トラウマになってるゲーム場面その16at RETRO
トラウマになってるゲーム場面その16 - 暇つぶし2ch674:NAME OVER
06/09/03 00:28:37
>>673
いや、迷宮に限らず怖い所が結構多かったような記憶がある
畑に埋まってる瀕死の野菜たちとか
閉じ込められて水攻めとか

675:NAME OVER
06/09/03 02:52:16
>>667
その場面が「○○どーーん!」だと台無しにw

676:NAME OVER
06/09/03 03:43:26
>>675
舞台は九州ですか。
中島みゆき「ファイト!」の怨念漂う世界を再現すれば、けっこういい線行くかも。

677:NAME OVER
06/09/03 08:37:14
>>675
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
一度やったことがあるわw なんかもういろいろと台無しにorz

678:NAME OVER
06/09/03 12:16:36
>>676
あの歌自体が子供心にはトラウマだらけだがな
CMで流れてる部分だけは当たり障りないのに

679:NAME OVER
06/09/03 19:56:38
>>674
なつかしww
かきっぱちいたよな

680:NAME OVER
06/09/03 20:01:16
子供を階段から突き落としたり恋人殺してみたりと大変だからな

681:NAME OVER
06/09/03 21:50:03
>>674
野菜のアップとか、いきなりこられるとビビルよな
サラダロンとかきついって

682:NAME OVER
06/09/04 01:45:33
>>680
スレ違いだが恋人殺すってとこあったか?
男に生まれれば~のくだりがそうなんかな?
URLリンク(www.zephyr.dti.ne.jp)

こんな因習怨念蠢く雰囲気のゲーム無い~?
と聞いておけばスレ違いにならずにすむか

683:NAME OVER
06/09/04 02:27:07
恋人かどうかしらんが海になった奴はいるな

684:NAME OVER
06/09/04 08:12:08
かきっぱちはキュウリ戦士の肉奴隷

685:NAME OVER
06/09/04 10:05:20
かきっぱちが毎回アイテム捨ててくのに当時は腹がたったが、
今ではGJ!!と思っている。

686:NAME OVER
06/09/08 03:33:52
ミシシッピでいきなり落とし穴に落ちてゲームオーバーになった場面だな

687:NAME OVER
06/09/08 17:29:02
GBの名探偵コナン地価遊園地殺人事件が今も怖い
バッドエンドが無駄に多いし、ゲームオーバー時のBGMも怖い

688:NAME OVER
06/09/08 22:14:51
KWSK

689:NAME OVER
06/09/08 23:26:41
>>687
犯人選択のBGMもやたら怖かった

690:NAME OVER
06/09/08 23:35:09
>>686
あそこは笑うところだろ

691:NAME OVER
06/09/09 08:44:16
AVGは急転直下でバッドエンド、ゲームオーバーになることが多いからな。
ホラーものじゃなくてもトラウマになるわ。

692:NAME OVER
06/09/09 16:02:08
何の脈絡も無く突然主人公の視界が真っ暗になって
ゲームオーバーになるんだよな・・・。

693:NAME OVER
06/09/10 08:44:29
頼みの綱のタイマツが消えてしまいましたか?

694:NAME OVER
06/09/10 14:51:01
いいや、ナイフを自分に使ってしまったのかも知れん

695:NAME OVER
06/09/10 14:56:18
いいや、間違った推理をしただけさ・・・

696:NAME OVER
06/09/10 16:22:52
ほっぷすてっぷじゃんぷ!かーるいす!

697:NAME OVER
06/09/10 17:09:59
>>692
ああ、何の脈絡もなく持ってる剣を自分の左胸に突き刺したりな

698:NAME OVER
06/09/14 23:15:30 11YVY7Ti
おきのどくですが このスレがあがってしまいました

699:NAME OVER
06/09/16 00:11:29
おきのどくですが このスレの伸びが止まってしまいました

700:NAME OVER
06/09/16 09:25:15
オー なんてこった

701:NAME OVER
06/09/19 05:24:07
シャドウゲート吹いた

702:NAME OVER
06/09/19 23:06:24
トラウマといえば、トルネコの大冒険。
モンスターハウスに爆弾岩が2体居た時の恐怖感は今でも忘れない。

1体爆発(この時点でHP1)+もう一体誘爆=死が確実

最初は何で死ぬんだ? って思ったが....

703:NAME OVER
06/09/20 09:36:43
まぁ、暇潰しに爆弾岩を配列して誘爆、ってのも楽しいけどね。

704:NAME OVER
06/09/21 23:15:32 0NyKm4i8
通路で見えない爆弾岩が隣接してて誘爆→死 は初代で一番理不尽な
死に方だな。

705:NAME OVER
06/09/22 12:13:11
SFCトルネコで落とし穴に落ちた瞬間リセットし、再び始めようとしたら
トルネコが落とし穴の上に立ったまま「トルネコはちからつきた」の文字が

706:NAME OVER
06/09/22 23:15:35
SFCトルネコのオートセーブの速さは凶悪としかいいようがない

707:NAME OVER
06/09/23 11:07:28
>>687
ジェットコースター爆発とか
鏡の迷路で追いかけてくる犯人とかな

あと本編に関係ないとは言え幽霊を出すなよ

708:NAME OVER
06/09/23 21:45:55
>>707
鏡の迷路はクリアする頃には迷路がスルスル抜けれるようになってるのに、
犯人に追いかけられる時のスタート地点が見ただけではどこだか分かりにくいから嫌。

ジェットコースターはそうでもないけど迷路とお化け屋敷はかなり怖かったな。
死体発見時の効果音怖いよな。

709:NAME OVER
06/09/24 07:19:28
犯人に追いかけられて捕まったらバッドエンドなの?一番怖いシチュエーションじゃん

710:NAME OVER
06/09/24 11:11:46
>>705
SFCトルネコは、ロード直後HPが0になっている。
落とし穴はHP-5だから死ぬ。

711:NAME OVER
06/09/26 00:09:41
追い付かれても蘭姉ちゃんが助けてくれるときもあったような〉迷路
条件はわからんが

712:NAME OVER
06/09/26 00:43:18
『ディジャウ゛』の酔っ払いに初めて会った時。
あの目つきは本当に怖かった。
台詞も酔っ払いというより…。

オープニングの主人公の「?」のどアップも、
紫単色のドット絵で十分嫌でしたが。

713:NAME OVER
06/09/27 18:47:25 swdBjwHJ
FF3のガルーダ戦。『竜騎士』というジョブに気付かず、3日後に友人に教えてもらうまで、戦、赤、黒、白で20回以上全滅させられた…。

714:NAME OVER
06/09/27 19:48:34 T+J2bEA8
>>713 自分は竜騎士でも苦労した。既出だが、ライブアライブのベヒーモスのとこは
マジ音消さないと恐くてできなかった。あとFF8のラスダンも不気味だった。
あと、覚えている人いるか分からんけどFC悟空伝のパスワード入力場面の
音楽がこの上なく気味悪かった。星矢にせよポケットザウルスにせよバンダイのFC
音楽はなんか変だった。

715:NAME OVER
06/09/27 19:56:13
3はそういうピンポイントで攻略していかなきゃいけなかったからな…。

716:NAME OVER
06/09/27 20:33:24 XV6JvaPY
URLリンク(up.nm78.com)

717:NAME OVER
06/09/27 23:46:00 Do3b376f
七英雄。
あいつだけは倒せなかった

718:NAME OVER
06/09/27 23:59:33
クイックタイム使えよ

719:NAME OVER
06/09/28 00:06:09 IkMRuQHW
佐賀を買ったとき、マニュアルも無いし、攻略本も売ってなかったから、次々に覚える術が何かわからなかった。

720:NAME OVER
06/09/28 00:20:16
>>716
燃えてるけど、これがどうかしたのか……?




