06/06/02 13:27:32
秋葉原のゲーセンにいる奴らってなんであんなにキモ顔なんだろ。
901:NAME OVER
06/06/02 19:35:29 rxqW5ST8
初代のSFC版とAC版ではどちらが難しいですか?
902:NAME OVER
06/06/02 19:49:16
メガCD以外はクソだよ♪
903:NAME OVER
06/06/02 19:53:41
>>901
SFC版のほうが臭そう。
904:NAME OVER
06/06/02 21:15:39 GE/6VdAD
>>901
ボーナスステージのガラス割りはSFC版のほうが難しい。
905:yamaguchi.ocn
06/06/02 21:20:53
PCエン神によってメガ奴隷部はホロン部
906:NAME OVER
06/06/02 22:45:49
>>896
神様ですか?
調子よく行っても60くらいだったなぁ
907:NAME OVER
06/06/04 00:20:11
>>901
アケ版、画面内に余裕で8人くらい敵が湧くぞ。
アンドレ×2、ナイフ×2、女×2、デヴ×2が同時に出現する
最終防衛ラインは壮絶そのもの。
SFCとは比較にならん。
908:NAME OVER
06/06/04 09:13:31 eKu7wrTT
ちなみにGBAはダメージがでかいから別の意味で難易度たけぇ
アビ真っ赤とかアンドレパイルはノーマル三人だとほぼ即死
むやみに連打してもラッシュがすんなり決まらなかったりするし
なんか1オクターブ高いんだよね 声 ダムドと市長
909:yamaguchi.ocn
06/06/04 12:37:32
MCDは黒歴史・・・orz
910:NAME OVER
06/06/04 19:36:14
ポイズンはちんこまだ憑いてるの?
911:NAME OVER
06/06/04 23:14:45
>>910
本来は女の設定だから個人的には男とは見てないけど…(説明書の紹介は無視)
みんなはどう見てるの?
912:NAME OVER
06/06/05 00:21:17
カプコンクラシックスコレクションの設定資料(?)には
ニューハーフと書いてあったので本当に女だったのか疑問になってきた・・・
まあ、あの体系といい声といいもう切ったとしか
913:NAME OVER
06/06/05 00:38:51
ニューハーフが世間に認知され始めた頃だから
914:NAME OVER
06/06/05 20:31:26
俺としてはちんこがついてないと認めない
915:NAME OVER
06/06/05 20:34:34
アーケード版を北米に輸出しようとした際、女を殴るのは
女性虐待になる、というクレームを逃れるための後付け設定。
だから俺は奴を女と認識している。
ベルガーも身体障害者虐待クレームを受けそうになったが
車イスが無くても行動できるのでパスしたそうだ。
916:NAME OVER
06/06/05 21:06:11
でもあの跳ねっぷりはどう見ても障害者
容量足りなくて歩きモーションつけれなかったんだっけか?
917:NAME OVER
06/06/05 21:16:59
高得点取るとSEXと名前残すアホがいるな。不潔な野郎だ
918:NAME OVER
06/06/05 23:51:59
>>915
オカマのは結局デマだって話だぜ
919:NAME OVER
06/06/06 00:17:46
>>917
お前それ15年くらい昔のことだろ
今どきSEXなんていれる馬鹿いるの?
920:NAME OVER
06/06/06 00:43:10
ヴァンパイアハンターで「必殺技KO、EX技KO」を狙うとか
921:NAME OVER
06/06/06 04:03:59
SNKの格闘ゲームが主流の時、超必殺技の存在があきらかになって
わざとピンチにおいこまれて技出そうとしたけど不発→やられる
よしゃいいのに1ラウンドとられて同じこと繰り返してゲームオーバー→逆ギレ
こういうのいたな~
922:NAME OVER
06/06/07 16:28:54
4面エレベーター前、安定パターンってないかな
最下で武器ハメしてるんだけど、こぼれた雑魚に崩されて死ぬことがよくある
923:NAME OVER
06/06/07 18:11:59
>>922
ガイ:パンチ投げ&三角蹴り、手榴弾が来たら左下でパンチに切替。
女は積極的に投げる。
ナイフ男が降ってきたら右に投げてアンドレもろとも拾った刀で切り刻む。
コーディ:三角蹴り以外はガイと同様でいける。
最後の武器攻撃はナイフでもかまわない。
ハガー:連続パンチ投げ、通称「引っこ抜き」連発。
ナイフ男も連続で引っこ抜けば瞬殺。
924:NAME OVER
06/06/07 18:17:03
しまった。エレベーター前だったか…
一番上にいれば火炎瓶に当たらない。
ナイフ男を投げまくってザコを巻き込めばいい。
ガイなら三角蹴り、ハガーなら引っこ抜き。
ナイフ男は起き上がりのしゃがんた状態でも掴める。
925:NAME OVER
06/06/07 18:17:51
すまん、エレベータ内はほとんど完璧なんだ
その前のナイフ2、雑魚3の場面
926:NAME OVER
06/06/07 18:24:46
と、思ったら修正きてたw
雑魚が出てくる頃にはすでにナイフ画面外ハメ中なんだけど、
雑魚登場まではナイフはひきつけながら戦った方がいいかな。
927:NAME OVER
06/06/07 18:55:26
SFC版は4面がカットされているが8メガでは仕方がないか…
928:NAME OVER
06/06/07 19:47:53
プレイ感覚が全く再現されてないMCDに比べれば天国
929:NAME OVER
06/06/08 00:54:01
カプクラ版やってからGBA版やると
判定やら硬直やら投げる距離やらが違うので意外に戸惑う。
敵の配置や思考も違うから頭を切り替えなきゃアカン。
930:NAME OVER
06/06/08 01:05:47
他人のレビューなんかを鵜呑みにして
煽ってるつもりの知ったかクン
まだいたんだ
931:NAME OVER
06/06/08 01:07:10
>>928のことね。
932:NAME OVER
06/06/08 23:46:37
4面の安全パターン(エレベーター)
曲にあわせて ビルブルビルブル ビルブルビルブルと口ずさむ
933:NAME OVER
06/06/09 22:25:11
まあメガCD版が酷かったのは事実だし
934:NAME OVER
06/06/09 23:01:29 SFuAx29P
SFCファイナルファイトガイの難易度もひどいよw
935:NAME OVER
06/06/10 00:06:41
>>934
ガイは持ってないけど、主人公が代わっただけで他は同じと思ったら違うんだ。
936:NAME OVER
06/06/12 20:27:58 eOFdmULZ
処理落ちが改善されている程度だろ
937:NAME OVER
06/06/13 00:22:20
細かいところでは…
3面の背景が賑やかになった。
難易度を上げると敵がちょっとだけ多く配置される。
サウンドテストに工場面の曲が追加。
オリジナルのOPとED。
犬の御利益(体力回復、得点UP、コンティ回数UP)
オリジナルアイテムの追加。
938:NAME OVER
06/06/13 20:06:30 XJMFMRdU
AC版の4面はカットされたままか…
939:NAME OVER
06/06/13 21:36:45
それは仕方がないだろ
つーかFFガイはEDが切なくて笑えるぞ
940:NAME OVER
06/06/15 13:35:33
AC版では成り行きで手助けに行くような感じだったけど
こっちではジェシカと面識があるような展開だったしね
アビゲイルと相打ちになって、ゲームオーバーか?と思ったら
ステージクリアになってなんか笑えた
941:NAME OVER
06/06/15 16:06:06 VOuQi853
1UPしたの?
942:三島直也 ◆tWDXfzp/4Q
06/06/15 21:10:41
コーディー一番人気無いんだね。俺のソフトにはガイは居ない。
943:NAME OVER
06/06/15 21:11:27
MCDよりマシ・・・
944:NAME OVER
06/06/16 00:17:10
SFCガイの頭の形がラブリー
945:NAME OVER
06/06/16 14:52:57
>>941 残り残機数0で死んだけど、アビゲイルが血を吐いて
自機プレイヤーキャラが起き上がってステージクリア
ちなみにこの現象はカプコンクラシックスコレクションの方で起きた
(1UPの設定は最初の10万点のみ)
946:NAME OVER
06/06/16 17:18:42 Jjvtbgum
あっ SFCじゃないのか じゃ納得
格ゲーど下手なのにコーディーが使えると知ってGBAのZERO3アッパー買ったあの頃
コーディーでやられまくって30回以上コンティニューしてたな・・・ノーマルで
SFCのZERO2あるけどGBAのONEやるまでガイやロレント、ましてやソドムにもBGMにも気づいてなかった
コーディー落ちぶれちゃったけどそれでもキャラとして好き 何かいてんだか('A`)
947:NAME OVER
06/06/18 00:19:55 DODtYKZz
自慢だがSFCでオレはいつも
ノーコンテニュークリアするまでに12回死んでいるぞ。
ちなみに初期人数は3人だ。
948:NAME OVER
06/06/18 02:01:54
今SFC版がバグってデバッグモード突入してるんだが…
どこをどうすればどうなるのかがさっぱりワカンネ('A`)
949:NAME OVER
06/06/18 19:25:37
デバックモードってなんぞや?
950:NAME OVER
06/06/19 12:29:46
詳細解説してるサイトあるから
「ファイナルファイトバグ」でググってみれ
951:NAME OVER
06/06/19 18:14:03
>>950
thxゥワァ
952:NAME OVER
06/06/19 22:37:05
>>950
さっそくググってみた…
あかん、そのサイト文章が要約されてないから理解できんわ…
誰か上手く説明できる人おらんかえ。
953:NAME OVER
06/06/19 23:26:20
カセットの右半分を少し浮かせると(つうか、そうしないと起動してくれなかった)
時々とんでもなく強いザコが現れることがあったな。
954:NAME OVER
06/06/20 00:16:47 YTrEZuFu
アプリ版はどう?
