05/07/03 00:36:32
>>888
元スレのリンクを貼らんかい
891:NAME OVER
05/07/03 02:51:14
別に男でもいいだろ
ハガーが女でもいいだろ
892:NAME OVER
05/07/03 09:22:34
ストⅡもアメリカ市場に出荷の際に春麗はオカマですって言ったんだろうなw
ストⅡは別に格闘技の正式試合じゃなくファイナルファイトと同様、路上の喧嘩だもん。
893:NAME OVER
05/07/03 15:08:30 kbcyxWVV
どうりで格闘ゲームの同人誌では、ふたなりが多い訳ですね
894:NAME OVER
05/07/03 15:10:26
>>891
それだけはいやだ!!
895:NAME OVER
05/07/03 15:11:11
>>892
じゃあなんでエンディングで表彰式とかあったの?
896:NAME OVER
05/07/03 15:55:21
>>890
URLリンク(bbs001.garon.jp)
その後それが嘘(デマ?)だった事が判明してるけどな
897:NAME OVER
05/07/03 18:32:06
マキってバスト何カップ?でかすぎだろ。
898:NAME OVER
05/07/03 19:04:56
それ以前のマキのあのカッコ痴女で変態だろ?
899:NAME OVER
05/07/03 19:54:31
一番好きなステージってどこ?
俺は3面。
900:NAME OVER
05/07/03 20:15:48
URLリンク(homepage3.nifty.com)
なんか見れなくなってるんだが…閉鎖?
好きだったのに…
901:NAME OVER
05/07/03 20:25:41
「落武者」が閉鎖するのはしょっちゅうだし、そのうち復帰するだろ。
>>899
5面かな、トイレ以降の音楽に萌え、いや燃え
902:NAME OVER
05/07/03 21:17:23
というかEDの音楽良すぎ
903:NAME OVER
05/07/04 00:32:14
1で一番弱いのってガイ?
攻撃力低い上にリーチ短い、彼になんかとりえってあるんすか?
904:NAME OVER
05/07/04 00:37:39
三角飛び
905:NAME OVER
05/07/04 00:45:32
飛び蹴りの発生が早い
武器の判定が厚い
アビゲの怒りパンチをかわせる
やっぱり三角飛び
906:NAME OVER
05/07/04 01:03:08
日本刀の攻撃判定が刃先まである(パイプの頭には無い)
ガラス割りで三角飛びを使った永パ(点は入らない)ができる
907:NAME OVER
05/07/04 10:43:02
久々にやったらダムドで1機なくして俺ガイル・・
5年ぐらい前までは2クレクリア出来てたのに('A`)
908:NAME OVER
05/07/04 12:38:05
パンチはめのしやすさ、動きが素早いからエルガド、ロレントにも有利に戦えるガイを普段から使ってる。
ハガーはひっこ抜きが強力だが、基本的に動きがトロいし、アンドレなどの突進をパンチでとめられない。
ソドムをつかんで頭突きかましたら一発目で外れて、その後反撃くらったり。
コーディーは・・・キャラ的に嫌いww上半身の筋肉のつき具合・揺れ具合がキモイww無地の白シャツもなんかヤダww
ジャブかましてる顔も好きくないww。「ジャアッ!」とかの声もなんか好きじゃないww
909:NAME OVER
05/07/04 15:09:06
>>903
ガッツのある間ならなんとか使えるが
しょせんかませ犬
910:NAME OVER
05/07/04 16:53:29
>>909
…?
キャプ翼スレあたりからの誤爆?
911:NAME OVER
05/07/04 17:52:34
>>903
ハイスコア狙うならガイ
912:NAME OVER
05/07/04 19:06:27
コーディー使うと簡単すぎて張り合いなさすぎ。ナイフ連打で最終防衛を何度もノーミスで突破してるし
コーディー使っても1コインクリアできない奴は低脳サルか指がまともに動かない身体障害者。
913:NAME OVER
05/07/04 21:38:13
Jキックを着地寸前ぐらいで当ててから、
Pから連続だそうとすると1,2発目がキャンセルされて
いきなりボディブローとか出る時があるんだけど、これってGBA版だけ?
