ファイナルファイト part.9at RETRO
 ファイナルファイト part.9 - 暇つぶし2ch250:NAME OVER
06/11/02 03:39:25
そもそもここはゴキブリ立ち入り禁止

251:NAME OVER
06/11/02 04:32:03
ガイでひたすらやり込んでもワンコインクリアできず、ちょっと気分転換にコーディーでやってみたらあっさりクリアできた。

コーディー強すぎ。ガイでキツイ場面も高い攻撃力とナイフで余裕できりぬけれるし。
必殺技の判定もバカでかいし。

てかガイはなんであんなにマゾ仕様なんですか?

252:NAME OVER
06/11/02 06:48:20
タイトル画面放置していたら
やる気のない生音声で「ほうれん草と牛乳」とか「鮭茶漬けに冷やっこ」とか
聴かされる悪夢。

253:NAME OVER
06/11/02 08:52:05
>>1-9
>1 :NAME OVER:2006/09/28(木) 04:04:02 ID:???
>2 :NAME OVER:2006/09/28(木) 04:04:31 ID:???
>3 :NAME OVER:2006/09/28(木) 04:04:52 ID:???
>4 :NAME OVER:2006/09/28(木) 04:05:30 ID:???
>5 :NAME OVER:2006/09/28(木) 04:06:09 ID:???
>6 :NAME OVER:2006/09/28(木) 04:07:00 ID:???
>7 :p5054-ipad13yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp:2006/09/28(木) 04:08:44 ID:???
>8 :NAME OVER:2006/09/28(木) 04:09:43 ID:???
>9 :NAME OVER:2006/09/28(木) 04:10:59 ID:NzXv9im8



なんだ
大分猿が建てたのか

いい加減死なないかなこいつ

254:NAME OVER
06/11/02 15:16:02
普段相手にしてもらえないMD信者が
自演でMDをたたいて暴れているんだろ。


255:NAME OVER
06/11/02 16:03:25
はいはい 大分 大分


はよ死ね 池沼が

256:NAME OVER
06/11/02 16:47:26
>>254
だな。

257:NAME OVER
06/11/02 16:48:08

     /メ::::::::K|:::::,..へ、_;;;;;_,..へ;::::::::Kl::::::::::::i
     Ki:::::::::::じ:/,,,,,,,,、`´´ ,,,,,,,,,,ヾ;;:じ::::::::::::l
     ゞハ::::::::::/ノ ,二、ヽ ' ,二,ゝヽ:::::::::::::ノ  
      ヾ:_:::{  < (;;),> } :{ <,(;;)_>  ヾ::::/
        }ヾ.   二´ノ ヽ `二   リイ     ・・・ゴキブリの完全なる自演じゃねーかよ!!!
        lノ     /r.、_n丶    しj  /⌒) _ i⌒ーヽ f_ヽ、,、           /7
        ひ    i  _,,,,,,_  i    ト'┌-`‐   ̄ノノ /7. 〉 {, ヽj/ ! r--┐r‐‐―┐ / /
         ヽ、  .|lF-―-ヵl|   :/ └ー7 ./ ̄ し"/ /  `/ /  r三 |└‐―┘/_/
          .ヾ   {.ト、_ノ} i   .:/    //    ヽ_/  {_ ノ.  匚_」     ◇

258:NAME OVER
06/11/02 21:32:55
はっきりいってコピペ猿=ゴキブリ
だよな。ほとんどコイツの自演なんだから。



259:NAME OVER
06/11/02 21:44:30 EdJ6L+UU
ファイナルファイトONE
スーパーハードモードでやってます。
使ってるキャラはノーマルのコーディ。
これでワンコインクリアできたひとっていますか?
俺は今のところワンコインどころか、5面を越せないでいます。
アブゲイルのところにたどり着くのがやっと。雑魚も多すぎ強すぎ 5面はつらい