と思ったら右下見て吹いた。

721:NAME OVER
06/09/28 00:32:36
>>720
右下に注目。

722:NAME OVER
06/09/28 00:33:30
ごめん、ちゃんとスクロールしてなかった…

723:NAME OVER
06/09/28 04:31:06 uf8oCKeC
>>714
悟空伝のパスワード入力画面?楽しい感じのBGMだと思うが…?
ガキの頃よく口ずさんでたよ。

724:NAME OVER
06/09/28 11:20:31
親父が持ってたバンゲリングベイの箱
当時幼稚園児だったからすごく怖かった

725:NAME OVER
06/09/28 20:33:10
SFCの超悟空伝の突撃編
ブルー将軍倒した後、洞窟から抜け出せなくてゲームオーバーなのがトラウマ。

超悟空伝の覚醒編、
ベジータに負けると跡形も無く消されてトラウマ

726:NAME OVER
06/09/28 22:19:14
>悟空伝のパスワード入力画面

微妙に全部の音程が下にズレている不快な音ではあるな
メロディーライン自体は明るいんだけど。

727:NAME OVER
06/09/29 07:13:46
ワイルドガンマンで光線銃を

728:NAME OVER
06/09/29 08:59:43
ファミコンジャンプの
シティーハンターを捕まえるミニゲームがトラウマ

729:NAME OVER
06/09/29 11:51:36
ロックマン2のクイックマンのステージだったかな
逆間接のでかいのや頭に火がついてるやつの動きが恐かった



730:NAME OVER
06/09/29 21:50:50
悟空伝は悪魔くんとBGM担当が同じなのか、
似たような曲や音があったよなぁ

731:NAME OVER
06/09/30 02:24:51
>>728
開始直後主人公がいる方に曲がってくる香
((((;゚д゚))))

協力して遼を探すハズだったのに
何故かハンマーで叩き潰される恐怖

732:NAME OVER
06/10/02 23:10:15
>>731
攻略本には「香は怒りで頭に血が昇っていて見境が無くなっている」
とか書かれてたよ。

733:NAME OVER
06/10/04 02:46:33
おそ松くんの時間大王。
急に不気味な姿で登場して音楽がその時だけストップする。
その後、町のあちこちに時間大王の部下が徘徊して遭遇するとHPが減らされる。
当時恐くてその辺からあきらめたよ。

734:NAME OVER
06/10/04 03:00:47
>>733
あー、わかる。俺もあれは怖かった。
おそ松達が歴史を狂わすたびに(#^ω^)してるカットが入るんだが、
ある程度ストーリーが進むとついに大王がキレて変身するんだよな。
その時、無音にデレロレ~と不快な音が出るという演出だからえらい怖かった。

大王の部下もなんか緑色でキモい恰好してるし、異様にスピード速いし、
トト子に話しかけると何故か殴られてHP減らされたりとわけわからなくなってた。

そうでなくてもおそ丸関連のイベントが怖かったのに、これでトドメ刺されたよ。

735:733
06/10/05 23:30:25
>>734
おお!なんか嬉しいw
自分だけかと思って書かなかったけど俺もおそ丸関連怖かった。
迷路がすごい淋しい音楽だし。
ゲームの怖さとアニメの楽しさのギャップが激しいよ。

736:NAME OVER
06/10/06 00:11:44
リア消の時、アニメのおそ松君のエンディングの歌を聞いて
「正直者が馬鹿を見るって本当だなあ」
って言ったら親にめっちゃ怒られたのがトラウマ

737:NAME OVER
06/10/06 03:45:42
自分もおそ松くん、色んな所でトラウマ。
トト子もトラウマだし。パスワードの黒子。ニャロメザウルス。
歯医者関連が怖かった…具体的にどこが怖かったのか忘れたけど。

738:NAME OVER
06/10/06 22:17:45
>>736
…おそ松音頭でヨヨイのヨイ?

739:NAME OVER
06/10/06 22:31:13
リメイク前のやつでは
しらんけど

740:NAME OVER
06/10/07 18:05:56
今23だけど、小学生の頃見たのがおそ松音頭でよよいのよい。
これってリメイク版だったのか

741:NAME OVER
06/10/07 23:50:04
最初にアニメ化されたのは60年代だからな。
ちなみにもーれつア太郎やひみつのアッコちゃんも最初のアニメは60年代で、おそ松くんとほぼ同時期にリメイクされてる。

742:NAME OVER
06/10/08 12:09:00
ひみつのアッコちゃんもリメイクされるたびに顔が変わって面白いな。
俺がはじめて見たのは二代目だったが。
初代はもろ赤塚顔してたなぁ。三代目はフツーの少女漫画顔になってた。

743:NAME OVER
06/10/09 11:41:27
>>742
4代目は萌えキャラ化しておった。

744:NAME OVER
06/10/09 21:45:17
ファミコンのAKIRAのアキラが出てくる時の一枚絵が何故か直視できなかった。
しわしわのガキも、テツオのぷくぷくも問題なかったのに。

745:NAME OVER
06/10/09 23:06:32
小学校のとき夜中に変えたチャンネルで
突然ぷくぷくシーンを見て結構トラウマだったが
744のカワイイ表現のおかけで乗り切れそうだ

746:NAME OVER
06/10/10 04:30:44
KOF2001やれば怖くなくなるよ

747:NAME OVER
06/10/10 15:48:02
ワンダープロジェクトJ2(64)
ふと主人公一同が前作の舞台であった島に訪れたときのこと。
前作が脇役ひとりひとりに愛着持ってしまうような話だったので
その場面ではちょっと主人公と一緒に死にたくなった

あと、なぜだかFCカービィ夢の泉のUFOキャッチャー
直視不可能w

748:NAME OVER
06/10/10 22:10:03
>>死にたくなった
そりゃまた何故だマックィーン

749:NAME OVER
06/10/10 22:37:37
…このスレ的にネタバレOKというかOPで前触れはあったからいいよな
>>748
島一面焦土 誰もいない 草一本どころか建造物がかけらしか残ってない
立派な鉄骨タワー(城)が跡形ほとんどない
絶海の孤島、対超超軍事国家で逃げ延びたとは思いにくい
さらにはラスボス倒した後でうきうきしながら帰ってきたらそれだから
心構え全くなかったよもう泣いていい?

主人公が自棄になったのは自分の故郷だったから(死にたいとは言ってない)

750:NAME OVER
06/10/11 01:20:32
>>749
(゚д゚)ワンダープロジェクトJしかやってなかったんだけど。
2だとそんな事になってるのか!
ピーノはどこ行ったんだああああ!

751:NAME OVER
06/10/11 01:39:43
ピーノは2に繋がるトゥルーエンドだと死んどるだろうが
2では人間に生まれ変わってるけどな。

752:NAME OVER
06/10/11 02:00:04
関係無いけど、1がSFCで2が64なら、wiiで3が出ねぇかなあ。無理かね。
あの操作はWPJにピッタリんこだと思うんだが

753:NAME OVER
06/10/11 02:02:21
>>751
忘れてた!EDを3つごちゃごちゃに断片的に覚えてたせいだ。
人間に生まれ変わってるのか。2もやった方がいいかな。64あるし。

754:NAME OVER
06/10/11 02:36:06
ピーノそっくりの少年が居るんだっけな。

>>752
しかし、博士があぼーんしている罠。

755:NAME OVER
06/10/11 08:25:07
WPJやったことないけど雑誌のスクリーンショットで
ずいぶん牧歌的な雰囲気だったのは憶えてる。
あのかわいいデザインでんな重い描写をするとは恐るべし。

756:NAME OVER
06/10/11 08:26:12
>>754
別の博士を出せばいい、それでいいのだ

757:NAME OVER
06/10/11 09:29:48
ED通りだとピーノは王女様の子供として生まれ変わってるわけで…

しかしピーノがティファニー王女と結婚するEDは
当時厨房ながらにどうやって子孫残すの!?って思ったな

758:NAME OVER
06/10/12 03:08:35
種絶の呪いを掛けられたピーノは神様に子供を授けてもらうんですよ

759:NAME OVER
06/10/12 03:50:39
>>758
それ何ていう俺の屍を超えてゆけ?

