トラウマになってるゲーム場面その16at RETRO
トラウマになってるゲーム場面その16 - 暇つぶし2ch922:NAME OVER
06/11/23 19:07:26
>>893は正しい、神だ

923:NAME OVER
06/11/23 19:15:37
じゃあファザーの話題でもしようぜ

924:NAME OVER
06/11/23 20:16:32
くびかりぞくの顔が怖いんじゃー
ギャワワー

925:NAME OVER
06/11/23 23:29:25
FCのドラえもんが全般的にトラウマ
こえええええええよあれ











トラウマ克服の為にようつべにあった動画見たら
怖いどころかとても面白そうに見えた

926:NAME OVER
06/11/24 03:18:49
ギガゾンビの方か無印の方かどっちだよw

927:NAME OVER
06/11/24 09:38:49
俺も白ドラはなんか怖かった。
ドラえもんらしからぬ無機質な感じが。特に海底編。

928:NAME OVER
06/11/24 12:35:07
Uシャークを殺せ!お前の妻を、弟を、家族を食い殺したUシャークを殺せ!

929:NAME OVER
06/11/24 14:50:14
メタルマックス2はトラウマの宝庫だったな

930:NAME OVER
06/11/24 17:15:24
白カセットのドラえもんは、散々既出だが魔境編の2エリア目の曲が神
海底編の竜は普通にトラウマ。
俺の中でライブアライブのベヒーモスと双璧をなす2大モンスター

931:NAME OVER
06/11/25 00:28:40
「釣れた」ってのは「言い返せなくなったので負けを認めます」って意味だったよな

932:トレG
06/11/25 00:48:23
高波直後のなみのりねーちゃん
クジラの背中に乗ってほのぼの海の旅が一転・・・

((((;゚д゚))))

933:NAME OVER
06/11/25 08:47:49
DQ2
ザラキ野郎とバトってて、ターンが始まる前にいきなり
白画面=全員健常画面から
赤画面=戦闘不能者ありになったとき

まさに氏の宣告ぢゃ

934:NAME OVER
06/11/25 10:21:55
それで大体死んだのがザオリク持ちのサマルトリアだったりするわけだ

935:NAME OVER
06/11/25 10:41:35
スプラッターハウスで、ゲームオーバーになった時に
「GAMEOVER」の文字の上で何者かが扉を閉めるのが、妙に恐怖だった。

あれが何の扉で、何を意味してるのかは結局分からずじまいなわけだが。

936:NAME OVER
06/11/25 12:52:11
ドラクエでのトラウマと言ったらやっぱこれだろ
URLリンク(www005.upp.so-net.ne.jp)

937:NAME OVER
06/11/25 15:17:00
>>936
試しに見に行って、ついでに他作品も閲覧して、
いったいどこからこのリンクを踏んだのかさえ思い出せなくなりかけた。
とりあえず凄いです。

938:NAME OVER
06/11/25 15:46:13
アローン・イン・ザ・ダークシリーズでのわけのわからない即死だな。
ついでに死んだあとわざわざ死体を運ばれてくのもヒィィ

939:NAME OVER
06/11/25 23:36:09
>>935
FC版ですな
あれはグラフィック性能の劣るFCでAC版を無理に再現しようとせず
子供でもプレイできるようにアレンジして、ちょっとだけ怖い部分も残した
上手い移植だと思う。真EDでこっそりAC版と繋がってたりするし。

940:NAME OVER
06/11/26 01:38:45
難点はギャグがスベり気味だったことだ。

941:933の者
06/11/27 05:38:00
>>934
いや、933の現象が発生するのは、全員健常時にローレシア君がザラキくらった時、またはメガンテくらった(すなわち全滅)時

942:NAME OVER
06/11/29 13:55:18
やっぱり神様なんていなかったねの画像

943:NAME OVER
06/11/29 16:42:59
マリオブラザーズ3のW7の砦1
だれか怖かったって言ってくれ

944:NAME OVER
06/12/02 00:48:14
俺は横や斜めにスライドしてくるドッスンが怖かった
漬物石の分際で重力無視した動きは反則だろと思ってた

