06/11/18 12:02:59
前のとき1面と45面の評を書くの忘れてた。
1面:
これはいろんな要素が詰め込まれた良い面。
多くの人にはデモを見ないと答えが見えない極悪面で、
俺もデモの時間差部分を見て、
こんなの50面もあったら解けるわけ無いよと最初に投げ出した面でもある。
45面:
左は32面に近いが、バーとか無駄についてるよな。
もう少し捻ればいいのにとか思う。
この面で一番良かったのは右上。左右に似たような金塊の並びがあるのに、
取り方が全然違う。ここだけでこの面はすごく価値があるよね。
698:NAME OVER
06/11/18 12:06:23
>>689 >>695 thnx
9面:DSのパッケージ表紙にもなってる素晴らしいデザイン面。
パズル的にはボチボチな印象で、あまり記憶に残ってなかったりして。
10面:ほぼ一本道で割と好きな面。ただ、最初の頭渡りが無駄にシビアすぎ。
あれが無かったら俺評価がもっと高かったのに。
デザインのせいでどのゲームでも10面に配置されてるw
13面:迷路の面。ロボットの細かい誘導の為に右往左往した。
デザインがいいけど、ただ迷路なだけじゃないのがいいよね。
41面:最後の怒涛の頭乗りがカッコいい!
こういうコンセプト面は好きだ。
44面:脱出ハシゴが出てきて、やっとゲームが見えてくる、変わった面。
落とし穴が効果的でどこから上がるのか探すのにワクワクした。
亀の面:はじめて見たけど、これはうまい。
時間差、誘導いろんな要素とデザインとトータルでうまい。タートルだけに。これはひどい。
最後右下の金塊を取った後その下に脱出ハシゴが出るなら問題なくクリアできそうかな?
これは多分出ないな。左二人のロボットを右に誘導して頭乗りで金塊とった後レンガを掘ると見た。
とりあえず今回はハドソン版ということで集計はしない方向で。
再集計をしてみるとこんな感じかな
50>>>23>19>42=1>9=10=13=41=44=45>>>>2>26>12>47>25
699:G'n
06/11/18 13:18:59
>>682 >>684 >>687
こんちわ、今日のブツは>>682左ステージの解法動画であります~
URLリンク(loderunner-uploader.got-game.org)
このステージ、決して芸が無いなんてこと無いっすょぅ
ナナメショートカット必須だし
700:NAME OVER
06/11/18 14:12:45 Ky8LNs+A
>>691さん、指定のurlからダウンロードして再生しましたが、メディアプレーヤー
は音声だけで映像が確認できません。真っ黒もしくは変な模様が動いています。
何か解決法はありますか?
701:NAME OVER
06/11/18 17:23:12
そういう時は最新版にアップグレードするんだ
702:NAME OVER
06/11/18 18:05:52
コーデックで検索汁
703:9
06/11/18 22:28:37
>>699
クリアthxです。
最近自分の貼る面は研究発表みたいなノリになってるという反省はあります。
なんか楽しい面もつくりたいなあ、とDS版コンテスト今週の面を解いて思った次第。
まあまだ貼ってないイヤな面が残ってるのですが。
>>700
んー見られませんか。
こちらもあまり知識のないまま動画作成をしているので、
環境を選ぶムービーになってしまってるかも。
URLリンク(loderunner-uploader.got-game.org)
↑で、Win標準で入ってる(と思われる)コーデックでエンコ、再upしました。
これでどうでしょうか。
704:9
06/11/18 22:36:04
というわけでイヤな面いきますよー。
××己×♀××××
×田#×田田#田×
×田#田田×#田×
×田#×田田#田×
×田#田田×#田×
×田#×田田#田×
×田#田田×#田×
×田#×田田#田×
#田×田田××田▲
■■■■■■■■■
↑あー、我ながらイヤだな。
×♀×-×-××己
×田田×#×田田#
××田田#田田××
#田田×#×田田×
#×田田×田田×▲
■■■■■■■■■
↑こっちはまあ上手くいったほうかなという感じで。
705:NAME OVER
06/11/19 00:24:38
>>696
ハドソン版では1つも無かった逆転時間差技を使った面が入ってるのがいいね >セガ版
706:NAME OVER
06/11/19 22:03:02
BGM
♪デデッチョ デデッチョ デデッチョ デレデレ
デデッチョ デデッチョ デデッチョ ツンデレ
デデッチョ デデッチョ デデッチョ デデデ
(以後繰り返し)
707:NAME OVER
06/11/20 08:17:48 0VKsu5aU
>>700
639の作者です。別解をありがとうございます。今度はちゃんと再生できました。
作者の想定してない解答が見つかることは一般的なパズルでも稀にあるそうですが、
今回もそれにあたり、完全に作者の敗北です。
708:NAME OVER
06/11/20 12:56:12 0VKsu5aU
>>707は>>703(9)さんに対するものです。
709:Y
06/11/20 18:26:33 QcVpZl/y
ちわ~っす
■己××田#♀××■
■#田田■■田××■
■#田田××田田■■
■#田田田-田田田■
■#××田×田×▲■
■■■■■■■■■■
難しい時間差ではないです。
初級~中級くらいかな
710:NAME OVER
06/11/20 20:35:17
>>642
これくらいはガンバレ!
┌───────┐
│×××××××己××××××│田:レンガ
│××-××××己××××××│■:コンクリート
│×■己員■××己××××××│#:はしご
│×■■■■××己××××××│-:バー
│×■♀××××己▲×員×××│凹:落とし穴
│×■■■■田田#■■■田田凹│己:脱出はしご
│▲××---田#---田田▲│▲:金塊
│#田田#×--##××▲田員│員:ロボット
│#田▲#×××××××××田│♀:ランナー
│#×××田#▲田■田#×田田│×:空白
│▲田田田##田田▲田田#×#│
│員×××#田■■■■田田田#│
│▲田■田田▲×××××××#│
└───────┘
711:NAME OVER
06/11/20 20:40:37
間違えた…
┌───────┐
│×××××××己××××××│田:レンガ
│××-××××己××××××│■:コンクリート
│×■己員■××己××××××│#:はしご
│×■■■■××己××××××│-:バー
│×■♀××××己▲×員×××│凹:落とし穴
│×■■■■田田#■■■田田凹│己:脱出はしご
│▲××---田#---■田▲│▲:金塊
│#田田#×--#×××▲田員│員:ロボット
│#田▲#×××××××××田│♀:ランナー
│#×××田#▲田■田#×田田│×:空白
│▲田田田##田田▲田田#×#│
│員×××#田■■■■田田田#│
│▲田■田田▲×××××××#│
└───────┘
712:NAME OVER
06/11/21 17:47:47
塔の面。中級ぐらい。
もっと面白くできるかもしれないけど、こんなもんかな?
××己×♀××己××
××#田田田田#××
××#×田田×#××
××#田田田田#××
××#×田田×#××
××#田田田田#××
××▲田##田▲××
×××田##田×××
713:NAME OVER
06/11/22 04:50:37
┌───────┐
│×××××××××己××××│
│員♀×××××××己××××│
│×員▲××××××己××××│
│田員×▲×××××己××××│
│×田××▲××××己××××│
│××田××▲×××己××××│
│×××田××▲××己××××│
│××××田××▲×己××××│
│×××××田××▲己××××│
│××××××田××己××××│
│×××××××田××××××│
│××××××××田×××××│
│××××××××××××××│
└───────┘
自分で作っといて4つ取るのが限界w
714:NAME OVER
06/11/22 17:00:00
頭乗りって、もっとやりやすくすれば、これ使った
別なパズルの要素ができるのになぁ
715:NAME OVER
06/11/22 19:57:33
頭乗りもそうだけど金塊の判定もきついね
716:NAME OVER
06/11/22 22:13:32
己、員、田、凹、
これらは漢字なんだよな。
日本語って素晴らしい。
というより、それっぽい漢字をチョイスして代用表現するセンスが最高。
英語圏の人たちはどうやって表現するんだろう。
717:NAME OVER
06/11/23 00:46:42
まんまローグじゃね?
718:NAME OVER
06/11/23 02:11:47 zVuNoL0a
>>714
頭乗りのやりやすいのはアーケードの美点の一つだな
719:NAME OVER
06/11/23 02:43:08
ここの平均年令って30くらい?
平成生まれとかいない?
親父に仕込まれた奴とかw
720:NAME OVER
06/11/23 02:45:44 zVuNoL0a
平成生まれのゲーマーってパズルゲームやるのか?
721:NAME OVER
06/11/23 02:53:40
新しいパズルゲーくらいあるでしょ
えーと…倉庫番?