おもろい?全面あるんかな
955:NAME OVER
06/06/20 03:26:46
携帯電話の操作性はアクションやシューティングに合わない、とだけでも言っておく。
956:NAME OVER
06/06/20 03:31:45
おいおいw
ターゲッティングの話か?
原則、言語を介する意思伝達は携帯電話でも可能なんだよ
957:NAME OVER
06/06/20 03:39:16
昔はそれしかなかった訳だし・・・
というか文民統治なんだろ
あまり世話焼かせないでくれ
958:NAME OVER
06/06/20 04:10:53
自分にとっての“ノイズ”を簡単に黙らせられなくなっただけというか・・・
いや、簡単なのか。周りが納得すればいいんだ
959:NAME OVER
06/06/20 04:14:37
>>955
あちらにとってぜんぜん痛くないから放置されている、というよりも、
利用はあちらのほうがずっと進んでいるといっていい。
要らぬ心配じゃないかな
960:山口
06/06/20 04:43:56
>>954
MCDよりマシ
961:NAME OVER
06/06/20 18:23:51
今日ついにアーケード版をクリアしますた
962:NAME OVER
06/06/20 18:33:19
もちろん、ハガーで牛丼エンディングだよな?
963:NAME OVER
06/06/20 21:06:06
いや、普通にコーディ
次はハガーでやるつもりですが、2面をノーミスで超えられる気がしませんw
964:NAME OVER
06/06/20 21:08:37 YTrEZuFu
エディの銃って段々玉数が減り
しまいには玉切れになるのな。ワラタ
965:NAME OVER
06/06/20 23:43:51 sNePmb/r
>>964
え?そうなの?初めて知ったw
966:NAME OVER
06/06/21 00:19:34
コテと名無しを使い分けているカスは相手にするな。
967:NAME OVER
06/06/21 00:31:47
>>964
ゲーセン版は武器が画面内6個、という制約があった。
地面に武器が6個落ちていればナイフ野郎も素手のまま。
エディでやろうとすると最初のエルガドを引っ張ってくる必要があるけど
最終ボスでこれをやるとベルガーが完全にデクになる。
968:NAME OVER
06/06/21 00:46:23
まあ、普通にやってもベルガー相当弱いけどね
969:NAME OVER
06/06/21 01:34:42
>>965
ゲーセン版は武器が画面内6個、という制約があった。
地面に武器が6個落ちていればナイフ野郎も素手のまま。
エディでやろうとすると最初のエルガドを引っ張ってくる必要があるけど
最終ボスでこれをやるとベルガーが完全にデクになる。
970:NAME OVER
06/06/21 01:59:46
>>968
まあ障害者やからな
971:NAME OVER
06/06/21 02:14:38 PZ/7OzLW
>>969
最後のに行わからん。
でくとは?
972:NAME OVER
06/06/21 02:49:11
漢字変換して辞書で引くと幸せになれるかもしれない
973:NAME OVER
06/06/21 03:29:50
デク狩り隊
974:NAME OVER
06/06/21 20:33:39
アミバ様降臨の予感
975:NAME OVER
06/06/21 21:35:44 hkLaQpN7
自演していて空しくならないのかな・・・
976:NAME OVER
06/06/22 00:28:58
やっとハードコア全キャラクリア達成しました。
これからはノーマルでゆったりやってこうと思います。
977:NAME OVER
06/06/22 01:08:09
エンディングちがうの?
978:NAME OVER
06/06/22 01:42:41
何も変わりません。
ハードコアの時だけ開発者のメッセージが
オリジナルのものになると良かったんですがねえ
979:NAME OVER
06/06/22 02:06:25 ys8Z12bG
これってマルチエンディングなの?
開発者の顔が出てきたけど
980:NAME OVER
06/06/22 08:08:34
ワンコイン限定
コンティニューするとジェシカと抱き合って終了
981:山口
06/06/22 22:19:38
MCDでは全カット・・・Ocn
982:NAME OVER
06/06/22 23:42:48
コンティニューしまくりでも
2Pで途中参加してベルガーを倒せば1コインEDになってしまうのが悲しきかな。
983:NAME OVER
06/06/23 19:11:24
6面の次に難しいのって2面だよな。
確定の食料がソドム前の肉だけで、
下手するとそこまでガム一個とかあり得るし。
984:NAME OVER
06/06/23 19:35:29
>>983
俺、そこの肉を無意識に錬金した事がある。orz
985:NAME OVER
06/06/24 03:59:29
Ocn・・・
986:NAME OVER
06/06/24 13:28:36
2面は難しいよな
慣れてもソドムはウザイ
987:NAME OVER
06/06/25 00:05:38
ソドムは攻め攻めOKなのを知ってから楽勝になった。
でも、未だにハガーだけは消極的にならざるをえないんだよなぁ
988:NAME OVER
06/06/25 00:49:02 oo8kf4mz
下がりすぎやアゲるで!
989:NAME OVER
06/06/25 00:50:37 oo8kf4mz
満スレ寸前では意味ないな・・・
990:NAME OVER
06/06/25 05:46:46
ファイナルファイト part.8
スレリンク(retro板)