260:NAME OVER
06/11/02 22:02:51
>>258
正解。
普段相手にしてもらえないゴキブリbが
自演でMDをたたいて暴れている。



261:NAME OVER
06/11/02 22:20:43
>>258
正解。
普段相手にしてもらえないコピペ猿=ゴキブリが
自演でMDをたたいて暴れている

262:NAME OVER
06/11/02 22:36:07
スーファミ版はガイがいないんで
エンディングが台無しだ

263:NAME OVER
06/11/02 22:55:23
ゲーム性が崩壊しているゴキブリよりマシ

264:NAME OVER
06/11/02 23:30:20 lHnT7x4e
MD版だったら「あれ、声いらねーべ。」と言われたことがある。
実際おれもそう思う。

265:NAME OVER
06/11/02 23:33:04
人格が崩壊しているコピペ猿

266:NAME OVER
06/11/02 23:34:43
はやくエンジン版 発売されないかなぁ

267:NAME OVER
06/11/02 23:55:52
>>254 = >>256 = >>257 = >>258 = >>260 = >>261 = >>263

見え見えの自演すんな大分猿


はよ死ね 池沼が

268:NAME OVER
06/11/03 00:01:33
>いまだゲーマーの間で高値で取引されております。

ゲーマーってww

269:NAME OVER
06/11/03 01:06:36

真・当時の状況

MDはソフトが糞で、ゲームオタクやマニアな貧乏学生が必死にバイトして買うも
SEGAのコア妄想パクリ攻撃にハード・ユーザー共に撃沈。
90年にスーファミが爆発的にヒットして以降はチンカストーカーがただ一つ善戦するも
他は何一つとして太刀打ちできずさらにマニアックなハードへと変貌。
このコンセプトはSAGI SATURNに受け継がれる。
PCエンジンはマークIII以前のSEGAハードの失敗を反面教師としサードパーティにも積極的に呼びかけ
大作RPGやアーケード移植に恵まれ台数を伸ばす。
さらにPCではPC98シリーズが受け国民機として爆発的ヒット。
コアなAC信者やゲーマーには受けがよくこの流れはPCエンジンで花を開き
日本では格下会社のメガドライブを押さえ業界第2位のシェアを獲得

SFC派→PCEやMDて何?そんなの普通買わない

PCE派→SFCをライバル視

MD派→アキバをライバル視
  
当時からSEGAとメガドライブユーザーの先見の明の無さは異常だった。


任天堂=世界を代表する企業NEC>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>GASE(笑)

270:NAME OVER
06/11/03 01:07:39
はっきりいってほとんどゴキブリの自演なんだから。


271:NAME OVER
06/11/03 01:09:34
>>269 = >>270

お猿の火消し乙w
どー見ても大分猿一人の自演です(^^;

272:NAME OVER
06/11/03 01:20:38
>>2


273:NAME OVER
06/11/03 01:21:59
猿とゴキブリには_| ̄|○ ガッカリです

274:NAME OVER
06/11/03 01:50:53
>>1-9
>1 :NAME OVER:2006/09/28(木) 04:04:02 ID:???
>2 :NAME OVER:2006/09/28(木) 04:04:31 ID:???
>3 :NAME OVER:2006/09/28(木) 04:04:52 ID:???
>4 :NAME OVER:2006/09/28(木) 04:05:30 ID:???
>5 :NAME OVER:2006/09/28(木) 04:06:09 ID:???
>6 :NAME OVER:2006/09/28(木) 04:07:00 ID:???
>7 :p5054-ipad13yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp:2006/09/28(木) 04:08:44 ID:???
>8 :NAME OVER:2006/09/28(木) 04:09:43 ID:???
>9 :NAME OVER:2006/09/28(木) 04:10:59 ID:NzXv9im8


早朝4時に9連投!!!