…まあオサーンの俺にはワカランが何かあるよきっと
722:NAME OVER
06/11/23 03:50:09
最新のゲーム機でも出てる最新のパズルゲーム
・テトリス
・ぷよぷよ
・ロードランナー
スーパーマリオやテトリスはストーリーがないからつまらん、こんなのゲームじゃない、
FFはストーリーもあってグラフィックも綺麗で最高~という意見を見たときはカルチャーショックをうけた。
723:NAME OVER
06/11/23 08:00:38
ロードランナーにストーリーなんてあったのか
724:NAME OVER
06/11/23 10:19:38 zVuNoL0a
グラフィックを筆頭セールスポイントにあげるゲームは要注意
725:NAME OVER
06/11/23 10:41:25
ロードランナーのストーリーを無理矢理考えてみるのが正しいネラーの行動だが、いい加減スレから脱線しすぎだな。
過疎るよりはいいのかもしれんが。
726:NAME OVER
06/11/23 13:35:40
4×4とかで一番難しい面ないかな
727:NAME OVER
06/11/23 22:39:17
>>726
×××#
員#員#
#×#員
♀#×#
728:NAME OVER
06/11/23 22:52:50
>>727
3回目でクリアできた。慣れると簡単。
729:NAME OVER
06/11/23 23:26:03 zVuNoL0a
>>728
員▲員己
▲#▲#
#▲#員
♀#▲#
730:NAME OVER
06/11/23 23:38:33
難しい面じゃありませんが。
┌───────┐
│×××××♀×××××××己│
│×田田田田田田田田田#田田己│
│×員田▲田×▲×田#田田-己│
│××田×田#田田田田×田-己│
│××田××#田×▲田▲田×己│
│××田田田田田田田田口田×己│
│××田×××××-××凹×己│
│××田田田田田田×田#田×己│
│××田×××田田#田×田×己│
│××田▲己田田田×田#田×己│
│×員田▲己田▲田#田▲田×己│
│×田田口口田田田田田田田田己│
│×××××××××××××己│
└───────┘
731:NAME OVER
06/11/23 23:43:51
>>729
むずい
732:9
06/11/24 00:48:04
709-730の7つクリア。
盛り上がってきやがりましたな。
>>709 ナイス詰め面。左右をつなぐようなバーが好き。
>>711 ロボ4体いるよ!邪魔ロボ閉じ込めるための誘導が地味にいい感じ。
>>712 イェーいいかたち。下に拡張するというのは自分にない発想で参考になった。完成度高し。
>>713 苦手科目、100回目くらいでクリアー。もう2度とやりたくねえという心持ちになった!
>>727 うわイヤだと思ったけど、案外素直で安心。>>728と同じく3回目でクリア。
>>729 うわイヤだと思ったら本当にイヤな面だった!でも確実にクリアできる設計で上手い。
>>730 全体の形が綺麗、あと上の時間差が好きなパターン。何よりラストが素晴らしい!
己×♀×××
#田田×××
#×田田田#
#田田××#
#×田田田#
#田田××#
#×田田田#
#田田××#
×▲田田田#
■■■■■■
↑詰め面。6段に削ってやってみるのもアリ。
733:NAME OVER
06/11/24 01:17:27
>>713は左の奴に乗れば簡単にいけそう
734:NAME OVER
06/11/24 02:04:44
>>729
2秒以内に死ぬよ
ヒントくれ
735:NAME OVER
06/11/25 01:05:07
週末なのに…
736:NAME OVER
06/11/25 01:33:57 dVvjmcEA
>>734練習用
▲己▲己▲
#▲#▲#
▲#▲#員
#▲#員#
♀#▲#員
737:NAME OVER
06/11/25 12:12:30
このスレ見てると、ほんとにロードランナーは奥が深いのがよくわかる。
ロダのまとめテキストにあった「マトリクスプラス面」が解けない……
738:NAME OVER
06/11/25 12:29:21
3×3で一番難しいの頼む
739:NAME OVER
06/11/25 13:46:55
>>738
■■■
■♀■
■■■
740:NAME OVER
06/11/25 19:08:44
普通だったらこれは時間差堀りなんだが
♀×××
#田田田
#田▲×
#田××
ロボットを埋めて
×××♀
#田員田
#田▲×
#田××
こう掘っておけば
××××
#×員田
♀×▲×
#×××
時間差なしでも取れるんだよな。
♀×↓×
#員×田
#×▲×
#×××
これを利用した面ってできない?
741:NAME OVER
06/11/25 21:49:02
まるで将棋チェス板みたいな流れだw
742:NAME OVER
06/11/26 00:05:36
既存の時間差面に適当にボンバーマソ配置してみれば。
横にハシゴ足して。
かなりエキセントリックな面になるぞw
743:NAME OVER
06/11/26 02:00:35
>>740
×♀×××
×#田田田
×#田▲×
員#田××
744:NAME OVER
06/11/26 15:32:09 K+PLOa6S
昔コロコロかなんかに載ってた裏技満載のエディット面って覚えてる?
なんか
×♀×
×員×
田―田
田×田
田田田
こんなのだけ覚えてる
バーにぶら下がってないのにぶら下がったグラフィックになるやつ
覚えてる人いたら部分的にでもいいんでアップよろ
745:NAME OVER
06/11/26 16:48:51
ものすごく見覚えが。
携帯だから探せんが。
746:NAME OVER
06/11/26 17:25:56
>>744
コロコロの別冊か何かにあった奴かな
画面が縦に3分割されているような
でもって裏技の内訳が、順に
1. ランナーの絵がロボに化ける
2. ランナーが転ぶ (>744)
3. 天井を歩ける
4. レンガ通り抜け
5. 1マス幅の穴を歩いて渡る
6. 脱出用ハシゴが消える
雰囲気しか覚えてない
747:NAME OVER
06/11/26 19:35:37
>>744
そうそうそうそうそう!
実は私も,数年前から探していて,別の掲示板でも問うたことがありますが
そこでも,断片的にしか情報が手に入らなくて。
最近は,オークションで昔のコロコロの落とそうかなぁと思ったけど
何号か覚えてないし……。
748:NAME OVER
06/11/26 19:44:31
その面の前頁あたりで「チャンピオンシップのパスワード画面で斜め上押し」
とかをやってた記憶がある。探すとすればチャンピオンシップ発売後の号かな。
コロコロといえば、当時のEDITコンテストの最優秀賞が何号にあって
どんな面が応募されてたのかも知りたい。
749:NAME OVER
06/11/26 22:05:29
>>740
743のでも良いんだけど、もう少し意図に沿ってみる。
時間差が出来ない状況を作るには、
例えば上にレンガを加えて、
もう一度上を掘りなおすことが出来なくすればいい。
一度時間差のみでクリアできないかトライできるように、
ロボットは隔離しておく方が良い。
ということで、簡単に作るとこんな感じがベターかな。
××#♀××
××己田××
員田#田田田
■■#田▲×
■■#田××
■■■■■■
これは単純なので、
実際に組み込む場合はもっと分かりにくくする方が良いけどね。
750:NAME OVER
06/11/26 23:05:43
>>749
その場所にレンガ追加しちゃうと、そもそも「一見普通の時間差」に
見えなくなって意図から離れると思う
743の形は単純だけど、こういうシチュをさり気なく作って
「敵がいて時間差できねーYo!」ってなればいいんじゃね?
敵を埋め殺しちゃうとクリアできなくなるようにして。
751:NAME OVER
06/11/27 00:12:09
××××
#×員田
♀×▲×
#×××
>740のこの位置で待っていたら、
穴から出たロボは一旦右へ行って、また同じ穴に落ちるような気も
レンガの数が増えると、タイミング制御は結構難しくなりそうだね
などと、ロボの動作ルーチンを正確に把握していないのに偉そうなこと言う漏れ
752:NAME OVER
06/11/27 01:00:22
>>751
右が壁になってたりすればちゃんとこっち来るよ
753:NAME OVER
06/11/27 01:34:35
こんな感じか?バーの下のロボが居ないバージョンでも
解けるから、できそこないだけど。
己×-♀××××××
己田員田××××××
己×田田#田田田××
×田田田#田▲田員員
××××#田×田員員
■■■■■■■■■■
右下はロボスピード調整。
754:くじら
06/11/27 02:09:26
>>726
4×4(もちろん最上段及び最下段の足場を除く)で作ってみたよ。
田##田 ♀×#田 ♀#田己
田♀#田 田田#田 田×田#
#田×▲ #田×▲ #田田▲
己田田× 己田田× ▲田己凹
一番右の詰面がお勧め。
755:NAME OVER
06/11/27 02:40:05 JRbZWb8K
逆に、通常サイズで誰でも普通に楽しめる面を作る方がむずかしいかも
デザイン重視で、それでいて時間差も何も特別なテクを必要としない
アーケードの1面とかにありそうなステージ
756:NAME OVER
06/11/27 06:55:18
>>755
正直そんなのあっても
わざわざエディットで打ち込んでやらない
757:NAME OVER
06/11/27 07:00:40
>>754
44流行りなのかw
早速やりたいが出掛けないと…
>>755
制作側の苦労だよなそれ
任天堂やナムコはそういうセンスがずば抜けてる
758:NAME OVER
06/11/27 08:45:02
原作のロードランナーは近所のガキに小遣いを上げてステージを作らせたって本当?