このゲームも何か怖かったけどね。かなり暗い話だし

760:NAME OVER
06/10/12 04:07:19 MfO0Msv8
URLリンク(uso8oo.com)
これかな

761:NAME OVER
06/10/12 05:52:00 S6GTkE23
小学生にはスイートホームはこわかった あの外にでて暗闇で大雨ふってるとことか
土男やら、ナタ男、ふりむき男、そもそも音楽が怖すぎ ((( ;゚Д゚)))ガタガタ

762:NAME OVER
06/10/12 07:08:45
既出かもしれんが、スーファミ辺りででたゴエモンシリーズのゴエモンインパクト
あれはまじ怖いんだが

763:NAME OVER
06/10/12 08:04:53
URLリンク(www.geocities.co.jp)
スイートホーム攻略ページ

自分的にはゾンビよりをうじ(巨大化)とかが嫌


764:NAME OVER
06/10/12 08:45:20
SFCスーパードンキーコング2の
ゲームオーバー画面がトラウマ

765:NAME OVER
06/10/12 13:43:05
>>757
なーに、J回路の力を持ってすれば造作もありませんよ。

766:NAME OVER
06/10/12 18:16:14
サンドラの大冒険

767:NAME OVER
06/10/12 23:13:56
アトラスのラストバイブル3かな。

ヒート村とドルク村の相互の敵対関係&疑心暗鬼の中、犯人不明の殺人事件が・・・
ってのが怖かったな。
怖く思いながらも犯人を徐々に追いつめていき、最後には・・・



。・゚・(ノД`)・゚・。ラストレッスンデスカ・・・

768:NAME OVER
06/10/13 03:59:52
あのゲームキャラしにまくりだからねえ
アークで両親消滅はえ?だったよ・・・

769:NAME OVER
06/10/13 11:00:18
>>763
「ひと」に有効なアイテムが「まさかり」ってのが嫌だな。
あれか、映画版のアスカ状態か。

770:NAME OVER
06/10/17 16:23:17
>>766
ワルキューレにバッサリやられたか

771:NAME OVER
06/10/21 02:07:10 MvcB2FKz
>>160
ガッ

772:NAME OVER
06/10/21 02:39:03

オマエ、よく気付いたなw

773:NAME OVER
06/10/21 03:43:37
ドラキュラ2呪いの封印
夜になると町が恐い

774:NAME OVER
06/10/21 03:57:10
あれは町の人がガセ情報を平気で話すのが一番怖い

775:NAME OVER
06/10/21 05:53:58 s/RsTreE
SFCのカービー(グラフィックが全体的に淡いやつ)のザコ敵

 ●  ←こんな感じ

近付くと足が生えてきて蜘蛛みたいな形になる
バイオハザードの蜘蛛や、似た様なのだとエヴァの蜘蛛型使徒は大丈夫なのに
リンダキューブのキモイ敵キャラも全然大丈夫なのに
なぜかこんな小学生の落書きみたいのが近付くだけなのに身の毛もよだつ


776:NAME OVER
06/10/21 06:19:55
FCの4人打ち麻雀の流局の音が怖くて仕方が無かった

777:NAME OVER
06/10/21 12:52:51
>>774
しかも詰まりやすい構成だからなおなお辛いよなぁ。
詰まった時に、

コンヤ 12ジ イケノホトリデ
お、新しい場所につれてってくれるのか!wktk!! → ヽ(`Д´)ノウワァァン

デボラノガケニ ズツキヲスルト アナガアク
あの崖の向こう側にいけるのか! → ヽ(`Д´)ノウワァァン

水晶を装備してしゃがむなんて誰がわかるんだよ……

778:NAME OVER
06/10/21 15:18:01
>>408
ファイナルファイトのその後で一番悲惨なのは、車を破壊されたザコキャラ

779:NAME OVER
06/10/21 17:13:06
ファミコンジャンプで男塾塾長の額にハンコを押す?ミニゲーム
何回やっても上手くいかなかった記憶がある

780:NAME OVER
06/10/21 17:17:01 zlpmxDZj
ファミコンジャンプってケンシロウを仲間にするのがなんかやけに怖かった覚えがある。
たしか12時に墓場へ行けばいいだけなんだが、子供心にそれが何故か不気味だったんだよな…

781:NAME OVER
06/10/21 19:33:40
>>775
マリエルとか言ったな。

782:NAME OVER
06/10/21 20:35:55
>>773
ソシテ センリツノ
ヨルガ オトズレタ

783:NAME OVER
06/10/21 23:57:21
ファミコン探偵倶楽部 うしろに立つ少女のクライマックスだな。
カミナリをバックに真犯人がナイフ片手に振り返り・・・((;゚Д゚))

784:NAME OVER
06/10/22 02:52:07
>>782
僕のナンシーちゃーん
僕のナンシーちゃーん

785:NAME OVER
06/10/22 13:26:54
>>777

アルト゛ラノマチノ
キョウカイノマエテ゛
ヨシミ!! トサケフ゛ト
ライフカ゛ マンタンニ
ナルヨ!!

ってのもあったなぁ。
実際にIIコンのマイクに叫んで大恥かいたのは俺だけではないと信じたいorz

786:NAME OVER
06/10/25 01:41:29
>>779
あれ、8方向に穴があるけど、上下左右以外・・・斜めというべきか、
斜め方向にキーを押さなきゃならんような4箇所は、絶対に叩けない。
よくみれば対戦相手もその4箇所は無視している。
それがわかるまで、どれだけイライラしたか。俺にとってはトラウマというか苦い思い出だな。

787:NAME OVER
06/10/25 12:00:17
月風魔伝で穴に落ちたら死って文字が出るのが怖かった。

788:NAME OVER
06/10/26 00:36:18
デビルマンの民家の中が異様に怖かった

789:NAME OVER
06/10/26 01:18:51
御存知弥次喜多珍道中がなぜかすごく恐かった。

790:NAME OVER
06/10/26 20:20:34
ドラクエで毒の沼地でダメージを受けなくなる魔法がトラウマ

791:NAME OVER
06/10/26 20:26:09
どうしよう
>>790がツッコんでほしいみたいだ

792:NAME OVER
06/10/26 20:48:26
>>790
そりゃ「トラマナ」だ

793:NAME OVER
06/10/27 00:29:13
機甲戦記

794:NAME OVER
06/10/27 02:27:15
それはドラグナー

795:NAME OVER
06/10/27 13:39:10
>>762
こっちは逆に子供の頃は、ゴエモンインパクト戦になると親戚と一緒にバカ笑いしてたんだが…。
ウラワザ使って頭をがくがく動かしてみたりコクピットを落下させてみたり。

しかも、ゴエモンインパクト戦が終わった次の町の民家で
ゴエモンインパクトの目撃談が聞けるんだけどそれがずれていてまた笑えた。

796:NAME OVER
06/10/27 14:53:57
俺もゴエモンインパクトは爆笑したクチだがなぁ。

人間って、普段見慣れすぎたものが多少変化すると、
その違和感に恐怖を覚えることがあるらしい。

ちなみに俺は第4次スーパロボット大戦でハイパー化したオーラバトラーが直視できない。
ただ大きくなっただけなのに気持ち悪さを感じる。

マリオ3の4ワールドが苦手な人がいるのも同じ理由なのかも。

797:NAME OVER
06/10/27 16:23:30
SFCのゴエモン3の未来のステージの音楽がトラウマだったな。
最初はかっこいい曲なんだけど、はしご下りて画面が変わるといきなり気持ち悪い曲になる。