      ∧||∧
     ( / ⌒ヽ
      | |   |  Oita...
      ∪ / ノ
       | || ブラ~ン
       ∪∪
        ;
      -━-

275:NAME OVER
06/11/03 02:04:05

     /メ::::::::K|:::::,..へ、_;;;;;_,..へ;::::::::Kl::::::::::::i
     Ki:::::::::::じ:/,,,,,,,,、`´´ ,,,,,,,,,,ヾ;;:じ::::::::::::l
     ゞハ::::::::::/ノ ,二、ヽ ' ,二,ゝヽ:::::::::::::ノ  
      ヾ:_:::{  < (;;),> } :{ <,(;;)_>  ヾ::::/
        }ヾ.   二´ノ ヽ `二   リイ     ・・・ゴキブリの完全なる自演じゃねーかよ!!!
        lノ     /r.、_n丶    しj  /⌒) _ i⌒ーヽ f_ヽ、,、           /7
        ひ    i  _,,,,,,_  i    ト'┌-`‐   ̄ノノ /7. 〉 {, ヽj/ ! r--┐r‐‐―┐ / /
         ヽ、  .|lF-―-ヵl|   :/ └ー7 ./ ̄ し"/ /  `/ /  r三 |└‐―┘/_/
          .ヾ   {.ト、_ノ} i   .:/    //    ヽ_/  {_ ノ.  匚_」     ◇


276:NAME OVER
06/11/03 02:12:06
はいはい 大分 Oita

はよ 首吊って死ね

      ∧||∧
     ( / ⌒ヽ
      | |   |  Oita...
      ∪ / ノ
       | || ブラ~ン
       ∪∪
        ;
      -━-

277:NAME OVER
06/11/03 02:45:37
>>1-9
>1 :NAME OVER:2006/09/28(木) 04:04:02 ID:???
>2 :NAME OVER:2006/09/28(木) 04:04:31 ID:???
>3 :NAME OVER:2006/09/28(木) 04:04:52 ID:???
>4 :NAME OVER:2006/09/28(木) 04:05:30 ID:???
>5 :NAME OVER:2006/09/28(木) 04:06:09 ID:???
>6 :NAME OVER:2006/09/28(木) 04:07:00 ID:???
>7 :p5054-ipad13yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp:2006/09/28(木) 04:08:44 ID:???
>8 :NAME OVER:2006/09/28(木) 04:09:43 ID:???
>9 :NAME OVER:2006/09/28(木) 04:10:59 ID:NzXv9im8


IPアドレス 210.20.113.173
ホスト名 210-20-113-173.rev.home.ne.jp
IPアドレス
 割当国 ※ 日本 (JP)
都道府県 千葉県
市外局番 047
接続回線 CATV


278:NAME OVER
06/11/03 08:29:09
2005/9
  スレリンク(sec2chd板:35番)
→OMCfa*.odn.ad.jp
  規制

2006/4
  スレリンク(retro板:142-145番)
→145 :OMCfa-02p1-207.ppp11.odn.ad.jp :2006/04/09(日) 07:52:04 ID:???
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
  1280 1024 32bit
→country/area:[Japan][Oita]
  自演&1000get用携帯:A5501T

2006/10
  PCエンジンの面白いソフト
  スレリンク(morningcoffee板:269-270番)

→269 :OMCfa-01p2-58.ppp11.odn.ad.jp :2006/10/02(月) 16:30:06.79 0
  ゲートオブサンダー
  ウインズオブサンダーは名作

  270 :名無し募集中。。。 :2006/10/02(月) 16:50:23.78 0
  IPアドレス 61.116.184.58
  ホスト名 OMCfa-01p2-58.ppp11.odn.ad.jp
  IPアドレス
  割当国 ※ 日本 (JP)
→都道府県 大分県
  市外局番 --
  接続回線 xDSL