759:NAME OVER
06/11/27 14:10:38
×近所のガキ
○近所のオッサン
760:749
06/11/27 23:26:48
>>750
なるほど確かに。
と思ってまた作り直そうと頑張っていたら、
ちょっと良い面が出来たので投稿。
■■■■■■#×♀×■
■××××××田田#■
■員田#田田田田×#■
■■■#田▲×××#■
■員■#田××■■■■
■■■■■■■■■■■
761:NAME OVER
06/11/28 01:59:48
>>740氏のアイデアを6×6にしてみた。
■己■■■員員■
■己♀己■■■■
■#田××××■
■田#田田田#■
■田#田▲田#■
■員己田×田#■
■■■■■■■■(他全部コンクリ)
時間差で取ったりロボを倒しちゃうと詰むはず。
762:NAME OVER
06/11/28 02:06:45
ごめ、メチャメチャ簡単にクリアできたwwwwwww
763:NAME OVER
06/11/28 02:27:12
■己■■■員員■
■己♀己■■■■
■#田××××■
■田#田田田#■
■田#田▲田#■
■員己田×田#■
■田田田己田#■
■■■■■■■■
結局もう一段追加しないと解決しないかな…。
764:NAME OVER
06/11/28 02:39:44
うっは、これでもダメじゃんorz
スレ汚しごめん、忘れてください(´・ω・`)
765:NAME OVER
06/11/28 13:27:47
わたし…汚されちゃった…
766:NAME OVER
06/11/29 10:48:13
URLリンク(cclemon.ath.cx)
767:NAME OVER
06/11/29 21:58:20
>>753をいじくってたら妙なのができた。
■××己×■
■××己員■
■#♀田田■
■#田▲田■
■#田×田■
■員田田田■
■■■■■■
768:NAME OVER
06/11/29 23:40:42 CH7zavfF
>767
解ける?
769:NAME OVER
06/11/29 23:43:28
書かれている以外の上二列をコンクリで覆ったらクリアできたけど
そうしちゃダメなのかな?
770:NAME OVER
06/11/29 23:55:11 CH7zavfF
昔FC版でよく作ってたアーケードシリーズの一つ
島の高さはもう一段低い方がいいかも
┌───────┐
│乙×買×買×××××買×××│田:レンガ
│己××××▲▲田▲▲××××│■:コンクリート
│己×▲▲▲■■×■■▲▲▲×│#:はしご
│己×田田田田×××田田田田×│-:バー
│己×××××××××××××│凹:落とし穴
│己×××××××××××××│己:脱出はしご
│己×××××××××××××│▲:金塊
│己×××××××××××××│員:ロボット
│己×××××××××××××│♀:ランナー
│己×××××××××××××│×:空白
│己×××××××××××××│
│己×××××♀×××××××│
│田田田田田田田田田田田田田田│
└───────┘
771:NAME OVER
06/11/30 00:07:45
一度ロボを消して脱出ハシゴのあたりから降りてこないと解けないと思う
772:NAME OVER
06/11/30 00:08:47
おっと、>767の話ね
773:767
06/11/30 01:57:58
ああごめん、DSロードランナーでやったから
これだと番兵が♀の位置に湧くんだ。
FCは上1段削ってね。
774:NAME OVER
06/12/01 18:25:20 jV+i0is3
今度のピックアップどうよ?
右上のはどのぐらいすごいん?
詰めの★で誰か頼む。
775:NAME OVER
06/12/01 19:10:20
動画見たけど凄いな
ロックマンやマリオの最速クリアみたいな神業だな
776:NAME OVER
06/12/01 19:37:41
>>775
何の動画か言わないと何が何だか分からない
まあチャンピョンの動画は凄かったな
777:NAME OVER
06/12/01 20:30:45
いや、ロダにあるいろんなの。
778:9
06/12/01 21:14:51
DS版LR、そろそろ買っとこうと思ったら本体がどこも完売。しかたなくソフトだけ買ってきた。
とりあえずWin体験版で作り始めるかなー。
>>733 あいたー、気付きませんでした。100回もやらなくてよかったのか。
>>754 クリアです。4x4で詰め面、自分も作ろうとしたものの上手くいかず、この面見て
脱出ハシゴという手があったか!と思いました。右の詰め面が確かに素晴らしい。限界っぽい。
>>760 最初、作意と思われる手順でクリアした(かなりいい面)後、
ロボ触らずにいけることに気付いてしまいました。それはそれで悪くない解法なのですが…。
>>767 クリア。いい感じですねー。確実にいける形にしてもっと広い面に組み込むと良さそう。
>>770 左右に分かれてくれるところにやさしさを感じました。フルーツ含めて7700点でクリア。
>>774 今週は確かに2番の四次元美術館がヤバいですね。結構悩まされました。
金塊4つのうち左上と右下の解法がかなり美しい。この2つは★4~5はありそう。
左下は間に合っちゃう解法があるのが惜しいところ。
>>738 こんなんでどうでしょうか。>>727>>729のパクリっぽいですが。
┌───
│#員▲■×
│己#員■×
│#♀#■×
│■■■■×
│×××××
779:NAME OVER
06/12/02 07:24:46
DSはロボたくさん置けるから仕掛けの幅が広がるしね
780:NAME OVER
06/12/02 12:33:41 CDvaW1+c
DSってチャンピヨンでもフルーツ出たりする割に脱出ハシゴと卵がひっかかるバグは直ってないのな
あれチュートリアルの4面くらいであっさり再現されたのはまいった
781:NAME OVER
06/12/02 14:10:07
DSの性能ならロボ10体ぐらいでも平気だと思うなぁ。
PC版だと最大で6体出てくるんだっけ?
782:NAME OVER
06/12/02 14:16:23
関係ないが、ナッツ&ミルクは横に2つしか置けなかったな。
固定物除いて。
783:NAME OVER
06/12/02 22:27:45
よっしゃ!
誰かエロい面作ってくれw
784:NAME OVER
06/12/02 22:32:34
員♀員
■■■
785:NAME OVER
06/12/02 22:35:10
((員or2員))
■■■■■
786:NAME OVER
06/12/03 12:37:33
嬲
787:NAME OVER
06/12/03 12:59:13
もしランナーが乙女ならこれはエロい
788:NAME OVER
06/12/03 13:00:47
記号上は乙女だな
♀
789:NAME OVER
06/12/03 13:08:11
ロードランナーと177の意外な共通点!
790:NAME OVER
06/12/03 16:52:06
あのさあ、
PS3もWiiも買わずにファミコンのロードランナーをちまちまやってる俺達って
最高の勝ち組?
ハードの性能がゲームのおもしろさを決めるんじゃないぜ。
791:NAME OVER
06/12/03 16:59:57
まあな。
懐古厨と嘲られようとも、俺たちはロードランナーが好き。
ところで未だに>>729はおろか>>736もクリア出来ん!
792:NAME OVER
06/12/03 17:49:52
現時点で公開されている面で十分おなか一杯なのは確かだな
793:729
06/12/04 00:26:55 jkyEwQpI
>>791明日のためにその1
▲己▲己▲己
#▲#▲#▲
▲#▲#員#
#▲#員#▲
♀#▲#▲#
794:NAME OVER
06/12/04 07:17:56
クイズミリオネアと同じで誰でも苦手があったりするのも特徴w
795:NAME OVER
06/12/04 21:11:29
>>738
こんなんとか (邪道かな)
♀己×
己×▲
員××
796:NAME OVER
06/12/04 21:12:31
右に動くそれ?