>>943
狸スーツのある場所知らないとガチで迷ってタイムオーバーになってしまうし
知らない人は大抵ハッパかP羽使ってたんじゃないだろうか

945:NAME OVER
06/12/02 01:41:13
なんか不気味だよな・・・斜めドッスン

946:NAME OVER
06/12/02 03:53:30
マリオ3は1ー砦の2番目の部屋が怖かった。
だからいつも笛取ってクリアしていた。

947:NAME OVER
06/12/03 12:07:28
トラウマっていうんじゃないけど、FC版FF2のラスダンがこわい。
モルボルグレートの「くさいいき」と、クアールの「ブラスター」
と「デス」と通常攻撃。全部即死攻撃だし。
で、皇帝までたどり着いたらメテオかなんかでいきなりぶっ殺された。


948:NAME OVER
06/12/03 13:42:10
FF6のラスボス手前の3体繋がってるボスがめっちゃくちゃ怖かった
その時のオペラみたいなBGMが神々しくも狂ったような感じで
恐怖心が更に増して寒気がした
確か一体倒して上に上がるごとに曲が変わってたような

949:NAME OVER
06/12/03 14:09:49
妖星乱舞だな<曲
全部繋げると十分以上になる。

950:NAME OVER
06/12/03 19:30:18
プレステだかサターンだかで出てた
タイムギャル風味なゲームで、海外アニメみたいなキャラクターが主人公のゲームがあったと思うんだが
失敗するとアニメーションで八つ裂きになったり煮殺されたりするのが妙にグロくてトラウマ
タイトルが思い出せない・・・

951:NAME OVER
06/12/03 21:11:07
>>950
昔サターンファンに載っててキモイと思った記憶がある
ちがうやつかもだが

952:NAME OVER
06/12/04 00:18:20
>>950
板違いのレスに答えるのもなんだが…ブレインデッド13のことか?

953:NAME OVER
06/12/04 12:03:31
>>947
くさいいき1(実は15)はスフィンクマイラが使ってくる
ブラスター1(実は10)はマヒの効果

トラウマに違いはないけど

954:NAME OVER
06/12/04 16:32:46
クアールはトラウマだな。
後のシリーズでもクアールが出てくるとパニック起こすくらいに。

955:NAME OVER
06/12/04 17:55:32
クアールの先輩格、Ⅰのマインドフレイア(マヒ責め&一発気絶

956:NAME OVER
06/12/04 20:34:29
>>944
ノーマルドッスンも上に上がる時点で重力無視してるお

957:NAME OVER
06/12/04 21:36:26
>955
アースの洞窟のゾンビ系、氷の洞窟のレイス系もトラウマ。
起きては麻痺or眠りの繰り返しでじわじわとなぶり殺しにされる。

958:NAME OVER
06/12/05 01:02:07
1のピスコディーモン(一発即死・マジ意味わからん何故か死ぬ)とか固定敵で出てくること多くて、
ダンジョン深部ででてきたりするわりに戦闘がどっちが先手とれるかの運勝負で参る。

959:NAME OVER
06/12/05 01:08:50
>>956
上から糸で吊るしてるんだろ

960:NAME OVER
06/12/05 14:35:45
>>958
それピスコディーモンじゃなくてマインドフレイア。
死ぬのは打撃に即死がくっついてるからだよ。

961:NAME OVER
06/12/05 21:45:51
沼の洞窟で出てくるピスコディーモンって、周辺のモンスターより強いから
ボコスカやられてあせったよ。
で、試練の城で出てきたマインドフレイアに一人いのちをうばわれて
半泣きになりながら試練を乗り越えたことも、トラウマではあるけれど今となってはいい思い出だ。

イカエイリアン強い・・・

962:NAME OVER
06/12/06 09:28:13
ジョイメカファイトのデータが消える画面がすごい怖かった
この画面を見るのが嫌で当分ファミコンの電源を入れられなくった

ちょうどその画面が見つかった(12秒辺りまで)
URLリンク(www.youtube.com)

963:NAME OVER
06/12/06 19:17:41
マインドフレイアのマインドブラストって脳味噌吸い取る技なんだよね。
それ知ったとき、気持ち悪くなった。

964:NAME OVER
06/12/07 09:47:41 Jm6a+asM
しかし実際、ピスコの初出もトラウマもんよ
キーアイテムの前でいきなり群れて出て猛威を発揮して、[にげられない!]
まぁ雷属性ガードが甘くて助かったがな