279:NAME OVER
06/11/03 12:08:51
         名作と名高いアーケードゲーム、ファイナルファイトの一作目

       MCD版のクソ劣化移植により大きく名を落とした悲劇もありましたが、

      CCC版が発売された今、MCD版の存在価値はゼロに成り下がりました。


      名作の1が完全移植で遊べるCCC版、そして完全オリジナルの名作、

        スーパーファミコンで発売された2とタフ、こちらの二作も、

          いまだゲーマーの間で高値で取引されております。

            これからファイナルファイトを遊ぶ方、
 
          CCC版、そしてSFC版の2を買っておけば間違いございません。


              ゴキブリに惑わされぬようお気をつけください。

280:NAME OVER
06/11/03 12:17:56
改行厨は大分猿だったか
まぁ分かってたけどね♪

281:NAME OVER
06/11/03 12:20:34
猿の存在価値がゼロ

282:NAME OVER
06/11/03 13:13:17
ゴキブリの存在価値ゼロ♪

283:NAME OVER
06/11/03 13:34:47
猿とゴキブリには_| ̄|○ ガッカリです

284:NAME OVER
06/11/03 19:13:09 xrbtarkx
GBA版SUPERHARDをハガーでやりこんでるけどどうしても5回はミスる。

ジャンプキック弱体化、アビゲイル無敵時間長い、ナイフの起き上がりに判定無くなる、
オカマ・ザコ系直接掴めない、オカマ前転キック頻発、アンドレ縦から掴めない、画面狭すぎる(奥行きの感覚も分かりにくい)
OPTIONの連射機能ONにするとメガクラ出せない

などパンチはめ多用のコーディー・ガイというおそらく標準的なプレイスタイルを
前提とした改悪が多すぎる。ハガーですら通常パンチ、メガクラ偏重なスタイルになる。

絶対この移植ハガーのこと考えられてねえよ。

285:NAME OVER
06/11/03 22:22:52 mp7UBhyE
ところで、みなさんアビゲイルファイトって知ってますか?

286:284
06/11/03 22:37:03 +IEtC31b
と思ってやってたら3ミスでいけた。(電車内と4面炎地帯とアビゲイル)
ダメージの内、30%がメガクラ料とオカマの前転キック、20%がアンドレの突進とJ系のマッハパンチって感じだった。
もうやめたい。ACはワンコインが基準だったけどGBAは何を基準にすればいいんだ。もうやめたい。

287:NAME OVER
06/11/04 00:09:05
GBA版でアンドレを掴みたい時は、
アビと同じく上から接近すれば掴まれずに済む。
と記憶している


288:NAME OVER
06/11/05 00:39:29
GBA版のソドムのみ、
バックドロップ後に斜め入れてても
起き上がりタックルは食らっちまうな。

289:NAME OVER
06/11/05 04:23:17 esFgwT9c
GBA版の2000人倒した時の隠し要素コーディ・ガイ以外のやつを教えてください。




290:NAME OVER
06/11/05 09:48:56 RYiOsdzj
GBA・CCC版をやってるが、デブ・オカマ・ナイフ・アンドレに理不尽な攻撃を連続で受けてイライラして途中でゲームを止めちゃうんだよな


まぁこのゲームは理不尽な攻撃をかわして敵を倒すのが爽快感なんだけど、連続で受けたり体力が少ない時に受けて死ぬと非常にストレスが溜まるのは俺だけかな?

291:NAME OVER
06/11/06 14:34:12
>>1-9
>1 :NAME OVER:2006/09/28(木) 04:04:02 ID:???
>2 :NAME OVER:2006/09/28(木) 04:04:31 ID:???
>3 :NAME OVER:2006/09/28(木) 04:04:52 ID:???
>4 :NAME OVER:2006/09/28(木) 04:05:30 ID:???
>5 :NAME OVER:2006/09/28(木) 04:06:09 ID:???
>6 :NAME OVER:2006/09/28(木) 04:07:00 ID:???
>7 :p5054-ipad13yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp:2006/09/28(木) 04:08:44 ID:???
>8 :NAME OVER:2006/09/28(木) 04:09:43 ID:???
>9 :NAME OVER:2006/09/28(木) 04:10:59 ID:NzXv9im8


早朝4時に9連投!!!