914:NAME OVER
05/07/04 21:53:25
>>912
ちょ、なんか興奮しすぎだろw嫌なことでもあったか?
まあ言いすぎだと思うけど、たしかにコーディは簡単だな。
だがそれが初心者の頃は練習になってイイ。まさに入門キャラ、なくてはならない。
>>913
アーケード版でもそうなる。他のは記憶にないっす。
つーか、イっちゃってるレベルの人だとキャンセルを利用して
わざとフィニッシュ技ばかり当てて、点数稼ぎしてました。
915:NAME OVER
05/07/04 22:36:59
スコア稼ぎの基本だな。
あと、ステージ移動の際に武器を持っていれば落とすが、武器によって点が変わる。
ナイフ:500点
パイプ:800点
ポン刀:1000点
1面
最初のハリウッドがナイフ落とせば500点稼げる。
地下道はパイプをナイフと入れ替えておく。
ダムド戦ではハリウッドがナイフ落とせば…。
2面
ソドム前の線路でハリウッドがナイフ落とせば…。
他は普通にやっていればステージ移動前に武器を拾える。
3面
アンドレ家族に掴まれる前にしか機会がない。エディは武器持つときついし。
4面
ロレント戦で倒した後に武器(ポン刀)を拾えばよい
5面
アビゲイル戦に武器を持っていく
6面
屋上でポン刀を拾うのは基本として、その後のステージは武器運搬技で持っていく。
916:915
05/07/04 22:40:16
もちろん、基本は錬金術で稼ぐんだが、失敗したときの保険として。
完璧に成功出来れば、面倒な武器運搬をする必要はないんだけどな。
917:NAME OVER
05/07/04 23:51:49
俺がコーディーで武器運搬やると後ろに下がっちゃうんだよね。まるでコントだw
918:NAME OVER
05/07/05 00:28:34
普通にプレイして一番点が高くなるのはハガーやなぁ
919:NAME OVER
05/07/05 00:38:11
エディの死にモーションを武器で攻撃しまくると気持ちいい。
パンチを1発だけ入れて立ち去り北斗ごっこするのもいい。
アビはすぐ倒れるからイマイチ
920:NAME OVER
05/07/05 12:10:12
GBA版ではプレイヤーの体力は「77」で、
原始肉は「77」、ピザ、寿司、ハンバーガーは「64」(8割強)、
オレンジ、パイン、リンゴは「20」(25%くらい)、
ビール、ガム、コーラ、ウィスキー、オロナミンCは「10」(1割強)
回復するようになっている
ピザやハンバーガーやカレーや寿司の回復は「約半分」じゃなくて「約8割」ですよおまいら
921:NAME OVER
05/07/05 13:54:02
>>920
そんなたいして役にたたないことマルチしてまで書き込みまくるなよ。
回復量なんて感覚で覚えておけばいいんだよ。
922:NAME OVER
05/07/05 14:07:26
ピザと寿司の回復量が同じ=寿司って意外と高カロリー
923:NAME OVER
05/07/05 15:33:13
でも2カンだよw
924:NAME OVER
05/07/05 15:40:01
原始肉クイテー。
バーガー(ピザ)&コーラだとセットみたい
925:NAME OVER
05/07/05 16:16:21
北京ダッグのほうが美味そうだ
でも地面に落ちているものを拾い食いするなんて乞食じゃあるまいし
926:NAME OVER
05/07/05 16:19:42
>>925
ここここ乞食ちゃうわ byコーディー&ガイ&ハガー
927:NAME OVER
05/07/05 17:37:21
エディの吐き捨てたガムを口に含んで体力回復するなんて、
空腹で何でもいいから腹に入れたい乞食以外にありえないだろうが………
928:NAME OVER
05/07/05 17:45:28
グルメなんだよある意味
ツバメの巣とか
929:NAME OVER
05/07/05 17:50:20
なんで、ほうれんそうがないの?コーディーが食べれば音楽が変わって肌が変色し、無敵になり
敵が逃げるようになると思う。
930:NAME OVER
05/07/05 18:10:50
>>927
でもエディの栄養満点の唾液がたっぷり含まれてるからかなり回復するよ
931:NAME OVER
05/07/05 18:27:59
>929
緑って…超人ハルクか
932:NAME OVER
05/07/05 18:52:01
>931
どこにも緑に変わるなんて書いてありませんよ
933:NAME OVER
05/07/05 19:26:02
強いて言えばピンクだな。触れるだけで敵はふっとぶ。
934:NAME OVER
05/07/05 19:29:51
エディのガム40000点
935:NAME OVER
05/07/06 00:30:02 IVkPSiET
体力減ってりゃ0点
936:NAME OVER
05/07/06 00:32:48
ガム吐かなきゃずっと無敵
937:NAME OVER
05/07/06 00:45:13
3面の酒場で乱闘が始まったのに背を向けて酒を飲んでる奴、神経太いなwここで乱闘は日常の事なのか?
