレいい加減にしろよクソ
350:NAME OVER
06/11/25 00:36:34 MHoYeb2c
血 の し た た る ス テ ー キ
351:NAME OVER
06/11/25 01:59:09
アンドレ×3はさっさとスク消しするに限る。
ハガーだけは引っこ抜きで瞬殺するほうが安全か
352:た
06/11/25 07:48:28 CXXjOA45
倒れてる相手に攻撃できないのは不満だな
353:NAME OVER
06/11/25 16:19:17 gWrPkogy
コーディver、ガイver、2とこの3作でどれが一番人気?
354:NAME OVER
06/11/26 01:47:25
そりゃ人気も売り上げもコーディーのだろう。
個人的にはガイだが
355:NAME OVER
06/11/27 20:17:56 +BgMQvwJ
理不尽な攻撃でイライラ最高!
コントローラーを壁に叩きつけたら壊れちまったぜ!
前にもGBAを壁に叩きつけて2台メガクラッシュしてやったぜ!
356:NAME OVER
06/11/27 20:59:52
(´・ω・)人('A`)ナカーマ
357:NAME OVER
06/11/28 22:30:49 yk3uP4Ga
GBAのスーパーハードマジありえねえな。
この位置関係なら何しても絶対食らうパターンがあるっていうタイミングでラリアット
を使わなくてはならないなら、ほとんど全部ラリアットになっちまう。
これ設計した奴アホか、厨房が考えたような高難度だなw
358:NAME OVER
06/11/29 00:45:47
要領良く動けるようになれば
ダブラリを使わざるを得ない状況に陥りずらくなってくもんよ。
まあ、ドロップキックの弱体化やロレントの残像削除で
強制的に使わされる場面が多くなってるのはダメだと思うが。
1面のフロア移動直後は酷いな。
359:NAME OVER
06/11/29 04:29:47
GBA版はナイフ男の起き上がりが遅くて、
バックドロップに巻き込んだ後とかの
パンチ派生投げがワンパンバックドロップにならないんだよな、
ディレイ時間過ぎちゃって。
だから5面のナイフ地帯が面白くない。
360:dh101171.sk.tsukuba.ac.jp
06/11/29 05:51:47
MCDは糞
361:NAME OVER
06/11/29 19:34:24
ピンチになった後で嘆くんじゃなくて
ピンチにならないような動きをしろ。
たしかにGBAは難しいけど
そこまでわめくほど理不尽でもない。
ヘタクソなだけじゃん。
362:NAME OVER
06/11/29 19:56:02
>>361
スーパーハードで連射なしで平均何ミスぐらいでいける?
363:358
06/11/30 01:30:11
ハガーでバリバリ引っこ抜いても3ミスぐらいしてしまう。
ソドム戦が一番緊張する。
コーディーガイだともっと死ぬ。
ZEROキャラなら1ミスぐらいで済む。
364:NAME OVER
06/11/30 01:59:40
ゲーメストビデオのファイナルファイトってどこかで見られないかなあ
365:NAME OVER
06/11/30 03:21:40
ハパIIの初回特典DVDで見たが
今の視点で見ると結構しょっぱいよ。
ガード男にひたすらパンチとか、凄く慎重。
366:NAME OVER
06/11/30 11:23:16
上手くなればかなりぬるいアーケードですら2ミス以内が合格ラインなんだから
それよりはるかに死にやすいGBAなら4ミスか5ミス以内ぐらいなら十分上手い。
というか敵の行動パターンや攻撃の判定とかが別物だから、全く別のゲームなんだけどね。