      ∧||∧
     ( / ⌒ヽ
      | |   |  Oita...
      ∪ / ノ
       | || ブラ~ン
       ∪∪
        ;
      -━-

292:NAME OVER
06/11/06 16:35:34 BB0hlO8J
ハガー発見
スレリンク(ff板)

293:NAME OVER
06/11/06 22:16:21
戦国伝承
スレリンク(sengoku板)

294:NAME OVER
06/11/07 02:57:32
SFC版やGBA版でも、流石に同時押し入力だと
パンチが引っ込むまでは必殺技でなくパンチが暴発するな。
パンチの終わり際をキャンセルできる行動がパンチだけだからだな。

295:NAME OVER
06/11/07 05:22:57
ファイナルファンタジーガイ
「フリオニールが(4人の黒騎士に)殺された今、俺が主人公いたす!」

296:NAME OVER
06/11/07 06:16:12
いたすで吹いた

297:NAME OVER
06/11/07 22:13:14
SFCのハガーの声って、コーディの「でや」ってヴォイスの
キーを落してるだけだね。

298:NAME OVER
06/11/09 19:58:58
>>297

>>161を参照

299:NAME OVER
06/11/09 21:29:39
ハガーはへーへや

300:NAME OVER
06/11/09 21:33:52
猿は「ゴキブリ」というハードを持っているらしい。


301:NAME OVER
06/11/09 21:43:14
ガイはでびゃってきこえる

302:NAME OVER
06/11/09 21:47:57
コーディーはふんふんふんって言う最後

303:NAME OVER
06/11/09 22:44:01 P5YptsqW
CCCのファイナルファイトを単独で、攻略本同梱の廉価版にして出して欲しい。


・グラフィックのボヤけを鮮明にする
・必殺技専用ボタンを設定可能にする
・2人プレイ時の同士討ちの有無を設定可能にする
・ゲームスタート時の、コイン投入→スタートの効果音を入れる


ここまでやってくれれば5000円出してもいいよ。


304:NAME OVER
06/11/09 23:56:17
アスカ「PS版カプコンジェネレーション6として出せよでしょ。なーに言ってんのーあんたバカァ?!」

305:NAME OVER
06/11/10 00:09:56
綾波レイ「私は・・・別に・・・MCD版でも構わない・・・」

306:NAME OVER
06/11/10 00:14:38
俺はSFC版の曲を入れるか、ナムカプみたいなアレンジ曲を入れてほしい

SFCの曲のほうが個人的に好き

307:NAME OVER
06/11/10 00:34:31
アスカ「あーら、SFCなんてとっくの昔に売り飛ばしちゃったわーw」

308:NAME OVER
06/11/10 00:40:14
綾波レイ「・・・私・・・タフ・・・持ってる・・・」

309:NAME OVER
06/11/10 02:13:43
ストIIXリバイバルもそうだが、
何でメイン部分がスーファミ版の流用だったんだろ。
GBAじゃ全員ロレントみたいに横長になっちまうからなのか。
でもゼロキャラはACと同じ比率だよなあ。
リバイバルの豪鬼同様、新規に描いたのか?

310:NAME OVER
06/11/10 05:15:38
>>309
任天堂マシンだから。

311:NAME OVER
06/11/11 00:02:59
もしかしてここでの1コインクリアって、
2機スタート10万点エクステンドの3機でクリアってことじゃないの?
10万ex20万everyの7機設定なんて認めない。

312:NAME OVER
06/11/11 02:41:45
最終防衛で1ミスするかしないか、
あたりが普通になってると思う

313:NAME OVER
06/11/11 09:31:09
ソドム戦のリング突入時のジャンプキックは
なぜかコーディーでもガイの音声だな。

314:NAME OVER
06/11/11 11:17:02
たった3機でクリアできる方法があんのか?すげえええええええええ

315:NAME OVER
06/11/12 00:01:26
GBAのスーパーハードでは死にまくるが
ACやカプクラなら1ミスクリアぐらいが普通だな。
運が良ければノーミスクリアも可能。
つまりはカプクラのハードコアもクリア可能。