こっちをボーっと見てるおばちゃんも味があるw
938:NAME OVER
05/07/06 00:54:13
あれは看板だよ
939:NAME OVER
05/07/06 01:11:25
結局アーケード版はPS2などで出ることは永久にないんでしょうか
940:NAME OVER
05/07/06 02:11:45
カプコンにメール送ってそれが大量なら動くかも?
941:NAME OVER
05/07/06 05:21:50
暴力表現の見本みたいなゲームだからな。少年犯罪激増中にこのゲームを出すことは勇気がいる。
942:NAME OVER
05/07/06 07:52:35
出るとしてもひっそりだし買うのは大人だけだし
宣伝も最小限になるだろうし
943:NAME OVER
05/07/06 15:25:10
GBAの六面のエレベーターの曲って本編では流れないの?
最終面って感じで一番盛り上がる曲なのに・・・
944:NAME OVER
05/07/06 18:10:30
>>934
42910点だよ。開発者の生年月日らしいが。
945:NAME OVER
05/07/06 21:48:13
>>941
GTA出したメーカーがそのようなことを気にするわけない。
単純にセルが見込めないからでしょ
946:NAME OVER
05/07/06 23:56:38
続編も出るしな。期待されてないが
947:NAME OVER
05/07/07 01:02:50
>>944
ポインポイン
( ・∀・)っ旦 へぇ~ へぇ~
948:NAME OVER
05/07/07 14:11:42
(19)42年9月10日ってこと?
949:NAME OVER
05/07/07 15:22:07
昭和42年でわ?
950:NAME OVER
05/07/07 17:18:12
昭和42年生まれ
・・・1967年生まれ
1989年当時21、22歳
951:NAME OVER
05/07/07 17:44:21
エディに掘られたい…
952:NAME OVER
05/07/07 20:29:01
エディってゲイマンガに出てくるキャラに似てる。固太りで腹は出てて丸顔
ヒゲが濃く、・・・あとは角刈りだったら完璧。
953:NAME OVER
05/07/07 20:53:52
とりあえず>>952がゲイだということはわかった
954:NAME OVER
05/07/07 23:20:26
つ【ヒント:「俺の先生」でぐぐる】
955:NAME OVER
05/07/07 23:54:15 KcoAAA0y
TWO-P
956:NAME OVER
05/07/08 00:08:31 Fko7YtPu
高校を卒業して、しばらく働かないでこのゲームばっかりやってた。
ハガ-でだけは1コインクリアできなかったな。
いい思い出です。
957:NAME OVER
05/07/08 00:21:19
>>954
見てしまったじゃないか…氏んでくれ
958:NAME OVER
05/07/08 00:34:53
GBAとSFCの、
方向入れっぱで一発パンチを出してみると、歩き出すのがACより若干遅い。
あと敵のやられ時間も短いような…
こりゃパンチ当てて掴もうとして反撃されても仕方ないす。
こんな些細な違いで操作感が重くなるとは、移植ってムズいねェ
959:NAME OVER
05/07/08 00:45:48
>>957
ここはゲイカミングアウトスレじゃないんだ。
エディの拳銃にでもハジかれてろ、なっ!!