嫌だったなあ

798:NAME OVER
06/10/27 19:52:43
URLリンク(gcbag.blog54.fc2.com)
これのオーバーキルっぷりがトラウマになった

799:NAME OVER
06/10/27 20:03:34
無駄に凝ってて、無駄に長くて、無駄にグロくて……

つーかなんでこんなにどっと絵で凝った残虐シーン出してんだろう。
グロいけど動き自体はスゲー

800:NAME OVER
06/10/27 20:16:38
>>798
すんげぇw

801:NAME OVER
06/10/28 03:45:47
>>796
>マリオ3の4W
トラウマってほどじゃないが苦手だな

802:NAME OVER
06/10/28 03:57:46
ピエロとミサイルとミンチ三連ワロス

803:NAME OVER
06/10/28 19:32:31
>>797
で、重要アイテム取ると最初の音楽に戻る演出が映えるんだけどな。

しかし、音楽変わる場合は、どっちもはしごを登った場合だけっす。
工場は煙のパイプがあるマップへ登った時、
タワーはエレベーターを越えた先のはしごを登った時だからね。

804:NAME OVER
06/10/28 20:20:54
音楽が変わるといえばドラクエ1の竜王の城だな。
ただでさえ不安を掻き立てる音楽なのに、
階層を降りるごとにどんどん音楽が暗くなっていくのは、子供心にクルものがあった。

そういえば、最初の洞窟でかいだんのコマンドで脱出できることをしらず、
あまつさえたいまつもなしで洞窟をさまよって脱出不能、
泣く泣くリセットしたのはトラウマとまではいかないが、嫌な思い出だなぁ。

805:NAME OVER
06/10/28 23:41:28
ダンジョンに深く潜れば潜るほどBGMのキーが下がるのは
あーかなり奥まで来たなぁと実感できて好きだったなー

806:NAME OVER
06/10/31 16:01:24
DQ1のダンジョンって、レミーラ使わないとマジ何も見えないから、
それだけでもう怖かったな。
慣れて道覚えるとレミーラなしでも移動できることはできるけど。

807:NAME OVER
06/10/31 21:09:22
ざんねん!!

このスレの のびは ここで とまってしまった!!

808:NAME OVER
06/10/31 21:14:48
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809:NAME OVER
06/10/31 21:37:30
FC版ドラゴンボール

会話中の!マークがやけに丸いのがトラウマ

810:NAME OVER
06/10/31 22:01:41
2枚くらいで激しく動くキャラもトラウマ

811:NAME OVER
06/10/31 23:27:18
神龍の謎か。
あれは、原作にもいない敵キャラばっかりってだけでもアレなのに
そもそもなんなのかがわからない敵しかいない。
胴体はずして、頭と足だけのウサギ団とか、
人の頭がふたつあるドラゴンとか、
顔のある煙とか、後半は奇形な奴しかいねえし。
グラフィッカーが思いつきでテキトーに書いたとしか思えん。

812:NAME OVER
06/11/01 06:12:57
オーソドックスですがドラクエの呪いのSE。

813:NAME OVER
06/11/01 06:46:45
>>811
あれ敵キャラは鳥山がデザインしたっていうぞ

814:NAME OVER
06/11/01 16:14:41
一個だけじゃなかったっけ。変な手の生えたやつ

815:NAME OVER
06/11/01 20:11:42
一部だけデザインしてもらって鳥山明デザイン!とゲームの売りにする
よくあるパターンだな
てかDQも5辺りはほとんどそうだったがw

816:NAME OVER
06/11/01 21:08:28
>>814
クリリアンのことかーーーーー!!!

817:NAME OVER
06/11/02 00:59:12
>>808
サラダの国のトマト姫思い出した

818:NAME OVER
06/11/02 01:32:33
>>816
もう名前からして手抜き…w
URLリンク(tiyu.to)

819:NAME OVER
06/11/02 01:33:43
URLリンク(tiyu.to)
クリリアンは弱いぜっ!

820:811
06/11/02 22:06:56
>>818-819
こいつが鳥山先生書下ろしキャラだったのかw
原画と、ゲームじゃぜんぜん違うじゃんかよ!
腕なんか飛ばさないで設定画どおり槍とヌンチャク使えよ。
やっぱ、プログラマーがタコだったんだな、このゲーム。

いやでも、なんか昔の胸のつかえた取れた気分だ。ありがとう。

821:NAME OVER
06/11/03 01:11:10
モグラーニャっていうゲームに出てくる爺さんが未だにトラウマ
1回話かけるとHPを回復してくれるんだけど、それ以上話かけると怒りだす
そのうち何も喋らなくなり。それでもしつこく話かけてると最終的にゲームオーバーにされる
この事件以来このゲームやってません。消防の俺には本気で怖かったんです

822:NAME OVER
06/11/03 01:44:37
自業自得だ。

823:NAME OVER
06/11/03 07:10:55
>>822
国語の勉強やりなおしてこい

824:NAME OVER
06/11/03 09:25:46
怒られたのにそれを続けたんだから自業自得。怒られた時点でやめておけばよかったものを。

825:NAME OVER
06/11/03 09:48:57
しつけぇよボケ

826:NAME OVER
06/11/03 16:13:03
>>823
自業自得の意味が分からない低学歴発見w

827:NAME OVER
06/11/03 16:28:20
でも普通、話しかけると反応が変わるキャラには
限界までしつこく話しかけないか?

828:821
06/11/03 16:49:22
当時、話かけ続けるとゲームオーバーにされるなんて知らなかったし、ただの好奇心で話かけただけなんだ
それなのにあんなことになったからトラウマになってるんだと思う

829:NAME OVER
06/11/03 17:23:58
さらわれたエビス丸の火のステージ

830:NAME OVER
06/11/03 21:04:06
:::::::::::::::::::::::::::::    ,.-ヽ. .          |   |
::::::::::::::::::::::   ____,;' ,;- i. .. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|..屋| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
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:::::::::  ;/  .,,,,,,,,,,,,,,,,,   ;i'⌒i;.         l____.|     ヾM/   ヾM/   ~∞  / _ノ  ヽ、_  \
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::::::: i;    ,,;'""" `';,,,  "`i_____|l l ll|__|     |    . |    |     (__人__)    |
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831:NAME OVER
06/11/04 00:19:33
興味本位で選んでみた選択肢でトラウマになる事あるよな。
ロマサガのガラハドとかさ・・・。

832:NAME OVER
06/11/04 02:09:47
たけしの挑戦状とか?

833:NAME OVER
06/11/04 05:31:47
>>828
ギガゾンビの逆襲の冒頭の選択肢みたいだな

834:NAME OVER
06/11/04 10:02:43
ゼルダの伝説 夢をみる島のアイテム屋の店主も怖かった
アイテム盗んで店に入るとビームで頃される。まあ、これは自業自得だけど

835:NAME OVER
06/11/04 10:29:20
持ち逃げ成功すると名前が「どろぼー」になっちゃうんだってねあれ。

836:NAME OVER
06/11/04 13:19:54
「…で、何度も話しかけてるとゲームオーバーになっちゃうんだよ」
「あー、やだよなぁそういうの」
「でも話しかけると反応が変わる相手って、限界までしつこく話しかけるもんだよね」
「ははは、そうそう」
>>822「自業自得だ」

「……え?」
>>822「怒られたのにそれを続けたんだから自業自得。怒られた時点でやめておけばよかったものを」

「……」
「…あ、うん。そうだね」
「………」
「………」
「…ホントそう」
「………」


837:NAME OVER
06/11/04 13:59:50
>>836
その流れだとおかしい罠w
あのAA思い出した。

>>822は罠にはまった人に対して罠にはまるのが悪いっていうタイプ

838:NAME OVER
06/11/04 15:44:08
そして自分が罠にはまると周りに当たり散らすタイプ

839:NAME OVER
06/11/04 15:48:53
>>836
ここまでの流れを上手く纏めたなw

840:NAME OVER
06/11/04 16:00:02
まぁ兄弟、ここらで虎馬の話に戻そうや。

841:NAME OVER
06/11/04 18:28:10
2chでの意地で続いてるケンカを見るほどつまらない事は無いというのがトラウマ

842:NAME OVER
06/11/04 18:52:46
それってトラウマて言うの?

843:NAME OVER
06/11/04 18:54:17
違うと思う・・・

844:NAME OVER
06/11/04 21:20:01
トラウマって言いたいだけの奴が集まるのがこのスレですよ。


845:NAME OVER
06/11/04 22:59:30
>>841=>>822

846:NAME OVER
06/11/05 10:34:17
SFCゼルダのオカリナ少年がトラウマ

847:NAME OVER
06/11/05 12:30:52
闇の世界の沼地にある6番目のダンジョンの外観もトラウマ

848:NAME OVER
06/11/06 03:52:22
ゼルダは全体的に黒すぎる、トラウマの宝庫だ。

オカリナ少年って最後木になっちゃうんだっけ。なんか怖かった記憶がある

849:NAME OVER
06/11/06 09:45:42
ゼルダは音も恐い

850:NAME OVER
06/11/06 17:10:29
しかも表の世界にはオカリナ少年の帰りを待ち続ける父親が…

851:NAME OVER
06/11/06 20:58:57
闇の世界は雰囲気暗いし敵はキモイしカカリコ村はスラム状態だわでもう…

852:NAME OVER
06/11/06 22:58:59
ニワトリの大群もトラウマ

853:NAME OVER
06/11/07 07:31:43
>>852
自業自得だ。

854:NAME OVER
06/11/07 11:27:54
今度はただしい使い方だwwww

855:NAME OVER
06/11/08 10:00:17
SaGa2秘宝伝説のはにわが得体が知れなくて怖かったなぁ・・・
姿が気持ち悪いわフレアで女神以外全員死ぬわその女神も七支刀で簡単に死ぬわ
今でもあれとエンカウントすると背筋がぞくっとする。

856:NAME OVER
06/11/08 11:02:18
はなわに見えた自分

857:NAME OVER
06/11/08 12:05:21
>>852
あれは一瞬何が起きたのか分からなくて呆然となったww
隣で見てた母親が爆笑して我に返った

858:NAME OVER
06/11/08 12:46:04
場面じゃないが、サガ2のサウンドテストモードでの63番のSE。
無機質感とバグった感が見事に融合した音がマジ怖かった。

859:NAME OVER
06/11/08 13:12:42
ドラゴンボールZ超悟空伝覚醒編でのゲームオーバー画面
画面が硬直して何で動かないんだと色々いじっていたら・・・
急に画面が暗転してフリーザの声が((((;゚д゚))))
あと同ゲームで選択間違えてフリーザがポルンガ殺して不老不死になった時。
バッドエンドの音楽も得体が知れなかったからスタッフロールが終わるまで鬱な気持ちになった
しかも完全クリアするためにはバッドエンドを何回も見なければならないし・・・


860:NAME OVER
06/11/08 13:43:41
>>836ってマサルさんだっけ?

861:NAME OVER
06/11/08 16:52:45
>>852
57番までしかないのだが・・・

862:NAME OVER
06/11/08 17:04:33
>>859
ベジータ戦で負けると跡形もなく消される悟空がトラウマ

863:NAME OVER
06/11/08 17:07:45
>>862
ラディッツでもフリーザ戦でもなったぞ

864:NAME OVER
06/11/08 18:39:05
魔界塔士SaGaの地獄と核爆弾イベント

865:NAME OVER
06/11/08 23:07:37
新桃で、倉庫だかどこだか忘れたが水攻めにされるイベントと
終盤の世界が血の海に沈んだ状態が…

866:NAME OVER
06/11/11 03:06:17
さんまの名探偵は頻出だよね?
特にいくよ姉さんの顔ときたら・・・。
思い出すだけで恐い。

867:NAME OVER
06/11/11 07:30:37
確かに頻出だが、いくよ姉さんの顔がトラウマってのは初めて見たぞ
ふつう恐怖の大王とかだろう

868:NAME OVER
06/11/11 10:06:28
>>864
いたいよー くるしいよー
ああ・・・ ころしてくれ・・・

869:NAME OVER
06/11/11 12:26:04
>>866
マリオペイントのアッフンが怖い気持ちにも似てる

870:NAME OVER
06/11/12 11:30:54
たかゆきの頭のテカリ具合も怖いな

871:NAME OVER
06/11/13 16:58:29
マザー、マザ-2はトラウマの宝庫

872:NAME OVER
06/11/13 22:59:48
マザーはマジカントに出てくるビューンがトラウマだった
真っ暗な背景に、パッと目だけが出てきてビビった記憶がある

873:NAME OVER
06/11/14 06:32:43
つーかマザーのラスダンの山に出てくる敵が全体的に怖すぎる
明らかに地球上の生物じゃないっぽい奴とかいるし

874:NAME OVER
06/11/14 16:06:23
これもマザーだけど、
クイーンマリーの城にいる人物の一人のセリフが妙に印象に残った。

「たまに クイーンマリーは うなされてるんだ。
 わるいこを しかりつけるようなことをいって、こわいこわいとなきさけぶのさ。
 そして うたをうたいはじめるんだ。ほんのすこしだけ…
 で、おもいだせないってくるしがってさ。あせびっしょりかいてめざめるわけさ。
 クイーンマリーはむかし、よっぽどひどい かなしいめにあったのかな」

875:NAME OVER
06/11/15 10:51:59
自分は初っぱなから電気スタンドが襲ってきたのがトラウマ

876:NAME OVER
06/11/15 18:17:56
やっぱイースターだな。
大人がみんなさらわれて子供しかいない町。

877:NAME OVER
06/11/15 22:50:21
マザーの流れに便乗。
どこかの町で「レールの上を歩いて死体を見に行った」というセリフを聞いたとき
電車に乗らないと電車に轢かれて死ぬんだと勝手に思い込んでた。
あれってスタンド・バイ・ミーだったのね。

で、徒歩でスノーマンに行ったら熊に殺された。

878:NAME OVER
06/11/16 03:31:32
マザーは狙いすぎてるから白ける。
というより糸井がアブナイ人なだけ

879:NAME OVER
06/11/16 05:35:03
64ゼルダに出る黄金のスタルチュラがトラウマ。
時オカでカカリコ村の入り口の木になんとなく体当たり
すると若干の間の後に、リンクの何倍もの大きさのがボトッと…(しかも裏返し)。
牧場の窓の裏側とかジャブジャブ様の腹の中とか
とにかく行く先々に必ずいるから怖くて再プレイできん。

ムジュラでは完全クリア目指すまでクモ館には行かなかったが、
迫って来たり、降って来たりと更に怖かったよ…。


一方、マビノギ(ネトゲ)の巨大蜘蛛は平気だった。

880:NAME OVER
06/11/16 10:47:09
SFCで出たゴエモンシリーズのボスで、顔が福笑いになってるヤツ

881:NAME OVER
06/11/20 13:26:33
任天堂は遠回しにそういう演出入れてくるから余計に怖い

882:NAME OVER
06/11/20 13:48:31
任天堂はトラウマメーカーだな。
ゼルダはけっこう怖い要素多い。
俺はあのゾンビが・・・・・。

883:NAME OVER
06/11/21 01:54:39
>>874
結局クイーンマリーはどういう目に合ったんだ?

884:NAME OVER
06/11/21 02:24:44
夫のジョージと共に宇宙人に拉致られる

夫は何らかの方法で地球へ帰還

残ったマリーは宇宙人の実験体(ラスボスのギーグ)の子守をさせられる

マリーはギーグに惜しみない愛情を注いだが、成長したギーグに殺される

マリーの魂が夢の世界マジカントを作り出す

夫はマリーとの子供なのか再婚したのか不明だが、子孫を残す(ジョージの孫が1の主人公)

エイトメロディー(ギーグをあやした時の子守唄)を復活させた主人公達によって成仏する

ちなみにラスボスのギーグは主人公の攻撃に対して完全無敵だが、
主人公達の歌うエイトメロディーにだけは敵わなかった。

885:NAME OVER
06/11/21 03:23:10
>>884
コレ読むだけで、なんかゾッとした。

886:NAME OVER
06/11/21 13:23:16
やっぱ1はいいなぁ

887:NAME OVER
06/11/21 18:45:21
あれ?ギーグに殺されたんだっけ

888:NAME OVER
06/11/21 20:44:09
任天堂でトラウマといえばマーヴェラスの植物

889:NAME OVER
06/11/21 21:23:06
>>884
ジョージのひ孫が1の主人公じゃないか?ジョージの日記は曾祖父の日記だし、
曾祖父ってひいじいちゃんのことだろ?

890:NAME OVER
06/11/21 21:37:49
そういやリア消の頃、「そうそふのにっき」の名前の意味が分からなかった事がトラウマ。
「そうそふ」ってひらがなで書かれると分かりづらいよ!!

891:NAME OVER
06/11/21 22:50:25
ああ、オラもだ

892:NAME OVER
06/11/21 23:20:50
>>890
わかるすごくわかる

893:NAME OVER
06/11/22 08:38:59
マジカントは別にクィーンマリーが作ったわけじゃないだろ。2にも出て来るし
エイトメロディーが子守歌ってのも初耳だが?ギーグは一定の音波に弱かっただけのはず
個人的な解釈をするのは勝手だが、それをさも本物の設定のように話すのは関心しないな

894:NAME OVER
06/11/22 10:41:35
>>893
こいつきもいんですけど

895:NAME OVER
06/11/22 13:06:45
えっじゃあ不快感を抱く子守歌で育てられたことを逆恨みして
子守女をころしたの?

896:NAME OVER
06/11/22 14:19:47
マジカントが消える時に、クイーンマリーの生み出した幻だったのだ。みたいな事を言ってなかったか
2のマジカントとは別物だと思うけど。

897:NAME OVER
06/11/22 16:00:38
MOTHER応援ページより抜粋

>クイーンマリー
>「私があなた達をよんだのです。マイク!アナ!ロイド!テディ!
> そしてすべての勇気ある子供たち。今がその時です!
> あなた達の覚えてきた歌を私にきかせて」
 
>(マイク達が歌うと、クイーンマリーも歌いはじめた)
>「そう。そう…この歌だった」
>マイクはメロディーを覚えた
 
>「ああ…ギーグ…。本当の子供のようにかわいがったのに…
> しっぽをふってた赤ちゃんだった…子守り歌を…でも…
> ああ、ジョージ!あなたの妻のマリアです。
> あなたの待つ天国に、私も今からむかいます」

898:NAME OVER
06/11/22 19:14:42
トイトイ重里が幻想の王国の名前をマジカントって名づけたんじゃないのか

899:NAME OVER
06/11/22 20:19:20
>>893はなんでそんなに自信満々なんだ

900:NAME OVER
06/11/22 21:26:52
しかも>>893の説の方がよっぽど根拠がないってのはどうかと。

マザーが世に出てからここまで年月が経って、まだこんなのがいることに
ちょっとした驚きを覚えている。

901:NAME OVER
06/11/22 21:43:17
勘違いの思い込みってむしろ年月が経ってる方が刷り込みが強いよ

902:NAME OVER
06/11/22 23:20:36
>>893は2と3しかやったことないでFA

903:NAME OVER
06/11/23 01:31:01
>>884
確かクイーンマリーと主人公が似てるって台詞があったはず。
主人公とマリーは血縁かと。


904:NAME OVER
06/11/23 01:33:47
>>893
キメェ、氏ね

905:NAME OVER
06/11/23 01:54:52
ゼルダの夢を見る島
石版に すべては泡になる だから魔物は邪魔をする 
みたいなことが書いてあってブルッとした

リンクも薄々気づいてたんだろうな この世界が○○って事を

906:NAME OVER
06/11/23 02:06:43
>>904みたいな議論も糞も無い煽るだけしか能が無い奴もどうかと

907:NAME OVER
06/11/23 03:32:03
>>905
かぢばあたるの漫画版では色々と葛藤があったんだがな。
ゲームの方ではサクっとコホリント島を消滅させてEDで超爽やかな笑顔。

908:NAME OVER
06/11/23 03:40:47
>>893
きもすぎw

909:NAME OVER
06/11/23 07:23:25
>>908
煽るだけなら消えろよ

910:NAME OVER
06/11/23 09:04:22
煽ってる奴全部同一割り出し完了w
必死だなwww

911:NAME OVER
06/11/23 10:00:03
>>893=910

912:NAME OVER
06/11/23 10:19:52
>>893の人気に嫉妬

913:NAME OVER
06/11/23 11:59:33
さすがヤクザ

914:NAME OVER
06/11/23 17:13:22
で、いつまでアンカー合戦続くわけかね

1と2ってまったく世界違うのになんで逆襲なんだw
って子供の時思った

915:NAME OVER
06/11/23 17:22:21
○MOTHERⅠコンプリートワークスより要約。

>エイトメロディーは子守歌ではない。
 主人公の曽祖父ジョージが来たるべきギーグの襲来に備えて
 作った曲。(ギーグが一定の音波に弱いことを利用した。)

>マジカントはクィーンマリーが作った世界ではない。
 ジョージが主人公たちにエイトメロディーズを伝授するために作った精神世界。


>>893は正しい。
全くもって正しい。

916:NAME OVER
06/11/23 17:27:29
>>915
おっ、motherの設定資料集か、懐かしいね。


>>894>>914マデ
釣れたwwwwwww(藁

917:NAME OVER
06/11/23 17:36:14
自演するならもうちょっと書き込み時間ずらそうよ…

918:NAME OVER
06/11/23 17:55:31
>>915
そんな本の存在を聞いた事が無いんだが。
というかヤクザは1をちゃんとプレイしたのか。

919:NAME OVER
06/11/23 18:30:34
ありもしない本まで捏造してくるとか
なんか悲しくなってきた

920:NAME OVER
06/11/23 18:35:49
すでにこの流れが軽くトラウマ
もう内容も儲も糸井もぜんぶひっくるめてMOTHER=キモイというイメージしかない

921:NAME OVER
06/11/23 18:59:37
マザーの話題が出てくるといつも延々と続いていくな。

922:NAME OVER
06/11/23 19:07:26
>>893は正しい、神だ

923:NAME OVER
06/11/23 19:15:37
じゃあファザーの話題でもしようぜ

924:NAME OVER
06/11/23 20:16:32
くびかりぞくの顔が怖いんじゃー
ギャワワー

925:NAME OVER
06/11/23 23:29:25
FCのドラえもんが全般的にトラウマ
こえええええええよあれ











トラウマ克服の為にようつべにあった動画見たら
怖いどころかとても面白そうに見えた

926:NAME OVER
06/11/24 03:18:49
ギガゾンビの方か無印の方かどっちだよw

927:NAME OVER
06/11/24 09:38:49
俺も白ドラはなんか怖かった。
ドラえもんらしからぬ無機質な感じが。特に海底編。

928:NAME OVER
06/11/24 12:35:07
Uシャークを殺せ!お前の妻を、弟を、家族を食い殺したUシャークを殺せ!

929:NAME OVER
06/11/24 14:50:14
メタルマックス2はトラウマの宝庫だったな

930:NAME OVER
06/11/24 17:15:24
白カセットのドラえもんは、散々既出だが魔境編の2エリア目の曲が神
海底編の竜は普通にトラウマ。
俺の中でライブアライブのベヒーモスと双璧をなす2大モンスター

931:NAME OVER
06/11/25 00:28:40
「釣れた」ってのは「言い返せなくなったので負けを認めます」って意味だったよな

932:トレG
06/11/25 00:48:23
高波直後のなみのりねーちゃん
クジラの背中に乗ってほのぼの海の旅が一転・・・

((((;゚д゚))))

933:NAME OVER
06/11/25 08:47:49
DQ2
ザラキ野郎とバトってて、ターンが始まる前にいきなり
白画面=全員健常画面から
赤画面=戦闘不能者ありになったとき

まさに氏の宣告ぢゃ

934:NAME OVER
06/11/25 10:21:55
それで大体死んだのがザオリク持ちのサマルトリアだったりするわけだ

935:NAME OVER
06/11/25 10:41:35
スプラッターハウスで、ゲームオーバーになった時に
「GAMEOVER」の文字の上で何者かが扉を閉めるのが、妙に恐怖だった。

あれが何の扉で、何を意味してるのかは結局分からずじまいなわけだが。

936:NAME OVER
06/11/25 12:52:11
ドラクエでのトラウマと言ったらやっぱこれだろ
URLリンク(www005.upp.so-net.ne.jp)

937:NAME OVER
06/11/25 15:17:00
>>936
試しに見に行って、ついでに他作品も閲覧して、
いったいどこからこのリンクを踏んだのかさえ思い出せなくなりかけた。
とりあえず凄いです。

938:NAME OVER
06/11/25 15:46:13
アローン・イン・ザ・ダークシリーズでのわけのわからない即死だな。
ついでに死んだあとわざわざ死体を運ばれてくのもヒィィ

939:NAME OVER
06/11/25 23:36:09
>>935
FC版ですな
あれはグラフィック性能の劣るFCでAC版を無理に再現しようとせず
子供でもプレイできるようにアレンジして、ちょっとだけ怖い部分も残した
上手い移植だと思う。真EDでこっそりAC版と繋がってたりするし。

940:NAME OVER
06/11/26 01:38:45
難点はギャグがスベり気味だったことだ。

941:933の者
06/11/27 05:38:00
>>934
いや、933の現象が発生するのは、全員健常時にローレシア君がザラキくらった時、またはメガンテくらった(すなわち全滅)時

942:NAME OVER
06/11/29 13:55:18
やっぱり神様なんていなかったねの画像

943:NAME OVER
06/11/29 16:42:59
マリオブラザーズ3のW7の砦1
だれか怖かったって言ってくれ

944:NAME OVER
06/12/02 00:48:14
俺は横や斜めにスライドしてくるドッスンが怖かった
漬物石の分際で重力無視した動きは反則だろと思ってた

>>943
狸スーツのある場所知らないとガチで迷ってタイムオーバーになってしまうし
知らない人は大抵ハッパかP羽使ってたんじゃないだろうか

945:NAME OVER
06/12/02 01:41:13
なんか不気味だよな・・・斜めドッスン

946:NAME OVER
06/12/02 03:53:30
マリオ3は1ー砦の2番目の部屋が怖かった。
だからいつも笛取ってクリアしていた。

947:NAME OVER
06/12/03 12:07:28
トラウマっていうんじゃないけど、FC版FF2のラスダンがこわい。
モルボルグレートの「くさいいき」と、クアールの「ブラスター」
と「デス」と通常攻撃。全部即死攻撃だし。
で、皇帝までたどり着いたらメテオかなんかでいきなりぶっ殺された。


948:NAME OVER
06/12/03 13:42:10
FF6のラスボス手前の3体繋がってるボスがめっちゃくちゃ怖かった
その時のオペラみたいなBGMが神々しくも狂ったような感じで
恐怖心が更に増して寒気がした
確か一体倒して上に上がるごとに曲が変わってたような

949:NAME OVER
06/12/03 14:09:49
妖星乱舞だな<曲
全部繋げると十分以上になる。

950:NAME OVER
06/12/03 19:30:18
プレステだかサターンだかで出てた
タイムギャル風味なゲームで、海外アニメみたいなキャラクターが主人公のゲームがあったと思うんだが
失敗するとアニメーションで八つ裂きになったり煮殺されたりするのが妙にグロくてトラウマ
タイトルが思い出せない・・・

951:NAME OVER
06/12/03 21:11:07
>>950
昔サターンファンに載っててキモイと思った記憶がある
ちがうやつかもだが

952:NAME OVER
06/12/04 00:18:20
>>950
板違いのレスに答えるのもなんだが…ブレインデッド13のことか?

953:NAME OVER
06/12/04 12:03:31
>>947
くさいいき1(実は15)はスフィンクマイラが使ってくる
ブラスター1(実は10)はマヒの効果

トラウマに違いはないけど

954:NAME OVER
06/12/04 16:32:46
クアールはトラウマだな。
後のシリーズでもクアールが出てくるとパニック起こすくらいに。

955:NAME OVER
06/12/04 17:55:32
クアールの先輩格、Ⅰのマインドフレイア(マヒ責め&一発気絶

956:NAME OVER
06/12/04 20:34:29
>>944
ノーマルドッスンも上に上がる時点で重力無視してるお

957:NAME OVER
06/12/04 21:36:26
>955
アースの洞窟のゾンビ系、氷の洞窟のレイス系もトラウマ。
起きては麻痺or眠りの繰り返しでじわじわとなぶり殺しにされる。

958:NAME OVER
06/12/05 01:02:07
1のピスコディーモン(一発即死・マジ意味わからん何故か死ぬ)とか固定敵で出てくること多くて、
ダンジョン深部ででてきたりするわりに戦闘がどっちが先手とれるかの運勝負で参る。

959:NAME OVER
06/12/05 01:08:50
>>956
上から糸で吊るしてるんだろ

960:NAME OVER
06/12/05 14:35:45
>>958
それピスコディーモンじゃなくてマインドフレイア。
死ぬのは打撃に即死がくっついてるからだよ。

961:NAME OVER
06/12/05 21:45:51
沼の洞窟で出てくるピスコディーモンって、周辺のモンスターより強いから
ボコスカやられてあせったよ。
で、試練の城で出てきたマインドフレイアに一人いのちをうばわれて
半泣きになりながら試練を乗り越えたことも、トラウマではあるけれど今となってはいい思い出だ。

イカエイリアン強い・・・

962:NAME OVER
06/12/06 09:28:13
ジョイメカファイトのデータが消える画面がすごい怖かった
この画面を見るのが嫌で当分ファミコンの電源を入れられなくった

ちょうどその画面が見つかった(12秒辺りまで)
URLリンク(www.youtube.com)

963:NAME OVER
06/12/06 19:17:41
マインドフレイアのマインドブラストって脳味噌吸い取る技なんだよね。
それ知ったとき、気持ち悪くなった。

964:NAME OVER
06/12/07 09:47:41 Jm6a+asM
しかし実際、ピスコの初出もトラウマもんよ
キーアイテムの前でいきなり群れて出て猛威を発揮して、[にげられない!]
まぁ雷属性ガードが甘くて助かったがな

965:NAME OVER
06/12/07 12:39:05 CzprweEr
月風魔伝に出てくる婆の顔面

966:NAME OVER
06/12/08 02:24:44
月風魔伝は怖がっていいものか笑っていいものか迷う

967:964
06/12/08 09:56:50 Ltjql1l9
ピスコが虎馬といった漏れだが、あの沼の洞窟のピスコは、ボスキャラぽくていい味出してたと今は思ふ(´∀`)だが雑魚として登場した時も逃走不可、それだけはは勘弁してほしかった
なぁ、Ⅱのラミア女王その他諸々さんよぉ、、以下ry

968:NAME OVER
06/12/08 13:09:14
ダークキングダムってRPGのエンディング
いろいろRPGあるけどな・・・これはちょっと・・・

969:NAME OVER
06/12/08 19:39:52
KWSK

970:NAME OVER
06/12/08 23:56:38
浅間山荘を鉄球で攻撃する群馬の警察

971:NAME OVER
06/12/09 01:07:05
スーパーフォーメーションサッカーのコロンビアチームに、
ワールドカップでオウンゴールして帰国後射殺されたエスコバルがいて、
プレイしていてエスコバルが出てくる度に「この人殺されたんだよな・・」と暗い気持ちになった。

972:NAME OVER
06/12/09 01:07:55
オウンゴールもできないこんな世の中じゃ

973:NAME OVER
06/12/09 02:52:57
スーパーマリオワールドの迷いの森のお化け屋敷。
お化け屋敷は他の場所にもあるけど何故かここだけ受け付けないんだよな…

974:NAME OVER
06/12/09 12:14:25 4rAQqnPp
>>957
FF2@FCの全体攻撃も虎馬_| ̄|○
エフェクトが遅すぎる(一人ずつダメージをうけていく)ので、[これは痛い!]と解ってても、かなり苦痛だた
まさに見せしめなぶり殺しだた

975:NAME OVER
06/12/09 12:47:46
>>974
ソウル8体とかでてきたらもーいやだったよな……

あと、アイテムが後のFFシリーズほどもてないくせに、
状態異常の大攻勢だったのがウザー。せっかく盲目直したのにブライン16全体\(^o^)/

976:NAME OVER
06/12/09 16:56:22
メタルマックス2

・老人と女性の幽霊幽霊がテニスしてるシーン。
 姿が消えた後も「ポン・・・ポン・・・」とボールを打ち合ってる音が延々と・・・。
・哲学の池で宿泊し朝起きたらすぐ横のベッドにガイコツが・・・。  
・哲学の池に現れる巨大な目。
・ラスボスの第二形態。
・死んでしまった時の黄色い土人形みたいな姿。
・刑務所の意味不明なドラム缶作業。


977:NAME OVER
06/12/09 17:31:14
>>976
マジレスしとくと最後のアレは拷問の一種。
人間は全く無意味な単純重労働に従事させると発狂するらしい。
似たようなやつで一日がかりで深い穴を掘らせ、掘りあがったら翌日は埋め、
埋め終わったらまた掘らせるというのがあるそうな。

978:NAME OVER
06/12/09 19:01:26
現実の工場は金がもらえるだけまだマシか

979:NAME OVER
06/12/09 22:16:40
メタルマックスの地球救済センター

かつて大都市の中心だったと思われる場所にただ一つ残る巨大施設。
周囲は巨大なクレーターと廃墟群、さらに外側は砂漠化してしまっている。

内部には巨大な地球儀型のシミュレータが茶色くなって多数放置されており
横の制御コンピュータを見ると「ゼンメツ…ゼンメツ…」
他にも枯れた畑のような実験装置や無数の機械
壁には弾痕、荒れた室内に散乱する白骨
その中を徘徊し続ける警備ロボット

最深部には人類の英知を結集して作られたスーパーコンピュータ「ノア」が鎮座する。
彼に与えられた使命は、地球を汚染から救う手段を見つけ出すこと。
しかし演算の末辿り着いた結論とは…

980:NAME OVER
06/12/09 23:15:59
今見るとありがちな展開だけど
リアルタイムでやって、全部見た消防の俺にはクるものがあったよ


981:NAME OVER
06/12/10 00:36:16
幼稚園の時、メガドラの「尾崎直道のスーパーマスターズ」やって、
まぁ幼稚園児だし当然ゴルフゲーなんてマトモにできないんだが


メチャクチャなボギー叩くとオーバーフローする前に宇宙人が現れて
「まことにかってながら、ここでゲームをしゅうりょうさせていただきます」
って出るんだが、その宇宙人が(典型的なタコ型火星人っぽいやつだが)唐突さとどアップさで大泣きした

あまりに唐突だったんでオレは当時きっとこれは夢だと思ってたらしく、
その後親に「そういや昔そんな夢みてさー」と言って突っ込まれるまで現実と知らなかった

982:NAME OVER
06/12/10 00:37:25
分かる分かる。あまりにもショックな事があると夢だと思い込む時があるよなw
関係無いけど長いこと夢だと思い込んでたホラー映画があったし。

983:NAME OVER
06/12/10 00:55:17
漫画とか映画とかでもよくレイープされたりした事を夢だと脳内で思い込んでるような描写があるね

984:NAME OVER
06/12/10 01:29:27
じゃあオレは宇宙人にレイープされてたわけだ


5歳で、すでに。

985:NAME OVER
06/12/10 02:24:09
そろそろ腹突き破って出てくるんじゃね?赤ちゃん

986:NAME OVER
06/12/10 02:25:39
大人の姿でな。


…何て映画だったかな。

987:NAME OVER
06/12/10 02:28:02
思い出した。「エクストロ」だ。

988:NAME OVER
06/12/10 03:41:32
>>984
エロいな

989:NAME OVER
06/12/11 02:40:25
>>988
ありがとう

990:NAME OVER
06/12/11 14:03:14
>>979
MMは親父に勘当されるのと「あの人」が死ぬのがトラウマ

991:NAME OVER
06/12/11 17:08:42
ネスサンネスサンネスサン… ツ・ギ・ノ・ス・レ…………………

トラウマになってるゲーム場面その17
スレリンク(retro板)l50



992:NAME OVER
06/12/11 18:23:50
マザー2の先制攻撃された時の効果音と演出が怖い奴はいないのか…?
俺「しまった敵がっ」
敵、後ろからタッチ
効果音「ヴア゙ア゙゙ア゙゙ア゙゙ア゙゙ア゙゙ア゙゙ア゙゙ア゙゙ア゙゙ア゙゙ア゙゙ア゙゙ア゙゙ア゙゙ア゙゙ア゙゙ア゙゙ア゙゙ア゙゙ア゙゙ア゙゙ア゙゙ア゙゙ア゙゙ア゙゙ア゙ン…」
画面が真っ赤になる

夢に出たぜ、5回くらい

993:NAME OVER
06/12/11 19:51:46
確かに嫌な音だわあれ

994:NAME OVER
06/12/11 22:10:23
ドラクエⅣのイムルの宿屋のロザリー死亡の夢

デスピサロの怨念が形になったかのごとく
画面がいきなり真っ赤になって怖かった…

友達から借りてたんだが、「オレの章が消えたらぶっ殺す」と
言われてたのに消えちまった時も震えたなぁ…

995:NAME OVER
06/12/11 22:29:16
やっぱり時間大王と白ドラはトラウマだったな
大人になって二つともクリア出来た時はトラウマを克服した気分で清々しかった

でもこのスレ>>1から読んでたらこんな時間になって暗い気分に

996:NAME OVER
06/12/11 23:36:17
>>994
あれは悲しいイベントだったが。
ロザリーの最後の一言が「ぐふっ」なのはちょっと笑ってしまった。
ドラクエの断末魔といえば「ぐふっ」だけどさ・・・。

997:NAME OVER
06/12/12 01:56:42
それよりモンスターの「このままだとロザリー、人間達にいじめころされるよ!」って台詞が怖かった

998:NAME OVER
06/12/12 03:36:38
>>893

999:NAME OVER
06/12/12 07:13:40
メーテルが登場するタイミング。そして……

1000:NAME OVER
06/12/12 07:14:40
千年銀河

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