316:NAME OVER
06/11/12 12:59:46
すごいねー。

317:NAME OVER
06/11/13 13:05:01
あびげいる優

318:NAME OVER
06/11/13 17:18:42 il1xm5MG
アンダーカバーコップスもたまにはやればいいとおもうよ

319:NAME OVER
06/11/13 22:16:06 Jd7zNYic
GBA版はSFC版の移植なのだが、(任天堂ハードだから権利関係がクリアしやすかったのだろうと推測)
そもそもSFC版では敵が1画面に最大3匹までしか出ない。
そのフォーマットで敵の強さを設定してあるにもかかわらず
GBA版で敵の強さを変えずに、最大6匹出るようにしてあるので
結果として理不尽なほどの難易度になってしまった、と言うわけである。
まあアーケード版と比べて敵がパターン通りの動きをしやすいので
慣れれば意外とミス無しでいける。
ただアビゲイルはパンチハメを使わないとノーミスはほぼ無理なんじゃないか?

320:NAME OVER
06/11/13 23:39:59
久々にSFC版をハガーでプレイしたが


カプクラより攻撃力高くて違う意味で爽快感があるね。頭突きのへりとかまじありえん
ただ途中で画面が重くなって、ボタン受付がきかなくなるのはやっぱ納得いかん。それで何回死んだことか


そしてアビゲイル!!あいつノーミスでどう勝てっていうんだよ。
通常攻撃だしても負ける、飛び込んでもまける、つかもうとしても投げられるって・・・

321:NAME OVER
06/11/14 02:52:43
ホアァーー!

ハァーーー!

ウオウォーー!

322:NAME OVER
06/11/14 03:01:12
これってPSPには移植されてないの?(エミュ除く)

323:NAME OVER
06/11/14 18:21:26
メガCD版はエミュ以下の出来です(><)

324:NAME OVER
06/11/14 20:01:35 QrkgholT
すいません、クラシックコレクションのは、
アーケード版と同じようにロレントのステージがあったり
2人同時プレイができたりするんですか?

325:NAME OVER
06/11/14 21:07:20
つい最近PCエンジン版のストライダー飛竜をやってみたわけよ

…なんつかメガCD版ファイナルファイトと同じものを感じた


リリース当時の月間ファミ通で
「声とかデモにこだわって本編がおざなりうんぬんまだメガドラ版の方がry」
ってあったの思い出した

326:NAME OVER
06/11/14 23:08:14

      ∧||∧
     ( / ⌒ヽ
      | |   |  筑波...
      ∪ / ノ
       | || ブラ~ン
       ∪∪
        ;
      -━-

327:な
06/11/15 01:31:58 u59owLoF
ハガーでアビゲイルも運もあるけどノーミスで倒せることあるよ
怒って突っ込む攻撃してくれれば楽にやれるんだけど普通に歩いて来るときは嫌だね

328:NAME OVER
06/11/15 03:47:01
>>320
アビゲイルってAC版の攻略法が通用しないの?
ウロウロ時 → 飛び蹴り(警官と同じく登り蹴り?)&敵投げ&必殺技で牽制
発狂突進時 → パンチ投げ(ハガーは目押しパンチから)
SFC版でも通用した方法なんだけど。

ってのはいいとして、漏れが訊きたいのは
GBA版はSFC版みたいにどんな状況下でも必殺技出せるの?って事なんだ。ホントは。
AC版では喰らい硬直時とか通常技キャンセルで・・・ってのは無理なんだよね。

329:NAME OVER
06/11/15 06:00:30
SFCGBAアビゲについて。
AC版の、ダウンさせて上か下で待って
無防備な横歩きを攻撃する方法は通じません。
起き上がり後の無敵がべらぼうに長くなっています。
投げ間合いが広くなり、
更にこちらがジャンプ中でも高い高いされます。
ダッシュ攻撃の判定が変わり、縦移動で回避できます。
しかし、弱体化したのは上方向のみで、下に逃げると殴られます。
上方向に掴み判定が無いようなので、
画面手前に誘導して奥から接近すれば難なく掴めます。
これはアンドレ族も同じです。
ただ、金網アンドレは起き上がり無敵がやたらと長いので
ダウン後は奥行きを目一杯使わないとダメです。

330:NAME OVER
06/11/15 20:34:44
>>325
エンジン版の飛竜は酷すぎる。ファイナルファイトCDの比では
ないとマジで思う。

331:NAME OVER
06/11/17 18:18:25
iPODでファイナルファイトCDのOP、ED、キャラ紹介(全て音声入り)を聴いてます。


洗脳され・・・・あ・・・・鼻血が・・・・

332:NAME OVER
06/11/18 03:53:14
ファイナルファイトシリーズをコレクションでだしてほしいよ
もちろん初代はMCD版で

333:NAME OVER
06/11/18 05:15:18
ハガーは何でやられた時の声がフウェーンなの?

334:NAME OVER
06/11/19 11:11:06
>>332
激しく同意

335:NAME OVER
06/11/19 17:41:02
>>333
大好きなカレーライスを吐き出したから

336:NAME OVER
06/11/20 00:28:34
カレー吐き出してフウェーンって叫ぶ奴なんかいねーだろw

337:NAME OVER
06/11/20 00:57:00
SFCガイ版の激難モードをハガーでノーミスクリアした俺が来ましたよ。
ただ、ノーミスと言っても運によるところが結構多い。
ここぞと言うところで、肉やすしが出てくれるかどうか。
鬼門となるのはやっぱ、金網アンドレとアビゲイルのとこかな?

338:NAME OVER
06/11/20 20:15:12
>>336
昔、コミックボンボンの「スーファミど~じょ~」という漫画でコーディが肉
食べたあとにリンチくらって吐き出すネタがあったよ。

339:NAME OVER
06/11/21 03:47:30
綾波レイ「・・・アスカ・・・ヘーヘヤノシカタ・・・オ・・シ・・エ・・テ・・・・・」

340:NAME OVER
06/11/21 09:43:21
1888年、ロンドンで売春婦を次々と殺害し、体を切断したり、内臓をえぐり出したりして
英国中を震撼(しんかん)させた「切り裂きジャック」のモンタージュが、このほどロンドン
警視庁の捜査官らによって作成された。

ロンドンのホワイトチャペル地区では当時、少なくとも5人が惨殺された。警察は犯人を
捕まえることができず、動機不明の残忍な手口から、英犯罪史上最大のミステリーとされてきた。 

URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)


URLリンク(newsimg.bbc.co.uk)


341:NAME OVER
06/11/21 13:15:00
SFCのファイナルファイト1ってアビゲイルとラスボス(ベルガーだっけ?)
が強すぎると思う。アビゲイルの赤くなって超体当たりかましてくるのかわせないし
、ラスボスの銃撃ちまくりもかわせねぇ。
なんとかコーディでクリアーできたけど、ハガーは無理。

342:NAME OVER
06/11/21 23:47:51
卿はボウガンが銃に見えるのか。
撃ち上げた矢すら弾丸に見えるのか。
あと、アビのダッシュパンチは
軸ずらしでかわせるのだが(SFC、GBAのみ)

343:NAME OVER
06/11/22 00:04:24
ちょっと上にアビゲ攻略書いてあるじゃん。
スレ内検索でも引っ掛かるのに。

344:NAME OVER
06/11/22 00:40:47
これって既出?
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)

345:NAME OVER
06/11/22 20:05:15
>>341
コーディとガイはパンチで弾幕張っていれば止められる。(→パンチ無げ)
ハガーは連射力無いがリーチが有るので目押しでパンチ当てて止める。(パンチ投げ)

むしろ赤くないときのアビゲイルの方が危険。
強烈な吸いこみで高い高いされる。

346:NAME OVER
06/11/22 20:56:27
食料アイテムって、体力満タンのときだけ得点になるんだよね?
タフを持っているんだが、体力回復しているのに得点も入っちゃうけど、バグ?
まあ、むしろ歓迎なんだけど…