960:NAME OVER
05/07/08 03:20:13
エディてマッドブル34の人だと思ってた
961:NAME OVER
05/07/08 04:32:30
というか
レバガチャで起き上がりが早くなることを最近初めて知った
962:NAME OVER
05/07/08 06:57:27
>957、>959
ワロタ
しかし、ソクーリだな>エディと熊先生
963:NAME OVER
05/07/08 08:43:21
>>939
いつになるかわからんけど米国でカプコンクラシックコレクションの発売が決定
その中に入ってるよ
秋葉で買えばいい
964:NAME OVER
05/07/08 09:34:44
新作にオマケとして収録されるのを信じてる。
965:NAME OVER
05/07/08 11:18:02
>>960
多分元ネタにマッドブルも入ってる気がするな
966:NAME OVER
05/07/08 11:59:33
>>963
通常PS2だと出来ないんじゃ・・
967:NAME OVER
05/07/08 17:29:22
>962
熊先生って何ですか?
968:NAME OVER
05/07/08 17:44:18
自分で言うのもなんだけど、アーケード版はもうほとんど極めた。
でも1コインクリアまで一歩届かず。理由は・・・火炎瓶wwwwいまだに燃えまくってる俺。
赤いハリウッドが出るたびに火炎瓶攻撃を食らいまくってるwww避けようにも当たっちゃうんだよ。
969:NAME OVER
05/07/08 19:43:58
>>968
おもしろいこと言うねw
1コインクリアもできない人がほとんど極めたとは言えませんよw
あ、釣りか?
970:NAME OVER
05/07/08 21:47:16
はじめて1コインクリアできた!!!
側にいたギャラリー達が拍手とか握手とか「おめでとう」とかいってくれた
嬉しかった
971:NAME OVER
05/07/08 22:05:28
ギャラリーいるとヤリヅラス
972:NAME OVER
05/07/08 22:10:35
>>970
1コインクリアおめ。おまえのトコのゲーセンは台バン野郎いなさそう
>>971
だよな。
負けたとき、席外れようか続けようか迷う。
だから「コレ強いですねー・・ハハハ。やりますか?」って聞く。
973:NAME OVER
05/07/09 00:06:46
>>968
火炎瓶ハリウッドを投げまくれ。
火炎瓶は攻撃を当てると消える。
燃やされるくらいなら必殺技出してでも消せ。
974:NAME OVER
05/07/09 01:06:38
>>971-72
(´д`)人(´д`)人(´д`)=
975:NAME OVER
05/07/09 02:02:33
1コインクリアは疲れるよマジで。マターリのんびり楽しむ性格の俺には向いてない。
まぁ、2回までなら死んでいいんだよな?
最終防衛で一回落とすとして、あと1回どこかでドジを踏んでいいわけか。1回・・キビシーなw
やっぱ友達同士で体力ゼロで必殺技も出せないときに飛び蹴り食らわして殺して「テメェ!やったな!!50円返せよ!」
とか言ってプレイするほうがおもしろくね?
976:NAME OVER
05/07/09 02:14:57
>>975
>やっぱ友達同士で体力ゼロで必殺技も出せないときに飛び蹴り食らわして殺して「テメェ!やったな!!50円返せよ!」
>とか言ってプレイするほうがおもしろくね?
