ファイナルファイト part.7at RETRO
 ファイナルファイト part.7 - 暇つぶし2ch850:NAME OVER
06/05/23 01:25:50
>>839
あんなもんジェシカのおっぱい見せるためなんだから
あんまり深く考えるな。

851:NAME OVER
06/05/23 02:56:25
てst

852:NAME OVER
06/05/23 19:38:47 8L5TSHHy
>>849
オルガン?段差あたり?それとも店内?

853:NAME OVER
06/05/23 19:58:42 /1Zob6j8
マイティファイナルファイトはポイズンが可愛いと思った
あとJがAC版よか強いと思った

854:NAME OVER
06/05/23 21:38:57
 やっぱりコーディが一番強いのかな?一番つまらないけど

855:NAME OVER
06/05/23 23:25:32
>>852
何かと勘違いしてるんだろ。
俺はムーンウオーカーとバーニングファイトしか思い付かん

856:NAME OVER
06/05/24 00:58:58
マイティファイナルファイトはコーディが波動拳出してた覚えがある

857:NAME OVER
06/05/24 03:20:38
ありゃどー見てもバーニングアッパーだな

858:NAME OVER
06/05/24 08:08:18 lWODkfc4
>>855
バーニングファイトの一面の店内でピアノがあったのを思い出した。
>>856-857
あの技はトルネードスウィープという名前がある。
しかしリベンジとZERO3のコーディーは何故この技を使わなかったのだろうか?

859:NAME OVER
06/05/24 09:07:27
SFC初代が100円だったので早速購入。
俺にはどう見てもポイズンが女にしか見えないが。
オカマではあんな体型にはなれないし死んだ時の高い声は絶対に出せないだろ。

860:三島直也 ◆tWDXfzp/4Q
06/05/24 11:23:46
本当に最初の所。
ピアノだったかも知れないけど、人を殴った様な音がする。

861:NAME OVER
06/05/24 11:52:07 2A/cf3HD
ファイナルファイトタフをPS2に移植して

862:NAME OVER
06/05/24 13:33:44 1KPJpgMp
ZERO3コーディは風属性ですか?
ケンは火属性

863:NAME OVER
06/05/24 16:27:49
無属性最強説

864:NAME OVER
06/05/24 16:40:56
>>858
ガイのソニックキックもな。名前は武神流音速脚とかそれらしく変えて。
でもバックジャンプからしか出せない技なんて格ゲーじゃつらいか。

865:NAME OVER
06/05/25 03:31:03
>>860
プレイついでに確認してみたが、3面のどこにもなかった。
道中は勿論、バー店内にも。当たり前だが他の面にも。

戦果は、ガイノーコンクリア(ロレントで1ミス)
残像接近潰しの旋風脚がスカって棒を叩き込まれ
更に棒で追い打ちされたのが敗因だった。
こういう時に限って最終防衛をノーミスで突破できちまう。

866:NAME OVER
06/05/25 19:36:36 Uu76xeEG
いまだにノーコンどころか最終までで3~4回はコンティニューして、さらにそこで死ぬ

867:NAME OVER
06/05/25 21:32:19
このゲームもランク上昇とかある気がしてならない

868:三島直也 ◆tWDXfzp/4Q
06/05/25 21:43:04
>>865
俺が言ってるのはソドムとかアビゲール(?)が出るやつ。
ピアノだったか覚えてないけど、警察官のボスの居る最初の紫っぽい所だ。

869:NAME OVER
06/05/25 23:36:56
>>868
試してみたが出てこない…
アーケードか家庭用か書いてくれると助かるっす
最初の紫つーと段差だよね。
段差を降りる前(ステージ開始直後)か、
降りてからなのかさえ分かれば…


870:NAME OVER
06/05/26 00:14:51
ちゃんとスタートから終わりまで見たが
そんなシャレたもんどこにも無い。
家庭用は背景簡略化してるんだから
あるはずねーべ

871:NAME OVER
06/05/26 00:19:37
MCD版だけの特別フィーチャーだなきっと
さすが

872:NAME OVER
06/05/26 00:50:08
我々は釣られてしまったのか

873:yamaguchi.ocn
06/05/26 08:08:14

>>4
>>6
>>8
>>10


874:三島直也 ◆tWDXfzp/4Q
06/05/26 11:00:55
俺は家でしかゲームはやらない。
んでもってステージ開始直後。
本当に直ぐパンチしないと音は出ないからな。

875:NAME OVER
06/05/26 13:10:52
それ、何か叩いて音が出たんじゃなくて
30万点になって残機増えたときの音なんじゃないか?
ボーナスステージ(3面の前なら車ぶっ壊すヤツ)で点数を清算して、残機増えると
次のステージが始まった途端に残機増えたときの効果音が鳴るから。

876:三島直也 ◆tWDXfzp/4Q
06/05/26 13:48:08
ウウウウウウちげーよウウウウウウ確かに殴った音が聞こえたぞウウウウウ
ウウウウコーディーのがやり易かったがなウウウウウウ

877:NAME OVER
06/05/26 16:25:27
ま~た糞コテに荒らされてる

878:NAME OVER
06/05/26 18:03:14
>>877
巡回してみてここが一番酷いな。

というより糞コテに反応するヤツらは馬鹿か?

879:三島直也 ◆tWDXfzp/4Q
06/05/26 18:21:59
>>877
ウウウウウウ荒らしじゃねーよウウウウ美容院で顔の上に雑巾かけられて死ねよウウウウウウ

880:NAME OVER
06/05/26 18:52:32
あぼ~ん推奨レス出ました

881:NAME OVER
06/05/26 18:54:27
>>ウウウウウウ

なにこのとってつけたようなキャラ付け。ダサッ!

882:三島直也 ◆tWDXfzp/4Q
06/05/26 18:59:51
ウウウウウウ878の熱い思いは881によって、粉々に砕かれたなうウウウウ
ウウウウウ俺はずっと前からこういうキャラだウウウウ左脳と右脳が反転してるお前では分かるまいウウウウウウウ>>881

883:NAME OVER
06/05/26 20:52:06
まあここは一つポイズンの艶姿でも思い浮べて

884:NAME OVER
06/05/27 01:07:54
テレンスの魂入り人形が来てるな

885:NAME OVER
06/05/27 11:06:01 ecNLFsCd
ウウウウゥゥゥゥゥワワワワワワァァァァァァ!!!!!!!!?!

886:ちび太のおでん ◆9DhFxcimmE
06/05/27 16:31:35
皆さんはハガー派ですか?
コディー派ですか?

887:NAME OVER
06/05/27 16:59:49
クソコテの溜まり場になってしまったか

888:NAME OVER
06/05/28 20:28:47
>>853 あれはポイズンの妹だそうでポイズンキッスというらしいです

889:NAME OVER
06/05/29 20:21:45
\(^o\) 兄弟(/o^)/

890:NAME OVER
06/05/31 08:25:29 tb6GVlV5
今までの経験上ゲーマーは比較的腐った輩が多い。
大体70%~80%は腐っている。それはゲームが趣味ではなく娯楽であるからであろう。
趣味を見つける事が出来なかった、何もする気が起きない....
そういう無気力な輩がゲームに走った、流れ着いたのであるから仕方ないといえばそれまで。

掲示板でゲーヲタを相手にしていると、
キモヲタを相手にしている風俗嬢の気持ちが大変良く理解できます。

891:NAME OVER
06/05/31 12:32:24
同意。

892:NAME OVER
06/05/31 13:08:10
自己紹介乙って感じ

893:NAME OVER
06/06/01 00:28:44
仕事や義務じゃないんだから相手にしなきゃいいじゃん
としか言えぬ

894:NAME OVER
06/06/01 01:19:45
無気力じゃゲームなんてできないと思った

895:NAME OVER
06/06/01 09:47:29
>>894
本気でそう思ってんの?バカ?

896:NAME OVER
06/06/01 20:16:08
ハガーのタイムアタック頑張ってるけど88を越えられない

897:NAME OVER
06/06/02 01:00:28
>>895
無気力だと電源を入れるのも億劫になるが。

898:NAME OVER
06/06/02 01:16:18
>>896
いつも大体一周して最初のザコ群で時間切れだったなぁ

899:NAME OVER
06/06/02 12:29:03 O5/O11qK
「カプコンクラシックスコレクション」

初期出荷分を買った人は修正バージョンに交換してくれるみたいよ。

900:NAME OVER
06/06/02 13:27:32
秋葉原のゲーセンにいる奴らってなんであんなにキモ顔なんだろ。

901:NAME OVER
06/06/02 19:35:29 rxqW5ST8
初代のSFC版とAC版ではどちらが難しいですか?



902:NAME OVER
06/06/02 19:49:16
メガCD以外はクソだよ♪

903:NAME OVER
06/06/02 19:53:41
>>901
SFC版のほうが臭そう。

904:NAME OVER
06/06/02 21:15:39 GE/6VdAD
>>901
ボーナスステージのガラス割りはSFC版のほうが難しい。

905:yamaguchi.ocn
06/06/02 21:20:53
PCエン神によってメガ奴隷部はホロン部



906:NAME OVER
06/06/02 22:45:49
>>896
神様ですか?
調子よく行っても60くらいだったなぁ

907:NAME OVER
06/06/04 00:20:11
>>901
アケ版、画面内に余裕で8人くらい敵が湧くぞ。
アンドレ×2、ナイフ×2、女×2、デヴ×2が同時に出現する
最終防衛ラインは壮絶そのもの。

SFCとは比較にならん。

908:NAME OVER
06/06/04 09:13:31 eKu7wrTT
ちなみにGBAはダメージがでかいから別の意味で難易度たけぇ
アビ真っ赤とかアンドレパイルはノーマル三人だとほぼ即死
むやみに連打してもラッシュがすんなり決まらなかったりするし
なんか1オクターブ高いんだよね 声 ダムドと市長

909:yamaguchi.ocn
06/06/04 12:37:32
MCDは黒歴史・・・orz

910:NAME OVER
06/06/04 19:36:14
ポイズンはちんこまだ憑いてるの?

911:NAME OVER
06/06/04 23:14:45
>>910
本来は女の設定だから個人的には男とは見てないけど…(説明書の紹介は無視)

みんなはどう見てるの?

912:NAME OVER
06/06/05 00:21:17
カプコンクラシックスコレクションの設定資料(?)には
ニューハーフと書いてあったので本当に女だったのか疑問になってきた・・・
まあ、あの体系といい声といいもう切ったとしか

913:NAME OVER
06/06/05 00:38:51
ニューハーフが世間に認知され始めた頃だから

914:NAME OVER
06/06/05 20:31:26
俺としてはちんこがついてないと認めない

915:NAME OVER
06/06/05 20:34:34
アーケード版を北米に輸出しようとした際、女を殴るのは
女性虐待になる、というクレームを逃れるための後付け設定。
だから俺は奴を女と認識している。

ベルガーも身体障害者虐待クレームを受けそうになったが
車イスが無くても行動できるのでパスしたそうだ。


916:NAME OVER
06/06/05 21:06:11
でもあの跳ねっぷりはどう見ても障害者

容量足りなくて歩きモーションつけれなかったんだっけか?

917:NAME OVER
06/06/05 21:16:59
高得点取るとSEXと名前残すアホがいるな。不潔な野郎だ

918:NAME OVER
06/06/05 23:51:59
>>915
オカマのは結局デマだって話だぜ

919:NAME OVER
06/06/06 00:17:46
>>917
お前それ15年くらい昔のことだろ
今どきSEXなんていれる馬鹿いるの?

920:NAME OVER
06/06/06 00:43:10
ヴァンパイアハンターで「必殺技KO、EX技KO」を狙うとか

921:NAME OVER
06/06/06 04:03:59
SNKの格闘ゲームが主流の時、超必殺技の存在があきらかになって
わざとピンチにおいこまれて技出そうとしたけど不発→やられる

よしゃいいのに1ラウンドとられて同じこと繰り返してゲームオーバー→逆ギレ
こういうのいたな~

922:NAME OVER
06/06/07 16:28:54
4面エレベーター前、安定パターンってないかな
最下で武器ハメしてるんだけど、こぼれた雑魚に崩されて死ぬことがよくある

923:NAME OVER
06/06/07 18:11:59
>>922
ガイ:パンチ投げ&三角蹴り、手榴弾が来たら左下でパンチに切替。
女は積極的に投げる。
ナイフ男が降ってきたら右に投げてアンドレもろとも拾った刀で切り刻む。

コーディ:三角蹴り以外はガイと同様でいける。
最後の武器攻撃はナイフでもかまわない。

ハガー:連続パンチ投げ、通称「引っこ抜き」連発。
ナイフ男も連続で引っこ抜けば瞬殺。

924:NAME OVER
06/06/07 18:17:03
しまった。エレベーター前だったか…
一番上にいれば火炎瓶に当たらない。

ナイフ男を投げまくってザコを巻き込めばいい。
ガイなら三角蹴り、ハガーなら引っこ抜き。
ナイフ男は起き上がりのしゃがんた状態でも掴める。

925:NAME OVER
06/06/07 18:17:51
すまん、エレベータ内はほとんど完璧なんだ
その前のナイフ2、雑魚3の場面

926:NAME OVER
06/06/07 18:24:46
と、思ったら修正きてたw
雑魚が出てくる頃にはすでにナイフ画面外ハメ中なんだけど、
雑魚登場まではナイフはひきつけながら戦った方がいいかな。

927:NAME OVER
06/06/07 18:55:26
SFC版は4面がカットされているが8メガでは仕方がないか…

928:NAME OVER
06/06/07 19:47:53
プレイ感覚が全く再現されてないMCDに比べれば天国

929:NAME OVER
06/06/08 00:54:01
カプクラ版やってからGBA版やると
判定やら硬直やら投げる距離やらが違うので意外に戸惑う。
敵の配置や思考も違うから頭を切り替えなきゃアカン。

930:NAME OVER
06/06/08 01:05:47
他人のレビューなんかを鵜呑みにして
煽ってるつもりの知ったかクン
まだいたんだ

931:NAME OVER
06/06/08 01:07:10
>>928のことね。

932:NAME OVER
06/06/08 23:46:37
4面の安全パターン(エレベーター)
曲にあわせて ビルブルビルブル ビルブルビルブルと口ずさむ

933:NAME OVER
06/06/09 22:25:11
まあメガCD版が酷かったのは事実だし

934:NAME OVER
06/06/09 23:01:29 SFuAx29P
SFCファイナルファイトガイの難易度もひどいよw

935:NAME OVER
06/06/10 00:06:41
>>934
ガイは持ってないけど、主人公が代わっただけで他は同じと思ったら違うんだ。

936:NAME OVER
06/06/12 20:27:58 eOFdmULZ
処理落ちが改善されている程度だろ

937:NAME OVER
06/06/13 00:22:20
細かいところでは…
3面の背景が賑やかになった。
難易度を上げると敵がちょっとだけ多く配置される。
サウンドテストに工場面の曲が追加。
オリジナルのOPとED。
犬の御利益(体力回復、得点UP、コンティ回数UP)
オリジナルアイテムの追加。

938:NAME OVER
06/06/13 20:06:30 XJMFMRdU
AC版の4面はカットされたままか…

939:NAME OVER
06/06/13 21:36:45
それは仕方がないだろ
つーかFFガイはEDが切なくて笑えるぞ

940:NAME OVER
06/06/15 13:35:33
AC版では成り行きで手助けに行くような感じだったけど
こっちではジェシカと面識があるような展開だったしね

アビゲイルと相打ちになって、ゲームオーバーか?と思ったら
ステージクリアになってなんか笑えた

941:NAME OVER
06/06/15 16:06:06 VOuQi853
1UPしたの?

942:三島直也 ◆tWDXfzp/4Q
06/06/15 21:10:41
コーディー一番人気無いんだね。俺のソフトにはガイは居ない。

943:NAME OVER
06/06/15 21:11:27
MCDよりマシ・・・

944:NAME OVER
06/06/16 00:17:10
SFCガイの頭の形がラブリー

945:NAME OVER
06/06/16 14:52:57
>>941 残り残機数0で死んだけど、アビゲイルが血を吐いて
自機プレイヤーキャラが起き上がってステージクリア
ちなみにこの現象はカプコンクラシックスコレクションの方で起きた
(1UPの設定は最初の10万点のみ)

946:NAME OVER
06/06/16 17:18:42 Jjvtbgum
あっ SFCじゃないのか じゃ納得

格ゲーど下手なのにコーディーが使えると知ってGBAのZERO3アッパー買ったあの頃
コーディーでやられまくって30回以上コンティニューしてたな・・・ノーマルで
SFCのZERO2あるけどGBAのONEやるまでガイやロレント、ましてやソドムにもBGMにも気づいてなかった
コーディー落ちぶれちゃったけどそれでもキャラとして好き   何かいてんだか('A`)

947:NAME OVER
06/06/18 00:19:55 DODtYKZz
自慢だがSFCでオレはいつも
ノーコンテニュークリアするまでに12回死んでいるぞ。
ちなみに初期人数は3人だ。

948:NAME OVER
06/06/18 02:01:54
今SFC版がバグってデバッグモード突入してるんだが…
どこをどうすればどうなるのかがさっぱりワカンネ('A`)

949:NAME OVER
06/06/18 19:25:37
デバックモードってなんぞや?

950:NAME OVER
06/06/19 12:29:46
詳細解説してるサイトあるから
「ファイナルファイトバグ」でググってみれ

951:NAME OVER
06/06/19 18:14:03
>>950
thxゥワァ

952:NAME OVER
06/06/19 22:37:05
>>950
さっそくググってみた…
あかん、そのサイト文章が要約されてないから理解できんわ…
誰か上手く説明できる人おらんかえ。

953:NAME OVER
06/06/19 23:26:20
カセットの右半分を少し浮かせると(つうか、そうしないと起動してくれなかった)
時々とんでもなく強いザコが現れることがあったな。

954:NAME OVER
06/06/20 00:16:47 YTrEZuFu
アプリ版はどう?
おもろい?全面あるんかな

955:NAME OVER
06/06/20 03:26:46
携帯電話の操作性はアクションやシューティングに合わない、とだけでも言っておく。

956:NAME OVER
06/06/20 03:31:45
おいおいw
ターゲッティングの話か?
原則、言語を介する意思伝達は携帯電話でも可能なんだよ

957:NAME OVER
06/06/20 03:39:16
昔はそれしかなかった訳だし・・・
というか文民統治なんだろ
あまり世話焼かせないでくれ

958:NAME OVER
06/06/20 04:10:53
自分にとっての“ノイズ”を簡単に黙らせられなくなっただけというか・・・
いや、簡単なのか。周りが納得すればいいんだ

959:NAME OVER
06/06/20 04:14:37
>>955
あちらにとってぜんぜん痛くないから放置されている、というよりも、
利用はあちらのほうがずっと進んでいるといっていい。
要らぬ心配じゃないかな

960:山口
06/06/20 04:43:56
>>954
MCDよりマシ

961:NAME OVER
06/06/20 18:23:51
今日ついにアーケード版をクリアしますた

962:NAME OVER
06/06/20 18:33:19
もちろん、ハガーで牛丼エンディングだよな?

963:NAME OVER
06/06/20 21:06:06
いや、普通にコーディ
次はハガーでやるつもりですが、2面をノーミスで超えられる気がしませんw

964:NAME OVER
06/06/20 21:08:37 YTrEZuFu
エディの銃って段々玉数が減り
しまいには玉切れになるのな。ワラタ

965:NAME OVER
06/06/20 23:43:51 sNePmb/r
>>964

え?そうなの?初めて知ったw

966:NAME OVER
06/06/21 00:19:34
コテと名無しを使い分けているカスは相手にするな。

967:NAME OVER
06/06/21 00:31:47
>>964
ゲーセン版は武器が画面内6個、という制約があった。
地面に武器が6個落ちていればナイフ野郎も素手のまま。

エディでやろうとすると最初のエルガドを引っ張ってくる必要があるけど
最終ボスでこれをやるとベルガーが完全にデクになる。

968:NAME OVER
06/06/21 00:46:23
まあ、普通にやってもベルガー相当弱いけどね

969:NAME OVER
06/06/21 01:34:42
>>965
ゲーセン版は武器が画面内6個、という制約があった。
地面に武器が6個落ちていればナイフ野郎も素手のまま。

エディでやろうとすると最初のエルガドを引っ張ってくる必要があるけど
最終ボスでこれをやるとベルガーが完全にデクになる。

970:NAME OVER
06/06/21 01:59:46
>>968
まあ障害者やからな

971:NAME OVER
06/06/21 02:14:38 PZ/7OzLW
>>969
最後のに行わからん。
でくとは?

972:NAME OVER
06/06/21 02:49:11
漢字変換して辞書で引くと幸せになれるかもしれない

973:NAME OVER
06/06/21 03:29:50
デク狩り隊

974:NAME OVER
06/06/21 20:33:39
アミバ様降臨の予感

975:NAME OVER
06/06/21 21:35:44 hkLaQpN7
自演していて空しくならないのかな・・・

976:NAME OVER
06/06/22 00:28:58
やっとハードコア全キャラクリア達成しました。
これからはノーマルでゆったりやってこうと思います。

977:NAME OVER
06/06/22 01:08:09
エンディングちがうの?

978:NAME OVER
06/06/22 01:42:41
何も変わりません。
ハードコアの時だけ開発者のメッセージが
オリジナルのものになると良かったんですがねえ

979:NAME OVER
06/06/22 02:06:25 ys8Z12bG
これってマルチエンディングなの?
開発者の顔が出てきたけど

980:NAME OVER
06/06/22 08:08:34
ワンコイン限定
コンティニューするとジェシカと抱き合って終了

981:山口
06/06/22 22:19:38
MCDでは全カット・・・Ocn

982:NAME OVER
06/06/22 23:42:48
コンティニューしまくりでも
2Pで途中参加してベルガーを倒せば1コインEDになってしまうのが悲しきかな。

983:NAME OVER
06/06/23 19:11:24
6面の次に難しいのって2面だよな。
確定の食料がソドム前の肉だけで、
下手するとそこまでガム一個とかあり得るし。

984:NAME OVER
06/06/23 19:35:29
>>983
俺、そこの肉を無意識に錬金した事がある。orz

985:NAME OVER
06/06/24 03:59:29
Ocn・・・

986:NAME OVER
06/06/24 13:28:36
2面は難しいよな
慣れてもソドムはウザイ

987:NAME OVER
06/06/25 00:05:38
ソドムは攻め攻めOKなのを知ってから楽勝になった。
でも、未だにハガーだけは消極的にならざるをえないんだよなぁ

988:NAME OVER
06/06/25 00:49:02 oo8kf4mz
下がりすぎやアゲるで!

989:NAME OVER
06/06/25 00:50:37 oo8kf4mz
満スレ寸前では意味ないな・・・

990:NAME OVER
06/06/25 05:46:46
 ファイナルファイト part.8
スレリンク(retro板)



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