347:NAME OVER
06/11/24 08:58:43
赤くない時のアビゲイルにジャンプキックしたら投げられて死んだ

348:NAME OVER
06/11/24 13:04:34
MCDクソ杉

349:NAME OVER
06/11/24 23:57:14
アビゲイルの勝率は上がってきたが最終面序盤でどうしても一回死んでしまう
アンドレいい加減にしろよクソ

350:NAME OVER
06/11/25 00:36:34 MHoYeb2c
血 の し た た る ス テ ー キ

351:NAME OVER
06/11/25 01:59:09
アンドレ×3はさっさとスク消しするに限る。
ハガーだけは引っこ抜きで瞬殺するほうが安全か

352:た
06/11/25 07:48:28 CXXjOA45
倒れてる相手に攻撃できないのは不満だな

353:NAME OVER
06/11/25 16:19:17 gWrPkogy
コーディver、ガイver、2とこの3作でどれが一番人気?

354:NAME OVER
06/11/26 01:47:25
そりゃ人気も売り上げもコーディーのだろう。
個人的にはガイだが

355:NAME OVER
06/11/27 20:17:56 +BgMQvwJ
理不尽な攻撃でイライラ最高!


コントローラーを壁に叩きつけたら壊れちまったぜ!

前にもGBAを壁に叩きつけて2台メガクラッシュしてやったぜ!

356:NAME OVER
06/11/27 20:59:52
(´・ω・)人('A`)ナカーマ

357:NAME OVER
06/11/28 22:30:49 yk3uP4Ga
GBAのスーパーハードマジありえねえな。
この位置関係なら何しても絶対食らうパターンがあるっていうタイミングでラリアット
を使わなくてはならないなら、ほとんど全部ラリアットになっちまう。
これ設計した奴アホか、厨房が考えたような高難度だなw

358:NAME OVER
06/11/29 00:45:47
要領良く動けるようになれば
ダブラリを使わざるを得ない状況に陥りずらくなってくもんよ。
まあ、ドロップキックの弱体化やロレントの残像削除で
強制的に使わされる場面が多くなってるのはダメだと思うが。
1面のフロア移動直後は酷いな。

359:NAME OVER
06/11/29 04:29:47
GBA版はナイフ男の起き上がりが遅くて、
バックドロップに巻き込んだ後とかの
パンチ派生投げがワンパンバックドロップにならないんだよな、
ディレイ時間過ぎちゃって。
だから5面のナイフ地帯が面白くない。

360:dh101171.sk.tsukuba.ac.jp
06/11/29 05:51:47
MCDは糞

361:NAME OVER
06/11/29 19:34:24
ピンチになった後で嘆くんじゃなくて
ピンチにならないような動きをしろ。
たしかにGBAは難しいけど
そこまでわめくほど理不尽でもない。
ヘタクソなだけじゃん。

362:NAME OVER
06/11/29 19:56:02
>>361
スーパーハードで連射なしで平均何ミスぐらいでいける?

363:358
06/11/30 01:30:11
ハガーでバリバリ引っこ抜いても3ミスぐらいしてしまう。
ソドム戦が一番緊張する。
コーディーガイだともっと死ぬ。
ZEROキャラなら1ミスぐらいで済む。

364:NAME OVER
06/11/30 01:59:40
ゲーメストビデオのファイナルファイトってどこかで見られないかなあ

365:NAME OVER
06/11/30 03:21:40
ハパIIの初回特典DVDで見たが
今の視点で見ると結構しょっぱいよ。
ガード男にひたすらパンチとか、凄く慎重。

366:NAME OVER
06/11/30 11:23:16
上手くなればかなりぬるいアーケードですら2ミス以内が合格ラインなんだから
それよりはるかに死にやすいGBAなら4ミスか5ミス以内ぐらいなら十分上手い。
というか敵の行動パターンや攻撃の判定とかが別物だから、全く別のゲームなんだけどね。


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