これのどこが「マターリのんびり楽しむ性格」の人間がやる事やねんw
977:NAME OVER
05/07/09 02:19:58
一緒にゲームしてくれる友がいくらでもいた昔とは違うのです。
ストイックに一人旅するしかないのです。
結果、お気楽プレイでも余裕でワンコインクリアできるようになってしまいました。
978:NAME OVER
05/07/09 02:26:45
2人プレイの場合
ザコは背中合わせで戦って、ボスにはパターン使って。
それだけでノーコンクリアできた。
メストの「愛の2P攻略」が読みたかった。
979:NAME OVER
05/07/09 12:40:08
スレリンク(retro板)
次スレです
980:NAME OVER
05/07/09 18:33:42
乙埋め
981:NAME OVER
05/07/09 18:58:39
【メガCD版の特徴】
・ステージの途中でBGMが途切れるメガCD版は論外
・貧弱スペックのせいで1人プレイでもスプライト欠けしまくりのメガCD版は論外
・GBAですら6体出せるのにショボドライブの限界で
敵が最大4体しか出ないメガCD版は論外
・ハガーでバックドロップでバグることがあるメガCD版は論外
どれだけボタンを連打してもパンチがボ、、、ボ、、、ボ と遅く連打不可能で
爽快感どころかストレスのたまる仕様のメガCD版はクソ移植
・BGMがクソアレンジされているメガCD版は論外
・殴ってる最中に必殺技が出ない手抜き移植のメガCD版は論外
・容量任せにステージ数再現しただけでプレイ感覚は最悪なメガCD版は論外
・腕をもどすグラフィックがキャンセルされずパンチのスピードが遅いメガCD版は論外
・グラフィックがファミコン並にショボく雰囲気台無しなメガCD版は論外
URLリンク(gazo.3ch.jp)
・実際の画面よりパッケージ裏の画面写真がやたらと綺麗なメガCD版は論外
・AC版の4年遅れの移植くせにSFC版より完成度の低いメガCD版は論外
【ファイナルファイトスレ荒らしのメガドラ信者の特徴】
・根拠もなしにメガCD版最高と言う
・ファイナルファイト未経験者にクソ移植のメガCD版を勧める
・敵が4体しか出ないのに「AC準拠」だと言い張る
・たいしてファイナルファイトをやってもいないのに、全機種に詳しいフリをする
・なぜかPCエンジンの話題を振ってくる
・突っ込んだ質問をされると即逃走
・人格攻撃、コピペが得意
・どこ行っても嫌われ者
・MCD版は○○だからダメと言われる→そんなことは無い、とただ単に全否定するだけ
・一度書き込み出すと連続で書き込む(でも時間は絶対に被らない)
982:NAME OVER
05/07/10 02:58:22
またバカコピペだよ。
(X68以外の)移植版はどれも一長一短でいいじゃねーか埋め
983:NAME OVER
05/07/10 09:05:49
ファイトナイトというゲームがこれとややこしいです
984:NAME OVER
05/07/10 11:48:03 5H8W/tFM
X68版は4面の火炎地帯を越えた後あたりの、
コンテナとかの配置がちがう!微妙~にちがう!
みんな一長一短。エミュか基盤がいいよ。
985:NAME OVER
05/07/10 12:20:07
基盤は唯一BGMがなあ…
986:NAME OVER
05/07/10 12:27:23
>みんな一長一短。エミュか基盤がいいよ。
エミュと基盤の違いって何?
987:NAME OVER
05/07/10 12:38:38 5H8W/tFM
いいと思うのがエミュと基盤 = エミュと基盤はいっしょ
の意味です。
988:NAME OVER
05/07/10 15:38:54
メガドライボは糞(笑)
989:NAME OVER
05/07/10 23:34:06
あんたら連射使ってる?
990:NAME OVER
05/07/10 23:35:41 5H8W/tFM
俺は使わずにクリアしたぜ
991:NAME OVER
05/07/10 23:57:06
やはり連射は邪道だと言ってみるテスト
992:NAME OVER
05/07/11 00:09:19 Sb0s+0CE
うむうむ
993:NAME OVER
05/07/11 00:12:01
連無しのほうがやり易い
994:NAME OVER
05/07/11 00:46:50
連射でカラ投げ&カラ掴み蹴りをやって殴られた奴、手をあげろ。
ノシ
995:NAME OVER
05/07/11 04:59:52
ナイフ デ タノシモウゼ~
996:NAME OVER
05/07/11 09:00:37
ダブルドラゴンとファイナルファイト昔はどこにでもあったが、
ファイナルファイトは未だに何件かゲーセンで見かけるぐらいあるってことはやっぱり面白いって証拠なんだろうなー
997:エアマックスコ’04 ◆lK54DRbRb.