797:NAME OVER
06/12/04 21:23:35
>>729、やっとクリアできた。
なんどもやってロボットの動き方がわかると
それほど難しくないと思えてくる。
798:727
06/12/04 21:24:46
>>729の人気に嫉妬
799:NAME OVER
06/12/04 21:31:42
>>727 の作者 = >>729 の作者だと思ってた
800:727
06/12/04 21:47:23
だろうねぇw
速攻で魔改造されますた。
801:NAME OVER
06/12/05 00:41:08
俺もそう思ってた
てか魔改造てw
最近動画が無くて寂しいな
802:NAME OVER
06/12/09 02:11:14
幼少の折に雑誌で見かけたパズル。
これがロードランナーとの出会いでした
♀
■♯田×■
■×田♯■
■♯田▲■
■■■■■
803:NAME OVER
06/12/09 05:30:52
>>802
時間差ってレベルじゃねーぞ
804:NAME OVER
06/12/09 06:24:58
簡単すぎて馬鹿にされたようですな。
でもガキの頃に見たときは感動したんだよ。
805:NAME OVER
06/12/09 09:47:40
分かる分かる。
人によって簡単と思っても,人によっては難しく感じる。
将棋とか囲碁とかと同じで,レベルに差がありすぎるんだよな。
だから奥が深くて面白い……と思う。
806:729
06/12/09 10:22:18 pdwuL4LK
>>803
FC当時は
♀
■♯田田■
■#田▲■
■♯田×■
■■■■■
こんなのでも「時間差掘り!」とか騒がれてた
今じゃ注釈さえもつかないくらいのレベルだろうけど
807:NAME OVER
06/12/09 10:33:34
チャンピオンシップへの登竜門だな
これができることは
走り回って金塊を集めるゲームと思っていたロードランナープレイヤーを興奮させたはず
ハドソンもチャンピオンシップが売れるよう時間差掘りの普及に懸命だっただろうな。
デモで見せたり雑誌でレクチャーしたり…
でも中古屋が現れだすとチャンピオンシップは非常に値崩れしてしまった
ロードランナーは中古1500円とかでチャンピオンシップ200円とかだったな…
808:R
06/12/09 17:44:11
■H×××××■ 私の最初の衝撃はこれでした。
■H♀×H田▲■
■H田×H田×■
■■■■■■■■
809:NAME OVER
06/12/09 21:02:29
■××己×♀■
■×××田#■
■×田#田×■
■#田×田▲■
■■■■■■■
自分でこれをつくってみて解けたときかな。
投稿作の1つにもアレンジして入れた。原点。
810:NAME OVER
06/12/09 22:00:12
>>802
(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
そしてチャンピオンシップのCMでやってた1面の頭渡りに衝撃を受けたもんだ
811:NAME OVER
06/12/10 02:42:45
>>810
( ゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚ )
その後、アイレムのスーパーロードランナーで、またまた祭り状態が続いたね
あれもDSで出ないかな。
今日、やっとDSliteを手に入れて、ロードランナーを買ってきた。
このためだけにDSを買ったといっても過言ではない!
なつかしいね
812:NAME OVER
06/12/10 02:59:40 OyanPCoL
>>811
アイレムのFCディスクはいろんなところが中途半端だからなあ
どうせならアーケードのを出して欲しいんだがもう99%無理だろうな
813:NAME OVER
06/12/10 09:00:50
まとめサイトはないのですか?
814:9
06/12/10 11:55:03
DS版コンテスト用の面を作成中。
あーどうも上手くいかないな。
┌───────┐
│#田×田#田田田×××××田│田:レンガ
│#田田田#××××田田田#田│■:コンクリート
│××××#田田田#田×田××│#:はしご
│×田田田#田×田#××田員田│-:バー
│×田×田××#田×田#田田田│凹:落とし穴
│××#田×田#田田田#×××│己:脱出はしご
│員田#田田田××♀×#田田田│▲:金塊
│田田#××××田田田#田×田│員:ロボット
│▲××田田田#田×田#××田│♀:ランナー
│田田×田×田#××田×田己田│×:空白
│×田×××田×田×田田田己×│
│×田×田×田田田××××己田│
│×田田田×××××田田田×田│
└───────┘
↑これはFC版、1年くらい前に作ったロボット面。
この面改造してDSコンテストに出そうかと思ってたのだけど、
15x14に綺麗に収められず、断念。
815:NAME OVER
06/12/11 00:29:14
242 35 sage 05/03/06 23:49:00 ID:???
己♀××××
#田××××
#田田田田×
#田××田#
▲田田田田#
××××田#
■■■■■■
これがどうも上手くいかないんですが教えてください。
816:NAME OVER
06/12/11 01:27:20 Zdgkf2G0
>>815
これって間に合うか?
817:NAME OVER
06/12/11 01:33:15
DSでやってるけど、私には無理でした。
神のうpキボンヌ
818:NAME OVER
06/12/11 02:12:37
DSで、これが間に合いますか? どうもうまくいきません。
×××××♀
×××田田#■
×田田×田#■
■×田#■■■
■#田×■
■▲田#■
■■■■■
819:NAME OVER
06/12/11 10:11:38
>>815 >>818
両方ともクリア可能ですよ
820:NAME OVER
06/12/11 12:56:08 0r2odas+
地デジ(地上デジタル放送)対応のテレビではファミコン版のロードランナーはやれないそうだ。
やだよー。こうなったらアナログテレビが壊れるまで使うしかないよ。
821:NAME OVER
06/12/11 14:57:53
>>820
外部入力端子付きである
ツインファミコンを持ってる俺はきっと勝ち組。
822:NAME OVER
06/12/11 18:16:10 Zdgkf2G0
>>821
神
823:NAME OVER
06/12/11 20:39:07
>>815を解いたのをうpしました
URLリンク(loderunner-uploader.got-game.org)
824:NAME OVER
06/12/11 22:01:44
鮮やかなもんだなw
825:NAME OVER
06/12/11 23:17:38
>>823
GJ!
俺にはとうてい無理だ…
826:NAME OVER
06/12/12 00:16:39
>>823
神の領域だな。
827:NAME OVER
06/12/12 01:03:30 uR05Utd6
>>823
神っつーかほとんど変人のレベルだ
828:NAME OVER
06/12/12 01:22:57
>>823
こいつは只者じゃねー
散歩中に犬の糞を避けるように、当たり前のように解いてやがるッ!
829:NAME OVER
06/12/12 01:31:49
これって、何段までなら出来ますか?
♀
■♯田×■
■×田♯■
■♯田×■
■×田♯■
■♯田×■
■×田♯■
■♯田×■
■×田♯■
■♯田×■
■×田♯■
■♯田×■
■×田♯■
■♯田▲■
■■■■■
830:NAME OVER
06/12/12 01:34:09
これは、何段までなら出来ますか?
♀
■♯田×■
■♯田×■
■♯田×■
■♯田×■
■♯田×■
■▲田♯■
■×田♯■
■×田♯■
■×田♯■
■×田♯■
■×田♯■
■×田♯■
■×田♯■
■■■■■
831:NAME OVER
06/12/12 02:02:06
>>829
3段
832:818
06/12/12 02:58:37
少し距離を伸ばしたんですが、これでも間に合うでしょうか? (DSロードランナーで)
もし間に合うなら、金塊を一マス左にずらしても間に合いますか?
××××××♀
×■××田田#■
×■田田×田#■
×■×田#■■■
×■#田×■
■■×田#■
■▲#■■■
■■■■
833:NAME OVER
06/12/12 05:06:49
DSオリジナルマップコンテストの11月10日の1問目について
田♀××××田
田♯田田田♯田
田♯田♯田♯田
田田田♯田田田
田♯田♯田♯田
田♯田▲田♯田
田田田田田田田
左半分だけで解こうとすると間に合わないんですが、全体を使って解く問題なのですか?
田♀×××
田♯田田田
田♯田♯田
田田田♯田
田♯田♯田
田♯田▲田
田田田田田
834:NAME OVER
06/12/12 05:36:02
>>833
自己解決、行けました。最後無駄に1個掘っていたのが原因でした。
835:NAME OVER
06/12/12 06:06:04 x0hY6okc
>>815
の難しいバージョンの解法がずいぶん前にYouTubeにアップされてたよ。
URLリンク(www.youtube.com)
836:NAME OVER
06/12/12 07:11:33
>>819
>>818を見せて栗。
837:NAME OVER
06/12/12 08:51:49
829以降が一瞬、倉庫番スレに見えた。
838:NAME OVER
06/12/12 09:40:00
過去スレから見つけてきたものですが、これはどうやって解くの?
73 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:01/11/08(木) 00:08
時間差にバグが重なるとなんか悲しい。
>72もバグリ要素があるね。
漏れはアクション面を。
××--×-×××♀己
#田▲▲田▲■#×田#
■■■■■■■■■■■
839:NAME OVER
06/12/12 09:52:07
>>838
DSでやると、1歩分足りないすね
それとも何かあるのかな?
840:NAME OVER
06/12/12 10:14:03
>>838
××--×-×××♀己 ← 最上段
#田▲▲田▲■#×田#
■■■■■■■■■■■
↑
宝を3個とって、一番左の梯子を上がったらクリア。引っ掛けですか… ('A`)
×××××××××己
××-×-×××♀己
#田▲田▲■#×田#
■■■■■■■■■■
一歩縮めたら、DSでもいけました。
841:NAME OVER
06/12/12 13:50:20
ちょっと弄ってみたんだけど、どう?
♀
#田田田田田■
#田×#田▲■
#田田×田×■
■■■■■■■
842:G'n
06/12/12 17:41:16
>>829 >>831
それは5段まで行けるであります~(FC,DS共)
DSでクリア済みのlmdがありますので、それで証明になるかと
URLリンク(loderunner-uploader.got-game.org)
ただし様々な箇所を思いっきり追い込まないと間に合わないので、難易度は高いです
>>830
>>682と>>699で挙がっている通り、この状態で限界じゃないかと
実際やってて相当ギリギリでキツかったので
843:NAME OVER
06/12/12 18:16:57 uR05Utd6
俺のオリジナルではないが
♀
#田田田#
#田田凹#
#凹田田#
#田凹田#
#田田田#
××▲××
×××××
■■■■■
初めてコレをアーケードで見たときはぶっ飛んだ。
これ以上難しいのはいくつも見たが、これ以上のアイデア作は見たことが無い。
844:NAME OVER
06/12/12 18:17:48 uR05Utd6
訂正。こっちが正しい
♀
#田田田#
#田田凹#
#凹田田#
#田田田#
#田凹田#
××▲××
×××××
■■■■■
845:NAME OVER
06/12/12 18:37:45
>>832
金塊を一マス左にずらしてもクリア可能
>>838
そのままでクリア可能
846:NAME OVER
06/12/12 19:05:52
>>841
悪くは無いが、DS詰めロードランナー27面のレベルダウン版になってしまっている。
847:NAME OVER
06/12/12 19:08:22
みんなすごいなぁ
ロードランナーだけで一生遊べるんじゃない?
これがエキサイトバイクやマッハライダーならこうはいかないよ
848:NAME OVER
06/12/12 21:25:03
今日は>>832の金塊をずらしたバージョンです
URLリンク(loderunner-uploader.got-game.org)
最近DSだとうまくいかないという書き込みが増えているけど
じゃあ何だとうまくいったのか激しく問い詰めたい自分がいる
849:818
06/12/12 22:15:43
>>848
すげー、俺がやると最後に埋まっちまうんだよ。。。
名前をつけて永久保存しました。
>>842
そのファイルは、エディトモード体験版で開けたけど、再生は出来ないんですね。
どこかに動画は上がっていますか?
850:NAME OVER
06/12/12 22:28:42
>>845
「そのままでクリア可能」というのは、まさか下の意味で?
××××××××××己
××--×-×××♀己
#田▲▲田▲■#×田#
■■■■■■■■■■■
851:NAME OVER
06/12/12 22:29:58
>>848
レンガの再生時間の長いチャンピオンシップとか、
アイレム製の7秒のやつとか…
852:NAME OVER
06/12/12 22:30:40
>>850
少なくとも2001年の頃にDSは出てないよね。
853:NAME OVER
06/12/12 22:39:14
>>842さんの勇姿を拝見したいでつ
■♀
■♯田×■
■×田♯■
■♯田×■
■×田♯■
■♯田▲■
■■■■■
854:NAME OVER
06/12/12 22:43:30
ノーマルで解けるんならDSでも解けるだろ
そもそも「DSでコレは解けますか」って言ってる人は何を知りたいんだ?
レンガ再生とランナーの速度のハードによる違いを調べたいんなら
もっといい検証方法あるだろうに
855:G'n
06/12/12 22:45:56
>>849
サクッと作ってみたのでageます ノシ
URLリンク(loderunner-uploader.got-game.org)
856:NAME OVER
06/12/12 23:03:44
>>855
すげーーー! ありがとうございます。
さっそく、真似してみるであります。
>>848
私の動きに無駄があるようで、閉じ込められたり、飛び降りざまに埋まったり…
857:NAME OVER
06/12/12 23:05:56
>>850
FC版でもDS版でも間に合うよ
858:NAME OVER
06/12/12 23:14:22
>>857
そうですか、ありがとうございます。
やはり、私がトロイようです。
859:NAME OVER
06/12/12 23:28:05
>>855
どうも,飛び降り技を使わないと間に合わないみたいですね。なるほど。
しかし,タイミングを間違うと埋まるし……難しいですね。
860:NAME OVER
06/12/12 23:32:45
ふと思ったんだけど、
プレイヤーが階段を下りるのと、飛び降りるのとでは
着地までの時間に違いはあるのですか?
861:NAME OVER
06/12/12 23:40:56 uR05Utd6
飛び降りた方が速いよ。
気分的に。
862:NAME OVER
06/12/13 00:19:53 GoFgPZCq
はしごのほうが早いだろ。
863:NAME OVER
06/12/13 00:20:35 GoFgPZCq
訂正。
梯子>階段>飛び降り
の順だったはず。
864:NAME OVER
06/12/13 00:38:14
>>863
適当すぎてワロタ
階段=梯子の意味だろうに
ショートカットの話との勘違いだな
梯子(階段)を下る速度も落下する速度も同じ
(ランナーとロボットを最上段に設置して、
ランナーの下が全部ブランクの場合と全部梯子の場合で
ランナーが最下段に着くまでに、ロボットがどれくらい
落下しているかを見れば同じだと分かる)
865:NAME OVER
06/12/13 00:52:09
階段って
■
■■
■■■
■■■■
って意味じゃない?
同じ距離なら、例えば右に4歩行ってそこから4段分落下するより
階段状のレンガを降りた方が速いという事でしょ
866:NAME OVER
06/12/13 00:57:59 GoFgPZCq
>>864
俺も、最初は梯子かと思ったんだが、
すぐに
>>865
のことだと気付いて
訂正したってわけだ。
が、あれか。梯子の下りる速度も落下速度も同じだけど
梯子だと斜めいれができるから、速い・・・のかな?
普通に梯子の方が速いと思い込んでたんだが・・・。
ありがとう。
867:NAME OVER
06/12/13 01:09:53
梯子を一段ずつ踏みしめているのに飛び降りるよりも速いとは、只者じゃないな。
自由落下速度は、v=gt/2の筈なのにな。物理法則を無視してやがるし…
868:NAME OVER
06/12/13 01:14:50
いや、ハシゴを降りる速度が落下速度を超えられないという事はないだろ
人間に可能かは別として。
落下なのに等速運動なのは物理法則無視だけど
869:NAME OVER
06/12/13 03:06:18
すぐに等速度運動になるって事は、よほど濃い大気なんだろうな。
そんな中だと普通に落下するよりは、ハシゴをつかんでグイグイ下がったほうが
速いのかもしれない。
870:NAME OVER
06/12/13 03:09:32
>>850
小一時間がんばったけど、私には無理でした。
誰か見本をお願いします。。。
871:NAME OVER
06/12/13 03:42:33
最新のコーデックでも見られない動画があるのは
なぜなんだ・・・
872:NAME OVER
06/12/13 05:24:54
ピンクの小粒
873:NAME OVER
06/12/13 05:58:47
次のように梯子の位置を変えても、解けなくなったりしないですよね?
♀
■♯田×■
■♯田×■
■♯田×■
■♯田×■
■♯田×■
■♯田×■
■▲田♯■
■×田♯■
■×田♯■
■×田♯■
■×田♯■
■×田♯■
■×田♯■
■■■■■
874:NAME OVER
06/12/13 06:01:19
つ…突っ込まないぞ!
てか、伸びてると思ったら物理トークかい。
875:R
06/12/13 09:39:20
>>835それは>>815の簡単なバージョンですよ。右側のハシゴが減っているところがポイントですよ。
876:NAME OVER
06/12/13 12:24:47
徹夜で作った自作面を投稿してきました。
このスレの作品の足元にも及ばないけど…
載るといいなぁ
877:NAME OVER
06/12/13 12:30:32
梯子が、さらに一列加わると、より深くまでいけるでしょうか?
少し考えてみたけど、パズル要素はどうも…、大好きです (*゚∀゚)
■××♀××■
■×田♯田×■
■♯田×田♯■
■×田♯田×■
■♯田×田♯■
■×田♯田×■
■♯田×田♯■
■×田♯田×■
■♯田×田♯■
■×田♯田×■
■♯田×田♯■
■×田♯田×■
■♯田×田♯■
■×田♯田▲■
■■■■■■■
878:NAME OVER
06/12/13 12:36:48
>>877
自分では何段いけると思ってるの?
879:NAME OVER
06/12/13 12:43:26
片方は使えないと思う。
880:NAME OVER
06/12/13 12:45:03
質問を繰り返してる人が何を言いたいのかやっと分かったよ。
自分は解けない面をいっぱい提示するので
とにかく解法動画をいっぱい見せてくれ
見るだけで満足なのでってことですね?
>>877を見る限りは時間差の本質を理解していないみたいで、
なんだかなぁと思ってしまいます。
もう少し自分で解いて行こうよ。
881:NAME OVER
06/12/13 13:19:39
詰めロードランナーをやってて自分が下手だということに気がついた
10面が10回に1回位しか成功しない
無駄な動きはしていないはずだが何だろう?
ブロックが埋まる時間が身についていないのかな?
882:NAME OVER
06/12/13 13:28:44
どんなソフトを使って動画を作ってるの?
883:770
06/12/13 13:59:46 CYLQaNqE
裏1面
┌───────┐
│×▲××××××××己×××│田:レンガ
│■■■#■■■■××己×××│■:コンクリート
│×××#------己▲××│#:はしご
│×××#××■■#×■■#■│-:バー
│××員#××■■#×▲員#×│凹:落とし穴
│■#■■××■■■■#■■■│己:脱出はしご
│×#×××××員××#×××│▲:金塊
│■■■■■#■■■■#×××│員:ロボット
│×××××#××××#×××│♀:ランナー
│××××▲#----#×▲×│×:空白
│××#■■■■×××■■■#│
│××#×××♀××▲×××#│
│■■■■■■■■■■■■■■│
└───────┘
884:NAME OVER
06/12/13 14:28:29
>>881
タイミング合わせには、ブロックの埋まりアニメーションやBGMなど
利用できるものは何でも利用するといいよ。
自分がアクション的に厳しいと感じるのは
半キャラずらし状態で掘ってタイムの効率化する奴。
885:NAME OVER
06/12/13 14:33:56
煽り口調増えたね。
886:NAME OVER
06/12/13 20:15:14
>>838をうpしました
URLリンク(loderunner-uploader.got-game.org)
>>882
劇場版 ディスプレイキャプチャー あれ
URLリンク(www.vector.co.jp)
を使っています
887:NAME OVER
06/12/13 22:23:46
>>886
ありがとうございます。
これさえあれば、自作面の解答を簡単に保存できますね。
動画を再生しながら、同じタイミングで>>838をやってみてるけど、
やっぱ間に合わないなぁ。上手い人は、滅多に失敗ないものなのかな?
888:NAME OVER
06/12/13 23:07:07
将棋みたいに書き方決めるのもアリ?
889:NAME OVER
06/12/13 23:41:29
どれだけ待つかはどう表記しよう?
890:NAME OVER
06/12/13 23:57:53
掘った穴が再生されるときのグラフィックは5段階
1(2割)、2(3割5分)、3(5割)、4(8割くらい)、5(完全)
レンガが埋まるまでの時間
ロードランナー … 6秒
チャンピオンシップ … 8.5秒
891:NAME OVER
06/12/14 00:14:07
>>883
それだと左右が圧縮されているけど、
MSXのロードランナー2(SONY)に同じネタがあったな (こっちは非圧縮の総コンクリ)
面のサブタイトル: 「ニセモノ」
892:770
06/12/14 00:31:59 ogMHch9C
>>891
MSXの頃からあったアイデアかよorz
893:NAME OVER
06/12/14 06:23:30
どうもコンクリの塞がる速さとか、敵の頭に乗ってもすぐに落ちるとか変だなと思ったら!
俺は、アイレムのロードランナーしかやったことなかったーー!
すなわち、アイレムの設定に最適化されていたのだ。(終)
894:NAME OVER
06/12/14 12:43:36
オリジナルマップコンテストの商品ってなに?
1億円ほしいです。
895:NAME OVER
06/12/14 12:56:01
賞品はASIMO(金塊内蔵型)と予想。
896:NAME OVER
06/12/14 13:08:31
金の重さは1㍑で約20㌔㌘
897:NAME OVER
06/12/14 19:27:15
素朴にDSが欲しいです。
898:NAME OVER
06/12/14 20:34:05
さすがに
基本的に投稿する人はDSを持っているという風に
ハドソンサイドは思ってるでしょ。
899:NAME OVER
06/12/14 23:37:42
DSは2台目が欲しくなるゲーム機なんだよ。
900:NAME OVER
06/12/15 07:48:45
>>899
馬鹿?
901:NAME OVER
06/12/15 11:51:29
>DS持ってる人間を対象としてDSを賞品にする
前科アリ
URLリンク(www.hudson.co.jp)
902:NAME OVER
06/12/15 15:36:58
そこで賞品もロードランナーですよ。
903:NAME OVER
06/12/15 23:13:38
名人が全裸にリボンで
『わたしが商品』
蝶ネクタイで代用可
904:NAME OVER
06/12/16 00:38:10
次の日にオークションにかけられる名人
905:NAME OVER
06/12/16 02:41:38
1円から
4×4で難しい麺もっとない?
906:NAME OVER
06/12/16 02:42:18
マイナスの金額がどんどんかけられる始末
907:NAME OVER
06/12/16 08:35:47
統合すると
最優秀賞 :名人 (1名)
優秀賞 :ニンテンドーDS (5名)
ユーザー賞:ロードランナー(DS用ソフト) (10名)
って事だな。
908:NAME OVER
06/12/16 23:54:55
やる気が出てきますた!
909:NAME OVER
06/12/17 14:44:21 Z943KkQ+
もしDSがもう一台あったら親父とおふくろに脳のトレーニングで若返ってもらうかな
910:NAME OVER
06/12/17 20:12:26
>>909
老眼だから、もっと画面が大きい方がいいよな。ボタンもな
911:NAME OVER
06/12/17 20:38:51
何ヶ月か前の話だけど、携帯画面さいずで、ロードランナーのgif動画があったんだけど、知ってる?
912:NAME OVER
06/12/17 21:51:38
>>905
難しいかどうか分からないけど作ってみました。
>>754に似てるように見えるのはきっと気のせいです。
■×♀×己■ ■田田#♀■ ■♀#田田■
■#田田田■ ■#田×田■ ■田×#田■
■▲田田#■ ■▲田#田■ ■#田×▲■
■×田#×■ ■×田×#■ ■▲田田己■
■■■■■■ ■■■■■■ ■■■■■■
913:NAME OVER
06/12/17 21:54:20
ココまで出てきたの制覇…と思ったら3杯おかわりktkr
914:NAME OVER
06/12/17 23:50:55
■#▲▲▲■
■▲田田#■
■♀▲▲#■
■員▲▲#■
■■■■■■
8秒以内でクリアすれば合格
915:770
06/12/18 00:30:53 UITZFr/L
みんな色々考えるなあw
916:NAME OVER
06/12/18 02:10:27
フルコンプ…
…が8秒はどう考えてもきってねえなw
917:NAME OVER
06/12/18 06:48:35
>>153-154の模範解答を見せてください。
■××♀乙■×■××♀乙■
■××田#■×■××田#■
■#田×#■×■#田×#■
■#×田#■×■#×田#■
■#田×#■×■#田×#■
■#×田#■×■#×田#■
■#田×#■×■#田×#■
■#×田#■×■#×田#■
■#田×#■×■#田××■
■#×田#■×■#×田#■
■#田×#■×■#田×#■
■#×田#■×■#×田#■
■#田▲×■×■#田▲×■
■#×田×■×■#×田×■
■■■■■■×■■■■■■
918:NAME OVER
06/12/18 07:48:04
俺はその下の>155の詰めLRが未だ解けんのだが
919:NAME OVER
06/12/18 07:48:35
>157だった・・・
920:NAME OVER
06/12/18 15:57:25
>>157
×××♀
■#田田田×■
■#-田田▲■
■#×田×田■
■■■■■■■
掘るのは7回で、たぶん解法はあってると思うけど、間に合わない。
足が遅くて>>838が間に合わないから、私には無理でした。
921:920
06/12/18 16:09:35
できたできた!
梯子を上るとき、真下まで行ってから上を押してたけど、
半身だけで上を押しても、梯子を上がってくれるんだね。
ひとつ偉くなったぞ!
922:NAME OVER
06/12/18 16:58:42
>>174
○| ̄|_の面ですが、全く間に合いません。
よければ見本を見せてください。
己×××××××××
田田#×♀×××××
田田#田田田田#××
×▲#田--田×××
××己田××田田田▲
■■■■■■■■■■
923:NAME OVER
06/12/18 18:54:14
>>682の2番がわかりません。
難しいので梯子2段に減らして考えてみましたがダメでした。
掘り方がいろいろありそうでムズイです。
×♀
■#田×■
■#田×■
■#田×■ ×♀
■×田#■ ■#田×■
■×田#■ ■#田×■
■×田#■ ■×田#■
■#田×■ ■×田#■
■#田×■ ■#田×■
■#田▲■ ■#田▲■
■■■■■ ■■■■■
924:NAME OVER
06/12/18 18:59:29
逆に詰めていきましょう。
金塊を取ってからどこにレンガがあってどこに無ければ上に行けるのか。
925:NAME OVER
06/12/18 19:45:43
>>912の一番左ですが、これで合っていますか?
宝をとり終わった頃には、⑥が埋まっていますが…
××♀ ××♀
■#田田田■ ■#③②①■ ②③
■▲田田#■ ■▲⑤④#■ → ④⑤①②③
■×田#×■ ■×⑥#×■ → ⑥④①②③
■■■■■■ ■■■■■■
926:NAME OVER
06/12/18 20:02:44
>>925
それでおk
なんか最近掘る順番は速攻で分かるものの
タイミングがきついだけの駄作ばっかりだな
927:NAME OVER
06/12/18 20:03:52
ほ~言う言うw
928:NAME OVER
06/12/18 20:07:02
>>926
ありがとうございます。
私が>>925をやると、最後の③を掘り終わった頃に、
⑥が4分の1埋まっていますが、足しが遅すぎますかね。
929:NAME OVER
06/12/18 20:15:33 UITZFr/L
>>926
DSの詰め面解答見るとそういう面がやたら多くて困る
930:NAME OVER
06/12/18 20:20:46
(・∀・)
931:NAME OVER
06/12/18 20:22:48
>>929
同感です。
解法が分かっていても間にあわないのが多いです。
932:NAME OVER
06/12/18 20:40:37
>>15
前スレ205(左図)に、ブロックを一つ加えてみた(右図)
■♀#××××■ ■♀#××××■
■#×田田▲×■ ■#×田田▲×■
■#田××田#■ ■#田田×田#■
■#×田田×#■ ■#×田田×#■
■■■■■■■■ ■■■■■■■■
933:NAME OVER
06/12/19 00:20:48
■×××××#■
■田#×田×#■
■田#田××#■
■田#田×♀#■
■田#田×田#■
■▲#▲×田#■
■×#×田田■■
■■■■■■■■
掘る順番は速攻で分かるものの
タイミングがきついだけの駄作です
934:NAME OVER
06/12/19 04:02:06
なんだよ、ダ・サークしかねぇのかよ!
935:NAME OVER
06/12/19 05:06:53
前スレ73について、これで合っていますか?
全然時間が足りないんで、自信がないです。
×××××××♀
■田田田田田田#■ ■田田④③②①#■ ①
■田▲田田▲田#■ ■田▲⑦⑥▲⑤#■ ⑤④③_⑥⑩⑨⑧
■田田田田田田#■ ■田田⑪⑩⑨⑧#■ ④③⑦
■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■
936:NAME OVER
06/12/19 06:53:57
まだ前スレ84(17手詰め)が出来ません。
■#田田田田田×■
■#田×××田#■
■#田×××田#■
■#田×××田×■
■#田田田田田▲■
■■■■■■■■■
一段低くして考えたのですが、それでも出来ません。
■#田田田田田×■ ■#⑤④③②①×■
■#田×××田#■ ■#⑦×××⑥#■
■#田×××田×■ ■#⑨×××⑧×■
■#田田田田田▲■ ■#⑭⑬⑫⑪⑩▲■
■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■
⑤
⑦①⑨⑤⑥⑧⑩
⑦⑨⑪⑫⑬⑭
だと思うのですが、⑩が既に埋まってしまい間に合いません。
こちらもよろしくおねがいします。
937:NAME OVER
06/12/19 11:03:54 GumAVf0v
お前ら凄いな
>935なんて20年前だったら「あ、これじゃ無理」とかあっさり否定されそうだ
938:NAME OVER
06/12/19 13:58:09
>>935
うん、あってる
>>936
⑩を先に掘るな
939:NAME OVER
06/12/19 15:12:36
活気付いているが、ランナー検定試験が近いのか?
940:NAME OVER
06/12/19 16:38:51
>>938
ありがとう、>>936の下の問題は、これで逝けました。
⑤
⑦①⑨⑤⑥⑧
⑦⑨⑩⑪⑫⑬⑭
次は上側に挑戦します! フハハ…
941:NAME OVER
06/12/19 16:51:20
>>939
センター試験と同日に試験があるよ。願書の締切は25日。
一日目午前 : 知力試験
一日目午後 : 体力試験
二日目 : 面接試験
資格を持っていないと、毎年住民票からランダムに選ばれて
ロボットの脳に使われることになるから気をつけよう!
942:NAME OVER
06/12/19 18:50:58
>>922
余堀を肩→尻→頭の順で掘ると良いよ。
>>157 の数倍余裕あるから、大丈夫。
943:NAME OVER
06/12/19 23:39:17
DSでロードランナーを買ってから、
続けてPS2のキュービックロードランナー
さらにアドバンスのロードランナー(動かせるブロックがあるやつ)
を買ってしまった。
今手に入るロードランナーって、これくらいですか?
アイレム版をやってみたいです。
944:NAME OVER
06/12/20 01:16:49
スゲーなここのレベル
チャンピオンシップはもちろんコンボイ版もはるかに超えてるのねw
945:NAME OVER
06/12/20 01:21:48
GBAの話題もここでOKですか?
946:NAME OVER
06/12/20 14:15:59
GBA high3面ですが、敵を解放して、右上の宝を取って一番下まで行く。
左下を時間差で取ろうとしても、敵が来るのが速すぎて間にあわない。
さきに敵の頭を踏んで右下に渡っても意味がない。
どうすればいいんでしょうか?
┌────────┐
│××♀×××田××××××××│
│田田田田田田田#×××××××│
│員田#××××#田田田田田▲田│
│田田#田田田田田××××田田田│
│×××××××××××××××│
│田田田田田田田田田田田田田田×│
│×××××××××××××××│
│田田田#×■■■■■■■■■■│
│▲田田#××---------│
│田▲田#×田▲▲▲▲▲▲▲▲×│
└────────┘
947:NAME OVER
06/12/20 14:20:30
適当に道中の煉瓦掘って時間稼ぎするんじゃね?
948:NAME OVER
06/12/20 14:46:05
>>947
なるほど、ありがとうございます。
ちょっとやってみます。
949:NAME OVER
06/12/20 14:58:11
ちょっと間の抜けたところのある
ロボットの追跡アルゴリズムが
このゲームに奥行きを与えているな
950:NAME OVER
06/12/20 15:17:33
生まれてくる場所が、プレイヤーの真上あたりな気がする。
プレイヤーが上2段目にいるときは、左の閉鎖区間に生まれてきた。
とりあえず、埋めて時間を稼いで左下を取って、右に渡って宝を回収して
脱出梯子が出てから、右上のくぼみに敵を落としたいけど、なかなか
そこに落ちてくれないので困っているところです。
でも面白いです。
┌────────┐
│××××××田×××××××扉│
│田田田田田囚田#××××××乙│
│×田#××××#田田田田田×田│
│田田#田田田田田××××田田田│
│××乙××××××××♀×員×│
│田田田田田田田田田田田田田田乙│
│××××××××××××××乙│
│田田田#乙■■■■■■■■■■│
│×田田#××---------│
│田×田#×田××××××××乙│
└────────┘
951:NAME OVER
06/12/20 16:20:58
GBAは埋めてその上でじっとしてりゃはいでてこれないからそれを利用するよろし
あと埋め殺したところの一番上に復活するのもGBA仕様ですな
952:NAME OVER
06/12/20 16:48:31
>>951
なんと!
では上の場合だったら、右から2番目で埋め殺したらよいですね。
早速やってみます。
ありがとう!
953:NAME OVER
06/12/20 19:38:47
GBA版の、真上から復活する仕様は良いと思った
どこで埋めるかも含めたパズル面ができるだろうし
いろいろ惜しいんだよな
954:NAME OVER
06/12/20 19:44:00 UPBfppYO
今さらながら、DS版では敵復活場所の完全ランダム化をやってほしかった
あと卵がハシゴと被るバグ修正
955:NAME OVER
06/12/20 22:13:22
GBAのは、ディスクシステムのに似てるね。
アイレム出してくれんかな?
アーケード版を4つとも全部な。
956:NAME OVER
06/12/20 22:55:38
GBAの5面で、左の宝が取れないんだけど…
乙も出ないので、生還せねばならないんだけど
敵をあそこに入れられなさそうだし…、どうすりゃいいんでしょう?
●は動かせるブロックです
┌────────┐
│×××××××××××××××│
│×××××××××××××××│
│#田田田田田田×××××#田田│
│#×××××田田田田●員田××│
│#×××××--#田田田×××│
│■■■■■#××#××××田田│
│××××♀#××#××××××│
│▲××田田#××田田田田×××│
│■■■■×#×××××××田田│
│×××××#田田田田田田田××│
└────────┘
957:NAME OVER
06/12/20 23:00:18
FCアルゴリズムならあの場所に敵を入れられるんだがな。
上の図のランナーの足下に敵埋めて下潜り抜けるんじゃね?
958:NAME OVER
06/12/20 23:11:30
>>957
なるほどー、さっそくやってみます。
ありがとうございます
959:NAME OVER
06/12/20 23:14:49
できました!
そんなやり方もあるんですね。
初めて使ったような気がする…
ありがとうございます。
960:NAME OVER
06/12/20 23:31:34 UPBfppYO
>>955
今だったらアーケード4つとエディットを足してもDSに簡単に収まるんだろうな
961:NAME OVER
06/12/20 23:41:29
GBA Hidden 6面
始めに敵を埋めて右上の宝を取り、左上に誘導しましたが、
そこから右中央の梯子に敵の頭を踏んで移りたいのですが、
敵をそのように誘導する方法ってありますか?
Middle、Smallは、ほぼ順調に行ったのに、Hiddenになると1面ごとに躓きます。
これの後に、まだ隠し面があるらしいけど、すごいんだろうな…
┌────────┐
│×××××××××××♀××員│
│××××××××■■■#■田#│
│×▲×××××××■×#■▲#│
│田田田田田田田田×#■■×田田│
│▲×田田田田田田×#×▲×××│
│#××××田田田××田田田××│
│#田田田田---×××田××▲│
│#田田田田××▲×××××田田│
│#××××××××××××××│
│#田田田田田田▲田田田田田#▲│
└────────┘
962:NAME OVER
06/12/21 00:02:20
俺なら時間差でこうするかな。
┌────────┐
│×××××××××××××××│
│××××××××■■■#■田#│
│×員×××××××■×#■×#│
│田田田田田田×××#■■×田田│
│▲×田田田田田♀×#×▲×××│
│#××××田田田××田田田××│
│#田田田田---×××田××▲│
│#田田田田××▲×××××田田│
│#××××××××××××××│
│#田田田田田田▲田田田田田#▲│
└────────┘
963:NAME OVER
06/12/21 00:05:56
埋まってるロボの左隣に落ちてそこで待ってればいいんじゃね?
964:NAME OVER
06/12/21 00:07:58
ロードランナーのプログラムよりこのスレのdatのほうがでかいんだよなぁ。
965:NAME OVER
06/12/21 00:10:39
>>962-963
おー、自分では思いつかないです。
さっそく逝ってきます!ありがとうございます。
966:NAME OVER
06/12/21 00:16:25
時間差では埋まってしまったので、
横に埋まって待ってたら頭渡りできました。
まだまだやったことのない技あるようで、今後が楽しみです。
ロードランナーって、アクションゲームだったんですね
ありがとうございました。
┌────────┐
│×××××××××××××××│
│××××××××■■■#■田#│
│×××××××××■×#■×#│
│田田田田田田♀員×#■■×田田│
│▲×田田田田田田×#×▲×××│
│#××××田田田××田田田××│
│#田田田田---×××田××▲│
│#田田田田××▲×××××田田│
│#××××××××××××××│
│#田田田田田田▲田田田田田#▲│
└────────┘
967:NAME OVER
06/12/21 00:50:38
スレ違い
968:962
06/12/21 00:54:34
>>966
どうやらかなり難しく考えてしまったみたいだけど、
時間差でもおそらく不可能ではないと思うよ。
田☆☆☆☆田○○
▲×田田田田田♀
#××××田田田
ロボットがレンガから這い上がってくるスピードに合わせて☆を適度に掘って、
ロボが○の上を通る直前くらいに○が田に戻るようにするのと、
♀の位置の田を掘るのを○が田に戻るギリギリまで粘ってみれば、
きっとうまく行く気がする。
アクション度がかなり高まるので、もちろん963がベターだけどね。
969:NAME OVER
06/12/21 01:53:16
GBAって攻略本出てないのかな?
970:NAME OVER
06/12/21 14:06:29
スレ違いだな
GBAのエディットなら歓迎だが
971:NAME OVER
06/12/21 15:16:58
GBAの攻略に関するスレって今あるの?
972:NAME OVER
06/12/21 21:02:12
過去にあったとしても50行かずにdat落ちかな
URLリンク(makimo.to)
973:NAME OVER
06/12/21 21:39:33
まあ、ここは平均年齢の高いスレなので多少のお茶目は許してもらえるよ。
多少ならな?
974:NAME OVER
06/12/21 22:26:25
>>972-973
ありがとうございます。
GBAの色使いが結構気に入っています。青いレンガとか…
DS用に新しく出してくれないかなあ。
975:NAME OVER
06/12/21 22:57:46
>>973が最も雰囲気を害する不要なレス
976:NAME OVER
06/12/21 22:59:13
ホント噛み付く奴増えたなw
977:NAME OVER
06/12/22 09:18:14
DS欲しいよう
978:NAME OVER
06/12/22 14:10:28
ここはさっさと埋めて次スレへ
979:NAME OVER
06/12/22 16:45:24
ロードランナースレが1000到達するとはなぁ。
980:G'n
06/12/22 17:22:53
立てた ノシ
スレリンク(retro板)
981:NAME OVER
06/12/22 17:25:04
埋め
982:NAME OVER
06/12/22 17:57:46
>>979
ここすでに3スレ目
983:NAME OVER
06/12/22 19:53:23
全部途中でdat落ちしてるし
984:NAME OVER
06/12/22 20:14:34
DS版が促進剤になったのでしょう
985:9
06/12/22 21:04:55
落ちる前にレスしてみる。
>>830 金塊以下の段は多分これで限界。金塊より上はいくらでも伸ばせます。
>>875 改めて見るとどっちが難しいか微妙かも。それぞれ見えづらいですね。
>>883 安定したルートを考えるのが楽しかったです。タイムアタックとかしても面白いかも。
>>912 うお、どれも高難度ですね。特に右のは掘り順も美しく、素晴らしい。
>>914 最初不可能かと思いましたが、技に気付いてなんとか8秒以内クリア達成。上手いですね。
>>921 クリアthx!我ながらどうかと思う解法です。
>>932 左のは名作ですね。右も上手い改造だと思います。こういう面作りたい。
>>933 ちょっと嫉妬を覚えるくらいにいい面ですね。見事です。あーハシゴはこう使いたいものだ。
986:9
06/12/22 21:19:48
あ、ひとつレス忘れ。
>>935 その掘り順だと間に合いません。もう一工夫必要です。
987:NAME OVER
06/12/23 00:14:51
やっぱり間にあいません。
ムズイです。
×××××♀
■田田田田田田#■ ■田田④③②①#■ ①
■田▲田田▲田#■ ■田▲⑦⑥▲⑤#■ ④③⑤①
■田田田田田田#■ ■田田⑪⑩⑨⑧#■ ⑥⑤⑩⑨⑧④③⑦⑪
■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■
988:987
06/12/23 00:45:28
何度もやって無理だった方法を、今やってみたら いけました
①
④③⑤①
⑥⑤④・⑩⑨⑧・③⑦⑪
989:NAME OVER
06/12/23 03:48:04
>>912の真ん中について
以下の方法で間に合わないんですが、方法はあっていますか?
××♀
■田田#×■ ■②①#×■ ②①
■#田×田■ ■#④×③■ ③④②①
■▲田#田■ ■▲⑥#⑤■ ⑤⑥④③②①
■×田×#■ ■×⑦×#■ ⑦⑤④②①
■■■■■■ ■■■■■■
990:NAME OVER
06/12/23 11:36:14
次も間に合わないんですが、アドバイスお願いします。
×♀××-××× ×♀××-
■#田田×田×■ ■#③②×①×■ ③
■#田×田田#■ ■#⑥×⑤④#■ ⑥③
■#田××▲#■ ■#⑦××▲#■ ①⑦⑥②
■■■■■×#■ ■■■■■×#■ ④⑦②①
×××××■■■ ×××××■■■
991:NAME OVER
06/12/23 15:36:52
次スレでやってください
992:NAME OVER
06/12/23 20:21:22
じゃぁこっちは埋めるか…ロードランナーだけに(゚∀゚)アヒャ!
993:NAME OVER
06/12/23 21:33:14
もみもみ
994:NAME OVER
06/12/23 21:58:16
うめないか?
995:NAME OVER
06/12/23 21:59:20
産めないか?
996:NAME OVER
06/12/23 22:01:13
梅ないか?
997:NAME OVER
06/12/23 22:04:13
埋めましょう埋めましょう
998:NAME OVER
06/12/23 22:04:27
さっさと埋め!
999:NAME OVER
06/12/23 22:06:02
次スレ
ロードランナーの自作面 Part4
スレリンク(retro板)
↓面白いこと書いてね
1000:NAME OVER
06/12/23 22:06:05
さっさと産め!
1001:1001
Over 1000 Thread
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。