965:NAME OVER
06/12/07 12:39:05 CzprweEr
月風魔伝に出てくる婆の顔面

966:NAME OVER
06/12/08 02:24:44
月風魔伝は怖がっていいものか笑っていいものか迷う

967:964
06/12/08 09:56:50 Ltjql1l9
ピスコが虎馬といった漏れだが、あの沼の洞窟のピスコは、ボスキャラぽくていい味出してたと今は思ふ(´∀`)だが雑魚として登場した時も逃走不可、それだけはは勘弁してほしかった
なぁ、Ⅱのラミア女王その他諸々さんよぉ、、以下ry

968:NAME OVER
06/12/08 13:09:14
ダークキングダムってRPGのエンディング
いろいろRPGあるけどな・・・これはちょっと・・・

969:NAME OVER
06/12/08 19:39:52
KWSK

970:NAME OVER
06/12/08 23:56:38
浅間山荘を鉄球で攻撃する群馬の警察

971:NAME OVER
06/12/09 01:07:05
スーパーフォーメーションサッカーのコロンビアチームに、
ワールドカップでオウンゴールして帰国後射殺されたエスコバルがいて、
プレイしていてエスコバルが出てくる度に「この人殺されたんだよな・・」と暗い気持ちになった。

972:NAME OVER
06/12/09 01:07:55
オウンゴールもできないこんな世の中じゃ

973:NAME OVER
06/12/09 02:52:57
スーパーマリオワールドの迷いの森のお化け屋敷。
お化け屋敷は他の場所にもあるけど何故かここだけ受け付けないんだよな…

974:NAME OVER
06/12/09 12:14:25 4rAQqnPp
>>957
FF2@FCの全体攻撃も虎馬_| ̄|○
エフェクトが遅すぎる(一人ずつダメージをうけていく)ので、[これは痛い!]と解ってても、かなり苦痛だた
まさに見せしめなぶり殺しだた

975:NAME OVER
06/12/09 12:47:46
>>974
ソウル8体とかでてきたらもーいやだったよな……

あと、アイテムが後のFFシリーズほどもてないくせに、
状態異常の大攻勢だったのがウザー。せっかく盲目直したのにブライン16全体\(^o^)/

976:NAME OVER
06/12/09 16:56:22
メタルマックス2

・老人と女性の幽霊幽霊がテニスしてるシーン。
 姿が消えた後も「ポン・・・ポン・・・」とボールを打ち合ってる音が延々と・・・。
・哲学の池で宿泊し朝起きたらすぐ横のベッドにガイコツが・・・。  
・哲学の池に現れる巨大な目。
・ラスボスの第二形態。
・死んでしまった時の黄色い土人形みたいな姿。
・刑務所の意味不明なドラム缶作業。


977:NAME OVER
06/12/09 17:31:14
>>976
マジレスしとくと最後のアレは拷問の一種。
人間は全く無意味な単純重労働に従事させると発狂するらしい。
似たようなやつで一日がかりで深い穴を掘らせ、掘りあがったら翌日は埋め、
埋め終わったらまた掘らせるというのがあるそうな。

978:NAME OVER
06/12/09 19:01:26
現実の工場は金がもらえるだけまだマシか

979:NAME OVER
06/12/09 22:16:40
メタルマックスの地球救済センター

かつて大都市の中心だったと思われる場所にただ一つ残る巨大施設。
周囲は巨大なクレーターと廃墟群、さらに外側は砂漠化してしまっている。

内部には巨大な地球儀型のシミュレータが茶色くなって多数放置されており
横の制御コンピュータを見ると「ゼンメツ…ゼンメツ…」
他にも枯れた畑のような実験装置や無数の機械
壁には弾痕、荒れた室内に散乱する白骨
その中を徘徊し続ける警備ロボット

最深部には人類の英知を結集して作られたスーパーコンピュータ「ノア」が鎮座する。
彼に与えられた使命は、地球を汚染から救う手段を見つけ出すこと。
しかし演算の末辿り着いた結論とは…