05/07/11 13:01:50
その前に連射ありのゲーセンでやったことない
つーか連射付きのゲーセンを見たこと無い
998:NAME OVER
05/07/11 23:02:55
>>996
ファイナルファイトが出るまでは、このテのベルトフロアタイプのアクションゲームは
『ダブルドラゴンみたいなやつ』と呼んでいた。
ところが、ファイナルファイトが出てから一転して、『ファイナルファイトみたいなやつ』と
呼ぶようになったあたり、相当影響力はあったかと思われる。
例:メガドラのファイナルファイトみたいなやつ=ベアナックル ・・・とかw
999:NAME OVER
05/07/11 23:07:51
【メガCD版の特徴】
・ステージの途中でBGMが途切れるメガCD版は論外
・貧弱スペックのせいで1人プレイでもスプライト欠けしまくりのメガCD版は論外
・GBAですら6体出せるのにショボドライブの限界で
敵が最大4体しか出ないメガCD版は論外
・ハガーでバックドロップでバグることがあるメガCD版は論外
どれだけボタンを連打してもパンチがボ、、、ボ、、、ボ と遅く連打不可能で
爽快感どころかストレスのたまる仕様のメガCD版はクソ移植
・BGMがクソアレンジされているメガCD版は論外
・殴ってる最中に必殺技が出ない手抜き移植のメガCD版は論外
・容量任せにステージ数再現しただけでプレイ感覚は最悪なメガCD版は論外
・腕をもどすグラフィックがキャンセルされずパンチのスピードが遅いメガCD版は論外
・グラフィックがファミコン並にショボく雰囲気台無しなメガCD版は論外
URLリンク(gazo.3ch.jp)
・実際の画面よりパッケージ裏の画面写真がやたらと綺麗なメガCD版は論外
・AC版の4年遅れの移植くせにSFC版より完成度の低いメガCD版は論外
【ファイナルファイトスレ荒らしのメガドラ信者の特徴】
・根拠もなしにメガCD版最高と言う
・ファイナルファイト未経験者にクソ移植のメガCD版を勧める
・敵が4体しか出ないのに「AC準拠」だと言い張る
・たいしてファイナルファイトをやってもいないのに、全機種に詳しいフリをする
・なぜかPCエンジンの話題を振ってくる
・突っ込んだ質問をされると即逃走
・人格攻撃、コピペが得意
・どこ行っても嫌われ者
・MCD版は○○だからダメと言われる→そんなことは無い、とただ単に全否定するだけ
・一度書き込み出すと連続で書き込む(でも時間は絶対に被らない)
1000:NAME OVER
05/07/11 23:08:15
メガCD版を買って後悔した・・・という多数の書き込みが寄せられていますので
その一部を紹介します。↓MCD版の被害者が1人でも減ることを願うばかりです。
・「メガCDのやったけど、動きが悪いな。」
・「メガCDのファイナルファイトCDには笑った。
どれだけボタンを連打してもパンチが
ボ、、、ボ、、、ボ だもんな。
爽快感どころかストレス溜まったw
実際の画面よりパッケージ裏の画面写真がやたらと綺麗だったし。
まぁそれは全メガドラソフトに言えることだが。
買った日に説明書にコーヒーこぼしたけど悲しくもなかったよ(笑)
気合いを入れた糞移植って感じだったな。」
・「>久しぶりにメガCD版やった。
>やっぱグラフィックの再現率は高いな…_| ̄|○
URLリンク(gazo.3ch.jp) 」
・「メガCD版は曲のアレンジがクソ杉
SFCより3年も遅れている時点で価値無いし 」
・「メガドラ版は爽快感ゼロの糞移植」
・「俺も当時メガCD版喜んで買ったクチだが、BGMのダメっぷりにゲンナリしたもんだ。」
・「ステージの途中でBGMが途切れるメガCD版は論外
BGMアレンジもダサすぎ 」
・「メガCDなんてゴミハードの糞移植が出ていなきゃサターンでまともなものが発売していたかもな」
・「GBAの方が絶対いい。
ヘボCD版はパンチ速度遅すぎて爽快感まるで無し。
画面もショボイしSFC版以下の移植度。」
・「敵が6匹出てくるGBAの方が面白いや。
起動も速くお手軽だし。
メガCDのなんてパンチ遅いし起動めんどいしガイの声は爆笑もんだしで当時からやる気なし。」
・「当時雑誌に煽られてMCDとファイナルファイト買ってほんと後悔したなぁ・・・
何が完全移植だよ馬鹿。ユーザー舐めすぎ。
あれ以来セガのハードは買ってない。 」
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。