980:NAME OVER
06/12/09 23:15:59
今見るとありがちな展開だけど
リアルタイムでやって、全部見た消防の俺にはクるものがあったよ


981:NAME OVER
06/12/10 00:36:16
幼稚園の時、メガドラの「尾崎直道のスーパーマスターズ」やって、
まぁ幼稚園児だし当然ゴルフゲーなんてマトモにできないんだが


メチャクチャなボギー叩くとオーバーフローする前に宇宙人が現れて
「まことにかってながら、ここでゲームをしゅうりょうさせていただきます」
って出るんだが、その宇宙人が(典型的なタコ型火星人っぽいやつだが)唐突さとどアップさで大泣きした

あまりに唐突だったんでオレは当時きっとこれは夢だと思ってたらしく、
その後親に「そういや昔そんな夢みてさー」と言って突っ込まれるまで現実と知らなかった

982:NAME OVER
06/12/10 00:37:25
分かる分かる。あまりにもショックな事があると夢だと思い込む時があるよなw
関係無いけど長いこと夢だと思い込んでたホラー映画があったし。

983:NAME OVER
06/12/10 00:55:17
漫画とか映画とかでもよくレイープされたりした事を夢だと脳内で思い込んでるような描写があるね

984:NAME OVER
06/12/10 01:29:27
じゃあオレは宇宙人にレイープされてたわけだ


5歳で、すでに。

985:NAME OVER
06/12/10 02:24:09
そろそろ腹突き破って出てくるんじゃね?赤ちゃん

986:NAME OVER
06/12/10 02:25:39
大人の姿でな。


…何て映画だったかな。

987:NAME OVER
06/12/10 02:28:02
思い出した。「エクストロ」だ。

988:NAME OVER
06/12/10 03:41:32
>>984
エロいな

989:NAME OVER
06/12/11 02:40:25
>>988
ありがとう

990:NAME OVER
06/12/11 14:03:14
>>979
MMは親父に勘当されるのと「あの人」が死ぬのがトラウマ

991:NAME OVER
06/12/11 17:08:42
ネスサンネスサンネスサン… ツ・ギ・ノ・ス・レ…………………

トラウマになってるゲーム場面その17
スレリンク(retro板)l50



992:NAME OVER
06/12/11 18:23:50
マザー2の先制攻撃された時の効果音と演出が怖い奴はいないのか…?
俺「しまった敵がっ」
敵、後ろからタッチ
効果音「ヴア゙ア゙゙ア゙゙ア゙゙ア゙゙ア゙゙ア゙゙ア゙゙ア゙゙ア゙゙ア゙゙ア゙゙ア゙゙ア゙゙ア゙゙ア゙゙ア゙゙ア゙゙ア゙゙ア゙゙ア゙゙ア゙゙ア゙゙ア゙゙ア゙゙ア゙゙ア゙ン…」
画面が真っ赤になる

夢に出たぜ、5回くらい

993:NAME OVER
06/12/11 19:51:46
確かに嫌な音だわあれ

994:NAME OVER
06/12/11 22:10:23
ドラクエⅣのイムルの宿屋のロザリー死亡の夢

デスピサロの怨念が形になったかのごとく
画面がいきなり真っ赤になって怖かった…

友達から借りてたんだが、「オレの章が消えたらぶっ殺す」と
言われてたのに消えちまった時も震えたなぁ…

995:NAME OVER
06/12/11 22:29:16
やっぱり時間大王と白ドラはトラウマだったな
大人になって二つともクリア出来た時はトラウマを克服した気分で清々しかった

でもこのスレ>>1から読んでたらこんな時間になって暗い気分に

996:NAME OVER
06/12/11 23:36:17
>>994
あれは悲しいイベントだったが。
ロザリーの最後の一言が「ぐふっ」なのはちょっと笑ってしまった。
ドラクエの断末魔といえば「ぐふっ」だけどさ・・・。

997:NAME OVER
06/12/12 01:56:42
それよりモンスターの「このままだとロザリー、人間達にいじめころされるよ!」って台詞が怖かった

998:NAME OVER
06/12/12 03:36:38
>>893

999:NAME OVER
06/12/12 07:13:40
メーテルが登場するタイミング。そして……

1000:NAME OVER
06/12/12 07:14:40
千年銀河

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch